• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

里親のお申し込みについて


応援のポチをお願いします!

☆日本ブログ村のバナーはどちらを押しても自動的に振り分けられます。
それぞれを押すと本日のジャンルでの順位がわかります。
沢山の方に見て頂ければ、ご縁も多くなると思います。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

できればこちらも・・・・



facebook 始めました。
下の写真からリンクしてあります。 
  ↓↓↓
facebooklogo2.jpg

※ブログの更新がなくてもフェイスブックはマメに更新しています。
手作りご飯、卒業生の幸せ通信なども載せてます。卒業生はカワイイお写真を送って下さい。
フェイスブックにアップします!



詳しくはハッピー犬屋敷公式HPにあります個別のご紹介記事や
お写真、あるいは預かりママさんのブログをご参考になさって下さい。

集合0825

☆グリーンのハートは正式譲渡になった子です。

募集わんこ紹介です。こちらからHPに飛ぶようにしてあります↓↓↓

わんこ紹介その1わんこ紹介その2
わんこ紹介その3わんこ紹介その4
わんこ紹介その5

☆犬屋敷リンク集☆
(預かりママやintimite、その他サポーターさんブログです)

お申込みになる前に必ず里親の条件をご一読くださり、
ご確認、ご納得頂けましたらお申込み下さいませ。

※又、目的のわんちゃんの預かりママさんブログもよくご覧になって下さいませ。

☆お申込みフォーム



☆8月19日に入園した新入りさん☆

ネーミングは世界の車シリーズです。
簡単な5匹のプロフィールと預かり先です。

①アイシス:プードル(レッド♀)2~3才、3キロ⇒クーママさん
②イオス:プードル(レッド♀)4~5才⇒ririoneさん
③ウィニー:ポメラブア(レッド♂)4~5ヶ月⇒シーナママさん
④エクサ:プードル(シルバー♀)2~3才⇒ふうさん
⑤オメガ:チワワ(フォーン♂)10~11ヶ月くらい⇒ちくママさん


☆intimite通信

下の写真からアンティミテさんへのブログに飛びます
             ↓↓↓
4枚-200

ぜひ、ご覧になって下さいませ!
※売り上げは保護犬の為、保護活動の為にご寄付頂いております。



本日の記事です。

文字が多いので、適当に写真を入れますが、
文章の内容とは無関係です。

わんこが沢山居ますので、お申込みやらご質問やら
沢山来ております。
毎日少しずつお返事返しているのですが、
ずっとお待ち頂いている方もおります。
携帯からのメールの場合、お返事しても戻って来てしまう方もおります。
メールのアドレスが間違っているような方もおります。
時間的にあまりないので、あの手この手でご連絡しようとトライすることが
出来ませんので、必ずパソコンからのメールを受け取れるようご配慮下さいませ。

又、ブログ、HPでこれだけ紹介してますのに・・・
「小さなポメいますか?」「プードルいますか?」
「お金は払えませんが幸せにします」などのメールが入ります。

そして「1匹でも可哀相なわんこを幸せにしてあげたいです」
・・・と決まって書いてあります。

多分、一部の方は・・・・
自分がもらってあげると言えば、喜んで「この子をお願いします」と言って
くれるんだろう、と誤解しているようです。

それは、ないですから。

私達が、この子達にふさわしいご家族を選ばせて頂くのです。

急いでいません。
この子達にふさわしい家族が見つかるまで、ゆっくり探します。

だから、お申込みの際は、お申込みフォームからお願い致します。

又、里親の条件をお読みになってからお申込みフォームに書いて下さい、と
掲示してあるのですが、里親の条件とかなり離れたお申込みもあります。

まず、例えば小さな仔犬や小さなワンコは乳幼児のいる方は絶対に
無理です。
これからお子様の出来るようなご夫妻も無理です。

mini16IMG_4316-20160824.jpg


お断りしても「子供が出来ても絶対に可愛がります・・・」と
お返事があります。
でも、お子様にわんこのアレルギーが出たらどうしますか?
喘息が出たらどうしますか?
しつこく尻尾を引っ張るお子様をワンコが怒って
噛みついたらどうしますか?

まだ幼稚園未満のお子様が小さなワンコを抱っこをしたがったら
あなたはどうしますか?

小さなお子様が玄関を開けっぱなしにして、わんこが逃げたらどうしますか?


色々考えると保護主としては不安要素しかありません。
お子様がもう少し大きくなってからお申込み下さいませ。
やっと蜘蛛の糸に捕まってこちらの世界まで這い上がって来た子達です。
もう不幸にはさせられません。

どんなに熱いメッセージを頂いても、条件とかけ離れた方には
絶対に譲渡は致しません。

お申込みの際は、再度里親の条件をお読みください。

mini16IMG_4327-20160824.jpg

多少の緩みは持たせてますが、条件をお読みになった上で
「これは絶対に無理だろうな」と思われたものは、まず無理です。

いくら熱いお気持ちをお伝え頂いても、無理です。

mini16IMG_3705-20160817.jpg

お申込みの方は、里親の条件、再確認下さいませ。




それにしても、今日は涼しいですね~


毎日、どこかに行かなきゃならない予定が入ってるので
入ってない今日も「何かやることを忘れているのでは?何だろう?」と
1人でドキドキしてしまいます。

昔、仕事を詰め詰めでやっていた時も、「どうしよう、締切に間に合わない!」と
追いつめられる夢を見て「はっ!」と目が覚めたものです。
目が覚めてすぐは「何かやらなきゃいけないことを忘れてるのでは」と
ドキドキ動悸がしばらく止まらなかったりしました。
今も、忙しい時は同じ現象が起きます。
いつも緊張状態にいて、頭も体もフル回転しています。
「ああ、あれもやらなくちゃ、これもやらなくちゃ、あそこに電話で、
あそこにライン、あちらにはメール」と考えるだけでお腹が
痛くなったりします(笑)

mini16IMG_4319-20160824.jpg


なんかずっと体に(精神に?)悪い暮らしをしている
気がします。



私事ですが・・・・
25日におっちゃんはアメリカに行ってしまいました。
約1年間の単身赴任です。

単身生活はかなり長く、ショコママもおっちゃんも慣れていました。
おっちゃんが国内での単身の時は、月に1~3回くらい
帰って来たので、その時にショコママが苦手なことを
まとめて色々やってもらいました。

・・・が、さすがに海外となると不可能。

何もかにも自分でしなくてはならなくなります。

気楽な面もありますが、全部を1人で背負う重荷もあります。

まあ、仕方ないですね。単身生活が長いと、お互い、何でも1人でやる習慣は
ついてますしね。

そんな夫にも「お前は長生きできないから財産があったら
早めに申告しておくように」と言われてます。

だから・・・・・

あるある、金銀財宝はないけど、ここ掘れわんわんが
沢山いるから

ヨロシク!

全部あげるから、と言ってあります(笑)





さて、フェイスブックで動画を載せましたが、
山梨のボラさんに預かって頂いてるヨーキーのイブちゃん、
とても元気に動き回れるようになり、びっくりです。

本当に沢山の愛を注いて下さって、
預かりママ(ろいずママ)ご一家には感謝・感謝です。

mini16IMG_4495-20160828.jpg

サリバン先生?ご一家の愛でヘレン・ケラーみたいだったイブは
随分自立できるようになりました。
多分、今のイブなら、いつかイブのことを迎えて下さる方が見つかる筈です。

mini16IMG_4498-20160828.jpg

今、ハッピー犬屋敷には障害のあるわんこが多いです。

ハートもそうですし、ハート程でなくても足が弱いとか眼振があるとか、
足が曲がってるとか、色々です。

どの子もみんな、預かりママさん達の深い愛の元、心も体も
ケアして、世の中に旅立つ練習をしています。

そんな子達の全てを受け止めて、家族として迎えて下さる方をお待ちしてます。


又、来月25日にふれあい会があります。
1度会ってみたい、という方にはふれあい会をお勧めしております。

ただ、ふれあい会の前に、里親の条件に合っていて、
しかも障害や悪条件があっても、実際にわんこを見てなくても
毎日預かりママさんのブログをしっかり見ているから大丈夫です、と
全て受け入れて下さる方がいた場合、尚且つ、お電話でお話を
してみて、色々なことをご理解頂けた場合、お話を進めるかもしれません。

ふれあい会で会ってみようと思っていた皆様、
その際はどうぞご理解くださいませ。

全部の子をふれあい会に連れて行くわけではありません。
ふれあい会までに決めかねている子、決まっていない子を
連れて行きます。

又、この土日にも数匹決まりました。毎日お申込みがあります。
検討して、良かったらお話を進めます。
会ってみたい方は毎月のふれあい会のみがチャンスです。
どうぞお越しくださいませ。

今週からお届けが続きます。


あ~あ、いつか紗菜にもそんな日が来たらいいなぁ。

でも・・・・・

mini16IMG_3988-20160822.jpg

目も鼻も悪いし、デッカイし、方向感覚かなり悪いし、無理かなぁ、と
悲観的に思ってしまいます。
いい子なんだけどね~そんなに手はかからないし。

mini16IMG_3985-20160822.jpg

せめて、もっと紗菜を見てあげられる預かりママさんが
見つかるといいな。
わが家ではどうしても手のかかる子にかかりっきりになり、
逆に手のかからない紗菜は小さなエリアに置きっぱなしに
なってしまいます。
手がかからないと言っても、方向感覚が悪いので、
あちこちにぶつかってしまうので、フリーにするなら
ぶつかってもいいようなケアが必要です。

まあ、一部のエリアを紗菜に使わせて頂ければ
ありがたいです。

わが家のように沢山わんこがいると、それも難しいです。

もし、紗菜を預かれる方がいましたら、ご一報頂けると
嬉しいです。
ただし、預かりママには条件がございます。ショコママへのメールから
ご確認くださいませ。



ご支援の品を頂きました。

タケダ様(ポエママのお知り合いの方)より

デビフの馬肉缶を頂きました。
ありがとうございます!

mini16IMG_4430-20160828.jpg




こちらはお名前がないのですが、
トイレシートとわんこのおやつです。

発送は(株)カインズ様です。

お心当たりの方はご一報くださいませ。

mini16IMG_4434-20160828.jpg

ありがとうございました!

mini16IMG_4432-20160828.jpg



こちらは桜伊(ロイ)君ご一家から
大きな梨を頂きました。

わんこと一緒に頂きました。あま~~い!
梨が好きだったキキにも勿論あげました!

ありがとうございます!

mini16IMG_4436-20160828.jpg



それから送り主のわからなかったレボリューションですが、
こちらの4個はわかりました。

パンキーママさんからでした。
ありがとうございます。

IMG_4335.jpg




でも、こちらの分の送り主がわかりません。

お心当たりの方はご一報くださいませ。

IMG_4336.jpg


皆様、いつもありがとうございます。

お薬やフードは保護わんこ達の為に使わせて頂きます。
梨はワンコと一緒に頂きます!




■ふれあい会予告

●日時:9月の25日(日曜日)11時~15時半(変更の可能性あり)
●会場:ドッグタウン小豆沢(東京都板橋区小豆沢2-35-8)

詳しくは9月に入ってからお知らせ致します。

■フリマ用品をご支援のお願い!

●貰ったけど趣味に合わないギフト用品(セットもの)
●片隅で眠っている(多分もう使わない)キッチン用品、
ワンコ用品全般(洋服、その他・・・)
●もう飽きてしまったブランド品・・・など・・・・・
●その他「こんなものはどう?」と聞いて下さいませ。

※今回は人間の衣類は集めておりません

☆ご寄付の品の送り先は下記にお問い合わせ下さいませ。
フリマ用品は9月に入ってからお願い致します。
↓↓↓
☆ショコママへのメール



☆ご支援を頂くと助かります☆

※今、特に必要なものは・・・・

●紗菜、おデブ犬用のW/d、r/d、ライトなどの減量、カロリーコントロールフード
●尿などの消臭洗剤、消臭ストロングアタック(業務用)⇒アマゾン

●季節的にフィラリア予防薬、ノミダニの予防薬などが助かります。
色々な種類が出ておりますが、こちらに出てますようなメーカーなら
どれでも構いません。ジェネリックでもOKです。
●酷い環境にいた子達はお腹に虫もいたりします。虫下しのドロンタールが
必要です。

毎年1番高額な支出になるものです。少しずつでもご支援頂ければ
ありがたいです。色々なサイトがあると思いますが、参考までに⇒ペットドラッグ

●犬用女子オムツSSS 参考までに⇒アマゾン

●スーパーワイド、ワイドのトイレシート(厚手、中厚、薄手)
●デビフ缶(鶏肉、豚肉、牛肉、手羽先、砂肝などの水煮、その他なんでも)

●スリンキーにアボダームスモールブリード ターキーもしくはラム。
このフードの2.2キロの最安ショップはこちらです⇒最安
その他にもニュートロ ワイルドレシピ 超小型犬~小型犬用 鹿肉、チキン、ラム(穀物フリー)など。

※アマゾンなどのショップから直接ご寄付を頂く場合はギフト設定
して頂くと送って下さった方のお名前が載るようです。

※ご寄付の品物を送って下さったのに、
なかなかブログでのご紹介がない方、
「私の荷物届いたの?」とご心配だと思います。

ブログへの掲載はお礼の意味と、到着しましたのご報告を兼ねておりますので
もし、到着予定日から数日しても掲載がない場合、遠慮なくご連絡下さいませ。
数日ブログを休んだ場合、過去の写真を見ながら掲載して行くのですが、
意外と見落としちゃう時があります。

到着予定から数日過ぎてますが~という場合は

☆ショコママへのメールからご連絡下さいませ。改めて掲載させて頂きます。

☆ご寄付の品の送り先、ショコママへの質問はこちらからどうぞ~
↓↓↓
☆ショコママへのメール




☆障害のある子も病気のある子も、ボロボロだった子も
幸せになってね、のポチをお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ



コメントを見る(-)

コメントを書く

スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

不要ペットの回収車が回る国


応援のポチをお願いします!

☆日本ブログ村のバナーはどちらを押しても自動的に振り分けられます。
それぞれを押すと本日のジャンルでの順位がわかります。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


ボランティアのお申込みは下記フォームから
(里親様の場合、その旨ご記入下さい。
里親お申込みの際の内容に変更がなければ簡単で結構です)
※下の写真からリンクしてます!
ボランティアお申込み



※現在は、新しく奈良からやってくるプードル達(3匹)や
チワワ達(双葉、乙葉、紅葉)、全盲のプードルの幹の
預かりママを募集しています。
預かり可能な方は上にありますボランティアお申込み
フォームから必要事項をご記入下さいませ。



 ☆ご支援を頂くと助かります☆

●ドライフード:SOLVIDA 、ナチュラルバランス、どっとわん、アボダーム
など添加物の少ないもの
●缶フード:デビフ缶 その他添加物の少ないもの
●ドライ野菜、ドライおから他、手作りお助け食品
●トイレシート(厚手のものが助かります)
●わんこグッズ(2~6キロ用ハーネス、リード、首輪、服など)
●ベッド(2~6キロ程度のワンコ用)

※ドライフードやトイレシート、リード、ハーネスなどは
預かりママさんにもお分けいたします。



里親希望の方へ
「里親の条件」
をご一読下さい。
ご納得いただけた方のみ申込みフォームをご入力下さいませ。
☆お申込みフォーム☆
↓↓↓↓
申し込み2



里親募集中

●パイン(チワワ ♂7才)2.5くらい。
すっかり人にも犬にもフレンドリーになりました。
穏やかな優しい子です。

※↓↓↓写真から預かりママのブログに飛びます。

pa2.jpg


●ラテ(ポメラニアン♀チョコ&ホワイト、5才)2.7⇒3.5キロ
犬も人も大丈夫。フレンドリーな子です。
お散歩も上手にできます。
※↓↓↓写真から預かりママのブログに飛びます。

ラテ1

●豆花:まめか(ポメラニアン♀クリーム、6才)5.2キロくらい
フレンドリーで穏やかな子です。笑顔がカワイイです!
☆預かりママさんのお家にいます。
※トライアルが決まりました!

mame5.jpg

●イデオ(パピヨン♂7~8才くらい)4~5キロくらい
フレンドリーで元気な子です。
シニアですが、まだまだいっぱい遊んで欲しい子です。

mini2P1360971.jpg

●アイン(プードル♀、10才、2.8キロ)
目は白内障になってます。
声帯は切られていて声が出ません。
歯もありませんが、粒がデカイものでなければ普通に
ドライも食べられます。
老犬ですが、これからの数年間を楽しく幸せに過ごさせて
あげたいな、と願っております。

※トライアルが決まりました!
※↓↓↓写真から預かりママのブログに飛びます。

a1.jpg



軽井沢ブリーダー崩壊のわんこ達は
比較的若くて3~5キロくらい、美形な子が多いです。

①さざえ(ヨーキーミックス♀、3.3キロくらい)2才くらい
さーちゃん。
びびりだけど、すぐに慣れそうです。
☆下の写真から預かりママのブログに飛びます!
※トライアルが決まりました!

mini2P1370185.jpg

②秋刀魚:さんま(マルチーズ♂、5~6才くらい、2.8キロ)
さんちゃん。元気で甘えん坊なカワイイ子です。
難聴の可能性あり。特に生活に不便はありません。
☆預かりママのおうちにいます。

さんま2

③いるか(トイプードルアプリコット♀、2才~3才くらい、4キロくらい)
少しビビリ。やさしい人がいることを一生懸命勉強中です。
※トライアルが決まりました!

☆下の写真から預かりママのブログに飛びます!

いるか1


④鱚:キス((トイプードルアプリコット♀、2才~3才くらい、3.5~4キロくらい))
明るくて遊び好き。やさしい人がいることを一生懸命勉強中です。

☆預かりママのおうちにいます。
☆下の写真から預かりママのブログに飛びます!

mini2P1370236.jpg


⑥昆布(トイプー♀、アプリコット、2才くらい、4キロくらい)

珊瑚、若芽に比べるとおとなしめです。びびりですが
やさしい人がいることを一生懸命勉強中です。
☆預かりママのおうちにいます。

mini2P1370094.jpg

⑧しじみ(チワワ♂、6~7才くらい。2~2.5キロ)
犬が好きです。
やさしい人がいることを一生懸命勉強中です。

11051.jpg


⑨海老(ヨーキー♀、3~4才。4.5キロ)
無駄吠えもないおとなしい子です。
やさしい人がいることを一生懸命勉強中です。
※トライアルが決まりました!

☆下の写真から預かりママのブログに飛びます!

mini2P1370200.jpg

⑩鮪:まぐろ(トイプー♂、1才くらい。3.5~4キロ)
かなりガリガリです。とても甘えん坊です。
やさしい人がいることを一生懸命勉強中です。
☆預かりママのおうちにいます。

mini2P1370607.jpg

⑪海苔:のり(トイプー♀、1~2才。4~5キロ)
明るくて頭の良い子です。
無駄吠えもありません。
※トライアルが決まりました!

☆下の写真から預かりママのブログに飛びます!

mini2P1370538.jpg

⑫細魚:さより(マルプー?♂、1~2才)4キロくらい
最初はビビりますが、慣れると甘えん坊で愛らしい
子です。やさしい人がいることを一生懸命勉強中です。
※トライアルが決まりました!

☆下の写真から預かりママのブログに飛びます!

mini2P1370688.jpg


⑬帆立:ほたて(トイプー♀、2~3才、3.8キロ)
無駄吠えもないです。最初はびびりますが、すぐに
慣れて可愛いです。

☆下の写真から預かりママのブログに飛びます!
mini2P1370701.jpg


⑭鮎:あゆ(マルチーズもしくはマルチーズミックス♀、1~2才くらい)2.7キロ
少しビビリですが、慣れると甘えん坊で無邪気な感じです。
やさしい人がいることを一生懸命勉強中です。
☆預かりママのおうちにいます。
※トライアルが決まりました!

mini2P1370409.jpg

⑮鯉:こい(マルチーズもしくはマルチーズミックス♂)
1~2才くらい2.7キロ
やさしい人がいることを一生懸命勉強中です。

☆預かりママのおうちにいます。

mini2P1370581.jpg

⑯鯛:たい(プードル♀1~2才、4キロくらい)

足を大けがしてました。まだ治療中ですが切断はなくなりました。
殆ど普通に走ったりしています。
ちょっとビビリの可愛い子です。
ショコママのお家にいます。

たい1


ニューフェイス
●幹:みき(トイプードル♂、レッド、5ヶ月)3.7キロ
おそらく先天性の全盲です。ブリーダー崩壊の子だそうです。
とても賢くて、数日で家の中を覚えます。
配置換えをしなければ、場所を覚えていて
普通に生活できます。とても明るくて人も犬も好きな子です。
まだ5~6ヶ月ですので腕白で無邪気です。

miki5.jpg

●紅葉:もみじ(ロングコートチワワ♀、8才~)2.7キロ
とてもフレンドリーな子です。すぐにお腹を出して
撫でて、撫でてと両手を動かします。

momi3.jpg

●双葉:ふたば(ロングコートチワワ♀、3~4才)3.5キロ
少しシャイですが、慣れると人が大好きです。
おデブなのでダイエットが必要です。

hutaba3.jpg

●乙葉:おとは(ロングコートチワワ♀、7~8才)2.6キロ
少しシャイですが、すぐに慣れます。人間大好き。
おデブなのでダイエットが必要です。

otoha7.jpg

●彩葉:いろは(ロングコートチワワ♀、7~8才)2.6キロ
とても人懐こい子です。
お目々大きな可愛い子です。心雑があるので薬を飲み続ける
必要があるようです。
※下の写真から預かりママのブログに飛びます。

mini2P1380052.jpg



☆ハートビート
収益金を保護犬達の為にご寄付頂いております。
どうぞ、のぞいて見て下さいませ!
↓↓↓↓↓↓↓↓
heartbeatS-thumbnail2.jpg

ハートビートのこころから新作もちらっとご覧になれます。
ロンひなママあとまみさん
ハンドメイドショップです。
※スリングエプロンも再入荷しました!
※新作もデビューしております!

new1.jpg



皆様から募金振込のご案内を頂いております。
ちょっと多忙の為、個々にお礼を言えず申し訳ありません。
とりあえずはこちらからお礼をさせて頂きます。
心よりお礼を申し上げます。ありがとうございます。


本日の記事です。

簡単更新です。
カメラもコンデジです。

今日は我が家に滞在中のしじみ、幹、鯛ちゃんを中心に・・・

しじみの可愛い表情3連発

mini2IMG_0002-20141111.jpg
mini2IMG_0001-20141111.jpg

疲れた・・・・

mini2IMG_0003-20141111.jpg

マナーベルトをすると上手く外すテクニックを持ってきました。

トイレはトレーニング中です。
かなりのビビリですが、抱っこも平気ですし、甘えん坊です。

犬もたいていの犬は大丈夫です。

mini2IMG_0002 (2)-20141111

最近は鯛ちゃんにめっちゃ懐かれています。

mini2IMG_0040-20141111.jpg

いつもべったりです。

mini2IMG_0041-20141111.jpg

そんな鯛は明日避妊です。

mini2IMG_0039-20141111.jpg

しじみも鯛にのっかったりはなかったです。

mini2IMG_0048-20141111.jpg

そんなしじみも木曜日は去勢です。

mini2IMG_0030-20141111.jpg



もう1匹のぼっちゃまは・・・・

我が家に来て以来ず~~っとお腹の調子がイマイチ。
下痢ではないのですが軟便。


mini2IMG_0005-20141111.jpg

問題は軟便よりも・・・・

オナラが異常に臭い!
クラクラくるくらい臭い!

mini2IMG_0006 (2)-20141111

多分お腹の調子が悪いからだと思います。


何かアレルギーとかあるのかな・・・・


ちょっと数日パピー用のフードが切れていたので成犬用に
していましたが、でも来たその日から軟便でオナラが臭かった。

まずはパピーのフードを買って、明日病院で診てもらって来ます。

でも、よく食べ、よく遊び、よく寝ます!

まさにお子様!

mini2IMG_0049-20141111.jpg


どこでも寝れます!

mini2IMG_0017-20141111.jpg

でも、なんとかも木から落ちる・・・・

mini2IMG_0018-20141111.jpg

mini2IMG_0016-20141111.jpg

そんなお子ちゃまにはおもちゃ部屋もあります。

mini2IMG_0028-20141111.jpg

たまにしじみおじさんも使います。

mini2IMG_0027-20141111.jpg


明日(もう今日になりましたが)避妊の鯛ちゃんですが

足は、というか足の傷はすっかり良くなった感じです。

mini2IMG_0008 (2)-20141111

足がやはり右足と左足の形とかサイズが違います。
傷をしていた方がデカイです。
足の傷に毛が巻きついたのか、
毛が巻き付いて傷になったのか、は今は
わかりません。

mini2IMG_0011-20141111.jpg

でも、普通に歩けるし走れます。
たまに足をケンケンしますが・・・
その程度です。

mini2IMG_0013-20141111.jpg

繁殖のわんこは結構ケガを放置されることが多いようです。
バリケンの穴に足を入れて骨折して放置、なんて
よくある話です。

何度も子供を産んで子宮がほぼ外に出てしまったまま
放置、というのもあるようです。

mini2IMG_0011-20141111.jpg

でも、こうして保護された子達はケアされて、幸せを探すことが
できます。

まだ見つけてもらってない子達を考えるとラッキーな子達です。


目の見えないプードルは繁殖場でどうなるのかしら?

mini2IMG_0034-20141111.jpg

先日生きたまま、あるいは殆どご飯も与えられず
衰弱したところを投げつけられて死んでしまった多くのわんこが
いましたね。
多分やったのはブリーダーではないかと思いますが・・・・

そんなのは氷山の一角だと思います。


愛護法が変わって、愛護センター、保健所が
ブリーダーからの犬の引き取りを拒否できるようになったそうです。
それは一見良いことなのですが・・・・

そして繁殖者が終生飼育すること・・・・


それを実行するなら素晴らしい法律ですが



するわけないじゃん!

子供を産まないごくつぶしの犬なんて不要なだけ。
保健所も愛護団体も引き取ってくれないのなら

山の中に捨てるしかない・・・・・

そう短絡的に思うのでしょう。

保健所に入れば逆に愛護団体、保護活動者などが助けることも
出来ますが、勝手に棄てられたらアウトです。

法律も、ただ愛護センターのブリーダーからの引き取り
拒否をOKにするだけでなく
もしそうしたらこのわんこ達はどうなるの?ということも考えて
頂きたかったです。

私なんかの素人考えでも、想像がつくんですが・・・・

まだ、堂々と「不要ペット回収車」が私達の税金の元で走っているそうです。

日本ってまだまだ動物に関しては後進国ですよね。

わたしみたいな個人の保護活動者が
走り回らないとわんこの命を救えないなんて・・・・

情けないよっ!

オリンピックまでには無くして欲しいです!



軽井沢レスキュー16匹で非常にお金がかかりました。
又、最近保護犬が増えて活動資金がかかります。

ショコママは常設の募金はしておりませんが、
さすがに今回は期間限定で募金のご協力を
お願いしたいと思います。
募金期間は11月の末日までと致します。
障害のある子、ケガをしてる子、年を取ってる子、
どんな保護犬達も十分にケアをして、
平等に幸せになるチャンスを与えて頂きたいと思います。
ご協力をよろしくお願い致します。

-----振込先------

●郵貯同士の場合
10370―63130021
ハッピーイヌヤシキ

●他行の場合
店名:0三八
店番:038
預金項目:普通預金
口座番号:6313002


又、お振り込みしていただいたむねのご一報を頂けるとありがたいです。
件名は「募金について」、
内容はお名前もしくはハンドル名をご記載くださいませ。
お振り込みの確認でイニシャルかハンドル名を
ブログ上で掲載させて頂きます。
お気持ち的な負担を考えてお振込の金額はお出しません。
募金最終日以降に詳細を掲載致します。
ご了承下さいませ。


保護犬を知って頂く為に、ポチッとご協力お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村



☆うちの子ブログです。
↓↓↓↓↓↓
タイトル

☆携帯やスマホからの場合、PCメールの拒否設定や
メアドなどの打ち間違いもあるようです。
あまりに返事が遅い場合はコメントを入れて下さい。

コメントを見る(1)

不要な命なんかない。 by ムツ&ココママ
『不要ペットの回収車』の映像を観て号泣していたら、うちのワンコ2匹が一生懸命に涙を舐めてくれました。こんな愛情深い純粋な瞳を人間は絶対に裏切ってはいけないんだ。
『不要ペット回収車』って…不要な命なんてこの世にはない。
こんな車に税金を使うなんて…もう政治家になるしかないですね。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

初もうでと保護犬達のこと

ランキングに参加しています。
保護犬を知っていただく為に、応援頂けると励みになります!
☆ポチポチと素早く2連打イケちゃいます^o^(

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

☆募集中のわんこです。詳しくは写真をクリックしてください!
「保護犬について」のページに飛びます

募集2

募集記事で、日々のブログが少し見にくかったので、上の写真のバナーから
募集犬達の詳細が見れるようにしました。
あと、募集についてのメインブログは「あたたかいおうちへ」になっています。




初もうでに行って来ました。

といっても、私はいつもご近所です。夫と娘は佐野厄除け大使まで毎年
行っています。


近所の神社はお稲荷さんです。


参加メンバーはせっかく晴着を着たプリンと

IMG_7656 (500x375)


あとは、サイズがこの方しか合わない袴をつけたラムです。

IMG_7658 (500x375)

まあ、なんとか競う様に歩いて行って来れました。

IMG_7662 (500x375)


サイドバーの方に載せましたが、今年、引き出してあげたいな、と思っている
わんこが結構います。

ただ、あくまでも個人保護でやってますショコママとお友達のボラさんでは
資金もなく、引き出しても預かっておくスペースもありません。

そりゃあ、無理して数匹っていうのも無きにしも非ずではありますが、
私のスタンスは、先住犬達に、無理がかならないレベルで、というところ
なんです。

本格的にやっていらっしゃる方からすると、甘い!と言われるかもしれませんが

元保護犬であったわんこ達が、あまりに寂しい思いや、居心地の悪い
思いを沢山するようなら、ちょっと違うかな、と思うんです。

少しは我慢してもらいますけどね。
あまりに私が他のことに気が行きすぎたら、せっかく我が家の
家族になったのに、可哀相ですものね。

P1060264 (500x335)

いっぱい愛してあげたいし、できるだけ手をかけて
あげたいですし・・・


P1060275 (500x335)

わんこにとって快適な我が家でありたいですしね。

P1060286 (500x335)



だから、自分で飼っているわんこプラス、預かるわんこは基本1匹
多くて2匹まで。

IMG_7649 (500x375)


医療費もどうなるか、わからないので、あまり無理をしたら、続かないと
思うので、無理はしないつもりです。

P1060336 (500x335)

もし、わんこは増やせないけど、預かりならできます、という方がいらしたら、
ご協力お願いしたいと思います。

早く、ブリーダーから引き出してあげたいけど、なかなか簡単にはいかなくて、
歯がゆい感じです。

小さなバザーなんかも考えています。何か、手先の器用な方がいましたら
ご協力頂けたら嬉しいです。ご協力可能な方は、コメント欄又はメールフォーム
からこんなことができます、と教えて下さいまし。

そうそう、初詣でのお願いは、家族の健康、わんこの健康、そして
1匹でも多くのわんこが新しい家族を見つけられますように、ということ
でした。

IMG_7654 (500x375)

こちらにも書いたのですが⇒「悲しい夢の続き」年末に見た夢のことがとても頭に残っています。初夢は全く覚えてないのですが(^_^;)

コメントを見る(7)

 by leoパパ
晴れ着を着ると、いつもに増して、かわいくて仕方ありませんね。(*^-^*)
うじゃうじゃわんこに乗られて・・・う~ん、うらやましい。至福の時ですね。
 ごめんなさい。わんこちゃんは預かれませんが、バザーや募金があったら、ぜひ、協力させてください。
 ショコママさんの活動を、応援しています。
 by 空天まま
ショコママ、
私、ワンコの預かりは家族の反対があるから出来ないけど、
バザーのお手伝いなら出来るよ。
今年はそういう事も少しづつでも出来たらなって思っていて、
ヒナママちゃんにも声をかけていたの。
やる時はいつでも言って下さいね。
待ってるよぉ~
 by わんママ♪
あけましておめでとうございます(。´∇`)ぁヶぉめっ★
本年も宜しくお願いいたします☆彡

ショコママさんの悲しい夢見ました。
胸がきゅーっと熱くなって・・
とても尊く思いました☆彡
今年も1頭でも多くのワンちゃん達が救われますように☆彡
そして不幸な子達がいなくなりますように☆彡
 by ぽっぴくーぴくー
明けましておめでとうございますm(__)m
プリンちゃん、ラムちゃん、と~っても似合って可愛らしいな~(*≧∀≦*)ふふ♪
ショコママさんの、今年の気合いとか気持ちの強さが伝わってきました。
弟家族も犬を飼いたいと言っていたので、ぜひ保護犬に目を向けてくれるようにお願いしました。
パピーにはない素晴らしさがいっぱいですもんね!
 by ティママ
あけましておめでとうございます<(_ _)>

ショコママさんのブログでワンちゃんの事いろいろ学ばせて頂きました。
今は夫の転勤先ですが…わたしもいつかショコママさんのようにワンちゃん達が幸せを見つけるお手伝いができたら…と思っていますのでとても興味深く読ませて頂いています。
本年もどうぞよろしくお願いします。

ワンちゃん達いつもかわいいお洋服ですね♪
今年も 宜しくお願い致します by おれんじ
いつも 読ませていただいています
里親募集の子
預かりを待っている子
トライアルに行っている子

ショコママさんのまわりには

幸せになれるようにと願うワンズがたくさん

うちは 1ワンズ預かるのが 精一杯ですけど
ショコママさんを いつも 応援しています
空天ママへ by ショコママ
空天ママにお手伝いいただけるとかなり嬉しいです。
空天ママのネットワークで、皆さんにお声かけ、よろしくお願いします。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

里親プチ募集、プチ改名

ランキングに参加しています。
保護犬を知っていただく為に、応援頂けると励みになります!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ



プチ募集しているランちゃんの名前を

プチ改名したいと思います。




ランちゃんからラムちゃんにします。

「うるせいやつら」って知ってます?(めぞん一刻ではなかったです)
あたしら~おばさんの世代では結構人気があったんだけどね(*^^)v

ちょっとセクシーで焼きもち焼きでナイスバディのラムちゃん
大好きなんです。

31349157_s[1]

わたし、我が家に来るワンちゃんは基本改名します。

勿論、新しい飼い主さんが又改名するだろう、と思っているので、
しなくてもいいわけなんですが

自分の中のジンクスなんです。

過去を捨てよう、という感じです。どんどん出世魚のブリみたいに
新しく、ステキになって欲しいと思ってるの。

でも、本人にとって名前ががっつり変わるとわかりづらいだろうから
いつも、最初の文字は変えないプチ改名します。

今回もランからラムにします。ランとラムって発音的にも似てるので
全然OKでした。



前にアラモというプードルちゃんがいたせいか、「ラ」が共通なので
ついアラモとか呼んでしまいます。
主人はアラモとランが混ざってアランとか読んだりしてます(^_^;)

まあ、アラモとかアランとかランとかラムとか色々ミックスで呼ばれるかも
しれませんが、出世魚ならぬ出世犬のラムをよろしくお願いします。

そんなラムちゃん、我が家にめっちゃ慣れ慣れで、ニコニコ笑顔で
ピョンピョンしています。

超カワイイです。

不思議な子で、メイやタントやプリンと普通に一緒に寝ます。

しかもお腹出して

IMG_7142 (500x375)

さすがに最初の日は「う~」とか言われてましたが、2,3日目には

IMG_7146 (500x375)

よく言えば超フレンドリー

IMG_7138 (500x375)

悪いえば、強引(笑)

キキは特に気難しいんですが、お隣に無理やり・・・

多少強引な方がうまくいくのですかね?

IMG_7131 (500x375)

お散歩も上手です。
パパに言わせればラムちゃんが1番上手。

IMG_7107 (500x375)

我が家は御散歩に一癖ある子が多いのです。

というか、
〇タント親分は御散歩がイマイチ好きでない。
〇メイはあまり歩けないので、リード無しの場所程度
〇サツキはお散歩好きだけど、多少回る癖がある
〇キキはお散歩上手だけど、最近目が悪くなってるので夜は駄目、寒いのは駄目
〇プリンは御散歩より抱っこして~が多い

というように、厄介な方が多いので、ラムちゃんのお散歩は
超やりやすい、と感じました。



これが普通だったのね~って感じです。


新人の保護犬達が、最初の頃、世の中に慣れてもらうために遊ばせて
頂いているお庭の広いゆず&つぼみちゃんのお家です。

IMG_7117 (500x375)

IMG_7112 (500x375)

IMG_7115 (500x375)

メイちゃんもここで元気に走り回る喜びを知りました。

ラムちゃんも楽しそう~!

IMG_7119 (500x375)

メイは警備の喜びも知りました

リード無しなら元気に走ります。


IMG_7124 (500x375)

ここに来ると俄然警備犬になります。

IMG_7129 (500x375)

ちょっと口が悪いメイちゃんですが

IMG_7127 (500x375)

小さいけど、りっぱな番犬です。

IMG_7128 (500x375)

ラムにもちゃんと教えなきゃ、と意欲に燃えてます。

IMG_7114 (500x375)

あ~んまり教えて欲しくないことですが(^_^;)歯もないし

IMG_7113 (500x375)


IMG_7116 (500x375)


まだ1週間経ってませんが、逆に、このまま長くいると・・・
慣れ過ぎてやばくない?という不安も。

我が家のわんず、意外とすっと受け入れているので、ラムちゃんも
ストレスなさそうだし、パパも大丈夫だったし、ご飯は大好き。

お互いが、気に入りすぎる前に、お別れしないと、仮ママは又、ペットロスに
なりそう。

ママのいつもの踏ん切りのエネルギーはね、ラムちゃんを地震の時に
守って欲しい、ということ。

でも、ステキな飼い主様をじっくり、ゆっくり探したいので
慌てないプチ募集です(その内、慌てるかもしれないけどね)

なので、毎回少しずつ、ラムちゃん情報をお知らせいたします。



☆日々、可愛くなっていくラムちゃんを見ていて、どうしても、どうしても
家族にしたい、と思われる方は、鍵コメ、もしくは左下のメールフォーム
から書き込んで下さい。

まずは、にこちらをご一読下さいませ。こちらを納得されてから。

「里親の条件」


コメントやメールを頂く際、お住まい、お名前、今お住まいのご家族構成
連絡先などを書いていただければ、と思います。
出来ましたら、ご自身のアピールポイントをお願いしたいと思います。

例えば「うちの庭は広いぞ」「お留守番は殆どなしです」
「大人ばかりで溺愛です」、「ず~っとプードルを飼ってました」とか
「生活に多少余裕あるからラムの老後の医療費とかは平気」とか。



☆プチ募集なんて軽く書いておりますがテキトーに募集してるという意味ではなく
じっくり募集、という意味ですので、誤解ありませんように(^_^;)

コメントを見る(8)

 by ティママ
ラムちゃんは大らかな性格なんですね(^ ^)
お散歩も上手にできるんですね!すごい!
ティは引っ張るし蛇行するし…その他色々で大変困ったちゃんです。
お家それぞれのルールがあってOKという事で(^_-)
我が家もお家の中では多少のワガママやイタズラはOKにすることに…ですが、散歩中近くに来てくれた人やワンちゃんに前足上げて飛びついてビックリさせてしまうので訓練士さんとトレーニングしようかと思っています^^;
ミルクちゃんのフォトムービー見させて頂きました。ミルクちゃんのことずっとずっと忘れません…
 by Lucu ママ
ラムちゃん
もうすっかりショコママの家の子だね~
手放すのイヤになっちゃったんじゃない?(笑)
でも何かあったとき6ワンじゃママ守りきれないかぁ
あんなにいい子ならきっと素敵な家族が見つかるよね。
 by ちぃずママ
ショコママさん こんにちは♪

バタバタで読み逃げポチ逃げしてます(';')
一段と賑やかになって
ランちゃん改めラムちゃんも元気いっぱいで(#^.^#)
素敵な家族が見つかりますように。
 by まめすけ母さん
私も毎日ポチ逃げしていました。ごめんなさいっ!(笑)
ラムちゃん、どんどん可愛くなりますね。
本当ショコママの家の子って感じです。
でも、本当の家族見つかった方がいいのかな。
私がショコママだったら手元に置きたくなるかも・・・です。(^_^;)アセアセ

ウチも散歩はビーグル☆ゆずくん以外は下手です。
特にみのはすっとケージに閉じ込められていたようなので、フリーにしないと歩かないです。
ティママへ by ショコママ
ラムは珍しくちゃんとお散歩行けます。意外にちゃんと歩けない子が多いです。でも、子犬の時から飼っていた前亡くなったヨーキーは蛇行もいいところでした。これは飼い主のせいだな、って思ってましたよ。
Lucuママへ by ショコママ
ほんと、いつも手放したくないのよ~。この子は又カワイイ性格なの。
でも、地震の時、どうするんだ~って、自分に言い聞かせてますよ。
ちぃずママへ by ショコママ
ありがとうございます。本当に良いご縁があることを祈ってます。
まめすけ母さんへ by ショコママ
うちのメイもフリーにしないと歩けないので、いつも大きなお庭のお友達の家で走らせてもらってます。サツキはグルグル回るしね~。これは仕方がないかもね~。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ランちゃんが来たよ!

ランキングに参加しています。
保護犬を知っていただく為に、応援頂けると励みになります!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ



今日は10時半の約束だったので、朝大急ぎで用意をして、早めに出かけました。
待ち合わせ場所は相模湖のインター近くのコンビニ。

1時間くらいかかるんじゃない?というテキトーな情報(パパ情報)をもとに行ったら
25分で着いてしまいました((+_+))

おかげで30分も前に着いてしまいました。

ランちゃんと仮ママさんがやって来ました。

IMG_6849 (500x375)

おとなしい子、というか声帯を切られているので
当然ながら吠えはありません。

IMG_6850 (500x375)

でも、なんか良い子の印象だわ~~

車の中で、保護犬の事、ブリーダーの事、色々お話して、
ショコママ、胸にぐっと来ることいっぱいありました。
又、追々お話させて頂きます。

今日はランちゃんの事、中心で行きたいので・・・

IMG_6848 (500x375)

又、これからもお手伝いさせてもらうことをお約束して
御別れしました。

家に戻ってまずは家の近くをお散歩してみました。

お散歩は全然OKです。

IMG_6853 (375x500)

念のため、ダブルリードで行きましたが引きもなく、スイスイと歩いてくれます。
※よく見るとシングルでした。ダブルはこの後のお散歩からです。

IMG_6858 (500x375)

さて、ここが我が家です。どうかな?

IMG_6859 (500x375)

家に入ると当然、我が家の猛獣達に吠えられます。

その後にはお庭に出たら出たで・・・

IMG_6867 (500x375)


が~~~

意外に平気な顔でまずはチッコ・・・

IMG_6873 (500x375)

山梨の仮ママさんから、この子は他の誰かがしたチッコの上にチッコをする
のが好きだから、という話を納得でした。

IMG_6872 (500x375)

何せ、我が家に上がって1時間くらいの内に10回は行った気がします。

トイレは50%と聞いてましたが、今のところ、失敗なし。

IMG_6863 (500x375)

家の中を探索しつくしたら、ママの引っ付き虫。

IMG_6937 (500x375)

でも、まあ、もっと他のわんこがピリピリするかな、と思ったら
この子は吠えないので、意外とすんなりというか・・・

親分の横にちょこんと座り・・・

IMG_6951 (500x375)

親分の仲良し組とも・・・

IMG_6952 (500x375)

IMG_6946 (500x375)


さて、今日のランちゃんです。

ショコママが見た限り・・・

性格はかなり〇です。
フレンドリー(人にも犬にも、男性は苦手)

トイレも今のところ失敗してません。

ご飯も何でもいけます。

声帯を切られているので、小さな声しか出ません。ほとんど出ません。

あまり保護犬の情緒不安定なところを感じません。多分、仮ママさんとかの
努力で落ち着いて来たんだと思います。

ご飯は何でも食べれます。

今日は少しバラエティを増やしてます。

こちらはキキ用

P1040553 (500x335)

その他、みんな用、上から・・・
オーブン茶碗蒸し(卵、ひじき、だし汁、人参、切り干し大根)
レバーのテリーヌ(レバー、人参、ジャガイモ、その他野菜)
茶ボール2つはアジのつみれ(鯵、ご飯、片栗、長芋)
茶ボールの真ん中の四角いものはご飯と野菜のテリーヌ(レバーのスープ、ご飯、人参、大根、寒天)

最前列左は大根の葉、人参、セロリ、をレバーと味のスープで煮たもの。

P1040551 (500x335)


トイレもいつもの2倍の広さにしています。

P1040560 (500x335)

募集は木曜日にトリミングしてからになりますが、質問のある方は
コメント欄、もしくは鍵コメントからご連絡下さい。

ランちゃんは手のかからないお勧めの子です。

きっとランちゃんを飼う方はかなりラッキーな方だと思います。
保護犬の中でかなりランは扱いやすい子だと思います。

又明日レポートします!

コメントを見る(20)

感謝です by ろいずまま
ショコママさん
今日はわざわざランをお迎えに来てくださりどうもありがとうございました。
みんなになんとか(すんなり?)とけこめたようで安心しています。たくさんの方が応援するショコママさんのブログ、保護犬との日々を、私もこれからも応援していきます。ランは、初めはぶるぶる震えてばかりいる子でした。一週間、また一週間と経つにつれ、本来の明るさや人懐こい所、しっぽを上げて走り回るようなところが出てきました。とても人には従順&甘えんぼです。一緒にいて幸せを感じさせてくれます。
ただ切ない行動もちらほら見えます。隅っこで一人で丸くなっていたり、男の人の声にびくっとしたり。
なれてくると歯の無い口で甘噛みしてきますよ。だめよ とは言いますが^^ちょっとかわいい。
ランの幸せ探しを引き継いでくださり感謝しています。
これからよろしくお願い致します。
 by Club Thomasの母
ランちゃんとっても良い子ですね~
びっくりしました!
まだ若いのに辛い過去だったのね!
こんなに可愛くて賢い子!
温かい家族候補もいっぱい出てきそうですね!
どうか…どうか…
しっかり幸せをつかんでほしいね!
大変ですが頑張って!
こんな応援しかできなくてごめんなさいね!
わが家も純ちゃん以外は里親募集で里親になった子ばかり
どうして手離すのか?
でもこれも縁!最後まで義務と責任は果たすよ!

ランちゃんトリミングしたら可愛さ倍増だね!
 by leoパパ
ランちゃん、お利口さんですね。(*^-^*)
ほかのわんこちゃん達とも、ごく自然に、仲よくできちゃうし、初めて来たとは思えない、落ち着きぶりですね。
一日も早く、新しい家族が見つかるといいですね。
(*^-^*)ポチ!
 by kayabon
ランちゃん、かわいいー。
うちのコロスケより全然性格良しな感じ。(^O^)
未だにフェローに吠えたり唸ったりしてますよ。
フェローはフェローで、私以外に唸ったり吠えたりしてます。困ったもんです。
 by Lucu ママ
ランちゃん、優しいお顔をしたかわいい子ね~
チッコもちゃんとできるしみんなの中にちょこんと座っているのもなんかいじらしいね~
一日も早く素敵な家族が見つかることを祈っています♪
がんばれっ!ランちゃん!
 by ちぃずママ
ショコママさん こんにちは♪

ラブちゃんって思ってたけど・・
ランちゃんなんですね(;_:)
うちの実家のデカワンコも同じランちゃんです♪

声帯を切るってどうなんでしょう?
ワンが吠えるって当たり前じゃ・・。
それを人と生活する上で
ちゃんと教えていくってのが普通と思うけど。
どんだけ身勝手な人間なんでしょうか。
まぁ勝手な人間だからこそ
こういうことを平気で出来るんやろね。
ランちゃん頑張って!
可愛くていじらしくて涙がでます by 菜々母
ショコママさんお疲れ様でした。
今までの仮親さんも、本当に良い方ですね。ランちゃんに優しい家族が早く見つかります様に。
タントちゃんが小さく見えます(*^_^*)
 by juncin
ランちゃんフレンドリーでとっても可愛い~
ショコママさんちにもうすっかり馴染んじゃってるし!
これからの犬生を楽しませてくれる優しい方が一日も早く見つかるといいですねv-22
 by わんママ♪
ランちゃん、すっごく溶け込んでるんですけどー( ̄▽ ̄;)
これなら多頭飼いの方でも大丈夫そうですね(*゚▽゚*)
ちっこは、マーキング大王って感じなのでしょうか(笑)
マリーがそのタイプです~^^
いいご家族とのご縁がありますように☆彡
 by ティママ
お久しぶりですm(_ _)m
ランちゃんきっとよい家族が見つかると思います。ロイズママさんやショコママさん、優しい方々に出逢えたワンちゃんですからきっと運のいい子に違いありません!
私は保護犬だったティを家族に迎え、日に日に可愛さ愛しさが増しています(^ ^)
そして亡くした愛犬の悲しさをティが和らげてくれています。
きっと何処かでランちゃんを待っている方がいるはずです(^ ^)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る