• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

飯能まるひろ譲渡会、19日、20日の参加ワンコ他

応援のポチをお願いします!

☆日本ブログ村のバナーはどちらを押しても自動的に振り分けられます。
それぞれを押すと本日のジャンルでの順位がわかります。
沢山の方に見て頂ければ、ご縁も多くなると思います。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



◎公式ホームページ
(わんこ情報、イベント情報、預かりママのリンク集など全ての情報)
わんこのお申込みもこちらからになります!

↓↓↓
HP紹介ロゴ

ホームページ内の預かりママのリンク集はこちらから
↓↓↓
募集中0816-300

◎公式ブログ(公式ホームページのサポート)
↓↓↓
アメブロ300

その他・・・
◎犬屋敷フェイスブック ・・・

◎犬屋敷インスタグラム



■イベント予告

保護犬譲渡会  
(保護犬を飼う為の相談会、手作り食相談会同時開催)
illustrain09-inu11-150x150.pngillustrain09-inu9-150x150.pngillustrain02-dog16-150x150.pngillustrain02-dog09-150x150.png

●会場:まるひろ飯能店 8階(埼玉県飯能市栄町24−4)

●8月19日(土)11時から13時まで
●8月20日(日)11時から14時まで
(両日とも保護犬を飼う為の相談ブースを設けてます)

※事前の質問等はショコママへのメールから受け付けております
※当日のお引渡しはございません。お申込みのみです。

※又、両日ともおうちのわんこを連れて来ることはできませんのでご了承くださいませ。



本日の記事です。

いよいよ、明日は飯能まるひろさんでの初の譲渡会です。
地元では、かな~~~り前に1回、友人のご両親の持っていた修理工場の敷地内でやらせてもらって以来です。
あとは都内での開催でした。1度世田谷のカフェでやらせて頂いたことがあるのですが、呼吸困難になるほどの来客数で、ありがたいけど、あれではワンコが可哀想なので、そこそこの広さがある小豆沢がベストかな、と思ってます。
でも、たまに今回みたいな試みもよろしいかな、と。

今日は自宅で明日から貼り付けるポスターを作ってました。いつも参加している子の分はあるのですが、新規で連れて行く子の分がないのです。やっとこ作り終わりましたので、こうやってフェイスブック、公式ホームページ、ブログと更新しております。

今頃、シーナママ母子が3馬力でプリントアウト、頑張って下さってると思います。

明日は遠方からも預かりママさんやお手伝いの方も来て下さるのでありがたいです。


あちこちに書いてますが、明日は11時から17時までワンコの譲渡会となりました。
開催時間が長いので、途中入れ替えをする予定です。

早くから参加する子は犬屋敷本校に居る子、いっぽっぽママの家に居る子、ショコママの家に居る子などです。

若くて元気な子は残すかもしれませんが、一応様子を見ながらチェンジします。

遅めに参加するのは遠方から来て下さるママさんのお家に居る子達です。

一応・・・・

◎早くから参加する子(ウベ、ウサ、カープ、ミネ、ヤナイ、エッセ、アツコ、ニシキ、アブ、ハミ、セラ、ツワノ、ヒュウガ、クルメ)


◎遅めから参加する子(シロウ、トイ、ホクト、カラツ、サボン、ウエラ、レブン、ミーシャ)

トータル20匹前後の小型犬が参加しますので、ぜひ会いに来て下さいませ。

ショコママからのお願いです。

●ワンコ達はとてもデリケートです。お子様が走り回ったり、大きな声をあげたり、勝手に犬を抱いたりするのは
絶対しないで下さい。
ワンコを抱っこする際には係りの者に必ずお声掛けをお願いします。

●当日のお持ち帰りは出来ません。お申込み用紙に書いて頂くのみです。又、書いて頂いても必ずしも譲渡できるとは限りませんので、その旨もご理解くださいませ。

●ご自身のワンちゃんは連れて来れません。

●目的のわんちゃんがお気に召しても1人占めせずに、他に抱っこしたい方がいたら必ずお譲り下さいませ。

どうぞ、ご協力お願い致します。




追記:

雨が多い関東です。
なんか、から梅雨が明けたら、雨になった、という感じがします。

こんなに雨ばかりだと、野菜の出来が悪くなり、当然値上がりしますよね。あちこちで災害も起きてますし。

雨の合間の数日前、ちょっと早めに帰ったので、家にいる子達のお散歩に行きました。

可哀想だけど、なかなか行けないんですよね。雨も多いし、犬屋敷本校から帰るのが結構遅くなるし。
なので、ワンコの数が少し少ない時には早く帰らせてもらったりして、たま~~のお散歩に行ったりします。

miniIMG_9509-20170815.jpg

もう少し、時間を作ってあげたいな、といつも思っているのですがなかなか・・・

miniIMG_9505-20170815.jpg

一応、全員を2匹ずつ連れて行ったので、それぞれは短時間でもトータルすると結構長い時間になります。

miniIMG_9498-20170815.jpg

何より問題なのは、全員のお散歩とか行くと、ショコママがバテテしまい、ダウン・・・・

お散歩ロボット出来ないかな~~ショコママのサイボーグみたいやつがいいな。
少しぽっちゃりですんごくパワーのある子(ない物ねだり)。

でも、まあ、ショコママが生きてる内は無理そうですね。

ハミ0818



そうそう、先日門脈シャントの圭のことをご紹介いたしましたが、
あの日は病院をキャンセルにしました。
知人から大学病院を紹介して頂いたので、近い将来手術になると思います。

それまで食事療法とお薬で頑張ります(ミナミママ教室にいます)




いつもご寄付を頂きましてありがとうございます。
到着のお知らせは基本フェイスブックからになります。

ご寄付を送ったのにBlog又はフェイスブックへの
掲載がないと「私の荷物届いたの?」とご心配だと思います。

もし、到着予定日から数日しても掲載がない場合、遠慮なくご連絡下さいませ。

数日ブログを休んだ場合、過去の写真を見ながら掲載して行くのですが、意外と見落としちゃう時があります。

到着予定から数日過ぎてますが~という場合はショコママへのメールからご連絡くださいませ。
保護活動が多忙な場合お返事がかなり遅れる場合がございます。
保護活動を優先させて頂いておりますので、ご理解くださいませ。



☆ご支援を頂くと助かります☆

詳しくは
HP紹介ロゴ

※今、特に必要なものは・・・・

●圭にベジタブルサポート

●使い捨てのポリ手袋
●シートは常に必要です。必要な順番は(スーパーワイド5割、ワイド4割、レギュラー1割)
●フィラリア薬(ジェネリックOK)
●レボリューション
●成犬用フード(ソルビダ、ナチュラルバランス、ニュートロ・シュプレモ、ニュートロ・ナチュラルチョイス、ドットワン、アボダーム、などなど添加物の少ない超小粒、小粒フードなら何でも良いです)
●カロリーコントロールフードの超小粒、小粒、ライト、r/ d、w/dなど。
●デビフ缶(鶏肉、豚肉、牛肉、手羽先、砂肝などの水煮、その他なんでも)
●サイエンスダイエット缶(ビーフ、チキン)
●フェイスタオルを半分に切った物(雑巾用)
●液体洗濯洗剤(出来れば、消臭ストロング)⇒ストックが出来ました!
皆様、いつもありがとうございます!

フードやシートは預かりママさんにわんこをお願いする時に
一緒にお分けしていますので、大変助かってます。

※アマゾンなどのショップから直接ご寄付を頂く場合はギフト設定
して頂くと送って下さった方のお名前が載るようです。

何かありましたら・・・
☆ショコママへのメール


☆障害のある子も病気のある子も、ボロボロだった子も
幸せになってね、のポチをお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

コメントを見る(-)

コメントを書く


▲このページのトップへ戻る