• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

ボビィが手術になりました

応援のポチをお願いします!

☆日本ブログ村のバナーはどちらを押しても自動的に振り分けられます。
それぞれを押すと本日のジャンルでの順位がわかります。
沢山の方に見て頂ければ、ご縁も多くなると思います。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
できればこちらも・・・・




facebook 始めました。
下の写真からリンクしてあります。
↓↓↓
facebooklogo2.jpg
※ブログの更新がなくてもフェイスブックはマメに更新しています。
手作りご飯、卒業生の幸せ通信なども載せてます。卒業生はカワイイお写真を送って下さい。
フェイスブックにアップします!

インスタグラムもやっています↓↓
ショコママのインスタグラム


これからわんこの紹介やイベント情報の詳細などは
主に公式ブログ(アメブロ)の方で掲載させて頂きます。
公式HPの方からもわんこ紹介文や卒業わんこがご覧になれます。

17012016集合
列車シリーズ170123
素材シリーズ0123
コスメシリーズ170212
コスメ6匹1229
沖縄0206

新入生、とりあえず、これで。後ほど直します。

2017021723422335f.jpg

☆上の写真でグリーンのハートは正式譲渡になった子です。
☆最近正式譲渡になった子
クレージュ、ミノリ、アンゴラ、イブ、アーリー、
ハッチ、サンバー、ウール、ティラー、ケイト
現在トライアル中
クローバー、リトゥ、ナプラ―
モア
トライアル予定
ゲラン、エスト

※その他にもお申込みがありますが、順次に決めて行っております。
※スタッフへ、もし抜けていたらご連絡下さい。



☆ハッピー犬屋敷公式ブログ
最新の情報はこちらからゲットして下さいませ↓↓↓
アメブロ300
募集ワンコ(在校生)のプロフィール一覧
■こちらからワンコの預かりママブログ
(&サポーターさん、intimiteさんブログ)
↓↓↓↓↓
☆犬屋敷リンク集☆
※目的のわんちゃんの預かりママさんブログもよくご覧になって下さいませ。
預かりママのブログを読んで頂くこと、これはとても重要です!
下の公式HPの方では、わんこ達についてや、犬屋敷の活動の
履歴が見れます↓↓↓
HP用300
どうぞ、よろしくお願い致します!


お申込みになる前に必ず里親の条件をご一読くださり、
ご確認、ご納得頂けましたらお申込み下さいませ。
☆お申込みフォーム
素敵なご縁がありますように。


☆intimite通信 は新作が出ましたら、又ご紹介
致します。


■イベント予告
☆2017年 第2回ふれあい会開催☆
会場:ドッグタウン小豆沢
(東京都板橋区小豆沢2-35-8)
日時:2月25日(土曜日)12時30分~15時30分まで
(時間は多少変更の可能性ありです)
勿論、プチフリマも開催します。
詳しくは公式ブログからお知らせ致します。

※3月は26日(日)、4月は22日(土)を予定してます。
22日は変更になる可能性もありますので、ブログ等をご確認
の上お越しくださいませ。
会場は同じです。



フリマ用品のお願い
◎わんこ用品なんでも(洋服、キャリーバック等中古OK)
◎セットもの(お中元、お歳暮、引き出物などで使わないもの)
◎バッグ類(中古OK)
◎ハンドメイド品
◎キッチン用品(未使用品)
◎日用品(未使用品)
◎その他お問い合わせください(あまり大きくないものが良いです)



ご支援のお願い

最近、手術など高度医療を要する保護犬が
大変多いです。そのままでは命の危険性がある、もしくは
痛みや、生活に著しく支障を来す場合は、
専門医の手術や治療も受けさせています。
又、ワンコ達を保護、ケアする為の施設運営費も
必要です。
その為の費用を助けて頂けるとありがたいです。


カートと普通振り込みの二本立てで行こうと
思っています。
カートは後ほどパソコンから設定する予定ですので
しばらくお待ちくださいませ。

ダイレクト振り込みの場合は

埼玉りそな銀行  入間支店  (普)4606313
オカムラヒカル

収支は定期的に公開致します。
その際、お振込の際のお名前は基本イニシャル、
もしくはハンドルネームで表記させていただきます。

十分な医療とケアが出来ますようにご協力下さいませ。


色々な面でご質問があります場合
ショコママへのメールからお願いします。




本日の記事です。

ご支援の品をフェイスブックの方からご紹介させていただいております。
大体はご紹介したつもりですが、私を忘れてるわよ!!という方は
ぜひ、ご連絡下さいませ。写真は大抵撮っていると思います。




昨日はテイラーのお届けで久々に静岡に行きました。

お天気が良かったので富士山はくつきり見えまして、
富士山が見えると、何となく嬉しい気持ちになるのは、
やはり日本人だからでしょうか。

ショコママ運転中で写真は撮れず、残念!


と、思うのも日本人かしら?

実はテイラーは既に家族が決まりました。
こうしてブログを途中まで書いては挫折しております間に
正式譲渡のご連絡をいただいております。

どうぞ、末長くよろしくお願い致します。

テイラーはとても良い子なのに背中の毛が薄いというだけで中々
ご縁がありませんでした。

そうでなくても、ダックスはご縁が出来るまで、時間がかかることが
多いですね。


201702222317151ba.jpg

でも、最終的に良いご縁があってよかったです。

20170222000042308.jpg


一応当分は、トライアル、正式譲渡の
お知らせはフェイスブックからご紹介させて
頂いておりますが、

テイラーは1年近く犬屋敷の
預かりママさんのお家にいましたので、
こちらからもご紹介させて頂きます。

これからも障害や病気のある子はなかなかご縁が
遠く、預かりママもこのままうちの子にした方が
この子のためかしら、と悩んでしまいます。
でも、誰もが自宅で飼える上限があります。
この子をうちの子にしたら、もう預かりママは
続けられない、でも、続けたいし、と悩むのです。

難しいところですよね。

ショコママも梓も居ますし、サナも居ます。
長く居ますとやはり情が移ります。

梓なんか2年半になりますので、うちの子と同じ生活をしてます。
あまりふれあい会にも連れて行ってませんしね。


相変わらず首からはお汁が出ておりますし、背中が
曲がっているのでバランスは悪いです。
でも、他には何も悪いところはありません。
歯もありませんが、何でもよく食べますし、何も
不自由することはありません。
以前はなんとか首のお汁を止めてあげたいとあちこちの
病院にもかかりましたが、結局は首に金属とセメント?の
ような物が入っている限りは出るだろうと。
だから、命がけの手術をしない限りはお汁は出るのです。
そんな感じでも、梓が絶対欲しい、梓が好き!と言って
下さるコアな?方が来たら、勿論手放します。

20170222164150dad.jpg

今回メイの病気の件で、やはり年寄りワンコが増えて
来ると、これから何匹かが同時に病気になった場合、
もしかしたら自分が思っているいるようなケアが
出来ないかもしれないな、と感じてしまいます。
うちの子達は米以外、皆10歳前後です。
タント親分も今年の夏で12歳、他の子も似たり寄ったりです。

20170222164152610.jpg


自分の子が病気になったらずっと側にいて
ケアしてあげたい、と思いますよね。

その為にはうちのような超多頭飼いよりは少ない
ワン数の方がいいのでは、と。
勿論、現状のわんこに関しては全力でケアしますが。
梓もサナもどうしてもご縁がなかったらうちでみますが、
本当は梓だけ、サナだけ(もしくは少ないわんこ)で
大切にされた方が幸せだろうな、と思ってます。

だから、梓やサナが新しい家族を見つけることをあきらめては
いませんよ。
どうぞ、宜しくお願いします。





さて、少し話を戻しますが、
ショコママ達が静岡に行っている間にtinyさんが
来てくださって、お掃除やワンコのお世話をして下さいました。
ショコママは留守していたのでお写真はありませんが、
お掃除やお洗濯をありがとうございました。

そしてガーリーヨーキーのアラハは今日からtiny教室に
移動になりました。
来たばかりの頃、避妊の予約を入れ入れたのですが
がりがりで貧血が酷く、延期になってましたが、
今日の血液検査でオッケーになったようです。
良かった!

tinyさんの所に行くと可愛いヨーキーにして貰えるね。



フェイスブックにも書きましたが
シーズーガキンチョのボビィが目の手術を
しました。

点眼などの治療をしておりましたが、一向に良くならず

20170222210851ce2.jpg


今回手術になりました。

術後の状態次第で再手術、あるいは眼球摘出も
十分あり得るそうです。

お見舞いに行ってくれたミナミママによると、
最初の1日目はさすがにぐったり状態だったそうですが、
その翌日になると無邪気に甘えてくるそうです。

可哀想ですよね。
気がついたら目が見えなくなっているなんて。

でも、そんなボビィの全てを受け止めて下さる
ご家族をお待ちしております。




今、こうして文字を打っているのはジャキママから
頂いたキーボードで打っています。



正しくは溝にiPadを差し込んで立てて使うのですが




角度が倒せないので、少し角度のつけられる
物の上に置いて使ってます。



iPadのソフトキーボードというのかしら、
画面上のキーボードでは使いにくくて長い文章が
打てませんでした。
ショコママはやはりキーボードがないとダメですね~。


あと、iPhoneで撮った写真をcloudを共有して
iPadで使える、というのは便利ですね。


やはり、次のパソコンはMacにしたいです。
今までずっとWindowsOSを使ってましたが、
もう次はMacにします!
早く欲しいけど、じっくり探しに行く間が
なかなかなくて、いつ壊れるかわからない古い
パソコンを使ってます。

この活動を始める前までは、ショコママは結構
パソコン大好きおばさんだったので、何台も
パソコンを持っていました。


パソコンを教えたりもしていましたからね。
今はとりあえず動いてくれたらいいわ、の世界に
なっています。
とりあえず動いてる内に新しいのに換えないとね。

そう思いつつ、ダラダラ使っていて、
壊れてしまい、よく泣きを見てました。
以前はお仕事でパソコンを使っていたので、
大変でした。今みたいにバックアップ機能が充実
してませんしね。

Macでお勧めありますか?
使いやすいよ~というのがありましたら
教えて下さいませ。



ご寄付でいただくお品はフェイスブックの方から
ご案内させて頂きます。

ご寄付を送ったのにBlog又はフェイスブックへの
掲載がないと「私の荷物届いたの?」とご心配だと思います。
ブログ、フェイスブックへの掲載はお礼の意味と、
到着しましたのご報告を兼ねておりますので
もし、到着予定日から数日しても掲載がない場合、
遠慮なくご連絡下さいませ。
数日ブログを休んだ場合、過去の写真を見ながら掲載して行くのですが、
意外と見落としちゃう時があります。
到着予定から数日過ぎてますが~という場合は
☆ショコママへのメールからご連絡下さいませ。改めて掲載させて頂きます。


☆ご支援を頂くと助かります☆
詳しくはハッピー犬屋敷のHPをご覧くださいませ。
※今、特に必要なものは・・・・
※成犬用ドライフードが不足しています。
●成犬用フード(ソルビダ、ナチュラルバランス、ニュートロ・シュプレモ、
ニュートロ・ナチュラルチョイス、ドットワン、アボダーム、など、添加物の
少ない超小粒、小粒フードなら何でも良いです)
●紗菜、おデブ犬用のW/d、r/d、ライトなどの減量、カロリーコントロールフード(小粒)
●デビフ缶(鶏肉、豚肉、牛肉、手羽先、砂肝などの水煮、その他なんでも)
●トイレシート(スーパーワイド、ワイドの厚手のもの)
●酷い環境にいた子達はお腹に虫もいたりします。虫下しのドロンタールが必要です。
●ワンコのお洋服(中古でOKです)保護犬とフリマに使わせて頂きます。
皆様、いつもありがとうございます!
フードやシートは預かりママさんにわんこをお願いする時に
一緒にお分けしていますので、大変助かってます。
●疥癬の治療、耳ダニの予防、フィラリア予防の為にレボリューションプラス。
ハート用にお願いしたいもの
●ニュートロナチュラルチョイス(成犬用、ダイエット用)
●オムツのLサイズ
なが~い!のに意外と細いので、洋服も大変です。
ハート300-0123
※アマゾンなどのショップから直接ご寄付を頂く場合はギフト設定
して頂くと送って下さった方のお名前が載るようです。


少しサイズのある子、障害のある子にこんな募集をかけさせて頂きます・・・・
■下記限定で預かりママ(勿論、里親さんも)募集中
●ゼット(シュナプー♂、9才前後、7キロくらい)性格はフレンドリー。
長い間外で飼われていたのでフィラリアが陽性です。
お薬で陰転を待っています。通常通りの生活で問題はないです。
現在トレーナーさんの元にいます。
●シニア中心の預かりママ(10才前後~の超小型犬)・・・・
●障害のある子の預かりママ・・・・
●5~10キロ程度のわんちゃんの預かりママ
(プードル、シュナウザー、ブヒちゃん達など)
全ての預かりママには一定の条件があります。
病院が協力指定病院である関係上、東京、埼玉、千葉、神奈川で
通院可能な方のみとなります。
お申込みはこちらから⇒預かりママ希望フォーム
ご質問はこちらから↓↓↓
ショコママへのメールからお願いします。


募集協力
●チョコ(9才くらい)♂、12キロくらい
性格はお年寄りに飼われていたので温厚です。
(実際に会ったら雄でした~(^^ゞ)
お孫さんと亡くなったお婆ちゃんの希望の光です。
この子の余生を一緒に過ごしてあげて下さる方、
ショコママまでご連絡下さいませ⇒お申込みフォーム からお願い致します。
この子は募集協力の子なので、多少ハッピー犬屋敷の規約とは違う
部分があります。詳しくはお問い合わせくださいませ。
☆ショコママへのメール
mini16IMG_7149-20161003.jpg


☆障害のある子も病気のある子も、ボロボロだった子も
幸せになってね、のポチをお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

コメントを見る(-)

コメントを書く


▲このページのトップへ戻る

お詫び/メイの様子

応援のポチをお願いします!
☆日本ブログ村のバナーはどちらを押しても自動的に振り分けられます。
それぞれを押すと本日のジャンルでの順位がわかります。
沢山の方に見て頂ければ、ご縁も多くなると思います。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
できればこちらも・・・・



facebook 始めました。
下の写真からリンクしてあります。
↓↓↓
facebooklogo2.jpg
※ブログの更新がなくてもフェイスブックはマメに更新しています。
手作りご飯、卒業生の幸せ通信なども載せてます。卒業生はカワイイお写真を送って下さい。
フェイスブックにアップします!
ショコママのインスタグラム


これからわんこの紹介やイベント情報の詳細などは
主に公式ブログ(アメブロ)の方で掲載させて頂きます。
公式HPの方からもわんこ紹介文や卒業わんこがご覧になれます。

17012016集合
列車シリーズ170123
素材シリーズ0123
コスメシリーズ170212
コスメ6匹1229
沖縄0206

新入生、とりあえず、これで。後ほど直します。

2017021723422335f.jpg

☆上の写真でグリーンのハートは正式譲渡になった子です。
☆最近正式譲渡になった子
クレージュ、ミノリ、アンゴラ、イブ、アーリー、ハッチ

現在トライアル中
クローバー、サンバー、ウール、リトゥ、ナプラ―
モア、ケイト
トライアル予定
ティラー、ゲラン、エスト

※その他にもお申込みがありますが、順次に決めて行っております。
※スタッフへ、もし抜けていたらご連絡下さい。



☆ハッピー犬屋敷公式ブログ
最新の情報はこちらからゲットして下さいませ↓↓↓
アメブロ300
募集ワンコ(在校生)のプロフィール一覧
■こちらからワンコの預かりママブログ
(&サポーターさん、intimiteさんブログ)
↓↓↓↓↓
☆犬屋敷リンク集☆
※目的のわんちゃんの預かりママさんブログもよくご覧になって下さいませ。
預かりママのブログを読んで頂くこと、これはとても重要です!
下の公式HPの方では、わんこ達についてや、犬屋敷の活動の
履歴が見れます↓↓↓
HP用300
どうぞ、よろしくお願い致します!


お申込みになる前に必ず里親の条件をご一読くださり、
ご確認、ご納得頂けましたらお申込み下さいませ。
☆お申込みフォーム
素敵なご縁がありますように。


☆intimite通信 は新作が出ましたら、又ご紹介
致します。


■イベント予告
☆2017年 第2回ふれあい会開催☆
会場:ドッグタウン小豆沢
(東京都板橋区小豆沢2-35-8)
日時:2月25日(土曜日)12時30分~15時30分まで
(時間は多少変更の可能性ありです)
勿論、プチフリマも開催します。
詳しくは公式ブログからお知らせ致します。

※3月は26日(日)、4月は22日(土)を予定してます。
会場は同じです。



フリマ用品のお願い
◎わんこ用品なんでも(洋服、キャリーバック等中古OK)
◎セットもの(お中元、お歳暮、引き出物などで使わないもの)
◎バッグ類(中古OK)
◎ハンドメイド品
◎キッチン用品(未使用品)
◎日用品(未使用品)
◎その他お問い合わせください(あまり大きくないものが良いです)



ご支援のお願い

最近、手術など高度医療を要する保護犬が
多いです。そのままでは命の危険性がある、もしくは
痛みや、生活に著しく支障を来す場合は、
専門医の手術や治療も受けさせています。
又、ワンコ達を保護、ケアする為の施設運営費も
必要です。
その為の費用を助けて頂けるとありがたいです。

カートと普通振り込みの二本立てで行こうと
思っています。
カートは後ほどパソコンから設定する予定ですので
しばらくお待ちくださいませ。

ダイレクト振り込みの場合は

埼玉りそな銀行  入間支店  (普)4606313
オカムラヒカル

収支は定期的に公開致します。
その際、お振込の際のお名前は基本イニシャル、もしくはハンドルネームで表記させていただきます。

十分な医療とケアが出来ますようにご協力下さいませ。


色々な面でご質問があります場合
ショコママへのメールからお願いします。




本日の記事です。


木本 様からドライと缶詰を頂きました。

201702170114518a5.jpg

いつもありがとうございます!

20170217011451c7c.jpg



卒業生の奈々ちゃんママからです。
フリマ用品ありがとうございます!

20170217235512216.jpg




こちらは萩原様からです。
いつもありがとうございます!
ブランケットも頂きました。

20170218000949070.jpg




すみません、まだまだたくさんの方からご支援の品を
頂いてるのですが、時間と体力とがなくて、毎日
途中で挫折してしまってます。

今わが子メイの病状は日に日に悪化してきます。
メイもショコママも眠れぬ日々が続いています。

苦しくてのたうち回る、と言うのがこういうことなんだと
泣きながら感じています。

抱っこなんて要求してくる子ではなかったのに、
助けを求めるようにフラフラ寄ってきて
早く助けて!と言ってる気がします。

抱っこしてもさする事しか出来ない自分が悲しいです。

沢山のワンコを幸せにしているつもりでも、
自分のワンコ1匹助けてあげられないんですね~。
情けない。

とにかく、痛みを取ってあげたい。

丸山ワクチンもメイには効果はない気がしますね。
病院が遠いのでメイには負担ですし、緊急対応は
無理ですしね。

この数日で急速に悪化してます。

201702180131044c6.jpg

201702180131060dd.jpg

ステロイドの薬が効いてるうちはご飯が食べれています。

20170218013104bcc.jpg


でも、切れる?と
小さな体を仰け反るようにして痛がります。
車を運転している時も突然痛みがくる事もあります。

やはり、動揺してしまいます。

これからどうなるのか怖いです。

そんなわけで、大変申し訳ないのですが
しばらくは、ご寄付頂いたお品は
その都度フェイスブックの方からお知らせ
させていただきますね。

今までに頂きました分もフェイスブックの方から
させていただきますね。


あと、トライアル開始、正式譲渡などの情報も
フェイスブックからにさせていただき、
詳しくは公式ブログ、預かりママさんブログを読んで
頂きたいと思います。

出来る時はブログにアップ致します。

しばらくはご無礼をお許し下さいませ。



ノートパソコンも買わないとダメですね~。
先にiPad用キーボードを買わないと。






すみません!
ご寄付を送ったのにBlogへの掲載がないと
「私の荷物届いたの?」とご心配だと思います。
ブログへの掲載はお礼の意味と、到着しましたのご報告を兼ねておりますので
もし、到着予定日から数日しても掲載がない場合、遠慮なくご連絡下さいませ。
数日ブログを休んだ場合、過去の写真を見ながら掲載して行くのですが、
意外と見落としちゃう時があります。
到着予定から数日過ぎてますが~という場合は
☆ショコママへのメールからご連絡下さいませ。改めて掲載させて頂きます。


☆ご支援を頂くと助かります☆
詳しくはハッピー犬屋敷のHPをご覧くださいませ。
※今、特に必要なものは・・・・
※成犬用ドライフードが不足しています。
●成犬用フード(ソルビダ、ナチュラルバランス、ニュートロ・シュプレモ、
ニュートロ・ナチュラルチョイス、ドットワン、アボダーム、など、添加物の
少ない超小粒、小粒フードなら何でも良いです)
●紗菜、おデブ犬用のW/d、r/d、ライトなどの減量、カロリーコントロールフード(小粒)
●デビフ缶(鶏肉、豚肉、牛肉、手羽先、砂肝などの水煮、その他なんでも)
●トイレシート(スーパーワイド、ワイドの厚手のもの)
●酷い環境にいた子達はお腹に虫もいたりします。虫下しのドロンタールが必要です。
●ワンコのお洋服(中古でOKです)保護犬とフリマに使わせて頂きます。
皆様、いつもありがとうございます!
フードやシートは預かりママさんにわんこをお願いする時に
一緒にお分けしていますので、大変助かってます。
●疥癬の治療、耳ダニの予防、フィラリア予防の為にレボリューションプラス。
ハート用にお願いしたいもの
●ニュートロナチュラルチョイス(成犬用、ダイエット用)
●オムツのLサイズ
なが~い!のに意外と細いので、洋服も大変です。
ハート300-0123
※アマゾンなどのショップから直接ご寄付を頂く場合はギフト設定
して頂くと送って下さった方のお名前が載るようです。


少しサイズのある子、障害のある子にこんな募集をかけさせて頂きます・・・・
■下記限定で預かりママ(勿論、里親さんも)募集中
●ゼット(シュナプー♂、9才前後、7キロくらい)性格はフレンドリー。
長い間外で飼われていたのでフィラリアが陽性です。
お薬で陰転を待っています。通常通りの生活で問題はないです。
現在トレーナーさんの元にいます。
●シニア中心の預かりママ(10才前後~の超小型犬)・・・・
●障害のある子の預かりママ・・・・
●5~10キロ程度のわんちゃんの預かりママ
(プードル、シュナウザー、ブヒちゃん達など)
全ての預かりママには一定の条件があります。
病院が協力指定病院である関係上、東京、埼玉、千葉、神奈川で
通院可能な方のみとなります。
お申込みはこちらから⇒預かりママ希望フォーム
ご質問はこちらから↓↓↓
ショコママへのメールからお願いします。


募集協力
●チョコ(9才くらい)♂、12キロくらい
性格はお年寄りに飼われていたので温厚です。
(実際に会ったら雄でした~(^^ゞ)
お孫さんと亡くなったお婆ちゃんの希望の光です。
この子の余生を一緒に過ごしてあげて下さる方、
ショコママまでご連絡下さいませ⇒お申込みフォーム からお願い致します。
この子は募集協力の子なので、多少ハッピー犬屋敷の規約とは違う
部分があります。詳しくはお問い合わせくださいませ。
☆ショコママへのメール
mini16IMG_7149-20161003.jpg


☆障害のある子も病気のある子も、ボロボロだった子も
幸せになってね、のポチをお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

お願い

応援のポチをお願いします!
☆日本ブログ村のバナーはどちらを押しても自動的に振り分けられます。
それぞれを押すと本日のジャンルでの順位がわかります。
沢山の方に見て頂ければ、ご縁も多くなると思います。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
できればこちらも・・・・



facebook 始めました。
下の写真からリンクしてあります。
↓↓↓
facebooklogo2.jpg
※ブログの更新がなくてもフェイスブックはマメに更新しています。
手作りご飯、卒業生の幸せ通信なども載せてます。卒業生はカワイイお写真を送って下さい。
フェイスブックにアップします!
ショコママのインスタグラム


これからわんこの紹介やイベント情報の詳細などは
主に公式ブログ(アメブロ)の方で掲載させて頂きます。
公式HPの方からもわんこ紹介文や卒業わんこがご覧になれます。
17012008集合
列車シリーズ170123
素材シリーズ0123
コスメシリーズ170212
コスメ6匹1229
沖縄0206
※ヨーキーのリプリーはまだ名前の認識がないので、
沖縄シリーズのグループに入れてアラハに変更します。
☆上の写真でグリーンのハートは正式譲渡になった子です。
☆最近正式譲渡になった子
クレージュ、ミノリ、アンゴラ、イブ、アーリー、ハッチ
現在トライアル中
クローバー、サンバー、ウール、リトゥ
トライアル予定
ティラー、ゲラン、モア、ナプラ―、ケイト
エスト
※その他にもお申込みがありますが、順次に決めて行っております。
※スタッフへ、もし抜けていたらご連絡下さい。


☆ハッピー犬屋敷公式ブログ
最新の情報はこちらからゲットして下さいませ↓↓↓
アメブロ300
募集ワンコ(在校生)のプロフィール一覧
■こちらからワンコの預かりママブログ
(&サポーターさん、intimiteさんブログ)
↓↓↓↓↓
☆犬屋敷リンク集☆
※目的のわんちゃんの預かりママさんブログもよくご覧になって下さいませ。
預かりママのブログを読んで頂くこと、これはとても重要です!
下の公式HPの方では、わんこ達についてや、犬屋敷の活動の
履歴が見れます↓↓↓
HP用300
どうぞ、よろしくお願い致します!


お申込みになる前に必ず里親の条件をご一読くださり、
ご確認、ご納得頂けましたらお申込み下さいませ。
☆お申込みフォーム
素敵なご縁がありますように。


☆intimite通信 は新作が出ましたら、又ご紹介
致します。


■イベント予告
☆2017年 第2回ふれあい会開催☆
会場:ドッグタウン小豆沢
(東京都板橋区小豆沢2-35-8)
日時:2月25日(土曜日)12時30分~15時30分まで
(時間は多少変更の可能性ありです)
勿論、プチフリマも開催します。
詳しくは公式ブログからお知らせ致します。
※3月は26日(日)、4月は22日(土)を予定してます。


フリマ用品のお願い
◎わんこ用品なんでも(洋服、キャリーバック等中古OK)
◎セットもの(お中元、お歳暮、引き出物などで使わないもの)
◎バッグ類(中古OK)
◎ハンドメイド品
◎キッチン用品(未使用品)
◎日用品(未使用品)
◎その他お問い合わせください(あまり大きくないものが良いです)


色々な面でご質問があります場合
ショコママへのメールからお願いします。


本日の記事です。
又、更新が遅くなりました。
途中まで書いては挫折しているので、今日は、
と書いたのが数日後になっていたりします。
今、1番大変なのはメイのケアかもしれません。

末期癌の告知を受けてから、
まるでそう言ってもらうのを待っていたように
いきなり、の如く病状は悪化してます。
あの時、病院に行ったのは、
もしかして何かあるかも、程度の感じでしたから
告知を受けた後、こんなに悪くなるとは思ってもいませんでした。
とにかく、痛みが頻繁に出て来たんです。
今思うと、意味不明の長~いホリホリも鼻先をグイグイ
硬いものに押し付ける仕草も、今は痛みの出る前兆だと
分かりました。
その後に必ず、強い痛みが襲って来ます。

見ているのが辛いですね、本当に。
最近は夜中に何回も痛がっていたので、そうなると
朝に痛み止めの薬すら飲めません。
あまりにかわいそうで、痛み止めのパッチを出してもらいました。

病院に行く車の中でも痛がって、痛がって、
本当に可哀想でした。
又、道が渋滞するので、ずっとさすりっぱなしです。
ギリギリに着いて、病院で最低3日は持つ、という痛み止めの
パッチを貼って貰いました。
小さなパッチシールですが、取れちゃうと
いけないので大げさなシールを貼られています。

麻薬成分なのでまとめてもらう事は出来ず、
切れたら又来ないとならない、というのがしんどいです。
で、効いたかと言うと、
貼り付けた日の夜中は徐々に効いてきて、翌朝(日)は
絶好調でした。流動食ではありますがご飯もしっかり食べて
その日1日は元気に過ごしてました。
が、昨夜は又痛がり、夜中に何度もおこされまして
まあ、そんなわけで、ふろぐの更新タイムには睡魔に襲われ
途中で挫折。書かなきゃいけない事が沢山なんですけどね。
それに、iPadなので打ち込みが大変。やはりキーボードを
買わないとダメですね。
iPadのキーボードは何れがいいとかの評価を読んでしまうと
悩んで未だに買えてません。
でも、マジ買わないと💦



頑張って書かないとならない事があります
メイはうちの子ですので、当然医療費は飼い主である
ショコママが払ってますが、
保護犬はまだ飼い主がいないわけですからハッピー犬屋敷で
払います。
里親様から頂く譲渡金、フリマ、プチフリマ売り上げ、
フリマやお届けの際などに余分に頂くご寄付、
協力ショップ様からのご寄付などが収入となりますが
最近、譲渡金を遥かに超える医療費のかかる子が
とても増えています。
今までは、ショコママの趣旨として、ずっと寄付は募らないで
来ました。
前に書いたのですが、
今回から高額医療費と別邸(プチシェルター)
運営費のご支援をお願いしたいと思います。
ミーシャが一時退院して様子を見ています。

すっかりお腹のみかんも無くなり、消化も上手く行ってる
ようです。
後数回通院して、抜糸して問題無ければ終了です。
とりあえず、現段階での請求額が出ました。

腕もいいけど、金額もいいです。
その他、数日の入院と手術が発生するような
高額な医療の場合、あるいはダイアのように
心臓に持病がある上に、たまたま先日メイと同じような
口腔癌が見つかった場合など。
協力病院で受けるか否かでも医療費は大きく変わります。
命の危険性がある場合、又、日常生活に大きく支障を来し
尚且つ更に二次的な怪我などの危険性がある場合、
手術にふみきります。
高度な技術を必要と判断した場合は協力病院以外でも
当然やります。そうなると医療費は高額になります。
どうぞ、ご協力よろしくお願いします!
ショッピングカートを付けてたいと思っているのですが
iPadからだとどうも上手くできないのと、色々な
方とお話ししてみるとカートが苦手意識の方も
いらっしゃるようです。
カートと普通振り込みの二本立てで行こうと
思っています。
カートは後ほどパソコンから設定する予定ですので
しばらくお待ちくださいませ。
ダイレクト振り込みの場合は
埼玉りそな銀行  入間支店  4606313
オカムラヒカル
団体口座を作りたかったのですが、超手続きが面倒で
挫折。今までの口座だと預かりママさん達とのやり取りや
通常の医療費の支払いなどで煩雑になる為、分けます。
定期的に収支をお知らせする為にも別の方が良いです。
高額医療費の支払い、プチシェルター運営費が
メインです。
ご賛同頂ける方はどうぞよろしくお願い致します。


土日、スタッフの皆さんがお手伝いに
来て下さいました。
土曜日はマツカルママとボランティアスタッフで
アミオハママ←勝手に命名⇄が来て下さいました。



ご主人様も動物アレルギーがあるにもかかわらず
ドライヤー担当して下さいました。









日曜日はスカイママ、いっぽっぽママが来てくれました。
スカイママはお掃除、いっぽっぽママはグルーミングをしてくれました。




ご支援の品、いくつか頂いております。



又まとめて掲載させていただきます。
すみません!
ご寄付を送ったのにBlogへの掲載がないと
「私の荷物届いたの?」とご心配だと思います。
ブログへの掲載はお礼の意味と、到着しましたのご報告を兼ねておりますので
もし、到着予定日から数日しても掲載がない場合、遠慮なくご連絡下さいませ。
数日ブログを休んだ場合、過去の写真を見ながら掲載して行くのですが、
意外と見落としちゃう時があります。
到着予定から数日過ぎてますが~という場合は
☆ショコママへのメールからご連絡下さいませ。改めて掲載させて頂きます。


☆ご支援を頂くと助かります☆
詳しくはハッピー犬屋敷のHPをご覧くださいませ。
※今、特に必要なものは・・・・
※成犬用ドライフードが不足しています。
●成犬用フード(ソルビダ、ナチュラルバランス、ニュートロ・シュプレモ、
ニュートロ・ナチュラルチョイス、ドットワン、アボダーム、など、添加物の
少ない超小粒、小粒フードなら何でも良いです)
●紗菜、おデブ犬用のW/d、r/d、ライトなどの減量、カロリーコントロールフード(小粒)
●デビフ缶(鶏肉、豚肉、牛肉、手羽先、砂肝などの水煮、その他なんでも)
●トイレシート(スーパーワイド、ワイドの厚手のもの)
●酷い環境にいた子達はお腹に虫もいたりします。虫下しのドロンタールが必要です。
●ワンコのお洋服(中古でOKです)保護犬とフリマに使わせて頂きます。
皆様、いつもありがとうございます!
フードやシートは預かりママさんにわんこをお願いする時に
一緒にお分けしていますので、大変助かってます。
●疥癬の治療、耳ダニの予防、フィラリア予防の為にレボリューションプラス。
ハート用にお願いしたいもの
●ニュートロナチュラルチョイス(成犬用、ダイエット用)
●オムツのLサイズ
なが~い!のに意外と細いので、洋服も大変です。
ハート300-0123
※アマゾンなどのショップから直接ご寄付を頂く場合はギフト設定
して頂くと送って下さった方のお名前が載るようです。


少しサイズのある子、障害のある子にこんな募集をかけさせて頂きます・・・・
■下記限定で預かりママ(勿論、里親さんも)募集中
●ゼット(シュナプー♂、9才前後、7キロくらい)性格はフレンドリー。
長い間外で飼われていたのでフィラリアが陽性です。
お薬で陰転を待っています。通常通りの生活で問題はないです。
現在トレーナーさんの元にいます。
●シニア中心の預かりママ(10才前後~の超小型犬)・・・・
●障害のある子の預かりママ・・・・
●5~10キロ程度のわんちゃんの預かりママ
(プードル、シュナウザー、ブヒちゃん達など)
全ての預かりママには一定の条件があります。
病院が協力指定病院である関係上、東京、埼玉、千葉、神奈川で
通院可能な方のみとなります。
お申込みはこちらから⇒預かりママ希望フォーム
ご質問はこちらから↓↓↓
ショコママへのメールからお願いします。


募集協力
●チョコ(9才くらい)♂、12キロくらい
性格はお年寄りに飼われていたので温厚です。
(実際に会ったら雄でした~(^^ゞ)
お孫さんと亡くなったお婆ちゃんの希望の光です。
この子の余生を一緒に過ごしてあげて下さる方、
ショコママまでご連絡下さいませ⇒お申込みフォーム からお願い致します。
この子は募集協力の子なので、多少ハッピー犬屋敷の規約とは違う
部分があります。詳しくはお問い合わせくださいませ。
☆ショコママへのメール
mini16IMG_7149-20161003.jpg


☆障害のある子も病気のある子も、ボロボロだった子も
幸せになってね、のポチをお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

皆様にお願いです!


応援のポチをお願いします!

☆日本ブログ村のバナーはどちらを押しても自動的に振り分けられます。
それぞれを押すと本日のジャンルでの順位がわかります。
沢山の方に見て頂ければ、ご縁も多くなると思います。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

できればこちらも・・・・



facebook 始めました。
下の写真からリンクしてあります。 
  ↓↓↓
facebooklogo2.jpg

※ブログの更新がなくてもフェイスブックはマメに更新しています。
手作りご飯、卒業生の幸せ通信なども載せてます。卒業生はカワイイお写真を送って下さい。
フェイスブックにアップします!

ショコママのインスタグラム




これからわんこの紹介やイベント情報の詳細などは
主に公式ブログ(アメブロ)の方で掲載させて頂きます。

公式HPの方からもわんこ紹介文や卒業わんこがご覧になれます。

集合1700203
列車シリーズ170123
素材シリーズ0123
コスメシリーズ
コスメ6匹1229
沖縄0206

※ヨーキーのリプリーはまだ名前の認識がないので、
沖縄シリーズのグループに入れてアラハに変更します。

☆上の写真でグリーンのハートは正式譲渡になった子です。
☆最近正式譲渡になった子
ジャン、ドーフィン、ヤマト、ランコム、スバル、ムサシ
スリンキー、クレージュ、ミノリ、アンゴラ、イブ

現在トライアル中
クローバー、サンバー、ウール、アーリー

トライアル予定
ティラー、リトゥ、ゲラン、モア、ナプラ―、ケイト
ハッチ、リトゥ、モア、ゲラン、エスト

※その他にもお申込みがありますが、順次に決めて行っております。
※スタッフへ、もし抜けていたらご連絡下さい。



☆ハッピー犬屋敷公式ブログ

最新の情報はこちらからゲットして下さいませ↓↓↓

アメブロ300

募集ワンコ(在校生)のプロフィール一覧

■こちらからワンコの預かりママブログ
(&サポーターさん、intimiteさんブログ)
↓↓↓↓↓
☆犬屋敷リンク集☆

※目的のわんちゃんの預かりママさんブログもよくご覧になって下さいませ。
預かりママのブログを読んで頂くこと、これはとても重要です!

下の公式HPの方では、わんこ達についてや、犬屋敷の活動の
履歴が見れます↓↓↓

HP用300

どうぞ、よろしくお願い致します!




お申込みになる前に必ず里親の条件をご一読くださり、
ご確認、ご納得頂けましたらお申込み下さいませ。

☆お申込みフォーム

素敵なご縁がありますように。



☆intimite通信 は新作が出ましたら、又ご紹介
致します。 



■イベント予告

☆ 大倉山 プチハピふれあい会 ☆


会場 : バディ動物病院 隣り
場所:横浜市港北区大倉山2-7-47-105
日時:2月12日(日曜日)13時~16時まで

バディプロジェクトの譲渡会(猫)と同時開催

ハッピー犬屋敷からは、ポパイ君が参加します。
ニャンコとのコラボ開催です。
静かな雰囲気のゆったりとしたふれあい会です。



☆2017年 第2回ふれあい会開催☆

会場:ドッグタウン小豆沢
(東京都板橋区小豆沢2-35-8)
日時:2月25日(土曜日)12時30分~15時30分まで
(時間は多少変更の可能性ありです)

詳しくは公式ブログからお知らせ致します。



フリマ用品のお願い

◎わんこ用品なんでも(洋服、キャリーバック等中古OK)
◎セットもの(お中元、お歳暮、引き出物などで使わないもの)
◎バッグ類(中古OK)
◎ハンドメイド品
◎キッチン用品(未使用品)
◎日用品(未使用品)
◎その他お問い合わせください(あまり大きくないものが良いです)



色々な面でご質問があります場合
ショコママへのメールからお願いします。



本日の記事です。



本日の2本目です。
久々にこんなに長いブログを書いてます。

実は、皆様にお願いがあります・・・・・

ショコママのブログではあまり詳しくは書いてなかったのですが、
預かりママさん達のブログではご存知かと思いますが、

最近、非常に骨折などをする子、又元々足や手に障害がある子が
多いです。


ミーシャはお腹に夏みかんほどの膨らみがあり、一旦避妊時に穴を
閉じる予定でおりましたが、開けてみると大変なことに・・・
その中に腸やら肝臓やら、胃やらが飛び出してしまっていました。

その時は手術は出来ず一旦閉じました。

mini16IMG_7443-20170201.jpg

セカンドオピニオンで、見て頂き、手術をして頂くことにしました。
あと、肋骨も2本折れていました。

mini16IMG_5728-20170111.jpg

普通に生活していますが・・・・
いつ何があるか爆弾を抱えてる気がします。

mini16IMG_5723-20170111.jpg

預かりママのところで、あるいは里親様のところで
悲しい結末にならぬように、出来ることはしてあげたいと思いました。

mini16IMG_5735-20170111.jpg

命に関わることですからね。

mini16IMG_5732-20170111.jpg

手術は昨日でした。
肝臓などが癒着しているので、1歩間違えると出血も多くなり、
命も落としかねないかなり難関な手術です。
外科では日本の名獣医と言われている先生なので、治ることを
期待しております。

北斗などの足もかなり難しく、既に体の骨にも影響して歪んで
いるそうです。こちらは別の先生なのですが、この先生も腕の良い
先生です。

サボンも子宮蓄膿症、乳腺腫瘍・・・・

子宮水腫で蓄膿症寸前の子も多々います。

又、逆にダイヤのように心臓が悪くて手術は出来ず、
ずっとお薬を必要としている子もいます。

今も水が溜まってる時は利尿剤などで抜いてますが、
悪くなると酸素室などのレンタルも必要になってきます。

骨折も数件あり、その他にもも、ヘルニア、乳腺腫瘍、歯もかなり悪く、
又、1匹に耳ダニがいたら全頭に予防でレボリューションをつけないと
ならなかったりと、このところ、びっくりするくらい医療費がかかってます。

又、今回の別邸、つまりプチシェルターの運営費が家賃と光熱費を合わせて
最低10万以上はかかります。
犬をこれだけOKで貸して下さるところは他にはありません。

あと、トレーナーさんに預けているゼットも毎月75000円(トリミング代込み)で
かかってます。
今はご援助下さってる方もおりますので、何とかやってこれてますが、
段々厳しくなってくると思います。

その他にも、例えば紗菜とか梓など、長期にいる子にも毎月トリミングや夏は
フィラリアやワクチンを打ちます。
その費用もずっと掛かってるわけです。
それで例えば里親様が決まって、譲渡費用を頂いても、その何倍も
実際にはかかっているわけですから大赤字です。
最近、そんな子が結構増えてます。

以前は都内の病院1つで、そこはやはり1番安かったので頑張って
通ってましたが、預かりママもショコママも、千葉や埼玉や神奈川が
多いので、行くのがとても大変でした。

最近はやっと近くの協力病院がそれぞれ見つかったのですが、
今までよりは避妊、去勢、歯科処置、ワクチンなどで、
1匹につき1万近く高くなってます。その金額があるとないとでは
大いに違うのですが、でも、無理をして遠方に出かけて
事故に遭ったりすることを考えたら、近くでやって頂いた方がいいかな、と
思ってます。

スリンキーを覚えてますか。あの子も酷いアカラスの治療の為に
毎月どんだけかかったか・・・・。
多分4万の譲渡費用の10倍以上はかかってます。

ある程度の高額医療の場合、里親様に負担してもらう、というところも
あるようですが、どうしてもご縁が遠くなる場合もあるので、
基本上限は決めて今まで通りやりたいと思ってます。


梓ももう2年半です。
この子もどんだけ医療費をかけたでしょう。
でも、高いけどあまり効果のないステロイドは、プラス面がないので
やめさせてもらいました。
お薬はやめましたが、首から膿は出てるので、短いサイクルで
シャンプーしています。でも、今は普通に生活出来ているので嬉しいです。


色々な面でお金がかかっても、今は皆さんがフリマで稼いでくれたお金や
協力ショップさんがご寄付下さったお金、フリマなどでご寄付頂くお金、
それらで何とか自転車操業で回してますが、この状態が続くと
恐らくパンクします。

フリマでスタッフの皆さんも頑張ってくれてますが、小さな会場で
やってますので、収益はそんなに多くはありません。

前置きが長くなりましたが・・・・

お願いと言いますのは、・・・

高額医療の子の手術などの分を皆さんに助けて頂けないかと
思っております。
プラス、別邸(シェルター)運営費、、その他高額費用の支出用です。

よく他の団体さんで見かけるように、ブログにカートをつけて
500円1口とかにして、募金して頂く形です。
勿論何口かは個々にお任せ致します。

お金を預かるので、独立した口座を作りまして、収支は
公開するつもりです。

今回は特に北斗、ミーシャの手術費、シェルター運営費がメインです。


そうそう、ミーシャの手術は成功したそうです。癒着も剥がせたそうです。
これから造影をしてそれぞれの臓器が機能しているか確認するそうです。

さて、医療費はいかに・・・です(^_^;)

どうぞ、よろしくお願いします。
カートを作りましたら、アップ致します。





※ご寄付の品物を送って下さったのに、
なかなかブログでのご紹介がない方、
「私の荷物届いたの?」とご心配だと思います。

ブログへの掲載はお礼の意味と、到着しましたのご報告を兼ねておりますので
もし、到着予定日から数日しても掲載がない場合、遠慮なくご連絡下さいませ。
数日ブログを休んだ場合、過去の写真を見ながら掲載して行くのですが、
意外と見落としちゃう時があります。

到着予定から数日過ぎてますが~という場合は

☆ショコママへのメールからご連絡下さいませ。改めて掲載させて頂きます。



☆ご支援を頂くと助かります☆

詳しくはハッピー犬屋敷のHPをご覧くださいませ。

※今、特に必要なものは・・・・

※成犬用ドライフードが不足しています。

●成犬用フード(ソルビダ、ナチュラルバランス、ニュートロ・シュプレモ、
ニュートロ・ナチュラルチョイス、ドットワン、アボダーム、など、添加物の
少ない超小粒、小粒フードなら何でも良いです)
●紗菜、おデブ犬用のW/d、r/d、ライトなどの減量、カロリーコントロールフード(小粒)
●デビフ缶(鶏肉、豚肉、牛肉、手羽先、砂肝などの水煮、その他なんでも)
●トイレシート(スーパーワイド、ワイドの厚手のもの)
●酷い環境にいた子達はお腹に虫もいたりします。虫下しのドロンタールが必要です。
●ワンコのお洋服(中古でOKです)保護犬とフリマに使わせて頂きます。
皆様、いつもありがとうございます!
フードやシートは預かりママさんにわんこをお願いする時に
一緒にお分けしていますので、大変助かってます。
●疥癬の治療、耳ダニの予防、フィラリア予防の為にレボリューションプラス。

ハート用にお願いしたいもの

●ニュートロナチュラルチョイス(成犬用、ダイエット用)
●オムツのLサイズ

なが~い!のに意外と細いので、洋服も大変です。

ハート300-0123

※アマゾンなどのショップから直接ご寄付を頂く場合はギフト設定
して頂くと送って下さった方のお名前が載るようです。




少しサイズのある子、障害のある子にこんな募集をかけさせて頂きます・・・・

■下記限定で預かりママ(勿論、里親さんも)募集中

●ゼット(シュナプー♂、9才前後、7キロくらい)性格はフレンドリー。
長い間外で飼われていたのでフィラリアが陽性です。
お薬で陰転を待っています。通常通りの生活で問題はないです。
現在トレーナーさんの元にいます。

スリンキーとゼット

●シニア中心の預かりママ(10才前後~の超小型犬)・・・・
●障害のある子の預かりママ・・・・
●5~10キロ程度のわんちゃんの預かりママ
(プードル、シュナウザー、ブヒちゃん達など)

全ての預かりママには一定の条件があります。
病院が協力指定病院である関係上、東京、埼玉、千葉、神奈川で
通院可能な方のみとなります。

お申込みはこちらから⇒預かりママ希望フォーム

ご質問はこちらから↓↓↓
ショコママへのメールからお願いします。



募集協力
●チョコ(9才くらい)♂、12キロくらい
性格はお年寄りに飼われていたので温厚です。
(実際に会ったら雄でした~(^^ゞ)

お孫さんと亡くなったお婆ちゃんの希望の光です。
この子の余生を一緒に過ごしてあげて下さる方、
ショコママまでご連絡下さいませ⇒お申込みフォーム からお願い致します。

この子は募集協力の子なので、多少ハッピー犬屋敷の規約とは違う
部分があります。詳しくはお問い合わせくださいませ。

☆ショコママへのメール

mini16IMG_7149-20161003.jpg



☆障害のある子も病気のある子も、ボロボロだった子も
幸せになってね、のポチをお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ



コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

別邸の様子、紗菜の激変


応援のポチをお願いします!

☆日本ブログ村のバナーはどちらを押しても自動的に振り分けられます。
それぞれを押すと本日のジャンルでの順位がわかります。
沢山の方に見て頂ければ、ご縁も多くなると思います。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

できればこちらも・・・・



facebook 始めました。
下の写真からリンクしてあります。 
  ↓↓↓
facebooklogo2.jpg

※ブログの更新がなくてもフェイスブックはマメに更新しています。
手作りご飯、卒業生の幸せ通信なども載せてます。卒業生はカワイイお写真を送って下さい。
フェイスブックにアップします!

ショコママのインスタグラム




これからわんこの紹介やイベント情報の詳細などは
主に公式ブログ(アメブロ)の方で掲載させて頂きます。

公式HPの方からもわんこ紹介文や卒業わんこがご覧になれます。

集合1700203
列車シリーズ170123
素材シリーズ0123
コスメシリーズ
コスメ6匹1229
沖縄0206

※ヨーキーのリプリーはまだ名前の認識がないので、
沖縄シリーズのグループに入れてアラハに変更します。

☆上の写真でグリーンのハートは正式譲渡になった子です。
☆最近正式譲渡になった子
ジャン、ドーフィン、ヤマト、ランコム、スバル、ムサシ
スリンキー、クレージュ、ミノリ、アンゴラ、イブ

現在トライアル中
クローバー、サンバー、ウール、アーリー

トライアル予定
ティラー、リトゥ、ゲラン、モア、ナプラ―、ケイト
ハッチ、リトゥ、モア、ゲラン、エスト

※その他にもお申込みがありますが、順次に決めて行っております。
※スタッフへ、もし抜けていたらご連絡下さい。



☆ハッピー犬屋敷公式ブログ

最新の情報はこちらからゲットして下さいませ↓↓↓

アメブロ300

募集ワンコ(在校生)のプロフィール一覧

■こちらからワンコの預かりママブログ
(&サポーターさん、intimiteさんブログ)
↓↓↓↓↓
☆犬屋敷リンク集☆

※目的のわんちゃんの預かりママさんブログもよくご覧になって下さいませ。
預かりママのブログを読んで頂くこと、これはとても重要です!

下の公式HPの方では、わんこ達についてや、犬屋敷の活動の
履歴が見れます↓↓↓

HP用300

どうぞ、よろしくお願い致します!




お申込みになる前に必ず里親の条件をご一読くださり、
ご確認、ご納得頂けましたらお申込み下さいませ。

☆お申込みフォーム

素敵なご縁がありますように。



☆intimite通信 は新作が出ましたら、又ご紹介
致します。 



■イベント予告

☆ 大倉山 プチハピふれあい会 ☆

会場 : バディ動物病院 隣り
場所:横浜市港北区大倉山2-7-47-105
日時:2月12日(日曜日)13時~16時まで

バディプロジェクトの譲渡会(猫)と同時開催

ハッピー犬屋敷からは、ポパイ君が参加します。

ニャンコとのコラボ開催です。
静かな雰囲気のゆったりとしたふれあい会です。



☆2017年 第2回ふれあい会開催☆

会場:ドッグタウン小豆沢
(東京都板橋区小豆沢2-35-8)
日時:2月25日(土曜日)12時30分~15時30分まで
(時間は多少変更の可能性ありです)

詳しくは公式ブログからお知らせ致します。



フリマ用品のお願い

◎わんこ用品なんでも(洋服、キャリーバック等中古OK)
◎セットもの(お中元、お歳暮、引き出物などで使わないもの)
◎バッグ類(中古OK)
◎ハンドメイド品
◎キッチン用品(未使用品)
◎日用品(未使用品)
◎その他お問い合わせください(あまり大きくないものが良いです)



色々な面でご質問があります場合
ショコママへのメールからお願いします。



本日の記事です。

随分空いてしまいました。

ショコママすっかり風邪でダウンでした・・・・

日々のわんこのお世話、別邸への引っ越し、ふれあい会、
そしてメイの通院とケア・・・に夫が風邪を持って帰る・・・

で、完全ダウンでした。

でも、皆さんに助けて頂き、だいぶ良くなりました。

土曜日はゴウ君ママとパパさんが来て下さいました。
ショコママはどんなことをやるのかをお話して、自宅で待機です。
チィママも殆ど何がどこにあるのかとか、普段の仕事を知っているので、
ご指南中です。

mini16IMG_7800-20170206.jpg

昨日、日曜日はスカイママとtinyさんが来て下さいました。
よく動くお2人で、シーナ母娘と一緒にテキパキとお片付けや
レイアウトを替えて下さったり・・・・

わんことも沢山触れ合って下さいました。

※tinyさんにお写真頂いたので、文字の間に入れて行きますね。

カヌチャ。耳垂れの大きなお目々とちょっと薄毛?風な
おでこが特徴です。毛が癖毛で、実際には毛ぶきは良いです。
ダイエット中です。

mini16P1620971(カヌチャ)-20170206

チュラはなぜかフリーにすると、片隅に実にきれいな座り方をして
じっとしていることが多いです。
絶対にモデルになれそうなくらい、実にきれいな座り方です。
しかも、可愛いしね~

mini16P1620897(チュラ)-20170206

アナスイは小さいプードルですが、結構威張りん坊です。
うーうー言ったりしますが、別に何かするわけではないです。
以前は誰も傍に寄せ付けなかったのですが、今は全然平気の
甘えん坊です。

mini16P1620961(アナスイ)-20170206

相変わらず、抱っこなんて全然無理のエッセです。
でも、ショコママ以外にはすごい勢いで吠えかかっていたのに、
最近は他の人が来ても、最初だけで、あとはそうでもなくなりました。

mini16P1630029-20170206.jpg

紗菜はみんなに抱かれて幸せそうです。

mini16P1630024-20170206.jpg


そして、そして・・・・

フェイスブックでも載せましたが、何と紗菜をお散歩に連れて行って
くれました。

紗菜はわが家でも随分他の子とも大丈夫になってましたが、
特に別邸に来て、シーナママ母娘が色々な子とヒョイと
合わせてくれたり、お家に連れて行ってくれたり・・・・

mini16IMG_7612-20170201.jpg

そんな風に、色々な子と否応なしに触れあうようになってから、
他のわんこが傍に来ても大丈夫になって来ました。
相手が自分を攻撃しないとわかって来たのでしょう。

mini16IMG_6782-20170125.jpg


でも、ショコママは、方向感覚がかなり悪くて、いつも小さなエリアでさえ
ケージに激突していたので、お散歩はさすがに無理、と思い込んでいました。

そういうのって、自分一人だと怖くて冒険が出来ないんですよね。
何となく時間をかけてゆっくりと外に連れ出してあげればその内、と
思っていても、時間も手もなく、このままではかわいそうだな~と
思っておりました。

それが、逆に他の方は以前を知らないので、紗菜に対する
固定観念がなく、あっさりと他の子の中に入れたり、お散歩に行ったり・・・・・

mini16P1630123(サナ)-20170206

mini16P1630132(サナ・リプリ)-20170206

紗菜の最高の笑顔見て下さい!

mini16P1630113(サナ)-20170206

他の人の違う発想や、行動力に目から鱗が落ちまくっております。

いや~~~~紗菜良かった、とショコママ感動しております。


紗菜のことだけでも別邸に移動して良かったな、と思っておりますが

他の子もお散歩などに連れて行ってもらえて幸せです。

mini16P1630069(チュラ)-20170206

人手があるってこんなに世界が広がるのね、と実感です。

mini16P1630063(キエラ)-20170206

今までは、全部自分で抱え込んで、自分の犬と合わせて
23匹とかいても、必死でやるしかありませんでした。

mini16P1630058(キエラ)-20170206
やはり、別邸のような場所があることで、皆さんも入って
来やすいと思いますし、わんこにとっても色々な人と
接することで社会性も出来ます。

今回、お引越しして本当に良かったと実感しました。
特に自分がダウンしたり、メイのことで通院しないとならない場合、
皆さんに助けて頂けることは本当にありがたいです。

特にシーナママとチィママ達には助けてもらってます。
本当にありがとうございます。

mini16P1630051(オクマ・チュラ)-20170206

mini16IMG_7537-20170201.jpg

mini16IMG_7542-20170201.jpg




皆さんが頑張ってくれてる中、風邪で絶不調であっても
性分で寝ても居られず、鼻水をすすりながらお申込みを頂いた方への
対応をしておりました。
皆さん、お待ち下さってますからね。

でも、まだお返事出来てない方もいます。
難しい場合もありますし、まだ悩んでる場合もあります。

色々な方からお申込みがありますが、簡単に
「ハイ、この子はこちら」とは決められませんしね。

mini16P1630093-20170206.jpg


正直、里親様を決めるのは、1番大変な作業です。
本当に真剣に悩むので、1日に3匹くらい決めたらショコママ疲れます。
以前はこの作業を、わんこのお世話と同時進行で1人でやっていたので、
実に大変で時間を要しました。
避妊や通院の子が多いと、自宅に居る時間も少なく、ブログの更新も出来ず、
メールのお返事も出来ず…気持ちは焦りました。
今回は風邪を理由に少しゆっくりと対応が出来ております。

miniP1630145(リプリ)

トライアルは・・・・
お申込みの方とお話して、預かりママとお話して、更に悩み、
やっとこ決めます。
ふれあい会に来て下さった方もいますし、そうでない方もいます。

トライアルを決めた後は、ご希望に添えなかった方にお断りのメールをしないと
なりません。これが辛い・・・・


例えば・・・・
20代前半のお若いカップル、同棲中であったりする方々からも
お申込みがきます。
そこには切々と、若いだけで断らないで下さい、と書かれてることもあります。

確かに、もし自分が若い時に犬を飼ったとしたら、どんなことがあっても
一緒に暮らすとは思います。
もしも、ショコママがどこかの愛護団体さんに、シングルの若い娘ですが、とか
若いカップルですが、犬を愛する気持ちは誰にも負けませんので譲って下さい、と
書いたとしても、おそらく信じては貰えないでしょう。

mini16P1630079(キエラ)-20170206


やはり、人の気持ちを申込用紙1枚で判断するのは難しいのです。
もし、その若いカップルが、ずっと長い間犬屋敷を手伝いに来てくれていて、
あの方達なら、とわかるなら別です。
普段は、どんなに熱くアピールをされても、それが本当なのかどうか、
又将来はどうなるのか、なんてわかりません。
もし、お子様が出来たら、そのお子様がアレルギーを持っていたら、と
考えたら、やはりその譲渡には大きなリスクがあります。

mini16P1630014-20170206.jpg

ある程度落ち着いた年齢の方で、まだお子様が十分望めるカップルの場合でも、
稀に譲渡することはあります。
ただ、それは確実にバックアップ体制がある、という前提です。

例えば、ご両親がすぐ近くに住んでいて、しかもわんこ好きで、
何かあったらバックアップして下さるという確証を見せて頂いた場合です。
勿論、ご両親にもお会いして、です。

シングルの方でも同様です。
絶対シングルが駄目かと言うと、経済的に自立で来ていて、
同様にご両親が近くに住んでいて、何かあったらバックアップできる体制がある、
ということが確証出来た場合のみOKです。

そういう例は多くはありませんが、いくつかあります。
その辺は慎重に決めている分、思った通り、しっかりした方々です。

mini16IMG_7256-20170201.jpg


又、お申込みの際はとても熱心で、ラブラブなメッセージを
頂く方でも、他の方に決まりました、とお返事した途端に豹変して、
何だかんだとクレームをつけて来る方もいます。

でも、殆どの方が、お断りのメールを差し上げても、
「次にご縁があればよろしくお願いします」とか
「保護活動、頑張って下さい」とか好意的な返信が多いです。



まあ、色々なお申込みがありますし、当然色々な方もおります。

犬のお世話も大変ですが、人の対応は結構しんどいです。

でも、ふれあい会をやるようになって、やはり良かったと思います。


mini16IMG_7303-20170201.jpg

預かりママさん達も実際に里親候補の方にお会いできてると、
「あの方なら・・」と安心できるようです。

mini16IMG_7360-20170201.jpg

実際に会ってみても、確かに1回程度ではわかりませんが、それを
言ってしまうと永遠に決めることは出来ませんからね。

mini16IMG_7327-20170201.jpg


絶対ではありませんが、ふれあい会に来てる方から決める例が
多いのは確かです。
ショコママより、預かりママの「あの方なら・・・」が決め手になります。

mini16IMG_7318-20170201.jpg

ただ、それは里親の条件をほぼクリアしていて、の場合です。

これから、いつもの会場でのふれあい会もそうですが、
ポエママさんのように、近くの会場でやるプチふれあい会のような
チャンスを増やすといいのかも、と思ってます。

別邸の1部屋もそのように使おうかと考えてますので、なかなか
連れて行くのが大変な紗菜とか、諸事情でふれあい会に
連れて行けなかった子とかの時間制のふれあい会とか面会とかを
してもいいかな、と思ってます。

実際に会って頂くチャンスがあると、圧倒的に譲渡率が上がります。

今回は結構トライアルが決まってますよ~。

既に開始した子もいますが・・・・

クローバー、サンバー、ウール

ナプラー、ケイト、ハッチ、リトゥ、モア、アーリー、ゲラン、
エスト、ティラー、アラハ(リプリー)・・・・

誰か抜けてないかな?

とりあえず、そんな感じです。

実は皆様にお願いがあります・・・・・・が

長くなったので、もう1つ続きを書きます。

どうぞ、読んで下さいませ。




※ご寄付の品物を送って下さったのに、
なかなかブログでのご紹介がない方、
「私の荷物届いたの?」とご心配だと思います。

ブログへの掲載はお礼の意味と、到着しましたのご報告を兼ねておりますので
もし、到着予定日から数日しても掲載がない場合、遠慮なくご連絡下さいませ。
数日ブログを休んだ場合、過去の写真を見ながら掲載して行くのですが、
意外と見落としちゃう時があります。

到着予定から数日過ぎてますが~という場合は

☆ショコママへのメールからご連絡下さいませ。改めて掲載させて頂きます。



☆ご支援を頂くと助かります☆

詳しくはハッピー犬屋敷のHPをご覧くださいませ。

※今、特に必要なものは・・・・

※成犬用ドライフードが不足しています。

●成犬用フード(ソルビダ、ナチュラルバランス、ニュートロ・シュプレモ、
ニュートロ・ナチュラルチョイス、ドットワン、アボダーム、など、添加物の
少ない超小粒、小粒フードなら何でも良いです)
●紗菜、おデブ犬用のW/d、r/d、ライトなどの減量、カロリーコントロールフード(小粒)
●デビフ缶(鶏肉、豚肉、牛肉、手羽先、砂肝などの水煮、その他なんでも)
●トイレシート(スーパーワイド、ワイドの厚手のもの)
●酷い環境にいた子達はお腹に虫もいたりします。虫下しのドロンタールが必要です。
●ワンコのお洋服(中古でOKです)保護犬とフリマに使わせて頂きます。
皆様、いつもありがとうございます!
フードやシートは預かりママさんにわんこをお願いする時に
一緒にお分けしていますので、大変助かってます。
●疥癬の治療、耳ダニの予防、フィラリア予防の為にレボリューションプラス。

ハート用にお願いしたいもの

●ニュートロナチュラルチョイス(成犬用、ダイエット用)
●オムツのLサイズ

なが~い!のに意外と細いので、洋服も大変です。

ハート300-0123

※アマゾンなどのショップから直接ご寄付を頂く場合はギフト設定
して頂くと送って下さった方のお名前が載るようです。




少しサイズのある子、障害のある子にこんな募集をかけさせて頂きます・・・・

■下記限定で預かりママ(勿論、里親さんも)募集中

●ゼット(シュナプー♂、9才前後、7キロくらい)性格はフレンドリー。
長い間外で飼われていたのでフィラリアが陽性です。
お薬で陰転を待っています。通常通りの生活で問題はないです。
現在トレーナーさんの元にいます。

スリンキーとゼット

●シニア中心の預かりママ(10才前後~の超小型犬)・・・・
●障害のある子の預かりママ・・・・
●5~10キロ程度のわんちゃんの預かりママ
(プードル、シュナウザー、ブヒちゃん達など)

全ての預かりママには一定の条件があります。
病院が協力指定病院である関係上、東京、埼玉、千葉、神奈川で
通院可能な方のみとなります。

お申込みはこちらから⇒預かりママ希望フォーム

ご質問はこちらから↓↓↓
ショコママへのメールからお願いします。



募集協力
●チョコ(9才くらい)♂、12キロくらい
性格はお年寄りに飼われていたので温厚です。
(実際に会ったら雄でした~(^^ゞ)

お孫さんと亡くなったお婆ちゃんの希望の光です。
この子の余生を一緒に過ごしてあげて下さる方、
ショコママまでご連絡下さいませ⇒お申込みフォーム からお願い致します。

この子は募集協力の子なので、多少ハッピー犬屋敷の規約とは違う
部分があります。詳しくはお問い合わせくださいませ。

☆ショコママへのメール

mini16IMG_7149-20161003.jpg



☆障害のある子も病気のある子も、ボロボロだった子も
幸せになってね、のポチをお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ



コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る