• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

オメガ、キャンキャン、キックス、コティ、タイタン正式譲渡/エクサトライアル開始

  • 2016年10月24日(月) 03:05:31
  • 旅立ち

応援のポチをお願いします!

☆日本ブログ村のバナーはどちらを押しても自動的に振り分けられます。
それぞれを押すと本日のジャンルでの順位がわかります。
沢山の方に見て頂ければ、ご縁も多くなると思います。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

できればこちらも・・・・



facebook 始めました。
下の写真からリンクしてあります。 
  ↓↓↓
facebooklogo2.jpg

※ブログの更新がなくてもフェイスブックはマメに更新しています。
手作りご飯、卒業生の幸せ通信なども載せてます。卒業生はカワイイお写真を送って下さい。
フェイスブックにアップします!

◆フェイスブックの他にインスタも始めました。
syokomama0701   で探してみて下さいませ。





詳しくはハッピー犬屋敷公式HPにあります個別のご紹介記事や
お写真、あるいは預かりママさんのブログをご参考になさって下さい。

集合10月24日

☆グリーンのハートは正式譲渡になった子です。

■正式譲渡のお知らせ
◎オリビア、ナノ、シエナ、華子、ダウニー、イオス、カルマ、オメガ
◎コティ、タイタン、キャンキャン、キックス

トライアル中
モコ、ダイナ、リチャード、ノーマニ―、エクサ

トライアル予定
アイシス、ケイマン、セラ、ビビ

その他現在検討中多数・・・・



◎10月13日に2匹保護しました。
(ネーミングは日本の列車シリーズ)

●ポメプー♂4ヵ月(はやと)こつぶママ宅
●Sチワワ♀4,5才、フォーン(ひばり)マツカルママ宅

◎10月17日に3匹保護しました。
●ペキニーズ♂3ヶ月(冨士)いっぽっぽママ宅
●ペキニーズ♂3ヶ月(平和)いっぽっぽママ宅
●Tプードル♂3ヶ月(北斗)ロンママ宅

下にありますリンク集からそれぞれの預かりママの
ブログをご覧になれます。



募集わんこ紹介です。こちらからHPに飛ぶようにしてあります↓↓↓

☆わんこの紹介その1/☆わんこの紹介その2
☆わんこの紹介その3/☆わんこの紹介その4
わんこの紹介その5

☆犬屋敷リンク集☆
(預かりママやintimite、その他サポーターさんブログです)

お申込みになる前に必ず里親の条件をご一読くださり、
ご確認、ご納得頂けましたらお申込み下さいませ。

※目的のわんちゃんの預かりママさんブログもよくご覧になって下さいませ。
これ、重要です!

☆お申込みフォーム



☆intimite通信  

1.gif秋の新作が揃いました!注文受付開始です!
               ↓↓↓↓                                                               (下の写真からお店ブログにリンクしてます)                 
アンティミテ0926横ロング350

※ご注文受け付けは10月23日まで
なっておりますので、宜しくお願いします。

※売り上げは保護犬の為、保護活動の為にご寄付頂いております。



■イベント予告


●10月30日(日) 2016年第6回 ハッピー犬屋敷のふれあい会

開場時間 12時~ /終了時間 15時30分

ふれあい会1030-350

※詳しくはハッピー犬屋敷公式HPをご覧くださいませ!

又、わんこのポスターやお知らせを作って下さってる
ラブママのブログでも参加わんこが載ってますので参考になさってください。





●11月27日(日) 第2回ハッピー犬屋敷同窓会

(大雑把なタイムスケジュールです。変更の可能性あります)

o0818096013778722167.jpg

※ここをクリック↓↓↓

◆お申込みフォーム

※準備の関係上一旦10月23日で締め切ります。

その後、参加が出来なくなった、参加が可能になったという場合でも
一応、変更は可能です。変更が分かった時点で早急にお知らせ下さいませ。

ただし、参加が出来なくなった場合、ギリギリ11月24日以降の
キャンセルに関しましてはキャンセル料が発生いたします。

※お申込みがネット経由で上手く出来ないわ、という方は譲渡用紙に
書いてございますショコママの携帯電話かメールにご連絡下さいませ。

詳しくは第2回ハッピー犬屋敷同窓会
ご確認くださいませ。

何か疑問がありましたら、こちらから・・・・
↓↓↓
☆ショコママへのメール



本日の記事です。

ふれあい会まで1週間切りましたね~。
もしかしたら、今年最後のふれあい会かもしれません。
沢山の方に来て頂けたら嬉しいです。




さて、まずは嬉しいお知らせです。


●トライアル中でしたチワワのオメガが正式譲渡になりました。↓


オメガはルル君になります。エル君、ルル君です。
どうぞ、末永くルル君を宜しくお願い致します!
※詳しくはちくママさんブログから↓↓↓

o0380030313778349215.jpg


●トライアル中でしたTプードルのキャンキャンが正式譲渡になりました。↓


最初はパパさんへの吠えや伊桜君との関係も心配してましたが、
ご夫婦で一生懸命頑張って下さって、少しずつ打ち解けていったそうです。

キャンキャンは由芽(ゆめ)ちゃんになるそうです。
どうぞ、末永く由芽ちゃんを宜しくお願い致します!
※詳しくはtinyさんブログから↓↓↓

o0480036013779479213.jpg


●トライアル中でしたシュナプーミックスのキックスが正式譲渡になりました↓

すっかり慣れて、よく食べ、よく遊び、甘えん坊になってるようです。
ママさんが一眼レフを構えると、興味津々で寄って来るので
ドアップばかりになるそうです(笑)わかる~。
名前はアロー君になるそうです。
どうぞ、末永くアロー君を宜しくお願い致します。
じゅんさんブログから↓↓↓

IMG_8552-2.jpg


●マルチーズのコティは預かりママの家族になりました。

マルチーズ好きのママさん。コティはごう君との距離感がばっちりなんだそうです。
どうぞ、末永くコティちゃんを(名前は変わるのかな?)よろしくお願い致します!
※詳しくは下の写真から↓↓↓

c0342854_23321458-500.jpg

●シーズ仔犬のタイタンは預かりママの家族になりました。

元々シーズ飼いのご家族です。可愛くて、もう溺愛中だそうです。
名前は福丸(ふくまる)になるそうです。
どうぞ、末永く福丸君をよろしくお願い致します!
※詳しくは下の写真から↓↓↓

o0540096013773658790.jpg




エクサは2回目のトライアルに出発しました。

お家からもスカイツリーがとても大きく見えているそうです。

mini16(null)-20161023.jpg

エクサは2回目ですが、お申込みになられたママさん、
今回で3回目?4回目のお申込みだったんです。根性です(笑)

今度こそ、幸せになれますように!
トライアル中、エクサを宜しくお願いします。

mini16IMG_8550-20161023.jpg





え~~~~っと

誰か、忘れてません?

最近、わんこ数が多いので、ボケかけてるショコママの頭では色々なことを
覚えきれないのです。

きじとらの母さんが色々と公式HP上やわんこ名簿などを管理して下さってるので
誰がいつどうなってるの、というのを確認することが出来てます。

それがなかったら本当に大変。

去年までは自分で全部やってましたが、結構時間がかかる作業なんです。
それを今は一手に引き受けて下さってます。

ショコママの苦手分野をやって下さってるので本当に助かります。

そんな感じで、きじとらの母さん以外でも、犬屋敷は色々なスタッフの
頑張りで成り立っています。

本当に皆さんに感謝です。



そして、保護犬を選択肢に入れて下さってる皆様、本当にありがとうございます。


ふれあい会まであと1週間を切りました。

参加予定のわんこはトライアル等で日々変わっていますので、
最終は前日に決定ですが、当日でも体調で変更はあります。
その点ご了承下さいませ。

1週間を切りましたので、お申込みのお返事は、ふれあい会の後になります。
早くからお申込みを頂いた方のお返事は徐々にさせて頂いておりますが、
確定メールはふれあい会の日(10月30日)~1週間前後です。

1匹のわんこに何人もの方が集中する場合もございます。
現に集中している子もおります。

mini16IMG_0145-20160926.jpg

ふれあい会においで頂いて、よ~~くお考えになって下さいませ。
出来ればご家族でおいでくださいませ。

mini16IMG_0136-20160926.jpg

意外とご家族の意見が違ったりするもんです。
実際に見ると、聞くとこちらのAちゃんよりBちゃんの方が
自分達に合っているような気がする場合もあると思います。

ショコママや預かりママさん達も、里親希望の方に実際に
お会いできると安心です。

mini16IMG_0113-20160926.jpg

預かりママさんに不安な点なども聞いて下さい。

mini16IMG_0133-20160926.jpg

そして、ひとつご理解頂きたいのは・・・・・


ハッピー犬屋敷のわんこ達は、預かりママさんに
見た目も心のケアも随分して頂いて、可愛くてフレンドリーな子が多いと
思っております。

ただ、心疾患やパテラ(膝蓋骨脱臼)など病気や障害を持っている子も
おります。
沢山苦労して来た子達です。もしかしたら、これからも病気が出るかも
しれません。
ショコママにもこの子達の健康を生涯保証することは出来ません。

もしかしたら、トライアル中に、あるいは譲渡してすぐに病気が出るかも
しれません。

そんな可能性もあると思って下さい。
ショコママも預かりママもわかっている範囲の病状や障害は聞かれたらお話します。
でも、明日のことは正直わかりません。

そして、出来るだけ長生きして欲しいから、一緒に居たいから、と若い子を
希望される方が多いのが現状です。

でも、若い子であっても明日病気を宣告されるかもしれません。
逆に心臓疾患があっても、大事にケアしてあげていたら17才18才まで
生きるかもしれません。
人間でもそうじゃありませんか?
体の悪い部分を持っている方は、意外とマメに病院に通われてるので長生きだったりします。
逆にショコママのように病気らしい病気をしたことのない人は、突然死するかも
しれません。

mini16IMG_7021-20161002.jpg

だから、自分に悔いのないように、その子をいっぱい愛してあげて下さい。

たとえ、短い間しかあなたのそばに居れなかったとしても、
その子との毎日が幸せであったとしたら、それは素晴らしいことだと思います。





あと、マリソル(Tプードル)のトライアルは中止になりました。
マリソルはトライアル中に後ろ足が一時的に立たなくなる
部分てんかんの症状が出たそうです。


仕方がないですね。不安な状態で無理に譲渡されたとしても、
将来的に又出た場合、保護犬はやっぱり、と言われるかもしれませんからね。
う~~んといい出会いを待ちましょう!

というわけで、マリソルは再募集になりました。

マリソルがたま~~に数分間、後ろの足が立たなくなっても、
やさしく見守って下さる方・・・・よろしくお願いします。


実はうちのプリンもたま~~になります。
年に数回ですが。
急にバタバタするので見ると、手足が動かなくなっているんです。
その間、数分間・・・・・最初はびっくりしましたが、待つしかないのです。
甘いものを与えるといいのよね、とか思って、よくコンビニコーヒーを
買った時にもらえるガムシロを舐めさせたりしてました。
手足だけで他は普通なので、ガムシロでも練乳でも喜んで
舐めるんです(^_^;)
プリンは食い意地が張ってますからね~。

そんなことやっていると数分間経ちます。
すると、嘘のように元に戻ります。
ですから、部分てんかんは殆どの場合軽く済みます。
もうすぐプリンが我が家に来てから丸6年になりますが、
別にそれ以上悪くはなってません。


全身のてんかんを持っている子は大変です。
預かりママの家族になった元ソニアちゃん(ボステリ)も
結構重度のてんかんです。でも、ご家族はそんなてんかんのある子を
承知で家族にして下さいました。

感謝、感謝です。


もうすぐ我が家に来て2年になろうとしている梓も・・・・・
保護した当時は酷過ぎて、長くは持たないだろうな、と正直思っていました。

少しでも楽にしてあげたい、そう思って色々な病院を巡りました。


まるで産まれたばかりの仔馬が立つようにしか立てなかったのに
今はお局仕事で色んな子を追っかけまわしております(^_^;)

お局梓、我が家で1番威張っております。

mini16IMG_8500-20161022.jpg


こちらは、お庭で日光浴中の紗菜です。

紗菜も緑内障のなれの果て、と言われてます。
今は痛みもありませんが、視覚、臭覚、方向感覚など
色々な障害があります。

でも、いくつか気をつけてあげれば済む事です。
薬も飲んでませんし、食事も普通(ダイエットですが)です。
病気も1度もしてません。1回くらいお腹を壊したかしら、程度です。

mini16IMG_8514-20161023.jpg


今回の同窓会には連れて行きませんが、うちの子達、
タント以外は皆、元保護犬です。
どの子も、今は殆ど病気らしい病気をしてませんが、皆多少なりとも持病は
持ってます。
まだお薬を飲むほどではない子が殆どなので、出来るだけ発症を遅くしたいと思い、
食事を薬と考えて、手作りを始めたのです。

今のところ、皆健康です。
でも、メイも多分14才は行ってるのでは、と思います。
米だけが若くて3~4才くらい、しずくは9才くらい、タントが11才、その他の子も
11才前後です。



少しでも長く一緒に居られるように、と若い子を選ぶのではなく、
少しでも長く一緒に居られるようにと頑張って頂きたいのです。
その子の健康に気配ばって、沢山愛してあげて欲しいのです。

保護犬を家族にする、ということはご自分の為ですか?

それとも、お申込み用紙に書かれているように

1匹でも可哀相なわんちゃんを救ってあげたい、と思われてるのでしょうか?


ショコママは正直、どちらでも構わないと思うのです。

ただ、一旦その子を家族として迎えたら、
その子が天国に召されるその日まで、
当たり前のように、愛してあげて頂きたいのです。

mini16IMG_8504-20161023.jpg


そして逆に、ショコママも預かりママと相談しながら里親様を決めてますが、
色々なことが心配で、なかなか結論を出せないことがあります。

少しでも幸せになって欲しいと選んだ先が、連絡がなかなか取れなくて
心配だったりすることもあります。

蜘蛛の糸を使ってやっと這い上がって来たわんこ達が幸せに
なれるお家を探す、というコウノトリのお仕事は、とてもとても大変なんです。

いつもコウノトリは胃がキリキリと痛いのです。

明日、飛べるかしら?




ご支援の品を頂いております。

小さな卒業生、アニアニ君のお家からオムツを頂きました。
いつもありがとうございます!

mini16IMG_8499-20161022.jpg



卒業生のパリンちゃんのお家からトイレシートを頂きました。
いつもありがとうございました!

mini16IMG_8490-20161022.jpg



こちらは大阪のハシモト様からわんこの服や
シート、オムツ、その他ペット用品などを頂きました。

いつもありがとうございます!

kihu1024.jpg



こちらは卒業生のプードル、和歌山のココア&ムツキママのお家から
フルーツを送って頂きました。

美味しく頂いております!いつもありがとうございます!

mini16IMG_8492-20161022.jpg


※ご寄付の品物を送って下さったのに、
なかなかブログでのご紹介がない方、
「私の荷物届いたの?」とご心配だと思います。

ブログへの掲載はお礼の意味と、到着しましたのご報告を兼ねておりますので
もし、到着予定日から数日しても掲載がない場合、遠慮なくご連絡下さいませ。
数日ブログを休んだ場合、過去の写真を見ながら掲載して行くのですが、
意外と見落としちゃう時があります。

到着予定から数日過ぎてますが~という場合は

☆ショコママへのメールからご連絡下さいませ。改めて掲載させて頂きます。



☆ご支援を頂くと助かります☆

詳しくはハッピー犬屋敷のHPをご覧くださいませ。

※今、特に必要なものは・・・・

●疥癬の治療、耳ダニの予防、フィラリア予防の為にレボリューションプラス。

●子犬用フード(ドライ&缶フード)成犬用フードと同様メーカーで、その仔犬用です。
仔犬が結構います。特にプチバセットハーフのハートちゃんが現在で
10キロ前後なので、結構仔犬用フードを消費します。

●成犬用フード(ソルビダ、ナチュラルバランス、ニュートロシュプレモなど、
添加物の少ない小粒のフードなら何でも良いです)
●紗菜、おデブ犬用のW/d、r/d、ライトなどの減量、カロリーコントロールフード(小粒)
●デビフ缶(鶏肉、豚肉、牛肉、手羽先、砂肝などの水煮、その他なんでも)

●酷い環境にいた子達はお腹に虫もいたりします。虫下しのドロンタールが必要です。

●犬用女子オムツSSS 参考までに⇒アマゾン
●スーパーワイド、ワイドのトイレシート(厚手、中厚、薄手)

●スリンキーにアボダームスモールブリード ターキーもしくはラム。
このフードの2.2キロの最安ショップはこちらです⇒最安
その他にもニュートロ ワイルドレシピ 超小型犬~小型犬用 鹿肉、チキン、ラム(穀物フリー)など。

※アマゾンなどのショップから直接ご寄付を頂く場合はギフト設定
して頂くと送って下さった方のお名前が載るようです。

☆ご寄付の品の送り先、ショコママへの質問はこちらからどうぞ~
↓↓↓
☆ショコママへのメール




募集協力
●チョコ(9才くらい)♀、15キロくらい
性格はお年寄りに飼われていたので温厚です。

お孫さんと亡くなったお婆ちゃんの希望の光です。
この子の余生を一緒に過ごしてあげて下さる方、
ショコママまでご連絡下さいませ⇒お申込みフォーム からお願い致します。

この子は募集協力の子なので、多少ハッピー犬屋敷の規約とは違う
部分があります。詳しくはお問い合わせくださいませ。

☆ショコママへのメール

mini16IMG_7149-20161003.jpg



☆障害のある子も病気のある子も、ボロボロだった子も
幸せになってね、のポチをお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ



コメントを見る(-)

コメントを書く


▲このページのトップへ戻る

ノーマニ―&リチャードのトライアル開始/intimite'秋の新作注文開始

  • 2016年10月20日(木) 19:48:07
  • 旅立ち

応援のポチをお願いします!

☆日本ブログ村のバナーはどちらを押しても自動的に振り分けられます。
それぞれを押すと本日のジャンルでの順位がわかります。
沢山の方に見て頂ければ、ご縁も多くなると思います。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

できればこちらも・・・・



facebook 始めました。
下の写真からリンクしてあります。 
  ↓↓↓
facebooklogo2.jpg

※ブログの更新がなくてもフェイスブックはマメに更新しています。
手作りご飯、卒業生の幸せ通信なども載せてます。卒業生はカワイイお写真を送って下さい。
フェイスブックにアップします!

◆フェイスブックの他にインスタも始めました。
syokomama0701   で探してみて下さいませ。





詳しくはハッピー犬屋敷公式HPにあります個別のご紹介記事や
お写真、あるいは預かりママさんのブログをご参考になさって下さい。

集合10月20日

☆グリーンのハートは正式譲渡になった子です。

■正式譲渡のお知らせ
◎オリビア、ナノ、シエナ、華子、ダウニー、イオス、カルマ、オメガ

トライアル中
マリソル、キャンキャン、キックス、モコ、ダイナ、リチャード

トライアル予定
アイシス、ケイマン、ノーマニ―、アンアン、セラ



◎10月13日に2匹保護しました。
(ネーミングは日本の列車シリーズ)

●ポメプー♂4ヵ月(はやと)こつぶママ宅
●Sチワワ♀4,5才、フォーン(ひばり)マツカルママ宅

◎10月17日に3匹保護しました。
●ペキニーズ♂3ヶ月(冨士)いっぽっぽママ宅
●ペキニーズ♂3ヶ月(平和)いっぽっぽママ宅
●Tプードル♂3ヶ月(北斗)ロンママ宅移動予定



募集わんこ紹介です。こちらからHPに飛ぶようにしてあります↓↓↓

☆わんこの紹介その1
わんこの紹介その2
☆わんこの紹介その3
☆わんこの紹介その4
わんこの紹介その5

☆犬屋敷リンク集☆
(預かりママやintimite、その他サポーターさんブログです)

お申込みになる前に必ず里親の条件をご一読くださり、
ご確認、ご納得頂けましたらお申込み下さいませ。

※目的のわんちゃんの預かりママさんブログもよくご覧になって下さいませ。
これ、重要です。

☆お申込みフォーム



☆intimite通信  

1.gif秋の新作が揃いました!注文受付開始です!
               ↓↓↓↓                                                               (下の写真からお店ブログにリンクしてます)                 
アンティミテ0926横ロング350

※ご注文受け付けは10月23日まで
なっておりますので、宜しくお願いします。

※売り上げは保護犬の為、保護活動の為にご寄付頂いております。



■イベント予告


●10月30日(日) 2016年第6回 ハッピー犬屋敷のふれあい会

会場:ドッグタウン小豆沢(東京都板橋区小豆沢2-35-8)
時間:12時~15時30分

※詳しくはハッピー犬屋敷公式HPをご覧くださいませ




●11月27日(日) 第2回ハッピー犬屋敷同窓会

会場:ドッグタウン小豆沢(東京都板橋区小豆沢2-35-8)
(大雑把なタイムスケジュールです。変更の可能性あります)
12:00~ 開場、受付開始
13:00~ 同窓会開始
15:30~ フリータイム
16:30頃 終了です。

◆お申込みフォーム
※準備の関係上一旦10月23日で締め切ります。

その後、参加が出来なくなった、という場合でも一応、変更は可能です。
変更が分かった時点で早急にお知らせ下さいませ。

ただし、ギリギリ11月24日以降のキャンセルに関しましてはキャンセル料が
発生いたします。
又、締め切り後に参加が可能になった場合もご相談下さいませ。

※お申込みがネット経由で上手く出来ないわ、という方は譲渡用紙に
書いてございますショコママの携帯電話かメールにご連絡下さいませ。

詳しくは第2回ハッピー犬屋敷同窓会
ご確認くださいませ。

※当日のお手伝いのボランティアさんを募集しております。
(その後、イベントボラさんとして参加も可能です)

☆当日お手伝い頂ける方はショコママへのメールからお願いします。
↓↓↓
☆ショコママへのメール



本日の記事です。

先日はシーナママのおうちに居ましたノーマニ―のお届けでした。

こちらが、パパとママです、と言いたいところですが、

ノーマニ―を抱いてるのは、預かりママのご主人様です。
パパさんのタ・イ・プの女の子だったようです(笑)

mini16IMG_8276-20161019-2.jpg

こちらは・・・・

とびきりの笑顔が嬉しいお届け先のママさんです。

mini16IMG_8275-20161019.jpg

ノーマニ―はスタコラおうちを探検中です。

どうぞ、トライアル期間中、ノーマニ―を宜しくお願いいたします!

恐らく、預かりママのインスタの更新はほぼ期待できませんので(^_^;)
ショコママが代理でちょろっと書かせて頂きました!

mini16IMG_8277-20161019.jpg



さて、この数日間は避妊や去勢が続いてます。
17、18、そして明日21日。避妊した翌日にはわんこを迎えに行くので
毎日のように病院に行っています。

本日はリチャードの抜糸と新入生ベビー富士と平和の健康診断でした。
そして、リチャードはその足でお届けでした。

美人のお嬢様・・・・

mini16IMG_8362-20161020.jpg

ビビリ屋だけど、お腹を出しちゃっているリチャードを見ていたら
写真を撮り忘れてました。
慌てて数枚・・・・・


mini16IMG_8358-20161020.jpg

ママさんとお嬢様です。
パパさんは間に合わず、お会いできませんでした。

トライアル期間中、リチャードを宜しくお願い致します!

mini16IMG_8368-20161020.jpg




さて、上の方にも書きましたが、アンティミテの秋の新作ラインナップが
揃い、受付が始まりました。

mini16IMG_8114-20161016.jpg


注文受け付けは23日までだそうです。

今回はオーダーメイドとは違い、サイズ表から選んで頂く形になります。
1~2センチ程度の多少のサイズは何とかなりますが、基本はサイズ表から
選んで下さいませ。

サイズ4

生地にも限りがあるようですので、お早めにお申込み下さい。

今回からオーナーのマツカルママさん自立宣言で
ご自身のLINEとメールでの注文を試行してみるようです。

難しいようなら以前のようにお申込みフォームに戻します。

詳しくはintimite'便りをご覧くださいませ↓↓↓

mini16IMG_6682-20160924.jpg

mini16IMG_6681-20160924.jpg







☆ご支援を頂くと助かります☆

詳しくはハッピー犬屋敷のHPをご覧くださいませ。

※今、特に必要なものは・・・・

●疥癬の治療、耳ダニの予防、フィラリア予防の為にレボリューションプラス。

●子犬用フード(ドライ&缶フード)成犬用フードと同様メーカーで、その仔犬用です。
仔犬が結構います。特にプチバセットハーフのハートちゃんが現在で
10キロ前後なので、結構仔犬用フードを消費します。

●成犬用フード(ソルビダ、ナチュラルバランス、ニュートロシュプレモなど、
添加物の少ない小粒のフードなら何でも良いです)
●紗菜、おデブ犬用のW/d、r/d、ライトなどの減量、カロリーコントロールフード(小粒)
●デビフ缶(鶏肉、豚肉、牛肉、手羽先、砂肝などの水煮、その他なんでも)

●酷い環境にいた子達はお腹に虫もいたりします。虫下しのドロンタールが必要です。

●犬用女子オムツSSS 参考までに⇒アマゾン
●スーパーワイド、ワイドのトイレシート(厚手、中厚、薄手)

●スリンキーにアボダームスモールブリード ターキーもしくはラム。
このフードの2.2キロの最安ショップはこちらです⇒最安
その他にもニュートロ ワイルドレシピ 超小型犬~小型犬用 鹿肉、チキン、ラム(穀物フリー)など。

※アマゾンなどのショップから直接ご寄付を頂く場合はギフト設定
して頂くと送って下さった方のお名前が載るようです。

※ご寄付の品物を送って下さったのに、
なかなかブログでのご紹介がない方、
「私の荷物届いたの?」とご心配だと思います。

ブログへの掲載はお礼の意味と、到着しましたのご報告を兼ねておりますので
もし、到着予定日から数日しても掲載がない場合、遠慮なくご連絡下さいませ。
数日ブログを休んだ場合、過去の写真を見ながら掲載して行くのですが、
意外と見落としちゃう時があります。

到着予定から数日過ぎてますが~という場合は

☆ショコママへのメールからご連絡下さいませ。改めて掲載させて頂きます。

☆ご寄付の品の送り先、ショコママへの質問はこちらからどうぞ~
↓↓↓
☆ショコママへのメール



募集協力
●チョコ(9才くらい)♀、15キロくらい
性格はお年寄りに飼われていたので温厚です。

お孫さんと亡くなったお婆ちゃんの希望の光です。
この子の余生を一緒に過ごしてあげて下さる方、
ショコママまでご連絡下さいませ⇒お申込みフォーム からお願い致します。

この子は募集協力の子なので、多少ハッピー犬屋敷の規約とは違う
部分があります。詳しくはお問い合わせくださいませ。

☆ショコママへのメール

mini16IMG_7149-20161003.jpg



☆障害のある子も病気のある子も、ボロボロだった子も
幸せになってね、のポチをお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ



コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

華子、オリビアのお届け/その他色々

  • 2016年10月02日(日) 01:57:40
  • 旅立ち


応援のポチをお願いします!

☆日本ブログ村のバナーはどちらを押しても自動的に振り分けられます。
それぞれを押すと本日のジャンルでの順位がわかります。
沢山の方に見て頂ければ、ご縁も多くなると思います。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

できればこちらも・・・・



facebook 始めました。
下の写真からリンクしてあります。 
  ↓↓↓
facebooklogo2.jpg

※ブログの更新がなくてもフェイスブックはマメに更新しています。
手作りご飯、卒業生の幸せ通信なども載せてます。卒業生はカワイイお写真を送って下さい。
フェイスブックにアップします!

◆フェイスブックの他にインスタも始めました。
syokomama0701   で探してみて下さいませ。





詳しくはハッピー犬屋敷公式HPにあります個別のご紹介記事や
お写真、あるいは預かりママさんのブログをご参考になさって下さい。

集合10月1日

☆グリーンのハートは正式譲渡になった子です。

募集わんこ紹介です。こちらからHPに飛ぶようにしてあります↓↓↓

☆わんこの紹介その1
わんこの紹介その2
☆わんこの紹介その3
☆わんこの紹介その4
わんこの紹介その5

☆犬屋敷リンク集☆
(預かりママやintimite、その他サポーターさんブログです)

お申込みになる前に必ず里親の条件をご一読くださり、
ご確認、ご納得頂けましたらお申込み下さいませ。

※又、目的のわんちゃんの預かりママさんブログもよくご覧になって下さいませ。

☆お申込みフォーム


☆最近入園したワンコ達☆

ネーミングは世界の車シリーズ②(カ行)です。
簡単なプロフィールと預かり先です。
①カルマ:Mダックス(チョコタン♂)8ヶ月くらい⇒こつぶママさん
②キックス:マルプー(ブラック&ホワイト♂)3ヶ月⇒じゅんさん
③クレフ:ボストンテリア(ボストンカラー)6ヶ月⇒トライアル中
④ケイマン:ヨークシャテリア(スチールブルー&タン♂)3~4才⇒ショコママ宅
⑤コスモ:Tプードル(レッド♀)7才くらい⇒チョコママ宅
⑥コペン:Tプードル(アプリコット♀)7才くらい⇒シーナママ宅

世界の車シリーズ③(サ行)です。

⑦サンバー:ポメラニアン(オレンジ♂)4ヵ月⇒仔虎ママ宅
⑧セラ:ポメラニアン(オレンジ♀)4ヵ月⇒仔虎ママ
⑨シエラ:Tプードル(シルバー♀)6ヶ月⇒ririoneさん宅
⑩ステリナ:ヨークシャテリア(スチールブルー&タン♂)2ヶ月⇒ショコママ宅(療養中)


☆intimite通信  
                                                                                                    
下の写真からアンティミテさんへのブログに飛びます
             ↓↓↓
アンティミテ0926横ロング350

※今、秋の新作の準備中です。10月5日以降の告知になります。
それまで暫くお待ちくださいませ!


※売り上げは保護犬の為、保護活動の為にご寄付頂いております。




■イベント予告

●10月30日(日) 2016年第6回 ハッピー犬屋敷のふれあい会
会場:ドッグタウン小豆沢(東京都板橋区小豆沢2-35-8)

●11月27日(日) 第2回ハッピー犬屋敷同窓会
会場:ドッグタウン小豆沢(東京都板橋区小豆沢2-35-8)

どちらも詳しい情報はもうしばらくお待ちくださいませ。



本日の記事です。

又、夜中からの更新です(^_^;)

昨日、正確に言うと一昨日(金曜日)は華子のお届けの日でした。

預かりママ(こつぶママ)さんと現地集合で伺いました。

華ちゃん、意外に速攻おうちの中を探検して回り、
ママさんにも抱かれてフレンドリーさをアピールしてました。

mini16IMG_7012-20161002.jpg

でも、お別れは少し寂しそうでした。
そりゃあ、そうですね。

mini16IMG_7022-20161002.jpg

約1年こつぶママのお家に居たんですからね。
だからこそ、幸せになって欲しいですね。

下の写真から預かりママさんのブログに飛びます↓↓↓

mini16IMG_7020-20161002-2.jpg

華子を宜しくお願いいたします。




そして今日(土曜日)は・・・・・

オリビアのお届けでした。
同じく現地集合で預かりママのミナミママと一緒に伺いました。

オリビアもさっそくお家の中を探検でした。
とってもフレンドリーなオリビアはママさんにもパパさんにも
甘えていました。

mini16IMG_7060-20161002.jpg

きっとみんなに可愛がってもらえると思います。
どうぞ、トライアル期間中よろしくお願い致します。

下の写真から預かりママのブログに飛びます↓↓↓

mini16IMG_7053-20161002.jpg



金曜、土曜日と2つのお届けが続きました。

あと、土曜日はイオスの避妊もありました。
無事に終わってホッとしております。

今回、ふれあい会の後、現時点で随分トライアルが決まって来ています。

まだ、決まっていない子もおります。
手を抜いてるわけではないのですが、出かけながら、
戻ってて1、2匹決めて、が精いっぱいでして・・・・

まだ、皆さんにメールのお返事も全部で来てなく、きっとドキドキしている
方もいれば、諦めて新しいわんちゃんを探し始めている方もいれば、
新しい子を引き取ってしまった子もいるかもしれません。

ショコママの現在のキャパで行くと、このスピードは正直
致し方のないことでもあり、逃した魚はデカくても、
そこで繋がらなかったご縁は仕方ないと思ってます。

いつかきっとどの子にも素敵なご縁がある、と(多分)信じております。




可愛いケイマン君、去勢手術が終わったのですが、
停留睾丸だった為、開腹手術になりました。

タマタマはお腹の中で小さくなっていたそうです(^_^;)

それを聞くと・・・・・
ケイマン君、乳歯もあったので1才くらいと聞いたのですが、
3才くらいかもしれません。まあ、どちらにしてもハンサムボーイです。

mini16IMG_7001-20161002.jpg


そして、ヨーキーミックスのリチャード君も
やはり停留睾丸でして開腹手術になります。


ま~~最近は本当に何だかんだと普通に
避妊やら去勢やらが終わらぬ子が多いですね。

これも又致し方のないことです。



そして、先日から告知しております同窓会の件ですが

計画の段階なので大雑把なイメージとして捉えておいて
頂きたいのですが(変更の可能性あり)

11月27日(日)
12時開場予定、13時から同窓会イベント~15時くらいに終了
15時以降フリータイム

このフリータイムに何をしようかと、
これからアィディアを募って行こうと思っております。

あと、参加対象の方は・・・・
卒業生のわんことそのご家族(含先住わんこ)が基本ですが、

その他に、いつも物資のご支援をして下さっている方で、
今回はフリマや出店?などのお手伝いをしても良いですよ、という
殊勝な方がおりましたらご連絡下さいませ。
ハッピー犬屋敷スタッフと一緒にイベントを盛り上げて下さい。

あなたがご支援下さった卒業生達にぜひ会って下さいませ。
(と言って更にこき使う気でおります、ハイ)

ご興味のある方はショコママへのメールからご連絡下さいませ。




今更のふれあい会写真ですが、当分少しずつ載せて行こうかな~

mini16IMG_0069-20160926.jpg

mini16IMG_0075-20160926.jpg

mini16IMG_0101-20160926.jpg

mini16IMG_0081-20160926.jpg

mini16IMG_0080-20160926.jpg

mini16IMG_0061-20160926.jpg

mini16IMG_0146-20160926.jpg

mini16IMG_0110-20160926.jpg



ご寄付の品を頂いております。

桜時(おうじ)君のご家族からです。

パピー用のフードとダイエット用のフードを頂きました。

mini16IMG_7035-20161002.jpg

ありがとうございました!

mini16IMG_7038-20161002.jpg



こちらは伊桜君のご家族からです。

お野菜高いので助かります。
お米もありがとうございます。



ワンコと分け合いショコママもいただきます。

ありがとうございます!





こちらはセリナ&コトナのご家族からです。

子犬用の缶フードです。
ありがとうございました!

mini16IMG_7045-20161002.jpg

実は、これは随分前にママさんが注文して下さっていた
フードなんです。それがショップのミスでず~~~っと届いてなくて、
たまたま「ショコママ、届いてる?」と聞いて下さったので
届いてないのが発覚しました。

ママさんがショップに連絡を取って下さったら、お店の方から
お詫びのショコママにも連絡がありました。

まあ、そこまでは大目に見たとして・・・・・・

それから又届くまでに数日かかり・・・・・

「届きました?」「まだです」「え?!」の繰り返し・・・・

ショコママにとっては別段遅れてもいいのですが、
送った側としたら頭に来ますよね。

普通、すぐに送ります、すみません、と言ったら
翌日には届きますよね。

が・・・・届かない・・・・

楽天のグランプリ受賞店だから注文したんだそうです。
あまりあてにならないですね。

あったまに来たね~~!

そんな里親さんとのやりとりで、妙に同志の感覚になり
盛り上がって?しまいました(笑)

でも、送って下さったセリナ&コトナママ、ありがとうございました!
無事にやっとこ届きました!


まあ、そんなこともありますので、あまりに掲載されない場合は
ご連絡下さいませ。




こちらは日常的に使用するものです。

☆ご支援を頂くと助かります☆

詳しくはハッピー犬屋敷のHPをご覧くださいませ。

※今、特に必要なものは・・・・

●子犬用フード(ドライ&缶フード)

●紗菜、おデブ犬用のW/d、r/d、ライトなどの減量、カロリーコントロールフード

●酷い環境にいた子達はお腹に虫もいたりします。虫下しのドロンタールが
必要です。

●犬用女子オムツSSS 参考までに⇒アマゾン

●スーパーワイド、ワイドのトイレシート(厚手、中厚、薄手)
●デビフ缶(鶏肉、豚肉、牛肉、手羽先、砂肝などの水煮、その他なんでも)

●スリンキーにアボダームスモールブリード ターキーもしくはラム。
このフードの2.2キロの最安ショップはこちらです⇒最安
その他にもニュートロ ワイルドレシピ 超小型犬~小型犬用 鹿肉、チキン、ラム(穀物フリー)など。

※アマゾンなどのショップから直接ご寄付を頂く場合はギフト設定
して頂くと送って下さった方のお名前が載るようです。

※ご寄付の品物を送って下さったのに、
なかなかブログでのご紹介がない方、
「私の荷物届いたの?」とご心配だと思います。

ブログへの掲載はお礼の意味と、到着しましたのご報告を兼ねておりますので
もし、到着予定日から数日しても掲載がない場合、遠慮なくご連絡下さいませ。
数日ブログを休んだ場合、過去の写真を見ながら掲載して行くのですが、
意外と見落としちゃう時があります。

到着予定から数日過ぎてますが~という場合は

☆ショコママへのメールからご連絡下さいませ。改めて掲載させて頂きます。

☆ご寄付の品の送り先、ショコママへの質問はこちらからどうぞ~
↓↓↓
☆ショコママへのメール




☆障害のある子も病気のある子も、ボロボロだった子も
幸せになってね、のポチをお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ



コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

カレンのお届け/フレアの移動/新入生?

  • 2016年09月08日(木) 01:16:34
  • 旅立ち

応援のポチをお願いします!

☆日本ブログ村のバナーはどちらを押しても自動的に振り分けられます。
それぞれを押すと本日のジャンルでの順位がわかります。
沢山の方に見て頂ければ、ご縁も多くなると思います。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

できればこちらも・・・・



facebook 始めました。
下の写真からリンクしてあります。 
  ↓↓↓
facebooklogo2.jpg

※ブログの更新がなくてもフェイスブックはマメに更新しています。
手作りご飯、卒業生の幸せ通信なども載せてます。卒業生はカワイイお写真を送って下さい。
フェイスブックにアップします!



詳しくはハッピー犬屋敷公式HPにあります個別のご紹介記事や
お写真、あるいは預かりママさんのブログをご参考になさって下さい。

集合0907

☆グリーンのハートは正式譲渡になった子です。

募集わんこ紹介です。こちらからHPに飛ぶようにしてあります↓↓↓

☆わんこの紹介その1
わんこの紹介その2
☆わんこの紹介その3
☆わんこの紹介その4
わんこの紹介その5

☆犬屋敷リンク集☆
(預かりママやintimite、その他サポーターさんブログです)

お申込みになる前に必ず里親の条件をご一読くださり、
ご確認、ご納得頂けましたらお申込み下さいませ。

※又、目的のわんちゃんの預かりママさんブログもよくご覧になって下さいませ。

☆お申込みフォーム



☆8月19日に入園した新入りさん☆

ネーミングは世界の車シリーズです。
簡単な5匹のプロフィールと預かり先です。

①アイシス:プードル(レッド♀)2~3才、3キロ⇒クーママさん
②イオス:プードル(レッド♀)4~5才⇒ririoneさん
③ウィニー:ポメラニアン(レッド♂)4~5ヶ月⇒シーナママさん
④エクサ:プードル(シルバー♀)2~3才⇒シーナママさん
⑤オメガ:チワワ(フォーン♂)10~11ヶ月くらい⇒ちくママさん


☆intimite通信

下の写真からアンティミテさんへのブログに飛びます
             ↓↓↓
4枚-200

ぜひ、ご覧になって下さいませ!
※売り上げは保護犬の為、保護活動の為にご寄付頂いております。




■ふれあい会予告

詳しくはHPをご覧ください。下の写真からリンクしております↓↓↓

o0739096013742436125.jpg




本日の記事です。

前回アップしたのはいつ?

4日・・・・あらっ、4日も空いてるじゃないの!

又、何から書けば良いのか・・・・
書くことが多過ぎて悩みます。

まずは、お届けの記事からです。
わが家に滞在してました、ヨーキーのカレンのお届けでした。

普段はハイパーなお転婆娘ですが、さすがに
緊張してショコママの後ろにばかり隠れます。

そこがカワイイヨーキー娘・・・

mini16IMG_5193-20160905.jpg


意地悪なショコママは(ちょっと本気で)

いつ、返してもいいですよ~~と言いましたら

mini16IMG_5203-20160905.jpg

会ったその日から・・・・・

いやいや、会う前からカレンにぞっこんのママさんは

mini16IMG_5202-20160906.jpg

・・・・ということで正式譲渡になりました。
どうぞ、カレンを末永くよろしくお願い致します。

mini16IMG_5200-20160905.jpg



あんなに寂しそうな目をしていたので、あのフードファイトのカレンが
ご飯を食べなかったりして、と心配したのですが

mini16IMG_5272-20160907.jpg

そうでもないようです(^_^;)

mini16IMG_5270-20160907.jpg



翌日、火曜日はトロちゃんママに短期のお預かりをお願いしていたフレアを
お迎えに伺いました。
初めてのお預かり、色々と大変だったと思います。
ありがとうございました!

mini16IMG_5277-20160907.jpg

フレアはそのまま、アンティミテのマツカルママにお願いしました。

mini16IMG_5288-20160907.jpg

これから避妊など医療措置を致します。

mini16IMG_5280-20160907.jpg



そして・・・フェイスブックではチラチラ出ておりましたが・・・・

新入生もチラホラと・・・・・

ええ、又来ちゃいました。

名前は世界の車シリーズ続きです。                   

●カルマ:ダックス♂、8ヶ月

mini16IMG_5339-20160908.jpg

●キックス:マルチーズ×プードルミックス3ヶ月のベビー♂

mini16IMG_5360-20160908.jpg

●クレフ:ボステリ♀6ヶ月、バイアイ(片目が青)

mini16IMG_5359-20160908.jpg

ダックスとマルプーは明日(木曜日)にショコママが
千葉の預かりママさん達までお届けします。
ボステリも移動になります。


詳しくは近日又・・・・・・



☆ご支援品を頂いております。

東京都のサイトウ様から・・・・・

フードを色々ありがとうございました!

mini16IMG_5212-20160907.jpg

ダイエット用のフードも助かります!

mini16IMG_5213-20160907.jpg



こちらは神奈川のパリンママから・・・・・
消臭アタック、オシッコの臭いにとても効果がある洗剤を頂きました!

写真は1本ですが、2本頂いております(既に使い始めてますので)
助かります!

IMG_5361ミニ



こちらはリリー&なずなママさんからトイレシートとフードを
ただきました!

mini16IMG_5207-20160905.jpg

いつもありがとうございます!

mini16IMG_5215-20160907.jpg



こちらは直接お届け下さったチェルシーママさんから

フリマ用品やワンコ用品を頂きました。

支援0908



こちらは今お預かりしてるサマーちゃんのママから
缶フードを頂きました。

mini16IMG_5290-20160907.jpg

皆様、いつもいつもありがとうございます。
とても助かっております!



9月にふれあい会をやりますが、その際にプチプチフリマを開催したいと
思っております。

そこで・・・・
■フリマ用品をご支援のお願い!

●貰ったけど趣味に合わないギフト用品(セットもの)
⚫︎タオル類は特にWELCOMEです。
●片隅で眠っている(多分もう使わない)キッチン用品(未使用品)
ワンコ用品全般(衣料品中古OK)
●もう飽きてしまったブランド品・・・など・・・・・
●その他「こんなものはどう?」と聞いて下さいませ。
あまり重さのないものが良いと思います。

※今回は人間の衣類は集めておりません

☆ご寄付の品の送り先は下記にお問い合わせ下さいませ。
フリマ用品は9月に入ってからお願い致します。
↓↓↓
☆ショコママへのメール



☆ご支援を頂くと助かります☆

※今、特に必要なものは・・・・

●紗菜、おデブ犬用のW/d、r/d、ライトなどの減量、カロリーコントロールフード
●季節的にフィラリア予防薬、ノミダニの予防薬などが助かります。
色々な種類が出ておりますが、こちらに出てますようなメーカーなら
どれでも構いません。ジェネリックでもOKです。
●酷い環境にいた子達はお腹に虫もいたりします。虫下しのドロンタールが
必要です。

毎年1番高額な支出になるものです。少しずつでもご支援頂ければ
ありがたいです。色々なサイトがあると思いますが、参考までに⇒ペットドラッグ

●犬用女子オムツSSS 参考までに⇒アマゾン

●スーパーワイド、ワイドのトイレシート(厚手、中厚、薄手)
●デビフ缶(鶏肉、豚肉、牛肉、手羽先、砂肝などの水煮、その他なんでも)

●スリンキーにアボダームスモールブリード ターキーもしくはラム。
このフードの2.2キロの最安ショップはこちらです⇒最安
その他にもニュートロ ワイルドレシピ 超小型犬~小型犬用 鹿肉、チキン、ラム(穀物フリー)など。

※アマゾンなどのショップから直接ご寄付を頂く場合はギフト設定
して頂くと送って下さった方のお名前が載るようです。

※ご寄付の品物を送って下さったのに、
なかなかブログでのご紹介がない方、
「私の荷物届いたの?」とご心配だと思います。

ブログへの掲載はお礼の意味と、到着しましたのご報告を兼ねておりますので
もし、到着予定日から数日しても掲載がない場合、遠慮なくご連絡下さいませ。
数日ブログを休んだ場合、過去の写真を見ながら掲載して行くのですが、
意外と見落としちゃう時があります。

到着予定から数日過ぎてますが~という場合は

☆ショコママへのメールからご連絡下さいませ。改めて掲載させて頂きます。

☆ご寄付の品の送り先、ショコママへの質問はこちらからどうぞ~
↓↓↓
☆ショコママへのメール




☆障害のある子も病気のある子も、ボロボロだった子も
幸せになってね、のポチをお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ



コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ミラ、ハミング、パレットのお届け/小さなフリマの力

  • 2016年09月04日(日) 17:33:00
  • 旅立ち

応援のポチをお願いします!

☆日本ブログ村のバナーはどちらを押しても自動的に振り分けられます。
それぞれを押すと本日のジャンルでの順位がわかります。
沢山の方に見て頂ければ、ご縁も多くなると思います。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

できればこちらも・・・・



facebook 始めました。
下の写真からリンクしてあります。 
  ↓↓↓
facebooklogo2.jpg

※ブログの更新がなくてもフェイスブックはマメに更新しています。
手作りご飯、卒業生の幸せ通信なども載せてます。卒業生はカワイイお写真を送って下さい。
フェイスブックにアップします!



詳しくはハッピー犬屋敷公式HPにあります個別のご紹介記事や
お写真、あるいは預かりママさんのブログをご参考になさって下さい。

集合0902

☆グリーンのハートは正式譲渡になった子です。

募集わんこ紹介です。こちらからHPに飛ぶようにしてあります↓↓↓

わんこ紹介その1わんこ紹介その2
わんこ紹介その3わんこ紹介その4
わんこ紹介その5

☆犬屋敷リンク集☆
(預かりママやintimite、その他サポーターさんブログです)

お申込みになる前に必ず里親の条件をご一読くださり、
ご確認、ご納得頂けましたらお申込み下さいませ。

※又、目的のわんちゃんの預かりママさんブログもよくご覧になって下さいませ。

☆お申込みフォーム



☆8月19日に入園した新入りさん☆

ネーミングは世界の車シリーズです。
簡単な5匹のプロフィールと預かり先です。

①アイシス:プードル(レッド♀)2~3才、3キロ⇒クーママさん
②イオス:プードル(レッド♀)4~5才⇒ririoneさん
③ウィニー:ポメラニアン(レッド♂)4~5ヶ月⇒シーナママさん
④エクサ:プードル(シルバー♀)2~3才⇒ふうさん
⑤オメガ:チワワ(フォーン♂)10~11ヶ月くらい⇒ちくママさん


☆intimite通信

下の写真からアンティミテさんへのブログに飛びます
             ↓↓↓
4枚-200

ぜひ、ご覧になって下さいませ!
※売り上げは保護犬の為、保護活動の為にご寄付頂いております。



ハッピー犬屋敷有志が・・・・

■本日プチプチプチフリマやりま~す!

今回は夏物SALEということで
夏物商品を10~20%OFF❗️
とさせて頂こうと思いますm(*^^*)m

アンティミテさんや、スタッフのハンドメイドの品もありますよ。
詳しくは下の写真をクリックして下さい!

o0480040213734786283.jpg



■ふれあい会予告

第5回フリマ



本日の記事です。

昨日は、ポエママが遠方で行かれないので、
ショコママが代理でブヒブヒパレットのお届けでした。

その前に、病院に行ってサマーを退院・・・・

サマー、頑張ったね~

mini16IMG_4882-20160902.jpg

プチバセットミックスの
ハートのワクチン、コティの検診などを終わらせ・・・

mini16IMG_4927-20160904.jpg

耳が長いでしょ~~ダンボみたいです。

mini16IMG_4924-20160904.jpg

一旦家に戻り、トリミングに行くわんこをピックアップして、
トリマーさんに預け、その足で外環を飛ばしました。

フレブルは暑さに弱いので助手席に置いて、ガンガン
エアコン効かせていたので、ショコママの方が
冷え冷えでした(@_@;)

mini16IMG_4931-20160904.jpg

その努力の結果、ブヒもブヒブヒ言わずに元気に到着しました。

緊張してなかなかバリケンから出て来ません。

たまに、チラリと顔を見せるのですが・・・・

mini16IMG_4932-20160904.jpg

mini16IMG_4934-20160904.jpg

息子さんがボールで誘ってくれたら・・・・

mini16IMG_4955-20160904.jpg


mini16IMG_4936-20160904.jpg

ゴムボールなんか瞬殺でした。

mini16IMG_4937-20160904.jpg

トイレは、この小さなサイズでは無理ですね~と言っていたんですが

mini16IMG_4938-20160904.jpg

パレット0904


最初だけかもしれませんが・・・・びっくり。

トイレの失敗くらい大丈夫ですよ~と言って下さったので安心。

ショコママ、ブヒはブヒを飼ったことのある方に
出来るだけお譲りしたいな、と偏見を持っております。

最近はショコママもブヒ一族=フレブル、ボステリ、パグの区別が
つくようになりましたが、ボステリとフレブルのパイドなんて
見分けがつきませんでした。

ボステリでも足が短めの子もいますしね。

やっぱり、ブヒは気をつけないとならない事が沢山あります。
慣れてる方の方が安心です。

どうぞ、トライアル期間中、宜しくお願い致します。

mini16IMG_4957-20160904.jpg



シルバープードルのエクサがシーナママのお家に移動になりました。
とりあえずプチ預かりをお願いしてます。
エクサはヒートになってしまい、ガキンチョだからと思って
甘く見ていた預かりママのお家のガキンチョ君が目覚めてしまったようです。
今回はヒートの子が多くて避妊ができず、なかなか譲渡に進めないので
ちょっとわんこが滞っています。
でも、仕方ないですね。

mini16IMG_4888-20160902.jpg


mini16IMG_4889-20160902.jpg

なので、この時期、未避妊の男子が居ると大変です。

ヒートばっかりです。

だから、ふれあい会に連れて行けるかどうかは、近日にならないと
分からないですね。

沢山、何とかちゃんに会いたいです、というお話がありますが、
体調次第です。ワンコ第一・・・

どうぞ、ご了承くださいませ。





さて、ショコママの狭いお家のわんこ部屋(全体的にそうですが)
一応ゲストワンコ用の部屋ですが、今までスリンキーに
かなりのスペースを使っていたのですが、今回の移動で
やっとこフリーに出来ました。

mini16IMG_4744-20160902.jpg

今は小さめの子ばかりなので、フリーで好き放題。

mini16IMG_4745-20160902.jpg

mini16IMG_4753-20160902.jpg

mini16IMG_4755-20160902.jpg

サマーちゃんはまだ寝てばかり。
ゆっくり休んで早く治そうね。

mini16IMG_4774-20160902.jpg

もう少し広いお部屋があるといいね~、
ごめんね、家を建てる時、こんな活動するとは
考えてもいなかったのでね。
とにかく、便利が最優先で、スーパー徒歩5分以内3つ、
病院、歯医者、接骨医、ガソリンスタンド、修理屋さん、全部
徒歩圏内。
これは便利だけど、土地が狭い・・・・・

分かっていたら、もう少し田舎で広い土地を探したんですけどね。

まあ、逆にいうと、この狭いお家だから自制が出来るのかもしれませんね。

何よりも、ご近所迷惑にならないように・・・と。
そこを外したらアウトです。

狭い土地だから結構気を使いますよ~~

幸いなのは周りが若い方が多い事。
若い家族って子育てとかパートとかに忙しいから
隣で犬が鳴いてる、とかはあまり気にしないんですよね。

まあ、確かに子供も煩いですからね~。

あと、ゴミ捨て場・・・・
ここが本当に広くて、ベッドと机は置いて住めるくらいです。
だから、ショコママが6個とかゴミを出しても全然ほんの一角
60個出しても半分にもならないくらいです。

意外と他のボラさんから伺うのは、ゴミを沢山出して、
ご近所の人から怒られたとか。

だから、ショコママは恵まれていたのかもしれません。

mini16IMG_4775-20160902.jpg

預かりママさんも結構出来たので、この数を回せて
いるんだと思いますしね。


ハッピー犬屋敷も・・・・

これまで、何にも波風立たずに来たわけではありません。
本当に辛くてやめようかと思ったこともあります。

でも、こうやって続けて来られてるのは今のメンバーの
助けがあるからです。

今がとてもいい状態です。

誰かが飛びぬけてるわけではなく、みんなが横に並んで
色々話し合って、同じところを目指しています。

今日も小さなフリマをやって下さってます。
小さなフリマですが、お金を稼ぐことだけでなく、彼女達の
優しい対応に、犬屋敷の為に応援して下さる方も増えてます。

フリマのママさん達がとても優しくて、保護犬のことも
勉強になりましたので、応援させて下さい、と。

ショコママ、思っていたよりももっと、皆さんの反響があって
びっくりしてます、じつは。

今も頑張って下さっているスタッフの皆様、ありがとう!

プチフリマ0904




そして、別のスタッフは今日もお届をして下さいました。

今日は仔犬のハミングです。

里親様から預かりママさんになって
今回は初めてのお届けでした。

家を出る時に号泣したというご夫妻・・・・
(初めてのお別れは皆さん、必ず泣きます)

IMG_5174.jpg

でも、ご夫妻にすぐに懐いて無邪気にはしゃぐハミングを見て
安心したそうです。

じゅんさん=日咲(鯛)ママ
プチ預かりの予定だったんですが・・・

「又、預かります」と言って下さってます!

宜しくお願いします!

初めてのお届けなので、華ちゃんを預かって下さってる
こつぶママがサポート隊で同行して下さいました。
お休み返上でお手伝い、ありがとうございます。

詳しくは預かりママ(じゅんさん)のブログから↓↓↓
(下の写真からリンクしてます)

IMG_5173.jpg



前後しちゃいましたが、
こちらはマルチーズのミラちゃんのお届けです。
ごう君ママが行って下さいました。

mini16IMG_4967-20160904.jpg

ミラの為に既に色々準備して下さっていたそうです。
人が好きなミラ、きっと甘えん坊になりますね。

トライアル期間中、どうぞよろしくお願い致します!

詳しくは預かりママ(ごう君ママ)のブログから↓↓↓
(下の写真からリンクしてます)

mini16IMG_4969-20160904.jpg



きじとらの母さんとラインで教えて頂いたのは、
4月から8月いっぱいで既に50匹譲渡だそうです(トライアル中も含め?)
1月からだとどのくらいになるのかしら。

なんか、今年は保護が多いですね、本当に。

これ以上、規模を大きくはしたくないのですが・・・
どうしたもんでしょうね。


これでふれあい会までは引き取り終了、と何度思ったことか・・・・

お願い、もう終了ですから・・・・


先日の薬品ですが、わかりました。

よ~く見るとレボリューションではなく、ストロングホールドです。

これはフィラリア予防のチュアブルとフロントラインを一緒にしたような
薬なんですよね。
初めて見ました。

mini16IMG_4803-20160902.jpg

今回も送って下さいましたのは
せりな&ことなママの従姉妹さんです。

なんか、メールの文面からお話すると楽しそうな感じが満々の方です。
いつかお会いしたいですね。

mini16IMG_5070-20160904.jpg

ありがとうございました!


■フリマ用品をご支援のお願い!

●貰ったけど趣味に合わないギフト用品(セットもの)
⚫︎タオル
●片隅で眠っている(多分もう使わない)キッチン用品、
ワンコ用品全般(洋服、その他・・・)
●もう飽きてしまったブランド品・・・など・・・・・
●その他「こんなものはどう?」と聞いて下さいませ。

※今回は人間の衣類は集めておりません

☆ご寄付の品の送り先は下記にお問い合わせ下さいませ。
フリマ用品は9月に入ってからお願い致します。
↓↓↓
☆ショコママへのメール



☆ご支援を頂くと助かります☆

※今、特に必要なものは・・・・

●紗菜、おデブ犬用のW/d、r/d、ライトなどの減量、カロリーコントロールフード

●尿などの消臭洗剤、消臭ストロングアタック(業務用)アマゾン
普通のサイズも勿論助かります。

●季節的にフィラリア予防薬、ノミダニの予防薬などが助かります。
色々な種類が出ておりますが、こちらに出てますようなメーカーなら
どれでも構いません。ジェネリックでもOKです。
●酷い環境にいた子達はお腹に虫もいたりします。虫下しのドロンタールが
必要です。

毎年1番高額な支出になるものです。少しずつでもご支援頂ければ
ありがたいです。色々なサイトがあると思いますが、参考までに⇒ペットドラッグ

●犬用女子オムツSSS 参考までに⇒アマゾン

●スーパーワイド、ワイドのトイレシート(厚手、中厚、薄手)
●デビフ缶(鶏肉、豚肉、牛肉、手羽先、砂肝などの水煮、その他なんでも)

●スリンキーにアボダームスモールブリード ターキーもしくはラム。
このフードの2.2キロの最安ショップはこちらです⇒最安
その他にもニュートロ ワイルドレシピ 超小型犬~小型犬用 鹿肉、チキン、ラム(穀物フリー)など。

※アマゾンなどのショップから直接ご寄付を頂く場合はギフト設定
して頂くと送って下さった方のお名前が載るようです。

※ご寄付の品物を送って下さったのに、
なかなかブログでのご紹介がない方、
「私の荷物届いたの?」とご心配だと思います。

ブログへの掲載はお礼の意味と、到着しましたのご報告を兼ねておりますので
もし、到着予定日から数日しても掲載がない場合、遠慮なくご連絡下さいませ。
数日ブログを休んだ場合、過去の写真を見ながら掲載して行くのですが、
意外と見落としちゃう時があります。

到着予定から数日過ぎてますが~という場合は

☆ショコママへのメールからご連絡下さいませ。改めて掲載させて頂きます。

☆ご寄付の品の送り先、ショコママへの質問はこちらからどうぞ~
↓↓↓
☆ショコママへのメール




☆障害のある子も病気のある子も、ボロボロだった子も
幸せになってね、のポチをお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ



コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る