• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

手作りわんこご飯☆新作カンガルー


☆日本ブログ村のバナーはどちらを押しても自動的に振り分けられます。
それぞれを押すと本日のジャンルでの順位がわかります。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村



 ※ご支援の品に関しまして

8月はショコママ&ワンズが実家に戻る為、
保護犬は我が家にはおりませんので、しばらくの間
ご支援品はご遠慮申し上げます。
又再開後、頭数が増えましたらよろしくお願い致します。



●レーチェ(ポメラニアン白♀4~5才)4.7キロ。
フレンドリーで甘えん坊です。
人も犬も大丈夫です。
預かりママさんのおうちにいます。下の写真からブログに
飛びます。

mini2P1340791.jpg

●パイン(チワワ ♂7才)2.5くらい。
最初の内だけビビリ犬ですが、数日すると人も犬も大丈夫に
なります。歯はないですが、ドライも大丈夫です。

※大阪に移動しました。関西周辺の方、パインをどうぞよろしく
お願いします!
※写真から預かりママのページに飛びます。

mini2P1340805.jpg



本日2回目の記事です。

やっとこ我が家のわんこだけの生活に慣れて来て、
以前のように手作り食を真面目に作るようになってます。

ひと頃は別ブログで手作り食のジャンルにいたくらいでしたので
多少なりとも拘ってました。

ペット栄養管理士も取った後はあまり勉強してないので、
もう1回講習会に参加しようと思ってます。

食育士の方は手作りご飯と、栄養にまつわるあれこれです。
それはそれで勉強になりますが、大学病院の先生がメインで
教えて下さるペット栄養管理士の方は法規から病気のことも
結構詳しく教えて下さるので勉強になります。
ライセンスを持っている人はテキストがあるということで
安く講習を受けられます。

もう1回勉強してきます。といっても9月上旬。
実家から戻ってからです。

ペットの栄養管理士は試験を受けられるまで1年半かかります。
半年に1回しか講習会がなく、それを1年半かけて受けて
他の2回分はとっくに忘れている試験を受けるのです。

東京でしか受けられないのですが
全国からすごい人数の人が受講に来ます。
会場でスーツケースをガラガラ引っ張っている女の子の
なんと多い事。多分ペットの看護師さんとかでないかしら?
地方から泊まりで来ているようです。
獣医さんもいますし、真面目なブリーダーは受けに来ています。

首都圏の方はいいけど地方の方は受講が難しい講座ですね。

逆に食育士の方は地方でも講座が結構あります。

そこの親分は須崎恭彦先生です。APNAで調べると出てきます。手作りと栄養を中心に考えるなら受けやすいです。
ま、入門は受けると勉強になるというか、気づきになりますね。
入門講座はお勧めです。あとは、もっと知りたい方は、という感じです。

ショコママは先にペットの栄養管理士を取ったので、重複部分が多く、
入門講座の後は内容的にあまり~でしたが、それだけを受けるのなら
良いのかもしれません。

その他に、テキトーに取ったホリスティックカウンセラーとかも持ってますが、
内容はすっかり忘れております(T_T)



そんな講座の内容はすっかり忘れて
結局はテキトーに作っているショコママ’ズキッチンです。

これはドックミルクとヨーグルトを混ぜたものに
溶かしたゼリー液を加えたものです。
ドックミルクは勿論ヤギミルクや無脂肪などの
牛乳でも大丈夫。アレルギーがない子はね。

mini2P1350531.jpg

こちらは残り物なんですが、スープ煮の鶏肉とレバーと
卵の白身の炒め物。

mini2P1350536.jpg

こちらは左が鯵を圧力鍋で30分かけたもの。
骨まで指で潰れます。缶詰のお魚状態です。
右はきゅうりのすりおろし。

mini2P1350535.jpg


これはお昼の残りのおうどん

mini2P1350537.jpg

ドライの野菜を茹でて(戻して)うどんを小さく切って
混ぜ、そこにゼリー液を入れたもの。

mini2P1350533.jpg

などをいくつかテキトーに準備しておきます。

結果こんな感じに組み合わせます。

mini2P1350540.jpg

こんなだったり・・・・

mini2P1350542.jpg

致します。

mini2P1350543.jpg


こちらはカボチャを使いました。
レンジでチンして潰しただけです。

mini2P1350508.jpg

こちらはスープで肉や野菜やその他、例えばマカロニとか
うどんとかを煮てゼリーパウダーを入れて
固めればいいのです。

mini2P1350507.jpg

結果こんな感じです。

mini2P1350506.jpg

mini2P1350504.jpg


次はこれ・・・・・
段々何を入れたか忘れてきますが・・・・

mini2P1350518.jpg

入れる内容は家にあるものでOKです。ねぎ類を避けて
味をつけたりしなければ大丈夫です。

今回はちょっとゼリーを使ってみましたが、寒天でもOKですし、
勿論固めなくてもOKです。

mini2P1350520.jpg

手作りってそんなにハードル高くないですよ。



生地をお送りしてお願いしていたカンガルーエプロンのサンプルと
何枚かが出来てきました。

後ろは共通でこんな感じです。

mini2P1350557.jpg

mini2P1350549.jpg


前は・・・・

mini2P1350548.jpg
mini2P1350550.jpg
mini2P1350551.jpg
mini2P1350553.jpg
mini2P1350554.jpg

mini2P1350560.jpg
mini2P1350561.jpg
mini2P1350562.jpg
mini2P1350563.jpg



☆アンケートフォーム☆
掲載のわんちゃんにご興味のある方は
下記のわんちゃんをクリックしてアンケートに
ご記入下さい。

申し込み2

アンケートにご記入がない場合は
お返事できませんのでご了承くださいませ。

正式募集前でも条件的に良い方がおりましたら
お話を進めさせて頂く場合がございます。


コメントやメールフォームで
ボランティアや里親希望のお申し出を頂くことがありますが、
携帯からの場合、お返事をしても戻って来てしまうことが多々あります。
パソコンからの拒否設定やメアドなどの間違いもあるようです。
返事が来ないな、という方は左側のメールフォームから
お電話番号とパソコンのメアドを入れてご連絡下さいませ。



保護犬を知って頂く為に、ポチッとご協力お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

コメントを見る(2)

 by 空天まま
可愛いカンガルーエプロンが出来た来たねっ
生地を選んだものの、
どんな仕上がりになるかな?って思っていたの。
可愛くできて嬉しいなぁ~
空天ママ by ショコママ
ありがとう。カワイイのが出来ました~。
私も嬉しい~♪

コメントを書く


▲このページのトップへ戻る

幸せ見つけたモン君&イチゴの幸せとわんこご飯


☆日本ブログ村のバナーはどちらを押しても自動的に振り分けられます。
それぞれを押すと本日のジャンルでの順位がわかります。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村



☆保護犬のお世話の為にご支援頂けると助かるもの

  ・トイレシート 厚型ワイド・スーパーワイドなど
  ・服やわんこグッズ(中古、セール品でOK)…洋服は我が家の服も
頂いた服もサイズの合うわんこ全員で共有します。
・ハーネス(Sサイズもしくは2、3)
  ・サンプルのフード又は4キロ以内…特に指定はありませんが
我が家でメインで与えてるのはアボダーム各種、又はSOLVIDA各種です。
・缶フード・・・主に使用しているのはdbf缶各種、
サイエンスダイエットシチュータイプです。



☆里親募集中のわんこ達☆

避妊・去勢・歯科処置などの医療措置済み、もしくは近日予定です。



●イチゴ(ヨークシャテリア♀:5才くらい)5.2キロ
5.5キロ⇒4.3キロ
ダイエット中です(^_^;)結構順調に減ってます。
性格は◎。人も犬もOKです。
※トライアルが決まりました!
☆下の写真から預かりママのブログに飛びます!

mini2P1330820.jpg


※結構年齢が当初と変わってます。ご確認くださいませ。
思ったより若い子が多かったです。

●モン(ポメラニアン♂クリーム推定3才)1.7⇒2.2キロ
フレンドリーでとても甘えん坊です。
ただ、男性にトラウマがあるようで、男性に対して吠えがあります。

☆トライアルが決まりました!

mini2P1320905.jpg
ブランと兄弟です。
mini2P1330399.jpg

●ブラン(ポメラニアン♂オレンジ・セーブル推定3才)1.7キロ⇒2.2キロ
フレンドリーでとても甘えん坊です。めっちゃカワイイです!
モンよりシャイですが、男性に対する吠えなどはないです。
右足を骨折した為、今治療中です。その後の去勢、お渡しになります。
お問い合わせはお申込みフォームから。
(医療措置予定・トリミング済み)
mini2P1320907.jpg

●クリーム(ポメラニアン♀クリーム4、5才)2.3⇒2.5キロ
白内障で目が見えません。とても良い子です。
ヘルニア(脱腸)がありましたので避妊時に手術で塞ぎました。
目が見えなくても特に手はかかりません。
トイレもご飯の場所もわかります。
(医療措置済み・トリミング済み)

※写真から預かりママのブログに飛びます!

o0640048013003990741.jpg


●スモモ(Tプードル♀推定3~4才)2.9キロ
とてもフレンドリーです。痩せ気味なので3.5~くらいが
理想だと思います。毛玉が酷かったので丸刈りになってます。
毛がふわふわになったらとても美犬さんです。

※写真から預かりママのブログに飛びます!
トライアルが決まりました!

mini2IMG_7177.jpg

●アンズ(Tプードル♀推定3才)2.6キロ
とても元気でフレンドリーです。かまってちゃんです。
痩せ気味なのでもう少し太った方がいいと思います。

☆写真から預かりママのブログに飛びます!
トライアルが決まりました!

mini2P1340146.jpg

●レーチェ(ポメラニアン白♀4~5才)4.7キロ。
フレンドリーで甘えん坊です。
預かりママさんのおうちにいます。下の写真からブログに
飛びます。

mini2P1340791.jpg

●パイン(チワワ ♂7才)2.5くらい。
ちょっとビビリですが、そんなに時間はかからず慣れると
思います。

mini2P1340805.jpg



本日の記事です。

大阪のイチゴがダイエットして5.5から4.3になったそうです。

来た当初は「妊娠してます?」と聞いたほどのお腹でした。

mini21398589928459.jpg

お顔はとても可愛い・・・
だけど、デブでした。

keisai4.jpg

大阪のボラさん宅でお預かり頂いてました。
とにかくダイエットしなくちゃ・・・・

mini2IMG_7486.jpg

我が家で5.5から4.9まで。
皆様から頂いたrdなどの療法食で痩せさせました。

その後も大阪のボラさんのおうちでの努力で4.3まで
落としました。

動きも快活になっているようです。

そんないちごのトライアルが決まりました(*^_^*)
本当は大阪にいるので関西方面で探す予定でしたが、
東京の方からご希望があり、こちらに戻ることになりました。

1404709997578.jpg

逆に、こちらで里親を探してましたモン君ですが、大阪で
里親様が決まりました。

mini2P1340986.jpg

女性だけのご家庭で、元気な若いポメちゃんのいる
ご家庭で、お母様も人間の支援活動をされている方です。
とても意識の高い方なので、安心して譲渡出来ます。

mini2P1340871.jpg

なので、イチゴとモンをチェンジの形にする予定でおります。

暑い時期なので、双方から空いていて涼しい夜中に走ってわんちゃんの
交換をする、という感じです。

私達は大変ですが、わんこにはそんなに暑さで負担は
かけないで済むと思います。

ニーナは明後日の金曜日(18日)に卒業です。

残るのは小梅とパインとブランですが、この3匹も
預かって下さる予定がありますので、なんとか北海道帰省が実行
出来そうです。

正直、すごく北海道に帰りたいか、というと・・・
これからの保護犬のことも頭にありますし、例のプードル達の
ことも心配なので、わーい!というほどの気持ちはありません。
家の中のたくさんの観葉植物のことも心配です。

ですから今回は親孝行と親友に会う為、という感じです。
北海道のボラさんにも会いたですし。

8月は暑いから涼しい夏を北海道で過ごすのも良いですしね。
久々に自分の車で行くので道内を回ってみようかな、と
思っています。わんこ5匹いますけどね(*^_^*)
パソコン環境がないので、何らかのWifiを考えないと辛いです。
一時的にイーモバイルみたいのを使うことを検討中です。


さて、今週は久々にゆっくり家におりました。

ただ今10匹おりますが、行き先が決まっている子が2匹おりますし、
保護わんこ達もだいぶ我が家での生活が安定して慣れてきているので
落ち着いて過ごしています。

ブラン君の足も順調に良くなってます。
保護当初、モン君と一緒に去勢しようと思ったのですが、
貧血が結構あって延期してました。

mini2P1350009.jpg

モン君は結構よく食べますが、ブラン君はそんなにご飯をがっつく方で
ないので、ご飯の量を増やすだけでなく、高栄養で何より喜んで
食べるものを頑張って作ってあげないとならないですしね。

皆様から頂いたドライフード、お野菜やデビフ缶も利用させて頂きました。

mini2P1330946.jpg

ドックミルクも・・・

mini2P1330920.jpg

貧血にはこれも役に立ちました。

mini2P1330921.jpg

mini2P1330764.jpg

そして、昨日の血液検査では全て完ぺきでした!
晴れて22日にニューハーフになります!

mini2P1350011.jpg


モン君、お気持ちは嬉しいけど、まだ、足がね~

mini2P1350013.jpg

あの頃はイチゴもいて、デブの子痩せの子が混在していたので
混乱しそうでした。



こちらは・・・
お昼寝中のパイン君・・・・

mini2P1340915.jpg

最初はビビリで、抱っこしようとすると逃げられました。

mini2P1340919.jpg

今は平気ですよ。

mini2P1340916.jpg


パイン君は舌チョロです。
来週の去勢時にほとんどの歯が無くなると思います。

歯がないと大変、と思われるかもしれませんが、
歯がなくてもわんこは特に大きな問題はありません。
ドライフードでも小粒を選んであげるとかふやかしてあげれば
大丈夫ですし、手作りご飯なら小さくしてあげれば良いだけです。

歯磨きはしなくていいし、虫歯の心配はないし、ある意味楽と
思って下さいませ。

mini2P1340994.jpg

又・・・居眠りです・・・・

mini2P1340991.jpg


こちらもお昼寝中の小梅ちゃんです。
この子もかなりのビビリでした。

mini2P1340905.jpg

※お掃除中なので埃は見なかったことに・・・・

起きちゃった?

mini2P1340906.jpg

今は抱っこしようとするとすぐにへそ天です(*^_^*)

mini2P1340907.jpg

この子もブラン君達同様でガリガリに痩せていて
ご飯を全然食べないから、と言われてました。
確かにドライは食べないので、色々工夫してあげました。

そのせいか、体がふらふらしていたので心配していたのですが、
やっと体重も増えて来て、気になっていた体のぐらつきも
そんなに目立たなくなりました。

水頭症とかを心配していたのですが、頭も固いし、
血液検査でも特に異状がないので、もしかしたら
骨盤とかなんか骨系の何かかもしれません。

とにかくしばらくは様子を見てみましょう、ということなので、
現段階では大きな検査はしないつもりです。

よく寝て、よく食べて、よく遊びます。
来た頃とはまるで違う犬になってます。
こんな写真が撮れるのは奇跡です(*^_^*)
とっても可愛い小梅です。

mini2P1340909.jpg

小梅、パイン、ブランはこれから家族を探します。
私のブログではちらりと載せてますが、まだ募集サイトには載せてません。

私が北海道から戻ってからでないと色々出来ないので、
暫くはお預かりをお願いすると思います。

3匹にご興味があるからは申し込みフォームからお願いしますね。
又、必ず里親の条件をお読みになってから、ご記入くださいませ。

何度そうお願いしても
「読んでないな~」という方が多いです。

20代前半の同棲カップルとかは絶対無理ですからね~~~



さて、わんこご飯をちょろっと・・・・

まずは手抜き編です・・・・
皆様から頂いたドライのお野菜や缶フードを使わせて頂いてますが
ひと工夫はしております。

もっとも時間のない時・・・

mini2P1350033.jpg

どれもありがたいです。

mini2P1350032.jpg

混ぜるだけでおいしそうなご飯・・・

mini2P1350031.jpg

簡単に出来上がりです。

mini2P1350036.jpg


次がこのくらいかな・・・

mini2P1340975.jpg


mini2P1340977.jpg

mini2P1340960 - コピー

mini2P1340961.jpg

更に少し手を加えて・・・・
圧力鍋でアラを骨まで食べられるくらい軟らかくしてます。

mini2P1340941.jpg

mini2P1340944.jpg

どれもわんこは喜んで完食してくれます。

手作り、あるいは手抜き手作りの良さは、健康は勿論ですが
なんといっても

オシッコのニオイが激減します。

我が家のように10匹とかいると、本当に違いが分かります。

それもあって、無理をしてでもご飯は手作り(もどきもあり)にしたいと
頑張ってます。
何よりわんこの食いつきが違いますね。
幸せそうなわんこの食べっぷりを見てると、次回も
頑張ろうと思ってしまいますよ。


☆アンケートフォーム☆
掲載のわんちゃんにご興味のある方は
下記のわんちゃんをクリックしてアンケートに
ご記入下さい。

申し込み2

アンケートにご記入がない場合は
お返事できませんのでご了承くださいませ。

正式募集前でも条件的に良い方がおりましたら
お話を進めさせて頂く場合がございます。


コメントやメールフォームで
ボランティアや里親希望のお申し出を頂くことがありますが、
携帯からの場合、お返事をしても戻って来てしまうことが多々あります。
パソコンからの拒否設定やメアドなどの間違いもあるようです。
返事が来ないな、という方は左側のメールフォームから
お電話番号とパソコンのメアドを入れてご連絡下さいませ。



保護犬を知って頂く為に、ポチッとご協力お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ゴールドの旅立ち☆久々のわんご飯


本日の記事は下の方の「本日の記事です」
からになります。

☆日本ブログ村のバナーはどちらを押しても自動的に振り分けられます。
それぞれを押すと本日のジャンルでの順位がわかります。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村



☆保護犬のお世話の為にご支援頂けると助かるもの
  ・トイレシート 厚型ワイド・スーパーワイドなど
  ・服など(中古、セール品でOK))…洋服は我が家の服も頂いた服も
サイズの合うわんこ全員で共有します。
  ・サンプルのフード又は4キロ以内…特に指定はありませんが
我が家でメインで与えてるのはアボダームオリジナル、又はSOLVIDAです。
・缶フード(ドライフードが嫌な子、薬を飲ませる為など、特に指定なし)
・レボリューション…耳ダニなどの駆除の為
・フロントライン+

送り先や連絡先は左側のメールフォームからメールを頂けましたら
返信でお知らせいたします。 メールが戻ってくる場合がございます。
必ずお電話番号をお知らせくださいませ。
ご無理のない範囲でよろしくお願いいたします。


小型犬の預かりママさん募集

プードル、ヨーキーなどの保護わんこの預かり期間は殆どの場合
1ヵ月~3ヵ月程度です(2ヵ月以内が多い)。

☆プードルとヨーキーの預かりママの募集中です!

トイレの躾、お散歩などがまあまあ出来るくらいで大丈夫です。
預かりママについての詳しくは下の写真クリックして
ご確認ください!

ベィビ

ご不明点などは左にありますメール、もしくは
鍵コメからご相談下さい。





☆里親募集中のわんこ達☆

避妊・去勢・歯科処置などの医療措置済み、もしくは近日予定です。

ベイジとモモエは姉妹です。心に傷を抱えているらしく
なかなか人間には心を開きません。
少しでも心が穏やかになって、楽しいワン生を送ることが
出来ますように。
※多少気難しいわんちゃんを扱ったことのある人が
良いかな、と思います。

bei281-2.jpg

momo281.jpg

1.gif●パンナ(雌、トイプードル、パーティカラー)

避妊、歯科処置、ワクチン済み。
4才くらい。体重3.5。
とても人懐こくて甘えん坊です。
度重なる帝王切開、お産の繰り返しで避妊時、
子宮と膀胱の癒着がひどかったそうです。
その為にポタポタと尿漏れがあります。
これから筋肉をつけて少し軽減できるか頑張りますが、
もしかしたらおむつや尿漏れパンツなどを生涯はくように
なるかもしれません。
苦労を重ねた母犬に、その辺のご理解も頂けたらありがたいです。

↓預かりママのブログは下の写真からリンク↓
「マリンとおおくんの愉快な2匹」です。

mini2P1260077.jpg




●清紫朗(きょうしろう)ヨーキー雄、7才、2キロ~
少し警戒心が強いですが攻撃性は全くないです。
小型のカワイイ男の子です。

☆預かりママのおうちにいます☆

kyo400-3.jpg

●ちひろ(雄、ティーカッププードル)1.2~1.3キロ。
成犬になっても2キロはいかないと思います。
お〇ン〇ンに奇形がありましたが、手術して形成しました。
後ろ足のパテラがグレード4(1~4で1番悪い)です。
今は歩いてますが、将来的におそらく手術が必要になります。
費用は結構かかると思います。(獣医さんによっては手術をしない
方針の方もいます)
その事も踏まえて家族になって下さる方をお願い致します。

☆トライアル予定☆

miniP1230591.jpg


●ダイモン(雄、ヨークシャテリア)1才2ヵ月
2.7キロ
少しシャイな子ですが、人も犬もOKです。少しの間びびるかも
しれません。

☆トライアル予定☆

ダイモン1



☆若いプードルの募集を開始します。

●ハニー(雄、トイプードル)1才、レッド
4キロ。
性格はフレンドリーで犬も人もOK

mini2P1270994.jpg

●シュガー(雌、2才、アプリコット)2.1キロ。
元気で人なつこいです
緊張しまくりですが、本来はもっとあどけない顔です。
くるくると回転します。
保護犬でありがちですが、元気の良い子が長い間
ケージの中ばかり入れられてると
まるでフィギアスケートの選手のようにくるくると
回ります。

mini2P1280068.jpg

うちのサツキとしずくがそうでした。
今も興奮すると回りますが、普段は回りません。
別にそれを個性だと思えば問題ないと私は思います。


●ワッフル(雌、2才、レッド)2.5キロくらい
この子も同じくくるくる系です。ソチに出れそうです。
元気で人なつこいです。

mini2P1280048.jpg

●アイス♀3才、レッド,2.3キロくらい。
元気で人なつこいです
ブリーダーで食物アレルギーがある可能性がある、と
言われたのですが、今のところ下痢はしてません。
一応今はアレルギー用のフードと普通のフードや
手作りご飯を混ぜてあげてますが、特に下痢はしてません。

mini2P1280127.jpg

●メイプル3才、♀、3キロ。
1番おっとりしていて穏やかな子です。
人も犬もOKです。飼いやすい子だと思います。

mini2P1280094.jpg


応募の際は
「お名前、居住地区(神奈川県横浜市など)、家族の年齢(父46才・・)
住居の形体(戸建、賃貸だがペット可など)
を書いてお申込み下さい。

又必ず、カテゴリーにあります、
里親の条件をお読みになって下さい。

正式募集前でも条件的に良い方がおりましたら
お話を進めさせて頂く場合がございます。



コメントやメールフォームで
ボランティアや里親希望のお申し出を頂くことがありますが、
お返事をしても戻って来てしまうことが多々あります。
私の携帯の方から出してもやはり戻る方もいます。
返事が来ないな、という方は左下のメールフォームから
お電話番号とパソコンのメアドを入れてご連絡下さいませ。




バザーイベント&オフ会について
アイディアやご協力をお願い致します。
メールフォーム又はコメント欄からお願い致します。

詳しくは近々・・・


☆沢山のご寄附を頂きました。
暫くご紹介できなかったのでまとめてさせて頂きます。


埼玉県の紫苑ママからわんこ服とトイレシート

mini2P1290025.jpg

ショコママにスィーツを頂きました。

mini2P1290028.jpg


こちらは北海道のハマ様からトイレシートをたくさん・・・

mini2P1290310.jpg


こちらは埼玉県の佐藤様からカワイイお洋服と

mini2P1290313.jpg

ご寄附を頂きました。

mini2P1290312.jpg

こちらは東京都のムロイ様から
ドックフードやおやつ・・・・

mini2P1290108.jpg

こちらは千葉県のオカダ様からわんこ服と

mini2P1290038.jpg

無添加のフードやおやつ・・・

mini2P1290039.jpg

ショコママにおいしそうなパンケーキミックスを頂きました。

mini2P1290282.jpg

ぐぐっと泣かせるひとことも

mini2P1290037.jpg

これは東京のボラさんでシェリ&ココママさんが
近くのペット霊園さんに交渉してご寄附を頂けるように
なりました。
ありがたく保護犬達の為に使わせて頂きます。

mini2P1290042.jpg


皆様、本当にありがとうございました!


本日の記事です。

又、卒業がありました。

あ、その前に・・・・

短期入学です。

お迎えでバカナビにとんでもなく遠回りをさせられ、
1時間半で行く距離を2時間半も連れ回され、
暗くなってから首都高にまで乗せられて、
かなりの恐怖体験をしてきました。

もう、首都高も怖くないぞ!(・・・多分・・)



さて、募集をしてましたヨークシャテリアの
左側ゴールド君、右側ルビー君です。

mini2P1290326.jpg

賑やかなプードル軍団にキャンキャン言われ
硬直している2匹です。

mini2P1290328.jpg

2匹共、とても美形です。

mini2P1290327.jpg

あとの2匹は去勢手術の関係で遅れてきます。
ゴールド君は翌日ご家族がお迎えに来ます。
先の2匹は去勢を先にお願いして済ませてます。

通常はこのような慌ただしいお渡し方はしないのですが、
しっかりしたブリーダーさんなので、安心してお渡しできます。
この4匹に関しては保護犬という感覚ではなく、単に里親を
募集するお手伝いをした、というところです。

mini2P1290332.jpg



そして本日、里親様がお迎えに来ました。

昨年末にヨーキーちゃんを亡くしたそうです。

ママさんの我慢していた愛が溢れ出てました。

mini2P1290358.jpg

ご両親と成人したお嬢様の3人家庭で、たっぷり愛をもらって
幸せに暮らせること間違いなしですね。

mini2P1290357.jpg

ゴールドをどうぞよろしくお願い致します。

mini2P1290360-2.jpg



さすがルビーちゃん達は
ちょっと目の保養なみの可愛さです。

mini2P1290395.jpg


いや~~実に可愛すぎです。
兄弟のダイモン君もコートが短いだけで
見た目はそっくりだそうです。

mini2P1290390.jpg

勿論この子も決まってます。
こんなにカワイイとは正直ショコママも思ってませんでした。

mini2P1290388.jpg

きっと里親様もそうだと思います。

mini2P1290380.jpg

最初の、あの小さな写真1枚で決めて下さったんですからね。
正直、ショコママも欲望が渦巻きます)^o^(

ダメダメ・・・((+_+))


我が家にも5匹の可愛いわんこがいるから

mini2P1290341.jpg

mini2P1290340.jpg

不思議な寝方のしずく・・・

うとうと・・・

mini2P1290334.jpg

ねむい・・・

mini2P1290335.jpg

ついに落ちました・・・

mini2P1290336.jpg

座って寝なくても・・・

mini2P1290339.jpg

良いのでは・・・

mini2P1290338.jpg

ゴムが切れてボッサリーノのしずくちゃん

mini2P1290316.jpg

眠そう~~~

お腹いっぱい食べたから・・・

mini2P1290366.jpg

mini2P1290368.jpg

数が多いと写真を撮るのを忘れてしまいます。

mini2P1290030.jpg

mini2P1290032.jpg

mini2P1290120.jpg


※メールやコメントのお返事が遅れてます。
明日、できるだけ頑張って事務的なことをやりたいな、と
思ってます。
返事が来てないな~という方は再度メールして下さい。
携帯からの方はPCからのメールを受けられる設定にして下さいませ。

ねむっ・・・

mini2P1290320.jpg

まだ、書きたいことあるんだけど・・・無理だ・・・

4772645.gif





掲載のわんちゃんにご興味のある方はコメント、又は
左側にあるメールフォームからお問い合わせください。

※携帯からですと、お返事が戻ってくる場合がございます。
念のために電話番号もしくはパソコンのアドレスをご記入下さい。



保護犬を知って頂く為に、ポチッとご協力お願いします。

コメントを見る(2)

チワワなどの小型犬を飼い育てたいので譲って頂きたいです! by 高木マリ
一軒家に夫婦2人で暮らしています。犬は7年ほど共同生活していました。小型犬で特にチワワを希望しております。仔犬〜3歳くらいまで譲って頂きたいのでよろしくお願いします!!
 by 浮雲ママ
ヨーキーちゃん’s可愛いですねっ!!
ショコママの欲望が渦巻くお気持ちわかります!
私も思わず里親希望しちゃおっかなぁ~なんて頭をよぎりましたもの(^_^;)

私も、、、ダメダメ!!です…
親愛なるうちの子たちがいますもの(*^_^*)

それにスペース確保しとかなくっちゃ!?
あっ!催促では決してないですよぉ~

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

預かりママさんのおうちにいるわんこ達


保護犬のことを知って頂く為に
ポチのご協力頂けると幸いです。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村



☆ラブ君基金について
本当にご協力ありがとうございました!


医療費など、詳しくは下記の写真をクリックして
いただければ詳細のページに飛びます↓↓
ラブ君の治療費 + ナル君の治療費についても記載致しました。

※ナル君のプレートの手術写真もあります。

本当にご協力ありがとうございました!

ラブ300



☆保護犬のお世話の為にご支援頂けると助かるもの
  ・トイレシート 厚型ワイド・スーパーワイドなど
  ・マナーベルト、服など(中古、セール品でOK)
  ・サンプルのフード又は1~2キロ程度の小さなサイズ
・首輪、リードやハーネス


送り先や連絡先は左側のメールフォームからメールを頂けましたら
返信でお知らせいたします。
ご無理のない範囲でよろしくお願いいたします。


☆小型犬の預かりさん募集☆

預かり期間は殆どの場合、1ヵ月~2ヵ月程度です。
犬種はTプードル、チワワ、ポメラニアンなどの小型犬が殆どです。
トイレの躾、お散歩などがまあまあ出来るくらいで大丈夫です。
又、預かりわんちゃんの日常写真を送って頂けることが重要。
基本的に医療に関するものはこちらで済ませます。
お留守番の少ないご家庭、乳幼児~3年生以下のお子様のいない
ご家庭を希望します。
体重が4キロ以上の場合、小学校以上であればOKです。
ただ、あまり遠距離の方ですと受け渡しに時間も交通費もかかりますので
ショコママの住まい埼玉県からあまり遠くない方にしたいと思ってます。
もしくは引き取りに来て頂ける方。とりあえずは左にありますメール、もしくは
鍵コメからご相談下さい。
※携帯からですと、お返事が戻ってくる場合がございます。
念のために電話番号もしくはパソコンのアドレスをご記入下さい。



☆里親募集中のわんこ達☆

避妊・去勢・歯科処置などの医療措置済み、もしくは近日予定です。

●ジュニア(トイプードル雄)ラブの息子です。
1才半~2才。体重2.8キロ

※トライアル決定です!

j400

●夏子(雌、トイプードル、レッド)6~7才くらい。体重4.2キロ
性格は明るくて人なつこいです。
歯は1本もないのですが、普通にドライ(小粒)も食べれます。
※預かりママのお家にいます!

natu400.jpg

●ピーター(雄、Tプードル、レッド)7~8才、2.3キロ
トリミング済み
歯の状態悪かったのですが、全て医療処置済みです。
去勢をしてからすっかり落ち着き、女子にも興味なくなったようです。
とても人間が大好きで、べったり傍にいたいタイプのようです。

※預かりママのお家にいます!

peter300.jpg

●ラブ(雄、ティーカッププードル、6~7才、パーティ)
ジュニアのパパ。1.6キロの小さなわんこです。
性格は最高に良い子です。

ラブ2

※新しいメンバーがやってきました!

シズカミーシャ(雌、ポメラニアン、4~5才くらい、チョコレート)4.7キロ
希少なカラーのチョコレートです。
フレンドリーで人も犬も大丈夫です。愛らしい子です。
噛みあわせがアンダーです。

※避妊後、預かりママの家に移動します。

misya300.jpg



1.gif●ゴウ(マルチーズ雄)1才半~2才。体重2.8キロ
この子は良質のショーブリーダーさんからの
依頼で早くに家族を見つけて一般の家庭犬として育てて
欲しいとのお願いです。
シャイですが、威嚇や噛みつきはありません。
優しい子です。繁殖犬ではなくショードックの血筋です。
さすがに超きれいな子です。
※トライアル決定です!

ゴウ君300

1.gifゆきお君(マルチーズ雄)9ヵ月。体重2.3くらい
ゴウ君と同じショーブリーダーからの依頼です
まだお子様なので元気で無邪気です。
真っ白でとても素敵なフルコートですが、ショコママには
宝の持ち腐れです。
お手入れが大変なので毛はもう少し短く切ります(@_@;)

ゆきお300



まだ、ブリーダーで蜘蛛の糸を待っています。

1.gifキティ春子(雌、Tプードル、レッド)1才1ヵ月。
大き目ですが体重はまだ測ってません。
おそらく6キロくらいはあると思います。元気で人なつこい子です。

キティ350

抱いたイメージはこのくらいです。
まだトリミング前です。

キティ350-2

1.gif秋子(雌、Tプードル、レッド)6才。体重不明、約4~5キロ

体は大きめでおっとりとした子です。なでられたり抱っこされたりするのが
好きで呼ぶと膝にぴょんと手をかけてくる可愛い子でマズルが長い。

アキちゃん

1.gif冬子(雌、Tプードル、レッド)3~4才。体重不明、約4~5キロ
足を悪くて治療中でしたが、最近はちゃんと足をついて
走りまわっているそうです。
おでぶちゃんのためダイエットしています。

ふゆちゃん

●アンナ(雌、ポメラニアン、パーティカラー)6キロ前後・7才くらい
攻撃性などはなく、フレンドリーで元気で明るいポメラニアンです。
※これから保護の予定

アンナ2

●ナナ(雌、白黒ロングコートチワワ・5~6才)3キロ前後
攻撃性とかはなく、おとなしめのチワワです。
※これから保護の予定。トライアル決定。

image032.jpg


☆悩み中の子
●ジョイ(雄、9ヵ月7ヵ月)小ぶりのプードル

心臓が悪いため、今悩み中です。

2013082118320000.jpg



石川県から里親を募集します。

画像をクリックすればブログに飛びます!

isikawa2.jpg



どの子かにビビッと来た方はコメント、又はメールフォームからお願いします。

応募の際は
「お名前、居住地区(神奈川県横浜市など)、家族の年齢(父46才・・)
住居の形体(戸建、賃貸だがペット可など)
を書いてお申込み下さい。

又必ず、カテゴリーにあります、里親の条件をお読みになって下さい。

正式募集前でも条件的に良い方がおりましたら
お話を進めさせて頂く場合がございます。




コメントでボランティアのお申し出を頂くことがありますが、
お返事をしても戻って来てしまいます。
携帯の方から出してもやはり戻る方もいます。
返事が来ないな、という方は鍵コメか左下のメールフォームに
パソコンメールアドレスかお電話番号を入れてご連絡下さいませ。



本日の記事です。

どうしてもですね、ショコママの手元にいるわんこの
写真が多くなります。

そうすると、その子達がさっさと決まってしまいます。
預かりママさんのところにいるわんこは意外に里親さんが
決まるのが遅くなります。
預かりママさんの方も情が湧いてるのでついつい
のんびりしてしまいます。

預かりママの情が湧き過ぎない内に(笑)
真剣に新しい家族を探しますね!

☆まずはピーター君7才です。

mini1379402309373.jpg

無駄吠えもなく、とっても美形でサイズも
小さくて性格も◎です。
預かりママもショコママも大絶賛のわんこです。

mini1379474405924.jpg

ステキな家族を募集します。やっと預かりママも
お別れの決心がついたようです(ー_ー)!!
他のわんことの協調性もOKです。

mini1379401935318.jpg

☆こちらは夏子ことナッちゃん6才です。

おもちゃ遊びもします。

mini1382881372984.jpg

好きなおもちゃは持って歩きます(笑)

mini1382881377821.jpg

プードル独特の「私を1番先に見て」みたいなところは
あるようですが、それはプードルですからねぇ。

mini1382881367166.jpg

お外、お散歩が大好きです。
夏っちゃんも素敵な家族を待ってます!

1382881358527.jpg

マテ、も出来ます。目線がおやつですが。

mini1383038834937.jpg

ぬいぐるみみたいな子です。

mini1383038813249.jpg


☆こちらは新規です。

東京のボラさんのところにいるヨーキーのルイ君です。
推定7才くらいかな。

保健所からの引き取りです。2キロ以内の小さな子です。

rui1.jpeg

とても臆病でおとなしい子です。

miniルイ1

個人で飼われていたのかどうかは不明ですが、どちらにしても
お散歩が全くできなかったそうです。

ブリーダ放棄かもしくは個人のネグレストですね。
飼ったはいいけど飽きちゃったのでケージに入れっぱなし。
引っ越しになったからその辺に置いて行こう、という
パターンです。この子も保護した方が保健所に連れて行ったそうですが
飼い主はお迎えに来なかったそうです。

miniルイ3

今はヨーキー好きのボラさんの元で愛を受けながら
心のケアと社会復帰訓練中です。

miniルイ4

あとはショコママのお家にいるラブ君です。

皆さんに言われるのですが、ショコママが深く愛を感じてしまうと
里親探しの気合が入ってないように見えるそうです。

はい、その通りです(-"-)
ラブ君は色々大変だったので、そういう子って情が
移りますね~~。

性格も◎ですし、なんといってもカワイイ!

miniP1200837.jpg

顎の骨の手術をしましたが、ドライフードでも普通に
食べますし、食欲旺盛で普通の生活をしています。

もうニューハーフになっておりますが

気持ちはお元気です(ー_ー)!!

あ、変な写真わざとでないですからね。
色々知って欲しくて・・・

miniP1200936.jpg

本当に写真より可愛いですよ!

miniP1200320.jpg


が、そうはいってもいつまでも置いておくわけにはいきません。
いくら可愛くても、ラブ君にはもっとふさわしい家族があると
思います。
ショコママの自分の子の限界は6匹と決めてます。
それでも一般からすると多いくらいですので、それ以上は
ショコママの思っているクォリティの飼い方が出来なくなります。

保護わんこもいつもいますので、よほど貰い手がなかった
場合以外は頑張って里親を探します!

☆あとはもうすぐ千葉外房の預かりママのところに行くヒグマの
ミーシャ4~5才

体はヒグマっぽいですが、心はテディベアーのミーシャです。

とっても穏やかで誰ともトラブルこともなく、まったり、ドッテリ
過ごしております。とても良い子です。

miniP1210199.jpg


☆同じく千葉の船橋の預かりママのところに行くウサ君

10才過ぎですが、とても元気でフレンドリーなチワワです。
サイズも2キロちょいでちょうどいい感じです。

長い間一般家庭の愛のある暮らしを知らないできたわんこです。
これからの5年、6年、いやいやもっと一緒に暮らせるように
ウサ君を幸せにしてあげて下さい。

ウサ君の年齢も高いので、ご年配の方にもお譲りしますが
後見人は必要です。

miniP1210189.jpg


☆こちらは雪男(ゆきおとこ)と書いてゆきお君です。
体重は2キロくらいですかね。

ショードックだったと聞いて、長いままお願いします、と
頼みましたが1日でロン毛に挫折しました。

トリマーさんに一般家庭で飼える長さにして、と
頼みました(^_^;)
まだ9ヵ月のお子ちゃまです。ナル君同様ハイパーです。
ゴウ君と暴れまくるのでいつもボサボサです。

miniP1210222.jpg

☆こちらはゴウ君です。シロクマ君です。
この子もまだ若い1才のハンサムボーイです。
同じく2キロ程度です。とても元気ですが、どちらも
フレンドリーな良い子です。

miniP1210195.jpg

毎日遊んでいるんだか、順位争いをしているのか、元気に
取っ組み合いをしています。

miniP1210237.jpg

こうやってどど~んと疲れてくれるので夜は意外に
バタンと寝ます。

まさにお子様ですね。

miniP1210234.jpg

う~~ん、これで全部かな?
忘れてない?



このところ忙しくてご飯の写真も撮れてません。

なにせ数が多くてそれどころではないのです。

作れる時は作りますが

miniP1210154.jpg


最近は無理をせず、体力的に、時間的にきつい時は
手を抜いてます。
ドライフードにトッピングしたり、遠方のお届けがあったりで
もっと忙しい時はドライフードのみの時もあります。

あまり色々なことを「絶対にしないと」と思い過ぎると
ピリピリになるので、無理をせずにできることをやってあげる、と
気持ちを切り替えています。

miniP1200200.jpg


あと、まだブリーダーにいる7才の
少し大き目のポメラニアン6~7キロのアンちゃん。
優しくて良い子だそうです。

P1100884 (500x335)

トイプードルの秋ちゃん6才

アキちゃん

トイプードルの冬ちゃん3~4才

ふゆちゃん

トイプードルの春ちゃん1才なったばかり

キティ350-2

の預かりさんいないかなぁ~。預かりさんがいれば、早くこの子達を
出して来てあげられるんです。

1~2ヵ月くらいが平均です。3ヵ月過ぎは今まで殆どいませんが、あまり
長期になるようでしたら、お返し頂いて大丈夫です。

※全部雌です。



携帯から名前のないご質問の場合はお返事できませんので
ご了承ください。そこはエチケットだと思います。

☆お届け可能区域は基本は関東ですが、その他の地区も可能な限り対応したいと
思ってますのでご相談下さい。

ただし、その子の性格、年齢、体調、サイズなどによって変わって来ます。
全ての子を遠方に出せるというわけではありませんのでご了承ください



☆お若いカップル(既婚者も含む)にはお譲り出来ません。
☆1人暮らしの方も不可ではありませんが、必ず近くに後見人となる方が必要であること。
又、安定性のあるご職業に付いている方に限ります。その確認はさせて頂きます。

又、乳幼児のいるご家庭には基本的にお譲りできません。
未就学児、小学校低学年のいるご家庭も基本的にはお譲りしないつもりですが
ただし、条件によっては可能な場合があります。

掲載のわんちゃんにご興味のある方はコメント、又は
左側にあるメールフォームからお問い合わせください。



保護犬を知って頂く為に、ポチッとご協力お願いします。

コメントを見る(2)

 by Lucu ママ
たくさんのワンコ達。
早く幸せな家庭が見つかりますように♪
ヨーキー君の寂しそうな目がかわいそう・・・
素敵な笑顔が戻るとよいな。
 by Lucu ママ
たくさんのワンコ達。
早く幸せな家庭が見つかりますように♪
ヨーキー君の寂しそうな目がかわいそう・・・
素敵な笑顔が戻るとよいな。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

トラウマ

☆保護犬を知って頂く為に応援して頂けると嬉しいです。

保護犬のことを知って頂く為に
ポチのご協力頂けると幸いです。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村



☆保護犬のお世話の為にご支援頂けると助かるもの
  ・トイレシート 厚型ワイド・スーパーワイドなど
  ・首輪、リード、胴輪など(中古、安価なものでOK)
  ・マナーベルト、服など(中古でOK)
  ・サンプルのフード(好き嫌いのある子がいるので)
  ・犬用シャンプー・リンス(トリミングまで一応洗うので)
  ・フロントライン+


送り先や連絡先は左側のメールフォームからメールを頂けましたら
返信でお知らせいたします。
ご無理のない範囲でよろしくお願いいたします。

犬の保護活動はショコママが個人で勝手にやっていることです。
でも、結局はたくさんの皆様のご支援や手助けで成り立ってます。
幸せを掴めた子も、ショコママ1人が助けたのではなく、仲間の
ボラさんや助けて下さる皆様のお蔭で幸せに出来ているんだ、と
心から思ってます。ありがとうございます。

☆小型犬の預かりさん募集☆

預かり期間は殆どの場合、1ヵ月~2ヵ月程度です。
犬種はTプードル、チワワ、ポメラニアンなどが殆どです。
トイレの躾、お散歩などがまあまあ出来るくらいで大丈夫です。
又、預かりわんちゃんの日常写真を送って頂けることが重要。
基本的に医療に関するものはこちらで済ませます。
お留守番の少ないご家庭、乳幼児のいないご家庭を希望します。
ただ、あまり遠距離の方ですと受け渡しに時間もお金もかかりますので
ショコママの住まい埼玉県からあまり遠くない方にしたいと思ってます。
ただ、どうしても、という方がおいででしたらそれも可能ですが
いくつか条件がありますので、ご相談下さい。




里親募集中のわんこ達

☆メンバーがずらりと替わりました!

避妊・去勢・歯科処置などの医療措置済み、もしくは近日予定です。

●チャコ(雌、6才くらい)1.9キロ
トリミング済み
避妊、その他医療措置済みです。
今はティーカップサイズですが、適正は2.3程度のトイサイズだと
思います。

※お見合いの予定があります。

miniP1180351.jpg

●ティナ(雌、6才くらい)Tプードル、2.3キロ
トリミング済み
避妊その他、医療措置済みです。
性格はとてもフレンドリーで愛らしい性格です。
とても目が大きい(ちょっとギョロ目系)です。

miniIMG_2021.jpg

●ピーター(雄、7~8才)Tプードル、2.3キロ
トリミング済み
去勢済み(片睾丸)、歯の状態悪かったので
医療措置済みです。
人と雌わんこにはフレンドリーですが、気分は大型犬なので
結構男子わんこに対しては負けず嫌いな面を見せます。
先住わんこがいる場合は女子の方が良い気がします。

miniP1180408.jpg

●ラブ(雄、6~7才)Tプードル、1.6キロ
去勢済み、歯の状態がかなり悪く、顎も溶けかけていたので
プレートで固定しています。普通にご飯も食べますし、口の中でも
プレートが見えるようなことはありませんので、普通に生活できます。
性格は穏やかで、吠えもなく、とても可愛いです。

※トリミング前ですが、お見合いの希望ありです!

miniP1180779.jpg


●ポポ(雌、4才くらい)Tプードル、4.8キロ
トリミング済み

避妊などの医療処置済みです。
歯の状態、耳に炎症があるようですので、同時に
医療措置を致しました。
性格はとても穏やかでフレンドリーです。
※来週から預かりママのおうちに移動します!

miniP1180841.jpg


●マリア(雌、パーティカラー、5才くらい)Tプードル、4.5キロ
穏やかな性格ですが、若いのでそれなりに元気です。フレンドリー。
トリミング済み
避妊、歯科処置などの医療処置済みです。
※来週お見合い、トライアルの予定です。

miniP1180529.jpg

●ブブ(雌、白黒ロングコートチワワ・7才くらい)3キロ前後

チワワの割にとても穏やかで静かな子です。無駄吠えもなく、
癒し系の子です。

ren52013082511010000.jpg

●アン(雌、ポメラニアン、パーティカラー)6キロ前後・7才くらい
攻撃性などはなく、フレンドリーで元気で明るいポメラニアンです。

アンナ2

●ナナ(雌、白黒ロングコートチワワ・5~6才)3キロ前後
攻撃性とかはなく、おとなしめのチワワです。

image032.jpg

●エバ(雌、ロングコートチワワ、白っぽい茶系、5~6才)4キロ前後


攻撃性とかはなく、おとなしめのチワワです。

エバ

●クッキー(雌、ポメラニアン、パーティカラー、4~5才)6キロくらい
元気で人なつこい子です。

コモ2


☆悩み中の子
●ジョイ(雄、9ヵ月7ヵ月)小ぶりのプードル

心臓が悪いため、今悩み中です。
どの程度の医療費がかかるのか・・・
正直、経験値が少なく、悩み中です。大きな病院で検査を受けて
医療費の試算をしてもらい、募金とかをお願いすべきなのか・・・

又、いつも賑やか過ぎる我が家では
興奮材料が多過ぎて危険ではないか、とか・・・

2013082118320000.jpg

この他にも、疥癬治療中のプードルもいますし、
大き目のチワワやポメラニアンもいます。
又、うんPの時に壁側にお尻を向けてやるので
うんPが壁についてしまう、という変な癖のあるプードルもいます。

かわいそうだからと一挙にすると、自分の頭の中も混乱しますし、
他のわんこにとってもよろしくない環境になるかもしれません。
1つずつ、大事な縁を結んでいくしかないな、と思ってます。
私の体は1つしかありませんからね。


皆、体も心も磨けば光る子達です。

どの子かにビビッと来た方はコメント、又はメールフォームからお願いします。

応募の際は
「お名前、居住地区(神奈川県横浜市など)、家族の年齢(父46才・・)
住居の形体(戸建、賃貸だがペット可など)
を書いてお申込み下さい。

又必ず、カテゴリーにあります、里親の条件をお読みになって下さい。

正式募集前でも条件的に良い方がおりましたら
お話を進めさせて頂く場合がございます。



千葉の古川様からドライフードのご寄附を頂きました。
ありがとうございました!

miniP1180875.jpg

毎月のようにラムの実家に?シートなどを送って下さるラムママから
梨を頂きました。

人間だけでなく、死ぬほど梨が好きなキキが喜びます。
ありがとうございます。

miniP1180876.jpg


本日の記事です。

よく犬種による色々な違いを書くことがありますが
その時は気づかないけど、写真を見ていて気付くこともあります。

プードルって体が柔らかいようですね。

上向いても下向いてもペチャッ

miniP1180761.jpg


miniP1180760.jpg

体が大きくても軟らかい

あまりヨーキーとかチワワはこういうペチャってない気がします。

miniP1180774.jpg

このところ、しずくも群れの中でくっついています。

miniP1180765.jpg

多頭で飼うと1匹1匹を抱っこしてハグハグする時間は
少なくなります。
ましてや、私の様に保護活動をしていると、我が家のわんずにきっと我慢を
強いていると思います。

ただ、言い訳を考えると

わんこは基本群れの生き物

物を取りあったり、イライラしない環境さえ作ってあげれば
結構群れで過ごします。

miniP1180873.jpg

遠目に見ると、たくさんベッドがあるのに1つのベッドに固まって
寝ています。
私がずっと1匹を構ってあげられなくても、仲間内で楽しく過ごして
いるみたいです。

放っておけばいいのではなく、それなりの環境を作って
あげることが大切なんです。

物質的な面だけでなく、時間のある時にはいっぱい遊んであげるとか
せめて寝る時だけは自分ちのわんこは一緒に寝るとか
何かうちの子スペシャルな愛を表現してあげるようには努力しています。

miniP1180869.jpg

そんな我が家にもポポちゃんもだいぶ慣れて来て

意外と好き嫌いの多いタント親分の傍に

miniP1180877.jpg

しかも大胆にも・・・

miniP1180879.jpg


お、親分何も文句言わない!

結構自分の好きなタイプの犬みたいです。
結構すぐガオされるんですが、ポポにはしません。
ポポが大きいから、だけではなく、ポポは
タントにとっていい感じのわんこなんだと思います。

miniP1180880.jpg


そんな感じを知ってか知らんでか

ポポちゃんいいお顔でお昼寝です。

miniP1180883.jpg


それにしても


プードル率高し(+o+)

miniIMG_1956.jpg



お家の中でそれなりに楽しく過ごしているわんずですが

やっぱりお散歩は楽しみです。

明日から台風の影響でお天気が崩れるそうなので
早めにお散歩に行きました。

日中からお散歩に行ける、ということは

秋なんですね~~

miniIMG_2055.jpg

避妊手術をしたポポとティナは今日が初めてのお散歩です。

おっかなびっくり歩いています。

miniIMG_2050.jpg

ポポは意外と歩けますが

miniIMG_2066.jpg

ティナはカチコチに緊張しています。

miniIMG_2065.jpg


おっちゃんと一緒に行ったので、総勢5匹を連れて行きました。

miniIMG_2058.jpg

おっちゃんと一緒に歩いているシェリちゃんですが
昨日も書きましたが、実は男性が苦手

しかも、若い男性が特にダメ・・・

miniIMG_2062.jpg

うちのおっちゃん、少しだけ吠えられましたが

miniIMG_2063.jpg

別段問題なくお散歩をしています。

miniIMG_2057.jpg

でも、一応昨夜は少し吠えられましたが

おやつで簡単に騙され

miniIMG_2030.jpg

その内段々距離が近くなり、おやつがなくても
ナデナデOKになりました。

miniIMG_2036.jpg

つまり・・・・

おっちゃんはじーさんである、ということ決定です(-"-)

miniIMG_2038.jpg

息子は毎日すごい勢いで吠えられます。
何か若い男性にトラウマがあるんでしょうね。

結構男性が苦手な子って多いんですよ。
まさにトラウマ。

色々なトラウマがあります。
お散歩にしてもご飯を食べる時にしても、普通に
歩いてくれない、フード入れでは食べてくれない、
おやつも未だ手からもらえない、とか・・・

この子達の心の奥に、どんな悲しみや恐怖が残っているんでしょう。

全部を取り払うことはできませんが、何とか平気よ、にすることは
可能だと思ってます。



そうそう、あと、我が家のスペシャルは

手作りご飯かな・・


最近はあまり手をかけられませんが、毎日作っています。

ドライフードを逆にトッピングにすることもあります。

miniP1180874.jpg

あまりお金はかけられないので、ちょっとだけ手間はかけて
作ります。

miniP1180773.jpg

それでも、以前に比べたら混ぜて煮るだけのパターンです。

miniP1180700.jpg

手をかけ過ぎると、手作りご飯って別世界、と思われてしまいますが

miniP1180892.jpg

ちょっと見た目は悪いけど、簡単に作れるのよ、あるもので、という
パターンが「作ってみようかな」という気を起こしていただける
みたいです。

miniP1180890.jpg

わんこの健康の為ならエンヤコーラですが、

びっくりするくらい違うのがオシッコのニオイなんです。

こんだけの数がいたら、ニオイがするしないはかなり
切実な問題になりますからね。

コモちゃんみたいに毒マスクするようになっちゃいますしね。


携帯から名前のないご質問の場合はお返事できませんので
ご了承ください。そこはエチケットだと思います。

☆お届け可能区域は基本は関東ですが、可能な限り対応したいと
思ってますのでご相談下さい。

ただし、その子の性格、年齢、体調、サイズなどによって変わって来ます。
全ての子を遠方に出せるというわけではありませんのでご了承ください



☆お若いカップル(既婚者も含む)にはお譲り出来ません。
☆1人暮らしの方も不可ではありませんが、必ず近くに後見人となる方が必要であること。
又、安定性のあるご職業に付いている方に限ります。その確認はさせて頂きます。

又、乳幼児のいるご家庭には基本的にお譲りできません。
未就学児、小学校低学年のいるご家庭も基本的にはお譲りしないつもりですが
ただし、条件によっては可能な場合があります。

掲載のわんちゃんにご興味のある方はコメント、又は
左側にあるメールフォームからお問い合わせください。



保護犬を知って頂く為に、ポチッとご協力お願いします。

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る