FC2ブログ

  • ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

ふれあい会までカウントダウン/色々

応援のポチをお願いします!

☆日本ブログ村のバナーはどちらを押しても自動的に振り分けられます。
それぞれを押すと本日のジャンルでの順位がわかります。
沢山の方に見て頂ければ、ご縁も多くなると思います。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



◎公式ホームページ
(わんこ情報、イベント情報、預かりママのリンク集など全ての情報)
わんこのお申込みもこちらからになります!

↓↓↓
HP紹介ロゴ

ホームページ内の預かりママのリンク集はこちらから
↓↓↓
mini2018IMG_0009.jpg





■イベントカレンダー■



第2回ふれあい会in 小豆沢

日時:2019年2月24日(日)12時半~15時半まで
場所:ドックタウン小豆沢(板橋区小豆沢2-35-8)


2019年第2回小豆沢

3月以降のハッピー犬屋敷のふれあい会予定

3月10日 まるひろ百貨店飯能店 11時~
4月28日 ドックタウン小豆沢 12時半~
5月12日 まるひろ百貨店飯能店 11時~
6月23日 ドックタウン小豆沢 12時半~
7月14日 まるひろ百貨店飯能店 11時~
8月はお休み
9月8日 まるひろ百貨店飯能店 11時~ 
9月29日 ドックタウン小豆沢 12時半~
10月27日 ドックタウン小豆沢 12時半~
11月10日 まるひろ百貨店飯能店 11時~ 
12月はお休み

●同窓会
11月24日 ドックタウン小豆沢にて(詳細は未定です)



プチプチふれあい会

プチプチふれあい会は予定が決まり次第、順次お知らせ致します。


■ボランティア募集中!

◆シェルターボランティア・お散歩ボランティア・イベントボランティア・預かりボランティア

詳しくはハッピー犬屋敷のHPからご覧下さいませ⇒ボランティア募集




ご確認下さいませ!

メールでお返事差し上げても戻って来てしまう方がとても多いです。
特にgmailやhotmailの方が戻って来る率が多いようです。
お電話番号も記入間違いだったり桁が足りなかったりで全然ご連絡が出来ない方がおります。
基本、お返事はメールで差し上げます。
メールアドレスのご確認(設定も含め)宜しくお願い致します。
電話番号も間違いがないかご確認下さいませ。




本日の記事です。

今度のふれあい会参加わんこは、現時点で53匹です。
多分、当日までに何匹か前後すると思います。

お目当てのわんちゃんが参加するかどうか、
HPのわんちゃん紹介、更に預かりママのブログや
インスタを合わせ見て、事前によ~くお勉強してから
参加されると良いですよ。
預かりママさん達に色々質問して、抱っこしたり、よ~く様子を
観察して、それでお気持ちを決めて頂けたら、と思います。

当日は会場にこんなプロフィールが貼ってあります。

mini20182019第2回ふれあい会in小豆沢_190219_0050

こちらもご参考にしていただければと思います。

mini20182019第2回ふれあい会in小豆沢_190219_0041

本校のわんこ達です。(既に移動した子もいます)

毎日広いドックランで走り回って遊んでます。

mini201820192月_190219_0149

沢山の赤い糸が繋がるといいな~。

mini201820192月_190219_0142

大きな病気さえなかったら、大抵の子はいつか赤い糸を繋げることが出来ます。

mini201820192月_190219_0139

若い子には沢山お声がかかります。

mini201820192月_190201_0002

でも、老犬や病気や大きな障害があったりするとなかなかご縁がありません。
本当はそういう子にこそご縁があると嬉しいんですけどね。

なかなか・・・・・


保健室のわんこ達は赤い糸はつかめないかな~の子が殆どです。

赤い糸が繋がらなくても、毎日美味しい物食べて、のんびりと、
犬生を送ってもらえたら、と思っております。

おれ達にも愛をギブミー! by 大子

mini2018IMG_3699.jpg

大子は相手が小さかろうが大きかろうが、
誰かの体の上に顎を載せたりします。
でも大子~、相手は1.5キロないんだよ~。

mini2018IMG_3694.jpg

ぶんぶん、ごめんね(笑)

mini2018IMG_3693.jpg

どうしてもね、生涯面倒をみるだろう重い病気のある子、
そういう子達を抱えていると当然お金がかかります。
定期的な血液検査費、お薬代、点滴やお注射代。
入院したり、専門医に行ったり・・・・

mini2018IMG_3476.jpg

お金をかけて治る子ならまだしも、大子や秋田、
そして、何度も手術や専門医の治療を受けても、
結局は根本的な頚椎の手術のやり直しをしない限り
自分の免疫が体の中を異物を攻撃し続けて
治らない梓のような子もいます。
でも、大昔の頚椎の手術をやり直す、ということは
イチかバチかの賭けみたいなものでもあります。

79800.jpg

ショコママはとても怖くて勝負には出れません。
なので、毎日梓の首から出る膿を吸い取るシートを
取り換えています。

mini2018IMG_3696.jpg

このシートがなかったら本当に困ります。
このシートを知ったのは皮肉にも自分の大火傷の時でした。
自分の時は使ってもらえなかったのですが、大学病院に
行った際に教えてもらったんです。
その時は既に自分の火傷は、それを使わなくても
いいくらいになっていたんですよね。
1番酷い時に使いたかった~。
でもまあ、唯一、それを知ったことで
梓のベタベタとくっつくコールタールみたいな
液を吸い取って貰えてます。

mini2018IMG_3697.jpg

今はそのシートは必需品です。
リリー&なずなママさんよりいつもご支援頂いてます。
ありがとうございます!

皆様に助けて頂いて、ハッピー犬屋敷のわんこ達は
幸せに暮らせてます。
心から感謝しております。

今年は少しフリマも頑張ります。
ふれあい会が終りましたら、フリマの品を集め始めます。
どうぞご協力よろしくお願いします!
詳しくは又書かせて頂きます。




チクチクちくママのハンドメイド・・・

可愛いでしょ~
皆様からのご支援の生地も使ってます。

mini201846631.jpg

スタッフさん達の頑張りでこんなに素敵に生まれ変わります。
生地のご寄付もありがたいです。

mini201846632.jpg

皆様からのご支援品はとても助かっております。

mini201846628.jpg

1匹でも多くのわんこの赤い糸を探すことが出来ますように。

mini201846627.jpg

mini201846636.jpg


24日はアンティミテさんも参加します。
アンティミテさんファンの方は是非ともお越しください。



一応、現時点での参加わんこをお知らせ致します。

2019第二回ふれあい会in小豆沢参加わんこ

⚫いっぽっぽ教室(8)
筑波
乙部
江東
太田
青森
能登
たらこ(前日の体調次第)
いくら(前日の体調次第)

⚫アヤリママ教室(3)
小樽
豊島
むつ

⚫スフレママ教室(1)
朱鷺

⚫ラニママ教室(1)
五稜

⚫こつぶママ教室(4)

遠野

摩周

⚫ぽえママ教室(2)(14:30に早退)
花巻
宇奈月

⚫ランパパママ教室(1)
世田谷

⚫三徳ママ教室(1)


⚫ペコママ教室(1)
日光

⚫ゆめママ教室(1)
目黒

⚫リリワン教室(1)
羽島

⚫銀ちゃんママ(1)(少し遅れて参加)
羽幌

⚫りここママ(1)
十和田

⚫ジェリママ(1)
ロイズ
弘前

⚫本校(8)
ニッカ
京橋
上野
神田
竹橋
大手町
中野
千川

⚫みなみママ教室(11)
浅間
備前
佐波
かなめ
神楽坂
岩城
神戸
成増
鹿角
銀座
早稲田

⚫チョコママ教室(1)
根尾

⚫ノエママ教室(4)
斗米
隅田
本巣
明見

⚫ショコママ保健室
葛西(かさい)

勿論、当日の体調によってドタキャンもあり得ます。
前日、又は当日のフェイスブックにてお休みの子はお知らせ致します。
宜しくお願い致します。

会場ではマナーを守ってわんちゃんとふれあって下さいませ。

いつもお願いしていることです。

◎わんちゃを触ったり抱いたりする際には必ずスタッフにお声がけ下さい。
◎事故防止の為、わんこを抱っこする際には必ずお座りになって抱っこしてください。
◎お子様が大きなお声を出したり走り回ったりしないようにご注意下さいませ。
◎わんこに勝手に食べ物を与えないで下さい。
◎相性を見るためにご自身のわんちゃんを連れてきても
良いのですが、必ずオムツ、マナーベルトを装着して下さいませ。

又、お車でお越しの方は、お店の前には絶対に駐車しないで下さい。
駐車場はお店に向かって左側に大きなコインパーキングがございます。
お店の前や横への駐車はご近所からお店にクレームが入るそうなので、くれぐれもご注意下さいませ。

詳しくはドックタウン小豆沢のHPをご覧くださいませ。

そして、バザーもやりますので、お買い得なものや
素敵なハンドメイドの商品をゲットして下さいませ。

◎おやつ部

無添加で美味しいおやつです。数量限定ですので
お早めにお買い求め下さいませ。

mini2018S__59785248.jpg


◎ハンドメイド部

こちらは全部ちくママのハンドメイドです。今回はめちゃ気合が入ってます!
素敵なものがたくさ~ん!

tikumama1.png


collage.png


その他に、DC3+washさんからのベッドなどもあります。
ショッピングもお楽しみに!
売り上げは保護犬達の医療費や活動費として使わせて頂きます。

わんちゃんのお見合いを希望されている方は
スタッフにお声がけ下さいませ。

では、今日から頑張って毎日、宣伝致します!

※追記
intimete さんのご注文は一旦これで終了とのことです。
40着以上のご注文があったそうです。
マツカルママさん、必死で頑張っておりますので到着まで
気長~にお待ちくださいませ。
沢山のお買い上げありがとうございました!

千円程度で買える洋服も沢山ありますが、1回
お買い上げいただいた方は、皆さんリピーターになって下さいます。
人間のパタンナーさんが丁重に作って下さってるので、
仕上がりが全く違います。
まだ、の方は次回1度お試しを。

●今、ハッピー犬屋敷にいるわんことトライアルや正式譲渡状況はこちらから⇒click here!



◎ハッピー犬屋敷ランパパブログ・・犬屋敷のお知らせなどをいち早くランパパが書いてます
犬屋敷アメブロ・・・公式ホームページのサポートでラブママが書いてます
預かりママリンク集・・・在校生わんこの日々の暮らしはリンク集から
◎本校インスタグラム⇒・・・本校ボラさん達による本校のわんこ達の様子

◎犬屋敷フェイスブック ・・・ショコママが色々なことを早めにお知らせ
◎犬屋敷インスタグラム・・・ショコママが普段の様子を写真メインでお知らせ




◎頂きましたご支援品につきまして

2018年の10月、11月、12月、
2019年の1月まで、2月の途中までは
公式HPのお知らせのページから掲載させて頂いております。
2月は掲載途中です。送って下さった方、間違いがないかご確認下さいませ。
大変申し訳ありませんが、記録が難しい為に、こちらでアップしていますご寄付の品は、ショコママの自宅か本校(シェルター)に宅配等でお送り頂いたもののみとさせていただきます。
ふれあい会、個々の預かりママさん宅などで頂いた品はこちらでは掲載致しませんのでご了承下さいませ。

頂いたお品のお写真は全て撮ってるつもりですが、過去を振り返りつつ写真とお名前を合わせて行きますので、前後で間違えてしまう可能性があります。間違い、抜けなどがありましたら遠慮なくご指摘下さいませ。
下の文字からそれぞれリンクしております。

2018年

◎10月のご支援品
◎11月の支援品(文字のみで)
◎12月のご支援品

2019年
◎1月のご支援品
◎2月のご支援品


お名前の入ってない方もおります。お心あたりの方はご連絡下さいませ。
又、掲載ミスや掲載漏れがありましたら、どうぞご指摘下さいませ。
皆様のお優しいお気持ちに感謝致します。今後とも宜しくお願い致します!

本当にありがとうございました!



◎医療費、活動資金のご協力をお願い致します。

ハッピー犬屋敷の保護わんこ達は病気の子が沢山います。
病気や障害があっても出来るだけのことをしてあげたいと思ってます。
そんなわんこ達の医療費、そして活動資金のご協力をお願いできないでしょうか。

障害のある子も、病気のある子も、老犬も、なかなかご縁のない子も、ボランティアさんのご協力の元、十分な医療と、十分なケアをしてあげられたら、と思っております。
どうぞ、よろしくお願い致します。

●郵貯同士の場合
10370―63130021
ハッピーイヌヤシキ

●他行の場合
店名:0三八(読み方 ゼロサンパチ)
店番:038
預金項目:普通預金
口座番号:6313002

お振り込みしていただいたむねのご一報を頂けるとありがたいです。
①件名は・・・募金について

②文面にはお名前もしくはハンドル名も宜しくお願い致します。

※お振り込みしていただいたむねのご一報を頂けるとありがたいです。

収支報告の際はイニシャルもしくはハンドル名のみで、金額は出しません。 どうぞ宜しくお願いします。
(むしろ載せてください、という場合は載せます)

●何かありましたらこちらからご連絡くださいませ。

☆ショコママへのメール

又、わんこのお申し込みは公式HPから受け付けておりますが、どうしてもわからない方はこちらからでもOKです。
お申込みフォーム

☆障害のある子も病気のある子も、ボロボロだった子も
幸せになってね、のポチをお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

保健室通信1月23日/文京と練馬のご紹介

応援のポチをお願いします!

☆日本ブログ村のバナーはどちらを押しても自動的に振り分けられます。
それぞれを押すと本日のジャンルでの順位がわかります。
沢山の方に見て頂ければ、ご縁も多くなると思います。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



◎公式ホームページ
(わんこ情報、イベント情報、預かりママのリンク集など全ての情報)
わんこのお申込みもこちらからになります!

↓↓↓
HP紹介ロゴ

ホームページ内の預かりママのリンク集はこちらから
↓↓↓
mini2018IMG_0009.jpg




●2019年カレンダーお申込み開始しました!

①A4タイプ 1200円
②卓上タイプ 1000円
※どちらも送料は無料です。(1回の発送でのみです。あちこちに送って欲しいというのは出来ません)

mini2018350カレンダー表紙_アートボード 1mini2018350A4-28P_(P1-P28)-03(500).jpg

◆カレンダーご希望の方はこちらから!⇒お申込みフォーム

振込先は下記になります。

●郵貯同士の場合
10370―63130021
ハッピーイヌヤシキ
●他行の場合
店名:0三八(読み ゼロサンハチ)
店番:038
預金項目:普通預金
口座番号:6313002

※売り上げは保護犬達の医療費や保護活動に使わせて頂きます。どうぞ、よろしくお願い致します!



■イベントカレンダー■

第2回ふれあい会in 小豆沢
日時:2019年2月24日(日)12時半~15時半まで
場所:ドックタウン小豆沢(板橋区小豆沢2-35-8)

3月以降(前期)のハッピー犬屋敷のふれあい会予定

3月10日 まるひろ百貨店飯能店 11時~
4月28日 ドックタウン小豆沢 12時半~
5月12日 まるひろ百貨店飯能店 11時~
6月23日 ドックタウン小豆沢 12時半~
7月14日 まるひろ百貨店飯能店 11時~
8月はお休み
9月8日 まるひろ百貨店飯能店 11時~ 
9月29日 ドックタウン小豆沢 12時半~
10月27日 ドックタウン小豆沢 12時半~
11月10日 まるひろ百貨店飯能店 11時~ 
12月はお休み

●同窓会
11月24日 ドックタウン小豆沢にて(詳細は未定です)



プチプチふれあい会

プチプチふれあい会は決まり次第順次お知らせ致します。



■ボランティア募集中!

◆シェルターボランティア・お散歩ボランティア・イベントボランティア・預かりボランティア

詳しくはハッピー犬屋敷のHPからご覧下さいませ⇒ボランティア募集




ご確認下さいませ!

メールを差し上げても戻って来てしまう方がとても多いです。
特にgmailの方が戻って来る率が多いようです。
お電話番号も記入間違いだったり桁が足りなかったりで
全然ご連絡が出来ない方がおります。

で、後で「返事が来ない!」と怒られても困るのです"(-""-)"
メアドや電話番号など、メールの設定などご確認下さいませ。




本日の記事です。

今日は大晦日に来たヨーキー3匹の内、保健室滞在のおじ様ヨーキー2匹についてです。

ぶんぶんこと文京とネーリーこと練馬です。
ぶんぶんは保護した日から不調がわかったので保健室に残しました。

mini2018IMG_0920.jpg

あの爪を見て、長いこと体調も見てもらえず放置されていたのがよくわかりました。
ご飯もちゃんともらっていたのかどうか。
痩せてがりがり、フラフラ(1.35キロ)。あと500gは増やしたいです。

mini2018IMG_0914.jpg

更に血尿があり、頻尿というか、頻繁なちっこポーズ、うんちポーズ。
検査では膀胱に1センチ大の石が4つもエコーに映っていました。
(1つは検査に出してます)

文京


体重をもう少し増やして体力をつけたら募集を開始したいと思います。
この子も入院中に1度発作を起こした、と連絡がありましたが、その後はありません。まあ、1.3くらいの体からあのデカイ石を4つも取る
手術をしたのですから、発作くらい起こしても不思議ではない気がします。

次は暫く本校の方にいましたネーリーこと練馬です。

保護時の写真・・・・

mini2018IMG_0909.jpg

体調があまりよろしくなかったので一旦保健室に連れてきました。


そうしたらば・・・・

とにかくぶんぶんにべったり・・・・・

mini2018IMG_1640.jpg

ぶんぶんも当たり前のようにネーリーにくっついて行きます。

mini2018IMG_1629.jpg

多分、以前もこの2匹は一緒のケージに居たとか、
仲が良かったとかでセットで我が家に来たのでは、と思います。

mini2018IMG_1787.jpg

もしくは親とか兄弟とか・・・・
べったりぶりが尋常じゃないのです。

mini2018IMG_1764.jpg

仲良しだけならいいのですが、ぶんぶんを守るような感じで2匹一緒の時に側に行くと吠えまくりました( ;∀;)

それが1匹だけの時は全然なんですよ。ぶんぶんが側にいる時のみです。
ぶんぶんは、というと最初から我が家にいたので、能天気な感じです。
ネーリーが吠えていても「ママしゃ~ん」って寄ってきます(^^♪
ショコママがそこでぶんぶんを抱こうとすると怒ってました。

・・・た、と過去形なのは今は殆ど治まったのです。
あまりにギャンギャン煩いので、先日ネーリーとガチに
闘いました。

その結果、威嚇や吠えは落ち着きました。
たまに急に側に行くと、吠えますが、ショコママだと分かるとやめます。
単独でお付き合いする分には全く問題のない子です。
きっとネーリーにとってぶんぶんは心の拠り所なんでしょう。
フレンドリーなぶんぶんがみんなといい感じで付き合ってるのを見て段々と落ち着いて来てます。

ぶんぶんの方が年は2つ3つ上の感じです。
ぶんぶんは多分10才前後でないかと思います。

この年で4つも石があって、それを今まで治療してもらえなかったって本当に可哀想。
1個であっても1.3キロの小さな膀胱ではきっと負担だったと思います。

mini2018IMG_1173.jpg

膀胱炎などを繰り返して、更に結石が増え、それでも放置されて・・・。

最悪ですね。

しっかりケアして結石が出来ないような食生活を考えたいと思います。
あまり食の太くない子なので色々考えております。

ネーリーも警戒心がまだまだ強いので、ぶんぶんといても警戒心なく過ごせるように、慣らしていきます。

ネーリーがぶんぶんと居て吠えまくっている時、
秋田を抱っこして隣に座って(背中を見せて)
イチャイチャ・・・次はダイゴを連れてイチャイチャ・・・毎日そんなことを繰り返し・・・・その内に静かになりました。

最近はそ~~っと抱っこされに来ますよ。
まだびくびくしていますけどね。

ぶんぶんは元々かなりの甘えん坊。
結石を取ったら、ちゃ~んとシートでチッコが出来てます。
賢いおじちゃんです。

こ~んな良い子、じぃさんであろうがなかろうが、
幸せにして下さる家族を見つけてあげたいな、と思ってます。

若い子ばっかりお申込みが来ます。

そうそう、ぶんぶん達と一緒に来た若くて美形ヨーキーの港も沢山のお申込みが来ております

人気がある=こちらからしますと選択肢は沢山あるわけです。
沢山、お申込みを頂く分、お断りをしなくてはならないご家族も多いということです。
お断りするのは勿体ないご家族もありますが、決められるのは1家族のみ。

飯能ではまだ連れて行ってませんでしたが、募集を解禁しましたら沢山のお申込みが来ました。

これだけ可愛くて若くて小さくて・・・で人気がないわけがありません。

小さくて可愛くてもじぃさんか~ではないのですからね。

mini2018IMG_1106.jpg

お申込みでそういう感じが露骨な方も結構います。


3才までの子に会って相性の合う子を探したいとか(ペットショップじゃないのです)
病気があるならキャンセルとか・・・
避妊手術をしないで欲しいとか・・・・・
正直、保護活動している人にとって好ましくないワード満載です。

又、20代そこそこの男性が1Kの賃貸で普通に申し込んできたり・・・・
恋人が居たとしても、譲渡はあり得ませんから。

全く譲渡条件とかブログとか読まないで応募している方が多いです。

又、ちょっと質問がありましてお電話させて頂いて、
預かりママのブログや犬屋敷のブログなどを全く読んでない方はすぐにわかります。
ちょっと質問を投げかけるとあたふたしてますからね。

ちゃ~んと預かりママのブログも譲渡条件も読んでください!
とっても大事な事なんですよ。

是非とも、宜しくお願いします!

ペットではなく、家族を迎えるんです。それって大変なんですよ。

里親さんとしては審査に通るかどうかは、ある意味お受験みたいなものです。
わんこの為に勉強をして、本気で家族に迎えようという気合が入ってないと難しいですよ。
可哀想な犬を貰ってあげるわよ、なんって思っている人は

絶対無理ですからね。

mini2018IMG_1176.jpg

いつも書いてますが、根性のある方、お申込み下さい。
ちょっと試して駄目なら返そう、という安易な考えの方は申し込みにならないで下さい。

●今、ハッピー犬屋敷にいるわんことトライアルや正式譲渡状況はこちらから⇒click here!






◎ハッピー犬屋敷ランパパブログ・・犬屋敷のお知らせなどをいち早くランパパが書いてます
犬屋敷アメブロ・・・公式ホームページのサポートでラブママが書いてます
預かりママリンク集・・・在校生わんこの日々の暮らしはリンク集から
◎本校インスタグラム⇒・・・本校ボラさん達による本校のわんこ達の様子

◎犬屋敷フェイスブック ・・・ショコママが色々なことを早めにお知らせ
◎犬屋敷インスタグラム・・・ショコママが普段の様子を写真メインでお知らせ




◎頂きましたご支援品につきまして

やっと4月、5月、6月、7月、8月、9月、10月、11月の最後までは公式HPのお知らせのページから掲載させて頂いております。
ご確認下さいませ。
大変申し訳ありませんが、記録が難しい為に、こちらでアップしていますご寄付の品は、ショコママの自宅か本校(シェルター)に宅配等でお送り頂いたもののみとさせていただきます。
ふれあい会、個々の預かりママさん宅などで頂いた品はこちらでは掲載致しませんのでご了承下さいませ。

頂いたお品のお写真は全て撮ってるつもりですが、過去を振り返りつつ写真とお名前を合わせて行きますので、前後で間違えてしまう可能性があります。間違い、抜けなどがありましたら遠慮なくご指摘下さいませ。
下の文字からそれぞれリンクしております。

◎4月の支援品
5月の支援品
◎6月の支援品
◎7月の支援品
◎8月の支援品
◎9月の支援品
◎10月の支援品
◎11月の支援品(文字のみで)


本当にありがとうございました!


◎医療費、活動資金のご協力をお願い致します。

ハッピー犬屋敷の保護わんこ達は病気の子が沢山います。
病気や障害があっても出来るだけのことをしてあげたいと思ってます。
そんなわんこ達の医療費、そして活動資金のご協力をお願いできないでしょうか。

障害のある子も、病気のある子も、老犬も、なかなかご縁のない子も、ボランティアさんのご協力の元、十分な医療と、十分なケアをしてあげられたら、と思っております。
どうぞ、よろしくお願い致します。

●郵貯同士の場合
10370―63130021
ハッピーイヌヤシキ

●他行の場合
店名:0三八(読み方 ゼロサンパチ)
店番:038
預金項目:普通預金
口座番号:6313002

お振り込みしていただいたむねのご一報を頂けるとありがたいです。
①件名は・・・募金について

②文面にはお名前もしくはハンドル名も宜しくお願い致します。

※お振り込みしていただいたむねのご一報を頂けるとありがたいです。

収支報告の際はイニシャルもしくはハンドル名のみで、金額は出しません。 どうぞ宜しくお願いします。
(むしろ載せてください、という場合は載せます)

●何かありましたらこちらからご連絡くださいませ。

☆ショコママへのメール

又、わんこのお申し込みは公式HPから受け付けておりますが、どうしてもわからない方はこちらからでもOKです。
お申込みフォーム

☆障害のある子も病気のある子も、ボロボロだった子も
幸せになってね、のポチをお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

保健室の食べない子ちゃん達

応援のポチをお願いします!

☆日本ブログ村のバナーはどちらを押しても自動的に振り分けられます。
それぞれを押すと本日のジャンルでの順位がわかります。
沢山の方に見て頂ければ、ご縁も多くなると思います。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



◎公式ホームページ
(わんこ情報、イベント情報、預かりママのリンク集など全ての情報)
わんこのお申込みもこちらからになります!

↓↓↓
HP紹介ロゴ

ホームページ内の預かりママのリンク集はこちらから
↓↓↓
mini2018IMG_0009.jpg




●2019年カレンダーお申込み開始しました!

①A4タイプ 1200円
②卓上タイプ 1000円
※どちらも送料は無料です。(1回の発送でのみです。あちこちに送って欲しいというのは出来ません)

mini2018350カレンダー表紙_アートボード 1mini2018350A4-28P_(P1-P28)-03(500).jpg

◆カレンダーご希望の方はこちらから!⇒お申込みフォーム

振込先は下記になります。

●郵貯同士の場合
10370―63130021
ハッピーイヌヤシキ
●他行の場合
店名:0三八(読み ゼロサンハチ)
店番:038
預金項目:普通預金
口座番号:6313002

※売り上げは保護犬達の医療費や保護活動に使わせて頂きます。どうぞ、よろしくお願い致します!



■イベントカレンダー■

第2回ふれあい会in 小豆沢
日時:2019年2月24日(日)12時半~15時半まで
場所:ドックタウン小豆沢(板橋区小豆沢2-35-8)

3月以降(前期)のハッピー犬屋敷のふれあい会予定

3月10日 まるひろ百貨店飯能店 11時~15時半まで
4月28日 ドックタウン小豆沢 12時半~15時半まで
5月12日 まるひろ百貨店飯能店 11時~15時半まで
6月23日 ドックタウン小豆沢 12時半~15時半まで
7月14日 まるひろ百貨店飯能店 11時~15時半まで
8月はお休み
9月8日 まるひろ百貨店飯能店 11時~15時半まで 
9月29日 ドックタウン小豆沢 12時半~15時半まで
10月27日 ドックタウン小豆沢 12時半~15時半まで
11月10日 まるひろ百貨店飯能店 11時~15時半まで 
12月はお休み

●同窓会
11月24日 ドックタウン小豆沢にて(詳細は未定です)



プチプチふれあい会

プチプチふれあい会は決まり次第順次お知らせ致します。



■ボランティア募集中!

◆シェルターボランティア・お散歩ボランティア・イベントボランティア・預かりボランティア

詳しくはハッピー犬屋敷のHPからご覧下さいませ⇒ボランティア募集




ご確認下さいませ!

メールを差し上げても戻って来てしまう方がとても多いです。
特にgmailの方が戻って来る率が多いようです。
お電話番号も記入間違いだったり桁が足りなかったりで
全然ご連絡が出来ない方がおります。

で、後で「返事が来ない!」と怒られても困るのです"(-""-)"
メアドや電話番号など、メールの設定などご確認下さいませ。




本日の記事です。

寒いですね~!
冬は嫌い、夏も嫌い、春と秋だけになって欲しい、と心から願っております。

保健室のわんこは何とか元気に?過ごしております。

とはいえ、病気の子ばかりなので、ご飯を食べさせるのが大変。
あの手、この手で苦労しながらやってます。
なので、ご飯が終るまでとても時間がかかります。

特にこの方・・・・・
食べ散らかした(食べないけど)後なのでバッチイです"(-""-)"

mini2018IMG_1483.jpg


色々工夫してもなかなか食べれくれず・・・・
(お芋やカボチャ、サプリなどでパンケーキを焼きましたが)

mini2018IMG_1189.jpg

大抵翌日の他のわんこ達のご飯になります。

mini2018IMG_1314.jpg

蛋白質制限はありますが、むしろ自分の方が肉など見たくもない、という感じです。

mini2018IMG_1313.jpg

さっぱりした果物ばかり食べます。
そうはいってもある程度の栄養は必要なので、
騙し騙しサプリメントを混ぜて
1日に何回も少しずつ与えてます。
これはカッテージチーズを作ったのですが、
食べる気なし。

mini2018IMG_1311.jpg

前日に食べたからと言って翌日に食べてくれるわけではなく
毎日翻弄されております( ;∀;)

mini2018IMG_1248.jpg

まあ、キューちゃんだけでなく、梓も、マリモも似たような感じです。
やはり病気のせいでしょうがキューちゃんが1番大変ですね。

梓も最近大変です。膵炎で入院、退院して暫くは
アミノペプチドフォーミュラー、ぴたりと食べなくなり、
その後はるみさんにピュアロイヤルを送って頂き、
数日は喜んで食べたと思ったら食べなくなり、
今度はダイゴ達と同じインテグラとかの腎臓食を食べ、
腎臓食の中でも色々と変わっています。

病気の子って、体調で色々食欲や食べ物の嗜好が変わるのは
わかるので仕方ないのですが、1対1ではないので、大変です。

放っておくと全然食べないし、キューちゃんやマリモは
低血糖になりますのでとりあえずは何かカロリーになるものを、と・・・

mini2018IMG_1485.jpg

皆様から沢山いただいたお薬頂戴にブドウ糖やサプリを混ぜて与えてます。
甘いものは好んで食べれくれるのです。

mini2018IMG_1298.jpg

お願いばかりで申し訳ないのですが、こちらがあるとありがたいです。
スタミノール、これ自体にもサプリが入ってるので、朝起きて
すぐに舐めさせたりする時に便利です。
自宅ではお薬頂戴にサプリを混ぜて使ってますが、これは
携帯にも便利です。

mini2018IMG_1484.jpg

毎日、何種類も用意して、完全無視なんて日常茶飯事。

mini2018IMG_1482.jpg

でも、なんとか上げようと色々頑張ってます。

秋田と大子がペンギンの餌付けみたいに(笑)
競争相手の中であげるとパクパク食べてくれたのを
キューちゃん達にもやってます。

朝はどうやっても食いついて来ないのですが、午後から
夜にかけては結構食いついてきます。

ショコママが食べ物を持つと当然、君たちは
もう食べなくてもいいのよ~のギャラリーが集まります。
ギャラリーにはキューちゃん達の食欲増進のお手伝いをしてもらいます。

mini2018IMG_1496.jpg

朝は見向きもしなかったお芋の中にサプリを入れたものを
他の子と競って食べてくれました。

キュー、マリモ、梓以外は食べなくてもいいのですが( ;∀;)
わいわい押しかけてくるみんなをかき分けて、
該当のわんこには大き目をあげます。
他のおデブ犬にはローカロリーなものをちょっと。

mini2018IMG_1497.jpg

まあ、そんな感じでわんこの中の競争心を煽って何とか少しずつ食べてもらってます。
秋田も大子も未だに1匹にするとあまり食べませんが、
沢山の中だともりもり食べます。
特に隣に大子、秋田がいると「お前にだけはやらん!」という感じで
競い合うように食べます。

本当に、食べない子は大変だと思います。
以前飼っていたショコラ(ショコママの由来の子です)は腎臓が悪くなって
ご飯を食べなくなりましたが、その頃は手作りの事も知らずにいたので
ロイカナの腎臓サポートドライしか知りませんでした。
病院でこれだけを、と言われたら、それに従ってました。

普通にあげても食べないのですが、唯一食べたのは、隣に
タントが来て「頂戴~」光線を出した時。
最後までタントを受け入れなかったので(喧嘩はしませんが)
「あんたになんか絶対あげない」という感じで、意地でも口に入れてました。
量は少しでしたけどね。
タントが居なかったらもっと早くに食べられなくなったと思います。

mini2018IMG_1337.jpg

やはり、競い合わせる、というのも1つの方法かもしれませんね。
本当に悪くなったらそれもダメかもしれませんけど、色々試して
みないとなりません。

こんなになったり・・・・

mini2018IMG_1228.jpg

こんなになったりする姿を見てると・・・・

mini2018IMG_1231.jpg

やっぱり怖いですからね。

食べなくても怖いし、制限はあるし・・・・内臓系の子は難しい。

その点、障害なんてどうということないですよ。

目が見えない?

全然普通!大丈夫!

わんこは上手に過ごせますよ!



◎ハッピー犬屋敷ランパパブログ・・犬屋敷のお知らせなどをいち早くランパパが書いてます
犬屋敷アメブロ・・・公式ホームページのサポートでラブママが書いてます
預かりママリンク集・・・在校生わんこの日々の暮らしはリンク集から
◎本校インスタグラム⇒・・・本校ボラさん達による本校のわんこ達の様子

◎犬屋敷フェイスブック ・・・ショコママが色々なことを早めにお知らせ
◎犬屋敷インスタグラム・・・ショコママが普段の様子を写真メインでお知らせ




◎頂きましたご支援品につきまして

やっと4月、5月、6月、7月、8月、9月、10月、11月の最後までは公式HPのお知らせのページから掲載させて頂いております。
ご確認下さいませ。
大変申し訳ありませんが、記録が難しい為に、こちらでアップしていますご寄付の品は、ショコママの自宅か本校(シェルター)に宅配等でお送り頂いたもののみとさせていただきます。
ふれあい会、個々の預かりママさん宅などで頂いた品はこちらでは掲載致しませんのでご了承下さいませ。

頂いたお品のお写真は全て撮ってるつもりですが、過去を振り返りつつ写真とお名前を合わせて行きますので、前後で間違えてしまう可能性があります。間違い、抜けなどがありましたら遠慮なくご指摘下さいませ。
下の文字からそれぞれリンクしております。

◎4月の支援品
5月の支援品
◎6月の支援品
◎7月の支援品
◎8月の支援品
◎9月の支援品
◎10月の支援品
◎11月の支援品(文字のみで)


本当にありがとうございました!


◎医療費、活動資金のご協力をお願い致します。

ハッピー犬屋敷の保護わんこ達は病気の子が沢山います。
病気や障害があっても出来るだけのことをしてあげたいと思ってます。
そんなわんこ達の医療費、そして活動資金のご協力をお願いできないでしょうか。

障害のある子も、病気のある子も、老犬も、なかなかご縁のない子も、ボランティアさんのご協力の元、十分な医療と、十分なケアをしてあげられたら、と思っております。
どうぞ、よろしくお願い致します。

●郵貯同士の場合
10370―63130021
ハッピーイヌヤシキ

●他行の場合
店名:0三八(読み方 ゼロサンパチ)
店番:038
預金項目:普通預金
口座番号:6313002

お振り込みしていただいたむねのご一報を頂けるとありがたいです。
①件名は・・・募金について

②文面にはお名前もしくはハンドル名も宜しくお願い致します。

※お振り込みしていただいたむねのご一報を頂けるとありがたいです。

収支報告の際はイニシャルもしくはハンドル名のみで、金額は出しません。 どうぞ宜しくお願いします。
(むしろ載せてください、という場合は載せます)

●何かありましたらこちらからご連絡くださいませ。

☆ショコママへのメール

又、わんこのお申し込みは公式HPから受け付けておりますが、どうしてもわからない方はこちらからでもOKです。
お申込みフォーム

☆障害のある子も病気のある子も、ボロボロだった子も
幸せになってね、のポチをお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

文京入院 大きな結石がゴロゴロでした

応援のポチをお願いします!

☆日本ブログ村のバナーはどちらを押しても自動的に振り分けられます。
それぞれを押すと本日のジャンルでの順位がわかります。
沢山の方に見て頂ければ、ご縁も多くなると思います。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



◎公式ホームページ
(わんこ情報、イベント情報、預かりママのリンク集など全ての情報)
わんこのお申込みもこちらからになります!

↓↓↓
HP紹介ロゴ

ホームページ内の預かりママのリンク集はこちらから
↓↓↓
mini2018IMG_0009.jpg




●2019年カレンダーお申込み開始しました!

①A4タイプ 1200円
②卓上タイプ 1000円
※どちらも送料は無料です。(1回の発送でのみです。あちこちに送って欲しいというのは出来ません)

mini2018350カレンダー表紙_アートボード 1mini2018350A4-28P_(P1-P28)-03(500).jpg

◆カレンダーご希望の方はこちらから!⇒お申込みフォーム

振込先は下記になります。

●郵貯同士の場合
10370―63130021
ハッピーイヌヤシキ
●他行の場合
店名:0三八(読み ゼロサンハチ)
店番:038
預金項目:普通預金
口座番号:6313002

※売り上げは保護犬達の医療費や保護活動に使わせて頂きます。どうぞ、よろしくお願い致します!



■イベントカレンダー■


2019年 第1回ふれあい会in 飯能

会場:まるひろ百貨店飯能店(埼玉県飯能市栄町24-4 )

2019 0113第1回ふれあい会飯能14日1

第2回ふれあい会in 小豆沢
日時:2019年2月24日(日)の予定
場所:ドックタウン小豆沢(板橋区小豆沢2-35-8)

3月以降(前期)のハッピー犬屋敷のふれあい会予定

3月10日 まるひろ百貨店飯能店
4月28日 ドックタウン小豆沢
5月12日 まるひろ百貨店飯能店
6月23日 ドックタウン小豆沢
7月14日 まるひろ百貨店飯能店
8月はお休み



プチプチふれあい会

大倉山 プチパピふれあい会
◎日時:1月13日(日)13時~16時
◎場所:バディ動物病院隣(横浜市港北区大倉山2-7-47-105)
ぽえママが主催してやる小さなふれあい会です。
詳しくはぽえママのブログをご覧くださいませ。


門前仲町 プチプチふれあい会
◎日時:1月14日(月)祝日 12時半~15時半
◎場所:モンメゾン(東京都門前仲町1-14-5)
こつぶママが主催してやる小さなふれあい会です。
詳しくはこつぶママのブログをご覧くださいませ。

その他のプチプチふれあい会も順次お知らせ致します。
色々な都合で急に日程等変更になる場合もございます。ご了承下さいませ。



■ボランティア募集中!

◆シェルターボランティア・お散歩ボランティア・イベントボランティア・預かりボランティア

詳しくはハッピー犬屋敷のHPからご覧下さいませ⇒ボランティア募集



本日の記事です。

保健室に滞在中のぶんぶんこと、文京の件です。

文京、練馬、中野港は大晦日に保護した子達です。
ぶんぶんはあまりにガリガリなのと、血尿があり、
何度もオシッコスタイル、あと何度もうんちんぐスタイルをするので
一応保健室に残しました。

血尿がある、というので結石か腎臓を疑いました。
最初の日、尿検査でストラバイトの結晶が出てるのが
わかり、SDを食べるように言われ、抗生剤を出してもらいました。
血液検査の結果でもCRP(炎症反応)が高いのと
白血球数が高いので心配してましたが、院長先生が
居なかったのでとりあえず抗生剤を貰って一旦退散。

翌日、様子を観察していると・・・
オシッコスタイルの頻発の他に、うんちんぐスタイルの
頻発があり、あれれ、これはちょっとおかしいな、と思い、
腸の病気を疑いました。

お尻の辺りを見るとぷくっと腫れていたので、これは
肛門周囲腺腫瘍か会陰ヘルニアかな~と思って、一応
ふくらみを指で押してみたら引っ込みました。
引っ込むということは多分、会陰ヘルニアかな、と目星を
つけながら病院に行きました。
血尿も酷いし、SDを一切食べないので、
今回はエコーも撮ってくださいとお願いしました。

そうしましたら・・・・

膀胱に1センチ大の石がゴロゴロ。

やはりね~。

mini2018IMG_1172.jpg

お尻のふくらみも、やはり会陰ヘルニアです。
会陰ヘルニアがあることで、
自力ではうまく便を出せなくなってしまったり、
腸の曲がった部分に便が蓄積して、更に排便困難が悪化
することもあるようです。
その隙間の部分から膀胱が出てしまうと、尿道が曲がって
尿を出しにくくなり、時に自力では完全に排尿ができず、
尿毒症を引き起こしてしまうこともあるそうです。

色々ありだな~~。

とにかくウンチが出しにくい、おしっこが出にくいって
体調的にも最悪でしょう。
多分、2キロくらいあってもいい体が1.3キロくらいしかないんです。

mini2018IMG_1057.jpg

何度も排便スタイルや排尿スタイルを取ってて、
出ないとウロウロ、ウロウロ・・・・

ショコママも気になって気になって、仕方ありませんでした。

mini2018IMG_1056.jpg

尿毒症起こしたらどうしよう、とか色々考えて胃が痛くなりました。
翌朝病院に連れて行って、院長に診てもらって、はい、即入院でした。

やっぱり保健室に残して良かった。
結石もね~結構食生活気をつけないと繰り返すからね。
もう10才くらいにはなってるヨーキーです。

戻ってきたら、しっかりケアしていきたいと思います。

多分、歯も1本も残ってないと思うし、

mini2018IMG_0917.jpg

爪も伸び放題だった子だからね。

mini2018IMG_0914.jpg

大晦日の3匹はとっても美形揃いです。
港は2才くらいの女子、練馬は8才くらいの男子、文京は10才くらいの男子ヨーキーです。

before
※中野が被ってましたので、中野から港(みなと)に変えました。

文京、港、練馬ビフォ

after
※ぶんぶんはトリミング前です。まだ、ショコママシャンプーのみ。

港、練馬、文京2

ぶんぶんは最長老(だと思う)です。

でも、まだまだ犬生は長いからね~。
老犬好きな人がきっといるよ。

仔犬を希望されても正直エライとは思わないけど、
老犬を希望されると皆いい人に思えてきます。

若くて人気のある子や仔犬を希望される方が、
「保護犬を飼うことでお役に立ちたい」とか
世の中に貢献したい的なことをよく書かれます。

でも、本当は苦労して来たシニアのわんこを家族にと
検討して下さることが、本当の優しさだと思うんですよね。

若い子や仔犬だと、ある意味ラッキーなのかもしれませんしね。

そんなこともあり、今、スタッフと一緒に譲渡費用について検討中です。
全く障害や病気の無い仔犬や2才未満の子だけは少し譲渡費用を
あげさせて頂こうかと思ってます。
逆に障害の重い子、重い病気のある子などは考えさせて
頂こうかと思ってます。
ケースバイケースもありです。
事前にお話し致しますので、ご理解いただいた方のみお申込み下さいませ。

でも、障害があっても、老犬であっても、幸せにして
頂かないとならないので、勿論審査はちゃんとします。



1月13日(日曜日)の
ふれあい会参加予定わんこです。


わんこは生き物ですから、当然当日の体調等で
急なお休みになるかもしれません。その点はどうぞご了承下さいませ。


●ノエママ教室(6匹)
本巣(もとす) 、墨田(すみだ)、明日見(あすみ)
斗米(とまい)、中野(なかの)、五稜(ごりょう)

●ジェリママ教室(2匹)
ロイズ、中央(ちゅうおう)

●みなみママ教室(11匹)
神戸(こうべ) 、備前(びぜん)、浅間(あさま)、佐波(さわ)
鹿角(かずの)、男鹿(おが)、蔵王(ざおう)、岩城(いわき)
北見(きたみ)、江戸川(えどがわ)、千代田(ちよだ)

●さえママ教室(2匹)
飛鳥(あすか)、七飯(ななえ)

●いっぽっぽママ教室(8匹)
筑波(つくば)、能登(のと)、那珂(なか)、太田(おおた)
羅臼(らうす)、青森(あおもり)、乙部(おとべ)、江東(こうとう)

●ちくママ教室(1匹)
燕(つばめ)

●ランパパママ教室(1匹)
羽前(うぜん)

●メロママ教室(1匹)
有馬(ありま)

●りここママ教室(1匹)
十和田(とわだ)

●本校(10匹)
小町(こまち) 、斜里(しゃり) 、ニッカ 、能代(のしろ)
加茂(かも) 、葛飾(かつしか) 、杉並(すぎなみ)
世田谷(せたがや) 、渋谷(しぶや) 、日光(にっこう)

●アヤリママ教室(1匹)
小樽(おたる)

●チョコママ教室(1匹)
根尾(ねお)

●せんパパママ教室(1匹)
白馬(はくば)早退

お見合い希望の方は事前にHPお申込みフォームからお申込み下さいますとスムーズです。
当日、実際にわんちゃんをご覧になってからお決めになってもOKです。
お申込み用紙はご用意してあります。

○13日はご自宅のわんちゃんは連れて入れませんのでお間違いのないようにお願い致します。
○わんちゃん達はデリケートです。わんちゃんを触ったり抱っこする際には必ずスタッフに聞いて下さいませ。
○又、事故防止の為、必ず座った状態で抱いて下さい。
○食べ物を与えたりは絶対にしないでください。

沢山の赤い糸が繋がりますように!



◎公式ブログ・・ランパパが主に担当のブログ
預かりママリンク集・・・在校生わんこの日々の暮らしはリンク集から
◎本校インスタグラム⇒・・・本校ボラさん達による本校のわんこ達の様子
犬屋敷アメブロ(公式ホームページのサポートとお知らせ)
◎犬屋敷フェイスブック ・・・ショコママが色々なことを早めにお知らせ
◎犬屋敷インスタグラム・・・ショコママが普段の様子を写真メインでお知らせ




◎頂きましたご支援品につきまして

やっと4月、5月、6月、7月、8月、9月、10月、11月の最後までは公式HPのお知らせのページから掲載させて頂いております。
ご確認下さいませ。
大変申し訳ありませんが、記録が難しい為に、こちらでアップしていますご寄付の品は、ショコママの自宅か本校(シェルター)に宅配等でお送り頂いたもののみとさせていただきます。
ふれあい会、個々の預かりママさん宅などで頂いた品はこちらでは掲載致しませんのでご了承下さいませ。

頂いたお品のお写真は全て撮ってるつもりですが、過去を振り返りつつ写真とお名前を合わせて行きますので、前後で間違えてしまう可能性があります。間違い、抜けなどがありましたら遠慮なくご指摘下さいませ。
下の文字からそれぞれリンクしております。

◎4月の支援品
5月の支援品
◎6月の支援品
◎7月の支援品
◎8月の支援品
◎9月の支援品
◎10月の支援品
◎11月の支援品(文字のみで)


本当にありがとうございました!


◎医療費、活動資金のご協力をお願い致します。

ハッピー犬屋敷の保護わんこ達は病気の子が沢山います。
病気や障害があっても出来るだけのことをしてあげたいと思ってます。
そんなわんこ達の医療費、そして活動資金のご協力をお願いできないでしょうか。

障害のある子も、病気のある子も、老犬も、なかなかご縁のない子も、ボランティアさんのご協力の元、十分な医療と、十分なケアをしてあげられたら、と思っております。
どうぞ、よろしくお願い致します。

●郵貯同士の場合
10370―63130021
ハッピーイヌヤシキ

●他行の場合
店名:0三八(読み方 ゼロサンパチ)
店番:038
預金項目:普通預金
口座番号:6313002

お振り込みしていただいたむねのご一報を頂けるとありがたいです。
①件名は・・・募金について

②文面にはお名前もしくはハンドル名も宜しくお願い致します。

※お振り込みしていただいたむねのご一報を頂けるとありがたいです。

収支報告の際はイニシャルもしくはハンドル名のみで、金額は出しません。 どうぞ宜しくお願いします。
(むしろ載せてください、という場合は載せます)

●何かありましたらこちらからご連絡くださいませ。

☆ショコママへのメール

又、わんこのお申し込みは公式HPから受け付けておりますが、どうしてもわからない方はこちらからでもOKです。
お申込みフォーム

☆障害のある子も病気のある子も、ボロボロだった子も
幸せになってね、のポチをお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

第1回ふれあい会(1月13日)の参加わんこ

応援のポチをお願いします!

☆日本ブログ村のバナーはどちらを押しても自動的に振り分けられます。
それぞれを押すと本日のジャンルでの順位がわかります。
沢山の方に見て頂ければ、ご縁も多くなると思います。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



◎公式ホームページ
(わんこ情報、イベント情報、預かりママのリンク集など全ての情報)
わんこのお申込みもこちらからになります!

↓↓↓
HP紹介ロゴ

ホームページ内の預かりママのリンク集はこちらから
↓↓↓
mini2018IMG_0009.jpg





●2019年カレンダーお申込み開始しました!

①A4タイプ 1200円
②卓上タイプ 1000円
※どちらも送料は無料です。(1回の発送でのみです。あちこちに送って欲しいというのは出来ません)

mini2018350カレンダー表紙_アートボード 1mini2018350A4-28P_(P1-P28)-03(500).jpg

◆カレンダーご希望の方はこちらから!⇒お申込みフォーム

振込先は下記になります。

●郵貯同士の場合
10370―63130021
ハッピーイヌヤシキ
●他行の場合
店名:0三八(読み ゼロサンハチ)
店番:038
預金項目:普通預金
口座番号:6313002

※売り上げは保護犬達の医療費や保護活動に使わせて頂きます。どうぞ、よろしくお願い致します!



■イベントカレンダー■


2019年 第1回ふれあい会in 飯能

会場:まるひろ百貨店飯能店(埼玉県飯能市栄町24-4 )

2019 0113第1回ふれあい会飯能14日1

第2回ふれあい会in 小豆沢
日時:2019年2月24日(日)の予定
場所:ドックタウン小豆沢(板橋区小豆沢2-35-8)

3月以降(前期)のハッピー犬屋敷のふれあい会予定

3月10日 まるひろ百貨店飯能店
4月28日 ドックタウン小豆沢
5月12日 まるひろ百貨店飯能店
6月23日 ドックタウン小豆沢
7月14日 まるひろ百貨店飯能店
8月はお休み



プチプチふれあい会

大倉山 プチパピふれあい会
◎日時:1月13日(日)13時~16時
◎場所:バディ動物病院隣(横浜市港北区大倉山2-7-47-105)
ぽえママが主催してやる小さなふれあい会です。
詳しくはぽえママのブログをご覧くださいませ。


門前仲町 プチプチふれあい会
◎日時:1月14日(月)祝日 12時半~15時半
◎場所:モンメゾン(東京都門前仲町1-14-5)
こつぶママが主催してやる小さなふれあい会です。
詳しくはこつぶママのブログをご覧くださいませ。

その他のプチプチふれあい会も順次お知らせ致します。
色々な都合で急に日程等変更になる場合もございます。ご了承下さいませ。



■ボランティア募集中!

◆シェルターボランティア・お散歩ボランティア・イベントボランティア・預かりボランティア

詳しくはハッピー犬屋敷のHPからご覧下さいませ⇒ボランティア募集



本日の記事です。

黒部は皆様から頂いた沢山のお花とメッセージに囲まれて天国に行きました。

mini2018IMG_1148.jpg

本当に沢山、沢山お花を頂きました。
又、お優しいメッセージも嬉しかったです。

mini2018IMG_1151.jpg

黒部を応援して下さってありがとうございました!

mini2018IMG_1164.jpg

いまだに、ガタンと音がすると、黒部が発作を
起こしたのかな、と身構えてしまいます。
この癖は当分は抜けなさそうです。



さて、

ついに第1回のふれあい会まで1週間を切りました。
早いですね~。

そして1月は大きなふれあい会と同時開催で
横浜の大倉山でも小さなふれあい会があります。

又、翌日の14日(祝)には門前仲町で小さなふれあい会がございます。

参加わんこが違っていたりしますので、お時間のある方はツアーをしてくださいませ。
ふれあい会が始まると、又新しい1年が始まるんだ~という感じがします。

mini2018IMG_8436(1).jpg


昨年は大晦日まで保護がありまして、子供たちがドドッと来て、帰ったな、と思ったら黒部のことがあって・・・・
なんだか休んだような、休んでないような、そんな年末年始でした。

でも又今年も1年頑張るしかありませんね。


ふれあい会といえば、以前は我が家からも沢山参加の
わんこがいたのですが、今回は保健室から参加のわんこはなんと

ゼロ!

だって、譲渡可能な子が今は居ないんですもん。

これはふれあい会始まって以来かも~。
1匹位はいましたからね~。
寂しい~~。

まあ、氷川丸は参加可能な最有力候補ですが、
極端なビビリで会場でもビビりまくっていて、
帰ったその日は緊張から下痢ピーになる、のでやめます。

氷川丸がいいな~~という方とは個別にお見合いですね。


あと、今回はなんと今までのふれあい会で

最高数の

わんこを連れて行くことになりました。

なんと1月7日の時点で

47匹!

mini2018IMG_8439(1).jpg

一昨年くらいまでは30匹行くか行かないかという感じだったような気がしますが、去年くらいから参加わんこが増え始めて、ほぼ35~40前後。

勿論、全体的なわんこの数が増えてる、いうのもあるんですけどね。

mini2018IMG_8440(1).jpg

ショコママは連れて行くわんこが

ZEROなので、
接待に励みます。

わんこは生き物ですから、当然当日の体調等で急なお休みになるかもしれません。その点はどうぞご了承下さいませ。

●ノエママ教室(6匹)
本巣(もとす) 、墨田(すみだ)、明日見(あすみ)
斗米(とまい)、中野(なかの)、五稜(ごりょう)

●ジェリママ教室(2匹)
ロイズ、中央(ちゅうおう)

●みなみママ教室(11匹)
神戸(こうべ) 、備前(びぜん)、浅間(あさま)、佐波(さわ)
鹿角(かずの)、男鹿(おが)、蔵王(ざおう)、岩城(いわき)
北見(きたみ)、江戸川(えどがわ)、千代田(ちよだ)

●さえママ教室(2匹)
飛鳥(あすか)、七飯(ななえ)

●いっぽっぽママ教室(8匹)
筑波(つくば)、能登(のと)、那珂(なか)、太田(おおた)
羅臼(らうす)、青森(あおもり)、乙部(おとべ)、江東(こうとう)

●ちくママ教室(1匹)
燕(つばめ)

●ランパパママ教室(1匹)
羽前(うぜん)

●メロママ教室(1匹)
有馬(ありま)

●りここママ教室(1匹)
十和田(とわだ)

●本校(10匹)
小町(こまち) 、斜里(しゃり) 、ニッカ 、能代(のしろ)
加茂(かも) 、葛飾(かつしか) 、杉並(すぎなみ)
世田谷(せたがや) 、渋谷(しぶや) 、日光(にっこう)

●アヤリママ教室(1匹)
小樽(おたる)

●チョコママ教室(1匹)
根尾(ねお)

●せんパパママ教室(1匹)
白馬(はくば)早退

お見合い希望の方は事前にHPお申込みフォームからお申込み下さいますとスムーズです。
当日、実際にわんちゃんをご覧になってからお決めになってもOKです。
お申込み用紙はご用意してあります。

○13日はご自宅のわんちゃんは連れて入れませんのでお間違いのないようにお願い致します。
○わんちゃん達はデリケートです。わんちゃんを触ったり抱っこする際には必ずスタッフに聞いて下さいませ。
○又、事故防止の為、必ず座った状態で抱いて下さい。
○食べ物を与えたりは絶対にしないでください。

沢山の赤い糸が繋がりますように!



本校お手伝いボラさん達による
◎本校のわんこ達の様子◎本校インスタグラム

◎公式ブログ・・ランパパが主に担当

●在校生わんこの日々の暮らしはリンク集から預かりママリンク集

犬屋敷アメブロ(公式ホームページのサポートとお知らせ)

◎犬屋敷フェイスブック ・・・

◎犬屋敷インスタグラム・・・普段の様子(写真メイン)




◎頂きましたご支援品につきまして

やっと4月、5月、6月、7月、8月、9月、10月、11月の最後までは公式HPのお知らせのページから掲載させて頂いております。
ご確認下さいませ。
大変申し訳ありませんが、記録が難しい為に、こちらでアップしていますご寄付の品は、ショコママの自宅か本校(シェルター)に宅配等でお送り頂いたもののみとさせていただきます。
ふれあい会、個々の預かりママさん宅などで頂いた品はこちらでは掲載致しませんのでご了承下さいませ。

頂いたお品のお写真は全て撮ってるつもりですが、過去を振り返りつつ写真とお名前を合わせて行きますので、前後で間違えてしまう可能性があります。間違い、抜けなどがありましたら遠慮なくご指摘下さいませ。
下の文字からそれぞれリンクしております。

◎4月の支援品
5月の支援品
◎6月の支援品
◎7月の支援品
◎8月の支援品
◎9月の支援品
◎10月の支援品
◎11月の支援品(文字のみで)


本当にありがとうございました!


◎医療費、活動資金のご協力をお願い致します。

ハッピー犬屋敷の保護わんこ達は病気の子が沢山います。
病気や障害があっても出来るだけのことをしてあげたいと思ってます。
そんなわんこ達の医療費、そして活動資金のご協力をお願いできないでしょうか。

障害のある子も、病気のある子も、老犬も、なかなかご縁のない子も、ボランティアさんのご協力の元、十分な医療と、十分なケアをしてあげられたら、と思っております。
どうぞ、よろしくお願い致します。

●郵貯同士の場合
10370―63130021
ハッピーイヌヤシキ

●他行の場合
店名:0三八(読み方 ゼロサンパチ)
店番:038
預金項目:普通預金
口座番号:6313002

お振り込みしていただいたむねのご一報を頂けるとありがたいです。
①件名は・・・募金について

②文面にはお名前もしくはハンドル名も宜しくお願い致します。

※お振り込みしていただいたむねのご一報を頂けるとありがたいです。

収支報告の際はイニシャルもしくはハンドル名のみで、金額は出しません。 どうぞ宜しくお願いします。
(むしろ載せてください、という場合は載せます)

●何かありましたらこちらからご連絡くださいませ。

☆ショコママへのメール

又、わんこのお申し込みは公式HPから受け付けておりますが、どうしてもわからない方はこちらからでもOKです。
お申込みフォーム

☆障害のある子も病気のある子も、ボロボロだった子も
幸せになってね、のポチをお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る