FC2ブログ

  • ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

里親募集予告 プードルの女の子

ランキングに参加しています。
保護犬を知っていただく為に、応援頂けると励みになります!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

☆菜々母様、Lucuママ、先日の勉強会でお渡しできなかった品を
本日発送致します。 もう少しお待ち下さいね。



※ロイズママの写真を使わせて頂いてます。

急な展開ですが、今週の火曜日に保護犬のランちゃんが我が家に来ます。

と、言っても我が家で飼うのではなく、ランちゃんの家族探しをするんです。

ランちゃんは山梨の「ロイズママ」のところにいましたが、ショコママが後を引き継いで
里親探しをさせてもらいます。

ran1115-02[1]


どうぞ、皆様、又ご協力お願い致します。
ブログをお持ちの方、どうぞ拡散のご協力をお願い致します。

基本的には、ショコママの担当は関東近県、あとは何とか運転がイマイチな
ショコママが行ける範囲です。
勿論電車でも行きます。

関東甲信越、東北など、私と新潟のボラさんのお届け出来る範囲内です。

ただ、ショコママ、新潟のleottiさんは個人でやっておりますので
遠方の方も全く拒否ではありません。条件が好条件であれば、考慮致します。

とりあえず、今回は予報です。

犬種はプードル、雌、推定6~8才です。元繁殖犬で、歯はありません。

4キロ弱、避妊済み。
酷いですね、声帯を切られているようです。
なので、殆ど声が出ません。

プードルなので可能性として、パテラ(膝蓋骨脱臼)が出るかもしれません。

顔つき、なんか、プリンに似てる気がします。

ran1116-02.jpg

そうそう、ランちゃんは保護犬にしては珍しく、他のわんちゃんと遊びたがるそうです。
他のわんちゃんや人との交流はバッチリです。

明日、会えるの楽しみです。高速乗って迎えに行くからね。
初めて行く場所なので微妙に心配ですが((+_+))

ナビよ、この辺り、つながってるの知ってるかな~~~

ランちゃん、ショコママがピカピカにするからね。
ステキな家族に迎えに来てもらおうね。

ran1116-05[1]


ショコママが個人で始めたボランティアですが、ブログを通じて色々な方にご協力
頂いてます。

新潟のボラさんも最初はブログで知り合いました。
今回の山梨のボラさんもブログで知り合いました。

少しずつ、ネットワークが広がっている気がします。
本当に細い糸のネットワークです。
愛護団体さんとは違う、細い糸だから、やれないことも多いです。
でも、細い糸だからやれることもあると思います。

やはり1番のネックは医療費になると思います。
保護された子がどれくらいかかるか。

私達は個人なので、避妊の費用とか予防接種などの医療費は里親様に
負担して頂いたとしても、それ以上の医療費はなかなか負担して
頂けないことが多いです。

もっと医療費がかかる子が来た場合、そこをどうするか。
色々課題はあります。

あと、助けたい子が何匹かいた場合、自分1人では無理です。
どなたかにもお預かりさんをお願いしたいな、と。

色々悩むことはあります

今回、というわけではなく、これからの為に、いつかお手伝いをして
いただける方がおりましたら、どうぞ手を挙げて頂けたら、と思います。

動物を愛する方で、いつかボランティアや愛護活動に関わりたい、とお考えの
方・・・預かりは無理だけど搬送なら可能、とか里親様が見つかるまでの
預かりならOKとか、ポスター作って貼ります、とか。

もしも、医療費がたくさんかかる子がいたら、少し援助可能ですとか、
ブログの拡散もそうですし、形は色々あります。

もし、自分にはこんなことができます、というような方がいたら、
非力なショコママを助けて下さい。

いえ、ショコママではなく、この子達の幸せを探すお手伝いを
お願い出来たら、と思います。

多分、この子達の後にも同じような子が出てくると思います。

ran1116-06[1]

寒い冬に、暖房のない部屋で寒さに凍え、飢えに苦しむわんこが1匹でも
救えるように、どうぞご協力をお願い致します。

☆ランちゃんに興味がある、又は私も何か動き出してみたい、と思われる方
コメント下さいませ。ブログにリンクしました~、とかもありがたいです!

それからリンクして下さった方、そう~っとでなく、リンクしました、と
宣言して下さったら、訪問させて頂きます。

コメントを見る(16)

 by leoパパ
ランちゃん、プリンちゃんに似てますね。
声帯を切られているなんて、ひどすぎます。可哀想すぎます。
ショコママさんが言うように、これから寒くなる中、まだまだ、保護されずに、苦しんでいるわんこ達がたくさんいると思うと、心が痛みます。
 by わんママ♪
また強力させてください☆彡
細い糸でも沢山集まれば、太い糸になる!
いいご家族に巡り会えますように・・

ごはん・・作りに来てほしい・・・(笑)
 by Lucuママ
ランちゃん。可愛らしい~
我が家が共働きでなければ・・・私もいろいろお手伝いできたのにな。
でも手術でお金がかかるとかの時はがんばって資金集めするからね!
この寒空の下、凍えているワンコが少しでも暖かいお家で眠れるように・・・
家の田舎(高知)にだんなちゃんがいずれ農家として行くらしい。5年後目標だって。そのときは絶対に保健所から土佐犬を引き取って家族にするって!
昨日のショコママのブログ見て決めたって。
 by ちぃずママ
ショコママさん こんにちは♪

3日分まとめて読ませてもらいました。
勉強会お疲れ様でしたー(#^.^#)
アタシも近かったら絶対参加したかったです!

捨てられるワン達。
土佐犬クンもトイプーのランちゃんも・・。
もう日本も安全な国じゃなくなってるし
人の感覚までも変になってるんでしょうか?
この状態で捨てるって。
普通じゃないですよね。
結婚するからとか子供出来たからとか
アレルギーが出たからとか。
里親を探してる人にありがちな言い訳。
しかも捨てる癖に相手に 失礼じゃない方とか。
そりゃ里親になった人が酷い人なの困るから
言いたい気持ちもわかるんやけど
捨てることには変わりないですよね。
里親探しするだけ まだ 【まし】ってだけやと思う。
こういうブログを読んでると
悲しく寂しい気持ちと同時に
何にも出来ない非力さに情けなくなります。
ショコママさん 頑張ってくださいね。
 by leotti
こんにちは
 明日来るのね 磨き上げて写真とって送ってね
こっちの開業医さん(対人間のも犬のも)ポスター貼らせていただけるので、さっそく貼りに行くからね
1月からはまた預かりもしまっせ
それまで ショコママよろしくお願いします
leoパパへ by ショコママ
明日来るので楽しみです。プリンが又焼きもちを焼かないといいけどね。なぜかプードルだとライバル心を燃やすのです。
わんママへ by ショコママ
そうなのよ。細い糸紡いで、強い糸にしたいね。又、よろしくお願いします。ごはんね~、うちのわんこのご飯もジャガイモよりはいいと思うわ。
Lucuママへ by ショコママ
ご主人、カワイイ(*^^)v 土佐犬に限らなくてもね、大型の見た目怖い系のわんこは皆そうみたいよ。特に土佐犬というと闘犬のイメージが強いからね。あんなガリガリで、どれだけお腹空かせていたんだろうね。どんなやつか飼っていたのか、見てみたいよ。この子を保健所に置いて、普通に帰ってご飯を食べるのかと思うと、ほんと腹が立つ!
ちぃずママへ by ショコママ
保健所にこの子を置いて、帰ってご飯食べて、お笑い見て、ぬくぬくとして、この子の存在なんて微塵もない元飼い主を思うと、本当に悔しくて仕方ありません。あんたは次は土佐犬に生まれてこい!っていいたい!でも、どこかに元人間って書いておいて。
leottiさんへ by ショコママ
そう、明日来るの、というか連れに行くの。ポスターよろしくね。もしかして、そちらでいい方が出るかもしれないので、その時はよろしくね。来年、又よろしくね。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

私の仲間を助けて下さい!

今日は緊急性のあるお願いがあります。

ぜひとも拡散をお願いします。


福島で被災したブリーダーが(被災証明所有)半廃業状態でわんこを
手放さなきゃならない状況です。

わんこ達を無料で手放す話を聞いた繁殖業者が犬達を引き取りに来るそうです。
まだ、完全廃業でないので愛護団体も入れないそうなのですが、まずは
間に入られて福島のわんこを救って下さっている 東京在住のノムラさん
「Life にゃんず」さんの記事をご覧になって下さい。

<ここより転記記事>

本日大変なことがおきてしまいました
福島の被災ブリーダーさんのところが半廃業になると業者が聞きつけ
犬を引き取りに来ることになってしまいました
多分繁殖業者が引き取りに来るのだと思います。
ブリーダーは私たちにこれ以上の迷惑をかけてはいけないとの思いと
これ以上営業ができないために泣く泣く業者仲間に託したのだと思います
私は自分の至らなさに目の前が真っ暗になってしまいました
助けてあげられなかった
私は最悪のことしか考えられなくて
業者の場合繁殖に不必要な子は処分してしまうんじゃあないかと思っています
猶予期間は本日から約一週間

犬種はチワワ、ダックス、狆となります
そこでみなさんにお願いがあります
預かりさん、里親さんに立候補してくれませんか

<転記記事ここまで>

詳しくは下記の写真をクリックしてLifeにゃんずさんのブログを
ご覧になって下さい。

この日が9月の10日になってますので、日にちがとてもないです。


Lifeにゃんずさんのコメント欄又は左にあるメールフォームから
預かり、又は里親が出来そうな方、又は何かご支援が可能な方は連絡を
してあげて下さい。

この子が訴えてます。

私の仲間を助けて下さい。繁殖の道具にされるのは
嫌です。
5c941337f6278c1f53b9192f69a5b83e.png

「その後」追記です・・・こちらから保護しているわんちゃんの画像が見れます。



この子達も同じです。
地獄から、クモの糸をたぐり寄せて上って来たヨーキーちゃんに
ステキなご縁がありますように、拡散のご協力をいただけたら幸いです。

ご協力のコメント頂けましたら、ポチとコメントに伺います!
募集中ヨーキー

仮名 レミちゃん
5~6歳くらい、元繁殖犬。
トイレはシーツでできます。
まだビビりですが、尻尾を振って甘えてくれます。
体重は2・7キロ。
手足長いヨーキーです。
避妊手術時に悪い歯を抜歯しました。まだ歯は残っています。
血液検査、異常なし、フィラリア(-)。




ダックス親子:左が母7才(桃花)、右のレッドが娘5才(チャコ)
どちらも美形です。
トイレシートでオシッコします。
血液検査異常なし、フィラリア(-)


今、新潟で、社会復帰?に向けてレディの勉強中です。

※黒タンは家族が見つかりました。ありがとうございました。

ダックスイル決まり

里親ご希望の方は上の写真をクリックして頂ければ、募集中の記事に飛びますので、ご希望の方、又は質問がおありの方は、非公開コメントかメールフォームからメールを送って下さい。
メールフォームから送っていただいたメールは非公開になっております。

コメントを見る(9)

 by わんママ♪
大変!!大変や!!
今晩の記事に、このことも転載させてね。
どうか力になれますうに☆彡
早く見つかることを願っています。 by Coco ママ
はじめてコメントします。アメリカ在住で、何もお手伝いができませんが、心を痛めております。1日も早く、動物愛護法が改正され、不幸なわんちゃんが無くなることを、切に祈ります。ショコママさん、日々の健闘に頭が下がります。がんばってください。
わんママへ by ショコママ
ありがとうね。わんこ、もう一山、いかがですか(笑)
Coco ママへ by ショコママ
本当にありがとうございます。日本の愛護法ってショボイですよね。いまだに犬や猫に対する意識が低く過ぎですよね。最近、アメリカ在住の方から、結構応援のメッセージを頂くんですよ、なぜか。
 by レオンまま
こんばんは。

記事を読んで、びっくりしました。
今晩の記事に、転載させて頂きたいと思います。
ショコママさんの、記事も一部使わせて頂きましたが
宜しくお願いしますね。
もう時間が無いようですが、なんとかお力に慣れればよいのですが。
レオンママへ by ショコママ
レオンママのブログにリンクしていただけると、少しでも助かるわんこが増えると思います。宜しくお願いいたします。
拡散ありがとうございます by おれんじ
転載がどんどん 広がっていっているようです
預かり 里親 になれなくても
ご協力いただける人達が どこかで必ず
幸せの絆を 結んでいってくれると思います
ブログを通して 顔が見えなくても
犬を愛する 皆さまがいてくれて
繋がっていくのだと思います
本当に ありがとうございます
にゃんずさんも 対応に追われていますので
お返事は すぐ こないかもしれませんが
皆さまのお気持ち同様 幸せになって欲しいワンズの為に
奮闘中です

ヨーキーちゃん ダックスちゃん 
暖かいご家族の元に行けますように
拡散ありがとうございます by にゃんず
今回はありがとうございました。
そして日々の活動お疲れ様です。
業者を食い止めることができたことで少し時間稼ぎきたけど、里親募集を早急にすることにはかわりはありません。
廃業についてですが、彼女から全ての犬猫を奪い取ることは私にはできません。
廃業させてしまうと彼女の生活の糧を奪ってしまうことになり、犬猫たちはもっと悲惨なことになってしまいます。
よって廃業していない現在の状況を理解して頂けるとうれしいです。
これからもよろしくお願いします。
 by yokko☆
お久しぶりです
わんママさんの記事からやってきました
大変な事になっていたんですね。。。
でも続々と里親希望さんが手を挙げられているようで
安心しました
我が家、手を上げたいのはやまやまですが
頭数多くて安心して任せていただけないですよね( ̄∇ ̄;)
応援しています

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ダックス黒タン里親決定です!

募集中ヨーキー


ダックスちゃん親子も勿論まだ募集しております。

今、新潟で、社会復帰?に向けてレディの勉強中です。
特に、お食事の落ち着いた食べ方、がポイントですね(^_^;)

ダックス横500



里親ご希望の方は上の写真をクリックして頂ければ、募集中の記事に飛びますので、ご希望の方、又は質問がおありの方は、非公開コメントかメールフォームからメールを送って下さい。
メールフォームから送っていただいたメールは非公開になっております。




速報で、
ダックスの黒ちゃんが里親様が決まりました。

本来は避妊後のお渡しなのですが、たまたまご実家の新潟に戻られている際に
貼り紙を見つけてお見合いに来てくれたそうで、本日自宅に戻られるそうです。

なので、避妊はご自宅に帰ってから、になりますが、避妊をしたという証明を
送ってもらうお約束と、事前に身分の証明を取らせて頂いております。

何より、新潟のボラさんの知人なので、安心です。

新潟まで行ったのですが、小田原の広いお庭つき戸建の一人娘になるそうです。
よく見ると、パパを掴んでいるおお手々がカワイイ!

108_5323 (386x490)

おそらく蚤による蚤アレルギーで皮膚炎がありましたが、前のわんちゃんの病気の介護を
している時に色々勉強したので、そんなのは大丈夫、と言って下さったそうです。

ちなみにママさんは看護師さんだそうです。

パパは無口な動物好き。

あの黒くて落ち着きのない、痩せこけた、鰻のような、イルちゃん(鰻のようなので)が最初に
決るとはびっくりです。

あの子が最後になるね、と2人で予想してました・・・

が、外れました。

やったね、イルちゃん!

短い間に長距離移動したね~~!

108_5324 (490x279)

たまたまショコママが新潟のボラさんに使って頂こうと送っていたお洋服を着てのお嫁入りに
なりました。ちなみにダックス用です。タントはダックス用を買ってます。


そうそう・・・・

元々ついていた、この超年季の入った首輪の画像を見て、

IMG_4185 (368x490)

ショコママのお友達でリードや首輪をオーダーメイドで作っていらっしゃる方が
「あれじゃあ、可哀相!お古だけど、ぜひ、使って下さい」と譲ってくれた首輪とリード・・・

お古と言っても、自宅で作って都内のお店に出している品なので素敵なんです!

P1020982 (490x328)

新潟のボラさんのところに殆ど送りました。私も又、わんこが来る可能性もあるので
数本キープさせて頂きました。

P1020981 (490x328)

Nさん、ご協力ありがとうございました。

今度の17日には母か娘のどちらかがトライアルに入るそうです。先住犬がいるので、
相性の良さそうなのを選んでもらうそうです。

新潟のボラさんともお話しているのですが、意外にお話が来るのはネットより、地方紙だったり
貼り紙だったりが多いね、って。

パソコンで検索をしたとしても、多分ブログにたどり着くのは意外に難しいのかもしれません。

私はつい何でもかんでもパソコンでやってしまいますが、それほどパソコンの得意でない方も
いますし、使っていたとしても、保護犬や里親募集というもの自体を知らない方もいます。

意外に、獣医さんとかトリミングサロン、ドックランなどに貼り紙をする、というのは
効果があるのかもしれませんね。

今度はそういうことも考えてみようと思います。

☆今日、ショコママのおうちはなぜか9匹います。

タントのとーちゃん、かーちゃん、兄貴が来ております。

IMG_3970 (490x368)


ちょっと長くなったので、お仕事に戻りますが、夜にアップします!


コメントを見る(10)

本当に本当に良かったです。 by 菜々母
抱っこされたイルちゃんがとても落ち着いて幸せそうで、穏やかな顔をしてました。
庭付きの一戸建てなんて、素敵!!!
犬の介護をしたことのある方なんて安心ですよね。
介護をして看取ったあとに迎えた仔には自然と“考えたくなくても悲しくても終わりがある”って頭のどこかにいつもあるので大切にしてくれますよね。
お母さんが看護師さんなんて・・・
本当に有り難いですよね。
イルちゃん、きっと今までのぶん取り返せるほど幸せになれるよね。
幸せになってね。
イルちゃんの幸せはショコママと新潟の方のおかげです。
 by サリチル
はじめまして!
コメントは初めてですが、いつも読ませて頂いてます。

立て続けに里親募集の記事がありましたので、思わず勝手に転載さして頂きました。
私は兵庫で2匹いて、一時預かりも協力出来ず心苦しいです…。
何か手伝える事がありましたらお力になれる様頑張りますので、これからも応援してます!
 by leoパパ
ダックスのイルちゃん、新しい家族が決まってよかったですね。
抱っこされた手につかまるイルちゃんの手がかわいい!
きっと、やさしいご家族のもとで、幸せな生活を取り戻せそうですね。
よかった。よかった。
ステキ☆な首輪もいただきましたね。(*^-^*)
 by Lucu ママ
あらあら、私はイルちゃんが一番好きだったわ~
パパの手につかまるイルちゃんの小さい手がとてもかわいい♪
素敵なご両親にたくさんかわいがってもらうんだよ~
ショコママ、預かりさん、ありがとうございました。
お願いがあります by おれんじ
イルちゃん 良かったですね
貼り紙って やはり 見てくれる人はいるのですょね
先月は 保護子猫の貼り紙を 猫カフェにお願いして
幸せの絆が 繋がりました
ヨーキーちゃんも どうか ご縁が繋がりますように

それから・・お忙しいのに 大変申し訳ありませんが
緊急の拡散のお願い記事があります
 ご協力いただけると 助かります
福島の崩壊ブリーダーさんの所の40頭のわんこたちです。
http://blog.goo.ne.jp/lifenyans/e/b2b12604599f5f52412c0f230d1dce4a
すみません 宜しく お願い致します
菜々母さんへ by ショコママ
本当に良かった、と思ってます。ただ、ハイパー元気なので、よくよくご注意して下さい、という取説を持たせた方が良かったか、と思っています(^_^;)
サルチル様 by ショコママ
遅くなってごめんなさい。ご協力ありがとうございます。助かります!

これから、少しずつ、遠い地方の方とも連携して1匹でも多く助けることができたらな、と思っています。小さなご協力でもいいので、又助けて下さい。よろしくお願い致します。
レオパパへ by ショコママ
ありがとうございます。ハイパー元気なダックスちゃん。私と新潟のボラさんでイル(鰻)ちゃんと呼んでました。なにせほんの小さな隙間でもちゅるちゅると逃げ出すので、取説というか注意書きを持たせた方が良かった、と思っています(^_^;)
Lucuママへ by ショコママ
黒タンのイルちゃん(私と新潟のボラさんで鰻のイルちゃんと呼んでました)すごいわよ~~。何せ台所に上がって(椅子なしで)作っておいた煮物を全部食べたという強者だからね。大変だったのは3匹でなく、イルちゃんだったと今でも思ってるくらい。でも、遊び好きで、愛きょうはいいから、1匹飼いにはいいと思うわ。絶対暇にはならないし(笑)
おれんじさんへ by ショコママ
了解しました。リンク張らせて頂きますね。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

クモの糸

地獄から、クモの糸をたぐり寄せて上って来たヨーキーちゃんに
ステキなご縁がありますように。

募集中ヨーキー



このところ、募集記事が続いてますが・・・・

それにしても、ちょっとあちこちのブログを見てますと、わんこのブリーダーが
不景気で倒産して、ひどい状態のわんこがレスキューされた、という記事が多いです。

1346088573828136[1]

東京都の金曜日に保護されてるわんこを見ても、これ誰が飼っていたの?というような
わんちゃんがいっぱい・・・

5049575f2e062[1]

この子達に、クモの糸が降りてきますように。

50485555560f9[1]

多分、どの子も蚤、ダニがわんさかといるんだと思います。

ブリーダーも全部ではありませんが、多くはわんこを金儲けの道具にしか考えてないです。
ろくにご飯も与えず、ましてや妊娠している犬に高栄養のフードも上げず、ヒートが来たら
交配して、子供を取って、産まなくなったらゴミのように棄てちゃうか、保健所行き。

この子達にも心があって、怖い、苦しい、痛い、悲しい、って訴えているのに、そんなの考えようとも
思ってない人達。

いつか、バチが当たりますように、と黒魔術でもかけたいショコママです。


さて・・・・
同じように悲惨な状況から、クモの糸を辿って上がって来たわんこ達・・・

我が家のチビわんずは皆、元気です。

ハイパーなダックス軍団に圧倒され、危うく蚤の餌食になりそうでしたが
戦闘部隊の(タント、プリン、メイ)のおかげで?一切接触しなかったので
蚤さんの移動はなかったようです。
おかげで?私も暑い中、二階の大掃除する気合が入りました(^_^;)


お散歩に行ったのですが、プリンはお散歩に行きたいと大騒ぎする割には
歩く気が全然ありません。

途中までスリングに入れて行って、ころあいを見て降ろすのですが、ずっとこの調子です。

IMG_4294 (368x490)


ずっと前を見ず、私を見て抱っこ、抱っこと言わんばかりに吠えてます。

私が「ダメっ!」と怒ると、その鬱憤をタントにぶつけて、ものすごい勢いで家に
向かって歩き出します。
全く、周りに興味なし!

今回もうるさかったので、滑り台すべりの刑にしました(*^^)v

IMG_4292 (368x490)

IMG_4290 (490x368)

お散歩よりも、ママに抱っこされてその辺をふわりと歩くのが好きなんです。
でも、運動に全くならないので、無理やり歩かせるのですけどね。

家の中で暴れまわっているので、良いのかしらね。

プリンはパテラ(膝蓋骨脱臼)があるのですが、
結構ケンケンすることもあります。

IMG_4248 (490x368)


IMG_4249 (490x368)

最終的に自分で入れられるようですが、その関係もあるのかな~?
その割には家では駆けずり回ってますが。

キキちゃんも、最近目が悪くなって来たのか足なのか・・・

お庭に出る階段を下りたり上がったりするのを躊躇するようになりました。
階段はこけないように毛布でくるんでありますが。

IMG_4312 (490x368)

なかなか飛ばないので、後ろでメイがイラッとしてます(笑)
メイ、あんたも首がまだ良くなってないんだからねっ。

IMG_4314 (490x368)


別グループのお散歩で

先日もさっちゃんのカート押しを載せましたが

IMG_4007 (368x490)

昨日も又・・・・これは別の日なんですよ。

なんか、今日のわんこに出したいくらいカワイイです。

多分、自分も乗りたいのでは、と思いますが(笑)
ちょこちょこと押す姿は、よちよち歩きの赤ちゃんがベビーカーを押してる
姿みたい( ^)o(^ )

IMG_4289 (490x368)

そんなカワイイ5ワンズ達、今日は全員でトリミングです。

タント親分はシャンプーですが・・・一応参加です。

IMG_4329 (490x368)

久々に静かな我が家です。

ミル婆ちゃんですが、最近ちょっと食欲がないので心配です。
「ミル婆ちゃん介護日記」更新しました。下のミル婆ちゃんの写真からお入り下さい!

IMG_4337 (490x368)


コメントを見る(10)

さっちゃんのカート押し可愛いです。 by 菜々母
動画で見てみたいです(*^_^*)
ショコママさんとこのワンズはみんな穏やかな幸せそうな良いお顔してます。
蚤云々の記事読んだあとのさっちゃんのカート押し、可愛いし癒されました。
我が家の菜々は今朝からちょっと、後ろ足が変です。普通に歩いてはいますが少しつっぱってるみたい。
元気もないので、病院に行きます。
パテラもあるので・・・。
11月の勉強会本当に楽しみです。
少しでも情報があれば、いざという時私がパニックにならないですし。ばあさんのパニックもたいへんなんです(-_-メ)
 by Lucuママ
たくさんのワンコ達。まだまだ私たちの知らないところで辛い目にあっているのね。
歯がゆい気持ちで一杯です。

最近ルチュ背中にぶつぶつができていて、アレルギーテストの結果待ちです。週2回のシャンプー、毎日2回抗生物質を飲んでいます。テストの結果早くでないかな?毎日のご飯で何かしてあげられるなら・・と思います。
そのときはアドバイスよろしくねっ!
 by わんママ♪
プリンちゃん、楽しそう~(笑)
今度らぶにも滑り台やってみてもらおう♪

募集記事・・
転載してもかまいませんか?
 by 空天まま
おはようっ
もう、本当に辛い。
我が家でって思うけど、
ぱぱちゃんが絶対にこれ以上ダメって言うし・・・。
誰かいないか当たってみたりもしているんだけど、
片田舎だとそう言う事に理解してくれる人も少なくて・・・。
そうかと思うとおそらくどこかでワンコを求めてる人もいるんだよね、きっと。
そのヨーキーちゃん達の写真、辛いわ・・・。
菜々母さんへ by ショコママ
病院の結果はどうだったか教えて下さいね。パテラとかでも、その子によっては痛いみたいなので、元気がなくなるかもです。痛み止めをもらっておとなしくしていても、又再発する可能性がありますからね。今度の勉強会でその辺の見極めも勉強しましょうね。私もパテラがいっぱいいるので勉強会が楽しみです。
Lucuママへ by ショコママ
背中にぶちぶちなの?うちのメイはお腹に少しだけ赤いぶちぶちがあるの。でも、アレルギーなら結構もっと出そうだけどね。そんなには痒くなさそうなのよ。病院選びって難しいね。皮膚のいい病院がないかな、っていつも思うわ。又、色々勉強して、アドバイスできたらいいわ。
わんママへ by ショコママ
うちのプリンはめっちゃうるさいからね。あの子1匹で我が家の騒音率をあげてるからね。滑り台の刑よ。今度はブランコに(ママと一緒に)乗って、ぶーらんとやってみるかな。転記ありがとうございます。よろしくお願いします。
空天ママへ by ショコママ
うんうん、無理しないで。気持ちはとてもありがたいです。声をかけて下さったり、ブログで紹介して下さったり、それで十分ですよ。よろしくお願いします!
ご心配ありがとうございます。 by 菜々母
大丈夫でした。少しずれていたようです。
いつもは、はずれてもすぐに治るし元気なのですが昨日は元気なかったので心配しました。先生から歯石も全くないし耳も綺麗で素晴らしいです・・といつも褒められますが(毎日手入れしてます)体重が異様に増えていました。パテラは経過観察のレベルだけど、この体重は・・とドッグフードを変えました。
本当にお勉強会待ちどおしいです。
何度見ても、さっちゃんの必死な顔可愛いです。
菜々母さんへ by ショコママ
お返事遅くなりました。体重は多分、我が家のデブわんこに比べたらまだまだでは(笑)体重を下げたいのなら色々ありますけど、裏のカロリーをよく見て買わないと表の体重管理、とかダイエットの文字に騙されますからね。100gあたり何カロリーか調べてからの方がいいですよ。結構アボダームとかは低いですね。毎日歯とか手入れされてるんですね。私は怠慢人間だからすぐに挫折。今は歯石防止のスプレーをかけるのが精いっぱい。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

里親募集 ヨーキー5才くらいの女の子

又、里親募集のお願いです。

ただ、今回は友人のボラさんが預かっているヨーキーちゃんです。

DVC00212.jpg

仮名 レミちゃん
5~6歳くらい、元繁殖犬。
トイレはシーツでできます。
まだビビりですが、尻尾を振って甘えてくれます。
体重は2・7キロ。
手足長いヨーキーです。
避妊手術時に悪い歯を抜歯しました。まだ歯は残っています。
血液検査、異常なし、フィラリア(-)。

お見合い希望の方、もしくはちょっと質問のある方はショコママのコメント(非公開)か
もしくは左にあるメールフォームから普通にメールが出来ますので、そちらからお願い
いたします。

その際、下記の事をご記入下さい。

〇ご家族構成(ご家族の年齢)
〇ペットが飼育可能な住居かどうか
〇お留守番時間
〇居住地域
〇先住犬の有無、犬の飼育経験(何を飼っていたのか)
〇できればご自身のアピールポイント(例:お庭が広くて
走り回れます/毎日お散歩に行きます/お留守番がありません/お姫様にします、など)


今は、友人のボラさんのお宅で社会復帰のリハビリに励んでいます。

お届け先は基本関東だと思いますが、好条件の場合、交渉可能です。
その際、色々確認事項がありますので、質問を入れて下さい。

ショコママが以前、岡山の方に右の卒業犬のうさ君を託した時の決め手は
「旅行の時も、わんちゃんを置いて行きたくないので、一緒に旅行ができる
キャンピングカーを買いました」という一言でした。

勿論、おうちの写真も送って頂きました。近くの方からもお話がありましたが
ショコママはこの方に決めました。

岡山から新幹線で連れに来てくれました。
そんな方に悪人はいません。

ショコママとしては、遠方であることは、必ずしもマイナスではありません。
全く同じ条件なら正直近くの方を選びますが、遠方の方が勝っていたら
遠方の方を選ぶかもしれません。

私個人は愛護団体さんとは違いますので、柔軟に対応して行きます。

でも、この子は愛護団体さんの預かり犬ですので、そこは相談しながら
進めますので、気になる方は、メール又はコメントからどうぞ~。

コメントを見る(4)

 by leoパパ
かわいいヨーキーちゃんですね。
やさしい里親さんが見つかるといいですね。(*^-^*)
ショコママさんがおっしゃるとおり、家族の一員として、ずっとずっと、可愛がってくれる、やさしいご家庭のもとに行けるように願っています。
何もできずに、すみません。
レオパパへ by ショコママ
ありがとうございます。本当にいい家庭が見つかるといいですね。又ご協力をお願いするかもしれませんが、その時はよろしくお願いします。
 by ワンママちゃん
こんばんは
可愛いヨーキーちゃんですね。
今わが家には柴、ダックス2頭、プードルがいます。可愛い子供たちに日々癒されて楽しい毎日を過ごしております。
この子も優しい素敵なご家族と巡り会えることを願っております。
1日も早く幸せになれますよいに…☆
ワンママちゃんへ by ショコママ
ありがとうございます。わんちゃんには本当に癒されますね。皆、早く家族が見つかるといいな、と願っています。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る