• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

バザーのお知らせ☆犬ご飯/人ご飯


☆日本ブログ村のバナーはどちらを押しても自動的に振り分けられます。
それぞれを押すと本日のジャンルでの順位がわかります。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村



☆保護犬のお世話の為にご支援頂けると助かるもの
  ・トイレシート 厚型ワイド・スーパーワイドなど
  ・服など(中古、セール品でOK))…洋服は我が家の服も頂いた服も
サイズの合うわんこ全員で共有します。
  ・サンプルのフード又は4キロ以内…特に指定はありませんが
我が家でメインで与えてるのはアボダームオリジナル、又はSOLVIDAです。
・缶フード(ドライフードが嫌な子、薬を飲ませる為など、特に指定なし)



☆バザー&ふれあい会の開催☆

バザーの日程がほぼ決まりました。
当初は5月31日土曜日にしようと考えておりましたが、
埼玉地区はこの日は小学校の運動会が多いようなので、
前週の24日土曜日に開催予定です。

その日は保護わんこも何匹か連れて行こうかと思っております。
予定しているわんこは確定ではありませんが・・・

ポメラニアン、プードル、ヨーキー、チワワ、パピヨンです。
数はまだはっきりしてませんが5匹前後だと思います。
メンバーがはっきりしましたら掲載いたします。

わんちゃんを家族に迎えたい、会ってみたいな、と
思われる方はどうぞお越し下さいませ。

☆バザー&ふれあい会日程

●日時:5月24日 10時半から~
●会場:所沢市上安松1323
マップ⇒「バザー会場」


バザーの品物のご寄附のお願いです。

又当日のお手伝いなどボランティアを募集致します。
詳しいことは下記「バザーについて」からリンクしてます。
「バザーについて」

ご協力頂けたら嬉しいです。
送り先やボランティアについては
メールかコメントから件名に「バザーについて」と書いて
お送りくださいませ。
ご住所と詳細をお送りいたします。
どうぞよろしくお願いします。
メールが戻ってくる場合がございます。
パソコンからのメールを受け取らない設定の方は
必ずお電話番号をお知らせくださいませ。
ご無理のない範囲でよろしくお願いいたします。


☆里親募集中のわんこ達☆

避妊・去勢・歯科処置などの医療措置済み、もしくは近日予定です。

ベイジとモモエはTプードルの姉妹です。昨年11月に来ましたが
心に傷を抱えているらしくなかなか人間には心を
開きませんでした。
やっと最近になって随分明るく人にも慣れてきました。

向かって左がベイジ(♀、3才、5キロくらい)
向かって右がモモエ(♀、3才、5.5キロくらい)

mini2P1300626.jpg

●パンナ(雌、トイプードル、パーティカラー)
☆トライアル予定☆

↓預かりママのブログは下の青字と写真からリンク↓
「マリンとおおくんの愉快な2匹」です。
mini2P1260077.jpg

●ちひろ(雄、ティーカッププードル)1.2~1.3キロ。
成犬になっても2キロはいかないと思います。
お〇ン〇ンに奇形がありましたが、手術して形成しました。
後ろ足のパテラがグレード4(1~4で1番悪い)です。
今は歩いてますが、将来的に手術が必要になるかもしれません。
費用は結構かかると思います。獣医さんによっては手術をしない
方針の方もいます。現在は普通に生活をしています。
その事も踏まえて家族になって下さる方をお願い致します。

☆預かりママのお家にいます☆

miniP1230591.jpg

●シトリン(ヨーキー6才♀)3~4キロ(未計測)
☆トライアル予定☆

シトリン2

●ちくわ(♂、7ヵ月)2キロくらい
☆トライアル予定☆
☆預かりママのブログは下の写真をクリックです。
mini2P1300246.jpg

●アズキ(ポメラニアン カラー黒: 1才♀)
3キロ以内(未計測)
☆トライアル予定☆
☆預かりママのブログは下の写真をクリックです。
2azuki.jpg


☆本日の記事です。

上方にも書いてありますが、バザーの日程がほぼ確定しました。

本日はボラさんお二人とランチミーティングをしました。
いつも預かりママ兼、小物作りで頑張って下さるあとまみさんと
預りママや色々お手伝いをして下さるシーナママです。

まずはランチタイムです。

mini2P1320094.jpg

mini2P1320095.jpg

mini2P1320098.jpg

mini2P1320097.jpg


盛りつけて・・・

mini2P1320093.jpg

mini2P1320096.jpg

mini2P1320104.jpg


食べながらもあ~だこ~だとアイディアを出し合ってます。

mini2P1320106.jpg


今回は色々ハンドメイドも考えてます。

mini2P1320099.jpg

色々改良をしながら、何度かバザーを重ねる内に
ステキなものができたらいいな、と思ってます。

mini2P1320102.jpg

又、ご寄附頂きたい品は

わんこ服(中古でもきれいならOKです)、キャリー、
スリングなどわんこ用品

人間のものは
あまり大きくない日用品(セットものなど)
衣類等はご相談下さい。古い衣類は不可です。

又、洋裁出来る方、型紙を起こせる方、その他
ハンドメイドが出来る方、
ご協力いただけたら嬉しいです!


ミーティング中・・・
結構キャンキャンとうるさかったのはベイジ

mini2P1320117.jpg

以前ならジッと気配を消すかのように人が来ても
吠えませんでしたが・・・
この頃は結構吠えます。無駄吠えする、という感じでは
ありませんが、人が立って動くと吠えるようになりました。

吠えても怖い目には合わない、と思っているようです。

これも成長だと思ってます。

mini2P1320124.jpg

ビビりはなかなか取れない子がいます。

シーナちゃんは未だにビビりです。

ママの顔ばかり見てます。
そんなシーナちゃんでちょっと遊んじゃってます。

mini2P1320109.jpg

mini2P1320111.jpg


シトリンちゃんは相変わらず引き籠ってますが・・・
別に怖がっている、という感じでもなく・・・
なでなでは大好きです。
一緒の部屋で寝ているせいか、夜鳴きも全くなしです。

mini2P1320120.jpg

ご飯は完食、お腹の調子も悪くありません。

mini2P1320090.jpg

預かりママさんからうんちがゆるい、という引継ぎが
ありましたので、ご飯はid缶をベースに手作り食を
入れてます。とても良く食べます。

mini2P1320087.jpg

ベーグルちゃんもだいぶビビらなくなりました。

mini2P1320107.jpg

ご飯もよく食べます。

mini2P1320088.jpg

ベーグルちゃんはガリガリなのでカロリー高めのご飯です。
鶏皮も入れてます。

mini2P1320086.jpg

こちらはうちのわんこ達用です。

mini2P1320082.jpg


☆アンケートフォーム☆
掲載のわんちゃんにご興味のある方は
下記のわんちゃんをクリックしてアンケートに
ご記入下さい。

申し込み2

アンケートにご記入がない場合は
お返事できませんのでご了承くださいませ。

正式募集前でも条件的に良い方がおりましたら
お話を進めさせて頂く場合がございます。


コメントやメールフォームで
ボランティアや里親希望のお申し出を頂くことがありますが、
携帯からの場合、お返事をしても戻って来てしまうことが多々あります。
パソコンからの拒否設定やメアドなどの間違いもあるようです。
返事が来ないな、という方は左側のメールフォームから
お電話番号とパソコンのメアドを入れてご連絡下さいませ。



保護犬を知って頂く為に、ポチッとご協力お願いします。

コメントを見る(0)

コメントを書く


▲このページのトップへ戻る

誰かに似ている☆里親募集中

保護犬を知って頂く為に応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ



里親募集中の保護犬がおります。
●シロン君(プードル雄、ホワイト):3.2キロくらい。
健康、4月で4才になりました。びびり犬だけど人にも犬にも優しいです。
トイレはかなりの確率成功です。マーキングは殆どしません。歯科処置、去勢済み。
現在丸刈り状態ですが、もう少ししたら真っ白ふわふわプードルになります!

IMG_8644 (500x375)

●マロン君(マルチーズ雄)2.8キロくらい。
2月で5才になりました。健康、びびり犬だけど人間は好き。
多少マーキングあるかもしれません。
歯の状態がとても悪く、去勢の際に全部歯を抜きました。去勢済み。
現在丸刈り状態ですが、もう少ししたら真っ白ふわふわマルチーズに
なります。

IMG_8622 (500x375)

●ラズちゃん(プードルアプリコット雌)3.5キロ。
推定6才くらい。健康、フレンドリーで活発、甘えん坊。
トイレほぼ成功。近日歯科処置、避妊予定。度重なる繁殖で顎が
少し溶けてますが、生活には問題ありません。

IMG_8649 (500x375)

他にもブリーダーで待機中の保護犬がおります。
気になったわんこがおりましたら、コメント欄、又はメールフォームからお願いします。

、「小型犬の預かりさん募集中」
↓↓詳しい事は下記をクリック↓↓↓
s173048.jpg

ご興味のある方は
コメント、又はメールからぜひぜひに~!


会員価格を設定しました。
割引になってますので、ぜひ登録して下さいね!


↓↓ココから入れますので、クリック↓↓
ramcaya1.jpg

☆ミシンのご寄附のお願い

もし、ご自宅で不要になりましたミシン、ロックミシンが
ございましたらお譲り頂けませんでしょうか?
Ramcayaの製品を作るために製作班でミシンを
ヘビィユースするため結構壊れてしまいます。そのために、予備の
ミシンとして1,2台用意出来たらな、と思っております。
多少古いミシンであっても大丈夫だそうです。
ご協力頂けたらとても助かります。


本日の記事です。

埼玉県内で家族が見つかったラムちゃんママからお写真を
頂きました。

相変わらずのラブラブの太郎君とラムちゃんです。

あまりラブラブし過ぎてちょっと恥ずかしくなりますね(^_^;)

_055.jpg

家族中にかわいがられて、本当に幸せそうです。

息子さん達もラムちゃんを抱っこしたりして可愛がってくれるようです。
が、抱っこすると、もれなく太郎君がついてくるようです(笑)

ラムちゃんをいっぱい愛してくれる太郎君が大好きです!

_052.jpg

2人の愛が永遠でありますように)^o^(・・な~んて新婚さんへ、みたいですが。


さて、今日はこのブログを読んで下さっているアメリカのロスに
お住いのミセスタイフーン・ノリエさんが
帰郷の途中で寄って下さいました。
バザーもしくは保護犬用に、とご寄附の品を持って来て下さいました。


P1100090 (500x335)

いつも嵐のようにやって来て、嵐のように去って行きます(笑)

P1100102 (500x335)

2日続けて寄って下さいました。

ミセスタイフーンは日本人学生のアメリカ留学のコーディネイトを
されている方です。とても面倒見の良いマダムですので、アメリカへの留学を
お考えの方はお願いすると良いかもです。



マダムが去ったその後に来たのが娘夫婦

今日はアモちゃんを連れに来ました。

P1100117 (500x335)

婿殿はいつでも大人気です。
もう襲われている世界ですね。

P1100122 (500x335)

おっちゃんの膝は空いてますよ~(^・^)

P1100127 (500x335)

今日からアモちゃんがいなくなると思うと寂しいです。

それでもまだ7匹おりますが・・・


里親募集中のシロンちゃんもだいぶ我が家に慣れて来て
手作りのご飯を楽しみにしています。


P1100142 (500x335)

最近、ラズちゃんのことを観察してますと、
あることに気づきます。

P1090889 (500x335)

全体的な顔のバランスからして

目が小さい)^o^(

P1090885 (500x335)

最初に来た時の写真を見て頂くとわかりますが。

IMG_8649 (500x375)

で、何かに似ているな、と思っていたのですが


耳レーダーをやっている時のお耳と目のバランスが

P1090886 (500x335)

コアラちゃんにちょっと似てる感じがします( ^)o(^ )

imagesCABVRTV4.jpg



最近、わん数が多くて、ご飯の配給に忙しく、つい写真を撮り忘れます。

久々に写真が撮れました。
大したものではありませんが、一応毎日作ってます。

角切り牛肉とお野菜、高野豆腐、木綿豆腐の煮もの

P1100132 (500x335)

豚ひき肉とお野菜の炒め煮with煎り卵とオートミール

P1100107 (500x335)


こちらからポチッと応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ




バザーのご寄附ありがとうございました。

☆4月に入ってから送って頂いた皆様

あるな&つぶらママ、ウナママ、ゆず&つぼみママ、ヒナママさん、
Shivoさん、モモママさん


☆3月に入ってから送って頂いた皆様

hiromi426さん、バニママさん、ロイズママさん、ティママさん
ヒナママさん、shivoさん、Juncinさん、ラムママさん、菜々母さん

☆2月に入ってから送っていただいた皆様

空天ママ、ヒナ・あられママ、ティママさん(4回目)
yo-さん、シーナママさん、ノリエさん(アメリカから)
モモママさん、kayabonさん、ぴく見んさん、エリカさん
アラモママさん、Juncinさん

☆1月にお送りいただいた皆様
まきさん、モモママさん、ティママさん、まめすけ母さん
まる921さん、まる子さん、みちえさん、ピーチママさん
梅うさぎさんさん、はるちゃんぴつさん、juniorママさん
Lucuママさん、バニラ&ポンちゃんママさん、あとまみさん
のだちょこさん、アンサードック グレさん、あやさわ母さん
メルシーママ、ゆみこさん、トラッチママさん


※親しみを込めて「さん」ずけにさせて頂きました。

☆バザーの品は通年で募集しております。おうちで眠っている品が
ございましたら、ご寄附頂けたら幸いです。

コメントを見る(2)

 by ルチュママ
ラムちゃん、太郎くんと本当に幸せそうでうれしくなっちゃうね。
パパのがらがらのおひざ・・・・大爆笑してしまいました。ごめんなさい。パパ。
やっぱりワンコも若い子がいいのかしら(笑)
来週こそ、衣替えするのでそうしたらまたラムカーヤに送るね!
ルチュママへ by ショコママ
わんこも若い子が好きよ。うちは雌ばかりだかねぇ(笑)
明らかに若旦那が来ると、全員がそっちに大移動。
そんなにわんこが好きでなかった若旦那をわんこが取り囲んで
甘えまくりよ。
いつもお気遣い、ありがとうね~~~。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

現在9匹います(^_^;)

保護犬を知って頂く為に応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ



里親募集中の保護犬がおります。
●シロン君(プードル雄、ホワイト):3.2キロくらい。
健康、4月で4才になりました。びびり犬だけど人にも犬にも優しいです。
トイレはかなりの確率成功です。マーキングは殆どしません。歯科処置、去勢済み。
現在丸刈り状態ですが、もう少ししたら真っ白ふわふわプードルになります!

IMG_8644 (500x375)

●マロン君(マルチーズ雄)2.8キロくらい。
2月で5才になりました。健康、びびり犬だけど人間は好き。
多少マーキングあるかもしれません。
歯の状態がとても悪く、去勢の際に全部歯を抜きました。去勢済み。
現在丸刈り状態ですが、もう少ししたら真っ白ふわふわマルチーズに
なります。

IMG_8622 (500x375)

●ラズちゃん(プードルアプリコット雌)3.5キロ。
推定6才くらい。健康、フレンドリーで活発、甘えん坊。
トイレほぼ成功。近日歯科処置、避妊予定。度重なる繁殖で顎が
少し溶けてますが、生活には問題ありません。

IMG_8649 (500x375)

↓↓他にもブリーダーで待機中の保護犬がおります↓↓

125-1.jpg

気になったわんこがおりましたら、コメント欄、又はメールフォームからお願いします。

、「小型犬の預かりさん募集中」
↓↓詳しい事は下記をクリック↓↓↓
s173048.jpg

ご興味のある方は
コメント、又はメールからぜひぜひに~!


会員価格を設定しました。
割引になってますので、ぜひ登録して下さいね!


今週は忙しくてあまり商品の更新ができませんでした。
土日~来週ボチボチとやっていきます。

1つ1つアップして行きますので、何度かのぞいてみて下さい。

デコパージュソープ

P1100019 (500x335)

ステキなリボン


P1090453 (500x335)

P1090451 (500x335)

P1090450 (500x335)

和 イエロー大① (500x332)


こちらは全て1枚もののお洋服です。

春っぽいパーカーです。

P1090982 (335x500)

P1090980 (335x500)

こちらはラムカーヤ専属デザイナーのロンひなママパーカーです。

スマイルタンク③ (337x500)

スマイルタンク① (313x500)

こちらはラムカーヤ小物雑貨専属デザイナーのあとまみさん作
多機能カフェマット

P1090991 (500x335)

これは今回はショップには出しませんが、ご希望があれば見本の柄から
お作りするようにしようかと思ってます。
リバーシブルに使えます。

P1090990 (500x335)

ベッドとしても、カートの敷きマットとしても

ベッド3 (369x278)

四隅を色々な風に結ぶと形を変えられます。

P1090994 (500x335)

ちょっとしたお出かけの時にも便利です。
欲しいな、と思われる方はコメント欄からお問い合わせください。

これからは涼しい柄と生地で作ろうかな、と思ってます。
ただ、たくさんは作れませんので、オーダーがあっても
数枚しかできないと思います。

サイズもカートなどに合せてある程度変更できると
思います。

ご興味のある方はお問い合わせください。

又、土日以降アップした商品はまとめて次の週末に発送準備をしますので、22日以降の発送になりそうです。
どうぞ、ご了承くださいませ。

更新は本日、土曜日の午後からボチボチやっていきます。

↓↓ココから入れますので、クリック↓↓
ramcaya1.jpg



本日の記事です。

避妊手術後のアモちゃん

P1100044 (500x335)


去勢手術後のシロン君

P1100040 (500x335)

マロン君ですが

P1100041 (500x335)

当然ながら昨日はどんよりでした。

昨日は夫がいたせいか、同じバリケンに入って固まっています。

P1100051 (500x335)

特にマルチーズのマロン君は人見知りがありますね。
最初はあの子の方が積極的だと思ったのですが、意外に
シャイです。

P1100055 (500x335)


昨夜は私と女子わんが寝ている寝室に男子2わんも連れて行って
サークルで寝てもらいました。

まあ、今朝はご飯を全員完食しましたし、ウンチ、チッチも滞りなく
済ませましたので、特に問題はないようです。

マロン君、歯を全部抜歯されてしまった最初の日です。
ご飯は軟らかめのご飯にしました。
レバーとササミと野菜のトロトロ煮ご飯です。

P1090690 (500x335)

去勢手術があったので手作り食は控えていたのですが
これからは色々いってみましょう。

多分、初手作り食、必死で食べていました。
ブレブレです。

P1100048 (500x335)

おこぼれを狙っている面々・・・

P1100049 (500x335)

白プードルのシロン君はずっと我が家に滞在なので、昨日
病院から戻って来て、しばらくは二階のサークルに入れて
置いたのですが、みんなと合流したがってヒンヒン鳴いてました。

マルチーズのマロン君はゆず&つぼみ家にいたせいか、
1階に連れて来てもあまり出て来ません。

P1100039 (500x335)

お庭に出すと元気にチッコしています。

P1100062 (500x335)

階段もスイスイ上がって来ます。

P1100061 (500x335)

マロン君もシロン君も一応血統書のコピーはあるのですが、なんか
実際の年齢より少し老けて見える気もします。
もう少し太ってもう少し毛が伸びるとイメージが変わるだろうな~。

ふわふわのプードルとマルチーズになった姿が楽しみです。

うちのパパは何度言っても、マロン君とシロン君の見分けがつきません。

P1100057 (500x335)

数は多いですが、強烈なキャラの子がいないせいか
比較的落ち着いています。

P1100079 (500x335)

体重的にも3キロ前後の子ばかりなので我が家のメンバーと
あまり違和感なく過ごせています。
9匹全部合わせても30キロ未満。ゴールデン1匹より軽いじゃん、と
思う様にしております(^_^;)

P1100078 (500x335)

いつもながら、うちの子スゴイな、と思うのは
ゲストのわんこが来ても、ほぼ動じないことです。

がっちり仲良しのメンバーがいるので、他の子が来ても
ゆるがない、という感じです。

P1100030 (500x335)

こんなフォーメーションだってできます!

P1090975 (500x335)


そこに、例えばラムちゃんだったり、今はアモちゃんだったり
が参入していますが、それほど違和感なく受け入れています。

P1100032 (500x335)

それにしてもプリン、寝相が悪いな(^_^;)

P1100033 (500x335)


そんなわんずに甘えてママは、保護活動を続行できています。

みんな本当に良い子だわ。

さっちゃんは何匹来ても、結局はいつも1番下っ端になってしまうね。
車に乗った時だけはイケイケヨーキーになるんだけどね。

P1100038 (500x335)



こちらからポチッと応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ




バザーのご寄附ありがとうございました。

☆4月に入ってから送って頂いた皆様

あるな&つぶらママ、ウナママ、ゆず&つぼみママ、ヒナママさん、
Shivoさん、モモママさん


☆3月に入ってから送って頂いた皆様

hiromi426さん、バニママさん、ロイズママさん、ティママさん
ヒナママさん、shivoさん、Juncinさん、ラムママさん、菜々母さん

☆2月に入ってから送っていただいた皆様

空天ママ、ヒナ・あられママ、ティママさん(4回目)
yo-さん、シーナママさん、ノリエさん(アメリカから)
モモママさん、kayabonさん、ぴく見んさん、エリカさん
アラモママさん、Juncinさん

☆1月にお送りいただいた皆様
まきさん、モモママさん、ティママさん、まめすけ母さん
まる921さん、まる子さん、みちえさん、ピーチママさん
梅うさぎさんさん、はるちゃんぴつさん、juniorママさん
Lucuママさん、バニラ&ポンちゃんママさん、あとまみさん
のだちょこさん、アンサードック グレさん、あやさわ母さん
メルシーママ、ゆみこさん、トラッチママさん


※親しみを込めて「さん」ずけにさせて頂きました。

☆バザーの品は通年で募集しております。おうちで眠っている品が
ございましたら、ご寄附頂けたら幸いです。

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

避妊と去勢終わりました!

保護犬を知って頂く為に応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ



里親募集中の保護犬がおります。
●シロン君(プードル雄、ホワイト):3.2キロくらい。
健康、4月で4才になりました。びびり犬だけど人にも犬にも優しいです。
トイレはかなりの確率成功です。マーキングは殆どしません。歯科処置、去勢済み。
現在丸刈り状態ですが、もう少ししたら真っ白ふわふわプードルになります!

IMG_8644 (500x375)

●マロン君(マルチーズ雄)2.8キロくらい。
2月で5才になりました。健康、びびり犬だけど人間は好き。
多少マーキングあるかもしれません。
歯の状態がとても悪く、去勢の際に全部歯を抜きました。去勢済み。
現在丸刈り状態ですが、もう少ししたら真っ白ふわふわマルチーズに
なります。

IMG_8622 (500x375)

●ラズちゃん(プードルアプリコット雌)3.5キロ。
推定6才くらい。健康、フレンドリーで活発、甘えん坊。
トイレほぼ成功。近日歯科処置、避妊予定。度重なる繁殖で顎が
少し溶けてますが、生活には問題ありません。

IMG_8649 (500x375)

他にもブリーダーで待機中の保護犬がおります。
気になったわんこがおりましたら、コメント欄、又はメールフォームからお願いします。

、「小型犬の預かりさん募集中」
↓↓詳しい事は下記をクリック↓↓↓
s173048.jpg

ご興味のある方は
コメント、又はメールからぜひぜひに~!


会員価格を設定しました。
割引になってますので、ぜひ登録して下さいね!


↓↓ココから入れますので、クリック↓↓
ramcaya1.jpg

☆ミシンのご寄附のお願い

もし、ご自宅で不要になりましたミシン、ロックミシンが
ございましたらお譲り頂けませんでしょうか?
Ramcayaの製品を作るために製作班でミシンを
ヘビィユースするため結構壊れてしまいます。そのために、予備の
ミシンとして1,2台用意出来たらな、と思っております。
多少古いミシンであっても大丈夫だそうです。
ご協力頂けたらとても助かります。


本日の記事です。

アモちゃん、昨日避妊手術をして、本日の朝お迎えに行って来ました。
代わりに、といったらなんですが、シロン君、マロン君の去勢を
お願いして来ました。

で、今晩引き取りです。

さすがに元気なアモちゃんも

P1090961 (500x335)

P1090962 (500x335)

女子が多いわがやのわんず達も気持ちがわかるのか静かにお迎えです。

P1090963 (500x335)

P1090964 (500x335)

P1090965 (500x335)

P1090967 (500x335)

P1090968 (500x335)

P1090969 (500x335)

P1090977 (500x335)

P1090970 (500x335)

確かにね。ほぼ野犬みたいな生活で、みんなとはちょっと違う苦労は
しているけど、ヒートの度のお産で帝王切開とかはしてないしね。
まだ、若いし、アモの場合は病気の予防の為にやったんだからね。


今晩はニューハーフになった2匹が戻って来ます。
ご飯は無しなので、今夜は二階で安静にしておいてもらいます。

来週はラズちゃんの避妊かな。

P1090955 (500x335)


今日は何回か病院を往復したショコママ、
いつも気になっていたパン屋さんに寄ってみました。
いつも混んでいるの。

とっても素敵なパン屋さんで、女心をくすぐるパンがいっぱい。
ショコママ、パンには結構こだわりがありまして
ここぞと決めるとそこばっかり行きます。

ここはそのパン屋に決定です。

P1090944 (500x335)

このパンがもちもちしてて美味しかった~!

P1090945 (500x335)

しかも中には味付け卵が丸ごと!
ショコママ好みの半熟です。

P1090950 (500x335)

こちらも桜を生地に練りこんだ、とかで桜の香りがするんです。

P1090951 (500x335)

このナッツ満載のパンも超おいしかった~!

P1090954 (500x335)

今日は病院の往復頑張った自分にご褒美で、色々買ってみました。
全部〇でした。

これから獣医さんの往復にはここで買おうっと!



避妊と去勢で頑張ったわんずをポチッと応援してね!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ


バザーにご寄附ありがとうございました。

☆4月に入ってから送って頂いた皆様

あるな&つぶらママ、ウナママ、ゆず&つぼみママ、ヒナママさん、
Shivoさん、モモママさん


☆3月に入ってから送って頂いた皆様

hiromi426さん、バニママさん、ロイズママさん、ティママさん
ヒナママさん、shivoさん、Juncinさん、ラムママさん、菜々母さん

☆2月に入ってから送っていただいた皆様

空天ママ、ヒナ・あられママ、ティママさん(4回目)
yo-さん、シーナママさん、ノリエさん(アメリカから)
モモママさん、kayabonさん、ぴく見んさん、エリカさん
アラモママさん、Juncinさん

☆1月にお送りいただいた皆様
まきさん、モモママさん、ティママさん、まめすけ母さん
まる921さん、まる子さん、みちえさん、ピーチママさん
梅うさぎさんさん、はるちゃんぴつさん、juniorママさん
Lucuママさん、バニラ&ポンちゃんママさん、あとまみさん
のだちょこさん、アンサードック グレさん、あやさわ母さん
メルシーママ、ゆみこさん、トラッチママさん


※親しみを込めて「さん」ずけにさせて頂きました。

☆バザーの品は通年で募集しております。おうちで眠っている品が
ございましたら、ご寄附頂けたら幸いです。

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ブリーダーで待機中のプードル4匹

こちらからポチッと応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

保護犬に対するご質問はコメント欄、又はメールフォームからお願いします。

又、「小型犬の預かりさん募集中」ですので、ご興味のある方は
コメント、又はメールからぜひぜひに~!


☆商品をご購入いただいた皆様へ

多分、送料込のメールがまだ届いてない方がいると
思います。大変お待たせして申し訳なかったです。


やっと、私達も機能が回復しだしたので、発送の準備を
始めています。
送料込みの確認メールを受け取られて、ゆうちょの方に入金
頂けましたら、入金の確認をして、発送させて頂きます。


もう少しお待ち下さいね。


今回から会員価格を設定しました。
割引になってますので、ぜひ登録して下さいね!


商品は最初のページでおススメと、売れ筋意外に、左下のカテゴリーから入ると
もっとたくさんの商品が登録されています。
そこをご覧になって下さいね。意外と見てない方が多いような気がします。

↓↓ココから入れますので、クリック↓↓
ramcaya1.jpg

お目当てだったアレもあるかもしれません。


少しバザーの方も落ち着いてきましたので、先日載せました
里親募集予告中の4匹のプードルちゃんの件に関しまして。

4匹共雌です。
繁殖の引退犬です。まだ、比較的若い子もいます。

A:マキちゃん(トイプードル、シルバー、4~5才雌)
B:キララちゃん(トイプードル、レッド、3~4才雌)
C:ラズちゃん(トイプードル、レッド、5~6才雌)
D:スーちゃん(トイプードル、レッド、6~7才雌)

募集プレ

先日の毛玉だらけのプードルちゃんよりはまだ毛はすごくないですが
実際に会うと、結構な状態になっていることもあります。

2013030814030000 (197x350)


暑い夏が来る前に1匹でも多く、里親様が見つかるといいな、と
思っています。

プードルはトリミングがとても必要な犬種です。

でも、この子達って、トリミングなんてしたことあるのかしら?と
思います。

引き取りに行くと、ケージに入れたわんこを載せた帰りの車は本当に
気を失いそうなくらい臭いんですよ。
ただお金儲けのパピーミル(子供を産む道具)として、フードだけ
与えて飼っている、という状態です。

まだ、ある程度の年齢になったら、引退させてくれるブリーダーは
本当にマシな方です。

5,6才で引退した子を引き取った他のブリーダーが、更にその子に
子供を産ませる、ということも多々あるようです。

結構ブリーダーも気が変わったりします。
出すよ、と言っていたのに、やっぱりやめる、ということも
あります。

だから、出すよ、と言っている時に、本当は皆連れて来てあげたいの
ですが、預かりさんが出ない限り、難しいのが現状です。

もし、お預かり頂ける方がいたら、とてもありがたいのですが。
勿論、私もその子を託す以上誰でもOKというわけではありません。

色々お話を伺い、私の方もお話をして、ちゃんとした形で
お願いしたいな、と思ってます。

もし、可能ですよ、という方がいらしたら、コメント、もしくは
メールフォームからご連絡下さいませ。

勿論、里親の募集もしますが、今の状態ではこの子達の
健康状態がどんななのかは正確にはわからないので、正式募集が
かけられないのです。
皆元気、とは一応言われてます。
ご興味のある子がいましたら、ご連絡下さいませ。



コメントを見る(4)

 by アン
一生繁殖犬として子供を産み続けさせられる…そんな子たちのことを考えると本当につらいですね。。
 
この可愛い可愛い4頭のワンちゃんたちに、子供みたいに甘えられる良いご家族が見つかりますように。。

ラムちゃんのトライアル!!無事いきますように☆
かわいい二頭のやりとりに顔がにやけました^^!


そしてプードルちゃんの写真をみるたびに、リサ(現デメル)が ミニチュアダックス×トイプーなのではないかという疑惑がわいてきます(笑)関係なくすでにかわいいかわいいわが子ですが♪^^
こんばんは by アン
一生繁殖犬として子供を産み続けさせられる…そんな子たちのことを考えると本当につらいですね。。
 
この可愛い可愛い4頭のワンちゃんたちに、子供みたいに甘えられる良いご家族が見つかりますように。。

ラムちゃんのトライアル!!無事いきますように☆
かわいい二頭のやりとりに顔がにやけました^^!


そしてプードルちゃんの写真をみるたびに、リサ(現デメル)が ミニチュアダックス×トイプーなのではないかという疑惑がわいてきます(笑)関係なくすでにかわいいかわいいわが子ですが♪^^
 by leoパパ
ほんと、勝手な人間がいることに、腹立たしいというか、怒り心頭って感じです。
わんこだって、道具なんかじゃありません。
命を、どう思っているんでしょうかねぇ。
ほんと、考えるだけで、心が苦しくなってきます。
 by juncin
先日はわざわざ来て頂きありがとうございました。
いろいろとお楽しみもあり、やっと今日山形に戻ってきました。
今度はじっくりお会いしたいと思いますので
よろしくお願いします。
コメントは忘れたころにまた入れるかも・・・v-410
バザーもちょくちょく覗いてみま~す!
頑張って下さいねv-407

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る