• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

色々ありの新入生

応援のポチをお願いします!

☆日本ブログ村のバナーはどちらを押しても自動的に振り分けられます。
それぞれを押すと本日のジャンルでの順位がわかります。
沢山の方に見て頂ければ、ご縁も多くなると思います。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



◎犬屋敷の情報は
↓↓↓
アメブロ300

◎公式フェイスブック ・・・ブログより早めの情報を!
◎インスタグラム・・・・主に写真を先に!


☆犬屋敷リンク集☆⇒預かりママブログ一覧&サポーターさん、intimiteさんブログ

■ボランティア サポートショップ (アンティミテさんワンダフルライフさん



■募集わんこ達

募集ワンコ(在校生)のプロフィール一覧

※目的のわんちゃんの預かりママさんブログもよくご覧になって下さいませ。
預かりママのブログを読んで頂くこと、これはとても重要です!

※ラブママさんの編集したお写真を使わせて頂いております。

一緒に保護した子達の仮名は後々同窓生が分かりやすいように
シリーズ化しています。

◆集合写真・・シリーズで残りが1匹2匹になった子達
集合0703

電車シリーズ・マ~ロ・2016.10.29保護/ 素材シリーズ・2016.11.21保護
電車+素材0807

コスメシリーズ・2016.12.05保護
コスメ6匹0621

沖縄シリーズ2017.1.15保護は全員決まりました。

宮崎シリーズ・2017.02.09保護
宮崎シリーズ0628

鹿児島シリーズ・2017.02.06保護
鹿児島シリーズ0614

長崎シリーズ・2017.03.10~03.24保護
長崎シリーズ4匹0724

熊本シリーズ
熊本シリーズ0807

大分シリーズ
大分シリーズ0731

福岡シリーズ
福岡シリーズ0712

佐賀シリーズ
佐賀シリーズ0701

山口シリーズ
山口シリーズ0703-2

広島シリーズ
広島シリーズ0731


            
※梓は犬屋敷のお局生涯保護わんこになりました。

梓「犬屋敷の看板わんことして頑張るわ!これからも応援よろしくお願いねっ!」

IMG_5957 - コピー

☆最近正式譲渡になった子

モヘア、カヌチャ、アイラ、潮見、ダイア、マリソル
うぶ、津久見、ルモイ、ハート、八女、ラッシュ
有田、天草、尾鈴、多久、スティシー、小倉、アラハ
佐世保、桂花、リネン、別府、おぐたん、由布

現在トライアル中
博多、ウィニー、あまみ、三次(みよし)、三原(みはら)、

トライアル予定
アキ

※その他にもお申込みがありますが、順次に決めて行っております。
※トライアル予定であっても急なキャンセルが入る場合もございます。
実際にトライアルに旅立つまではお断りのご連絡はさしあげられません。
フェイスブック等をご覧になっていて下さいませ。
※スタッフの皆様へ、もし掲載抜けてしていましたら、ご連絡下さい。



※乳幼児、未就学のお子様のいるご家庭、未婚のカップル、
お若いカップルには基本譲渡しておりません。
その他、詳しくは里親の条件をご一読くださり、ご確認、ご納得頂けましたらお申込み下さいませ。

☆お申込みフォーム



■イベント予告

保護犬譲渡会  
(保護犬を飼う為の相談会、手作り食相談会同時開催)
illustrain09-inu11-150x150.pngillustrain09-inu9-150x150.pngillustrain02-dog16-150x150.pngillustrain02-dog09-150x150.png

●会場:まるひろ飯能店 8階(埼玉県飯能市栄町24−4)
※わんこタイムのあとはネコさんの譲渡会やイベントがあります。

●8月19日(土)11時から13時までわんこタイム
●8月20日(日)11時から14時までわんこタイム
(両日とも保護犬を飼う為の相談は受け付けております)
※事前の質問等はショコママへのメールから受け付けております
※当日のお引渡しはございません。お申込みのみです。

※又、両日ともおうちのわんこを連れて来ることはできませんのでご了承くださいませ。



☆2017年 第7回ふれあい会開催☆

プチフリマも開催致します!

日時:9月24日(日曜日)12:30分~15:30分位まで
場所:ドックタウン小豆沢

7月、8月は小豆沢でのふれあい会はお休み致します。

◆会場案内⇒ドックタウン小豆沢(東京都板橋区小豆沢2-35-8)⇒アクセス駐車場のご案内

パーキング1
後期の予定です。
●8月19日、20日、飯能まるひろにてふれあい会開催決定(詳細は後程)
●ふれあい会:9月24日(日)、10月22日(日)、12月3日(日)
●同窓会:11月19日(日)・・・11月はふれあい会はお休みします。


詳しくは公式ブログにをご覧くださいませ!



ご支援のお願い

高額医療費のかかる手術や治療、長期の治療を必要とするワンコの為のご支援、保護施設運営費に限定したご支援です。
ご協力頂けるとありがたいです。

支援用4

ダイレクト振り込みの場合は
埼玉りそな銀行  入間支店  (普)4606313

収支は定期的に公開致します。
その際、お振込の際のお名前は基本イニシャル、
もしくはハンドルネームで表記させていただきます。

十分な医療とケアが出来ますようにご協力下さいませ。

色々なご質問はこちらから↓↓↓

ショコママへのメール

※ワンコのことについて、その他のことについても必ずメールでお願い致します。
コメントからのご質問にはお答え致しませんのでご了承下さいませ。



本日の記事です。

今日はこんばんは、です。
朝はいつも通り早く起きてるのですが、やることが多くてブログまで行きつかず、大抵時間切れで家を出てしまいます。
パソコンは持って行ってないので、あちらでは更新できず、戻って来ると疲れて・・・の繰り返しで、すぐに間が空いてしまいます。

今日はシーナママにお願いして、午前中は少し溜まっている事務仕事を自宅でやってから、午後は横浜に2わんこを移動させました。

行きは事故渋滞で高速はエライ混んでおりました。
ナビが渋滞を回避して高速を降りろ、降りろと連呼するので下に降りたのはいいのですが、なぜナビはあんなにマニアックな道を進ませるのでしょう。

田んぼのあぜ道?みたいなところ、峠越え、住宅街の「ここ通れるの?」みたいな道を案内します。

少し時間かかってもいいから普通の道を案内して欲しいものです。
ずっとS字クランク、坂道発進みたいなところばかり行くので、距離の長短よりも気分的に疲れます。

お願いだから、ふつ~の道を進んでちょうだい・・・(@_@;)
・・・といつもナビにお願いしているショコママです。

本日移動したのはパピヨンの萩と新入生の八雲です。


そうそう、新入生達が来ております。

3日の日に保護しました。

毎回、どの子を連れて来るか、選んでいる自分がなんかとても嫌な人間に思えます。
当然、全部は連れてなんか来れませんが、どの子かを選びながら、連れては来れない子が沢山いることに心が痛みます。

この子は痙攣による後遺症があるそうです。
仔犬ですが、目が濁ってます。
シーズー好きなスタッフが2人いるので、どちらかはみてくれるかな、と思って連れて来ました。

mini16IMG_8419-20170807.jpg

病気も障害もない、出来るだけ若い子を選べば里親さんを探すのは楽ですし、預かりママも楽です。

でも、実際に見ると、ボロボロになっている子の方に目が行きます。
この子は酷い皮膚病と足に障害があるようでした。
あまりにボロボロなので、連れて帰ることにしました。

mini16IMG_8413-20170807.jpg

今回はダックスが多かったのですが、この子が1番寂しい目をしてました。
全然アピールもしないで引き籠ってました。

mini16IMG_8410-20170807.jpg


この子は穏やかそうですが、後ろ足に障害があるようで、すぐに座り込んでしまいます。

mini16IMG_8409-20170807.jpg


散々悩んで、連れて来たのは・・・・・
このメンバーです。

mini16IMG_8546-20170807.png

今回、多分1番状態が悪いのは・・・・

1番下のレッドのプードルです。
一見そんなにわからないのですが・・・・

mini16IMG_8519-20170807.jpg

頭がツルリ・・・・
おっさんではありません。まだベビーの女の子です。

mini16IMG_8516-20170807.jpg

首も脱毛があります。

mini16IMG_8518-20170807.jpg

mini16IMG_8521-20170807.jpg

後ろ足にも障害があるようでした。
ツルリと脱毛していたので最初はホルモン系かな、と
思っていたのですが、やはり痒がっていたので、
感染性のものだと他の子に移るので
翌日、皮膚科の専門医のいる病院に行って来ました。

やはり、心配通り、疥癬、マラセチアがありました。
検便では回虫どっさり・・・・・
最初から隔離はしてましたので、問題はないのですが
仔犬なのに誰とも遊べないのは可哀相ですね~。

まだ、新しい施設が出来る前、現在のハリー(元スバル)がやはり疥癬があったので、隔離しておくのは大変でした。

全てのものは使い捨てにしないとなりませんし、シャンプーもマメにしないとなりませんしね。

病院で名前を聞かれたので、この子は1番に名前を決めました。
今回は島根シリーズで出雲大社から出雲ちゃんです。

皮膚病があるな、と思っていたのでキャリーから出さずに隅っこの方で他のワンコとは離れていました。

病院でも疥癬とわかった途端、この病室から出ないで、
モードになります。
お会計もこちらで、と・・・待たされてました。

mini16IMG_8593-20170807.jpg

あ~~あ、仕方ないけど、やな感じ・・・と毎回思います(笑)

mini16IMG_8595-20170807.jpg


他の子はトリミングに行きました。

ビション♀4才

mini16IMG_8783-20170807.jpg

マルプー♀1才

mini16IMG_8786-20170807.jpg

プードル♀7才くらい

mini16IMG_8648-20170807.jpg

ダックス♀5~6才

mini16IMG_8662-20170807.jpg

シーズー♂4ヵ月

mini16IMG_8834-20170807.jpg

Tプードル♀1才
この方も、あまりに汚れが酷いのでシャンプーはしました。

mini16IMG_8838-20170807.jpg


そして、名前はスタッフの皆さんと決めました。

集合写真(ビフォー)

新入生0807

↓↓
集合写真(アフター)

名前の由来ですが、島根県といえば出雲大社の出雲(いずも)小泉八雲(こいずみやくも)を2つに分けて、小泉、八雲、あとは錦織圭君を3つに分けて、錦、織、圭・・・・

新入生0807-2

そんな感じでいきます!

既にプードルの小泉とシーズーの圭はミナミママ教室へ、マルプーの八雲はチョコママ教室に、
ビションの織はふぅママ教室に移動になりました。
わんこ達が気になった方はこちらをご覧くださいませ。
↓↓↓↓
☆犬屋敷リンク集☆

今回、トリミングしたら真っ白になったのは・・・・・
最初プードルだと思っていたビションの織ちゃん。
ビションってプードルよりも真っ白な気がします。
毛の密度が高いせいかしらね。

足の短いプードルはいっぱいいますが、足の太さと胴の
長さ、横顔の顔の感じとかが違いますね。
あと、骨太ですね。
色々な犬種を見てると、面白いです。

以前はブヒはみんな同じに見えましたが、
フレブル、ボステリ、パグとしっかり違いが分かるように
なりました。

mini16IMG_8784-20170807.jpg

病気もそうですし、やはり経験値ですね。
だから、獣医さんも色々な病気に対する経験値の多い
先生を選ばなきゃならないですね。



そうそう、8月19日、20日の飯能まるひろの譲渡会ですが、定期的にやっている小豆沢は1回~カウントしておりますが、
こちらでの開催は試験的にやってみる感じですので、カウントはしないでおきます。

大切なことをお知らせし忘れてました。
当日は小豆沢のふれあい会のようにご自身のわんこは
連れては入れませんのでお間違いのないようにお願いします。
まるひろさん側からそのように言われております。

どうしても会わせてみたい、という方もいると思いますが、1回くらい外で会ったからからと言って、それで相性がいいとか悪いとかはわからないと思います。
飼い主の気持ちとしては1度会わせてみたい、と思われるでしょうけどね。

mini16IMG_6008-20170627.jpg

どちらの子にとってもアウエィな場所でのお見合いなので、実際に自宅ではどうか、というと全く違う感じになると思います。

mini16IMG_6010-20170627.jpg

それも含め、当日は保護犬を飼う為に不安をお持ちの方の為に相談会をします。
イメージとしましては講演会とかではなく、小さなブースで個別、もしくは少人数で相談を受け付けようかな、と思ってます。
そんな方が出来たら、その場で相談をお伺いする場所を作ります、程度なイメージです。

当日はご希望のお申込みは受け付けますが、当然お引渡しとかはありません。

●8月19日(土)11時から13時までわんこタイム
●8月20日(日)11時から14時までわんこタイム

両日とも、わんこタイムの後はネコの団体さんが譲渡会とイベントをされます。
重ならないようにわんこタイムが終わりましたら、とっとと帰ってしまいますので、お早めにお越しくださいませ。



ご寄付を送ったのにBlog又はフェイスブックへの
掲載がないと「私の荷物届いたの?」とご心配だと思います。
ブログ、フェイスブックへの掲載はお礼の意味と、
到着しましたのご報告を兼ねておりますので
もし、到着予定日から数日しても掲載がない場合、
遠慮なくご連絡下さいませ。

数日ブログを休んだ場合、過去の写真を見ながら掲載して行くのですが、意外と見落としちゃう時があります。

到着予定から数日過ぎてますが~という場合はショコママへのメールからご連絡くださいませ。
保護活動が多忙な場合お返事がかなり遅れる場合がございます。
保護活動を優先させて頂いておりますので、ご理解くださいませ。



☆ご支援を頂くと助かります☆

詳しくはハッピー犬屋敷のHPをご覧くださいませ。

※今、特に必要なものは・・・・

●液体洗濯洗剤(出来れば、消臭ストロング)⇒ストックが出来ました!
●使い捨ての手袋
●シートは常に必要です。必要な順番は(スーパーワイド5割、ワイド4割、レギュラー1割)
●フィラリア薬(ジェネリックOK)
●レボリューション
●成犬用フード(ソルビダ、ナチュラルバランス、ニュートロ・シュプレモ、
ニュートロ・ナチュラルチョイス、ドットワン、アボダーム、などなど添加物の
少ない超小粒、小粒フードなら何でも良いです)
●カロリーコントロールフードの超小粒、小粒、ライト、w/dなど。
●デビフ缶(鶏肉、豚肉、牛肉、手羽先、砂肝などの水煮、その他なんでも)
●サイエンスダイエット缶(ビーフ、チキン)
●フェイスタオルを半分に切った物(雑巾用)

皆様、いつもありがとうございます!

フードやシートは預かりママさんにわんこをお願いする時に
一緒にお分けしていますので、大変助かってます。

※アマゾンなどのショップから直接ご寄付を頂く場合はギフト設定
して頂くと送って下さった方のお名前が載るようです。



フリマ用品のお願い

ふれあい会ではワンコの医療費や活動費の為にフリマを開催して
おります。ご協力いただけますと助かります。

◎わんこ用品なんでも(洋服、キャリーバック等中古OK)
◎セットもの(お中元、お歳暮、引き出物などで使わないもの)
◎バッグ類(中古OK)
◎ハンドメイド品
◎キッチン用品(未使用品)
◎日用品(未使用品)
◎その他お問い合わせください(あまり大きくないものが良いです)
◎生地、綿(クッションや小物、洋服などの制作に)




●ゼット(シュナプー、9才くらい)♂、6.4キロ。
飼い主が適切な飼い方をしてなかったので、ショコママの方で
引き取りました。
長い間外で飼われていたので、最初はトイレも勿論できず
色々大変だったのでトレーナーさんに預けました。
今はトイレはほぼ外で、室内でも殆ど出来るようになりました。
ゼットは犬屋敷本校にてのお見合い、もしくは近隣の公園にての
お見合いになります。

※下の写真からトレーナーさんのブログに飛びます↓↓↓

ゼット

※ゼットの預かり費用は・・・
ハッピー犬屋敷、るみさん、オハナママにご協力頂いております。




●チョコ(9才くらい)♂、12キロくらい
性格はお年寄りに飼われていたので温厚です。
(実際に会ったら雄でした~(^^ゞ)
お婆さんが亡くなられて一人ぼっちになりました。
お知り合いの方がお世話をして下さってます。
この子の余生を一緒に過ごしてあげて下さる方、
ショコママまでご連絡下さいませ⇒お申込みフォーム からお願い致します。
この子は募集協力の子なので、多少ハッピー犬屋敷の規約とは違う
部分があります。詳しくはお問い合わせくださいませ。

☆ショコママへのメール

チョコ300

☆障害のある子も病気のある子も、ボロボロだった子も
幸せになってね、のポチをお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

コメントを見る(-)

コメントを書く


▲このページのトップへ戻る

ふれあい会&新入生報告

応援のポチをお願いします!

☆日本ブログ村のバナーはどちらを押しても自動的に振り分けられます。
それぞれを押すと本日のジャンルでの順位がわかります。
沢山の方に見て頂ければ、ご縁も多くなると思います。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



◆犬屋敷の情報・・・

☆ハッピー犬屋敷公式ブログをご覧くださいませ!
↓↓↓
アメブロ300

◎公式フェイスブック ・・・ブログより早めの情報を!
◎インスタグラム・・・・主に写真を先に!


☆犬屋敷リンク集☆⇒預かりママブログ一覧&サポーターさん、intimiteさんブログ

■ボランティア サポートショップ (アンティミテさんワンダフルライフさん



■募集わんこ達

募集ワンコ(在校生)のプロフィール一覧

※目的のわんちゃんの預かりママさんブログもよくご覧になって下さいませ。
預かりママのブログを読んで頂くこと、これはとても重要です!

※ラブママさんの編集したお写真を使わせて頂いております。

一緒に保護した子達の仮名は後々同窓生が分かりやすいように
シリーズ化しています。

◆集合写真・・シリーズで残りが1匹2匹になった子達
集合0621

電車シリーズ・マ~ロ・2016.10.29保護/ 素材シリーズ・2016.11.21保護
電車+素材0607

コスメシリーズ・2016.12.05保護
コスメ6匹0621

沖縄シリーズ2017.1.15保護
アラハ2017.1.30保護
沖縄シリーズ5匹0523

宮崎シリーズ・2017.02.09保護

宮崎シリーズ0628

鹿児島シリーズ・2017.02.06保護
鹿児島シリーズ0614

長崎シリーズ・2017.03.10~03.24保護

長崎シリーズ4匹0523

熊本シリーズ
熊本シリーズ0628

大分シリーズ
大分シリーズ0607

福岡シリーズ
福岡シリーズ0621

佐賀シリーズ
佐賀シリーズ0628
                                                                                           
※梓は犬屋敷のお局生涯保護わんこになりました。

梓「犬屋敷の看板わんことして頑張るわ!これからも応援よろしくお願いねっ!」

IMG_5957 - コピー

☆最近正式譲渡になった子は下記です。

モヘア、カヌチャ、アイラ、潮見、ダイア、マリソル
うぶ、津久見、ルモイ、ハート、八女、ラッシュ
有田、天草

現在トライアル中
スティシー、小倉、多久、尾鈴

トライアル予定
もうしばらくお待ちくださいませ!

※その他にもお申込みがありますが、順次に決めて行っております。
※スタッフの皆様へ、もし掲載抜けてしていましたら、ご連絡下さい。



※乳幼児、未就学のお子様のいるご家庭、未婚のカップル、
お若いカップルには基本譲渡しておりません。
その他、詳しくは里親の条件をご一読くださり、ご確認、ご納得頂けましたらお申込み下さいませ。

☆お申込みフォーム



■イベント予告
☆2017年 第7回ふれあい会開催☆

プチフリマも開催致します!

日時:9月24日(日曜日)12:30分~15:30分位まで
場所:ドックタウン小豆沢

7月、8月は小豆沢でのふれあい会はお休み致します。

◆会場案内⇒ドックタウン小豆沢(東京都板橋区小豆沢2-35-8)⇒アクセス駐車場のご案内

パーキング1
後期の予定です。
●8月19日、20日にイベント予定です。詳細は又追ってお知らせ致します。
●ふれあい会:9月24日(日)、10月22日(日)、12月3日(日)
●同窓会:11月19日(日)・・・11月はふれあい会はお休みします。


詳しくは公式ブログにをご覧くださいませ!



ご支援のお願い

高額医療費のかかる手術や治療、長期の治療を必要とするワンコの為のご支援、保護施設運営費に限定したご支援です。
ご協力頂けるとありがたいです。

支援用4

ダイレクト振り込みの場合は
埼玉りそな銀行  入間支店  (普)4606313

収支は定期的に公開致します。
その際、お振込の際のお名前は基本イニシャル、
もしくはハンドルネームで表記させていただきます。

十分な医療とケアが出来ますようにご協力下さいませ。

色々なご質問はこちらから↓↓↓

ショコママへのメール

※ワンコのことについて、その他のことについても必ずメールでお願い致します。
コメントからのご質問にはお答え致しませんのでご了承下さいませ。



本日の記事です。

ふれあい会から又数日経ってしまいました。
いつもご報告が今更な状態になってしまいます、ごめんなさい(^_^;)

mini16IMG_5869-20170627.jpg

mini16IMG_5861-20170627.jpg

雨が降ったりやんだりだったので、出足を心配していました。
最初の30分くらい出足が遅くてドキドキしましたが

mini16IMG_5912-20170627.jpg

mini16IMG_5905-20170627.jpg

結局沢山の方がおいで下さり、わんこ達に会って下さいました。
良いご縁がありますように、と願ってます。


ショコママは簡単に何枚か写真を掲載させて頂きますね。

卒業生も沢山来て下さいました( ^)o(^ )/

全部は撮れなかったと思うので、写ってなかった卒業わんこ、ごめんね。

mini16IMG_5941-20170627.jpg

mini16IMG_5934-20170627.jpg

mini16IMG_5930-20170627-2.jpg

mini16IMG_5920-20170627-2.jpg

mini16IMG_5917-20170627-2.jpg

mini16IMG_5897-20170627.jpg

mini16IMG_5892-20170627.jpg

mini16IMG_5891-20170627.jpg

mini16IMG_5949-20170627.jpg

mini16IMG_5888-20170627.jpg

妹や弟を探しに来ているご家族もあります。
誰になるかな~。



さて・・・・

フリマのご報告です。


フリマの収入とワークショップなど 19,560円
ご寄付                  10,000円※

収入計 29,560円①
※ロール(元ドレミ)ママ

支出
会場費 12,960円
プリント 1,220円

支出計 14,180②

①-②=15,380円

おやつ部からは24,000円頂いております。

このお金はご寄付口座の方に入金しまして、高額医療費、
わんこの為の費用、施設運営費などに使わせて頂きます。

有難うございました!



・・・今日は一旦自宅に戻らせてもらい、ブログ更新とお申込みの確認作業を
させて頂いております。

ふれあい会の詳しい様子はスタッフの皆さんのブログからご覧になって
下さいませ⇒◆スタッフブログ



さて、フェイスブックなどでご存知だと思いますが、
新入生が来ております。

ネーミングは萩、津和野に続く山口県シリーズです。
皆、あまり状態がよろしくないのですが、しっかり医療をかけて
出来るだけ良い状態にしてあげたいと思います。

●美祢(ミネ)Tプードル♀、8~9才(3.3キロ)
とてもフレンドリーです。
シニアなので、高齢者も募集可能です。

mini16IMG_6151-20170628.jpg

●柳井(ヤナイ)Tプードル♀、8~10才(3.2キロ)
白内障があります。カワイイお婆ちゃんですね。
シニアなので、高齢者も募集可能です。

mini16IMG_6152-20170628.jpg

●宇部(ウベ)Tプードル♂、7~8才(4キロくらい)
シニアなので、高齢者も募集可能です。

首がかなり曲がってます。原因は今のところわかりませんが、
後天的なものであることは確かです。今度レントゲンを撮って
もらいます。
ガリガリでおとなしかったのですが、ご飯を沢山食べたら
とても元気になって来ました。
今までちゃんとご飯を貰えてなかったのかしら?

mini16IMG_6153-20170628.jpg

結構曲がってるので・・・

mini16IMG_5676-20170622.jpg

不思議な角度から目が合うので、毎日が新鮮です(笑)

mini16IMG_5675-20170622.jpg


●阿武(アブ)ヨークシャテリア♀、4~5才(3キロ以内)

mini16IMG_6154-20170628.jpg

こちらは引き取った時の写真ですが
この子は片足がありません。

mini16IMG_6053-20170627-2.jpg

これはトリミング後の写真です。

プードルのイラも片足がありませんが、
イラが膝から下なのに比べ、この子は左後ろ足が
太腿辺りから先がありません。

mini16IMG_6091-20170627.jpg

でも、とってもカワイイ子でしょ?
この間の汚い毛の鎧をつけていたヨーキーもそうですが、
酷い状態にあったのに、とても元気でカワイイです。

mini16IMG_6094-20170627-2.jpg

みんな絶対にやさしい家族を探そうね~。







ご寄付を送ったのにBlog又はフェイスブックへの
掲載がないと「私の荷物届いたの?」とご心配だと思います。
ブログ、フェイスブックへの掲載はお礼の意味と、
到着しましたのご報告を兼ねておりますので
もし、到着予定日から数日しても掲載がない場合、
遠慮なくご連絡下さいませ。

数日ブログを休んだ場合、過去の写真を見ながら掲載して行くのですが、意外と見落としちゃう時があります。

到着予定から数日過ぎてますが~という場合はショコママへのメールからご連絡くださいませ。
保護活動が多忙な場合お返事がかなり遅れる場合がございます。
保護活動を優先させて頂いておりますので、ご理解くださいませ。



☆ご支援を頂くと助かります☆

詳しくはハッピー犬屋敷のHPをご覧くださいませ。

※今、特に必要なものは・・・・

●サイエンスダイエット缶(ビーフ、チキン)
●サナ用サイエンスダイエット缶(ライト)


●シートは常に必要です。必要な順番は(スーパーワイド5割、ワイド4割、レギュラー1割)
●フィラリア薬(ジェネリックOK)
●レボリューション
●成犬用フード(ソルビダ、ナチュラルバランス、ニュートロ・シュプレモ、
ニュートロ・ナチュラルチョイス、ドットワン、アボダーム、などなど添加物の
少ない超小粒、小粒フードなら何でも良いです)
●おデブ犬用カロリーコントロールフード(超小粒、小粒)
●デビフ缶(鶏肉、豚肉、牛肉、手羽先、砂肝などの水煮、その他なんでも)
●ハート用、ニュートロナチュラルチョイス(成犬用、ダイエット用)

※オムツ類は現在ストックが足りております。

皆様、いつもありがとうございます!

フードやシートは預かりママさんにわんこをお願いする時に
一緒にお分けしていますので、大変助かってます。

※アマゾンなどのショップから直接ご寄付を頂く場合はギフト設定
して頂くと送って下さった方のお名前が載るようです。



フリマ用品のお願い

ふれあい会ではワンコの医療費や活動費の為にフリマを開催して
おります。ご協力いただけますと助かります。

◎わんこ用品なんでも(洋服、キャリーバック等中古OK)
◎セットもの(お中元、お歳暮、引き出物などで使わないもの)
◎バッグ類(中古OK)
◎ハンドメイド品
◎キッチン用品(未使用品)
◎日用品(未使用品)
◎その他お問い合わせください(あまり大きくないものが良いです)
◎生地、綿(クッションや小物、洋服などの制作に)




●ゼット(シュナプー、9才くらい)♂、7.8キロくらい。
淋しい時間を長く過ごした為か、寂しがり屋です。
人には基本フレンドリーですが、怪しい動きをする?人は警戒します。
ワンコ同士は、相手が喧嘩腰に来ると受けて立つかもしれませんが、
小さなフレンドリーな子には優しいです。
犬屋敷で預かるにはサイズがありますし、男子なのでトレーニングを兼ねて
トレーナーさんの元で預かって頂いてます。
今はトイレはほぼ外で、室内でも今のお家では殆ど出来るようになりました。
ゼットは犬屋敷本校にてのお見合い、もしくは近隣の公園にての
お見合いになります。

※下の写真からトレーナーさんのブログに飛びます↓↓↓

ゼット

※ゼットの預かり費用は・・・
ハッピー犬屋敷、るみさん、オハナママにご協力頂いております。



●チョコ(9才くらい)♂、12キロくらい
性格はお年寄りに飼われていたので温厚です。
(実際に会ったら雄でした~(^^ゞ)
お婆さんが亡くなられて一人ぼっちになりました。
お知り合いの方がお世話をして下さってます。
この子の余生を一緒に過ごしてあげて下さる方、
ショコママまでご連絡下さいませ⇒お申込みフォーム からお願い致します。
この子は募集協力の子なので、多少ハッピー犬屋敷の規約とは違う
部分があります。詳しくはお問い合わせくださいませ。

☆ショコママへのメール

チョコ300

☆障害のある子も病気のある子も、ボロボロだった子も
幸せになってね、のポチをお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ボロボロヨーキーとパピヨン保護しました

応援のポチをお願いします!

☆日本ブログ村のバナーはどちらを押しても自動的に振り分けられます。
それぞれを押すと本日のジャンルでの順位がわかります。
沢山の方に見て頂ければ、ご縁も多くなると思います。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



◆犬屋敷の情報・・・

☆ハッピー犬屋敷公式ブログをご覧くださいませ!
↓↓↓
アメブロ300

◎公式フェイスブック ・・・ブログより早めの情報を!
◎インスタグラム・・・・主に写真を先に!


☆犬屋敷リンク集☆⇒預かりママブログ一覧&サポーターさん、intimiteさんブログ

■ボランティア サポートショップ (アンティミテさんワンダフルライフさん



■募集わんこ達

募集ワンコ(在校生)のプロフィール一覧

※目的のわんちゃんの預かりママさんブログもよくご覧になって下さいませ。
預かりママのブログを読んで頂くこと、これはとても重要です!

※ラブママさんの編集したお写真を使わせて頂いております。

一緒に保護した子達の仮名は後々同窓生が分かりやすいように
シリーズ化しています。
シリーズで残りが1匹2匹になった子は集合写真にしています。

集合0603


電車シリーズ・マ~ロ・2016.10.29保護/ 素材シリーズ・2016.11.21保護

電車+素材0607



コスメシリーズ・2016.12.05保護

コスメ6匹0523

沖縄シリーズ2017.1.15保護
アラハ2017.1.30保護

沖縄シリーズ5匹0523

宮崎シリーズ・2017.02.09保護

宮崎シリーズ0523

鹿児島シリーズ・2017.02.06保護

鹿児島シリーズ0523-2

長崎シリーズ・2017.03.10~03.24保護


長崎シリーズ4匹0523

熊本シリーズ・2017.04.14保護

熊本シリーズ0610

大分シリーズ
大分シリーズ0607
福岡シリーズ

福岡シリーズ0523

佐賀シリーズ

佐賀シリーズ0602
                                                                                               
◎血液検査の結果が悪い、疾患の可能性などで経過観察中、
あるいはケア中の子達です。


ヨロン、ヒュウガ、イズミ、ハミ、ケイカ、テンジン

経過観察中でも、ご質問のある方はショコママへのメールからご連絡
くださいませ。又、体調の良い子はふれあい会にも参加します。

※梓は犬屋敷の看板わんこになりました!これからも応援よろしくお願いします。

☆最近正式譲渡になった子は下記です。

モヘア、カヌチャ、アイラ、潮見、ダイア、マリソル
うぶ、津久見、ルモイ

現在トライアル中


トライアル予定
スティシー、ラッシュ、アラハ、ハート、尾鈴

※その他にもお申込みがありますが、順次に決めて行っております。
※スタッフの皆様へ、もし掲載抜けてしていましたら、ご連絡下さい。



※乳幼児、未就学のお子様のいるご家庭、未婚のカップル、
お若いカップルには基本譲渡しておりません。
その他、詳しくは里親の条件をご一読くださり、ご確認、ご納得頂けましたらお申込み下さいませ。

☆お申込みフォーム



■イベント予告
☆2017年 第6回ふれあい会開催☆

プチフリマも開催致します!

日時:6月25日(日曜日)12:30分~15:30分位まで
場所:ドックタウン小豆沢

※前期のふれあい会は6月が最後です。
7月、8月はワンコたちの健康を考慮しましておやすみ致します。

◆会場案内⇒ドックタウン小豆沢(東京都板橋区小豆沢2-35-8)⇒アクセス駐車場のご案内

パーキング1

後期の予定です。
●ふれあい会:9月24日(日)、10月22日(日)、12月3日(日)
●同窓会:11月19日(日)・・・11月はふれあい会はお休みします。


詳しくは公式ブログにをご覧くださいませ!



ご支援のお願い

高額医療費のかかる手術や治療、長期の治療を必要とするワンコの為のご支援、保護施設運営費に限定したご支援です。
ご協力頂けるとありがたいです。

支援用4

ダイレクト振り込みの場合は
埼玉りそな銀行  入間支店  (普)4606313

収支は定期的に公開致します。
その際、お振込の際のお名前は基本イニシャル、
もしくはハンドルネームで表記させていただきます。

十分な医療とケアが出来ますようにご協力下さいませ。

色々なご質問はこちらから↓↓↓

ショコママへのメール

※ワンコのことについて、その他のことについても必ずメールでお願い致します。
コメントからのご質問にはお答え致しませんのでご了承下さいませ。



本日の記事です。

お久しぶりです!
1週間も空いてしまいました。

今週は本当に忙しくて、パソコンの前に座る暇が殆どなく、
犬屋敷ではアイパッドやアイフォンからフェイスブックなどに
情報をアップするのがやっとでした。

ふれあい会の後、沢山のお申込みを頂いているのに本当に
申しわけないです。

私のお申込み、届いているんですか?と何人もの方から
ご連絡を頂いております。

届いております・・・・がお返事出来てない。

ショコママ、メインパソコンがデスクトップなので
犬屋敷にパソコンを持ち運べないのです。

新しいのを買おうかな、とも思うのですが、それすら選ぶ
時間がなかなかなく、買っても慣れるまでに時間が
かかるかな~とも思い、二の足を踏んでおります。

え~~~と前回は何の話まででしたかね?
そうそう・・・・
あの時も確か、すんごく遅れたふれあい会のお話でしたね。
こんなかなり遅れ遅れのブログにポチを押して下さってる皆様、
本当にありがとうございます。

とっくに圏外に行ってるかな、と思ったらかろうじて10位以内に
残っていて逆にびっくり。

すんませんです(^_^;)


あんなことこんなことはありましたが、皆様が気になる
新入生のお話からにしましょう。


ショコママはヨーキーならどんなボロボロでも引き受けます、と
常々話してますので、ボロボロになった子や障害のある子が
いるとお話がきます。

まあ、ショコママは何回もボロボロ、ボサボサ、ぐちゃぐちゃと沢山
見ておりますので、びっくりもしませんが、きれいになったワンコしか
見てない方からすると衝撃的な姿だと思います。

ショコママもトリミングに出す前に洗おうかと思ったのですが、
翌日にトリミングの予約が取れたので、経験として
下手に洗わない方が良いと思い、1晩我慢してもらいました。

mini16IMG_5127-20170610.jpg

変に洗うとフェルトになってる毛玉が更にギュッと硬くなって扱いにくく
なるんです。

mini16IMG_5125-20170610.jpg

トリミングに出す前にトリマーさんに協力してもらい
写真を撮りましたが、口の横に付いていたのは
うんちが絡まった毛玉でした。

mini16IMG_5156-20170610.jpg

この状態でどれだけいたんでしょうね。

mini16IMG_5160-20170610.jpg

全身の毛玉というか、フェルト化した毛は体に貼りついてて

mini16IMG_5163-20170610.jpg

皮膚呼吸を妨げていたのでは、と思います。
だから、来たばかりの頃、あまりにハアハアと息が
荒いので、心臓が悪いのかと思ったほどです。

mini16IMG_5164-20170610.jpg

こんな状態を見ると、今目一杯ですので駄目です、とは
言えないですよね。

mini16IMG_5077-20170610.jpg

頑張りますよ。
意地でも超カワイイヨーキーにしてあげる、って思います。

mini16IMG_5094-20170610.jpg

保護したのは夜の10時過ぎ。
とりあえず自宅で↑の状態で一晩共に過ごしましたよ~。

トリマーさんに上記の画像を送って、忙しいのに翌日無理茶利
予定に入れて頂きました。
皆の分を終えた後からなら、ということで、5時くらいからです。
家族分のお弁当を買って行って、ママトリマーさんはトリミングに
集中してもらいました。
一刻も早くきれいにしてあげたいですからね。

勿論、その間に本校のワンコのご飯を作ったりしています。

お迎えに行って本校に連れて行ったのはやはり夜9時くらい。

さすがに疲れました~。
シーナママ母娘が手伝って下さってるので何とかやれてますが、
最近1人ではしんどいです。

本校に連れて行った際に、アフター写真を撮りました。

mini16IMG_5177-20170610.jpg

とっても可愛い子です。

mini16IMG_5182-20170610.jpg

大変だったね。こらからはとびきりの幸せを掴もうね。

mini16IMG_5186-20170610.jpg

分厚い鎧を脱いだら、思ったより小さな子でした。
多分2.5くらいだと思います。
これから頑張ってケアして行きます。皆様も応援して下さいね。




ヨーキーちゃんが衝撃的だったので
この子ばかりピックアップしましたが・・・・

同日にパピヨンちゃんも保護しています。

この子は、とりあえず軽く洗おうか、と思えるレベルでした。
とても穏やかで可愛い子です。

mini16IMG_5121-20170610.jpg

若くはないと思います。7、8才かそれ以上かも。
ゆったり過ごすには良いタイプの子です。

mini16IMG_5123-20170610.jpg

でも、結構毛玉が凄いんですよ。毛量が多いな、と思ったのは
やはり毛玉がアンダーコートに出来ていて、モホモホになってました。
一瞬ポメのパーティ?と思いましたが、パピヨンですね。

アフターです。

mini16IMG_5191-20170610.jpg

歯が悪いようです。多分、歯はなくなると思います。
残っても数本かな。
既に舌がペロッと出ています。

mini16IMG_5194-20170610.jpg

それも個性だと思ってあげて下さいませ。

mini16IMG_5195-20170610.jpg




さて、これは我が家におりますテンテンこと天神ちゃんです。
とにかく下痢がなかなか治らなく、食事もものすごい偏食で
困ってますが、八女がそうであったように、段々何でも
食べるようになるかな、と思って色々試しています。


mini16IMG_5223-20170610.jpg


すごいビビリですが、攻撃性とかは全くなく、
人の傍にも来るのですが、心を許してない、というか
顔色を覗ってます。
まあ、チワワですからね、時間はかかると思います。
この子も血液検査の値が心配なものがあるので、経過観察中です。

mini16IMG_5227-20170610.jpg

その他にも、色々心配な子がいます。
預かりママさん達が頑張ってケアして下さってるので、
きっと改善されていくと思います。

本校にいる子では、まだ若いヨーキーの唐津が足がかなり
悪いかな、と思います。
股関節の形成不全・・・・多分、手術が必要かな。

まあ、こんだけ可愛くて小さくて、何にもなくて棄てられるって
ないな、と思っていたのでびっくりもしませんけどね。

mini16IMG_4212-20170531.jpg

ヨーキーって意外と足やら、色々疾患持ってる子が多いかもですね。
ハミもそうだしね。
居眠り王子は特にないかな。

mini16IMG_5060-20170610.jpg


色々書きたいことも、しなきゃならないこともあるのですが、
書けないことはフェイスブックやインスタを使って発信してます。




ご寄付を送ったのにBlog又はフェイスブックへの
掲載がないと「私の荷物届いたの?」とご心配だと思います。
ブログ、フェイスブックへの掲載はお礼の意味と、
到着しましたのご報告を兼ねておりますので
もし、到着予定日から数日しても掲載がない場合、
遠慮なくご連絡下さいませ。

数日ブログを休んだ場合、過去の写真を見ながら掲載して行くのですが、意外と見落としちゃう時があります。

到着予定から数日過ぎてますが~という場合はショコママへのメールからご連絡くださいませ。
保護活動が多忙な場合お返事がかなり遅れる場合がございます。
保護活動を優先させて頂いておりますので、ご理解くださいませ。



☆ご支援を頂くと助かります☆

詳しくはハッピー犬屋敷のHPをご覧くださいませ。

※今、特に必要なものは・・・・

●サイエンスダイエット缶(ビーフ、チキン)
●サナ用サイエンスダイエット缶(ライト)


●シートは常に必要です。必要な順番は(スーパーワイド5割、ワイド4割、レギュラー1割)
●フィラリア薬(ジェネリックOK)
●レボリューション
●成犬用フード(ソルビダ、ナチュラルバランス、ニュートロ・シュプレモ、
ニュートロ・ナチュラルチョイス、ドットワン、アボダーム、などなど添加物の
少ない超小粒、小粒フードなら何でも良いです)
●おデブ犬用カロリーコントロールフード(超小粒、小粒)
●デビフ缶(鶏肉、豚肉、牛肉、手羽先、砂肝などの水煮、その他なんでも)
●ハート用、ニュートロナチュラルチョイス(成犬用、ダイエット用)

※オムツ類は現在ストックが足りております。

皆様、いつもありがとうございます!

フードやシートは預かりママさんにわんこをお願いする時に
一緒にお分けしていますので、大変助かってます。

※アマゾンなどのショップから直接ご寄付を頂く場合はギフト設定
して頂くと送って下さった方のお名前が載るようです。



フリマ用品のお願い

ふれあい会ではワンコの医療費や活動費の為にフリマを開催して
おります。ご協力いただけますと助かります。

◎わんこ用品なんでも(洋服、キャリーバック等中古OK)
◎セットもの(お中元、お歳暮、引き出物などで使わないもの)
◎バッグ類(中古OK)
◎ハンドメイド品
◎キッチン用品(未使用品)
◎日用品(未使用品)
◎その他お問い合わせください(あまり大きくないものが良いです)
◎生地、綿(クッションや小物、洋服などの制作に)




●ゼット(シュナプー、9才くらい)♂、7.8キロくらい。
淋しい時間を長く過ごした為か、寂しがり屋です。
人には基本フレンドリーですが、怪しい動きをする?人は警戒します。
ワンコ同士は、相手が喧嘩腰に来ると受けて立つかもしれませんが、
小さなフレンドリーな子には優しいです。
犬屋敷で預かるにはサイズがありますし、男子なのでトレーニングを兼ねて
トレーナーさんの元で預かって頂いてます。
今はトイレはほぼ外で、室内でも今のお家では殆ど出来るようになりました。
ゼットは犬屋敷本校にてのお見合い、もしくは近隣の公園にての
お見合いになります。

※下の写真からトレーナーさんのブログに飛びます↓↓↓

ゼット

※ゼットの預かり費用は・・・
ハッピー犬屋敷、るみさん、オハナママにご協力頂いております。



●チョコ(9才くらい)♂、12キロくらい
性格はお年寄りに飼われていたので温厚です。
(実際に会ったら雄でした~(^^ゞ)
お婆さんが亡くなられて一人ぼっちになりました。
お知り合いの方がお世話をして下さってます。
この子の余生を一緒に過ごしてあげて下さる方、
ショコママまでご連絡下さいませ⇒お申込みフォーム からお願い致します。
この子は募集協力の子なので、多少ハッピー犬屋敷の規約とは違う
部分があります。詳しくはお問い合わせくださいませ。

☆ショコママへのメール

チョコ300

☆障害のある子も病気のある子も、ボロボロだった子も
幸せになってね、のポチをお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

やるしかない

応援のポチをお願いします!

☆日本ブログ村のバナーはどちらを押しても自動的に振り分けられます。
それぞれを押すと本日のジャンルでの順位がわかります。
沢山の方に見て頂ければ、ご縁も多くなると思います。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

できればこちらも・・・・




◆犬屋敷の情報は・・・

☆ハッピー犬屋敷公式ブログ

これからわんこの紹介やイベント情報の詳細などは
↓↓↓
アメブロ300


◎公式フェイスブック ・・・ブログより早めの情報を!
◎インスタグラム・・・・主に写真を先に!


募集ワンコ(在校生)のプロフィール一覧

■こちらからワンコの預かりママブログが見れます!
(預かりママブログ一覧&サポーターさん、intimiteさん)
↓↓↓↓↓
☆犬屋敷リンク集☆

目的のわんちゃんの預かりママさんブログもよくご覧になって下さいませ。
預かりママのブログを読んで頂くこと、これはとても重要です!

20170311集合
列車シリーズ170123
素材シリーズ0310
コスメシリーズ170310
コスメ6匹0310
沖縄0206
みやざき500
鹿児島シリーズ

☆上の写真でグリーンのハートは正式譲渡になった子です。

☆最近正式譲渡になった子は下記です。

クレージュ、ミノリ、アンゴラ、イブ、アーリー、
ハッチ、サンバー、ウール、ティラー、ケイト
クローバー、リトゥ、ナプラ、モア

現在トライアル中

トライアル予定
ゲラン、エスト、レブロン、キエラ、アユーラ、ナリス

※その他にもお申込みがありますが、順次に決めて行っております。
※スタッフへ、もし抜けていたらご連絡下さい。



お申込みになる前に必ず里親の条件をご一読くださり、
ご確認、ご納得頂けましたらお申込み下さいませ。

☆お申込みフォーム




■イベント予告
☆2017年 第3回ふれあい会開催☆

※詳しくは下の写真をクリックして下さい。公式ブログに飛びます↓↓↓

第3回ふれあい会高さ500

素敵なご縁がありますように。



フリマ用品のお願い

ふれあい会ではワンコの医療費や活動費の為にフリマを開催して
おります。ご協力いただけますと助かります。

◎わんこ用品なんでも(洋服、キャリーバック等中古OK)
◎セットもの(お中元、お歳暮、引き出物などで使わないもの)
◎バッグ類(中古OK)
◎ハンドメイド品
◎キッチン用品(未使用品)
◎日用品(未使用品)
◎その他お問い合わせください(あまり大きくないものが良いです)



ご支援のお願い

高額医療費のかかる手術や長期の治療を必要とする
ワンコの為のご支援、保護施設運営費に限定したご支援です。

ご協力頂けるとありがたいです。

支援用350

ダイレクト振り込みの場合は
埼玉りそな銀行  入間支店  (普)4606313

収支は定期的に公開致します。
その際、お振込の際のお名前は基本イニシャル、
もしくはハンドルネームで表記させていただきます。

十分な医療とケアが出来ますようにご協力下さいませ。

ご質問はこちらから↓↓↓

ショコママへのメール


本日の記事です

今度から別邸を犬屋敷、又は犬屋敷本校と呼ばせて頂きますね。

今までわんこを保護していた我が家は当然ながら「自宅」と・・

ショコママは、ほぼ犬屋敷本校で過ごしています。

当初は通いもありかな、と思ってましたが、そうなるとシーナママに
すごい負担をかけてしまいます。
ご家族もいますし、高齢の義母様もいらっしゃるのに、それは
いけない・・・・

それに、ワンコも傍にいないと何があるかわからないので、
住み込み園長をやるのが1番かな、と。

掃除のおばさん兼、給食のおばさん兼、園長です、という感じです。

自宅も近いので、ほぼ毎日帰っておりますが、荷物を取る程度なので、
ほぼ1時間以内で戻りますね。

住んでないのにたまに行くとめちゃ寒い!
そんな状態で行ったり来たりも、メイにも他のワンコにも負担になりますので、
必然的にこちら(犬屋敷)に居ることになりました。

自宅には、皆様からご支援頂くものを取りに行ったり、
生活に必要なものを取りに行ったり、回覧板や郵便物が来ていないか、とか
そんな感じです。

室内温度がすんごく低いので、観葉植物がほぼ枯れてました(^_^;)

逆にこちらのわんこ部屋は日当たりがめちゃめちゃ良くて、日中は
エアコンとかをつけなくても25℃くらいあるんです。

夜だけは一晩中つけてますが、朝起きたらすぐに切ります。
日がさすと暑くなるからです。

mini16IMG_9356-20170308.jpg

お天気の良い日に温度計を見たら29℃とかあった日もありました。
前が駐車場ですし、高い建物がないので、よく日がさすのでしょう。

mini16IMG_8704-20170308.jpg

こちらに来たら、ワンコを置くスペースがいくつかあるので、
それぞれはスペースに余裕がある状態です。

スペースに余裕があると、ワンコが少ないような感覚になってしまいます。
でも、実際には普段より数が多いんですよね。
「何で、こんなに疲れるの?」と思ってしまいますが、
単に頭数が多いので面倒をみるのが大変、という感じなんですね。

自宅で面倒をみていた頃は、狭いスペースにごちゃっといたので、
いかにも沢山いる感がありましたが、今回はスペースマジックで
沢山いる感が少ないのに、実際には沢山いるので・・・

体力的には消耗する、のでしょう。

今回の火傷もどこかそんな疲れがあったのかもしれません。
家族にもいい加減にしたら、と言われますしね。

でも、ワンコ達の為には本当にこちらに来て良かったと思ってます。

少しでも多くの手があると、ただ世話をする、というだけでなく
愛情を注いであげることが可能です。

mini16IMG_8871-20170308.jpg

mini16IMG_9186-20170308.jpg

mini16IMG_7900-20170308.jpg


mini16IMG_9332-20170308.jpg

mini16IMG_9223-20170308.jpg

それにしても、病気の子、障害の子が多いな~~
別に集めているわけではないのですが・・・・

mini16IMG_7902-20170308.jpg

最近、普通に避妊と歯科処置、ワクチン代くらいで
済む子が殆どいない・・・・

mini16IMG_7916-20170308.jpg

最近は協力病院も地方ごと、あちこちに点在しているので
預かりママさん達も医療費の明細を見る機会が多いです。

皆さん、口を揃えて「すんごくかかってますね~」と言われます。

べ~だ0308

最初はなんとかご寄付(お金)を集めないで頑張りたいね、と
思っていたのですが、この調子でいくと、いつか成り立たなくなって
来てしまいます。

mini16IMG_8968-20170308.jpg

数匹単位の時は良かったのですが、今は50匹近く居ますからね。
普通に行っても、6匹のワンコを保護して、避妊などが
どんどん続くと結構な出費になります。そこにプラス高額医療の子が
数匹入ると、頂く譲渡金をはるかに超えてしまいます。
又、その内の数匹が半年近くいるとすると、トリミングや
フィラリアのお薬などもplusされるわけです。

mini16IMG_7898-20170308.jpg

梓なんか2年半以上ですし、高度医療もかけました。

お金のかからないような安全パイの子を連れて来る、というのも
アリなんでしょうが、現場に行くと目につくのはボロボロの子の方です。

今日も2匹新入生が入りました。

ちょっと変わった色のプードルです。

mini16IMG_9877-20170310.jpg

こちらはクリームのプードルですが

mini16IMG_9878-20170310.jpg

後ろ足が途中からありません。
外傷性だと思います。
どんなに痛い思いをしたのでしょう。

mini16IMG_9885-20170310.jpg

手の付け根にもこんなものが・・・・

mini16IMG_9892-20170310.jpg

紗菜・・・全盲その他
梓・・・首からの膿汁(頸椎に入っている金具とセメントの影響)
エッセ・・・・極端な人嫌い。
アナスイ・・・・口蓋裂
西都・・・・・白血球が足りない(
日向・・・・結石(治療中)
イズミ・・・・フィラリア陽性
ハミ・・・フィラリア陽性、甲状腺ホルモン低下症、足の裏から血が出る(治療)

犬屋敷本校にいるその他の子の検査はまだかな。


五十鈴は避妊が終わりました。

mini16IMG_9817-20170310.jpg

本日(金曜日)はヨロンの避妊&ボコボコの
乳腺腫瘍を取る手術でした。

一度に全部は無理かもしれない、と言ってました。
あちこちにあり過ぎて、切り取って皮膚を引っ張って
縫い合わせるのにも皮膚に無理がある、と言っていました
病理検査も1箇所では済まなさそうです。

mini16IMG_9090-20170308.jpg

最近、そんな子ばっかりです。でも、そんな子だから
目についちゃうんですよね。
カワイイ子なら誰でも助けられるもんね。

仕方ない、やるしかない


ご寄付を頂きました。
掲載が遅くなり、もうしわけございません。


萩原様からドライフードやおやつ、ブランケットなどを
頂きました。
ありがとうございました!

mini16IMG_7876-20170308.jpg



アニアニママからシートを頂きました。
ありがとうございました!

mini16IMG_8047-20170308.jpg

mini16IMG_8051-20170308.jpg



パリンママからシートを頂きました。
ありがとうございました!

mini16IMG_8049-20170308.jpg



他にもまだ頂いております。
すみません、次回に又・・・・・眠くてダウンです。



ご寄付でいただくお品はフェイスブックもしくはブログの方から
ご案内させて頂きます。

ご寄付を送ったのにBlog又はフェイスブックへの
掲載がないと「私の荷物届いたの?」とご心配だと思います。
ブログ、フェイスブックへの掲載はお礼の意味と、
到着しましたのご報告を兼ねておりますので
もし、到着予定日から数日しても掲載がない場合、
遠慮なくご連絡下さいませ。

数日ブログを休んだ場合、過去の写真を見ながら掲載して行くのですが、
意外と見落としちゃう時があります。

到着予定から数日過ぎてますが~という場合は

☆ショコママへのメールからご連絡下さいませ。改めて掲載させて頂きます。



☆ご支援を頂くと助かります☆

詳しくはハッピー犬屋敷のHPをご覧くださいませ。

※今、特に必要なものは・・・・

※成犬用ドライフードが不足しています。

●成犬用フード(ソルビダ、ナチュラルバランス、ニュートロ・シュプレモ、
ニュートロ・ナチュラルチョイス、ドットワン、アボダーム、など、添加物の
少ない超小粒、小粒フードなら何でも良いです)

●紗菜、おデブ犬用のW/d、r/d、ライトなどの減量、カロリーコントロールフード(小粒)
●デビフ缶(鶏肉、豚肉、牛肉、手羽先、砂肝などの水煮、その他なんでも)
●トイレシート(スーパーワイド、ワイドの厚手のもの)
●酷い環境にいた子達はお腹に虫もいたりします。虫下しのドロンタールが必要です。
●疥癬の治療、耳ダニの予防、フィラリア予防の為にレボリューションプラス。
●ワンコのお洋服(中古でOKです)保護犬とフリマに使わせて頂きます。
皆様、いつもありがとうございます!

フードやシートは預かりママさんにわんこをお願いする時に
一緒にお分けしていますので、大変助かってます。


ハート用にお願いしたいもの
●ニュートロナチュラルチョイス(成犬用、ダイエット用)
●オムツのLサイズ

なが~い!のに意外と細いので、洋服も大変です。

ハート300-0123

※アマゾンなどのショップから直接ご寄付を頂く場合はギフト設定
して頂くと送って下さった方のお名前が載るようです。



少しサイズのある子、障害のある子にこんな募集をかけさせて頂きます・・・・

■預かりママ(勿論、里親さんも)募集中

●ゼット(シュナプー♂、9才前後、7キロくらい)性格はフレンドリー。
長い間外で飼われていたのでフィラリアが陽性です。
お薬で陰転を待っています。通常通りの生活で問題はないです。
現在トレーナーさんの元にいます。
●シニア中心の預かりママ(10才前後~の超小型犬)・・・・
●障害のある子の預かりママ・・・・
●5~10キロ程度のわんちゃんの預かりママ
(プードル、シュナウザー、ブヒちゃん達など)

全ての預かりママには一定の条件があります。

病院が協力指定病院である関係上、東京、埼玉、千葉、神奈川で
通院可能な方のみとなります。

お申込みはこちらから⇒預かりママ希望フォーム

ご質問はこちらから↓↓↓

ショコママへのメールからお願いします。



募集協力

●チョコ(9才くらい)♂、12キロくらい
性格はお年寄りに飼われていたので温厚です。
(実際に会ったら雄でした~(^^ゞ)
お孫さんと亡くなったお婆ちゃんの希望の光です。
この子の余生を一緒に過ごしてあげて下さる方、
ショコママまでご連絡下さいませ⇒お申込みフォーム からお願い致します。
この子は募集協力の子なので、多少ハッピー犬屋敷の規約とは違う
部分があります。詳しくはお問い合わせくださいませ。
☆ショコママへのメール
mini16IMG_7149-20161003.jpg



☆障害のある子も病気のある子も、ボロボロだった子も
幸せになってね、のポチをお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

新入生の紹介です


応援のポチをお願いします!

☆日本ブログ村のバナーはどちらを押しても自動的に振り分けられます。
それぞれを押すと本日のジャンルでの順位がわかります。
沢山の方に見て頂ければ、ご縁も多くなると思います。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

できればこちらも・・・・



facebook 始めました。
下の写真からリンクしてあります。 
  ↓↓↓
facebooklogo2.jpg

※ブログの更新がなくてもフェイスブックはマメに更新しています。
手作りご飯、卒業生の幸せ通信なども載せてます。卒業生はカワイイお写真を送って下さい。
フェイスブックにアップします!

ショコママのインスタグラム




これからわんこの紹介やイベント情報の詳細などは
主に公式ブログ(アメブロ)の方で掲載させて頂きます。

公式HPの方からもわんこ紹介文や卒業わんこがご覧になれます。

集合1225-2
列車シリーズ1225-2
素材シリーズ
コスメシリーズ
コスメ6匹500


☆上の写真でグリーンのハートは正式譲渡になった子です。
☆最近正式譲渡になった子
ウィズ、レオン、ハヤト、チェイサー、リュウオウ
ロッコ、メトロ、マリモ、ヒバリ、ネイキッド、ジャン
ドーフィン、ヤマト

現在トライアル中
スバル

トライアル予定
スリンキー、ムサシ、クローバー

お返事があまりに遅い場合はご連絡下さい。携帯からの場合、メールが戻って
来てしまう場合もございます。




☆犬屋敷リンク集☆
(預かりママやintimite、その他サポーターさんブログです)

※目的のわんちゃんの預かりママさんブログもよくご覧になって下さいませ。
これ、重要です!

☆お申込みフォーム

お申込みになる前に必ず里親の条件をご一読くださり、
ご確認、ご納得頂けましたらお申込み下さいませ。




☆intimite通信  

アンティミテ0926横ロング350

※売り上げは保護犬の為、保護活動の為にご寄付頂いております。



■イベント予告


☆2017年 第1回ふれあい会開催☆

会場:ドッグタウン小豆沢
(東京都板橋区小豆沢2-35-8)
日時:1月29日(日)12時00~15時まで
(時間は多少変更の可能性ありです)

※詳しくは来年に入りましてから掲載致します。



お知らせです。

今まできじとらの母さんが管理して下さっていた公式HPを
今度はラブママさんがブログの形式でわんこ情報などを
管理して下さいます。

ハッピー犬屋敷公式ブログ

最新の情報はこちらからゲットして下さいませ↓↓↓

アメブロ


☆犬屋敷リンク集☆
(預かりママやintimite、その他サポーターさんブログです)

公式HPの方も過去の履歴が見れるので、そのまま残しておきますね↓↓↓

HP用500

どうぞ、よろしくお願い致します!

色々な面でご質問があります場合
ショコママへのメールからお願いします。



本日の記事です。

数日更新しないと、色々、色々書くことが溜まり、何を優先に
書けば良いのかわからなくなりますね~~。

最近、又わんこが増えたり、トライアルに行ったり、
正式譲渡になったりしています。
ショコママも、スタッフの皆さんも
「どの子がどうなってるか混乱中~」と嘆いておりますので・・・・
当然ショコママなんて頭がウニみたいになっております。

・・・・が・・・・

今、犬屋敷にいるわんこがどこに居るか、
新入りわんこについてなどは
ラブママがブログを頑張って更新してくれてます

アメブロ350

の方に掲載致しますので参考になさって下さいませ。

その他、新しい情報はハッピー犬屋敷公式ブログトップから



・・・とラブママに振っておいて・・・・・

前回の更新の後辺りにバックしてみます。

まず・・・・・

新入生が来ております。
※詳しくは公式ブログをご覧ください。

来たのが夜遅く・・・しかし・・・・くしゃい~~~

お朝まで我慢しようと思ったのですが、耐えられず・・・
夜中の1時からシャンプー始めました。

とりあえず、簡単な汚れだけ取って、近日トリマーさんにお願いしました。

ビフォーアフターで並べますね。

シルバーのランコム3才。

mini16IMG_3967-20161217.jpg

既に預かりママ(おおくんママ)教室に移動してます。
預かりママのブログです↓↓↓

mini16IMG_4202-20161221.jpg




レッドのレブロン

mini16IMG_3950-20161217-2.jpg

既に預かりママ(ふうママ)教室に移動してます↓↓↓

IMG_4132.jpg



ガキンチョシーズーのボビィ

mini16IMG_3977-20161217.jpg

既に預かりママさん(みなみママ)教室に移動してます↓↓↓

IMG_4088.jpg




次の子達は23日に保護しました。


ラッシュ君4ヵ月。
パテラのグレードが4の小さなポメベビー♂です。

(サル期真っ盛り♪)

mini16IMG_4482-20161224.jpg

既に預かりママさん(仔虎ママ)のところに移動しています↓↓↓

mini16IMG_4600-20161225.jpg




こちらはポメのミーシャ♀2才です。

mini16IMG_4611-20161224.jpg

とてもカワイイ子なんですが、この子は少し訳ありでして、
近々病院に行ってきます。詳しくはそれから・・・・
当分、ショコママ教室に居ます。

mini16IMG_4729-20161225.jpg



プードルのナリス。5~6才です。

mini16IMG_4689-20161225.jpg

この子もみなみママの教室に移動しました↓↓↓

mini16IMG_4740-20161225.jpg


みんな、可愛くなったでしょ?
きれいになると、急に幸せオーラ―が出て来るんですよ。

不幸な垢は洗い落としたからね~~

これからは幸せの赤い糸探しだね~~きっとすぐに
いい家族が見つかりそうな面々です。

まずは、体調を整えて、避妊・去勢、そして悪いところがあったら
ケアをしましょうね。




ご寄付の品を頂いております。

卒業生の宮城県のアンジュママから小型犬用のオムツと
フードを頂きました。
ありがとうございます!

アンジュちゃん、足の手術をしたんです。
すんごく大変な手術のようです。
家族の一員として、沢山の愛を(お金も)注いでもらえるアンジュは
とても幸せ者です。
手術が成功してます様に。

mini16IMG_4277-20161221.jpg

mini16IMG_4282-20161221.jpg

お金のかかる時に、こちらの方にもお気を使って頂き、
本当にありがとうございます。



卒業生のバズママからです。
トイレシートをたくさん、ありがとうございます。

mini16IMG_4279-20161221.jpg

ご支援品、まだ続きますが、体力の限界です。
もうしばらくお待ちくださいませ。





※ご寄付の品物を送って下さったのに、
なかなかブログでのご紹介がない方、
「私の荷物届いたの?」とご心配だと思います。

ブログへの掲載はお礼の意味と、到着しましたのご報告を兼ねておりますので
もし、到着予定日から数日しても掲載がない場合、遠慮なくご連絡下さいませ。
数日ブログを休んだ場合、過去の写真を見ながら掲載して行くのですが、
意外と見落としちゃう時があります。

到着予定から数日過ぎてますが~という場合は

☆ショコママへのメールからご連絡下さいませ。改めて掲載させて頂きます。


☆ご支援を頂くと助かります☆

詳しくはハッピー犬屋敷のHPをご覧くださいませ。

※今、特に必要なものは・・・・

●寒い季節なのでブランケットやベッド(中古OKです)
●お洋服(中古でOKです)保護犬とフリマに使わせて頂きます。
●成犬用フード(ソルビダ、ナチュラルバランス、ニュートロシュプレモ、ドットワン
アボダーム、など、添加物の少ない小粒のフードなら何でも良いです)
今、移動の時期なので預かりママさん達に、シートと一緒にお分けしております。

●疥癬の治療、耳ダニの予防、フィラリア予防の為にレボリューションプラス。

●子犬用フード(ドライ&缶フード)成犬用フードと同様メーカーで、その仔犬用です。
仔犬が結構います。特にプチバセットハーフのハートちゃんが現在で
10キロ前後なので、結構仔犬用フードを消費します。
●紗菜、おデブ犬用のW/d、r/d、ライトなどの減量、カロリーコントロールフード(小粒)
●デビフ缶(鶏肉、豚肉、牛肉、手羽先、砂肝などの水煮、その他なんでも)

●酷い環境にいた子達はお腹に虫もいたりします。虫下しのドロンタールが必要です。

●犬用女子オムツSSS 参考までに⇒アマゾン
●スーパーワイド、ワイドのトイレシート(厚手、中厚、薄手)

●スリンキーにアボダームスモールブリード ターキーもしくはラム。
このフードの2.2キロの最安ショップはこちらです⇒最安
その他にもニュートロ ワイルドレシピ 超小型犬~小型犬用 鹿肉、チキン、ラム(穀物フリー)など。

●足の悪いハート用のドックラバーブーツ、 サイズはミディアムです。⇔数が集まりましたので、今回は

皆様、いつもありがとうございます!
フードやシートは預かりママさんにわんこをお願いする時に
一緒にお分けしていますので、大変助かってます。

※アマゾンなどのショップから直接ご寄付を頂く場合はギフト設定
して頂くと送って下さった方のお名前が載るようです。

●フリマ用品(わんこ用品、セットものなど)・・・ふれあい会などに同時開催する
フリマに使わせて頂きます。「これは大丈夫?」という場合はご質問くださいませ。

☆ご寄付の品の送り先、ショコママへの質問はこちらからどうぞ~
↓↓↓
☆ショコママへのメール






少しサイズのある子、障害のある子にこんな募集をかけさせて頂きます・・・・

■下記限定で預かりママ(勿論、里親さんも)募集中

●ゼット(シュナプー♂、9才前後、7キロくらい)性格はフレンドリー。
長い間外で飼われていたのでフィラリアが陽性です。
お薬で陰転を待っています。通常通りの生活で問題はないです。
現在トレーナーさんの元にいます。

スリンキーとゼット

●紗菜(Tプードル♀、8才くらい、6.5キロ)
視覚、臭覚、方向感覚が駄目になってるようです。
音は聞こえてるので、聴覚のみが頼りです。人間にはとても
穏やかで、一生懸命甘えて来ます。ショコママだとどうしても
時間的にかまってあげられる時間が少ないので、
もう少し一緒にいてあげれるとか、ゆっくりかまってあげられる方を
希望します。手のかからない子です。

●シニア中心の預かりママ(10才前後~の超小型犬)・・・・
●障害や病気のある子の預かりママ・・・・
●5~10キロ程度のわんちゃんの預かりママ
(プードル、シュナウザー、ブヒちゃん達など)

こんな子達を預かって下さるママさんが居たらいいな、と募集してみました。

全ての預かりママには一定の条件があります。
病院が協力指定病院である関係上、東京、埼玉、千葉、神奈川で
通院可能な方のみとなります。

お申込みはこちらから⇒預かりママ希望フォーム

ご質問はこちらから↓↓↓
ショコママへのメールからお願いします。



募集協力
●チョコ(9才くらい)♀、15キロくらい
性格はお年寄りに飼われていたので温厚です。

お孫さんと亡くなったお婆ちゃんの希望の光です。
この子の余生を一緒に過ごしてあげて下さる方、
ショコママまでご連絡下さいませ⇒お申込みフォーム からお願い致します。

この子は募集協力の子なので、多少ハッピー犬屋敷の規約とは違う
部分があります。詳しくはお問い合わせくださいませ。

☆ショコママへのメール

mini16IMG_7149-20161003.jpg



☆障害のある子も病気のある子も、ボロボロだった子も
幸せになってね、のポチをお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ



コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る