• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

ナズナ緊急手術&新入生3匹&セリ王子ごめんなさい!


応援のポチをお願いします!

☆日本ブログ村のバナーはどちらを押しても自動的に振り分けられます。
それぞれを押すと本日のジャンルでの順位がわかります。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

できればこちらも・・・・



●里親募集記事は本日の記事の下の方にございます。
※新入生も追加しました。


 ☆ご支援を頂くと助かります☆

●ドライフード:SOLVIDA 、ナチュラルバランス、どっとわん、アボダーム
など添加物の少ないもの
●缶フード:デビフ缶 その他添加物の少ないものであればOKです。
●ドライ野菜、ドライおから他、手作りお助け食品
●トイレシート(ワイド、レギュラーは厚手がGood、スーパーワイドは薄手でもOK)
●わんこグッズ(2~6キロ用ハーネス、リード、首輪、服など)



☆ご支援を頂きました。
ふれあいかいの前から頂いておりますが、
ご連絡が遅くなってしまい、申し訳ありませんです。

いつもご支援頂くSky&Waveママから・・・・

色々とお店で「こんなものが必要かな」とか
一生懸命考えて買って下さったんだろうな、と思います。

mini2P1420623-20150218.jpg
mini2P1420624-20150218.jpg

ショコママにもちょこっと食べられるサイズの美味しい
お菓子を入れて下さってます。
ありがとうございます!
ふれあい会のお手伝いもありがとう~!

mini2P1420625-20150218.jpg

わんこがどどっと増えて毎日トイレシートがスーパーワイドで
1パックは消費します。

そろそろなくなるな、と思っていた頃に、いつも丁度いい感じで
送って下さいますパリンママ・・・・

ありがとうございます。連絡が遅くなってごめんなさいね。

mini2P1420628-20150218.jpg

ここから実は少し日にちが空いてるのですが・・・・

るみさんからもスーパーワイドのトイレシートが届きました。

mini2P1420626-20150218.jpg

ショコママんとこはスーパーワイドの上にワイドを置いて使ってます。

ワイドだけだとずれるので、下に敷いておいて、
最後は下のスーパーワイドで絞り出して頂く、と・・・・

なので圧倒的にスーパーワイド、ワイドが消費します。
レギュラーは主にキャリーとかケージに入れる時に使います。


こちらは・・・・・

道永様からわんこ用品を頂きました。

ドライフードやわんこ服

mini2P1420686-20150223.jpg

トイレトレーなどです。

mini2P1420687-20150223.jpg


こちらは小林様から

トイレシート

mini2P1420897-20150223.jpg

ドライフード

mini2P1420820-20150223.jpg

ハーネス&リード・・・

預かりママさんにお願いする時にいつも必要なので
助かります。

mini2P1420816-20150223.jpg

皆様いつもお心使い、ありがとうございます!
心よりお礼申し上げます。

※もし掲載忘れている方がいましたらご連絡下さいませ。
掲載はお礼と共に、到着しましたのご報告を兼ねていますので
遠慮なくお申し出下さいませ。



本日の記事です。

又もや、ブログ休んでしまいました。

ショコママ、ふれあい会の後も、とても忙しかったのです。

皆さんに「日曜日は何もしないでゆっくりしてね」
と言われましたが・・・・

それは無理です。

何もしないでいたら犬は飢え死にしますし、うんちと
おしっこで大変なことになりますしね。

とにかくふれあい会までの1週間に溜まりに溜まったお洗濯や
掃除をぼちぼちと開始して、途中で何となく調子の良くない
ナズナを病院に連れて行ったり、先日お届けした乙葉ちゃんの
様子を見に行ったり、なんやかんやと走り回ってました。

でも、忙しいのに「何をやったの?」とその日のことを聞かれると

「何やったんだっけ?」と忘れている呆け症状(ToT)/~~~

昨日今日のことを忘れる症状・・・・危険だわ・・・・



そうそう、ヨーキーのナズナちゃんですが、
来た当初から頻尿でした。

(♀だけど)保護犬の初期にありがちなマーキングなのかな、と
思っていたのですが、それにしても一旦オシッコ体制になってから
終わるまでがエライ長い・・・

しかも、オシッコとオシッコの頻度がどんどん短くなる・・・・

1滴2滴を連続でしている感じがしました。

膀胱炎?

mini2P1420954-20150225.jpg

点々としているのが殆ど、いや全部ナズナのオシッコです。

mini2P1420953-20150225.jpg

血尿の色が濃くなって来たので不安になって
病院に連れて行きました。
うしろの下痢ピー後もナズナです。

mini2P1420952-20150225.jpg


予想通り膀胱炎があることがわかりました。

お薬が出て、2月の27日に避妊の予定でした。


でも、膀胱炎のお薬って飲むと意外とすぐに効くのですが
全然良くならない・・・・

その内、血尿まで出てきたので、再度病院に連れて行き、
お薬を変えてもらいました。

でも、症状は変わらない。

それが木曜日頃でした。


うろうろしているナズナを見てて、病院に行った翌日でも心配で心配で、

ふれあい会の間にどうにかならないか、と気になって

先生にお願いして入院と検査をして頂きました。
結石も可能性ありますからね。

エコーと尿検査でやはりストラバイトがありました。
結構大きいのが3個。

結構緊急を要するかもしれない、ということで
27日の避妊の予定を早めて23日の月曜日に手術になりました。

ナズナは今入院中です。

今は無事に手術は終り、石も取り除き、
元気になってきているようです。

そんなのがふれあい会の後にあり、バタバタしてました。


あと~~~

あ~~~


又、新入生が3匹やってきました。



まずはチワワのポピー5才、女の子

私はいません・・・・


mini2P1420991-20150225.jpg

見ないで、放っておいて・・・・

mini2P1420989-20150225.jpg

そばに来ないで・・・・
とひたすら存在を消すいかにもチワワのポピー

mini2P1420988-20150225.jpg


次は元桜子ちゃんで、今はラコちゃんの姉妹のリリー

mini2P1420980-20150225.jpg

確かにラコちゃんに似てますよ。

mini2P1420985-20150225.jpg

優しい感じのヨーキーです。
ツンデレでいかにもヨーキーって感じです。

mini2P1420987-20150225.jpg

もう1匹は興奮し過ぎて写真が撮れない
いかにもプードルのジャスミン



mini2IMG_0023-20150225.jpg

ハイパー元気で私が私がのいかにもプードル

mini2IMG_0042-20150225.jpg

最初から全然フレンドリー(過ぎる・・・)

mini2IMG_0045-20150225.jpg

仕方がないので抱っこで写真です。
抱っこしたら意外とおとなしくなる・・・・

mini2IMG_0022-20150225.jpg

シルバーの美犬さんでしょ(おとなしくしていれば)

mini2IMG_0020-20150225.jpg

甘えん坊で元気なので、沢山遊んでくださるお家が
いいですね。

mini2IMG_0018-20150225.jpg

全員5才の女の子です。

名前をもう1度・・・・

チワワ(ポピー)、ヨーキー(リリー)

mini2P1420968-20150225.jpg

プードル(ジャスミン)です。

mini2IMG_0015-20150225.jpg



あと~~~


お詫びと訂正があります。


実は・・・・・

赤ちゃん顔のおっさんと言っていたセリ君ですが

実は本当にお若いことが判明・・・・というか


ショコママの記憶違いでした。

5匹の中に1匹だけ若いのがいる、というのは聞いていて、
それが2才行くか行かないか、と聞いてました。

見ればわかる、と思っていたのですが、
セリは足はよたよたで目は白い、毛ぶきも悪く年寄りと判断してました。

口を頑固開けない子なので歯をちゃんと見てなかったのです。

去勢から戻って来て、歯は無くなったかも~と思って口を
無理ちゃり開けてみてびっくり、歯が完璧に残ってる・・・・


え?どういうこと?

で、同時に若い・・・・にしてはちょっと老けっぽいけど、強いて言えば
ナズナかな、という感じでしたが、2才とかにしてはおかしいな、と
思っていたのです。
これは間違いで7才過ぎかな、と思っているところに結石事件・・・・

病院でも改めて先入観なしに見て頂くと、セリの足は
先天的に奇形があるようで、パテラとかではなくクニャクニャな
感じなのです。
でも、痛がりもしません。普通に走ってます。

そしてショコママが白く見えた目は外傷性の白内障、もしくは
代謝異常とか病気による白内障だろう、との見解

これはしっかりと検査してみないと治るかどうかは
わかりませんが、目の白濁は加齢からくるものではないようです。

確かに言われてみると片目は黒い感じです。

mini2P1420807-20150223.jpg

毛がもちゃもちゃなのでイマイチよくわかりませんでした。

というわけでセリ王子2才でした。
ベビーフェイスでなく実年齢の顔でした。

セリ王子・・・・
赤ちゃん顔のおじさんとか言って・・・


ごめんなさい~~~!

mini2P1420810-20150223.jpg


ということは・・・・

ナズナさんは8~9才です。

大丈夫よ、シニアでも。


え~~?

やっぱり若い子がいいって?

なに、なに・・・

じゃあ、あ~~たいくつよっ!


とか言いませんけど・・・・・

シニアもよろしく!

噛めば味が出るのはシニアドックですよ!

そして、シニアの王子、あのキャワユイしじみ君がトライアル決まりました。

良かった~!



あと、ベビーではありますが、心雑のある芽々もトライアル決まりました。

芽々は若くて可愛いので、たくさんの方からお申込みを頂きました。

しかしながら、心臓の病気を抱えている幼犬をお預けするには
どの方にしようか、と預かりママさんとずっと悩んでいました。

いくら今は幼くて可愛くても、いつどんな風に悪くなるか
わかりませんからね。

その時にどう対処していただけるのか、とか考え出すと
なかなか決められないでおりました。

そんな時にお申込みを頂いたのが獣医さんからです。

今回は芽々の病気のことを考えて、こちらの里親様に託すことに
致しました。

沢山のお申込み、ありがとうございます。
そして、ご希望に添えず、申し訳ありませんでした。
芽々がこれからいっぱい長生きできますように、そして
幸せでありますように、とどうぞ祈ってあげて下さいませ。
 

チワワの楓も幸せの1歩を歩き始めたようです。
すでに幸せそうな感じですね。

201502202059544dcs.jpg

どうぞ、楓をよろしくお願い致します。

20150220210019a9fs.jpg

ふれあい会、やって良かったです。
終わった後にお問い合わせが10件くらい入ってました。

すみません、忙しくてなかなかお返事できず、1件ずつ
トロトロとこなしております。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村



里親希望の方へ
「里親の条件」
を必ずご一読下さい。
ご納得いただけた方のみ申込みフォームをご入力下さいませ。
☆お申込みフォーム☆
↓↓↓↓
申し込み2

※コメント欄からのご希望ではお返事はできません。


里親募集中
●パイン(チワワ ♂7才)2.5くらい。
すっかり人にも犬にもフレンドリーになりました。
穏やかな優しい子です。

※↓↓↓写真から預かりママのブログに飛びます。

pa2.jpg

●イデオ(パピヨン♂7~8才くらい)4~5キロくらい
フレンドリーで元気な子です。
無駄吠えもなく穏やかな子です。
※↓↓↓写真から預かりママのブログに飛びます。

pageide1.jpg
※預かりママさんのご都合で2月の21日以降はショコママの
おうちに戻ります。
もし、継続してお預かり可能な方はご連絡下さいませ。

●アイン(プードル♀、10才、2.8キロ)
目は白内障になってます。
声帯は切られていて声が出ません。
歯もありませんが、ドライも食べられます。
とても穏やかな優しい子です。
老犬ですが、これからの数年間を楽しく幸せに過ごさせて
いただけたら、と願っております。
里親様の年齢基準を高めに致します。

※↓↓↓写真から預かりママのブログに飛びます。

アイン10




軽井沢ブリーダー崩壊のわんこ達①~⑯匹おりましたが、
番号の欠番の子は既に里親様が決まっております。

②秋刀魚:さんま(マルチーズ♂、5~6才くらい、2.8キロ)
さんちゃん。元気で甘えん坊なカワイイ子です。
難聴の可能性あり。特に生活に不便はありません。
☆下の写真から預かりママのブログに飛びます!

mini2P1400524-20141227.jpg


⑧しじみ(チワワ、パーティ、♂、6~7才くらい。2~2.5キロ)

ちょっとビビりでシャイですが、
撫でられるのが大好きな甘えん坊です。
興奮した時に少し吠えるくらいで
ほかは吠えることもめったになく、
他の子が吠えていても吠えません。
トイレは完璧です。
おりこうさんで大人しくて、
とってもかわいい子です(*^^*)♪


トライアルが決まりました!
☆下の写真から預かりママのブログに飛びます!

mini22015020623164282es-20150208.jpg

●紅葉:もみじ(ロングコートチワワ♀、推定7~9才)2.7キロ
とてもフレンドリーな子です。すぐにお腹を出して
撫でて、撫でてと両手を動かします。穏やかな子なので
初めての方でも飼いやすいと思います。

※下の写真から預かりママのブログに飛びます。

mini2o0480064013164897660-20150103.jpg

●双葉:ふたば(ロングコートチワワ♀、推定3~4才)3.5キロ
少しシャイですが、慣れると人が大好きです。
犬には相性があるようです。とても賢くて新しいおうちでも
トイレも意外に早く覚えると思います。
現在出来ております。遊び好きでボールなどを持って
来ます。おデブなのでダイエット中です。
☆預かりママのおうちにいます!

ふたば①500

●彩葉:いろは (ロングコートチワワ、 ブラックタン♀推定7~9才)

継続して服薬が必要な心雑音がありますが、
お薬さえ飲ませていただければ普通の生活が送れます。

とても人懐っこく甘えん坊な子です
人にも犬にも猫にもフレンドリーです
☆下の写真から預かりママのブログに飛びます!

o0800060013174737235.jpg


自称個人からの保護でしたが、かなり酷い状態でした。
皆ガリガリで、被毛は糞尿にまみれていました。
高栄養なご飯と愛情をたくさんあげて、体と心をケアしました。

●果林(Tプードル♀、ブラウン、9~10才、2.3キロ)
手足が長いハイフォンの子です。
フレンドリーで甘えん坊です。
ガリガリの痩せっ子です。3キロくらいが適正だと
思います。
☆下の写真から預かりママのブログに飛びます!
karin5.jpg

●梓(Tプードル♀、レッド、7才くらい、2.6キロ)
手足が長いハイフォンの子です。
ガリガリな上に酷い首の傷で保護されました。
入院、手術を3回おこないましたが
今は元気にしてます。
保護以前にやったと思われる手術の後遺症で
少し背中の曲がりがありますが、それ以外は普通の生活が
出来るようになりました。とっても苦労した子なので、
幸せになって欲しいです。
☆下の写真からその頃の記事に飛びます

mini2IMG_0049-20150120.jpg



●董子(Tプードル♀ハイフォン、アプリコット2.5くらい)
穏やかで無駄吠えもなく、フレンドリーな子です。
左後ろ足に障害があります。
将来的に治療、手術などが必要になるかも
しれませんが、今は普通に生活出来ています。
☆下の写真から預かりママのブログに飛びます!

mini2P1390972-20141211.jpg



ミニチュアダックス

M②百合子:ゆりこ(ミニチュアダックス♀ブルータン)
6才、4.5キロ。預かりママのおうちでとても良い子にしてる
そうです。駄目!のコマンドが分かるようです。
ボール遊びやお散歩が大好きです。
犬も人もOKです。
☆下の写真から預かりママのブログに飛びます!

mini2P1400338-20141219.jpg



ブリーダー崩壊現場からのわんこ達です。

②エリカ(ヨークシャテリア♀、5~6才)3.4キロ
マイペースで元気な子です。
少しシャイですが、基本人も犬もOKです。
写真が嫌い、ご飯が大好き!
☆下の写真から預かりママのブログに飛びます!

fc2blog_201502152314412d1.jpg




Tプードルの姉妹か親子だと思います。
そっくりです。見分け方は茶花の尻尾は
海老フライで、梅花はかりんとうみたいです。
エリカ、クコと一緒に来ました。

茶花、梅花はちょっと瑞樹タイプの顔立ちで、
ひと回り小さい感じです。
2匹共無駄吠えなどは殆どありません。

●茶花:ちゃか(Tプードル4~5才♀3.2キロ)
とてもフレンドリーです。
人も犬もOKな元気な子です。

mini2P1420539-20150216.jpg

●梅花:うめか(Tプードル4~5才♀3.5キロ)
とてもフレンドリーです。
人も犬もOKな元気な子です。
☆下の写真から預かりママのブログに飛びます!


c0342854_17142313.jpg

●悠花:はるか(ヨークシャテリア、7~8才♀)
少しシャイですが、人も犬も大丈夫です。
預かりママのおうちにいます。

mini2P1410362-20150110.jpg


ブリーダー崩壊現場からの引き取りです。

今回の命名は太陽、月、星から取りました。

●陽子:ようこ(ポメラニアン黒、♀、7才くらい、3.6キロ)
フレンドリーです。少しポチャです。
超甘えん坊で元気です。笑顔がカワイイ子です。
☆下の写真から預かりママのブログに飛びます!

mini2P1410548-20150116.jpg

●星子:せいこ(Tプードル白♀、6才くらい、3.1キロ)
フレンドリーで、プードルらしいかまってちゃんです。
段々毛がふわっとして来ました。
アプリではなくホワイトです。
☆下の写真から預かりママのブログに飛びます!

mini2P1420488-20150216.jpg


●月子:つきこ(ヨーキー、スチールブルー♀、7才くらい、3.0キロ)
フレンドリーです。穏やかで、優しい子です。
耳が垂れてますが、優しい顔立ちに合っています。
トライアルが決まりました!
☆下の写真から預かりママのブログに飛びます!

mini2P1410537-20150116.jpg



新入生です。
廃業するブリーダーからの引き取りです。

●つつじ(ポメライアン♀、オレンジ、5才、3キロちょい)

しょっぱなだけちょっとびびりますが
ソッコー慣れます(笑)
人にも犬にもフレンドリーです。
好奇心旺盛で、トイレもすでに完璧です(*^^*)♪
犬よりも人間大好き!

☆下の写真から預かりママのブログに飛びます!

mini22015020623164363as-20150208.jpg

●楓(チワワ♀、ブラックタン、4才、2.5キロくらい)

人にも犬にもとってもフレンドリーでなつっこいです。
なでてなでてと寄ってきます。
だっこもおひざも大好き!
おとなしく、無駄吠えも要求吠えもありません。
トイレはトレーニングするまでもなく覚えました(*^^*)♪
愛嬌たっぷり、笑顔がとっても可愛いです。
わんことベタベタしたい方にピッタリです♪
トライアルが決まりました!
☆下の写真から預かりママのブログに飛びます!

mini220150206231640488s-20150208.jpg

●茶実:チャミ(チワワ♀、4才、チョコレートもしくはレッド、2.5くらい)

チワワにしてはとてもフレンドリーで犬も人もOKです。
ちょっと珍しい色合いの可愛い子です。

☆下の写真から預かりママのブログに飛びます!

mini2P1420263-20150207.jpg

●桑実:クワミ(ポメラニアン♀、ブラック、5才、5~5.5キロ)

最初ビビリですが、すぐに慣れます。
ご飯の時のお座り、お手が出来ます。
少し落ち着きがないところがあります。
多分我が家では欲求不満だと思います。
いっぱいお散歩などに行ってあげるご家庭がられる
ご家庭が良いと思います。
最初だけ警戒心が強いのですが、すぐに慣れます。

ショコママのおうちにいます。

mini2P1420257-20150207.jpg

●芽々:メメ(ポメラニアン ♀ 2か月)
体重:1.06キロ(1/31現在)
先天性疾患による心雑音があります
子どもらしくよく食べてよく遊んでよく寝る甘えん坊です。

トライアルが決まりました!
☆下の写真から預かりママのブログに飛びます!

mini2o0800060013210829958-20150208.jpg

●たんぽぽ(ポメラニアン♀、チョコレート、3才)
フレンドリーで元気です。
犬も人もOKです。
トライアルが決まりました!
☆下の写真から預かりママのブログに飛びます!

mini2tanpopo10-20150208.jpg

●草太(Tプードル♂、レッド、2.7キロ)

保護した時はガリガリの1.8でした。
預かりママさんの努力で今は2.7までなりました。

フレンドリーで元気なカワイイ子です。
一応男子です。
☆下の写真から預かりママのブログに飛びます!

souta1.jpg

こんなにガリガリでした。

mini2o0800045013204281062-20150208.jpg

●セリ(ヨークシャテリア♂、2才、2.2キロ)
※年齢に間違いがありました。

フレンドリーでカワイイ子です。
足は先天性の奇形があるようでフニャフニャしてますが
普通に歩いてます。
もうすぐ預かりママのおうちに移動になります。

mini2IMG_0035-20150214.jpg

●ハコベ(ヨークシャテリア♀、8~9才、2.6キロ)
フレンドリーでカワイイ子です。
ベビーフェイスですが、可愛いおば様です。
頭のとても良い子です♪
☆下の写真から預かりママのブログに飛びます!

mini2IMG_0046-20150214.jpg

●ナズナ(ヨークシャテリア♀、8~9才、3.6キロ)
※年齢に間違いがありました。

結石の治療中です。
最初はちょっとビビるかもしれませんが、
人間が大好きです。犬も相性はあるかな、と
思ってみてましたが、特に問題はないようです。


mini2P1420356-20150213.jpg

●スズナ(ヨークシャテリア♀、8~9才、3.9キロ)
サイズは大きいですが、比較的穏やかな子です。
他の犬ともうまくやってます。

mini2P1420431-20150213.jpg

●タビラ(ヨークシャテリア♀、8~9才、4.0キロ)
人間は大好きです。
サイズは大きめですが年齢相応で穏やかです。
犬も相性はあるかな、と
思ってみてましたが、特に問題はないようです。
☆下の写真から預かりママのブログに飛びます!

mini2P1420428-20150213.jpg



☆預かりママ募集中!

わんちゃんが預かれそう、と思われた方は下記からお申込み
下さいませ!

※下の写真からボランティア申し込フォームにリンクしてます!
ボランティアお申込み

登録されているママさん優先にお願い致しますが、
新しい方も募集していますので宜しくお願いします!
ご希望は伺いますが、ご家庭の状況、先住犬の種類や
サイズでお預かりするわんこを考えさせて頂きます。



☆ハートビート
ロンひなママあとまみさん
ハンドメイドショップです。

ハートビートで皆様に買って頂いた品物の
収益金を保護犬達の為にご寄付頂いております。
↓↓↓
下の写真からリンクしております。

pageハートビート2



病院探しのご参考にどうぞ。
少し古いデーターのようです。
何人かの先生は独立されたりしているようです。
あくまでも参考の為に⇒
全国の名獣医・有名動物病院


保護犬を知って頂く為に、ポチッとご協力お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



☆うちの子ブログです。
↓↓↓↓↓↓
☆シニアドックシニアライフ
写真から飛びます!

mini2P1410671-20150120.jpg

☆携帯やスマホからの場合、PCメールの拒否設定や
メアドなどの打ち間違いもあるようでメールが戻って来ます。
あまりに返事が遅い場合はコメントを入れて下さい。

コメントを見る(0)

コメントを書く


▲このページのトップへ戻る

チワワ4匹♀&全盲のプードル5ヶ月♂&しじみちゃん


応援のポチをお願いします!

☆日本ブログ村のバナーはどちらを押しても自動的に振り分けられます。
それぞれを押すと本日のジャンルでの順位がわかります。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


ボランティアのお申込みは下記フォームから
(里親様の場合、その旨ご記入下さい。
里親お申込みの際の内容に変更がなければ簡単で結構です)
※下の写真からリンクしてます!
ボランティアお申込み


 ☆ご支援を頂くと助かります☆

●ドライフード:SOLVIDA 、ナチュラルバランス、どっとわん、アボダーム
など添加物の少ないもの
●缶フード:デビフ缶 その他添加物の少ないもの
●ドライ野菜、ドライおから他、手作りお助け食品
●トイレシート(厚手のものが助かります)
●わんこグッズ(2~6キロ用ハーネス、リード、首輪、服など)
●ベッド(2~6キロ程度のワンコ用)

※ドライフードやトイレシート、リード、ハーネスなどは
預かりママさんにもお分けいたします。



里親希望の方へ
「里親の条件」
をご一読下さい。
ご納得いただけた方のみ申込みフォームをご入力下さいませ。
☆お申込みフォーム☆
↓↓↓↓
申し込み2



預かりママの女子会2開催のお知らせ

☆日時:11月8日、9日の両日、11時半~14時半まで
☆定員は1日9名(係りを抜かして)なので定員が空いてましたら
これからやってみたいな、と思う方も参加OKです。ただ、現役ママさん
優先ですので、これからの方はお問い合わせください。
場所等、詳しくは下記をクリック↓↓↓
mini2P1360910.jpg



里親募集中

●パイン(チワワ ♂7才)2.5くらい。
最初の内だけビビリ犬ですが、数日すると人も犬も大丈夫に
なります。歯はないですが、ドライも大丈夫です。

※大阪の預かり宅に移動しました。
募集地域は関西に限りません。
※↓↓↓写真から預かりママのブログに飛びます。

pa2.jpg



●わさび(ポメラニアン♂クリーム、6才)4.7キロ

毛ぶきの良いポメです。性格はおっとりしています。
少しシャイなので最初の数日は引き籠ります。
慣れると甘えん坊です。

最近の検査の結果、心臓肥大があったようです。
詳しくは・・・
※↓↓↓写真から預かりママのブログに飛びます。
※トライアルが決まりました!

wasa1.jpg

●ラテ(ポメラニアン♀チョコ&ホワイト、5才)2.7⇒3.5キロ
穏やかなフレンドリーな子です。
※↓↓↓写真から預かりママのブログに飛びます。

ラテ1

●豆花:まめか(ポメラニアン♀クリーム、6才)5.2キロくらい
フレンドリーで穏やかな子です。笑顔がカワイイです!
☆預かりママさんのお家にいます。
※トライアルが決まりました!

mame5.jpg

●イデオ(パピヨン♂8才くらい)4~5キロくらい
フレンドリーで元気な子です。
いっぱい遊んで欲しい子です。

mini2P1360971.jpg

●アイン(プードル♀、10才、2.8キロ)
目は白内障になってます。
声帯は切られていて声が出ません。
歯もありませんが、粒がデカイものでなければ普通に
ドライも食べられます。
老犬ですが、これからの数年間を楽しく幸せに過ごさせて
あげたいな、と願っております。

※トライアルが決まりました!
※↓↓↓写真から預かりママのブログに飛びます。

a1.jpg



軽井沢ブリーダー崩壊のわんこ達は
比較的若くて3~5キロくらい、美形な子が多いです。

①さざえ(ヨーキーミックス♀、3.3キロくらい)2才くらい
さーちゃん。
びびりだけど、すぐに慣れそうです。
☆下の写真から預かりママのブログに飛びます!
※トライアルが決まりました!

mini2P1370185.jpg

②秋刀魚:さんま(マルチーズ♂、5~6才くらい、2.8キロ)
さんちゃん。元気で甘えん坊なカワイイ子です。
難聴の可能性あり。特に生活に不便はありません。
☆預かりママのおうちにいます。

さんま2

③いるか(トイプードルアプリコット♀、2才~3才くらい、4キロくらい)
少しビビリ。やさしい人がいることを一生懸命勉強中です。
※トライアルが決まりました!

☆下の写真から預かりママのブログに飛びます!

いるか1


④鱚:キス((トイプードルアプリコット♀、2才~3才くらい、3.5~4キロくらい))
明るくて遊び好き。やさしい人がいることを一生懸命勉強中です。

☆預かりママのおうちにいます。
☆下の写真から預かりママのブログに飛びます!

mini2P1370236.jpg

⑤珊瑚(トイプー♀、ブラウンもしくは濃いレッド、2才くらい、5キロくらい)
やさしい人がいることを一生懸命勉強中です。
若芽と姉妹と思われます。
※トライアルが決まりました!

mini2P1370314.jpg

⑥若芽:わかめ(トイプー♀、レッド、2才くらい、5キロくらい)
少しビビリだが、人が好き。珊瑚と姉妹と思われます。
※トライアルが決まりました!

mini2P1370056.jpg

⑥昆布(トイプー♀、アプリコット、2才くらい、4キロくらい)

珊瑚、若芽に比べるとおとなしめです。びびりですが
やさしい人がいることを一生懸命勉強中です。
☆預かりママのおうちにいます。

mini2P1370094.jpg

⑧しじみ(チワワ♂、6~7才くらい。2~2.5キロ)
犬が好きです。
やさしい人がいることを一生懸命勉強中です。

11051.jpg


⑨海老(ヨーキー♀、3~4才。4.5キロ)
無駄吠えもないおとなしい子です。
やさしい人がいることを一生懸命勉強中です。
※トライアルが決まりました!

☆下の写真から預かりママのブログに飛びます!

mini2P1370200.jpg

⑩鮪:まぐろ(トイプー♂、1才くらい。3.5~4キロ)
かなりガリガリです。とても甘えん坊です。
やさしい人がいることを一生懸命勉強中です。
☆預かりママのおうちにいます。

mini2P1370607.jpg

⑪海苔:のり(トイプー♀、1~2才。4~5キロ)
明るくて頭の良い子です。
無駄吠えもありません。
※トライアルが決まりました!

☆下の写真から預かりママのブログに飛びます!

mini2P1370538.jpg

⑫細魚:さより(マルプー?♂、1~2才)4キロくらい
最初はビビりますが、慣れると甘えん坊で愛らしい
子です。やさしい人がいることを一生懸命勉強中です。
※トライアルが決まりました!

☆下の写真から預かりママのブログに飛びます!

mini2P1370688.jpg


⑬帆立:ほたて(トイプー♀、2~3才、3.8キロ)
無駄吠えもないです。最初はびびりますが、すぐに
慣れて可愛いです。

☆下の写真から預かりママのブログに飛びます!
mini2P1370701.jpg


⑭鮎:あゆ(マルチーズもしくはマルチーズミックス♀、1~2才くらい)2.7キロ
少しビビリですが、慣れると甘えん坊で無邪気な感じです。
やさしい人がいることを一生懸命勉強中です。
☆預かりママのおうちにいます。
※トライアルが決まりました!

mini2P1370409.jpg

⑮鯉:こい(マルチーズもしくはマルチーズミックス♂)
1~2才くらい2.7キロ
やさしい人がいることを一生懸命勉強中です。

☆預かりママのおうちにいます。

mini2P1370581.jpg

⑯鯛:たい(プードル♂1~2才、4キロくらい)

足を大けがしてました。今は治療中ですが
切断はなくなりました。殆ど普通に歩いてます。
ちょっとビビリの可愛い子です。
ショコママのお家にいます。

たい1


☆ハートビート
収益金を保護犬達の為にご寄付頂いております。
どうぞ、のぞいて見て下さいませ!
↓↓↓↓↓↓↓↓
heartbeatS-thumbnail2.jpg

ハートビートのこころから新作もちらっとご覧になれます。
ロンひなママあとまみさん
ハンドメイドショップです。



本日の記事です。

今日も怒涛の1日でしたから。

ま、午前中に忙しいのはいつものことですが、
今日は預かりママさんのところに行っていたしじみの
お迎えに池袋まで行ってきました。

元々11月いっぱいなら、ということでお預かりを頂いてました。
ショコママ、実家に戻りましたからね。

午後に池袋の西口C3出口そばにあるカフェレストラン
「ナチュラルフードカフェ トレプンティーニ」で
待ち合わせました。

久々の池袋西口・・・・

11053.jpg

オーナーは大の犬好きで、飼われているわんこも保護犬だそうです。
そのチワワちゃんと一緒にいたいが為にイタリアンのお店を
ドックカフェにしてしまったそうです。

愛だな、あい!
ナチュラルなご飯を食べて

ike5.jpg

そしてしじみちゃんは電車に揺られ
ショコママのおうちに戻りました。

預かりママさん、ありがとうございました。
すっかり穏やかなチワワになっておりました。

11051.jpg

そして、しじみを家に連れて帰り、わんずのご飯を
用意して、夜に又わんこの引き取りをしてきました。

他の団体さんがブリーダー崩壊の現場から
保護されたわんこ達の内の5匹です。

NO1-2.jpg

mini2P1380039.jpg


小ぶりの熟女たちです。
今ドライヤーで乾かしてますが・・・・

NO2-3.jpg

夜遅くまで

洗ってましたよ~~~

チワワ4匹(全部♀)

今回は漢字で書くと
樹木関係のネーミングにしました。

海シリーズに比べてなんだか普通の名前だわ(笑)

tiwawanamae.jpg

全盲の5ヶ月のプードルちゃん(♀)

kozue1.jpg


なんだか目の見えない子を見ると
つい気になってしまいます。


頑張って洗ったので腰が痛いショコママですが・・・


皆様に沢山チャンプ―やトリートメントを頂いたので
2度洗い、3度洗い


mini2P1380046.jpg

大盤振る舞い(笑)

mini2P1380047.jpg

おかげで
キューティクルがキラリ!

mini2P1380088.jpg

そしてこの方・・・・・ふたばちゃん


先ほど引き取って来る時に、一番ガオリンだったのよ。

でも、怖かったんだよね~~~

チワワが怖がりなのはよ~~~く知っております。

mini2P1380040.jpg

でも、最初はシャンプー、できるかなぁ~~~と
思いつつ、4匹全員をお風呂場に入れて、順番に
洗って行き、この子は最後でした。

NO4.jpg


他の子にやさしく声をかけながら洗っていた姿を見て

「ま、このおばちゃん、悪人ではなさそう」と
判断して頂けたようです。

シャンプーも意外に全然抵抗なく洗わせてくれました。
この中では1番若いのかな

結構毛量が多かった。


そして全盲のお子ちゃまプードルのみき君。
女子だと勘違いしてましたが男子でした。
なのでこずえ⇒みきに変えます(^_^;)

目は見えませんが、フレンドリーで
可愛いです。
今はガリガリで3キロあるかないかですが、
骨格から行くと4キロ~5キロ近くになるかもしれません。

mini2P1380082.jpg

ハンデのある子も、どうぞ個性だと思って家族にしてあげて
いただきたいな、と思います。
目が見えなくても家の中に慣れれば普通に生活が出来ます。
まだ5ヶ月の男の子です、順応性は早いと思います。

いっぱいいっぱい心の目で
家族と一緒の幸せが見えるようになれますように。

mini2P1380079.jpg



軽井沢レスキュー16匹で非常にお金がかかりました。
又、最近保護犬が増えて活動資金がかかります。

ショコママは常設の募金はしておりませんが、
さすがに今回は期間限定で募金のご協力を
お願いしたいと思います。
障害のある子、ケガをしてる子、年を取ってる子、
どんな保護犬達も十分にケアをして、
平等に幸せになるチャンスを与えて頂きたいと思います。
ご協力をよろしくお願い致します。

-----振込先------

●郵貯同士の場合
10370―63130021
ハッピーイヌヤシキ

●他行の場合
店名:0三八
店番:038
預金項目:普通預金
口座番号:6313002


又、お振り込みしていただいたむねのご一報を頂けるとありがたいです。
件名は「募金について」、
内容はお名前もしくはハンドル名をご記載くださいませ。
お振り込みの確認でイニシャルかハンドル名を
ブログ上で掲載させて頂きます。
お気持ち的な負担を考えてお振込の金額は出しません。
ご了承下さいませ。
募金の結果は終了後にまとめてさせて頂きます。


保護犬を知って頂く為に、ポチッとご協力お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村



☆うちの子ブログです。
↓↓↓↓↓↓
タイトル

☆携帯やスマホからの場合、PCメールの拒否設定や
メアドなどの打ち間違いもあるようです。
あまりに返事が遅い場合はコメントを入れて下さい。

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ブリーダー崩壊のわんこ達のその後



応援のポチをお願いします!

☆日本ブログ村のバナーはどちらを押しても自動的に振り分けられます。
それぞれを押すと本日のジャンルでの順位がわかります。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


ボランティアのお申込みは下記フォームから
(里親様の場合、その旨ご記入下さい。
里親お申込みの際の内容に変更がなければ簡単で結構です)
※下の写真からリンクしてます!
ボランティアお申込み


 ☆ご支援を頂くと助かります☆

●ドライフード:SOLVIDA 、ナチュラルバランス、どっとわん、アボダーム
など添加物の少ないもの
●缶フード:デビフ缶 その他添加物の少ないもの
●ドライ野菜、ドライおから他、手作りお助け食品
●トイレシート(厚手のものが助かります)
●わんこグッズ(2~6キロ用ハーネス、リード、首輪、服など)
●ベッド(2~6キロ程度のワンコ用)

※ドライフードやトイレシート、リード、ハーネスなどは
預かりママさんにもお分けいたします。



里親希望の方へ
「里親の条件」
をご一読下さい。
ご納得いただけた方のみ申込みフォームをご入力下さいませ。
☆お申込みフォーム☆
↓↓↓↓
申し込み2


里親募集中

●パイン(チワワ ♂7才)2.5くらい。
最初の内だけビビリ犬ですが、数日すると人も犬も大丈夫に
なります。歯はないですが、ドライも大丈夫です。

※大阪の預かり宅に移動しました。
募集地域は関西に限りません。
※↓↓↓写真から預かりママのブログに飛びます。

pa1.jpg

●ブリ(プードル♀ブラウン、8~9才くらい)4.5前後
穏やかな子です。甘えん坊で遊び好きです。
膀胱結石がありましたが手術で取り除きました。
これからの生活では、バランスの良い食生活や
お散歩も予防の為には続けないとなりません。
そんなブリの全てを受け止めて
家族になって下さる方を探してます。
※↓↓↓写真から預かりママのブログに飛びます。
☆トライアルが決まりました!

ブリ統合2

●わさび(ポメラニアン♂クリーム、6才)4.7キロ

毛ぶきの良いポメです。性格はおっとりしています。
少しシャイなので最初の数日は引き籠ります。
慣れると甘えん坊です。

軽い心雑があります。投薬までの段階ではなく、現状では
通常の生活を送れます。
※↓↓↓写真から預かりママのブログに飛びます。

wasa1.jpg


●ラテ(ポメラニアン♀チョコ&ホワイト、5才)2.7⇒3.5キロ
穏やかなフレンドリーな子です。
※↓↓↓写真から預かりママのブログに飛びます。

ラテ1

●豆花:まめか(ポメラニアン♀クリーム、6才)5.2キロくらい
フレンドリーで穏やかな子です。笑顔がカワイイです!
☆預かりママさんのお家にいます。

まめはな1

●☆イデオ(パピヨン♂8才くらい)4~5キロくらい
フレンドリーで元気な子です。
いっぱい遊んで欲しい子です。
☆預かりママさんのお家にいます。

mini2P1360971.jpg

●アイン(プードル♀、10才、2.8キロ)
目は白内障になってます。
声帯は切られていて声が出ません。
老犬ですが、これからの数年間を楽しく幸せに過ごさせて
あげたいな、と願っております。
☆預かりママさんのお家にいます。

mini2P1360955.jpg


軽井沢ブリーダー崩壊のわんこ達は
比較的若くて3~5キロくらい、美形な子が多いです。

①さざえ(ヨーキーミックス♀、3.3キロくらい)2才くらい
さーちゃん。
びびりだけど、すぐに慣れそうです。

☆下の写真から預かりママのブログに飛びます!

mini2P1370185.jpg

②さんま(マルチーズ♂、3才くらい、2.8キロ)
ビビリです。攻撃性とかはありません。

※ケア中です。

mini2P1370576.jpg


③いるか(トイプードルアプリコット♀、2才~3才くらい、4キロくらい)
少しビビリ。攻撃性はなし、おとなしめ。

☆下の写真から預かりママのブログに飛びます!

mini2P1370160.jpg

④鱚:キス((トイプードルアプリコット♀、2才~3才くらい、3.5~4キロくらい))
明るくて遊び好き。まだ少しビビってますが、すぐに
慣れると思います。

今回はおおくんのおうちにいきます。

☆下の写真から預かりママのブログに飛びます!

mini2P1370236.jpg

⑤珊瑚(トイプー♀、ブラウンもしくは濃いレッド、2才くらい、5キロくらい)
ビビリ。攻撃性はなし。若芽と姉妹と思われます。
★トライアル予定

mini2P1370314.jpg

⑥若芽:わかめ(トイプー♀、レッド、2才くらい、5キロくらい)
少しビビリだが、人が好き。珊瑚と姉妹と思われます。
★トライアル予定

mini2P1370056.jpg

⑥昆布(トイプー♀、アプリコット、2才くらい、4キロくらい)

珊瑚、若芽に比べるとおとなしめです。多少びびりです。
☆預かりママさんのお家にいます。

mini2P1370094.jpg


⑧しじみ(チワワ♂、6~7才くらい。2~2.5キロ)
かなりのビビリです。
☆預かりママさんのお家にいます。

mini2P1370127.jpg

⑨海老(ヨーキー♀、3~4才。4.5キロ)
おとなしくてびびりです。
でも、穏やかです。無駄吠えもありません。

☆預かりママさんのお家にいきます。
mini2P1370200.jpg

⑩鮪:まぐろ(トイプー♂、1才くらい。3.5~4キロ)
かなりガリガリです。とても甘えん坊です。
最初は少しビビるかもしれませんが、すぐに
慣れます。
☆預かりママさんのお家にいきます。

mini2P1370607.jpg

⑪海苔:のり(トイプー♀、1~2才。4~5キロ)
明るくて頭の良い子です。
無駄吠えもありません。
☆預かりママさんのお家にいます。

mini2P1370538.jpg

⑫細魚:さより(マルプー?♂、4キロ)
最初はビビりますが、慣れると甘えん坊で愛らしい
子です。ちょっと写真がピンボケですが。
☆預かりママさんのお家にいます。

1413906670349-500.jpg


⑬帆立:ほたて(トイプー♀、2~3才、3.8キロ)
無駄吠えもないです。最初はびびりますが、すぐに
慣れて可愛いです。
☆預かりママさんのお家にいます。

1413906588973-500.jpg

⑭鮎:あゆ(マルチーズもしくはマルチーズミックス♀、1~2才くらい)2.7キロ
少しビビリですが、慣れると甘えん坊で無邪気な感じです。
☆預かりママさんのお家にいます。

mini2P1370409.jpg


⑮鯉:こい(マルチーズもしくはマルチーズミックス♂)
1~2才くらい2.7キロ)
※ケア中です。

mini2P1370581.jpg


⑯鯛:たい(プードル♂2~3才、4きろくらい)

入院中の為、写真準備中。



☆ハートビート
収益金を保護犬達の為にご寄付頂いております。
どうぞ、のぞいて見て下さいませ!
↓↓↓↓↓↓↓↓
heartbeatS-thumbnail2.jpg

ハートビートのこころから新作もちらっとご覧になれます。
ロンひなママあとまみさん
ハンドメイドショップです。




本日の記事です。

毎日非常に忙しくて、ブログを書こうと思っていても
パソコンに向かう暇がなく、あるいは寝てしまいます。

今日も先ほどから何度も舟を漕いでパソコン画面に
kkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkみたいなことを
しております。

わんこ達は続々と預かりママさんの元に旅立ってます。

あと、残っているのが

さんま、海老、鮪、帆立、細魚、鯛、秋刀魚ですが

明日、3匹引き取りがあり、

残り3匹になりますが、鯛と秋刀魚はケア中です。


いっぱい書きたいこともあるのですが、

疲れてしまっているので、書いておきたいことを少しだけ・・・・

今回保護した子の中に何匹かケアの必要な子がいます。

特に鯛君です。


ちょっとグロな写真がありますので、苦手な方はスルーして下さい。

最初引き取った後、シーナママのおうちで
シャンプーをしてもらいました。

あまりにも嫌がるので最後になってました。

mini2P1370437.jpg

何とか騙し騙し少し洗ったら、足に大けがを
していることが分かりました。

骨折したまま放置?と思っていたのですが、
下記のようになってました。

mini2P1370435.jpg

今となってははっきりした原因はわかりませんが、
汚れた毛などが足にまきつき、血行障害をおこして
人間で言うと踵部分が壊死しかかっている?

まだ壊死しているのか、その辺を見る為に入院治療中です。

もしかしたら膝から下を切断するかもしれません。

あの糞尿の部屋でこの状態で放置されていたなんて
本当に可哀相です。

mini2P1370434.jpg


他にも色々あるのですが、今日はここでダウンです。


皆様からもご支援の品を頂いております。

少し落ち着きましたらまとめてご案内させて頂きます。

ありがとうございます。


あと、今回非常に医療費がかかり、個人でやってますショコママも
ピンチの状態です。

なにせ、耳ダニがいたら、その子だけでなく預かって頂いている
家のわんちゃん全員にレボリューションをお渡ししないと
なりません。

保護した子1匹にいたら、全員にいるとみなしてお渡ししてます。

レボリューションはフィラリア予防にもなるので良いのですが、
問題は高いこと。

病院でまっとうにつけて頂くと、1400~1800円くらいします。

ネットで買っても1000円は下りません。

それを1家族6本くらいお渡ししています。
又、避妊、去勢、スケーリングの費用も一旦は立て替えになります。

あと、ワクチンも打ってる子と打ってない子がいますし、
打ってる子も証明が出てないのでどうしようかと思ってます。

ショコママ独りが踏ん張っても難しい時は、又助けて
頂けたら、と思ってます。

どちらにしましても、北海道から戻りましたら、になります。


とにかく・・・・・


寝ます・・・・・








保護犬を知って頂く為に、ポチッとご協力お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村



☆うちの子ブログです。
↓↓↓↓↓↓
タイトル

☆携帯やスマホからの場合、PCメールの拒否設定や
メアドなどの打ち間違いもあるようです。
あまりに返事が遅い場合はコメントを入れて下さい。

コメントを見る(3)

 by 仔虎ママ
鯛君、痛かっただろうに。
悲惨な犬生を送ってて、更にこんな怪我まで負って…
今回保護された子達はもちろん、他の子達も幸せになれますように。
ショコママ、ありがとうございます。
預かりママさん、頑張りましょう!ありがとうございます。
鯛くん治療に協力 by ムツ&ココママ
鯛くん、酷いですね。どうしてあんな怪我をしたのでしょうか?
ブリーダーは何故治療しなかったのでしょうか?見て見ぬふりだったのでしょうか?ずっと痛かったでしょうね。可哀想で涙が出て来ました。
治療費も高額になると思うので、寄付させて下さい。みんなで鯛くんを治してあげましょう!
初めまして。 by じゅじゅママ
始めてコメントさせて頂きます。
いつもショコままさんの保護活動をblogで拝見しており、頭が下がる思いです。
私も3歳8ヶ月になるチワプー男の子を育てておりますが、保護犬の存在を知ってから今回ご縁があり、足の形成不全で売り物にならないからと殺処分されるところを保護された方からトイプー男の子の里親となり、多頭飼いの難しさを感じているところです。
写真を拝見しましたが、鯛くんの状態にどんなに痛かっただろうと涙がでました。
なんとか切断せずに済むようにと願っています。

今回コメントさせていただいたのは、じゅじゅが使用していた中古やサイズが合わずに未使用のまましまっておいた首輪やハーネスなどを活用して頂けたらと思い、ご連絡しました。
よろしければ送り先をお教え下さい。

これからも微力ながら支援させて頂きます。
お体に気をつけて頑張ってください。
長文失礼致しました。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

募集予定のポメ3匹☆ワークショップ?


☆日本ブログ村のバナーはどちらを押しても自動的に振り分けられます。
それぞれを押すと本日のジャンルでの順位がわかります。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村





ボランティアのお申込みは下記フォームから
(里親様の場合、その旨ご記入下さい。内容に変更がなければ簡単で結構です)
※下の写真からリンクしてます!
ボランティアお申込み



          ☆ご支援を頂くと助かります

●ドライフード:SOLVIDA 他(添加物の少ないもの)
●缶フード:デビフ缶 他(添加物の少ないもの)
●ドライ野菜、ドライおからなど
●トイレシート(厚手のものが助かります)
●わんこグッズ(ハーネス、リード、首輪、服など)
●ベッド



里親募集中

●レーチェ(ポメラニアン白♀4~5才)4.7キロ。
フレンドリーで甘えん坊です。
人も犬も大丈夫です。
預かりママさんのおうちにいます。下の写真からブログに
飛びます。
☆トライアルが決まりました!

mini2P1340791.jpg

●パイン(チワワ ♂7才)2.5くらい。
最初の内だけビビリ犬ですが、数日すると人も犬も大丈夫に
なります。歯はないですが、ドライも大丈夫です。

※大阪に移動しました。関西周辺の方、パインをどうぞよろしく
お願いします!
※写真から預かりママのブログに飛びます。

パイン1


●ジュレ(ポメラニアン♀4~5才)2.5キロ
人は大好き、犬は多少好き嫌いあり
目は見えませんが特に不自由はしません。

※写真から預かりママのブログに飛びます。

ジュレ1


●ブリ(プードル♀8さいくらい)4.15キロ
穏やかな子です。無駄吠えもありません。
膀胱結石があります。今、療法食で治療中です。
ブリの全てを受け止めて家族になって下さる方を
探してます。

ブリ統合




Heartbeat・・ハートビート
どうぞ、覗いてみて下さい。

↓↓↓↓↓↓↓↓
heartbeatS-thumbnail2.jpg
新作やカンガルーエプロンもお二人のブログから
ご覧になれますよ♪


本日の記事です。

まずは次回来る予定のわんこ達3匹です。

ポメラニアン軍団です。
どの子もフレンドリーで攻撃性とかはありません。

●ミルキー(ポメラニアン♂クリーム、6才)3.5キロくらい

mini21410791654392.jpg

●ラテ(ポメラニアン♀チョコ&ホワイト、5才)3.5キロくらい

☆預かりママ決定(現レーチェの預かりママさんの予定です)

mini21410789998757.jpg

●豆花:トーファ(ポメラニアン♀クリーム、6才)4.5キロくらい

mini21410790004449.jpg

ショコママが実家から戻りましたら引き取ります。
それから避妊、去勢などの医療措置を終えてからの正式募集に
なります。
ただし、アンケートフォームからのご希望は受け付けます。



今、預かりママさん達を決めております。

暫くショコママのうちにわんこをたくさんは置けないので、
その「やばいかも」の真剣さが伝わったのか、
数名の預かりママさんが手を挙げて下さりました。
とても嬉しいです(*^_^*)

過去にもお申込み頂いている方もいます。
プードルが少ないので、どうしてもお待ち頂くことに
なっています。

結構ご家族にアレルギーをお持ちの方がいるので、
毛の抜けるタイプを預かれない方も数名おります。

先住わんちゃんとの相性・・・・
などなど考慮しておりますと・・・・意外に難しい・・・


あとですね・・・・
預かりママをやりたいけど、どんなことを
すればいいの?
医療費はどうするの?
どこに引き取りに行くの?

などなど不安要素があると思います。

その他にも、ボランティアをやりたいけど、本当に
大丈夫なの?とか・・・
私にできることあるの?・・・とか

未知の世界ですと不安がいっぱいですよね。

自分もそうだったので、何かその辺を解消できないかな、と
頭の中で妄想?構想?色んなものが渦巻いております。

それで、その他のこととも組み合わせて、ワークショップ的なことを
やってもいいかな、と思ってます。

何回かのシリーズにして、例えばですよ・・・
最初は預かりママのこと&手作りご飯とか、色々な技ありの方を招いて
勉強会というか、ワークショップというか・・・

例えば老犬介護とか、病気のサインとか、マッサージとか、
色々興味のあることって多いじゃないですか・・・・

とりあえずはショコママやボラさんが個人的に興味のあることを
組み合わせて、都内のカフェとかイベントの出来るようなスペースで
やりたいな~~~~とか妄想中です(^_^;)

そんなイベントを組み立てるのが得意そうなボラさんや
里親様に声をかけさせて頂くかもしれません。
もしくは、こんなことをこんなところでやったら
どうですか?というアイディアも嬉しいです。


あとですね、ショコママは老犬介護の経験者です。

「老犬介護」
夜中に何度も何度も起こされて、その度にうんちまみれで・・・
這いずりまわってて、吠えるし・・・本当に大変だった~

だから、老犬介護のこともやりたいなぁ~ってずっと思ってました。
うちの子ももう10才近いしね。

とにかく、知り合いのコネ総動員で何かやりたいぞっ!

ご協力のお申し出、アイディア、場所の提案、
どうぞよろしくお願いします!

IMG_0081 (500x375)





☆アンケートフォーム☆
掲載のわんちゃんにご興味のある方は
下記のわんちゃんをクリックしてアンケートに
ご記入下さい。

申し込み2

アンケートにご記入がない場合は
お返事できませんのでご了承くださいませ。

正式募集前でも条件的に良い方がおりましたら
お話を進めさせて頂く場合がございます。


お話が決まりましても、お渡しは避妊、医療措置が終わりましてからになります。
又、わんこの体調や性格によっては譲渡の延期や中止もありえます。
どうぞご了承くださいませ。

コメントやメールフォームで
ボランティアや里親希望のお申し出を頂くことがありますが、
携帯からの場合、お返事をしても戻って来てしまうことが多々あります。
パソコンからの拒否設定やメアドなどの間違いもあるようです。





保護犬を知って頂く為に、ポチッとご協力お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

コメントを見る(4)

 by ドッグヘルパー One by One 寺井
ミル婆ちゃん、、、かわいいです。
懐かしいです。
ショコママさんは大変でしたよね。
でもミル婆ちゃんはいつも楽しそうな表情でした。
愛情いっぱいだったからですね。
以前、ミル婆ちゃんのmovie、、、見て泣きました。
素敵な犬生だったのだなぁ、と感動と、もうミルちゃんいないんだ、という寂しさの涙。

老犬介護で悩まれている方は大勢います。そして予備軍の方も大勢います。
何かお手伝いできることがあればさせていただきますので、お気軽にどうぞ♪
ドッグヘルパー One by One 寺井さんへ by ショコママ
寺井さん、お声をかけるつもりでしたよ、勿論。
宜しくお願いしますね~!
はじめまして♪ by yume *
ショコママさん、はじめまして♪
ブログは、ほぼ毎日欠かさず拝見させていただいております。
保護の活動、どんなに動物が好きでもなかなかできることではありません。
毎日記事を読んではほっとしたり涙したり....
毎日頭が下がる思いです。
先日は、コメントいただきありがとうございます♪ 
 すぐに調べました(笑)
気が早いことに種からなんて待ってられません!
枇杷の苗木をネットで注文しました(笑)
枇杷の葉は、なかなか手にはいらないのですでに葉を干したものを注文
しました(^_^;)))
いろいろ教えていただきありがとうございました♪
チョコママさんが作られるわんちゃんたちの手作りごはんはとてもおいしそうですね(*^^*)

また、いろいろ教えてくださいね♪
yumeさんへ by ショコママ
おおっ、苗木から行きましたかぁ(笑)
ごめんなさい、私葉っぱなら分けてあげます、と書こうと
思っていたんですよ。
枇杷の木は意外と簡単に育つので、葉っぱはすぐに取れます。
必要ならいつでもお分けしますからね。ご遠慮なく。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ニューフェイスの募集開始しました!


本日の記事は下の方の「本日の記事です」
からになります。

保護犬のことを知って頂く為に
ポチのご協力頂けると幸いです。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村



☆保護犬のお世話の為にご支援頂けると助かるもの
  ・トイレシート 厚型ワイド・スーパーワイドなど
  ・服など(中古、セール品でOK))…洋服は我が家の服も頂いた服も
サイズの合うわんこ全員で共有します。
  ・サンプルのフード又は1~2キロ、大袋の場合は小分けタイプのものが助かります。
・缶フード(ドライフードが嫌な子、薬を飲ませる為など)
・レボリューション…耳ダニなどの駆除の為
こちらのサイトで購入してます→ http://hinomarudou.com/RVLTN.html


送り先や連絡先は左側のメールフォームからメールを頂けましたら
返信でお知らせいたします。 メールが戻ってくる場合がございます。
必ずお電話番号をお知らせくださいませ。
ご無理のない範囲でよろしくお願いいたします。


小型犬の預かりママさん募集

プードル、ヨーキーなどの保護わんこの預かり期間は殆どの場合
1ヵ月~3ヵ月程度です(2ヵ月以内が多い)。

☆今プードルの預かりママの募集中です!

トイレの躾、お散歩などがまあまあ出来るくらいで大丈夫です。

預かりママについての詳しくは下の写真クリックして
ご確認ください!

預かり1


ご不明点などは左にありますメール、もしくは
鍵コメからご相談下さい。





☆里親募集中のわんこ達☆

避妊・去勢・歯科処置などの医療措置済み、もしくは近日予定です。

●ウサ君(チワワ雄)10~11才。体重2.3
↓預かりママのブログは下の写真からリンク↓
「犬と兎と楽しい毎日」です!

ウサ1

●ベィジ(ベーちゃん)
トイプードルレッド雌、3才、4キロ~5キロ(推定)

ベイジ1

モモエ(モモちゃん)
トイプードルレッド雌、3才、4キロ~5キロ(推定)

モモ1

●ムース(雄、ティーカッププードル、レッド)
トリミング済み、ワクチン済み。
7~8才、1.9~2キロ
ちょっと怖がりのところがありますが、人が大好きです。
☆預かりママのお家にいます。

とても甘えん坊です。ご飯の時のちょうだい、ちょうだいが
できるそうです。
おしゃれなプードルカットにしちゃいました!

mini2P1250378.jpg

1.gif●パンナ(雌、トイプードル、パーティカラー)

トリミング済み。4才くらい。体重3.5。
とても人懐こくて甘えん坊です。
度重なる帝王切開、お産の繰り返しで避妊時、
子宮と膀胱の癒着がひどかったそうです。
その為にポタポタと尿漏れがあります。
これから筋肉をつけて少し軽減できるか頑張りますが、
もしかしたらおむつや尿漏れパンツなどを生涯はくように
なるかもしれません。
苦労を重ねた母犬に、その辺のご理解も頂けたらありがたいです。

↓預かりママのブログは下の写真からリンク↓
「マリンとおおくんの愉快な2匹」です。

mini2P1250722.jpg



●シュクレ(雌、トイプードル、パーティ)
1才。3キロくらい(未計測)

☆トライアル予定です!

mini2P1260206.jpg

●オレオ(雌、トイプードル、ブラック)
2才。3.8キロくらい

☆トライアル中!

mini2P1260430.jpg

●ミント(雌、トイプードル、アプリコット)
6才。2.5キロくらい

少しシャイです。穏やかで優しいプードルです。
食べ物の好き嫌いがありますが、手作りご飯は結構大丈夫です。
ショコママのお家にいます。

mini2P1260690.jpg

●タルト(雌、トイプードル、レッド)
トリミング済み。
5~6才くらい、体重3キロくらい。
アンニンの姉妹。
※トライアル中!

mini2P1250804.jpg

●清紫朗(きょうしろう)ヨーキー雄、7才、2キロ~
かなりビビりですが、小型のカワイイ男の子です。

☆トライアル予定☆

kyo400-3.jpg

●フラン(雌、ティーカッププードル、レッド)
1.7キロ。3才。

犬には少しシャイですが、時間をかければ大丈夫です。
人は大好き。
ご飯の好き嫌いがあります。
とてもカワイイ小さなプードルです。

預かりママさんのブログは「チワワチックな毎日、クリサジークな時間」です。

mini2P1260323.jpg

●シナモン(雌、ロングコートチワワ)白茶
10ヵ月、3キロくらい。
ポルテと姉妹です。
胴が長めでダックスみたいです。
お子ちゃまですので、人懐こくて無邪気でカワイイです!
ご飯もよく食べます。
※預かりママのおうちにいます。

mini2P1260605.jpg

●ポルテ(雌、ロングコートチワワ)チョコレート
10ヵ月、3キロくらい。
シナモンと姉妹です。
胴が長めでダックスみたいです。
お子ちゃまですので、人懐こくて無邪気でカワイイです!
※ショコママのおうちにいます。

mini2P1260649.jpg

●チャイ(雄、Tプードル)ホワイト
7~8才、2キロくらい。
とても元気で愛らしいおじ様です。今未避妊の雌が
ウロウロいるので、おじ様必死です(^_^;)

※預かりママのおうちにいます。

mini2P1260784.jpg

●ボンボン(雄、Tプードル)レッド
1~2才。5.3キロ(適正4キロくらいです)
ちょっとメタボです。若くて体が大きな割にはあまり
ハイパーではなく、落ち着いた子です。
とてもフレンドリーで犬も人もOKです。
ポチャ好きの方へ

※ショコママのおうちにいます。

mini2P1260753.jpg

ホイップ⇒ミルチ(雌、Tプードル)ホワイト
4才。5.3キロ(適正4キロくらいです)
ボンボンと同じくメタボです。被毛も薄いです。
食生活や普段の生活を改善することで、変わって行くと思います。
とても甘えん坊でフレンドリーです。
ポチャ好きの方へ。
※ショコママのおうちにいます。

mini2P1260662.jpg

アマンド⇒あんこ(雌、Tプードル)ブラック
9才くらい。約3キロ(未計測)
白内障があります。歯も1,2本しか残ってません。
生活には全く支障ありません。食欲もあり、とても元気です。
ちょっと地球外生物的な見た目ですが、フレンドリーで
甘えん坊です。
※ショコママのおうちにいます。

mini2P1260733.jpg


応募の際は
「お名前、居住地区(神奈川県横浜市など)、家族の年齢(父46才・・)
住居の形体(戸建、賃貸だがペット可など)
を書いてお申込み下さい。

又必ず、カテゴリーにあります、里親の条件をお読みになって下さい。

正式募集前でも条件的に良い方がおりましたら
お話を進めさせて頂く場合がございます。



コメントやメールフォームで
ボランティアや里親希望のお申し出を頂くことがありますが、
お返事をしても戻って来てしまうことが多々あります。
私の携帯の方から出してもやはり戻る方もいます。
返事が来ないな、という方は左下のメールフォームから
お電話番号とパソコンのメアドを入れてご連絡下さいませ。



本日の記事です。

昨日26日はタルトのお届けがありました。
急にバタバタと日程が決まりましたが、同じ埼玉県なので、
無理なくお届けが出来ました。

車酔いもなく、とても良い子で座ってられました。

mini2IMG_4247.jpg

早々にママさんにもご挨拶です。

mini2IMG_4256.jpg


そして・・・
先住犬のショコラ君との相性が気になりましたが

mini2IMG_4254.jpg

雄の後から雌がいくというパターンは結構うまく行くことが多いですね。

mini2IMG_4253.jpg


mini2IMG_4257.jpg

ま~~うまくいってるというか・・(^_^;)
そういうことにしましょう~!

mini2IMG_4260.jpg

洋服、諸事情で着替えました(^_^;)

mini2IMG_4272.jpg

もう1匹のプードルちゃんも保護犬です。
犬好きなパパさんだそうです。

mini2IMG_4268.jpg

今回、偶然だったのですが、お渡しする資料を作成中、
1月26日がタルトちゃんの5才の誕生日だったんです。

というお話をママさんにしたんですが・・・
なんとその日はママさんのお母様の命日だったそうです。
不思議なご縁だわ。

お土産とご寄附ありがとうございました。

mini2P1260612.jpg

mini2P1260705.jpg

mini2P1260706.jpg



夕方、ショコママのおうちからまあまあ近い位置にお住まいのTさんが
手料理を持って慰問?に来て下さいました。

手作りの白菜漬けも最高!
煮物もショコママが鶏肉が苦手なことを覚えていて下さって
大豆蛋白の肉もどきを使って下さいました。
なんか、湯葉かな、という感じで美味しかったです。

mini2P1260789.jpg

クリームブリュレもとっても美味!

mini2P1260794.jpg

頂いた惣菜を使ってお弁当を作りました。

mini2P1260791.jpg


Tさんはとってもお料理がお上手で、先日も急に伺ったにもかかわらず
美味しいお昼をご馳走になってしまいました。
手際が良くて見た目もとてもきれいなお料理を作られます。

そんなTさんがチャイ君の預かりママさんを
かって出て下さいました。

明日からチャイ君は預かりママのおうちに行きます。

mini2P1260756.jpg


こちらはちょっと地球外生物っぽい雰囲気のあんこちゃんです。

トリミング前はもっと宇宙人でした。

mini2IMG_4240.jpg


お年は9才ですが、とても元気。

mini2P1260622.jpg


体は柔軟です。

mini2P1260616.jpg

mini2P1260621.jpg


mini2P1260623.jpg

個性的なTプードルがお好きな方、いい感じです。
性格はとても良いですよ。

ええ、それは本当ですってば(^_^;)

mini2P1260624.jpg

明日は別の子を詳しくお知らせします。



さて、お願いがあります。

上に新顔のプロフィールを載せました。

預かりママのおうちにまだ行っていない子達の
預かりママをやっていただけないでしょうか?
チワワのポルテ、Tプードルレッドのボンボン、ホワイトのミルチ、
ブラックのあんこなど・・・
二階のももえ、ベイジも本当は別々に預かって頂けるといいのですが
大型犬の、しかも気難しい子をを飼った経験のある方でないと扱いは
難しいです、多分。

mini2P1260647.jpg




コメントを見る(3)

はじままして by 海月
はじめてコメします。
HNは 海月(くらげ)です。
うちの子の服を使っていただいてありがとうございます。
こうして UPしていただけると とっても嬉しいです。

また ちょくちょく拝見させて頂きますね。
 by 浮雲ママ
地球外生物あんこちゃん、とっても可愛い~♪
2Fのももえちゃんとベィジちゃんもやっぱり気になるし…
もうちょっと近ければ絶対預かりしたいっ!!
悔しい~~~Σ( ̄皿 ̄;;
仲良くしています! by ソフィーママ
『雄の後から雌がいくというパターンは結構うまく行くことが多いですね』
ショコママのおっしゃる通りですね〜!トフィーあらためソフィーが我が家に来てくれて10日目になりますが、リク(先住犬)との間柄は、少しずつ距離が縮まり、くっついて寝るようになりました!
、、、かかあ天下で、ソフィーがリクを完璧にお尻に敷いていますが、、、笑

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る