• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

飛び立ち前のわんこ達とわんこご飯色々


☆日本ブログ村のバナーはどちらを押しても自動的に振り分けられます。
それぞれを押すと本日のジャンルでの順位がわかります。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村



☆保護犬のお世話の為にご支援頂けると助かるもの
  ・トイレシート 厚型ワイド・スーパーワイドなど
  ・服など(中古、セール品でOK))…洋服は我が家の服も頂いた服も
サイズの合うわんこ全員で共有します。
  ・サンプルのフード又は4キロ以内…特に指定はありませんが
我が家でメインで与えてるのはアボダームオリジナル、又はSOLVIDAです。
・缶フード(ドライフードが嫌な子、薬を飲ませる為など、特に指定なし)
・レボリューション…耳ダニなどの駆除の為
・フロントライン+

・男子用マナーおむつSSサイズ、Sサイズ
・ペット紙用オムツSサイズ


送り先や連絡先は左側のメールフォームからメールを頂けましたら
返信でお知らせいたします。 メールが戻ってくる場合がございます。
必ずお電話番号をお知らせくださいませ。
ご無理のない範囲でよろしくお願いいたします。


小型犬の預かりママさん募集

プードル、ヨーキーなどの保護わんこの預かり期間は殆どの場合
1ヵ月~3ヵ月程度です(2ヵ月以内が多い)。

☆プードルとヨーキーの預かりママの募集中です!

トイレの躾、お散歩などがまあまあ出来るくらいで大丈夫です。
預かりママについての詳しくは下の写真クリックして
ご確認ください!

ベィビ

ご不明点などは左にありますメール、もしくは
鍵コメからご相談下さい。




☆里親募集中のわんこ達☆

避妊・去勢・歯科処置などの医療措置済み、もしくは近日予定です。

ベイジとモモエは姉妹です。心に傷を抱えているらしく
なかなか人間には心を開きません。
少しでも心が穏やかになって、楽しいワン生を送ることが
出来ますように。
※多少気難しいわんちゃんを扱ったことのある人が
良いかな、と思います。

bei281-2.jpg

momo281.jpg

mini2P1300669.jpg


1.gif●パンナ(雌、トイプードル、パーティカラー)

4才くらい。体重3.5。
とても人懐こくて甘えん坊です。
度重なる帝王切開、お産の繰り返しで避妊時、
子宮と膀胱の癒着がひどかったそうです。
その為にポタポタと尿漏れがあります。
これから筋肉をつけて少し軽減できるか頑張りますが、
もしかしたらおむつや尿漏れパンツなどを生涯はくように
なるかもしれません。苦労を重ねた母犬に、その辺のご理解も
頂けたらありがたいです。
※ペット用オムツSサイズのご寄附を頂けたら
ありがたいです。


↓預かりママのブログは下の青字と写真からリンク↓
「マリンとおおくんの愉快な2匹」です。

mini2P1260077.jpg



●ちひろ(雄、ティーカッププードル)1.2~1.3キロ。
成犬になっても2キロはいかないと思います。
お〇ン〇ンに奇形がありましたが、手術して形成しました。
後ろ足のパテラがグレード4(1~4で1番悪い)です。
今は歩いてますが、将来的におそらく手術が必要になります。
費用は結構かかると思います。(獣医さんによっては手術をしない
方針の方もいます)
その事も踏まえて家族になって下さる方をお願い致します。

☆預かりママのお家にいます☆

miniP1230591.jpg



●ダイモン(雄、ヨークシャテリア)1才2ヵ月
2.7キロ
少しシャイな子ですが、人も犬もOKです。少しの間びびるかも
しれません。

☆トライアル予定☆
☆預かりママのおうちにいます。
ブログは下の写真をクリックです。

ダイモン



●シトリン(ヨーキー6才♀)3~4キロ(未計測)
少しシャイな子ですが、数日で慣れます。ヨーキーって最初は
こんな感じです。ツンデレタイプです。
※子宮蓄膿症で緊急手術をしました。
もう抜糸も終わってますが、静養してからの募集になります。

お問い合わせは受け付けます。

☆預かりママのおうちにいます。
ブログは下の青字か写真をクリックです。

「今日のあずかりワンさん」

シトリン2

☆一緒に来ましたラピスは里親様が決まりました!



●とうふ(♀5才くらい)4キロ
フレンドリー。犬も人もOK
穏やかな優しい子です。

☆トライアル予定☆
ブログは下の写真をクリックです。
mini2P1300211.jpg

●ちくわ(♂、7ヵ月)2キロくらい
とても元気。人も犬もOK。
運動神経抜群なので脱走注意!

※大阪の預かりママのおうちに移動しました。
大阪から車で行ける範囲の近県地区で募集を致します。

☆預かりママのブログは下の写真をクリックです。

mini2P1300246.jpg

●カツオ(♂1才)3キロくらい
とても元気。人も犬もOK。
運動神経抜群なので脱走注意!
天真爛漫、無邪気な子です。
☆トライアル予定☆
mini2P1310224.jpg

特に♂2匹は若いのでハイパー元気です。
元気に一緒に遊びたいご家族におススメです!



●アズキ(ポメラニアン カラー黒: 1才♀)
3キロ以内(未計測)
とても穏やかでフレンドリーです。人も犬もOKです。
今のところ無駄吠えもないです。

☆預かりママのブログは下の写真をクリックです。

2azuki.jpg

●マロン(ポメラニアンレッド 2才くらい♀)
無邪気で可愛い子です。人も犬もOKです。
今のところ無駄吠えもないです。
☆トライアル予定☆

mini2P1310112.jpg

●ゴマ(黒ポメ 4才♀)
4キロくらい(未計測)少し警戒心が強いですが、
数日で慣れてきます。慣れると甘えん坊です。

☆ショコママのおうちにおります☆

1goma.jpg

●キナコ(ロングコートチワワ 3才♀)
3~3.5くらい(未計測)
チワワ独特のちょっと警戒心の強さがありますが、数日で
慣れてきます。慣れると甘えん坊です。
☆ショコママのおうちにおります☆

mini2P1300953.jpg

●モナカ(シーズ、1才2ヵ月♂)
4キロくらい(未計測)
明るく元気でフレンドリーな子です。
人も犬もOKです。
☆金沢のボラさんのおうちに移動しました。
金沢の方からの募集になります。下の写真からリンクしてます☆

1maron.jpg


里親への応募の際は
「お名前、居住地区(神奈川県横浜市など)、家族の年齢(父46才・・)
住居の形体(戸建、賃貸だがペット可など)
を書いてお申込み下さい。

又必ず、カテゴリーにあります、里親の条件をお読みになって下さい。

正式募集前でも条件的に良い方がおりましたら
お話を進めさせて頂く場合がございます。

コメントやメールフォームで
ボランティアや里親希望のお申し出を頂くことがありますが、
携帯からの場合、お返事をしても戻って来てしまうことが多々あります。
パソコンからの拒否設定やメアドなどの間違いもあるようです。
返事が来ないな、という方は左下のメールフォームから
お電話番号とパソコンのメアドを入れてご連絡下さいませ。



バザーイベント&オフ会について
アイディアやご協力をお願い致します。
メールフォーム又はコメント欄からお願い致します。
又、イベント企画などが得意の方もご協力お願いできたら、と思います。
正直、組み立ててる時間がなく、焦っております(^_^;)



☆ご寄附を頂きました。

千葉のベティママからシートやオムツ、

mini2P1310449.jpg

ソフトサークルを頂きました。
ありがとうございました!

mini2P1310450.jpg


本日の記事です。

もうすぐトライアルが決まり、新しい家族の元に行くわんこ・・・

元気なカツオ・・・


来たばかりの頃はあまりに元気過ぎて
正直、参ったなぁ~と思ってました。

mini2P1310284.jpg

フリーになった喜びから家の中を猛烈ダッシュして
色々なものを引っくり返しまくりでした。

mini2P1310279.jpg

でも、1週間もすると随分落ち着き、トイレもシートで
お姉さんシッコが出来る様になったんです。

mini2P1310280.jpg

そうはいっても若いので、力が余ってますので、そろそろ
走りたいかな、と思ったら2階の面々と運動会をやってもらってます。

でも、とても人懐こくて性格のいい子です。
カツオは4日からトライアルに入ります。

mini2P1310290.jpg


おっ?

mini2P1310293.jpg



そんなバカ息子はお兄さん(人間の)が2人できます。

カツオ&我が家の5匹、チワワのキナコは
本日はトリミングに行っております((+_+))


今日1階はアズキマロンとマンツーです。
(※マロンを間違ってアズキと書いてました)

鬼の居ぬ間にお掃除していると

クィックルワイパーに興味津々・・・

mini2P1310535.jpg

カワイイお手々をちょいちょいしてきます。

mini2P1310534.jpg

超カワイイ~♪

mini2P1310532.jpg

アズキマロンも6日にトライアルになります。

mini2P1310529.jpg


そしてシェリココママのおうちにいる
カワイイトウフちゃんも
5日からトライアルに入ります。

fc2blog_201403242320528bf.jpg

あとはキナコとゴマ、アズキですが、この子達も必ず近い内に
決まるのは目に見えてます。

既にご希望は何人かの方から頂いております。
お断りさせて頂いた方もいますし、検討中の方もおります。

やはり、保護犬達は長い間狭い世界の中で過ごして来てます。

お留守番が少ない方に、というと・・・
それはおかしい、と反発される方もたまにいらっしゃいます。

その子の性格によってお留守番も大丈夫そうな子もいます。
だから絶対ダメではありません。

ただ、選択肢がいくつかあるのなら、出来ればご家族と
過ごせる時間の長いご家庭を見つけてあげたいな、と
思ってます。

今までずっと寂しい思いをしてきたのですからね。
その辺、どうぞご理解ください。


忙しいとどうしてもご飯が手抜きになります。

でも、手抜きの時でもちょっとひと工夫してあげると
栄養面でもわんこ達の食いつきもアップします。


例えば、これから煮込む時間はない・・・が
キャベツと人参はある・・・という場合

mini2P1310272.jpg

ドライフード、そして缶詰もあったとしたら・・・

mini2P1310273.jpg

常に常備しておくと役に立つのは野菜のフレーク
ふりかけみたいに使います。

mini2P1310274.jpg

一見手をかけた風でしょ?

mini2P1310275.jpg

こちらは写真を撮れた日のご飯です。

書き忘れてますが、全てにサーモンオイル、
野菜パウダーを入れてます。

mini2P1310310.jpg


mini2P1310315.jpg

mini2P1310325.jpg

mini2P1310407.jpg

mini2P1310443.jpg

mini2P1310483.jpg

同じメニューでも保護わんと我が家のわんこは少し違います。

保護わんは我が家に滞在中に手作りばかり慣れると、
ドライなどが食べられなくなるかも
しれないので、交互にあげたり、ミックスであげたりしてます。

ドライが多めです。

mini2P1310409.jpg

mini2P1310488.jpg


とにかく毎日給食のおばさんです。

mini2P1310487.jpg


待ちきれないねーさん

mini2P1310415.jpg

mini2P1310418.jpg

mini2P1310423.jpg

mini2P1310420.jpg


ご飯だよ~~

mini2P1310426.jpg


死にそうだった割にはお元気のようです。

mini2P1310453.jpg

※二階でドッカ~ンと、ドタバタ音がしてます。
そろそろ恐怖の扉を開かないとならない時間が来たようです。




掲載のわんちゃんにご興味のある方はコメント、又は
左側にあるメールフォームからお問い合わせください。

※携帯からですと、お返事が戻ってくる場合がございます。
念のために電話番号もしくはパソコンのアドレスをご記入下さい。



保護犬を知って頂く為に、ポチッとご協力お願いします。

コメントを見る(0)

コメントを書く


▲このページのトップへ戻る

久々のわんこご飯ネタ☆ドタキャン


☆日本ブログ村のバナーはどちらを押しても自動的に振り分けられます。
それぞれを押すと本日のジャンルでの順位がわかります。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村



☆保護犬のお世話の為にご支援頂けると助かるもの
  ・トイレシート 厚型ワイド・スーパーワイドなど
  ・服など(中古、セール品でOK))…洋服は我が家の服も頂いた服も
サイズの合うわんこ全員で共有します。
  ・サンプルのフード又は4キロ以内…特に指定はありませんが
我が家でメインで与えてるのはアボダームオリジナル、又はSOLVIDAです。
・缶フード(ドライフードが嫌な子、薬を飲ませる為など、特に指定なし)
・レボリューション…耳ダニなどの駆除の為
・フロントライン+

送り先や連絡先は左側のメールフォームからメールを頂けましたら
返信でお知らせいたします。 メールが戻ってくる場合がございます。
必ずお電話番号をお知らせくださいませ。
ご無理のない範囲でよろしくお願いいたします。


小型犬の預かりママさん募集

プードル、ヨーキーなどの保護わんこの預かり期間は殆どの場合
1ヵ月~3ヵ月程度です(2ヵ月以内が多い)。

☆プードルとヨーキーの預かりママの募集中です!

トイレの躾、お散歩などがまあまあ出来るくらいで大丈夫です。
預かりママについての詳しくは下の写真クリックして
ご確認ください!

ベィビ

ご不明点などは左にありますメール、もしくは
鍵コメからご相談下さい。





☆里親募集中のわんこ達☆

避妊・去勢・歯科処置などの医療措置済み、もしくは近日予定です。

ベイジとモモエは姉妹です。心に傷を抱えているらしく
なかなか人間には心を開きません。
少しでも心が穏やかになって、楽しいワン生を送ることが
出来ますように。
※多少気難しいわんちゃんを扱ったことのある人が
良いかな、と思います。

bei281-2.jpg

momo281.jpg

1.gif●パンナ(雌、トイプードル、パーティカラー)

避妊、歯科処置、ワクチン済み。
4才くらい。体重3.5。
とても人懐こくて甘えん坊です。
度重なる帝王切開、お産の繰り返しで避妊時、
子宮と膀胱の癒着がひどかったそうです。
その為にポタポタと尿漏れがあります。
これから筋肉をつけて少し軽減できるか頑張りますが、
もしかしたらおむつや尿漏れパンツなどを生涯はくように
なるかもしれません。
苦労を重ねた母犬に、その辺のご理解も頂けたらありがたいです。

↓預かりママのブログは下の写真からリンク↓
「マリンとおおくんの愉快な2匹」です。

mini2P1260077.jpg




●清紫朗(きょうしろう)ヨーキー雄、7才、2キロ~
少し警戒心が強いですが攻撃性は全くないです。
小型のカワイイ男の子です。

☆トライアル予定!☆

kyo400-3.jpg

●ちひろ(雄、ティーカッププードル)1.2~1.3キロ。
成犬になっても2キロはいかないと思います。
お〇ン〇ンに奇形がありましたが、手術して形成しました。
後ろ足のパテラがグレード4(1~4で1番悪い)です。
今は歩いてますが、将来的におそらく手術が必要になります。
費用は結構かかると思います。(獣医さんによっては手術をしない
方針の方もいます)
その事も踏まえて家族になって下さる方をお願い致します。

☆預かりママのお家にいます☆

miniP1230591.jpg


☆ここから下のわんこの写真はショコママが写したものでは
ないので、後日又撮りなおして入れ替えます。

●ダイモン(雄、ヨークシャテリア)1才2ヵ月
2.7キロ
少しシャイな子ですが、人も犬もOKです。少しの間びびるかも
しれません。

☆再募集中☆

ダイモン1

☆5匹のプードルは全員飼い主が見つかりました!
ありがとうございました!


mini2P1280670.jpg

☆募集開始

注)まだ、トリミング、医療措置前です。
避妊、スケーリングなどすべての医療措置を終えてからの
お渡しになります)


●ゴマ(黒ポメ 4才♀)
4キロくらい(未計測)
フレンドリー

mini21392912737767.jpg

●アズキ(黒ポメ 1才♀)
3キロ以内(未計測)
フレンドリー

mini21392817428358.jpg

●キナコ(ロングコートチワワ 3才♀)
3~3.5くらい(未計測)
かなりのビビりで慣れるまで時間がかかるかもしれません。

mini21392908156212.jpg

●モナカ(シーズ、1才2ヵ月♂)
4キロくらい(未計測)
穏やかな子です。

mini21393746895280.jpg

※写真の写りがとても悪いですが、とりあえずこれで・・・
写真を撮りましたら入れ替えます。

●シトリン(ヨーキー6才♀)
3~4キロ(未計測)

前回のルビー君たちと同犬舎からです。

mini21393765703519.jpg

●ラピス(ヨーキー4才♀)

前回のルビー君たちと同犬舎からです。

mini21393765777912.jpg

☆その他にプードルの5才前後の子を5匹程度保護する予定です。

ご興味のある方はお早めにコメントかメールをくださいませ。
キレイになるまで待ってると、大抵は早々に決まってしまいます)^o^(
ただ、下記をお読みくださってちゃんと要項が入っている方でないと
お話は進められませんので、急がば回れでお願い致します。



里親への応募の際は
「お名前、居住地区(神奈川県横浜市など)、家族の年齢(父46才・・)
住居の形体(戸建、賃貸だがペット可など)
を書いてお申込み下さい。

又必ず、カテゴリーにあります、里親の条件をお読みになって下さい。

正式募集前でも条件的に良い方がおりましたら
お話を進めさせて頂く場合がございます。



コメントやメールフォームで
ボランティアや里親希望のお申し出を頂くことがありますが、
お返事をしても戻って来てしまうことが多々あります。
私の携帯の方から出してもやはり戻る方もいます。
返事が来ないな、という方は左下のメールフォームから
お電話番号とパソコンのメアドを入れてご連絡下さいませ。




バザーイベント&オフ会について
アイディアやご協力をお願い致します。
メールフォーム又はコメント欄からお願い致します。
又、イベント企画などが得意の方もご協力お願いできたら、と思います。
正直、組み立ててる時間がなく、焦っております(^_^;)



☆ご寄附を頂きました!

東京都のリカママからご寄附と

mini2P1290773.jpg


わんちゃんのお洋服や

mini2P1290765.jpg


ドックフードやおやつ、おもちゃなど・・

mini2P1290766.jpg

ショコママへのスィーツ♪

おおっ、これはわんこ用でした\(◎o◎)/!

mini2P1290769.jpg

ゴディバを頂きました!

mini2P1290767.jpg

それにしても、マジ危うく食いつきそうでしたよ。
念のため、裏を見て気づきました(笑)

mini2P1290770.jpg

特にこちら・・・

mini2P1290778.jpg

右が人間用です。置いておいたら絶対息子辺りが食いつきますね。

ありがとうございました。


ご寄附頂く皆様もこんな風にわんちゃんのお写真をお送りいただくと
一緒にブログにアップさせて頂きます。

mini2P1290772.jpg


それから老朽化しているショコママの頭の為に
例えば山田様でポチという名前のわんちゃんを飼われていたら
「ポチママ=山田」と書いて頂けると助かります。
もしくは、「〇〇と書いて下さい」でもOKです。

なにせ、わんこの数がものすごく多く、最近混乱気味の
ショコママですので、ぜひご協力くださいまし。




本日の記事です。

今日は我が家のわんこ5わん+明日旅立ちのハニーが
トリミングに行ってます。

以前は保護した時と、お渡しする時の最低2回はトリミングに
出してましたが、数が多いと自腹も切れなくなり、
申し訳ないのですが、オプションでトリミングをするか否かを
お伺いしております。

と言いましても、ボランティアでトリマーさんがやって
下さってるので通常の半額程度です。
ただ、その為必ず予約が取れるとは限りません。

予約可能な場合はお伺いいたしますね。


そんなわけで6わんがいない1階はプードル4わん+

mini2P1290830.jpg

おっと・・・
ちょっとみんなとテンポがずれてるメイプルです(^_^;)


こちらはボッサリーノのきょうくんです。



5わんだと・・・

まあ~いつもよりは幾分、静か、といえば静かです。


さて・・・

きょうくんが

なぜボサボサになるかというと・・・

mini2P1290828.jpg

女子に襲われてるからなんです。

ハニーがいないのもあるのですが・・・

mini2P1290811.jpg

若いおねーさん達がきょうくんラブラブで・・・

mini2P1290807.jpg

かなり迷惑そうなきょうくんです。
きょうくん、測ってみたらなんと1.9キロ。

ティーカップサイズです。
おねーさん達も2キロ前後だけど、更に小さいです。

mini2P1290813.jpg

今回のプードル軍団は若いせいかとても元気です。
普通は避妊して来て1日2日はご飯を食べない子が殆どです。
なかには1週間近くいつもの半分程度しか食べない子もいます。

一応この中の3匹は月曜日と火曜日に避妊したばかりの
わんこなんですけどね~~~


食欲ももりもりで、避妊の後のお泊りで戻って来た日の朝から
ガッツ食い!

食べるのがイマイチ遅くてこぼすので、他のわんこから守る為に
隔離中のきょうくんのおこぼれを


mini2P1290788.jpg


狙っているハエアナ軍団


mini2P1290794.jpg

皆、あとまみ作の術後服を着ながらハエアナに変身中です。

mini2P1290791.jpg


忙しい時は手抜きをして、みなさんから頂いたフードを利用します。
特に保護わんはこれからドライを食べる可能性が高いので、
ドライの割合を多めにしてます。

日によっては全部手作りにしますが・・・



ちょっと手抜き気味の日のご飯です。
こちらがうちのわんず達・・・

お肉が少ししか買い置きがなかったので、野菜と
お肉を圧力釜で5分ほど、そこにお豆腐を+

あとは野菜パウダーや青のりやらを使います。
ドライもパラパラ・・・

mini2P1290779-2.jpg

こちらはゲストわんこ達の方です。

野菜とお肉のスープをかけたドライ主体のご飯です。
豆腐、野菜パウダーや青のりなどは同じです。

mini2P1290783.jpg


よく、ドライフードに生のお肉を+オンしてあげる方がいますが
その際はついでにニンジンやキュウリなどをすりおろして混ぜてあげると
良いと思います。

ドライはそれ自体が一応栄養を満たして作ってます。
そこにお肉だけ+すると栄養が偏ります。

たまにだといいのですが、毎回それだと偏りが出来て、
結石などの原因にもなりかねません。

何よりバランスが大事だとショコママは思ってます。

手抜きはしてもバランスは気にしてます。


その際に、ご寄附頂いたこんなのが役に立ってますよ。

野菜のフレーク

mini2P1290780.jpg

あと、当たり前になっていてあまり書いてませんが
サーモンオイルもオメガ3を摂らせるために+オンしてます

mini2P1290781.jpg



わんずが少ない今日は心に余裕があるせいか何となく
ご飯作りに気合が入ります。

普段はやっぱりちょっと数が多いよね~~~



さてさて、今日のご飯ですが・・

ひな祭りの後に安くなっていた小鯛を使います。

mini2P1290795.jpg


圧力鍋で軟らかく煮ました。

mini2P1290797.jpg

久々に以前はよく焼いていたわんこパウンドを
作ります。


ベースはお野菜と先ほどのお魚を煮た汁

mini2P1290799.jpg

そこに野菜パウダーやら

mini2P1290800.jpg

小麦粉におからパウダーや卵・・・

mini2P1290798.jpg

すりごまにキナコ・・・

mini2P1290801.jpg

180℃に温めたオーブンで30~40分(お好みで)


さて・・・・

仕上がりは次回です。

だって、今製作中です(^_-)-☆

mini2P1290776.jpg


もう1つ書きたいことがありました。

上の募集でダイモンを再募集にしました。

なぜかと言いますと・・・

ドタキャンがありました。

さんざん話を進めて、トライアルの日にちを決める段階になって


主人から反対されました・・・と。

そういう方には呆れて反論する気にもなりませんが・・・

ショコママはたくさんの方に、お断りのごめんなさいをしてるのです。
そして、又新たに募集をするという手間がかかるのです。


ショコママの予想だと・・・

結構こういう方は二股三股かけてるんですよ。

それで第一希望の子がゲット出来たら第二希望の子をキャンセル・・・

こういうキャンセルの仕方をするのは里親募集サイトから来る方です。

じゃあ使うな、というわけですが、やはり多くの希望者の中から
その子その子に合った方を選びたいので、使わざるを得ないのです。

ショコママがいいな、と(あくまでも書類選考ですが)思うご家族は
大抵他の募集者もいいと思われるんだと思います。

まあ、安全パイな条件の方ですからね。

でも、仕方がないです。

募集サイトからもたくさんの里親様が見つかってます。
その方達はとても素晴らしい方達です。

マナーを持って探して下さる方はいいのですが、
そうでない方も多いのは事実ですね。

むしろ、こういう方の所に行かなくてラッキーと喜ばなくては。

いくらでも素敵なご縁はあります。

美形ヨーキー、今ならチャンスですよ!
この子は募集サイトにはもう載せませんので<(`^´)>

ちょっとムカついているショコママです。



掲載のわんちゃんにご興味のある方はコメント、又は
左側にあるメールフォームからお問い合わせください。

※携帯からですと、お返事が戻ってくる場合がございます。
念のために電話番号もしくはパソコンのアドレスをご記入下さい。



保護犬を知って頂く為に、ポチッとご協力お願いします。

コメントを見る(4)

 by 紫苑ママ
1匹にどれたけの時間をさいているかわかってないんでしょうね(^_^;)
何匹かを天秤にかける様なところに引き取られていくであろうワンちゃん、大切にしてもらえるか心配ですね。
そのワンちゃんが可愛いそうです。
ダイモンちゃんはある意味、キャンセルになって良かったかも知れないですね。
結石 by パンキーママ
先月ワン缶を送りました埼玉県の長島です。
今後は先代犬のパンキーの名前を使って、
パンキーママと名乗らせてください。

現在はマルプーの女の仔と暮らしています。


結石・・・そうか、栄養バランスなのですね。

維持食の缶詰に鹿肉をトッピングしていたら、主治医
に「維持食にしている意味がない」と怒られました。

煮干しもあげたいなと思っても、「石の成分だからダメ」と。

生後8ヶ月に石が見つかり、1歳半の今までずっと
療法食・・・

「とりあえず、春までは維持食ね。」主治医に念押し
されているので、次の尿検査まではガマンガマン

ショコママの愛情たっぷりのブログはとても勉強になります。


今後も寄付の方で、応援していければと思っています。
もうすぐうちの子になるあなたへ… by むつきママ
手術後の元気な姿が見れて、ママは嬉しいです。
パパもお兄ちゃんも、何匹も写っているブログの写真の中のあなたを、すぐに見つけることが出来ましたよ。
家族皆、あなたに会える日を楽しみに待っています。
もう少しの間、ショコママさんの言うことをよく聞いてお利口さんにしていてね。
私は… by かちょん
私は高校に合格したらワンちゃんを迎えようと家族で言っています。ドタキャン…とても腹が立ちますよね…
私のいえには2匹のダンボールに捨てられていた猫がいます。
捨てた人に腹が立ちました。でもいまは違います。きっと神様が出会わせてくれたんだと信じています。
ですから、またいいご縁があると待ってみましょう☆私も応援し続けます!!中学生が生意気言ってすいませんでした…

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

わんこのご飯レパートリー

保護犬を知って頂く為に応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ



里親募集中の保護犬がおります。


●ミーナちゃん(ポメラニアン、黒・雌)
5キロくらい、少し太め。
明るくて人なつこい子です。
トイレシートの認識あります。成功率高し。

※お見合いの予定あり
mina135.jpg

●コナちゃん(チワワ、雌)
6~7才、3.8キロくらい
少しビビりですが、慣れるとべたべた
お散歩もOK。頭の良い子です。
トイレもほぼ完璧
※トライアルの予定あり

P1130818 (500x335)

●リュウ君(ティカッププードル、雄)
6~7才、1.7キロくらい
パテラ(膝の脱臼)あり。
軽い心雑音がありますが、1日1回の投薬のみで
元気に過ごしてます。
トイレ練習中、成功率高し

下の写真からリュウ君のページに飛びます

ten20130515-02 (400x267)

●クララちゃん(トイプードル・メス)
6~7才、3.8キロくらい
検診・検査済み、不妊手術済み
マイクロチップ装着済み
スケーリング済み
ワクチン済み、駆虫済み
フロントライン投与済み
フィラリア陰性
トイレシートの認識あります。成功率高し。


o0448033612456020244.jpg
CAU52UZ811.jpg



気になったわんこがおりましたら、コメント欄、又は
メールフォームからお願いします。
里親希望の場合は必ずお名前を入れて下さい。

携帯から名前のないご質問の場合はお返事できませんので
ご了承ください。そこはエチケットだと思いますので。

☆お届け可能区域(関東、甲信越、東北の一部、北海道の一部)ですが
その他の地区もご相談下さい。


どの地域も全く否定ではありません。
ただ、遠距離の場合、高速料金、あるいは交通費、空輸料金などが
かかります。その辺をお考え頂いて、それでも、という熱いお気持ちを
お持ちの場合はメール頂ければと思います。あくまでもわんちゃんの
幸せ優先に考えますので、ステキな家族だな、と感じれば
交渉の余地はあります。

ただし、その子の性格、年齢、体調、サイズなどによって変わって来ます。
全ての子を遠方に出せるというわけではありませんのでご了承ください



☆お若いカップル(既婚者も含む)、お若い1人暮らしの方には
にお譲り出来ません。
又、乳幼児、就学前のお子様のいるご家庭には基本的にお譲りしないつもりです。
ただし、条件によっては可能な場合があります。

掲載のわんちゃんにご興味のある方はコメント、又はメールから
お問い合わせください。



会員価格を設定してます!
割引になってますので、ぜひ登録して下さいね!


↓↓ココから入れますので、クリック↓↓
ramcaya1.jpg



ラムカーヤ
又、お勧め商品、少し値下げしてあります。
ロンひなママメイドのボーダーマリンワンピースアップしました。
数が少ないのでお早めに!


マリンワンピ⑫



※先日ロンひなママの服などをお買い上げいただいた皆様へ

4月~GWの辺りにお買い上げいただいた皆様

発送担当のボラさん多忙の為に確定メールなどの
送付が遅くなり、とっくに何のことやら、と忘れておいでの方も
いると思いますが先日確定メールをお送りしました。
皆様の商品の発送準備は出来てるそうです。
郵便局の方にお振込みを頂いたら即発送できるそうです。
全てが遅くなり、申し訳ありませんでした。
もし、キャンセルご希望の場合はその旨お知らせくださいませ。




「小型犬の預かりさん募集中」
↓↓詳しい事は下記をクリック↓↓↓
s173048.jpg



本日の記事です。

本日二度目、というか先ほど長くなったので別便で・・・

昨日はわんこパウンドを焼きました。

例によって適当分量です。

小麦粉やらきな粉やらゴマやら、卵やら、あとはご飯の時に出る
この旨みと栄養たっぷりの煮汁と具材を使います。

P1150159.jpg

ペーキングパウダーも入れますが、入れなくてもそれなりにできます。
今回は使ってます。

P1150180.jpg

パウンドをご飯の時に使いました。

P1150233.jpg

付け合せはマグロのアラと野菜、白滝(ダイエットの為)
生のトマトです。

P1150237.jpg

おデブの子は骨とか野菜を多めです。
骨は圧力鍋で55分。指で骨が潰れます。
天然のサプリメントです。

P1150239.jpg

手前は鶏ひき肉、野菜(ねぎ以外なら)、ゆでうどん、卵、お豆腐
お腹のゴロゴロしない牛乳

後ろ側はブリのアラのトロトロ煮、野菜

P1150160.jpg

給食です!

P1150162.jpg

こちらはわんこパウンド、お豆腐、鶏ささみのジャーキー(冷凍のまま)
マグロと野菜と白滝の煮もの

P1150240.jpg

給食です!

P1150242.jpg

おデブちゃんは量は減らさず、お豆腐と野菜が多めです。
歯ごたえのある骨がたくさん入ってます。

P1150243.jpg


「あたたかいおうちへ」更新しました。
下の写真から飛べます~!

P1150185 (300x201) (300x201)





下記サイトでの売り上げの一部を保護活動費として
寄付します、とお申し出を頂きました。

韓国コスメをご利用の方はこちらからご利用頂けると
保護犬貯金になります。
どうぞ、よろしくお願いします。

下記から入れます。

fabian150-2.jpg

オープンしたばかりのサイトで、今ならかなりお安くなっます。
トリーモーリーやエチュードハウスなど、色々扱っていて、これから
扱い商品は増えるそうです。

特に下記の2点は半額近くだそうです。
これは目玉なので限定数があるそうですのでお早めに。

サイドバーにバナーを入れてあります。
prd00132_01.jpgprd00133_01.jpg




保護犬を知って頂く為に、ポチッとご協力お願いします。


コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

へそ天のトロンちゃん☆バザー情報

こちらからポチッと応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

保護犬に対するご質問はコメント欄、又はメールフォームからお願いします。

又、「小型犬の預かりさん募集中」ですので、ご興味のある方は
コメント、又はメールからぜひぜひに~!


☆商品をご購入いただいた皆様へ

多分、送料込のメールがまだ届いてない方がいると
思います。
大変お待たせしてごめんなさいね。
実はそちらは新潟のボラさんの担当なのですが、彼女の
方でご家族が事故で入院されてしまいました。

それで少しメールやら発送が遅れてしまってます。
今回は全てが遅くなってしまって、申し訳ないです。



本日、日曜日は又商品を追加します。値段設定が多少変わります。
1つ1つショコママが1人で追加して行きますので、どの商品が
どの時間に追加になるかショコママもわかりません。

マメにチェックしてみて下さいね。

今回から会員価格を設定しました。
割引になってますので、ぜひ登録して下さいね!


出来るだけ本日中に商品を追加したいと思います。
殆ど揃うのは夜になると思いますが、追加で入っては
その時、たまたま見た方が購入するので

まあ、「運」もあるのかも、です。

ramcaya1.jpg

お目当てだったアレも出るかもしれません。
スリングやキャリーの売れ行きが思いのほか良かったので
追加します。

P1080858 (500x335)

P1080855 (500x335)


日曜日以降もショップをチェックして下さいね。

バザーの為と保護犬の為に皆様からたくさんのご寄附を
頂きました。

そのご厚意でバザーは成り立ってます。本当にありがとうございます。


今日、久々の1箱が届きました。
もう既に5回くらいご寄附を頂いているティママさんからです。

P1080795 (500x335)

品はご自由にお使いください、と書かれてます。

実は、ちょっと助かります。

実は保護犬が来ますと、里親様にお渡しする時にカラーとリード
洋服などをつけて差し上げます。

毎回の事なので、リードや洋服などが頂けると助かります。

新しい品や皆様が喜びそうな品はバザーに出しますが
中古のものや今回のようにご自由に、と書かれた品はバザーを
通さず、直接保護犬の為に使わせて頂くこともありますことを
ご了承下さいませ。

今回もリードと、皆様から頂いた洋服の数枚をこれから来るだろう
保護犬達の為に別にキープさせて頂きました。

P1080819 (500x335)



さて、ニューフェイスのトロンちゃん

すっかり我が家の雰囲気に溶け込んできています。

傍に行くとへそ天で甘えて来ます。

P1080936 (500x335)

かなりツボにはまるかわゆさです)^o^(

P1080937 (500x335)

他の子とも、ちゃんといい感じでつきあいができます。

寒いほぼ外で暮らしていた割には
ストーブのど真ん前占拠

P1080904 (500x335)


もうほとんどビビってません。
ご飯も完食。最初は急な手作り食でお腹が緩かったのですが
普通のうんちになりました。

ご飯の時もみんなと一緒に寄って来ます。

この子なら募集かけたらすぐに飼い主候補が出そうですが
お腹に子がいるかもしれないので、4月の中旬までは様子見ですね。

久々にご飯です。

スミマセン、画像だけになります。

肉団子と野菜のスープ煮

P1080797 (500x335)

野菜とお肉のヤギミルク煮
P1080808 (500x335)

レバーと野菜と高野豆腐煮

P1080785 (500x335)

鶏肉とレバーと野菜、オートミール、お豆腐

P1080786 (500x335)

マグロのアラと高野豆腐、卵、野菜

P1080275 (500x335)

鶏肉と野菜と高野豆腐の焼きそば

P1080235 (500x335)



保護犬達の為に(医療費など)バザー&フリマに使いたい品物を引き続き
集めております
そろそろ衣替えのシーズンです。
あ、この服着てないな、とか使ってないな、というわんこ
グッズがありましたらよろしくお願いします!

バザーは基本はネットで通年でやります。

ネットの方が、ご寄付頂いた方はじめ、全国の方にも見て
頂けるので良いかな、と。
皆様のお家で眠っているものがありましたらご寄附いただけないでしょうか?
お願いの理由と募集しています品につきましては下記の写真をクリックして
頂ければ詳細説明のページに飛びます。

Click


コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

少しずつ

今日はわんこのご飯用の素材が何もなくなり、あちこち買い出しに行って
来ました。
自分だけのものなら家にあるもので何とかなりますが、さすが6わん分と
なるとあり合わせも続きません。

お魚は新潟から出店されている角上で、お肉と野菜はその隣のお店で、
あとの雑貨は近くのイオンで買いました。

まずはこれで当分は安泰の筈です。


お昼は角上で売っているお惣菜とイオンで売っているお惣菜で
済ませました。

P1080199 (500x335)


角上の惣菜の昆布の柔らか煮とひじきは美味しいのです。

P1080200 (500x335)


お昼が過ぎた頃、郵便受けにバザーへの贈り物が届いてました。

2月に入ってからも、ポチポチと送って頂いてます。

中身を見て、思わずニコッとしてしまいました。


カワイイ、ハンドメイドのスヌードありがとうございます!

うちの子に絶対欲しい~って私が思うくらいだから、きっと(^・^)~~

P1080203 (500x335)


最初の頃に送っていただいた手作りの品もあるのですが、あの頃は
荷物がドド~ッと来たのでご紹介出来てないのですが・・・


今、ショップをオープンするに向けて品を整理しておりますので
ぼちぼちといくつか気まぐれに紹介させて頂くかもしれません。


どんなものがあるのかな~~って皆さん、かなり首が伸びていると思います。

もう少し長く伸ばしてくださいませね。

普通のフリマよりかなり手間暇がかかるのです。

まずは、品の点検、写真撮り、手に取って見れない分サイズを測ったり
タグを確認したりして、写真を撮ってWEB上にアップして行く。

そこが又沢山入れないとならない項目が多くて、びっくりです。

まあ、だいぶ慣れて来たので、ささっと出来る様になりましたが、
まずはこのお店のシステムに慣れるまで、時間がかかりそうです。

何とかご協力して下さった皆様や、バザーのお店を楽しみにして
下さっている皆様に喜んでいただけるようにしたいな、と今
頑張っています~~~。



わんずですが、あまりネタはありませんが
例によって、又1人がけの椅子にゴチャッといます。

そこにメイが又乗りたいと・・・


P1080207 (500x335)

何とか乗りましたが、そうすると後ろの子達がきつい・・・

P1080210 (500x335)


実はここで、タントとラムの場所争いが起きてました。

ラムも一応ウ~~ッと言ってましたし、タントもガウ~~と
言っているんです。

P1080213 (500x335)

ラムが我慢してましたが・・・

P1080219 (500x335)


よく見ると、力いっぱいタントを踏んで寝ていました。

左足がタントの上に乗っかってました)^o^(

P1080228 (500x335)


他は空いてるのにね~~~

P1080223 (500x335)

P1080225 (500x335)

毎回喧嘩しながらも、同じところで寝ている4匹は仲良しなのかしらね。


そんなワンズのご飯です。

砂肝とマグロ、青梗菜、人参、ひじき、高野豆腐、納豆

ブロッコリー、トマト缶&ヌードルです。

麺はラーメン用の麺です。

麺は細かく切って、スープの中に早めに入れておきます。
そうするとふやけて量は倍になるし、水分を吸っているから
あまりお顔も汚れません。

人間でいう、のびちゃった、という状態にしておくんです。

納豆も茹でるとぬめりが殆どなくなります。

P1080204 (500x335)

コメントを見る(3)

 by leoパパ
ほんと、なんで、一カ所だけ、大混雑するんでしょうかねぇ。
他の場所は、ガラガラだというのに・・・(^_^;)
おもしろいもんですね。
ごちゃごちゃ、固まっているところを見ると、なぜか、笑っちゃいますね。(*^-^*)
これも、幸せな日常☆といったところでしょうか。
 by Lucu ママ
バザー大変だね~
でも楽しみにしてます♪
私もきっとごちゃごちゃでも一緒に寝たい派かな(笑)
実際さっちゃんの方が一人で優雅なんだけどね~
昨日もルチュが腕枕していたので動くことができず辛かった(実はとてもうれしい)寝息が聞こえると癒されるよね~
コメントありがとうございました。 by 平山です。
旭川の平山です。
コメントありがとうございました。

埼玉には、知り合いのボラさんがいますし、去年シーズーのお届けに行きました。

あまり小型や、純血のワンちゃんをやらないので、初めてのプードルとヨーキです。

個人のボラさんたちが、協力できたらいいなといつも思っています。
旭川にお寄りの節は、お立ち寄りくださいません。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る