• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

北海道のボラ友さんと

  • 2017年05月20日(土) 08:39:14
  • 旅行
応援のポチをお願いします!

☆日本ブログ村のバナーはどちらを押しても自動的に振り分けられます。
それぞれを押すと本日のジャンルでの順位がわかります。
沢山の方に見て頂ければ、ご縁も多くなると思います。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



◆犬屋敷の情報・・・

☆ハッピー犬屋敷公式ブログをご覧くださいませ!
↓↓↓
アメブロ300

◎公式フェイスブック ・・・ブログより早めの情報を!
◎インスタグラム・・・・主に写真を先に!


☆犬屋敷リンク集☆⇒預かりママブログ一覧&サポーターさん、intimiteさんブログ

■ボランティア サポートショップ (アンティミテさんワンダフルライフさん



■募集わんこ達

募集ワンコ(在校生)のプロフィール一覧

※目的のわんちゃんの預かりママさんブログもよくご覧になって下さいませ。
預かりママのブログを読んで頂くこと、これはとても重要です!

※ラブママさんの編集したお写真を使わせて頂いております。

集合0507

電車シリーズ・マ~ロ・2016.10.29保護/ 素材シリーズ・2016.11.21保護

電車+素材0427

コスメシリーズ・2016.12.05保護

コスメ6匹0411

沖縄シリーズ2017.1.15保護
アラハ2017.1.30保護

沖縄シリーズ5匹0507

宮崎シリーズ・2017.02.09保護

宮崎シリーズ0412

鹿児島シリーズ・2017.02.06保護

鹿児島シリーズ経過観察

長崎シリーズ・2017.03.10~03.24保護

長崎シリーズ4匹0412

熊本シリーズ・2017.04.14保護

熊本シリーズ0426

◎経過観察、ケア中の為、一旦募集を中止している子達です。
ダイア、ヨロン、ヒュウガ、イズミ、ハミ、ケイカ

※梓は犬屋敷の看板わんこになりました(フレンドリーではありませんが)

※又経過が良好になれば募集を開始致します。ご質問のある方はショコママへのメールから
ご質問くださいませ。

☆最近正式譲渡になった子は下記です。
五十鈴、シモン、オクマ、シルク、グラバー、ポパイ
モヘア、カヌチャ、アイラ

現在トライアル中
マリソル、潮見

トライアル予定
スティシー、うぶ、ラッシュ

※その他にもお申込みがありますが、順次に決めて行っております。
※スタッフへ、もし抜けていたらご連絡下さい。





※乳幼児、未就学のお子様のいるご家庭、未婚のカップル、
お若いカップルには基本譲渡しておりません。
その他、詳しくは里親の条件をご一読くださり、ご確認、ご納得頂けましたらお申込み下さいませ。

☆お申込みフォーム




■イベント予告
☆2017年 第5回ふれあい会開催☆

プチフリマも開催致します!

日時:5月28日(日曜日)12:30分~15:30分まで
場所:ドックタウン小豆沢

◆会場案内⇒ドックタウン小豆沢(東京都板橋区小豆沢2-35-8)⇒アクセス駐車場のご案内

パーキング1

詳しくは公式ブログにをご覧くださいませ!



フリマ用品のお願い

ふれあい会ではワンコの医療費や活動費の為にフリマを開催して
おります。ご協力いただけますと助かります。

◎わんこ用品なんでも(洋服、キャリーバック等中古OK)
◎セットもの(お中元、お歳暮、引き出物などで使わないもの)
◎バッグ類(中古OK)
◎ハンドメイド品
◎キッチン用品(未使用品)
◎日用品(未使用品)
◎その他お問い合わせください(あまり大きくないものが良いです)

◎生地、綿(クッションや小物、洋服などの制作に)




ご支援のお願い

高額医療費のかかる手術や治療、長期の治療を必要とする
ワンコの為のご支援、保護施設運営費に限定したご支援です。

ご協力頂けるとありがたいです。

支援用4

ダイレクト振り込みの場合は
埼玉りそな銀行  入間支店  (普)4606313

収支は定期的に公開致します。
その際、お振込の際のお名前は基本イニシャル、
もしくはハンドルネームで表記させていただきます。

十分な医療とケアが出来ますようにご協力下さいませ。

色々なご質問はこちらから↓↓↓

ショコママへのメール

※ワンコのことについて、その他のことについても必ずメールでお願い致します。
コメントからのご質問にはお答え致しませんのでご了承下さいませ。



本日の記事です。

おはようございます、な時間にブログを
更新するなんて何年ぶりでしょう、な日々です。

する事ないので早く寝る、早く目が覚める、という健康的な生活を
久しぶりに過ごしております。

今日も目が覚めたら5時半。

こんな時間に起きてるのは約1名。
いっぽっぽママです。

何となくおはようLINEをしてみましたら、速攻お返事が(笑)

さすが、早起き女王!


帰ったらきっと暑くなってるでしょうから、ショコママももっと
早起きに心がけましょう。




さて、昨日の記事で、北海道は日中暑くても夜は寒い、というお話を
しましたが、本当に昨日も実感でした。

日中、北海道で仲良くしているボラさんとお会いして
お茶を飲みながら保護活動について色々お話をして、
ハッと気がつくと6時近く。
お店に入った時は2時半位で最も暑い時間帯でしたが、
帰る頃には寒くなってました。

今の季節はまだちょっと違いますが、
関東以南で考えますと、夏は日中も暑くて、だからと言って夜も
そんなには冷えないじゃないですか。
こちらはぐ~んと気温が下がるので過ごしやすいです。
夜は窓を開けたらエアコン要らずです。

でも、お茶していたその素敵なカフェ、一応商売なんですが、
かなり暑いのにエアコンが入らなかった、というか
そもそも設置されてないようでした。

吹き抜けの天井にファンが回ってましたが、エアコンは
見当たらなかったわ~隠れた所にあるのかしら。


ショコママ、こんな素敵なお店が出来てるのをずっと
知らずにいましたが、ここは空港にもかなり近いので、
北海道で遊んで最後に立ち寄るカフェとしても素敵かも
しれません。



ルタオというパンケーキが有名なお店みたいですが、
他のお料理もとてもおしゃれで美味しそうでした。

続けて寿司を食べて、少し飽きて来ていたので(贅沢ですが)
昨日は新鮮な感じでした。

お寿司、大好きなんですが、
ショコママはお魚があまり食べれる物がなく(それって好きなの?)
海老、イカ、貝、タコ、魚卵のみです。
だから、飽きちゃうのですよ。
魚も食べられないわけではないけど、あえてお好みでは頼まないです。

でも、海老、海老、魚卵、貝・・・は大好きです。

下のホタテの上のお魚はエンガワ、を間違って頼んでしまい、
どうしようか、と悩んでおりました。
エンガワって未だによく何だかわかりません。





さて、お茶しながら、食べながら、ワンコの保護について色々な
お話をしました。
彼女は大きなワンコの保護もされてますし、

しかも、北海道は冬場、雪という難題が多発するので大変だと
思います。

そうそう、今、犬屋敷を手伝って下さってるボラさんのワンコ、
メロディはこの北海道のボラさんこと、じゅんさんから来たんです。

地方は違っても、個人で活動しているボラ同士、
何人かと繋がっています。
大きな力はないですが、それぞれが得意な分野があったりします。

それぞれが、持っている力でお互い助け合いながら、
目指すところはワンコの幸せです。



寒い季節がやって来たら、毛布などを支援してあげて下さい。
その頃、またご紹介しますね。

他にも会ってみたい北海道のボラさんがいるのですが、時間が
ないなぁ(相手の方が)。
いつかお会いしてみたいです。

現実の保護活動から離れて、今はちょっと違う視点から
色々考えています。

帰ったら
日々の忙しさに忙殺されて、ゆっくりとかんがえる、という
時間がなくなりますものね。


ゆっくりと、色々なことを考えよう。

メイの事も、そして色々な事も・・・




ショコママが来る前日までのお天気だそうです。

晴れ女だね~と言われてます。





シーナママから送ってもらった本校のワンコ達です。






さて、今日はメガネを無くしたので(汗)探しに行かないと。






◎新入生達の紹介


ネーミングは福岡シリーズです。

八女(やめ)、久留米(くるめ)、天神(てんじん)、博多(はかた)、小倉(こくら)


⚫️八女;トイプードル♀、シルバー、2歳(4キロ)

若いプードルとは思えない位、とても優しくて穏やかです。
甘えん坊で人が大好きです。



⚫️久留米;トイプードル♀、ブラック、5歳(3キロくらい)

アナスイとほとんどサイズが一緒です。人なれ、犬なれは
OKです。元気な子です。



⚫️天神;ロングコートチワワ♀、レッド、5~6歳(3キロくらい)

少しビビリですが、すぐになれます。犬関係も問題ありません。




※25日以降に犬屋敷本校に来ます。

⚫️博多;ボストンテリア♀、ボステリカラー、4歳(体重不明)




⚫️小倉;ボストンテリア♀、ボステリカラー、4歳(体重不明)




さて、トリミング行ってきますね。→行って来たのでアフター追加しちゃいました!




ネーミングは、大分シリーズです。

別府(ベップ)、宇佐(ウサ)、由布(ユフ)、杵築(キツキ)、津久見(ツクミ)

2017年5月8日保護

ベニー2匹も募集を開始しますが、未去勢の状態なので
里親様優先、あとは確実に去勢をしていただくために
お約束事がありますので、お問い合わせくださいませ。

■別府:ポメラニアン♂3ヶ月

逆さ睫毛があります。
睫毛が伸びるとかなり目がくしゃくしゃになるので、
手術が出来るようになったら去勢と一緒にしてあげたいな、と思って
いましたが、獣医さんから成犬になると体の成長と共に体型が
変わり、治る子がいるので、少し待ってみたら、とご提案が
あったので、そうすることにしました。

まだ1キロ程度ですからね。ひたすら元気なベビーです。




■宇佐(ウサ):シュナウザー♂2ヶ月

小眼球症です。目は今は多少は見えてるのかな、という
感じです。将来的には全盲になると思います。
ワンコは目が見えなくても生活には大きな問題なく過ごせてます。




赤ちゃんは色々大変なので、暫くは本校、もしくは
ショコママが様子を見てから預かりママにお願いします。

シュナは本校直結の(笑)シーナママ教室でお願いします。

ポメちゃんは健康診断が終わって体調が悪くなかったら
預かりママさんにお願いします。

■由布:スムースチワワ♀、6才

沢山赤ちゃんを産んだ感じです。
とてもフレンドリーです。皮膚の状態が良くないので、
病院で診てもらって来ます。

mini16IMG_3226-20170509.jpg

2017年5月9日保護(詳細は後で追加致します)

■杵築(きつき):ロングコートチワワ♀6才

とてもカワイイ、穏やかな子です。

mini16IMG_3355-20170509.jpg

■津久見(ツクミ):Tプードル♀、6才

とてもフレンドリーな元気な、プードルです。
ハイフォンなとっても美犬さんです。

mini16IMG_3354-20170509.jpg






ご寄付を送ったのにBlog又はフェイスブックへの
掲載がないと「私の荷物届いたの?」とご心配だと思います。
ブログ、フェイスブックへの掲載はお礼の意味と、
到着しましたのご報告を兼ねておりますので
もし、到着予定日から数日しても掲載がない場合、
遠慮なくご連絡下さいませ。

数日ブログを休んだ場合、過去の写真を見ながら掲載して行くのですが、
意外と見落としちゃう時があります。

到着予定から数日過ぎてますが~という場合は

☆ショコママへのメールからご連絡下さいませ。改めて掲載させて頂きます。




☆ご支援を頂くと助かります☆

詳しくはハッピー犬屋敷のHPをご覧くださいませ。

※今、特に必要なものは・・・・

●シートは常に必要です。必要な順番は(スーパーワイド5割、ワイド4割、レギュラー1割)
●フィラリア薬(ジェネリックOK)
●レボリューション
●成犬用フード(ソルビダ、ナチュラルバランス、ニュートロ・シュプレモ、
ニュートロ・ナチュラルチョイス、ドットワン、アボダーム、などなど添加物の
少ない超小粒、小粒フードなら何でも良いです)
●おデブ犬用カロリーコントロールフード(超小粒、小粒)
●デビフ缶(鶏肉、豚肉、牛肉、手羽先、砂肝などの水煮、その他なんでも)
●サイエンスダイエット缶(ライト)
●ハート用、ニュートロナチュラルチョイス(成犬用、ダイエット用)

※オムツ類はストックが足りております。

皆様、いつもありがとうございます!

フードやシートは預かりママさんにわんこをお願いする時に
一緒にお分けしていますので、大変助かってます。

※アマゾンなどのショップから直接ご寄付を頂く場合はギフト設定
して頂くと送って下さった方のお名前が載るようです。



募集協力
●ゼット(シュナプー、9才くらい)♂、7.8キロくらい。
長い間外で飼われていた為にトイレトレーニングが全く出来てませんでした。又、淋しい時間を長く過ごした為か、分離不安があります。人には基本フレンドリーですが、怪しい動きをする?人は警戒します。ワンコ同士は、相手が喧嘩腰に来ると受けて立つ男子です。
サイズがありますし、男子なのでトレーニングを兼ねてトレーナーさんの元で預かって頂いてます。
今はトイレはほぼ外で、室内でもかなり出来るようになりました。
ゼットは犬屋敷本校にてのお見合いになります。




●チョコ(雑種、9才くらい)♂、12キロくらい
性格はお年寄りに飼われていたので温厚です。
(実際に会ったら雄でした~(^^ゞ)
お孫さんと亡くなったお婆ちゃんの希望の光です。
この子の余生を一緒に過ごしてあげて下さる方、
ショコママまでご連絡下さいませ⇒お申込みフォーム からお願い致します。
この子は募集協力の子なので、多少ハッピー犬屋敷の規約とは違う
部分があります。詳しくはお問い合わせくださいませ。
☆ショコママへのメール
mini16IMG_7149-20161003.jpg



☆障害のある子も病気のある子も、ボロボロだった子も
幸せになってね、のポチをお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

コメントを見る(-)

コメントを書く


▲このページのトップへ戻る

ふれあい会も近いです!

  • 2017年05月19日(金) 11:19:08
  • 旅行
応援のポチをお願いします!

☆日本ブログ村のバナーはどちらを押しても自動的に振り分けられます。
それぞれを押すと本日のジャンルでの順位がわかります。
沢山の方に見て頂ければ、ご縁も多くなると思います。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



◆犬屋敷の情報・・・

☆ハッピー犬屋敷公式ブログをご覧くださいませ!
↓↓↓
アメブロ300

◎公式フェイスブック ・・・ブログより早めの情報を!
◎インスタグラム・・・・主に写真を先に!


☆犬屋敷リンク集☆⇒預かりママブログ一覧&サポーターさん、intimiteさんブログ

■ボランティア サポートショップ (アンティミテさんワンダフルライフさん



■募集わんこ達

募集ワンコ(在校生)のプロフィール一覧

※目的のわんちゃんの預かりママさんブログもよくご覧になって下さいませ。
預かりママのブログを読んで頂くこと、これはとても重要です!

※ラブママさんの編集したお写真を使わせて頂いております。

集合0507

電車シリーズ・マ~ロ・2016.10.29保護/ 素材シリーズ・2016.11.21保護

電車+素材0427

コスメシリーズ・2016.12.05保護

コスメ6匹0411

沖縄シリーズ2017.1.15保護
アラハ2017.1.30保護

沖縄シリーズ5匹0507

宮崎シリーズ・2017.02.09保護

宮崎シリーズ0412

鹿児島シリーズ・2017.02.06保護

鹿児島シリーズ経過観察

長崎シリーズ・2017.03.10~03.24保護

長崎シリーズ4匹0412

熊本シリーズ・2017.04.14保護

熊本シリーズ0426

◎経過観察、ケア中の為、一旦募集を中止している子達です。
ダイア、ヨロン、ヒュウガ、イズミ、ハミ、ケイカ

※梓は犬屋敷の看板わんこになりました(フレンドリーではありませんが)

※又経過が良好になれば募集を開始致します。ご質問のある方はショコママへのメールから
ご質問くださいませ。

☆最近正式譲渡になった子は下記です。
五十鈴、シモン、オクマ、シルク、グラバー、ポパイ
モヘア、カヌチャ、アイラ

現在トライアル中
マリソル、潮見

トライアル予定
スティシー、うぶ、ラッシュ

※その他にもお申込みがありますが、順次に決めて行っております。
※スタッフへ、もし抜けていたらご連絡下さい。





※乳幼児、未就学のお子様のいるご家庭、未婚のカップル、
お若いカップルには基本譲渡しておりません。
その他、詳しくは里親の条件をご一読くださり、ご確認、ご納得頂けましたらお申込み下さいませ。

☆お申込みフォーム




■イベント予告
☆2017年 第5回ふれあい会開催☆

プチフリマも開催致します!

日時:5月28日(日曜日)12:30分~15:30分まで
場所:ドックタウン小豆沢

◆会場案内⇒ドックタウン小豆沢(東京都板橋区小豆沢2-35-8)⇒アクセス駐車場のご案内

パーキング1

詳しくは公式ブログにをご覧くださいませ!



フリマ用品のお願い

ふれあい会ではワンコの医療費や活動費の為にフリマを開催して
おります。ご協力いただけますと助かります。

◎わんこ用品なんでも(洋服、キャリーバック等中古OK)
◎セットもの(お中元、お歳暮、引き出物などで使わないもの)
◎バッグ類(中古OK)
◎ハンドメイド品
◎キッチン用品(未使用品)
◎日用品(未使用品)
◎その他お問い合わせください(あまり大きくないものが良いです)

◎生地、綿(クッションや小物、洋服などの制作に)




ご支援のお願い

高額医療費のかかる手術や治療、長期の治療を必要とする
ワンコの為のご支援、保護施設運営費に限定したご支援です。

ご協力頂けるとありがたいです。

支援用4

ダイレクト振り込みの場合は
埼玉りそな銀行  入間支店  (普)4606313

収支は定期的に公開致します。
その際、お振込の際のお名前は基本イニシャル、
もしくはハンドルネームで表記させていただきます。

十分な医療とケアが出来ますようにご協力下さいませ。

色々なご質問はこちらから↓↓↓

ショコママへのメール

※ワンコのことについて、その他のことについても必ずメールでお願い致します。
コメントからのご質問にはお答え致しませんのでご了承下さいませ。



本日の記事です。

北海道の帰省中2泊したところです、といいますか
水、木曜日と既に過ぎて3日目というところでしょうか。

思っていたよりずっと良いお天気が続き、気持ちがいいです。



・・ ・が、北海道の人はエアコンを使う、という概念があまりないので
例えば昨日乗ったタクシーの運転手さん、
「暑いね~参るね~」言いながらエアコンを入れてくれない(T . T)

「暑いなら入れてよ」と思うのですが、意外にカフェとかも入ってない。

数年前もたまたま、すごい暑い夏に帰省したのですが、どこに
行ってもエアコンが入ってなくてビックリでした。

ショコママは北海道の出身ですが、確かに子供の頃からエアコンは
なかったですし、扇風機も殆どしまったままでしたね。

そんなに暑いのに、耐えられるのは何故だと思いますか?

朝夕がグンと気温が下がるからなんですよ。

昼間は本州とそんなに変わらない位暑くても、朝夕は肌寒い位に
気温が下がるので、道民は日中我慢すれば、夜は涼しくなる、と
分かってるのです。

昼間が暑いので、薄着して 母の施設に行ったりしたら、
7時過ぎにホテルに戻る頃は震えが来るくらい寒くなります。

まあ、日中の暑さもほんの短い期間だけですしね。

ショコママの子供の頃、父の休みの日、多分夏休みとかに
海に行った際に、焚き火をしながら海に入った記憶があります。

公務員だった父の休みの日というと土日に限定されるので、
その日の気温は選べません。雨なら中止ですが、晴れたら
寒くても決行です。

寒くて鳥肌を立てながら(笑)、焚き火にあたりながら、
海で遊びましたね。

多分北海道の人で、そんなに頻繁に海で泳いだ、という方は
多くないと思います。


海で遊ぶにはイマイチな北海道の海ですが、海の食べ物は美味しいです。



北海道に行った事のない、という方がいましたら、
ぜひ今くらいの季節に来て頂くのがよいのでは、と思います。
3月、4月は最悪。
雪もイマイチ、緑もないです。
桜はGW前後からです。
GWは混みますが、GW明けで、夏前はツアー価格が安いです。

そして、北海道のお花は今から一斉に咲き始めます。
やっと桜が殆ど咲き終わった頃です。

人手それほど多くなくてゆっくり過ごせます。

夏になると、観光客がワンサといて、レンタカーもホテルも
シーズン価格で高くなってますしね。

今位はいいですよ。
みんなGWでお金使っているから、今は動かないですしね。

ショコママ、駅前のホテルに泊まってますが、今のシーズンは
安くなってて、1泊素泊まりで5千円しない位で泊まれてます。

前に真夏に帰って、滞在中レンタカーを借りていた料金と
あまりかわりません。

これが真夏になるとグンと高くなるのです。

空港のお膝元なので交通の便利が良くて、札幌にも
35分位で行けます。

いつか、北海道に来る機会がありましたら、そんなことも
参考にしてくださいませ。

北海道、と言いましても海に近い場所限定ですが、
(ここも比較的海は近いです)やはりお魚が美味しいです。

北海道に行ったら、地元の人に美味しい回転寿しのお店を
聞いて行って下さい。
回転寿しと言いましても、こちらのお寿司はネタが違う!
しかも安い!

居酒屋でも、AEONとかに入ってるお寿司屋でも全然美味しいです。




昨日はお寿司を買って持って行って、母と一緒に食べました。

ショコママは実は昼にお寿司を食べたので、普通のお弁当にしました。




さて、帰省ノートはここまでです。




ふと、お休みモードの頭をオンに戻すと、
埼玉に戻ったらすぐにふれあい会の準備をしなくては
なりませんね。

28日はふれあい会です。
是非、新しい家族を探しているワンコ達に会いに来てくださいませ。

今回、何匹かの子は要観察で、すぐには譲渡の出来ない子が
おります。

避妊の予定をしていて、血液検査の結果があまり良くなくて
食事やお薬で観察中の子もいますし、皮膚などで治療中の子、
フィラリアが陽性が出たので、少なくても最初の投薬(普通の
フィラリアの投薬とは違うので)をしてから、とか。

手術の後の療養中とか、骨折の治療中とか、今回は結構色々ありです。
その子達は、少しがお待ちいただくようになると思います。
時には、一旦白紙に戻させていただく場合もあります。


逆に、

病気などによっては完治が難しくても
お薬さえ飲んでいれば問題ない子、




あるいは生活やフードなどに気をつければ問題なく過ごせる子などは



それをご理解いただける 方に託したいと思っております。


ハミは甲状腺ホルモン低下症がありますが、
お薬さえ飲んでいれば問題ありません。

と言いますか、飲んでなくても全然問題は無かったのですが、
念の為に行った2回の血液検査の結果で分かったのです。

本当に穏やかな良い子で、チィママと一緒に「ずっと居ても
いいからね~」と言っているくらいです。

他のワンコに対しても優しくて、人にもフレンドリーな子です。
でも、そこはヨーキーでプードルのように「私が、私」と
押し押しで来ません。

片目が萎縮してて見えない、甲状腺ホルモン低下症のお薬を
生涯飲まないとならない、をご理解下さる方、宜しくお願いします。


黒プードルのアナスイも同様です。

彼女はお薬は必要ありませんが、フードの形状がとても
重要です。あと、他の食べ物を安易にあげないとか
いくつか注意が必要ですが、それさえ守っていただければ
問題なく過ごせてます。

シュナウザーベビーのウサ君もそうです。
他にも北斗、ウィニーなど、いくつかご注意頂く
事はありますが、日常生活に問題なく過ごせる子が
沢山おります。

でも、障害のない子もある子も、命ですから覚悟を持って
お申込みくださいませ。





可哀想なワンコを幸せにしてあげたいので
宜しくお願いします、とお申し込みがあります。

そのお気持ちはありがたいです。


でも、その方々の多くが選んでいる子は元気で若くて、
見た目も可愛くて、小さな子です。

ショコママ、思うんですけど、保護犬をという選択肢を
お考え頂いたのなら、 可哀想な子を助けたい、とか幸せに
してあげたい、とかそんな言葉より、本当にその子が欲しい、
その子の為ならどんな事も頑張ります、の方が嬉しいですね。

すんごく熱く保護犬を幸せにしてあげたい、とか書かれていて
とてもご理解のある方なんだな、と思いご連絡をしたところ、
「え~っと、どのこでしたっけ?プードルの子?白い子?」
何て言われてがっかりすることがあります。

素晴らしい文章のお申し込み内容を、募集ワンコの名前だけ
変えて他の団体さんの方にも送ってる方が多いので、
こちらから連絡が来た時に混乱する様です。
当然、預かりママさんのブログも読んで無かったりします。

つまり、ペットのおうちなどの募集サイトからかわいい子を
同時にあちこちにお申し込みされてるので、
募集する側からすると、応募者が条件が良い場合、
あるいは条件が良い様に思える場合、お話を進めようと
ご連絡をします。
でも、中には第1希望はどの子で、そこから断られたら
こちらで、と考えている方もいるようです。

電話のやりとりで何となく分かります。

お申込みの段階で家族の同意を得ているか、があるのに、
「う~んと家族に相談してから」とか言い出します。

この段階で もうNGですね。

預かりママさんのブログもちゃんと読んで下さいね。
日々の生活を とても大切です。


ショコママがお電話を差し上げた時に、今更悩んでます、と
言われるとか、申し込んだ子がどの子か分からない程度の方は
その段階でお話はないと思ってください。

1番は本当にその子が欲しいのか、何があっても大切にして下さるのか。

それが一番大事です(どこかで聞いた事ある言葉ですが)


では、とりあえずはここで。

今日は北海道のボラさん達と会ってきます。
その後、親孝行タイムです。





既に、うちの子達に会いたくなってます。

ママも寂しいよ~









◎新入生達の紹介


ネーミングは福岡シリーズです。

八女(やめ)、久留米(くるめ)、天神(てんじん)、博多(はかた)、小倉(こくら)


⚫️八女;トイプードル♀、シルバー、2歳(4キロ)

若いプードルとは思えない位、とても優しくて穏やかです。
甘えん坊で人が大好きです。



⚫️久留米;トイプードル♀、ブラック、5歳(3キロくらい)

アナスイとほとんどサイズが一緒です。人なれ、犬なれは
OKです。元気な子です。



⚫️天神;ロングコートチワワ♀、レッド、5~6歳(3キロくらい)

少しビビリですが、すぐになれます。犬関係も問題ありません。




※25日以降に犬屋敷本校に来ます。

⚫️博多;ボストンテリア♀、ボステリカラー、4歳(体重不明)




⚫️小倉;ボストンテリア♀、ボステリカラー、4歳(体重不明)




さて、トリミング行ってきますね。→行って来たのでアフター追加しちゃいました!




ネーミングは、大分シリーズです。

別府(ベップ)、宇佐(ウサ)、由布(ユフ)、杵築(キツキ)、津久見(ツクミ)

2017年5月8日保護

ベニー2匹も募集を開始しますが、未去勢の状態なので
里親様優先、あとは確実に去勢をしていただくために
お約束事がありますので、お問い合わせくださいませ。

■別府:ポメラニアン♂3ヶ月

逆さ睫毛があります。
睫毛が伸びるとかなり目がくしゃくしゃになるので、
手術が出来るようになったら去勢と一緒にしてあげたいな、と思って
いましたが、獣医さんから成犬になると体の成長と共に体型が
変わり、治る子がいるので、少し待ってみたら、とご提案が
あったので、そうすることにしました。

まだ1キロ程度ですからね。ひたすら元気なベビーです。




■宇佐(ウサ):シュナウザー♂2ヶ月

小眼球症です。目は今は多少は見えてるのかな、という
感じです。将来的には全盲になると思います。
ワンコは目が見えなくても生活には大きな問題なく過ごせてます。




赤ちゃんは色々大変なので、暫くは本校、もしくは
ショコママが様子を見てから預かりママにお願いします。

シュナは本校直結の(笑)シーナママ教室でお願いします。

ポメちゃんは健康診断が終わって体調が悪くなかったら
預かりママさんにお願いします。

■由布:スムースチワワ♀、6才

沢山赤ちゃんを産んだ感じです。
とてもフレンドリーです。皮膚の状態が良くないので、
病院で診てもらって来ます。

mini16IMG_3226-20170509.jpg

2017年5月9日保護(詳細は後で追加致します)

■杵築(きつき):ロングコートチワワ♀6才

とてもカワイイ、穏やかな子です。

mini16IMG_3355-20170509.jpg

■津久見(ツクミ):Tプードル♀、6才

とてもフレンドリーな元気な、プードルです。
ハイフォンなとっても美犬さんです。

mini16IMG_3354-20170509.jpg






ご寄付を送ったのにBlog又はフェイスブックへの
掲載がないと「私の荷物届いたの?」とご心配だと思います。
ブログ、フェイスブックへの掲載はお礼の意味と、
到着しましたのご報告を兼ねておりますので
もし、到着予定日から数日しても掲載がない場合、
遠慮なくご連絡下さいませ。

数日ブログを休んだ場合、過去の写真を見ながら掲載して行くのですが、
意外と見落としちゃう時があります。

到着予定から数日過ぎてますが~という場合は

☆ショコママへのメールからご連絡下さいませ。改めて掲載させて頂きます。




☆ご支援を頂くと助かります☆

詳しくはハッピー犬屋敷のHPをご覧くださいませ。

※今、特に必要なものは・・・・

●シートは常に必要です。必要な順番は(スーパーワイド5割、ワイド4割、レギュラー1割)
●フィラリア薬(ジェネリックOK)
●レボリューション
●成犬用フード(ソルビダ、ナチュラルバランス、ニュートロ・シュプレモ、
ニュートロ・ナチュラルチョイス、ドットワン、アボダーム、などなど添加物の
少ない超小粒、小粒フードなら何でも良いです)
●おデブ犬用カロリーコントロールフード(超小粒、小粒)
●デビフ缶(鶏肉、豚肉、牛肉、手羽先、砂肝などの水煮、その他なんでも)
●サイエンスダイエット缶(ライト)
●ハート用、ニュートロナチュラルチョイス(成犬用、ダイエット用)

※オムツ類はストックが足りております。

皆様、いつもありがとうございます!

フードやシートは預かりママさんにわんこをお願いする時に
一緒にお分けしていますので、大変助かってます。

※アマゾンなどのショップから直接ご寄付を頂く場合はギフト設定
して頂くと送って下さった方のお名前が載るようです。



募集協力
●ゼット(シュナプー、9才くらい)♂、7.8キロくらい。
長い間外で飼われていた為にトイレトレーニングが全く出来てませんでした。又、淋しい時間を長く過ごした為か、分離不安があります。人には基本フレンドリーですが、怪しい動きをする?人は警戒します。ワンコ同士は、相手が喧嘩腰に来ると受けて立つ男子です。
サイズがありますし、男子なのでトレーニングを兼ねてトレーナーさんの元で預かって頂いてます。
今はトイレはほぼ外で、室内でもかなり出来るようになりました。
ゼットは犬屋敷本校にてのお見合いになります。




●チョコ(雑種、9才くらい)♂、12キロくらい
性格はお年寄りに飼われていたので温厚です。
(実際に会ったら雄でした~(^^ゞ)
お孫さんと亡くなったお婆ちゃんの希望の光です。
この子の余生を一緒に過ごしてあげて下さる方、
ショコママまでご連絡下さいませ⇒お申込みフォーム からお願い致します。
この子は募集協力の子なので、多少ハッピー犬屋敷の規約とは違う
部分があります。詳しくはお問い合わせくださいませ。
☆ショコママへのメール
mini16IMG_7149-20161003.jpg



☆障害のある子も病気のある子も、ボロボロだった子も
幸せになってね、のポチをお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

心配

  • 2015年09月11日(金) 00:22:04
  • 旅行

応援のポチをお願いします!

☆日本ブログ村のバナーはどちらを押しても自動的に振り分けられます。
それぞれを押すと本日のジャンルでの順位がわかります。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

できればこちらも・・・・





●里親募集記事は本日の記事の下の方にございます。

☆詳しくは下の方にあります個別のご紹介記事や
お写真、あるいは預かりママさんのブログを
ご参考になさって下さい。

集合0828

※リオ、スズナはトライアル決定
※ヒロ(ほへと)は正式譲渡決定

☆グリーンのハートは正式譲渡です。




facebook 始めました。
※グーグルやヤフーから検索する場合は・・・「facebook ハッピー犬屋敷 保護犬を家族に」
このブログでは、下の写真からリンクしてあります。
↓↓↓
facebooklogo2.jpg

※結構な頻度で更新しております。手作りご飯も結構載せてます。
宜しかったら覗いて見て下さいませ。






☆ご支援を頂くと助かります☆

※常に必要としているものです。

※ショコママは9月13日までは帰省しております。

●ドライフード:SOLVIDA 、ナチュラルバランス、どっとわん、アボダーム
など添加物の少ないものならなんでもOKです。
●缶フード:デビフ缶、サイエンスダイエット(紗菜用)など
添加物の少ないものであれば何でもOKです。
●ドライ野菜、高野豆腐、サプリメント、サーモンオイルなど
(手作りお助け食品/中国産以外で)
●トイレシート(厚手のワイド、スーパーワイドが助かります)
●わんこグッズ(2~6キロ用ハーネス、リード、首輪、服など)
●犬用ベッド:ベッド、ブランケットなどは中古でも洗ってあれば歓迎です。
●バイオチャレンジ(除菌、消臭、抗ウイルス)

※アマゾンなどのショップから直接ご寄付を頂く場合はギフト設定に
して頂くと送って下さった方のお名前が載るようです。


上記の品、フリマ用品などの送り先の住所、ショコママへの質問や
ご連絡はこちらからどうぞ~
(Click here)
↓↓↓↓
「ショコママへのメール」

どうぞ、よろしくお願い致します!




☆ボランティアショップ
※ハートビートとアンティミテはハッピー犬屋敷を全面支援して下さっています。売り上げは医療費など犬の保護活動費としてご寄付頂いております。




Heart Beet(ハートビート)

ショップは下の写真からリンクしております。
 ↓↓↓

1周年企画0817

1周年企画 再び!

☆1周年企画は大好評で、あっと言う間に完売でした。買えなかった方も多いと思います。
私も欲しかった~と言うお声に応えて、あとまみさんとロンひなママが夜なべして頑張っております。

そして、

じゃじゃ~ん!9月7日に再販するそうです。

販売開始時間等はハートビートのブログをチェックして下さいませ。




Intimite(アンティミテ)

※今、WEBショップを準備中ですので暫くお待ちくださいませ。




業務連絡
☆フレブル♀(ブリンドル)、プードル4キロ~♀2匹、チワワ♀1、ヨーキー4キロ~♀1の預かりママが出来る方はご連絡下さい。
基本、現行の預かりママ優先にお願いします。
新規の預かりママは、現行の預かりママからのご紹介の方、里親様、支援ママなど長いお付き合いの方のみとさせて頂きます。




本日の記事です。

テレビで栃木、茨城などの豪雨による大災害が何度も繰り返し映し出されています。

心配ですね~。

特に身内や知り合いがいらっしゃる方はどんなに不安でしょう。

ショコママは今北海道におりますので里親様の住所を持って来てませんが、何人か近隣にお住いの方がいたように思います。

犬が氾濫した川を泳いでいたとか、屋根でワンコを抱いて救出を待ってる方がいるとか、そんな場面を見るとどうしても更に心配になります。



後にご夫妻とワンコは救い出されたと知ってほっとしです。

今、又記事が消えてしまい、愕然です。

泳いでいたワンコはどうなってるのでしょう。

心配です。

常総市の繁殖屋のワンコ達、ペットショップのワンコ達、外に飼われていたワンコ達、お年寄りに飼われているワンコ達、

とても心配です。








ご寄付の品物を送って下さったのに、なかなかブログでのご紹介がない方、
「私の荷物届いたの?」とご心配だと思います。

ブログへの掲載はお礼の意味と、到着しましたのご報告を兼ねておりますので
もし、到着予定日から数日しても掲載がない場合、遠慮なくご連絡下さいませ。
数日ブログを休んだ場合、過去の写真を見ながら掲載して行くのですが、
意外と見落としちゃう時があります。

到着予定から数日過ぎてますが~という場合はコメントか

ショコママへのメールからご連絡下さいませ。改めて掲載させて頂きます。

※アマゾンなどのショップから直接ご寄付を頂く場合はギフト設定に
して頂くと送って下さった方のお名前が載るようです。





里親募集を見たいのよ、という方はここから下です!
↓↓↓↓↓

☆お申込みアンケートは募集記事の下にございます。

今日は見ないでバイバイ、という方は帰りにぽちっと
お願い出来たら嬉しいです。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村




☆ハッピー犬屋敷のわんこ達の医療に関しまして


基本的に一般健康診断、血液検査、避妊、去勢、歯の処置、混合ワクチン、駆虫、フィラリア検査と投薬、目や外耳炎などの治療、皮膚炎などの治療、その他必要と思う医療措置(乳腺腫瘍、脱腸、停留睾丸、子宮蓄膿症、子宮水腫、その他)を出来る限りしてから里親様を募集しております。その内容は里親様にはお知らせ致します。
(※狂犬病ワクチンは県の畜犬登録も兼ねて、里親様の方でお願いしております)

ただし、費用の面もありますし、長期にわたる治療もあります。全ての疾患を手術、又は治療の完治をさせることは出来ません。命に関わること、痛みを伴う場合、普段の生活に支障をきたすような疾患を最優先させます。その旨をご理解頂いた里親様を募集致します。

避妊、去勢手術はヒートなどがあったり、血液検査の数値の結果、又は心臓病などがあり、すぐに処置が出来ない場合もあります。その際はご希望頂いてます方にはその旨を全てお話して、今後どのようにしていくかを話し合います。




里親募集中のわんこ達





●梓(Tプードル♀、レッド、7才くらい)

●現在の体重:3キロ
●性格:甘えん坊で目立ちたがりのいかにもプードル。人も犬もOKです。
●ご飯について:歯はありませんが、硬さとサイズに気をつけてあげれば何でもよく食べます。
●お散歩について:まだあまりリードをつけてのお散歩の練習はしてません。ノーリードのエリアでは走り回ります。
●お留守番について:フリーでもケージでも出来ます。
●トイレについて:殆どトイレで出来ます。
●その他:ガリガリな上に酷い首の傷で保護されました。入院、手術を4回おこないました。
保護以前にやったと思われる手術の後遺症で少し背中の曲がりがありますが、それ以外は普通の生活が
出来るようになりました。
※ショコママのおうちにいます。

IMG_3247.jpg

●紗菜:さな(Tプードル♀、レッド、7才)

●現在の体重:5.5キロ
●性格:人間には甘えん坊で忠実。手で遊んで欲しがります。
●ご飯について:好みのフードがいくつかあります。視覚と臭覚が駄目なのであまり新規のものをあげると食べなくなります。
●お散歩について:お散歩は行っておりません。視覚と臭覚が駄目なので知らない場所を怖がります。
●お留守番について:問題なく出来ます。
●トイレについて:目が見えないので紗菜には特別なエリアを作ってありますので、そこで問題なく出来てます。寝床ではしません。
●その他:両目が緑内障です。2つの病院で診て頂いたのですが、
現時点では眼圧も高くなく痛みもないようです。
この状態になると、現時点での治療の必要は特になく普段の
生活をして大丈夫です。
目が見えない分、犬には警戒心が強く、急に犬が傍に来るとガオします。
(噛んだりはしません)1匹飼いか、犬に無関心な先住犬のいる
おうちが希望です。
現在、ショコママのおうちにいます。
(帰省中は預かりママのおうちに移動します)

mini3IMG_3391-20150813.jpg

●三奈緑:みなみ(Tプードル♀、レッド、6才くらい)

●現在の体重:5キロ
●性格:非常に穏やかで優しいです。怒った姿を見たことがありません。最高に良い性格で2キロ以内の米とも遊べます。
●ご飯について:何でもよく食べます。消化の良いものを心がけてます。
●お散歩について:ゆっくりのお散歩は出来ます。あまり息が上がる様なお散歩はさせない方がいいです。
●お留守番について:ケージでもフリーでも出来ます。
●トイレについて:殆どトイレで出来ます。
●その他:モシャモシャの酷い状態で保護しました。
ハイフォンの足の長い子です。体重は3.4からやっと5キロまで増えました。
声帯が切られてるので声は殆ど出ません。
※避妊手術中に横隔膜ヘルニアが分かり、一時三途の川を渡りかけましたが今は復活して普通に生活をしております。
セカンドオピニオンで診て頂いて、手術時や術後のリスクを考え、手術はしない方針です。
元気に跳ね回ることは控えた方がいいと思いますが、まったりとした毎日を送って頂く分にはなんら問題はありません。
多分先天性のものなので、普段から無理のない動きを学習して自己コントロールしているようです。
※ショコママのおうちにおります。(帰省中はシーナママのおうちにいます)

minami0822.jpg

●スズナ(ヨークシャテリア♀、8~9才)

●現在の体重:4キロくらい
●性格:ビビリですが、人も犬も大丈夫。物静かなタイプです。
●ご飯について:何でも食べれます。
●お散歩について:まだあまり得意ではありません。
●お留守番について:問題なくできます。
●トイレについて:殆どトイレで出来ます。
●その他:怖がりで沢山の中にいるとびくびくします。おうちでまったりするのが好きなタイプです。1匹飼いもしくは、年配のわんこや、おだやかなわんこのいるご家庭の方がいいと思います。
※預かりママのおうちにいます(ブログはありません)

nazuna500.jpg

●萌菜:モナ(ヨークシャテリア♀、スチールブルー&タン、10才)

●現在の体重:3キロ
●性格:人間は大好きで甘えん坊ですが、犬は苦手のようです。目が見えないせいか、かなりビビりの子で、上から近ずくと怖がって身を低くして逃げます。色々な生活音や外の人の声などに過剰に反応してしまい吠えますが、声をかければ鳴きやみます。一人の時間が好きなようで、ある程度みんなといると、一人静かな場所で寝ています。
●ご飯について:ドライフードだけでも、缶詰めを乗せても、好き嫌いなく何でも食べます。ただ歯がほとんどないため、ドライは小粒の物が良いと思います。
●お散歩について:目が見えないので、散歩には行っていません。お庭でフリーで遊ばせています。走り方は特長ありますが、走るのは速いです。
●お留守番について:1つの部屋をケージ代わりに使っていて、そこでおとなしくお留守番できます。ただ、出かける時には吠えてしまいます。
●トイレについて:うんちもおしっこも、自分の部屋ではトイレシートで100パーセントできます。 フリーにすると、うんちはトイレシートで90パーセント、おしっこは80パーセントくらいです。
●その他:左目は白内障で完全に見えません。右目も白内障ですが、かすかに見えてるらしく、かろうじて普通の生活ができています。ただ小さいもの(例えばクッキーなどを手であげる時)は見えないようです。できれば家具の配置は変えず、バリアフリーが良いです。

※↓↓↓写真から預かりママのブログに飛びます。

20150823075115e52.jpg




琴菜:ことな(マルチーズ♀、7才)

●現在の体重:2.9キロ
●性格:誰にでもフレンドリーというタイプではないです。飼い主オンリーというタイプです。わんこも若くて元気な子は苦手で、穏やかな子ならOKです。
●ご飯について:なんでも食べます。毎回ほぼ完食。
●お散歩について:歩いては止まり、の繰り返しです。まだ外の世界に慣れてないので、少しずつ慣れるように練習中です。
●お留守番について:殆どフリーで留守番しています。
●トイレについて:大体トイレで出来るようになって来ました。
●その他:階段の上り下りは殆ど現在出来ません。体を痒がるので皮膚科の専門医にかかってます。又、体を舐める為に毛が赤くなっています。
※預かりママのおうちにいます(ブログはありません)

IMG_2980.jpg




5月14日、15日に来た子達です。
名前は緑シリーズにしました。

●緑:えん(ヨーキー♂、スチールブルー&タン、7才くらい、2.1キロ)

小さなフレンドリーな男の子です。まだガリガリです。
心雑がありますので生涯お薬を飲ませる必要があります。
トライアルが決まりました!

※↓↓↓下の写真から預かりママのブログに飛びます!

en500.jpg




青シリーズにしました。
皆、血液検査、避妊、歯科処置、などの医療措置を終えましてからの
トライアルになります。

●莉青:リオ(プードル、アプリコット♀、5~7才)

●現在の体重:3.5キロ
●性格:フレンドリーで、人間も犬も大丈夫です。人間は特に好きです。明るいかまってちゃんです(^^)
●ご飯について:ドライも柔らかくしたお野菜なども食べます。歯がありませんのでドライの場合、小粒のフードが良いです。
●お散歩について:随分長く歩くようになりました。
●お留守番について:ゲージでお留守番しますが、暑いので少しフリーにしてます。
●トイレについて:トイレシートにします。ほとんど失敗しません
●その他:とてもフレンドリーで飼いやすい子だと思います。

トライアルが決まりました!

※↓↓↓下の写真から預かりママのブログに飛びます!

IMG_3016.jpg

●青奈:セイナ(Tプードル、クリーム♀、5~7才)

●現在の体重:2.7キロ
●性格:少しシャイですが、とってもカワイイ穏やかな子です。
●ご飯について:何でも食べます。
●お散歩について:お散歩は練習中ですが、ちゃんと歩けます。
●お留守番について:サークルはあまり好きでないようですがフリーでも悪戯はありません。
●トイレについて:トイレの成功率は80%。外でも出来ます。オムツなしでフリーにしています。
●その他:もの静かで甘えん坊、おっとりしています。ほとんど、吠えはありません。
人が大好きで、常にふれあっていたいようです。

※↓↓↓下の写真から預かりママのブログに飛びます!

IMG_3004.jpg

●青菜:あおな(ロングコートチワワ、チョコタン&ホワイト♀、5~7才)

●現在の体重:2.5キロくらい
●性格:人にも犬にもフレンドリーで、性格花丸。男性には最初は少しシャイですがすぐ馴れました。
●ご飯について:なんでもよく食べます。
●お散歩について:お散歩が大好きでよく歩きます。
●お留守番について:サークルでも大人しくいられてお留守番もできます。
●トイレについて:トイレはおうちの外でも中でもできます。室内での失敗はほぼありません。
●その他:体のどこをさわっても大丈夫です。お手入れも大人しくやらせてくれます。

トライアルが決まりました!
※↓↓↓下の写真から預かりママのブログに飛びます!

IMG_3017.jpg




※ハワイアンシリーズにしました。
意味が分かるものは書いてありますが、単に名前として使われるものもあります。

●モアナ(マルチーズ♀、2才)(ハワイ語で太平洋の意味)

●現在の体重:5キロ
●性格:穏やか
●ご飯について:朝は手作り食にカリカリを混ぜ、夜はカリカリオンリー
ちゃんと食べます。
●お散歩について:のんびりですが、音に驚くこともなく、ちゃんと歩きます。外での排泄は今のところありません、
●お留守番について:今は少し甘えがでてきたので、ぴーぴー鳴いてます。
●トイレについて:回数は少なめかと思いますが、シートにします。
●その他:ダイエットが必要なので、頑張っています。

トライアルが決まりました!

※↓↓↓下の写真から預かりママのブログに飛びます!

IMG_3019.jpg

●アネラ(ヨークシャテリア♀、6~7才くらい)(ハワイ語で天使の意味)

●現在の体重:1.58キロ
●性格:甘えん坊。人も犬もOKです。
●ご飯について:何でも食べますが、あまり食に執着がありません。食べ終わるまで見てる必要があります。歯が悪いので小粒のものか柔らかいものを上げてます。
●お散歩について:今は暑いのでお庭で遊ぶ程度です。
●お留守番について:ケージでもフリーでも大丈夫です。
●トイレについて:おしっこはほぼトイレで出来てますが、ウンチは練習中。
●その他:避妊はお盆過ぎになります。

トライアル中です!
※↓↓↓下の写真から預かりママのインスタグラムに飛びます!

IMG_3015.jpg

●リノ(ヨークシャテリア♀、6~7才くらい)(ハワイ語で輝く、光るの意味)

●現在の体重:2.1
●性格:甘えん坊で穏やかです。人間大好き。
●ご飯について:何でも食べますが、歯がないのと、顎の手術をしたので軟らかいもののみで。
●お散歩について:今は暑いのでお庭で遊ぶ程度です。
●お留守番について:ケージでもフリーでも大丈夫です。
●トイレについて:只今練習中です。
●その他:避妊も終わっております。脾臓を摘出してますが、普通の生活は送れます。

※↓↓↓下の写真から預かりママのインスタグラムに飛びます!

IMG_3014.jpg

●マナ(ロングコートチワワ♀、7才くらい、クリーム)(ハワイ語で神秘の力の意味)

●現在の体重:2.6キロ
●性格:だいぶ慣れてなでなで、抱っこは出来るようになりました。人間も犬も実は好きなんだけど、というタイプです。
●ご飯について:ドライ、缶詰、手作りなんでもOK。
●お散歩について:まだお散歩の段階ではないのと、暑いのでお庭のみです。
●お留守番について:サークルでもフリーでもOKです。
●トイレについて:殆どシートでしています。
●その他:チワワらしくビビリです。慣れるのには少し時間がかかりますが、必ず慣れます。ゆっくりとお付き合いして下さる方希望。あまり元気なわんちゃんは苦手です。

※↓↓↓下の写真から預かりママのブログに飛びます!

mini3IMG_2965-20150807.jpg

●ラニ(ロングコートチワワ♀、7才くらい)(ハワイ語で空、天国)

●現在の体重:3.95キロ
●性格:人の不意な動きや大きな音などにはビックリしますが、好奇心旺盛です。
控えめにおずおずと甘えてきます。アイコンタクトもしっかりできます。
●ご飯について:ドライフードに缶詰などをトッピング。毎回完食。
●お散歩について:毎日30分くらい元気に歩きます。足腰丈夫そうです。他の犬にあっても落ち着いていられます。
●お留守番について:ケージの中でおとなしくしています。きれい好きで留守中も自分のベッドや周辺には排泄しません。
●トイレについて:外でも中でもできます。中ではほとんどトイレシートにします。
たまにバスマットに間違えてしてしまうけど、ご愛嬌。トイレシートと似てるもんねぇ。
●その他:表情豊かになってきました。これからが楽しみです。

※↓↓↓下の写真から預かりママのブログに飛びます!

IMG_3018.jpg

●ヒロ(チワワ♂、ブラックタン、7才くらい)(ハワイ語で編む、結ぶの意味)

●現在の体重:2.6キロ
●性格:穏やかでおとなしい甘えん坊です。
●ご飯について:フードも手作りも何でも食べます。おやつも手から食べられます。
●お散歩について:練習中です。
●お留守番について:ケージの中でおとなしくお留守番できます。
●トイレについて:男の子ですがマーキングもほとんどせず、大も小もほとんどトイレでできています。
●その他:治療中の皮膚(伝染性のものではありません)もだんだんよくなってきています。シャンプーもおとなしくさせてくれます。人間が大好きです。他の犬とも仲良く過ごせます。

トライアル中です!
※↓↓↓下の写真から預かりママのブログに飛びます!

ひろ1

●リコ(Tプードル♀、クリーム、8~9才くらい)(ハワイ語で若葉、蕾の意味)
●現在の体重:3.5キロ
●性格:穏やかでフレンドリーです。
●ご飯について:歯はあまりありませんが、何でもよく食べます。
●お散歩について:今はお庭でフリーで遊ぶ程度です。
●お留守番について:ケージでもフリーでも問題なく出来ます。
●トイレについて:殆どトイレで出来ます。
●その他:パテラか股関節が悪いようで突っ張ったような歩き方をします。痛がったりはなく、日常生活に問題はありませんのでこのまま様子を見ます。ヒート間もないので避妊は9月下旬から10月の頭くらいになると思います。
※↓↓↓下の写真から預かりママのブログに飛びます!

mini3IMG_2018-20150723.jpg

●マリエ(Tプードル♀、クリーム、6才くらい)(ハワイ語で穏やかな、静かなの意味)

●現在の体重:3.7キロ。
●性格:とても優しくて穏やかです。人が大好き。犬とも仲良くします。
●ご飯について:ドライフードはあまり食べませんが、缶フードや手作り食は食べます。食は細いです。歯がなおったらまた変わると思います。
●お散歩について:お散歩は行きますが、トイレは家に帰ってからしています。
●お留守番について:とっても静かです。ゲージの中でも、大丈夫です。
●トイレについて:とっても上手。外した事はほとんどないです。
●その他:来客にもすぐに優しく接します。本当に穏やかで、愛らしいまりえちゃんです。

※↓↓↓下の写真から預かりママのブログに飛びます!

mini3IMG_1657-20150721.jpg

●ルカ(Tプードル♀、レッド、6~7才くらい、3.7キロ)(ハワイで好まれてる名前です)

●現在の体重:3.7キロ
●性格:フレンドリーなんですがまだ自分が出せてない様子です 。プードルらしい自分!って感じの甘えんぼちゃん
●ご飯について:ご飯は何でも食べますがまだスケーリングをしていないため奥歯にこびりついた歯石が邪魔をし難い物が食べずらい様です。
●お散歩について:お散歩は大変暑いのでまだトライしておりません。
●お留守番について:ハウスの中がお気に入りのようですが留守番はハウスでもフリーでも大丈夫です。
●トイレについて:トイレシートの認識があり今のところは失敗はありません。
●その他:避妊手術等の医療措置は8月末に終わってます。

※↓↓↓下の写真から預かりママのブログに飛びます!

IMG_2269.jpg




●ご希望頂いてからの流れ

ハッピー犬屋敷のブログ、又は募集サイトからご希望のわんちゃんがいた場合、まずは里親の条件をご一読ください。
条件はわんこを守る為、厳しくしておりますが、ある程度フレキシブルに対応できることもあります。一応ご相談下さい。

お申込みは下の方にあります、又はこちらの「お申込みフォーム」から送信して下さい。
ペットのおうちなどの申し込みフォームからご希望頂いても正式なお申込みにはならず、
再度お申込み用紙を書いて頂くことになりますのでご注意ください。

頂いたお申込み内容を検討させて頂き、ご希望されているわんちゃんの家族としてもっともふさわしい方を選ばせて頂きます。
複数頂く場合もございますが、先着順ではありません。その子の性格やご家族構成、ご家族の方の意識などを考えあわせまして、最終結論を出します。なのでお申込みを頂いてもすぐに結論は出せない場合が多いです。
又、一定期間の掲示は致しますので、お申込みした=すぐにお話が進む、とはお考えにならないで下さい。

里親様として絞った方と(複数の場合もあります)お電話で色々お話して、最後に決断させて頂きます。

トライアルが決まりましたら、日程を調整致します。
基本、トライアルはショコママか預かりママがご自宅まで伺います。
遠方の場合はご相談下さい(事前に確認書類などがございます)。
※但し、どんな理由におきましても業者での陸送、空輸などは致しておりません。

トライアルは基本2週間です。わんちゃんをお預けしますので、トライアル入る前に
譲渡の手続きを一旦取らせて頂きます。
そして、2週間のトライアル期間中に問題ない、家族にしたい、と結論が出た場合、
「正式譲渡でお願いします」とご連絡を頂きます。
全ての手続きは事前に終わらせておりますので、ご連絡を頂いたその時点で正式譲渡になります。
又、不成立の場合はわんこの返還、医療費のお返しとなります。

※詳しくはトライアルに入る時点でお話致します。
お届けでお伺いした時点で、飼育状況などから譲渡は難しいと感じた場合、わんちゃんを
お預け出来ませんのでご了承ください。

☆お申込みフォーム☆
↓↓↓↓
申し込み2

※コメント欄からのご希望で「ヨーキーが欲しい」などのお申込みに対してはお返事は致しません。

※ショコママの保護わんこ達は遠方の場合も不可ではありませんがETCやガソリン代、その他の交通手段にしても
交通費が大変高くなります。本当にそれでも良いのか、又、家族の同意は得られているのか、
よくよくお考えになってからお申込み下さいませ。




☆ボランティア募集中!

命を扱っている関係上、預かりママさんは保護活動の中でもとても重要な位置を占めています。
当然ながら、誰でもOKなわけではなく、一定の条件をクリアした方のみお願いしております。
現在は里親様、もしくは現在活動中のボラさんからの紹介以外の新規の募集はしておりません。

※上記の条件の方は下の写真からボランティア申し込フォームからお申込み下さいませ。

ボランティアお申込み




病院探しのご参考にどうぞ。
少し古いデーターのようです。
何人かの先生は独立されたりしているようです。
あくまでも参考の為に⇒
全国の名獣医・有名動物病院




保護犬を知って頂く為に、ポチッとご協力お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村




☆携帯やスマホからの場合、PCメールの拒否設定や
メアドなどの打ち間違いもあるようでメールが戻って来ます。
あまりに返事が遅い場合はコメントを入れて下さい。

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

北海道滞在記7日目

  • 2015年09月05日(土) 11:19:48
  • 旅行

応援のポチをお願いします!

☆日本ブログ村のバナーはどちらを押しても自動的に振り分けられます。
それぞれを押すと本日のジャンルでの順位がわかります。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

できればこちらも・・・・



●里親募集記事は本日の記事の下の方にございます。

☆詳しくは下の方にあります個別のご紹介記事や
お写真、あるいは預かりママさんのブログを
ご参考になさって下さい。

集合0828

※リオ、スズナはトライアル決定
※ヒロ(ほへと)は正式譲渡決定

☆グリーンのハートは正式譲渡です。



facebook 始めました。
※グーグルやヤフーから検索する場合は・・・「facebook ハッピー犬屋敷 保護犬を家族に」
    このブログでは、下の写真からリンクしてあります。 
  ↓↓↓
facebooklogo2.jpg
              
※結構な頻度で更新しております。手作りご飯も結構載せてます。
宜しかったら覗いて見て下さいませ。




 ☆ご支援を頂くと助かります☆

※常に必要としているものです。

※ショコママは9月13日までは帰省しております。


●ドライフード:SOLVIDA 、ナチュラルバランス、どっとわん、アボダーム
など添加物の少ないものならなんでもOKです。
●缶フード:デビフ缶、サイエンスダイエット(紗菜用)など
添加物の少ないものであれば何でもOKです。
●ドライ野菜、高野豆腐、サプリメント、サーモンオイルなど
(手作りお助け食品/中国産以外で)
●トイレシート(厚手のワイド、スーパーワイドが助かります)
●わんこグッズ(2~6キロ用ハーネス、リード、首輪、服など)
●犬用ベッド:ベッド、ブランケットなどは中古でも洗ってあれば歓迎です。
●バイオチャレンジ(除菌、消臭、抗ウイルス)

※アマゾンなどのショップから直接ご寄付を頂く場合はギフト設定に
して頂くと送って下さった方のお名前が載るようです。


上記の品、フリマ用品などの送り先の住所、ショコママへの質問や
ご連絡はこちらからどうぞ~
(Click here)
     ↓↓↓↓
「ショコママへのメール」

どうぞ、よろしくお願い致します!


☆ボランティアショップ
※ハートビートとアンティミテはハッピー犬屋敷を全面支援して下さっています。売り上げは医療費など犬の保護活動費としてご寄付頂いております。


Heart Beet(ハートビート)

ショップは下の写真からリンクしております。
    ↓↓↓

1周年企画0817

1周年企画 再び!

☆1周年企画は大好評で、あっと言う間に完売でした。買えなかった方も多いと思います。
私も欲しかった~と言うお声に応えて、あとまみさんとロンひなママが夜なべして頑張っております。

そして、

じゃじゃ~ん!9月7日に再販するそうです。

販売開始時間等はハートビートのブログをチェックして下さいませ。



Intimite(アンティミテ)

※今、WEBショップを準備中ですので暫くお待ちくださいませ。



業務連絡
☆フレブル♀(ブリンドル)、プードル4キロ~♀2匹、チワワ♀1、ヨーキー4キロ~♀1の預かりママが出来る方はご連絡下さい。
基本、現行の預かりママ優先にお願いします。
新規の預かりママは、現行の預かりママからのご紹介の方、里親様、支援ママなど長いお付き合いの方のみとさせて頂きます。



本日の記事です。

毎日、母に差し入れを持って行ってます。
同じ施設にいても、身内が誰も訪ねて来ない入居者も多いようです。
我が家は幸い弟夫妻が比較的近くにいるので週末には顔を出してくれてるようです。
ショコママも去年まではおっちゃんの仕事が融通がきくポジションだったので、短期に何度か帰れました。それが今年の4月からは名古屋に転勤になってしまい、基本おっちゃんに頼んで、は出来なくなりました。
今回はシジミママに肩を叩かれ、皆さんにサポートしていただき、こうやって帰って来れております。
本当に皆様には感謝感謝です!



母は毎日、会ってる最中にも

まだ居たんだね、来ないから帰ってしまったと思っていたよ、と繰り返します。

「何もすることないからね、こうやって外を見ているんだよ。庭がいじれたらいいけど、わたしらは使えないんだよ。」

去年までは家庭菜園で食べきれないくらいのトマトや茄子を収穫していた母です。何か楽しみのある仕事がしたいのでしょうね。



あと、もっと大昔のことも覚えていて、そんな話は嬉しそうに話します。
近日の出来事は直ぐに忘れるので、昔の話をいっぱい聞いてあげてます。



相変わらず、隣部屋?のオバチャマは毎日来てます。面会の人がいても平気で入り込みます。

相変わらず、毎日初めてのご挨拶を受け・・・

貴方どこから来たの?埼玉?あら、うちの娘も埼玉よ。そうそう、ずっと埼玉に住んでるの。横須賀よ。

と、本州は皆埼玉と思ってそうなオバチャマです。
母はどちらかというと、ズカズカ入り込まれるのは苦手な人なので正直、1日に何度も押しかけられるオバチャマに閉口しているようでした。

せめて、お客様がいる時にど真ん中で話すのはやめていただきたいですね~(笑)




逃げられない場所でもあるので、難しい問題でもありますね。

皆さん、ちと認知が入ってるので、難しいですね~。

自分に置き換えると、やっぱり・・・・

面倒なお付き合いかも・・・




今日は良いお天気です。ドックラン探して行こうかなぁ。







ご寄付の品物を送って下さったのに、なかなかブログでのご紹介がない方、
「私の荷物届いたの?」とご心配だと思います。

ブログへの掲載はお礼の意味と、到着しましたのご報告を兼ねておりますので
もし、到着予定日から数日しても掲載がない場合、遠慮なくご連絡下さいませ。
数日ブログを休んだ場合、過去の写真を見ながら掲載して行くのですが、
意外と見落としちゃう時があります。

到着予定から数日過ぎてますが~という場合はコメントか

ショコママへのメールからご連絡下さいませ。改めて掲載させて頂きます。

※アマゾンなどのショップから直接ご寄付を頂く場合はギフト設定に
して頂くと送って下さった方のお名前が載るようです。




里親募集を見たいのよ、という方はここから下です!
↓↓↓↓↓

☆お申込みアンケートは募集記事の下にございます。


今日は見ないでバイバイ、という方は帰りにぽちっと
お願い出来たら嬉しいです。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村


☆ハッピー犬屋敷のわんこ達の医療に関しまして


基本的に一般健康診断、血液検査、避妊、去勢、歯の処置、混合ワクチン、駆虫、フィラリア検査と投薬、目や外耳炎などの治療、皮膚炎などの治療、その他必要と思う医療措置(乳腺腫瘍、脱腸、停留睾丸、子宮蓄膿症、子宮水腫、その他)を出来る限りしてから里親様を募集しております。その内容は里親様にはお知らせ致します。
(※狂犬病ワクチンは県の畜犬登録も兼ねて、里親様の方でお願いしております)

ただし、費用の面もありますし、長期にわたる治療もあります。全ての疾患を手術、又は治療の完治をさせることは出来ません。命に関わること、痛みを伴う場合、普段の生活に支障をきたすような疾患を最優先させます。その旨をご理解頂いた里親様を募集致します。

避妊、去勢手術はヒートなどがあったり、血液検査の数値の結果、又は心臓病などがあり、すぐに処置が出来ない場合もあります。その際はご希望頂いてます方にはその旨を全てお話して、今後どのようにしていくかを話し合います。



里親募集中のわんこ達



●梓(Tプードル♀、レッド、7才くらい)

●現在の体重:3キロ
●性格:甘えん坊で目立ちたがりのいかにもプードル。人も犬もOKです。
●ご飯について:歯はありませんが、硬さとサイズに気をつけてあげれば何でもよく食べます。
●お散歩について:まだあまりリードをつけてのお散歩の練習はしてません。ノーリードのエリアでは走り回ります。
●お留守番について:フリーでもケージでも出来ます。
●トイレについて:殆どトイレで出来ます。
●その他:ガリガリな上に酷い首の傷で保護されました。入院、手術を4回おこないました。
保護以前にやったと思われる手術の後遺症で少し背中の曲がりがありますが、それ以外は普通の生活が
出来るようになりました。
※ショコママのおうちにいます。

IMG_3247.jpg


●紗菜:さな(Tプードル♀、レッド、7才)

●現在の体重:5.5キロ
●性格:人間には甘えん坊で忠実。手で遊んで欲しがります。
●ご飯について:好みのフードがいくつかあります。視覚と臭覚が駄目なのであまり新規のものをあげると食べなくなります。
●お散歩について:お散歩は行っておりません。視覚と臭覚が駄目なので知らない場所を怖がります。
●お留守番について:問題なく出来ます。
●トイレについて:目が見えないので紗菜には特別なエリアを作ってありますので、そこで問題なく出来てます。寝床ではしません。
●その他:両目が緑内障です。2つの病院で診て頂いたのですが、
現時点では眼圧も高くなく痛みもないようです。
この状態になると、現時点での治療の必要は特になく普段の
生活をして大丈夫です。
目が見えない分、犬には警戒心が強く、急に犬が傍に来るとガオします。
(噛んだりはしません)1匹飼いか、犬に無関心な先住犬のいる
おうちが希望です。
現在、ショコママのおうちにいます。
(帰省中は預かりママのおうちに移動します)

mini3IMG_3391-20150813.jpg


●三奈緑:みなみ(Tプードル♀、レッド、6才くらい)

●現在の体重:5キロ
●性格:非常に穏やかで優しいです。怒った姿を見たことがありません。最高に良い性格で2キロ以内の米とも遊べます。
●ご飯について:何でもよく食べます。消化の良いものを心がけてます。
●お散歩について:ゆっくりのお散歩は出来ます。あまり息が上がる様なお散歩はさせない方がいいです。
●お留守番について:ケージでもフリーでも出来ます。
●トイレについて:殆どトイレで出来ます。
●その他:モシャモシャの酷い状態で保護しました。
ハイフォンの足の長い子です。体重は3.4からやっと5キロまで増えました。
声帯が切られてるので声は殆ど出ません。
※避妊手術中に横隔膜ヘルニアが分かり、一時三途の川を渡りかけましたが今は復活して普通に生活をしております。
セカンドオピニオンで診て頂いて、手術時や術後のリスクを考え、手術はしない方針です。
元気に跳ね回ることは控えた方がいいと思いますが、まったりとした毎日を送って頂く分にはなんら問題はありません。
多分先天性のものなので、普段から無理のない動きを学習して自己コントロールしているようです。
※ショコママのおうちにおります。(帰省中はシーナママのおうちにいます)

minami0822.jpg



●スズナ(ヨークシャテリア♀、8~9才)

●現在の体重:4キロくらい
●性格:ビビリですが、人も犬も大丈夫。物静かなタイプです。
●ご飯について:何でも食べれます。
●お散歩について:まだあまり得意ではありません。
●お留守番について:問題なくできます。
●トイレについて:殆どトイレで出来ます。
●その他:怖がりで沢山の中にいるとびくびくします。おうちでまったりするのが好きなタイプです。1匹飼いもしくは、年配のわんこや、おだやかなわんこのいるご家庭の方がいいと思います。
※預かりママのおうちにいます(ブログはありません)

nazuna500.jpg

●萌菜:モナ(ヨークシャテリア♀、スチールブルー&タン、10才)

●現在の体重:3キロ
●性格:人間は大好きで甘えん坊ですが、犬は苦手のようです。目が見えないせいか、かなりビビりの子で、上から近ずくと怖がって身を低くして逃げます。色々な生活音や外の人の声などに過剰に反応してしまい吠えますが、声をかければ鳴きやみます。一人の時間が好きなようで、ある程度みんなといると、一人静かな場所で寝ています。
●ご飯について:ドライフードだけでも、缶詰めを乗せても、好き嫌いなく何でも食べます。ただ歯がほとんどないため、ドライは小粒の物が良いと思います。
●お散歩について:目が見えないので、散歩には行っていません。お庭でフリーで遊ばせています。走り方は特長ありますが、走るのは速いです。
●お留守番について:1つの部屋をケージ代わりに使っていて、そこでおとなしくお留守番できます。ただ、出かける時には吠えてしまいます。
●トイレについて:うんちもおしっこも、自分の部屋ではトイレシートで100パーセントできます。 フリーにすると、うんちはトイレシートで90パーセント、おしっこは80パーセントくらいです。
●その他:左目は白内障で完全に見えません。右目も白内障ですが、かすかに見えてるらしく、かろうじて普通の生活ができています。ただ小さいもの(例えばクッキーなどを手であげる時)は見えないようです。できれば家具の配置は変えず、バリアフリーが良いです。
     
※↓↓↓写真から預かりママのブログに飛びます。

20150823075115e52.jpg




琴菜:ことな(マルチーズ♀、7才)

●現在の体重:2.9キロ
●性格:誰にでもフレンドリーというタイプではないです。飼い主オンリーというタイプです。わんこも若くて元気な子は苦手で、穏やかな子ならOKです。
●ご飯について:なんでも食べます。毎回ほぼ完食。
●お散歩について:歩いては止まり、の繰り返しです。まだ外の世界に慣れてないので、少しずつ慣れるように練習中です。
●お留守番について:殆どフリーで留守番しています。
●トイレについて:大体トイレで出来るようになって来ました。
●その他:階段の上り下りは殆ど現在出来ません。体を痒がるので皮膚科の専門医にかかってます。又、体を舐める為に毛が赤くなっています。
※預かりママのおうちにいます(ブログはありません)

IMG_2980.jpg




5月14日、15日に来た子達です。
名前は緑シリーズにしました。

●緑:えん(ヨーキー♂、スチールブルー&タン、7才くらい、2.1キロ)

小さなフレンドリーな男の子です。まだガリガリです。
心雑がありますので生涯お薬を飲ませる必要があります。
トライアルが決まりました!

※↓↓↓下の写真から預かりママのブログに飛びます!

en500.jpg




青シリーズにしました。
皆、血液検査、避妊、歯科処置、などの医療措置を終えましてからの
トライアルになります。

●莉青:リオ(プードル、アプリコット♀、5~7才)

●現在の体重:3.5キロ
●性格:フレンドリーで、人間も犬も大丈夫です。人間は特に好きです。明るいかまってちゃんです(^^)
●ご飯について:ドライも柔らかくしたお野菜なども食べます。歯がありませんのでドライの場合、小粒のフードが良いです。
●お散歩について:随分長く歩くようになりました。
●お留守番について:ゲージでお留守番しますが、暑いので少しフリーにしてます。
●トイレについて:トイレシートにします。ほとんど失敗しません
●その他:とてもフレンドリーで飼いやすい子だと思います。

トライアルが決まりました!

※↓↓↓下の写真から預かりママのブログに飛びます!

IMG_3016.jpg


●青奈:セイナ(Tプードル、クリーム♀、5~7才)

●現在の体重:2.7キロ
●性格:少しシャイですが、とってもカワイイ穏やかな子です。  
●ご飯について:何でも食べます。
●お散歩について:お散歩は練習中ですが、ちゃんと歩けます。
●お留守番について:サークルはあまり好きでないようですがフリーでも悪戯はありません。
●トイレについて:トイレの成功率は80%。外でも出来ます。オムツなしでフリーにしています。
●その他:もの静かで甘えん坊、おっとりしています。ほとんど、吠えはありません。
人が大好きで、常にふれあっていたいようです。    

※↓↓↓下の写真から預かりママのブログに飛びます!

IMG_3004.jpg


●青菜:あおな(ロングコートチワワ、チョコタン&ホワイト♀、5~7才)

●現在の体重:2.5キロくらい
●性格:人にも犬にもフレンドリーで、性格花丸。男性には最初は少しシャイですがすぐ馴れました。
●ご飯について:なんでもよく食べます。
●お散歩について:お散歩が大好きでよく歩きます。
●お留守番について:サークルでも大人しくいられてお留守番もできます。
●トイレについて:トイレはおうちの外でも中でもできます。室内での失敗はほぼありません。
●その他:体のどこをさわっても大丈夫です。お手入れも大人しくやらせてくれます。

トライアルが決まりました!
※↓↓↓下の写真から預かりママのブログに飛びます!

IMG_3017.jpg




※ハワイアンシリーズにしました。
意味が分かるものは書いてありますが、単に名前として使われるものもあります。

●モアナ(マルチーズ♀、2才)(ハワイ語で太平洋の意味)

●現在の体重:5キロ
●性格:穏やか
●ご飯について:朝は手作り食にカリカリを混ぜ、夜はカリカリオンリー
ちゃんと食べます。
●お散歩について:のんびりですが、音に驚くこともなく、ちゃんと歩きます。外での排泄は今のところありません、
●お留守番について:今は少し甘えがでてきたので、ぴーぴー鳴いてます。
●トイレについて:回数は少なめかと思いますが、シートにします。
●その他:ダイエットが必要なので、頑張っています。

トライアルが決まりました!

※↓↓↓下の写真から預かりママのブログに飛びます!

IMG_3019.jpg


●アネラ(ヨークシャテリア♀、6~7才くらい)(ハワイ語で天使の意味)

●現在の体重:1.58キロ
●性格:甘えん坊。人も犬もOKです。
●ご飯について:何でも食べますが、あまり食に執着がありません。食べ終わるまで見てる必要があります。歯が悪いので小粒のものか柔らかいものを上げてます。
●お散歩について:今は暑いのでお庭で遊ぶ程度です。
●お留守番について:ケージでもフリーでも大丈夫です。
●トイレについて:おしっこはほぼトイレで出来てますが、ウンチは練習中。
●その他:避妊はお盆過ぎになります。

トライアル中です!
※↓↓↓下の写真から預かりママのインスタグラムに飛びます!

IMG_3015.jpg


●リノ(ヨークシャテリア♀、6~7才くらい)(ハワイ語で輝く、光るの意味)

●現在の体重:2.1
●性格:甘えん坊で穏やかです。人間大好き。
●ご飯について:何でも食べますが、歯がないのと、顎の手術をしたので軟らかいもののみで。
●お散歩について:今は暑いのでお庭で遊ぶ程度です。
●お留守番について:ケージでもフリーでも大丈夫です。
●トイレについて:只今練習中です。
●その他:避妊も終わっております。脾臓を摘出してますが、普通の生活は送れます。

※↓↓↓下の写真から預かりママのインスタグラムに飛びます!

IMG_3014.jpg

●マナ(ロングコートチワワ♀、7才くらい、クリーム)(ハワイ語で神秘の力の意味)

●現在の体重:2.6キロ
●性格:だいぶ慣れてなでなで、抱っこは出来るようになりました。人間も犬も実は好きなんだけど、というタイプです。
●ご飯について:ドライ、缶詰、手作りなんでもOK。
●お散歩について:まだお散歩の段階ではないのと、暑いのでお庭のみです。
●お留守番について:サークルでもフリーでもOKです。
●トイレについて:殆どシートでしています。
●その他:チワワらしくビビリです。慣れるのには少し時間がかかりますが、必ず慣れます。ゆっくりとお付き合いして下さる方希望。あまり元気なわんちゃんは苦手です。

※↓↓↓下の写真から預かりママのブログに飛びます!

mini3IMG_2965-20150807.jpg

●ラニ(ロングコートチワワ♀、7才くらい)(ハワイ語で空、天国)

●現在の体重:3.95キロ
●性格:人の不意な動きや大きな音などにはビックリしますが、好奇心旺盛です。
控えめにおずおずと甘えてきます。アイコンタクトもしっかりできます。
●ご飯について:ドライフードに缶詰などをトッピング。毎回完食。
●お散歩について:毎日30分くらい元気に歩きます。足腰丈夫そうです。他の犬にあっても落ち着いていられます。
●お留守番について:ケージの中でおとなしくしています。きれい好きで留守中も自分のベッドや周辺には排泄しません。
●トイレについて:外でも中でもできます。中ではほとんどトイレシートにします。
たまにバスマットに間違えてしてしまうけど、ご愛嬌。トイレシートと似てるもんねぇ。
●その他:表情豊かになってきました。これからが楽しみです。

※↓↓↓下の写真から預かりママのブログに飛びます!

IMG_3018.jpg


●ヒロ(チワワ♂、ブラックタン、7才くらい)(ハワイ語で編む、結ぶの意味)

●現在の体重:2.6キロ
●性格:穏やかでおとなしい甘えん坊です。
●ご飯について:フードも手作りも何でも食べます。おやつも手から食べられます。
●お散歩について:練習中です。
●お留守番について:ケージの中でおとなしくお留守番できます。
●トイレについて:男の子ですがマーキングもほとんどせず、大も小もほとんどトイレでできています。
●その他:治療中の皮膚(伝染性のものではありません)もだんだんよくなってきています。シャンプーもおとなしくさせてくれます。人間が大好きです。他の犬とも仲良く過ごせます。

トライアル中です!
※↓↓↓下の写真から預かりママのブログに飛びます!

ひろ1

●リコ(Tプードル♀、クリーム、8~9才くらい)(ハワイ語で若葉、蕾の意味)
●現在の体重:3.5キロ
●性格:穏やかでフレンドリーです。
●ご飯について:歯はあまりありませんが、何でもよく食べます。
●お散歩について:今はお庭でフリーで遊ぶ程度です。
●お留守番について:ケージでもフリーでも問題なく出来ます。
●トイレについて:殆どトイレで出来ます。
●その他:パテラか股関節が悪いようで突っ張ったような歩き方をします。痛がったりはなく、日常生活に問題はありませんのでこのまま様子を見ます。ヒート間もないので避妊は9月下旬から10月の頭くらいになると思います。
※↓↓↓下の写真から預かりママのブログに飛びます!

mini3IMG_2018-20150723.jpg

●マリエ(Tプードル♀、クリーム、6才くらい)(ハワイ語で穏やかな、静かなの意味)

●現在の体重:3.7キロ。
●性格:とても優しくて穏やかです。人が大好き。犬とも仲良くします。
●ご飯について:ドライフードはあまり食べませんが、缶フードや手作り食は食べます。食は細いです。歯がなおったらまた変わると思います。
●お散歩について:お散歩は行きますが、トイレは家に帰ってからしています。
●お留守番について:とっても静かです。ゲージの中でも、大丈夫です。
●トイレについて:とっても上手。外した事はほとんどないです。
●その他:来客にもすぐに優しく接します。本当に穏やかで、愛らしいまりえちゃんです。

※↓↓↓下の写真から預かりママのブログに飛びます!

mini3IMG_1657-20150721.jpg

●ルカ(Tプードル♀、レッド、6~7才くらい、3.7キロ)(ハワイで好まれてる名前です)

●現在の体重:3.7キロ
●性格:フレンドリーなんですがまだ自分が出せてない様子です 。プードルらしい自分!って感じの甘えんぼちゃん
●ご飯について:ご飯は何でも食べますがまだスケーリングをしていないため奥歯にこびりついた歯石が邪魔をし難い物が食べずらい様です。
●お散歩について:お散歩は大変暑いのでまだトライしておりません。
●お留守番について:ハウスの中がお気に入りのようですが留守番はハウスでもフリーでも大丈夫です。
●トイレについて:トイレシートの認識があり今のところは失敗はありません。
●その他:避妊手術等の医療措置は8月末に終わってます。

※↓↓↓下の写真から預かりママのブログに飛びます!

IMG_2269.jpg



●ご希望頂いてからの流れ

ハッピー犬屋敷のブログ、又は募集サイトからご希望のわんちゃんがいた場合、まずは里親の条件をご一読ください。
条件はわんこを守る為、厳しくしておりますが、ある程度フレキシブルに対応できることもあります。一応ご相談下さい。

お申込みは下の方にあります、又はこちらの「お申込みフォーム」から送信して下さい。
ペットのおうちなどの申し込みフォームからご希望頂いても正式なお申込みにはならず、
再度お申込み用紙を書いて頂くことになりますのでご注意ください。

頂いたお申込み内容を検討させて頂き、ご希望されているわんちゃんの家族としてもっともふさわしい方を選ばせて頂きます。
複数頂く場合もございますが、先着順ではありません。その子の性格やご家族構成、ご家族の方の意識などを考えあわせまして、最終結論を出します。なのでお申込みを頂いてもすぐに結論は出せない場合が多いです。
又、一定期間の掲示は致しますので、お申込みした=すぐにお話が進む、とはお考えにならないで下さい。

里親様として絞った方と(複数の場合もあります)お電話で色々お話して、最後に決断させて頂きます。

トライアルが決まりましたら、日程を調整致します。
基本、トライアルはショコママか預かりママがご自宅まで伺います。
遠方の場合はご相談下さい(事前に確認書類などがございます)。
※但し、どんな理由におきましても業者での陸送、空輸などは致しておりません。

トライアルは基本2週間です。わんちゃんをお預けしますので、トライアル入る前に
譲渡の手続きを一旦取らせて頂きます。
そして、2週間のトライアル期間中に問題ない、家族にしたい、と結論が出た場合、
「正式譲渡でお願いします」とご連絡を頂きます。
全ての手続きは事前に終わらせておりますので、ご連絡を頂いたその時点で正式譲渡になります。
又、不成立の場合はわんこの返還、医療費のお返しとなります。

※詳しくはトライアルに入る時点でお話致します。
お届けでお伺いした時点で、飼育状況などから譲渡は難しいと感じた場合、わんちゃんを
お預け出来ませんのでご了承ください。


☆お申込みフォーム☆
↓↓↓↓
申し込み2

※コメント欄からのご希望で「ヨーキーが欲しい」などのお申込みに対してはお返事は致しません。

※ショコママの保護わんこ達は遠方の場合も不可ではありませんがETCやガソリン代、その他の交通手段にしても
交通費が大変高くなります。本当にそれでも良いのか、又、家族の同意は得られているのか、
よくよくお考えになってからお申込み下さいませ。



☆ボランティア募集中!

命を扱っている関係上、預かりママさんは保護活動の中でもとても重要な位置を占めています。
当然ながら、誰でもOKなわけではなく、一定の条件をクリアした方のみお願いしております。
現在は里親様、もしくは現在活動中のボラさんからの紹介以外の新規の募集はしておりません。

※上記の条件の方は下の写真からボランティア申し込フォームからお申込み下さいませ。

ボランティアお申込み



病院探しのご参考にどうぞ。
少し古いデーターのようです。
何人かの先生は独立されたりしているようです。
あくまでも参考の為に⇒
全国の名獣医・有名動物病院


保護犬を知って頂く為に、ポチッとご協力お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



☆携帯やスマホからの場合、PCメールの拒否設定や
メアドなどの打ち間違いもあるようでメールが戻って来ます。
あまりに返事が遅い場合はコメントを入れて下さい。

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

北海道滞在記6日目

  • 2015年09月03日(木) 23:03:56
  • 旅行

応援のポチをお願いします!

☆日本ブログ村のバナーはどちらを押しても自動的に振り分けられます。
それぞれを押すと本日のジャンルでの順位がわかります。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

できればこちらも・・・・



●里親募集記事は本日の記事の下の方にございます。

☆詳しくは下の方にあります個別のご紹介記事や
お写真、あるいは預かりママさんのブログを
ご参考になさって下さい。

集合0828

※リオ、スズナはトライアル決定
※ヒロ(ほへと)は正式譲渡決定

☆グリーンのハートは正式譲渡です。



facebook 始めました。
※グーグルやヤフーから検索する場合は・・・「facebook ハッピー犬屋敷 保護犬を家族に」
    このブログでは、下の写真からリンクしてあります。 
  ↓↓↓
facebooklogo2.jpg
              
※結構な頻度で更新しております。手作りご飯も結構載せてます。
宜しかったら覗いて見て下さいませ。




 ☆ご支援を頂くと助かります☆

※常に必要としているものです。

※ショコママは9月12日までは帰省しております。

●ドライフード:SOLVIDA 、ナチュラルバランス、どっとわん、アボダーム
など添加物の少ないものならなんでもOKです。
●缶フード:デビフ缶、サイエンスダイエット(紗菜用)など
添加物の少ないものであれば何でもOKです。
●ドライ野菜、高野豆腐、サプリメント、サーモンオイルなど
(手作りお助け食品/中国産以外で)
●トイレシート(厚手のワイド、スーパーワイドが助かります)
●わんこグッズ(2~6キロ用ハーネス、リード、首輪、服など)
●犬用ベッド:ベッド、ブランケットなどは中古でも洗ってあれば歓迎です。
●バイオチャレンジ(除菌、消臭、抗ウイルス)

※アマゾンなどのショップから直接ご寄付を頂く場合はギフト設定に
して頂くと送って下さった方のお名前が載るようです。


上記の品、フリマ用品などの送り先の住所、ショコママへの質問や
ご連絡はこちらからどうぞ~
(Click here)
     ↓↓↓↓
「ショコママへのメール」

どうぞ、よろしくお願い致します!


☆ボランティアショップ
※ハートビートとアンティミテはハッピー犬屋敷を全面支援して下さっています。売り上げは医療費など犬の保護活動費としてご寄付頂いております。


Heart Beet(ハートビート)

ショップは下の写真からリンクしております。
    ↓↓↓

1周年企画0817

1周年企画 再び!

☆1周年企画は大好評で、あっと言う間に完売でした。買えなかった方も多いと思います。
私も欲しかった~と言うお声に応えて、あとまみさんとロンひなママが夜なべして頑張っております。

そして、

じゃじゃ~ん!9月7日に再販するそうです。

販売開始時間等はハートビートのブログをチェックして下さいませ。



Intimite(アンティミテ)

※今、WEBショップを準備中ですので暫くお待ちくださいませ。



業務連絡
☆フレブル♀(ブリンドル)、プードル4キロ~♀2匹、チワワ♀1、ヨーキー4キロ~♀1の預かりママが出来る方はご連絡下さい。
基本、現行の預かりママ優先にお願いします。
新規の預かりママは、現行の預かりママからのご紹介の方、里親様、支援ママなど長いお付き合いの方のみとさせて頂きます。



本日の記事です。

トライアル中でしたチワワのヒロ君、9月2日に正式譲渡が決まりました。



里親様、
ヒロ君改めほへと君を末永く宜しくお願い致します。
先住犬のマーネル君とも上手くやってるみたいで嬉しいです!

詳しくはりーころんさんのブログをご覧下さいませ。

※パソコンが無いので、集合写真のハートマークは帰ってからになります。






2日の日は大雨でしたが昨日3日は暑いくらいの良いお天気でした。

3匹を連れて近くをお散歩です。



サイクリングロードですが、この時間は誰も来ません。こんなに誰~も居ないなんて我が家の周辺では滅多にないですね~。





かと言って、ど田舎のわけでもなく、横には素敵なお家が並んでる川辺のエリアでもあります。




お家が並んでる前に道があり、土手があり、一段下の川との間にサイクリングロードがあります。
大雨が降ったら間違いなくここまで川になりそうですね。



サツキも以前に比べたらだいぶ他のワンコとも歩けるようになりました。以前は絶対無理でした。
サツキは気の弱いヨーキーですが、かなりの挙動不振、挙動不思議?な動きをするので、意外に外出する時は大変なんです。



歩いていても、急に前を横切ったり、後ろや前に行くので、ほかの子が真っ直ぐ歩いているのにリードはぐちゃぐちゃになります。




だから、普段はエプロンにメイ、サツキは一頭引きでお散歩のパターンしか考えられませんでした。
米が来てから米と歩けるようになりました。

それから幾分、変わって来たかな~。

いっぱい歩いて疲れました。

こうやって皆と寝るのも珍しいのです。
数が少ないのも良いのかしら?




一眠りします~。






そんな3匹にはお留守番してもらい、ショコママは弟の嫁様、トモちゃんにランチに連れて行って貰いました。



釜めしのお店で、地元では人気みたいで混みあってました。







1人分お茶碗、三杯以上はあります、と言われたら段階から微妙に食べられるか不安でしたが、2杯分は食べれたと思います。
1日分のご飯を食べた感じですね~。




母も連れて来たいのですが、以前に比べて外に出たがらなくなりました。



昨日も、実家に帰らない?と聞いたのですが

うーん・・・と言って首をかしげるのです。
外食も同様です。

去年、病気になるまでは歯が悪いので食べるのは遅いけど、私より食べてるかも、と思っていました。
甘い物には目がなく、生クリーム系のお菓子は喜んで食べていました。

やはり、食べる人は長生きなんだな~と思っていたのですが、今回は食に対する関心が薄れていてびっくりです。

まあ、それでも今は施設で出されるご飯はそれなりに食べているようなので安心はしていますが。


逆に考えると1人暮しで寂しく偏食な生活をしていたから、たまに誰かと一緒に食べる機会があると、嬉しい楽しいで食欲もアップしていたのかもしれません。
今は三度三度バランスの良い食事をしているので、さほどエネルギーを消費しない体が、それ以上の食べ物を欲しないのかもしれませんね。
決して以前より痩せてはいませんから。


フェイスブックにも書きましたが、最近の母は身内の顔もどんどん忘れています。
親しくしていた親類、友達・・・・

そして孫達・・・・

私と弟はそれぞれ3人ずつ、しかも全く同じ構成で長女、次女、長男・・・


話をしていて母が何となく分かるのは、うちの長女、弟のところの長女・・・

写真を見せると、あ~と思い出しますが、少しすると「誰だい?」と聞いてきます。



私のこと、分からなくなる日が来るのかな?

次に来れる時はどうだろう・・・

「どちら様?」とか言われちゃうのかなぁ







ご寄付の品物を送って下さったのに、なかなかブログでのご紹介がない方、
「私の荷物届いたの?」とご心配だと思います。

ブログへの掲載はお礼の意味と、到着しましたのご報告を兼ねておりますので
もし、到着予定日から数日しても掲載がない場合、遠慮なくご連絡下さいませ。
数日ブログを休んだ場合、過去の写真を見ながら掲載して行くのですが、
意外と見落としちゃう時があります。

到着予定から数日過ぎてますが~という場合はコメントか

ショコママへのメールからご連絡下さいませ。改めて掲載させて頂きます。

※アマゾンなどのショップから直接ご寄付を頂く場合はギフト設定に
して頂くと送って下さった方のお名前が載るようです。




里親募集を見たいのよ、という方はここから下です!
↓↓↓↓↓

☆お申込みアンケートは募集記事の下にございます。


今日は見ないでバイバイ、という方は帰りにぽちっと
お願い出来たら嬉しいです。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村


☆ハッピー犬屋敷のわんこ達の医療に関しまして


基本的に一般健康診断、血液検査、避妊、去勢、歯の処置、混合ワクチン、駆虫、フィラリア検査と投薬、目や外耳炎などの治療、皮膚炎などの治療、その他必要と思う医療措置(乳腺腫瘍、脱腸、停留睾丸、子宮蓄膿症、子宮水腫、その他)を出来る限りしてから里親様を募集しております。その内容は里親様にはお知らせ致します。
(※狂犬病ワクチンは県の畜犬登録も兼ねて、里親様の方でお願いしております)

ただし、費用の面もありますし、長期にわたる治療もあります。全ての疾患を手術、又は治療の完治をさせることは出来ません。命に関わること、痛みを伴う場合、普段の生活に支障をきたすような疾患を最優先させます。その旨をご理解頂いた里親様を募集致します。

避妊、去勢手術はヒートなどがあったり、血液検査の数値の結果、又は心臓病などがあり、すぐに処置が出来ない場合もあります。その際はご希望頂いてます方にはその旨を全てお話して、今後どのようにしていくかを話し合います。



里親募集中のわんこ達



●梓(Tプードル♀、レッド、7才くらい)

●現在の体重:3キロ
●性格:甘えん坊で目立ちたがりのいかにもプードル。人も犬もOKです。
●ご飯について:歯はありませんが、硬さとサイズに気をつけてあげれば何でもよく食べます。
●お散歩について:まだあまりリードをつけてのお散歩の練習はしてません。ノーリードのエリアでは走り回ります。
●お留守番について:フリーでもケージでも出来ます。
●トイレについて:殆どトイレで出来ます。
●その他:ガリガリな上に酷い首の傷で保護されました。入院、手術を4回おこないました。
保護以前にやったと思われる手術の後遺症で少し背中の曲がりがありますが、それ以外は普通の生活が
出来るようになりました。
※ショコママのおうちにいます。

IMG_3247.jpg


●紗菜:さな(Tプードル♀、レッド、7才)

●現在の体重:5.5キロ
●性格:人間には甘えん坊で忠実。手で遊んで欲しがります。
●ご飯について:好みのフードがいくつかあります。視覚と臭覚が駄目なのであまり新規のものをあげると食べなくなります。
●お散歩について:お散歩は行っておりません。視覚と臭覚が駄目なので知らない場所を怖がります。
●お留守番について:問題なく出来ます。
●トイレについて:目が見えないので紗菜には特別なエリアを作ってありますので、そこで問題なく出来てます。寝床ではしません。
●その他:両目が緑内障です。2つの病院で診て頂いたのですが、
現時点では眼圧も高くなく痛みもないようです。
この状態になると、現時点での治療の必要は特になく普段の
生活をして大丈夫です。
目が見えない分、犬には警戒心が強く、急に犬が傍に来るとガオします。
(噛んだりはしません)1匹飼いか、犬に無関心な先住犬のいる
おうちが希望です。
現在、ショコママのおうちにいます。
(帰省中は預かりママのおうちに移動します)

mini3IMG_3391-20150813.jpg


●三奈緑:みなみ(Tプードル♀、レッド、6才くらい)

●現在の体重:5キロ
●性格:非常に穏やかで優しいです。怒った姿を見たことがありません。最高に良い性格で2キロ以内の米とも遊べます。
●ご飯について:何でもよく食べます。消化の良いものを心がけてます。
●お散歩について:ゆっくりのお散歩は出来ます。あまり息が上がる様なお散歩はさせない方がいいです。
●お留守番について:ケージでもフリーでも出来ます。
●トイレについて:殆どトイレで出来ます。
●その他:モシャモシャの酷い状態で保護しました。
ハイフォンの足の長い子です。体重は3.4からやっと5キロまで増えました。
声帯が切られてるので声は殆ど出ません。
※避妊手術中に横隔膜ヘルニアが分かり、一時三途の川を渡りかけましたが今は復活して普通に生活をしております。
セカンドオピニオンで診て頂いて、手術時や術後のリスクを考え、手術はしない方針です。
元気に跳ね回ることは控えた方がいいと思いますが、まったりとした毎日を送って頂く分にはなんら問題はありません。
多分先天性のものなので、普段から無理のない動きを学習して自己コントロールしているようです。
※ショコママのおうちにおります。(帰省中はシーナママのおうちにいます)

minami0822.jpg



●スズナ(ヨークシャテリア♀、8~9才)

●現在の体重:4キロくらい
●性格:ビビリですが、人も犬も大丈夫。物静かなタイプです。
●ご飯について:何でも食べれます。
●お散歩について:まだあまり得意ではありません。
●お留守番について:問題なくできます。
●トイレについて:殆どトイレで出来ます。
●その他:怖がりで沢山の中にいるとびくびくします。おうちでまったりするのが好きなタイプです。1匹飼いもしくは、年配のわんこや、おだやかなわんこのいるご家庭の方がいいと思います。
※預かりママのおうちにいます(ブログはありません)

nazuna500.jpg

●萌菜:モナ(ヨークシャテリア♀、スチールブルー&タン、10才)

●現在の体重:3キロ
●性格:人間は大好きで甘えん坊ですが、犬は苦手のようです。目が見えないせいか、かなりビビりの子で、上から近ずくと怖がって身を低くして逃げます。色々な生活音や外の人の声などに過剰に反応してしまい吠えますが、声をかければ鳴きやみます。一人の時間が好きなようで、ある程度みんなといると、一人静かな場所で寝ています。
●ご飯について:ドライフードだけでも、缶詰めを乗せても、好き嫌いなく何でも食べます。ただ歯がほとんどないため、ドライは小粒の物が良いと思います。
●お散歩について:目が見えないので、散歩には行っていません。お庭でフリーで遊ばせています。走り方は特長ありますが、走るのは速いです。
●お留守番について:1つの部屋をケージ代わりに使っていて、そこでおとなしくお留守番できます。ただ、出かける時には吠えてしまいます。
●トイレについて:うんちもおしっこも、自分の部屋ではトイレシートで100パーセントできます。 フリーにすると、うんちはトイレシートで90パーセント、おしっこは80パーセントくらいです。
●その他:左目は白内障で完全に見えません。右目も白内障ですが、かすかに見えてるらしく、かろうじて普通の生活ができています。ただ小さいもの(例えばクッキーなどを手であげる時)は見えないようです。できれば家具の配置は変えず、バリアフリーが良いです。
     
※↓↓↓写真から預かりママのブログに飛びます。

20150823075115e52.jpg




琴菜:ことな(マルチーズ♀、7才)

●現在の体重:2.9キロ
●性格:誰にでもフレンドリーというタイプではないです。飼い主オンリーというタイプです。わんこも若くて元気な子は苦手で、穏やかな子ならOKです。
●ご飯について:なんでも食べます。毎回ほぼ完食。
●お散歩について:歩いては止まり、の繰り返しです。まだ外の世界に慣れてないので、少しずつ慣れるように練習中です。
●お留守番について:殆どフリーで留守番しています。
●トイレについて:大体トイレで出来るようになって来ました。
●その他:階段の上り下りは殆ど現在出来ません。体を痒がるので皮膚科の専門医にかかってます。又、体を舐める為に毛が赤くなっています。
※預かりママのおうちにいます(ブログはありません)

IMG_2980.jpg




5月14日、15日に来た子達です。
名前は緑シリーズにしました。

●緑:えん(ヨーキー♂、スチールブルー&タン、7才くらい、2.1キロ)

小さなフレンドリーな男の子です。まだガリガリです。
心雑がありますので生涯お薬を飲ませる必要があります。
トライアルが決まりました!

※↓↓↓下の写真から預かりママのブログに飛びます!

en500.jpg




青シリーズにしました。
皆、血液検査、避妊、歯科処置、などの医療措置を終えましてからの
トライアルになります。

●莉青:リオ(プードル、アプリコット♀、5~7才)

●現在の体重:3.5キロ
●性格:フレンドリーで、人間も犬も大丈夫です。人間は特に好きです。明るいかまってちゃんです(^^)
●ご飯について:ドライも柔らかくしたお野菜なども食べます。歯がありませんのでドライの場合、小粒のフードが良いです。
●お散歩について:随分長く歩くようになりました。
●お留守番について:ゲージでお留守番しますが、暑いので少しフリーにしてます。
●トイレについて:トイレシートにします。ほとんど失敗しません
●その他:とてもフレンドリーで飼いやすい子だと思います。

トライアルが決まりました!

※↓↓↓下の写真から預かりママのブログに飛びます!

IMG_3016.jpg


●青奈:セイナ(Tプードル、クリーム♀、5~7才)

●現在の体重:2.7キロ
●性格:少しシャイですが、とってもカワイイ穏やかな子です。  
●ご飯について:何でも食べます。
●お散歩について:お散歩は練習中ですが、ちゃんと歩けます。
●お留守番について:サークルはあまり好きでないようですがフリーでも悪戯はありません。
●トイレについて:トイレの成功率は80%。外でも出来ます。オムツなしでフリーにしています。
●その他:もの静かで甘えん坊、おっとりしています。ほとんど、吠えはありません。
人が大好きで、常にふれあっていたいようです。    

※↓↓↓下の写真から預かりママのブログに飛びます!

IMG_3004.jpg


●青菜:あおな(ロングコートチワワ、チョコタン&ホワイト♀、5~7才)

●現在の体重:2.5キロくらい
●性格:人にも犬にもフレンドリーで、性格花丸。男性には最初は少しシャイですがすぐ馴れました。
●ご飯について:なんでもよく食べます。
●お散歩について:お散歩が大好きでよく歩きます。
●お留守番について:サークルでも大人しくいられてお留守番もできます。
●トイレについて:トイレはおうちの外でも中でもできます。室内での失敗はほぼありません。
●その他:体のどこをさわっても大丈夫です。お手入れも大人しくやらせてくれます。

トライアルが決まりました!
※↓↓↓下の写真から預かりママのブログに飛びます!

IMG_3017.jpg




※ハワイアンシリーズにしました。
意味が分かるものは書いてありますが、単に名前として使われるものもあります。

●モアナ(マルチーズ♀、2才)(ハワイ語で太平洋の意味)

●現在の体重:5キロ
●性格:穏やか
●ご飯について:朝は手作り食にカリカリを混ぜ、夜はカリカリオンリー
ちゃんと食べます。
●お散歩について:のんびりですが、音に驚くこともなく、ちゃんと歩きます。外での排泄は今のところありません、
●お留守番について:今は少し甘えがでてきたので、ぴーぴー鳴いてます。
●トイレについて:回数は少なめかと思いますが、シートにします。
●その他:ダイエットが必要なので、頑張っています。

トライアルが決まりました!

※↓↓↓下の写真から預かりママのブログに飛びます!

IMG_3019.jpg


●アネラ(ヨークシャテリア♀、6~7才くらい)(ハワイ語で天使の意味)

●現在の体重:1.58キロ
●性格:甘えん坊。人も犬もOKです。
●ご飯について:何でも食べますが、あまり食に執着がありません。食べ終わるまで見てる必要があります。歯が悪いので小粒のものか柔らかいものを上げてます。
●お散歩について:今は暑いのでお庭で遊ぶ程度です。
●お留守番について:ケージでもフリーでも大丈夫です。
●トイレについて:おしっこはほぼトイレで出来てますが、ウンチは練習中。
●その他:避妊はお盆過ぎになります。

トライアル中です!
※↓↓↓下の写真から預かりママのインスタグラムに飛びます!

IMG_3015.jpg


●リノ(ヨークシャテリア♀、6~7才くらい)(ハワイ語で輝く、光るの意味)

●現在の体重:2.1
●性格:甘えん坊で穏やかです。人間大好き。
●ご飯について:何でも食べますが、歯がないのと、顎の手術をしたので軟らかいもののみで。
●お散歩について:今は暑いのでお庭で遊ぶ程度です。
●お留守番について:ケージでもフリーでも大丈夫です。
●トイレについて:只今練習中です。
●その他:避妊も終わっております。脾臓を摘出してますが、普通の生活は送れます。

※↓↓↓下の写真から預かりママのインスタグラムに飛びます!

IMG_3014.jpg

●マナ(ロングコートチワワ♀、7才くらい、クリーム)(ハワイ語で神秘の力の意味)

●現在の体重:2.6キロ
●性格:だいぶ慣れてなでなで、抱っこは出来るようになりました。人間も犬も実は好きなんだけど、というタイプです。
●ご飯について:ドライ、缶詰、手作りなんでもOK。
●お散歩について:まだお散歩の段階ではないのと、暑いのでお庭のみです。
●お留守番について:サークルでもフリーでもOKです。
●トイレについて:殆どシートでしています。
●その他:チワワらしくビビリです。慣れるのには少し時間がかかりますが、必ず慣れます。ゆっくりとお付き合いして下さる方希望。あまり元気なわんちゃんは苦手です。

※↓↓↓下の写真から預かりママのブログに飛びます!

mini3IMG_2965-20150807.jpg

●ラニ(ロングコートチワワ♀、7才くらい)(ハワイ語で空、天国)

●現在の体重:3.95キロ
●性格:人の不意な動きや大きな音などにはビックリしますが、好奇心旺盛です。
控えめにおずおずと甘えてきます。アイコンタクトもしっかりできます。
●ご飯について:ドライフードに缶詰などをトッピング。毎回完食。
●お散歩について:毎日30分くらい元気に歩きます。足腰丈夫そうです。他の犬にあっても落ち着いていられます。
●お留守番について:ケージの中でおとなしくしています。きれい好きで留守中も自分のベッドや周辺には排泄しません。
●トイレについて:外でも中でもできます。中ではほとんどトイレシートにします。
たまにバスマットに間違えてしてしまうけど、ご愛嬌。トイレシートと似てるもんねぇ。
●その他:表情豊かになってきました。これからが楽しみです。

※↓↓↓下の写真から預かりママのブログに飛びます!

IMG_3018.jpg


●ヒロ(チワワ♂、ブラックタン、7才くらい)(ハワイ語で編む、結ぶの意味)

●現在の体重:2.6キロ
●性格:穏やかでおとなしい甘えん坊です。
●ご飯について:フードも手作りも何でも食べます。おやつも手から食べられます。
●お散歩について:練習中です。
●お留守番について:ケージの中でおとなしくお留守番できます。
●トイレについて:男の子ですがマーキングもほとんどせず、大も小もほとんどトイレでできています。
●その他:治療中の皮膚(伝染性のものではありません)もだんだんよくなってきています。シャンプーもおとなしくさせてくれます。人間が大好きです。他の犬とも仲良く過ごせます。

トライアル中です!
※↓↓↓下の写真から預かりママのブログに飛びます!

ひろ1

●リコ(Tプードル♀、クリーム、8~9才くらい)(ハワイ語で若葉、蕾の意味)
●現在の体重:3.5キロ
●性格:穏やかでフレンドリーです。
●ご飯について:歯はあまりありませんが、何でもよく食べます。
●お散歩について:今はお庭でフリーで遊ぶ程度です。
●お留守番について:ケージでもフリーでも問題なく出来ます。
●トイレについて:殆どトイレで出来ます。
●その他:パテラか股関節が悪いようで突っ張ったような歩き方をします。痛がったりはなく、日常生活に問題はありませんのでこのまま様子を見ます。ヒート間もないので避妊は9月下旬から10月の頭くらいになると思います。
※↓↓↓下の写真から預かりママのブログに飛びます!

mini3IMG_2018-20150723.jpg

●マリエ(Tプードル♀、クリーム、6才くらい)(ハワイ語で穏やかな、静かなの意味)

●現在の体重:3.7キロ。
●性格:とても優しくて穏やかです。人が大好き。犬とも仲良くします。
●ご飯について:ドライフードはあまり食べませんが、缶フードや手作り食は食べます。食は細いです。歯がなおったらまた変わると思います。
●お散歩について:お散歩は行きますが、トイレは家に帰ってからしています。
●お留守番について:とっても静かです。ゲージの中でも、大丈夫です。
●トイレについて:とっても上手。外した事はほとんどないです。
●その他:来客にもすぐに優しく接します。本当に穏やかで、愛らしいまりえちゃんです。

※↓↓↓下の写真から預かりママのブログに飛びます!

mini3IMG_1657-20150721.jpg

●ルカ(Tプードル♀、レッド、6~7才くらい、3.7キロ)(ハワイで好まれてる名前です)

●現在の体重:3.7キロ
●性格:フレンドリーなんですがまだ自分が出せてない様子です 。プードルらしい自分!って感じの甘えんぼちゃん
●ご飯について:ご飯は何でも食べますがまだスケーリングをしていないため奥歯にこびりついた歯石が邪魔をし難い物が食べずらい様です。
●お散歩について:お散歩は大変暑いのでまだトライしておりません。
●お留守番について:ハウスの中がお気に入りのようですが留守番はハウスでもフリーでも大丈夫です。
●トイレについて:トイレシートの認識があり今のところは失敗はありません。
●その他:避妊手術等の医療措置は8月末に終わってます。

※↓↓↓下の写真から預かりママのブログに飛びます!

IMG_2269.jpg



●ご希望頂いてからの流れ

ハッピー犬屋敷のブログ、又は募集サイトからご希望のわんちゃんがいた場合、まずは里親の条件をご一読ください。
条件はわんこを守る為、厳しくしておりますが、ある程度フレキシブルに対応できることもあります。一応ご相談下さい。

お申込みは下の方にあります、又はこちらの「お申込みフォーム」から送信して下さい。
ペットのおうちなどの申し込みフォームからご希望頂いても正式なお申込みにはならず、
再度お申込み用紙を書いて頂くことになりますのでご注意ください。

頂いたお申込み内容を検討させて頂き、ご希望されているわんちゃんの家族としてもっともふさわしい方を選ばせて頂きます。
複数頂く場合もございますが、先着順ではありません。その子の性格やご家族構成、ご家族の方の意識などを考えあわせまして、最終結論を出します。なのでお申込みを頂いてもすぐに結論は出せない場合が多いです。
又、一定期間の掲示は致しますので、お申込みした=すぐにお話が進む、とはお考えにならないで下さい。

里親様として絞った方と(複数の場合もあります)お電話で色々お話して、最後に決断させて頂きます。

トライアルが決まりましたら、日程を調整致します。
基本、トライアルはショコママか預かりママがご自宅まで伺います。
遠方の場合はご相談下さい(事前に確認書類などがございます)。
※但し、どんな理由におきましても業者での陸送、空輸などは致しておりません。

トライアルは基本2週間です。わんちゃんをお預けしますので、トライアル入る前に
譲渡の手続きを一旦取らせて頂きます。
そして、2週間のトライアル期間中に問題ない、家族にしたい、と結論が出た場合、
「正式譲渡でお願いします」とご連絡を頂きます。
全ての手続きは事前に終わらせておりますので、ご連絡を頂いたその時点で正式譲渡になります。
又、不成立の場合はわんこの返還、医療費のお返しとなります。

※詳しくはトライアルに入る時点でお話致します。
お届けでお伺いした時点で、飼育状況などから譲渡は難しいと感じた場合、わんちゃんを
お預け出来ませんのでご了承ください。


☆お申込みフォーム☆
↓↓↓↓
申し込み2

※コメント欄からのご希望で「ヨーキーが欲しい」などのお申込みに対してはお返事は致しません。

※ショコママの保護わんこ達は遠方の場合も不可ではありませんがETCやガソリン代、その他の交通手段にしても
交通費が大変高くなります。本当にそれでも良いのか、又、家族の同意は得られているのか、
よくよくお考えになってからお申込み下さいませ。



☆ボランティア募集中!

命を扱っている関係上、預かりママさんは保護活動の中でもとても重要な位置を占めています。
当然ながら、誰でもOKなわけではなく、一定の条件をクリアした方のみお願いしております。
現在は里親様、もしくは現在活動中のボラさんからの紹介以外の新規の募集はしておりません。

※上記の条件の方は下の写真からボランティア申し込フォームからお申込み下さいませ。

ボランティアお申込み



病院探しのご参考にどうぞ。
少し古いデーターのようです。
何人かの先生は独立されたりしているようです。
あくまでも参考の為に⇒
全国の名獣医・有名動物病院


保護犬を知って頂く為に、ポチッとご協力お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



☆携帯やスマホからの場合、PCメールの拒否設定や
メアドなどの打ち間違いもあるようでメールが戻って来ます。
あまりに返事が遅い場合はコメントを入れて下さい。

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る