• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

潮見、グラバーの旅立ち

  • 2017年05月06日(土) 09:17:07
  • 旅立ち
応援のポチをお願いします!

☆日本ブログ村のバナーはどちらを押しても自動的に振り分けられます。
それぞれを押すと本日のジャンルでの順位がわかります。
沢山の方に見て頂ければ、ご縁も多くなると思います。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



◆犬屋敷の情報・・・

☆ハッピー犬屋敷公式ブログをご覧くださいませ!
↓↓↓
アメブロ300

◎公式フェイスブック ・・・ブログより早めの情報を!
◎インスタグラム・・・・主に写真を先に!


☆犬屋敷リンク集☆⇒預かりママブログ一覧&サポーターさん、intimiteさんブログ

■ボランティア サポートショップ (アンティミテさんワンダフルライフさん



■募集わんこ達

募集ワンコ(在校生)のプロフィール一覧

※目的のわんちゃんの預かりママさんブログもよくご覧になって下さいませ。
預かりママのブログを読んで頂くこと、これはとても重要です!

※ラブママさんの編集したお写真をパクリました。

集合0412


電車シリーズ・マ~ロ・2016.10.29保護/ 素材シリーズ・2016.11.21保護

電車+素材0427

コスメシリーズ・2016.12.05保護

コスメ6匹0411

沖縄シリーズ2017.1.15保護
アラハ2017.1.30保護

沖縄シリーズ5匹0412

宮崎シリーズ・2017.02.09保護

宮崎シリーズ0412

鹿児島シリーズ・2017.02.06保護

鹿児島シリーズ経過観察

長崎シリーズ・2017.03.10~03.24保護

長崎シリーズ4匹0412

熊本シリーズ・2017.04.14保護

熊本シリーズ0426

◎経過観察、ケア中の為、一旦募集を中止している子達です。
ダイア、ヨロン、ヒュウガ、イズミ、ハミ、ケイカ

※又経過が良好になれば募集を開始致します。ご質問のある方はショコママへのメールから
ご質問くださいませ。


☆最近正式譲渡になった子は下記です。
キエラ、西都、平和、富士、五十鈴、シモン、オクマ、シルク
グラバー


現在トライアル中
アイラ、マリソル、モヘア、潮見

トライアル予定
スティシー、ポパイ、カヌチャ


※その他にもお申込みがありますが、順次に決めて行っております。
※スタッフへ、もし抜けていたらご連絡下さい。



※乳幼児、未就学のお子様のいるご家庭、未婚のカップル、
お若いカップルには基本譲渡しておりません。
その他、詳しくは里親の条件をご一読くださり、ご確認、ご納得頂けましたらお申込み下さいませ。

☆お申込みフォーム




■イベント予告
☆2017年 第5回ふれあい会開催☆

プチフリマも開催致します!

日時:5月28日(日曜日)12:30分~15:30分まで
場所:ドックタウン小豆沢

◆会場案内⇒ドックタウン小豆沢(東京都板橋区小豆沢2-35-8)⇒アクセス駐車場のご案内

パーキング1

詳しくは公式ブログにをご覧くださいませ!



フリマ用品のお願い

ふれあい会ではワンコの医療費や活動費の為にフリマを開催して
おります。ご協力いただけますと助かります。

◎わんこ用品なんでも(洋服、キャリーバック等中古OK)
◎セットもの(お中元、お歳暮、引き出物などで使わないもの)
◎バッグ類(中古OK)
◎ハンドメイド品
◎キッチン用品(未使用品)
◎日用品(未使用品)
◎その他お問い合わせください(あまり大きくないものが良いです)



ご支援のお願い

高額医療費のかかる手術や治療、長期の治療を必要とする
ワンコの為のご支援、保護施設運営費に限定したご支援です。

ご協力頂けるとありがたいです。

支援用4

ダイレクト振り込みの場合は
埼玉りそな銀行  入間支店  (普)4606313

収支は定期的に公開致します。
その際、お振込の際のお名前は基本イニシャル、
もしくはハンドルネームで表記させていただきます。

十分な医療とケアが出来ますようにご協力下さいませ。

色々なご質問はこちらから↓↓↓

ショコママへのメール

※ワンコのことについて、その他のことについても必ずメールでお願い致します。
コメントからのご質問にはお答え致しませんのでご了承下さいませ。



本日の記事です。

ゴールデンウィーク、どうお過ごしですか?
ショコママにはGWもあまり関係ないかな~。




車で市街には出れないですので、お届けも中止です。
ショコママの住む市はアウトレットがあるので、アウトレット渋滞が
起きるのです。しかも、安いスーパーも近くにあるので、そこなんか
土日は混み過ぎて行けません。
土日やGWなど連休はおとなしく過ごすのが1番です。
そんなGWに果敢にもお迎えに来て下さった方がおります。

元気なヤングガール代表グラバーのお迎えです。



グラバーは日本テリアというとても希少な犬種です。
出来ればこの犬種をこよなく愛する方に飼って頂けたら、と
願っておりました。

保護したのは日時より、公に募集を開始したのは比較的遅めです。
避妊も終わり、そろそろ良いかな、と募集を開始したのですが、
同時に色々伝手を頼りに日本テリアに詳しい方を探しておりました。

実はショコママ、かなりの種類の犬種を扱ったことがありますが、
アレルギーは出たことがないのですが、日本テリアを抱いたら、
その箇所が赤く湿疹が出来たのです。
もしかして、アレルギーとかが出やすい犬種なのかもしれないと
思い、それなら今までも日本テリアを飼っていた方を探した方が無難と
判断しました。

そんな折、日本テリアをこよなく愛している方からご連絡を頂きました。
その方のご紹介で日本テリアベテランの方とお話しを進めました。

昨日からお話を開始して、何だかんだでトントン拍子にお話しが進み、
本日のお迎えになりました。

小さな頃からたくさんのワンコに囲まれて育ち、こちらに来てからは
たくさんの人に構われて育っているのでフレンドリーなグラバーです。

今日もパパさんに抱っこされてすぐにベッタリ、ペロペロ…。



今日からは1人子で思う存分甘やかして貰えると思います。

そして、このまま正式譲渡になりました。

どうぞ、末長くグラバーをよろしくお願いいたしますね!





1日前後しますが、昨日の5月5日は潮見のトライアル開始でした。

グラバーと同じく、お申し込み、日程の調整でトントン拍子に開始の
日が決まり、ハイ、明日から・・・という感じのようでした。

長いお休みだとゆっくりワンコと過ごせる時間があるので、
意外とお休みの間をご希望される方が多いんですよね。

潮見ラブラブのママさんのようです。
どうぞ、トライアル期間中よろしくお願い致します!

詳しくはマツカルママのインスタ(インスタですから
あまり詳しくはないですね )をご覧下さいませ。






又日にちが遡りますが(なぜか逆さまに紹介してしまいました)

4日の日はスカイママとトリマーのお嬢さんが来てくださって
エッセと梓のシャンプーをしてくれました。

エッセは知っている人以外にはまだ気難しいですので
キャリーに入れてトリミングに連れて行くのは至難の技。
でも、スカイ姉さんには全然オッケーでした。
エッセは少し毛に癖があるので、毛を全体的に揃えて頂くと
まるで別犬のように綺麗になります。
本当に助かりました。



そして、梓は相変わらず湿潤液が出ています。

最近は前だけでなく首の周り、何箇所から液が出てます。
なので、首回りの毛を短くしてもらいました。

それで、ふと思いついたのですが、それなら以前ショコママが

火傷をした時にリリー& ナズナのママのさんから
送って頂いたくっつかないガーゼ(これは湿潤液を吸収)を
梓の首に巻いたらどうかな、と思いつき・・・



シャンプーの後からつけるようにしています。
そして伸縮包帯は同じく火傷の際にるみさんに送って頂いたのが
残っていたので使わせて頂いております。
お二人ともありがとうございました。
ショコママの火傷の後は梓に使わせて頂いてます!



湿潤液の治療も色々な方法でやってみましたが、どれも上手くいきませんでした。

何年も前に頚椎ヘルニア時に入れた金具とセメントのようなものに
反応して自己免疫が過剰に働いたために起きているのだろう、
ということなのですが免疫抑制剤も最初の数日は良かったのですが、
すぐに効かなくなってしまいました。

皮膚科の観点からも専門医に色々やって頂きましたが効果なし。


最後に外科に強い先生から、治すためには手術をするしかない、
と言われてます。

でも、前回の手術は何年も前です。その金具とかを取り外して
又梓が普通に生活出来るようになるのか、その前に命に関わる
手術になってしまったらどうしよう、とか・・・

怖くて手術をする決断はできません。

とりあえず、液さえ取り除いてあげれば良いのです。

心配なのは首なので、今後痛みや障害が出ないかどうか、です。
首って、人間でもちょっとした事でもかなり頭が痛かったり、
方が痛かったり、色々障害が出るじゃないですか。
そこが心配です。
以前レントゲンを撮った時は首の骨を留めている金具が
何本か折れてる?のを見たので、正直心配です。


そんな事もあり、梓は募集を中止して、ハッピー犬屋敷の看板犬として
生涯こちらで面倒を見たいと思います。

今年の秋で3年になりますしね。犬屋敷の看板犬と言っても、
ショコママの自宅でうちの子と全く一緒の暮らしをしております。


我が子にしようか、とも悩みましたが、
沢山年寄りワンコを抱えている貧乏な我が家より
逆に犬屋敷の所属にしてあげていた方が
十分な医療をかけてあげられると思います。
将来的に大きな手術を受ける事になっても、その方が
いいと思います。
でも、そんな梓でもどうしても、どうしても、と言われる方が
居ましたら考えますけどね。
2年半もの間半全くお話しがなかったですしね。
やはり首は怖いんでしょうね。

ショコママも梓が心配でなかなかバンバンアピール出来なかったのかもしれませんしね。

そんな梓、最近はちょっと元気が無いんです。

色々な病院で治療やら手術をした梓は、これからどこの病院で
どういう治療をすべきか、本当に悩んでしまいますね。



でも、梓はショコママと沢山のみんなで守るからね。






ご寄付を送ったのにBlog又はフェイスブックへの
掲載がないと「私の荷物届いたの?」とご心配だと思います。
ブログ、フェイスブックへの掲載はお礼の意味と、
到着しましたのご報告を兼ねておりますので
もし、到着予定日から数日しても掲載がない場合、
遠慮なくご連絡下さいませ。

数日ブログを休んだ場合、過去の写真を見ながら掲載して行くのですが、
意外と見落としちゃう時があります。

到着予定から数日過ぎてますが~という場合は

☆ショコママへのメールからご連絡下さいませ。改めて掲載させて頂きます。


ボランティアさん募集

お仕事の内容的は・・・・・

●お散歩(午前、午後どちらでも)
●お出かけトレーニング(ドックラン、アウトドアなど)
●わんこ部屋のお掃除
●わんこの病院送迎、移動時の送迎(車の運転が得意な方、車をお持ちの方)
●シャンプーやグルーミング、トリミングなど(トリミングスクール在学中も可)
●ふれあい会などのお手伝い
●フリマ用のおやつ作り
●フリマ用、あるいは施設内で使うワンコ用品作り
●大工仕事/施設の改修など


などが出来そうな方はご一報下さいませ。
定期的とかでなくても大丈夫ですが、細く長く継続的にお願い出来たらと
思います。

☆ショコママへのメールからご連絡下さいませ。


☆ご支援を頂くと助かります☆

詳しくはハッピー犬屋敷のHPをご覧くださいませ。

※今、特に必要なものは・・・・

●シートは常に必要です。必要な順番は(スーパーワイド5割、ワイド4割、レギュラー1割)
●成犬用フード(ソルビダ、ナチュラルバランス、ニュートロ・シュプレモ、
ニュートロ・ナチュラルチョイス、ドットワン、アボダーム、など、添加物の
少ない超小粒、小粒フードなら何でも良いです)
●おデブ犬用カロリーコントロールフード(超小粒、小粒)
●デビフ缶(鶏肉、豚肉、牛肉、手羽先、砂肝などの水煮、その他なんでも)

●ハート用、ニュートロナチュラルチョイス(成犬用、ダイエット用)
●ハート用オムツは当分大丈夫です!

皆様、いつもありがとうございます!

フードやシートは預かりママさんにわんこをお願いする時に
一緒にお分けしていますので、大変助かってます。

※アマゾンなどのショップから直接ご寄付を頂く場合はギフト設定
して頂くと送って下さった方のお名前が載るようです。



募集協力
●ゼット(シュナプー、9才くらい)♂、7.8キロくらい。
長い間外で飼われていた為にトイレトレーニングが全く出来てませんでした。又、淋しい時間を長く過ごした為か、分離不安があります。人には基本フレンドリーですが、怪しい動きをする?人は警戒します。ワンコ同士は、相手が喧嘩腰に来ると受けて立つ男子です。
サイズがありますし、男子なのでトレーニングを兼ねてトレーナーさんの元で預かって頂いてます。
今はトイレはほぼ外で、室内でもかなり出来るようになりました。
ゼットは犬屋敷本校にてのお見合いになります。




●チョコ(雑種、9才くらい)♂、12キロくらい
性格はお年寄りに飼われていたので温厚です。
(実際に会ったら雄でした~(^^ゞ)
お孫さんと亡くなったお婆ちゃんの希望の光です。
この子の余生を一緒に過ごしてあげて下さる方、
ショコママまでご連絡下さいませ⇒お申込みフォーム からお願い致します。
この子は募集協力の子なので、多少ハッピー犬屋敷の規約とは違う
部分があります。詳しくはお問い合わせくださいませ。
☆ショコママへのメール
mini16IMG_7149-20161003.jpg



☆障害のある子も病気のある子も、ボロボロだった子も
幸せになってね、のポチをお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

コメントを見る(-)

コメントを書く

スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

オメガ、キャンキャン、キックス、コティ、タイタン正式譲渡/エクサトライアル開始

  • 2016年10月24日(月) 03:05:31
  • 旅立ち

応援のポチをお願いします!

☆日本ブログ村のバナーはどちらを押しても自動的に振り分けられます。
それぞれを押すと本日のジャンルでの順位がわかります。
沢山の方に見て頂ければ、ご縁も多くなると思います。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

できればこちらも・・・・



facebook 始めました。
下の写真からリンクしてあります。 
  ↓↓↓
facebooklogo2.jpg

※ブログの更新がなくてもフェイスブックはマメに更新しています。
手作りご飯、卒業生の幸せ通信なども載せてます。卒業生はカワイイお写真を送って下さい。
フェイスブックにアップします!

◆フェイスブックの他にインスタも始めました。
syokomama0701   で探してみて下さいませ。





詳しくはハッピー犬屋敷公式HPにあります個別のご紹介記事や
お写真、あるいは預かりママさんのブログをご参考になさって下さい。

集合10月24日

☆グリーンのハートは正式譲渡になった子です。

■正式譲渡のお知らせ
◎オリビア、ナノ、シエナ、華子、ダウニー、イオス、カルマ、オメガ
◎コティ、タイタン、キャンキャン、キックス

トライアル中
モコ、ダイナ、リチャード、ノーマニ―、エクサ

トライアル予定
アイシス、ケイマン、セラ、ビビ

その他現在検討中多数・・・・



◎10月13日に2匹保護しました。
(ネーミングは日本の列車シリーズ)

●ポメプー♂4ヵ月(はやと)こつぶママ宅
●Sチワワ♀4,5才、フォーン(ひばり)マツカルママ宅

◎10月17日に3匹保護しました。
●ペキニーズ♂3ヶ月(冨士)いっぽっぽママ宅
●ペキニーズ♂3ヶ月(平和)いっぽっぽママ宅
●Tプードル♂3ヶ月(北斗)ロンママ宅

下にありますリンク集からそれぞれの預かりママの
ブログをご覧になれます。



募集わんこ紹介です。こちらからHPに飛ぶようにしてあります↓↓↓

☆わんこの紹介その1/☆わんこの紹介その2
☆わんこの紹介その3/☆わんこの紹介その4
わんこの紹介その5

☆犬屋敷リンク集☆
(預かりママやintimite、その他サポーターさんブログです)

お申込みになる前に必ず里親の条件をご一読くださり、
ご確認、ご納得頂けましたらお申込み下さいませ。

※目的のわんちゃんの預かりママさんブログもよくご覧になって下さいませ。
これ、重要です!

☆お申込みフォーム



☆intimite通信  

1.gif秋の新作が揃いました!注文受付開始です!
               ↓↓↓↓                                                               (下の写真からお店ブログにリンクしてます)                 
アンティミテ0926横ロング350

※ご注文受け付けは10月23日まで
なっておりますので、宜しくお願いします。

※売り上げは保護犬の為、保護活動の為にご寄付頂いております。



■イベント予告


●10月30日(日) 2016年第6回 ハッピー犬屋敷のふれあい会

開場時間 12時~ /終了時間 15時30分

ふれあい会1030-350

※詳しくはハッピー犬屋敷公式HPをご覧くださいませ!

又、わんこのポスターやお知らせを作って下さってる
ラブママのブログでも参加わんこが載ってますので参考になさってください。





●11月27日(日) 第2回ハッピー犬屋敷同窓会

(大雑把なタイムスケジュールです。変更の可能性あります)

o0818096013778722167.jpg

※ここをクリック↓↓↓

◆お申込みフォーム

※準備の関係上一旦10月23日で締め切ります。

その後、参加が出来なくなった、参加が可能になったという場合でも
一応、変更は可能です。変更が分かった時点で早急にお知らせ下さいませ。

ただし、参加が出来なくなった場合、ギリギリ11月24日以降の
キャンセルに関しましてはキャンセル料が発生いたします。

※お申込みがネット経由で上手く出来ないわ、という方は譲渡用紙に
書いてございますショコママの携帯電話かメールにご連絡下さいませ。

詳しくは第2回ハッピー犬屋敷同窓会
ご確認くださいませ。

何か疑問がありましたら、こちらから・・・・
↓↓↓
☆ショコママへのメール



本日の記事です。

ふれあい会まで1週間切りましたね~。
もしかしたら、今年最後のふれあい会かもしれません。
沢山の方に来て頂けたら嬉しいです。




さて、まずは嬉しいお知らせです。


●トライアル中でしたチワワのオメガが正式譲渡になりました。↓


オメガはルル君になります。エル君、ルル君です。
どうぞ、末永くルル君を宜しくお願い致します!
※詳しくはちくママさんブログから↓↓↓

o0380030313778349215.jpg


●トライアル中でしたTプードルのキャンキャンが正式譲渡になりました。↓


最初はパパさんへの吠えや伊桜君との関係も心配してましたが、
ご夫婦で一生懸命頑張って下さって、少しずつ打ち解けていったそうです。

キャンキャンは由芽(ゆめ)ちゃんになるそうです。
どうぞ、末永く由芽ちゃんを宜しくお願い致します!
※詳しくはtinyさんブログから↓↓↓

o0480036013779479213.jpg


●トライアル中でしたシュナプーミックスのキックスが正式譲渡になりました↓

すっかり慣れて、よく食べ、よく遊び、甘えん坊になってるようです。
ママさんが一眼レフを構えると、興味津々で寄って来るので
ドアップばかりになるそうです(笑)わかる~。
名前はアロー君になるそうです。
どうぞ、末永くアロー君を宜しくお願い致します。
じゅんさんブログから↓↓↓

IMG_8552-2.jpg


●マルチーズのコティは預かりママの家族になりました。

マルチーズ好きのママさん。コティはごう君との距離感がばっちりなんだそうです。
どうぞ、末永くコティちゃんを(名前は変わるのかな?)よろしくお願い致します!
※詳しくは下の写真から↓↓↓

c0342854_23321458-500.jpg

●シーズ仔犬のタイタンは預かりママの家族になりました。

元々シーズ飼いのご家族です。可愛くて、もう溺愛中だそうです。
名前は福丸(ふくまる)になるそうです。
どうぞ、末永く福丸君をよろしくお願い致します!
※詳しくは下の写真から↓↓↓

o0540096013773658790.jpg




エクサは2回目のトライアルに出発しました。

お家からもスカイツリーがとても大きく見えているそうです。

mini16(null)-20161023.jpg

エクサは2回目ですが、お申込みになられたママさん、
今回で3回目?4回目のお申込みだったんです。根性です(笑)

今度こそ、幸せになれますように!
トライアル中、エクサを宜しくお願いします。

mini16IMG_8550-20161023.jpg





え~~~~っと

誰か、忘れてません?

最近、わんこ数が多いので、ボケかけてるショコママの頭では色々なことを
覚えきれないのです。

きじとらの母さんが色々と公式HP上やわんこ名簿などを管理して下さってるので
誰がいつどうなってるの、というのを確認することが出来てます。

それがなかったら本当に大変。

去年までは自分で全部やってましたが、結構時間がかかる作業なんです。
それを今は一手に引き受けて下さってます。

ショコママの苦手分野をやって下さってるので本当に助かります。

そんな感じで、きじとらの母さん以外でも、犬屋敷は色々なスタッフの
頑張りで成り立っています。

本当に皆さんに感謝です。



そして、保護犬を選択肢に入れて下さってる皆様、本当にありがとうございます。


ふれあい会まであと1週間を切りました。

参加予定のわんこはトライアル等で日々変わっていますので、
最終は前日に決定ですが、当日でも体調で変更はあります。
その点ご了承下さいませ。

1週間を切りましたので、お申込みのお返事は、ふれあい会の後になります。
早くからお申込みを頂いた方のお返事は徐々にさせて頂いておりますが、
確定メールはふれあい会の日(10月30日)~1週間前後です。

1匹のわんこに何人もの方が集中する場合もございます。
現に集中している子もおります。

mini16IMG_0145-20160926.jpg

ふれあい会においで頂いて、よ~~くお考えになって下さいませ。
出来ればご家族でおいでくださいませ。

mini16IMG_0136-20160926.jpg

意外とご家族の意見が違ったりするもんです。
実際に見ると、聞くとこちらのAちゃんよりBちゃんの方が
自分達に合っているような気がする場合もあると思います。

ショコママや預かりママさん達も、里親希望の方に実際に
お会いできると安心です。

mini16IMG_0113-20160926.jpg

預かりママさんに不安な点なども聞いて下さい。

mini16IMG_0133-20160926.jpg

そして、ひとつご理解頂きたいのは・・・・・


ハッピー犬屋敷のわんこ達は、預かりママさんに
見た目も心のケアも随分して頂いて、可愛くてフレンドリーな子が多いと
思っております。

ただ、心疾患やパテラ(膝蓋骨脱臼)など病気や障害を持っている子も
おります。
沢山苦労して来た子達です。もしかしたら、これからも病気が出るかも
しれません。
ショコママにもこの子達の健康を生涯保証することは出来ません。

もしかしたら、トライアル中に、あるいは譲渡してすぐに病気が出るかも
しれません。

そんな可能性もあると思って下さい。
ショコママも預かりママもわかっている範囲の病状や障害は聞かれたらお話します。
でも、明日のことは正直わかりません。

そして、出来るだけ長生きして欲しいから、一緒に居たいから、と若い子を
希望される方が多いのが現状です。

でも、若い子であっても明日病気を宣告されるかもしれません。
逆に心臓疾患があっても、大事にケアしてあげていたら17才18才まで
生きるかもしれません。
人間でもそうじゃありませんか?
体の悪い部分を持っている方は、意外とマメに病院に通われてるので長生きだったりします。
逆にショコママのように病気らしい病気をしたことのない人は、突然死するかも
しれません。

mini16IMG_7021-20161002.jpg

だから、自分に悔いのないように、その子をいっぱい愛してあげて下さい。

たとえ、短い間しかあなたのそばに居れなかったとしても、
その子との毎日が幸せであったとしたら、それは素晴らしいことだと思います。





あと、マリソル(Tプードル)のトライアルは中止になりました。
マリソルはトライアル中に後ろ足が一時的に立たなくなる
部分てんかんの症状が出たそうです。


仕方がないですね。不安な状態で無理に譲渡されたとしても、
将来的に又出た場合、保護犬はやっぱり、と言われるかもしれませんからね。
う~~んといい出会いを待ちましょう!

というわけで、マリソルは再募集になりました。

マリソルがたま~~に数分間、後ろの足が立たなくなっても、
やさしく見守って下さる方・・・・よろしくお願いします。


実はうちのプリンもたま~~になります。
年に数回ですが。
急にバタバタするので見ると、手足が動かなくなっているんです。
その間、数分間・・・・・最初はびっくりしましたが、待つしかないのです。
甘いものを与えるといいのよね、とか思って、よくコンビニコーヒーを
買った時にもらえるガムシロを舐めさせたりしてました。
手足だけで他は普通なので、ガムシロでも練乳でも喜んで
舐めるんです(^_^;)
プリンは食い意地が張ってますからね~。

そんなことやっていると数分間経ちます。
すると、嘘のように元に戻ります。
ですから、部分てんかんは殆どの場合軽く済みます。
もうすぐプリンが我が家に来てから丸6年になりますが、
別にそれ以上悪くはなってません。


全身のてんかんを持っている子は大変です。
預かりママの家族になった元ソニアちゃん(ボステリ)も
結構重度のてんかんです。でも、ご家族はそんなてんかんのある子を
承知で家族にして下さいました。

感謝、感謝です。


もうすぐ我が家に来て2年になろうとしている梓も・・・・・
保護した当時は酷過ぎて、長くは持たないだろうな、と正直思っていました。

少しでも楽にしてあげたい、そう思って色々な病院を巡りました。


まるで産まれたばかりの仔馬が立つようにしか立てなかったのに
今はお局仕事で色んな子を追っかけまわしております(^_^;)

お局梓、我が家で1番威張っております。

mini16IMG_8500-20161022.jpg


こちらは、お庭で日光浴中の紗菜です。

紗菜も緑内障のなれの果て、と言われてます。
今は痛みもありませんが、視覚、臭覚、方向感覚など
色々な障害があります。

でも、いくつか気をつけてあげれば済む事です。
薬も飲んでませんし、食事も普通(ダイエットですが)です。
病気も1度もしてません。1回くらいお腹を壊したかしら、程度です。

mini16IMG_8514-20161023.jpg


今回の同窓会には連れて行きませんが、うちの子達、
タント以外は皆、元保護犬です。
どの子も、今は殆ど病気らしい病気をしてませんが、皆多少なりとも持病は
持ってます。
まだお薬を飲むほどではない子が殆どなので、出来るだけ発症を遅くしたいと思い、
食事を薬と考えて、手作りを始めたのです。

今のところ、皆健康です。
でも、メイも多分14才は行ってるのでは、と思います。
米だけが若くて3~4才くらい、しずくは9才くらい、タントが11才、その他の子も
11才前後です。



少しでも長く一緒に居られるように、と若い子を選ぶのではなく、
少しでも長く一緒に居られるようにと頑張って頂きたいのです。
その子の健康に気配ばって、沢山愛してあげて欲しいのです。

保護犬を家族にする、ということはご自分の為ですか?

それとも、お申込み用紙に書かれているように

1匹でも可哀相なわんちゃんを救ってあげたい、と思われてるのでしょうか?


ショコママは正直、どちらでも構わないと思うのです。

ただ、一旦その子を家族として迎えたら、
その子が天国に召されるその日まで、
当たり前のように、愛してあげて頂きたいのです。

mini16IMG_8504-20161023.jpg


そして逆に、ショコママも預かりママと相談しながら里親様を決めてますが、
色々なことが心配で、なかなか結論を出せないことがあります。

少しでも幸せになって欲しいと選んだ先が、連絡がなかなか取れなくて
心配だったりすることもあります。

蜘蛛の糸を使ってやっと這い上がって来たわんこ達が幸せに
なれるお家を探す、というコウノトリのお仕事は、とてもとても大変なんです。

いつもコウノトリは胃がキリキリと痛いのです。

明日、飛べるかしら?




ご支援の品を頂いております。

小さな卒業生、アニアニ君のお家からオムツを頂きました。
いつもありがとうございます!

mini16IMG_8499-20161022.jpg



卒業生のパリンちゃんのお家からトイレシートを頂きました。
いつもありがとうございました!

mini16IMG_8490-20161022.jpg



こちらは大阪のハシモト様からわんこの服や
シート、オムツ、その他ペット用品などを頂きました。

いつもありがとうございます!

kihu1024.jpg



こちらは卒業生のプードル、和歌山のココア&ムツキママのお家から
フルーツを送って頂きました。

美味しく頂いております!いつもありがとうございます!

mini16IMG_8492-20161022.jpg


※ご寄付の品物を送って下さったのに、
なかなかブログでのご紹介がない方、
「私の荷物届いたの?」とご心配だと思います。

ブログへの掲載はお礼の意味と、到着しましたのご報告を兼ねておりますので
もし、到着予定日から数日しても掲載がない場合、遠慮なくご連絡下さいませ。
数日ブログを休んだ場合、過去の写真を見ながら掲載して行くのですが、
意外と見落としちゃう時があります。

到着予定から数日過ぎてますが~という場合は

☆ショコママへのメールからご連絡下さいませ。改めて掲載させて頂きます。



☆ご支援を頂くと助かります☆

詳しくはハッピー犬屋敷のHPをご覧くださいませ。

※今、特に必要なものは・・・・

●疥癬の治療、耳ダニの予防、フィラリア予防の為にレボリューションプラス。

●子犬用フード(ドライ&缶フード)成犬用フードと同様メーカーで、その仔犬用です。
仔犬が結構います。特にプチバセットハーフのハートちゃんが現在で
10キロ前後なので、結構仔犬用フードを消費します。

●成犬用フード(ソルビダ、ナチュラルバランス、ニュートロシュプレモなど、
添加物の少ない小粒のフードなら何でも良いです)
●紗菜、おデブ犬用のW/d、r/d、ライトなどの減量、カロリーコントロールフード(小粒)
●デビフ缶(鶏肉、豚肉、牛肉、手羽先、砂肝などの水煮、その他なんでも)

●酷い環境にいた子達はお腹に虫もいたりします。虫下しのドロンタールが必要です。

●犬用女子オムツSSS 参考までに⇒アマゾン
●スーパーワイド、ワイドのトイレシート(厚手、中厚、薄手)

●スリンキーにアボダームスモールブリード ターキーもしくはラム。
このフードの2.2キロの最安ショップはこちらです⇒最安
その他にもニュートロ ワイルドレシピ 超小型犬~小型犬用 鹿肉、チキン、ラム(穀物フリー)など。

※アマゾンなどのショップから直接ご寄付を頂く場合はギフト設定
して頂くと送って下さった方のお名前が載るようです。

☆ご寄付の品の送り先、ショコママへの質問はこちらからどうぞ~
↓↓↓
☆ショコママへのメール




募集協力
●チョコ(9才くらい)♀、15キロくらい
性格はお年寄りに飼われていたので温厚です。

お孫さんと亡くなったお婆ちゃんの希望の光です。
この子の余生を一緒に過ごしてあげて下さる方、
ショコママまでご連絡下さいませ⇒お申込みフォーム からお願い致します。

この子は募集協力の子なので、多少ハッピー犬屋敷の規約とは違う
部分があります。詳しくはお問い合わせくださいませ。

☆ショコママへのメール

mini16IMG_7149-20161003.jpg



☆障害のある子も病気のある子も、ボロボロだった子も
幸せになってね、のポチをお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ



コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ノーマニ―&リチャードのトライアル開始/intimite'秋の新作注文開始

  • 2016年10月20日(木) 19:48:07
  • 旅立ち

応援のポチをお願いします!

☆日本ブログ村のバナーはどちらを押しても自動的に振り分けられます。
それぞれを押すと本日のジャンルでの順位がわかります。
沢山の方に見て頂ければ、ご縁も多くなると思います。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

できればこちらも・・・・



facebook 始めました。
下の写真からリンクしてあります。 
  ↓↓↓
facebooklogo2.jpg

※ブログの更新がなくてもフェイスブックはマメに更新しています。
手作りご飯、卒業生の幸せ通信なども載せてます。卒業生はカワイイお写真を送って下さい。
フェイスブックにアップします!

◆フェイスブックの他にインスタも始めました。
syokomama0701   で探してみて下さいませ。





詳しくはハッピー犬屋敷公式HPにあります個別のご紹介記事や
お写真、あるいは預かりママさんのブログをご参考になさって下さい。

集合10月20日

☆グリーンのハートは正式譲渡になった子です。

■正式譲渡のお知らせ
◎オリビア、ナノ、シエナ、華子、ダウニー、イオス、カルマ、オメガ

トライアル中
マリソル、キャンキャン、キックス、モコ、ダイナ、リチャード

トライアル予定
アイシス、ケイマン、ノーマニ―、アンアン、セラ



◎10月13日に2匹保護しました。
(ネーミングは日本の列車シリーズ)

●ポメプー♂4ヵ月(はやと)こつぶママ宅
●Sチワワ♀4,5才、フォーン(ひばり)マツカルママ宅

◎10月17日に3匹保護しました。
●ペキニーズ♂3ヶ月(冨士)いっぽっぽママ宅
●ペキニーズ♂3ヶ月(平和)いっぽっぽママ宅
●Tプードル♂3ヶ月(北斗)ロンママ宅移動予定



募集わんこ紹介です。こちらからHPに飛ぶようにしてあります↓↓↓

☆わんこの紹介その1
わんこの紹介その2
☆わんこの紹介その3
☆わんこの紹介その4
わんこの紹介その5

☆犬屋敷リンク集☆
(預かりママやintimite、その他サポーターさんブログです)

お申込みになる前に必ず里親の条件をご一読くださり、
ご確認、ご納得頂けましたらお申込み下さいませ。

※目的のわんちゃんの預かりママさんブログもよくご覧になって下さいませ。
これ、重要です。

☆お申込みフォーム



☆intimite通信  

1.gif秋の新作が揃いました!注文受付開始です!
               ↓↓↓↓                                                               (下の写真からお店ブログにリンクしてます)                 
アンティミテ0926横ロング350

※ご注文受け付けは10月23日まで
なっておりますので、宜しくお願いします。

※売り上げは保護犬の為、保護活動の為にご寄付頂いております。



■イベント予告


●10月30日(日) 2016年第6回 ハッピー犬屋敷のふれあい会

会場:ドッグタウン小豆沢(東京都板橋区小豆沢2-35-8)
時間:12時~15時30分

※詳しくはハッピー犬屋敷公式HPをご覧くださいませ




●11月27日(日) 第2回ハッピー犬屋敷同窓会

会場:ドッグタウン小豆沢(東京都板橋区小豆沢2-35-8)
(大雑把なタイムスケジュールです。変更の可能性あります)
12:00~ 開場、受付開始
13:00~ 同窓会開始
15:30~ フリータイム
16:30頃 終了です。

◆お申込みフォーム
※準備の関係上一旦10月23日で締め切ります。

その後、参加が出来なくなった、という場合でも一応、変更は可能です。
変更が分かった時点で早急にお知らせ下さいませ。

ただし、ギリギリ11月24日以降のキャンセルに関しましてはキャンセル料が
発生いたします。
又、締め切り後に参加が可能になった場合もご相談下さいませ。

※お申込みがネット経由で上手く出来ないわ、という方は譲渡用紙に
書いてございますショコママの携帯電話かメールにご連絡下さいませ。

詳しくは第2回ハッピー犬屋敷同窓会
ご確認くださいませ。

※当日のお手伝いのボランティアさんを募集しております。
(その後、イベントボラさんとして参加も可能です)

☆当日お手伝い頂ける方はショコママへのメールからお願いします。
↓↓↓
☆ショコママへのメール



本日の記事です。

先日はシーナママのおうちに居ましたノーマニ―のお届けでした。

こちらが、パパとママです、と言いたいところですが、

ノーマニ―を抱いてるのは、預かりママのご主人様です。
パパさんのタ・イ・プの女の子だったようです(笑)

mini16IMG_8276-20161019-2.jpg

こちらは・・・・

とびきりの笑顔が嬉しいお届け先のママさんです。

mini16IMG_8275-20161019.jpg

ノーマニ―はスタコラおうちを探検中です。

どうぞ、トライアル期間中、ノーマニ―を宜しくお願いいたします!

恐らく、預かりママのインスタの更新はほぼ期待できませんので(^_^;)
ショコママが代理でちょろっと書かせて頂きました!

mini16IMG_8277-20161019.jpg



さて、この数日間は避妊や去勢が続いてます。
17、18、そして明日21日。避妊した翌日にはわんこを迎えに行くので
毎日のように病院に行っています。

本日はリチャードの抜糸と新入生ベビー富士と平和の健康診断でした。
そして、リチャードはその足でお届けでした。

美人のお嬢様・・・・

mini16IMG_8362-20161020.jpg

ビビリ屋だけど、お腹を出しちゃっているリチャードを見ていたら
写真を撮り忘れてました。
慌てて数枚・・・・・


mini16IMG_8358-20161020.jpg

ママさんとお嬢様です。
パパさんは間に合わず、お会いできませんでした。

トライアル期間中、リチャードを宜しくお願い致します!

mini16IMG_8368-20161020.jpg




さて、上の方にも書きましたが、アンティミテの秋の新作ラインナップが
揃い、受付が始まりました。

mini16IMG_8114-20161016.jpg


注文受け付けは23日までだそうです。

今回はオーダーメイドとは違い、サイズ表から選んで頂く形になります。
1~2センチ程度の多少のサイズは何とかなりますが、基本はサイズ表から
選んで下さいませ。

サイズ4

生地にも限りがあるようですので、お早めにお申込み下さい。

今回からオーナーのマツカルママさん自立宣言で
ご自身のLINEとメールでの注文を試行してみるようです。

難しいようなら以前のようにお申込みフォームに戻します。

詳しくはintimite'便りをご覧くださいませ↓↓↓

mini16IMG_6682-20160924.jpg

mini16IMG_6681-20160924.jpg







☆ご支援を頂くと助かります☆

詳しくはハッピー犬屋敷のHPをご覧くださいませ。

※今、特に必要なものは・・・・

●疥癬の治療、耳ダニの予防、フィラリア予防の為にレボリューションプラス。

●子犬用フード(ドライ&缶フード)成犬用フードと同様メーカーで、その仔犬用です。
仔犬が結構います。特にプチバセットハーフのハートちゃんが現在で
10キロ前後なので、結構仔犬用フードを消費します。

●成犬用フード(ソルビダ、ナチュラルバランス、ニュートロシュプレモなど、
添加物の少ない小粒のフードなら何でも良いです)
●紗菜、おデブ犬用のW/d、r/d、ライトなどの減量、カロリーコントロールフード(小粒)
●デビフ缶(鶏肉、豚肉、牛肉、手羽先、砂肝などの水煮、その他なんでも)

●酷い環境にいた子達はお腹に虫もいたりします。虫下しのドロンタールが必要です。

●犬用女子オムツSSS 参考までに⇒アマゾン
●スーパーワイド、ワイドのトイレシート(厚手、中厚、薄手)

●スリンキーにアボダームスモールブリード ターキーもしくはラム。
このフードの2.2キロの最安ショップはこちらです⇒最安
その他にもニュートロ ワイルドレシピ 超小型犬~小型犬用 鹿肉、チキン、ラム(穀物フリー)など。

※アマゾンなどのショップから直接ご寄付を頂く場合はギフト設定
して頂くと送って下さった方のお名前が載るようです。

※ご寄付の品物を送って下さったのに、
なかなかブログでのご紹介がない方、
「私の荷物届いたの?」とご心配だと思います。

ブログへの掲載はお礼の意味と、到着しましたのご報告を兼ねておりますので
もし、到着予定日から数日しても掲載がない場合、遠慮なくご連絡下さいませ。
数日ブログを休んだ場合、過去の写真を見ながら掲載して行くのですが、
意外と見落としちゃう時があります。

到着予定から数日過ぎてますが~という場合は

☆ショコママへのメールからご連絡下さいませ。改めて掲載させて頂きます。

☆ご寄付の品の送り先、ショコママへの質問はこちらからどうぞ~
↓↓↓
☆ショコママへのメール



募集協力
●チョコ(9才くらい)♀、15キロくらい
性格はお年寄りに飼われていたので温厚です。

お孫さんと亡くなったお婆ちゃんの希望の光です。
この子の余生を一緒に過ごしてあげて下さる方、
ショコママまでご連絡下さいませ⇒お申込みフォーム からお願い致します。

この子は募集協力の子なので、多少ハッピー犬屋敷の規約とは違う
部分があります。詳しくはお問い合わせくださいませ。

☆ショコママへのメール

mini16IMG_7149-20161003.jpg



☆障害のある子も病気のある子も、ボロボロだった子も
幸せになってね、のポチをお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ



コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

華子、オリビアのお届け/その他色々

  • 2016年10月02日(日) 01:57:40
  • 旅立ち


応援のポチをお願いします!

☆日本ブログ村のバナーはどちらを押しても自動的に振り分けられます。
それぞれを押すと本日のジャンルでの順位がわかります。
沢山の方に見て頂ければ、ご縁も多くなると思います。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

できればこちらも・・・・



facebook 始めました。
下の写真からリンクしてあります。 
  ↓↓↓
facebooklogo2.jpg

※ブログの更新がなくてもフェイスブックはマメに更新しています。
手作りご飯、卒業生の幸せ通信なども載せてます。卒業生はカワイイお写真を送って下さい。
フェイスブックにアップします!

◆フェイスブックの他にインスタも始めました。
syokomama0701   で探してみて下さいませ。





詳しくはハッピー犬屋敷公式HPにあります個別のご紹介記事や
お写真、あるいは預かりママさんのブログをご参考になさって下さい。

集合10月1日

☆グリーンのハートは正式譲渡になった子です。

募集わんこ紹介です。こちらからHPに飛ぶようにしてあります↓↓↓

☆わんこの紹介その1
わんこの紹介その2
☆わんこの紹介その3
☆わんこの紹介その4
わんこの紹介その5

☆犬屋敷リンク集☆
(預かりママやintimite、その他サポーターさんブログです)

お申込みになる前に必ず里親の条件をご一読くださり、
ご確認、ご納得頂けましたらお申込み下さいませ。

※又、目的のわんちゃんの預かりママさんブログもよくご覧になって下さいませ。

☆お申込みフォーム


☆最近入園したワンコ達☆

ネーミングは世界の車シリーズ②(カ行)です。
簡単なプロフィールと預かり先です。
①カルマ:Mダックス(チョコタン♂)8ヶ月くらい⇒こつぶママさん
②キックス:マルプー(ブラック&ホワイト♂)3ヶ月⇒じゅんさん
③クレフ:ボストンテリア(ボストンカラー)6ヶ月⇒トライアル中
④ケイマン:ヨークシャテリア(スチールブルー&タン♂)3~4才⇒ショコママ宅
⑤コスモ:Tプードル(レッド♀)7才くらい⇒チョコママ宅
⑥コペン:Tプードル(アプリコット♀)7才くらい⇒シーナママ宅

世界の車シリーズ③(サ行)です。

⑦サンバー:ポメラニアン(オレンジ♂)4ヵ月⇒仔虎ママ宅
⑧セラ:ポメラニアン(オレンジ♀)4ヵ月⇒仔虎ママ
⑨シエラ:Tプードル(シルバー♀)6ヶ月⇒ririoneさん宅
⑩ステリナ:ヨークシャテリア(スチールブルー&タン♂)2ヶ月⇒ショコママ宅(療養中)


☆intimite通信  
                                                                                                    
下の写真からアンティミテさんへのブログに飛びます
             ↓↓↓
アンティミテ0926横ロング350

※今、秋の新作の準備中です。10月5日以降の告知になります。
それまで暫くお待ちくださいませ!


※売り上げは保護犬の為、保護活動の為にご寄付頂いております。




■イベント予告

●10月30日(日) 2016年第6回 ハッピー犬屋敷のふれあい会
会場:ドッグタウン小豆沢(東京都板橋区小豆沢2-35-8)

●11月27日(日) 第2回ハッピー犬屋敷同窓会
会場:ドッグタウン小豆沢(東京都板橋区小豆沢2-35-8)

どちらも詳しい情報はもうしばらくお待ちくださいませ。



本日の記事です。

又、夜中からの更新です(^_^;)

昨日、正確に言うと一昨日(金曜日)は華子のお届けの日でした。

預かりママ(こつぶママ)さんと現地集合で伺いました。

華ちゃん、意外に速攻おうちの中を探検して回り、
ママさんにも抱かれてフレンドリーさをアピールしてました。

mini16IMG_7012-20161002.jpg

でも、お別れは少し寂しそうでした。
そりゃあ、そうですね。

mini16IMG_7022-20161002.jpg

約1年こつぶママのお家に居たんですからね。
だからこそ、幸せになって欲しいですね。

下の写真から預かりママさんのブログに飛びます↓↓↓

mini16IMG_7020-20161002-2.jpg

華子を宜しくお願いいたします。




そして今日(土曜日)は・・・・・

オリビアのお届けでした。
同じく現地集合で預かりママのミナミママと一緒に伺いました。

オリビアもさっそくお家の中を探検でした。
とってもフレンドリーなオリビアはママさんにもパパさんにも
甘えていました。

mini16IMG_7060-20161002.jpg

きっとみんなに可愛がってもらえると思います。
どうぞ、トライアル期間中よろしくお願い致します。

下の写真から預かりママのブログに飛びます↓↓↓

mini16IMG_7053-20161002.jpg



金曜、土曜日と2つのお届けが続きました。

あと、土曜日はイオスの避妊もありました。
無事に終わってホッとしております。

今回、ふれあい会の後、現時点で随分トライアルが決まって来ています。

まだ、決まっていない子もおります。
手を抜いてるわけではないのですが、出かけながら、
戻ってて1、2匹決めて、が精いっぱいでして・・・・

まだ、皆さんにメールのお返事も全部で来てなく、きっとドキドキしている
方もいれば、諦めて新しいわんちゃんを探し始めている方もいれば、
新しい子を引き取ってしまった子もいるかもしれません。

ショコママの現在のキャパで行くと、このスピードは正直
致し方のないことでもあり、逃した魚はデカくても、
そこで繋がらなかったご縁は仕方ないと思ってます。

いつかきっとどの子にも素敵なご縁がある、と(多分)信じております。




可愛いケイマン君、去勢手術が終わったのですが、
停留睾丸だった為、開腹手術になりました。

タマタマはお腹の中で小さくなっていたそうです(^_^;)

それを聞くと・・・・・
ケイマン君、乳歯もあったので1才くらいと聞いたのですが、
3才くらいかもしれません。まあ、どちらにしてもハンサムボーイです。

mini16IMG_7001-20161002.jpg


そして、ヨーキーミックスのリチャード君も
やはり停留睾丸でして開腹手術になります。


ま~~最近は本当に何だかんだと普通に
避妊やら去勢やらが終わらぬ子が多いですね。

これも又致し方のないことです。



そして、先日から告知しております同窓会の件ですが

計画の段階なので大雑把なイメージとして捉えておいて
頂きたいのですが(変更の可能性あり)

11月27日(日)
12時開場予定、13時から同窓会イベント~15時くらいに終了
15時以降フリータイム

このフリータイムに何をしようかと、
これからアィディアを募って行こうと思っております。

あと、参加対象の方は・・・・
卒業生のわんことそのご家族(含先住わんこ)が基本ですが、

その他に、いつも物資のご支援をして下さっている方で、
今回はフリマや出店?などのお手伝いをしても良いですよ、という
殊勝な方がおりましたらご連絡下さいませ。
ハッピー犬屋敷スタッフと一緒にイベントを盛り上げて下さい。

あなたがご支援下さった卒業生達にぜひ会って下さいませ。
(と言って更にこき使う気でおります、ハイ)

ご興味のある方はショコママへのメールからご連絡下さいませ。




今更のふれあい会写真ですが、当分少しずつ載せて行こうかな~

mini16IMG_0069-20160926.jpg

mini16IMG_0075-20160926.jpg

mini16IMG_0101-20160926.jpg

mini16IMG_0081-20160926.jpg

mini16IMG_0080-20160926.jpg

mini16IMG_0061-20160926.jpg

mini16IMG_0146-20160926.jpg

mini16IMG_0110-20160926.jpg



ご寄付の品を頂いております。

桜時(おうじ)君のご家族からです。

パピー用のフードとダイエット用のフードを頂きました。

mini16IMG_7035-20161002.jpg

ありがとうございました!

mini16IMG_7038-20161002.jpg



こちらは伊桜君のご家族からです。

お野菜高いので助かります。
お米もありがとうございます。



ワンコと分け合いショコママもいただきます。

ありがとうございます!





こちらはセリナ&コトナのご家族からです。

子犬用の缶フードです。
ありがとうございました!

mini16IMG_7045-20161002.jpg

実は、これは随分前にママさんが注文して下さっていた
フードなんです。それがショップのミスでず~~~っと届いてなくて、
たまたま「ショコママ、届いてる?」と聞いて下さったので
届いてないのが発覚しました。

ママさんがショップに連絡を取って下さったら、お店の方から
お詫びのショコママにも連絡がありました。

まあ、そこまでは大目に見たとして・・・・・・

それから又届くまでに数日かかり・・・・・

「届きました?」「まだです」「え?!」の繰り返し・・・・

ショコママにとっては別段遅れてもいいのですが、
送った側としたら頭に来ますよね。

普通、すぐに送ります、すみません、と言ったら
翌日には届きますよね。

が・・・・届かない・・・・

楽天のグランプリ受賞店だから注文したんだそうです。
あまりあてにならないですね。

あったまに来たね~~!

そんな里親さんとのやりとりで、妙に同志の感覚になり
盛り上がって?しまいました(笑)

でも、送って下さったセリナ&コトナママ、ありがとうございました!
無事にやっとこ届きました!


まあ、そんなこともありますので、あまりに掲載されない場合は
ご連絡下さいませ。




こちらは日常的に使用するものです。

☆ご支援を頂くと助かります☆

詳しくはハッピー犬屋敷のHPをご覧くださいませ。

※今、特に必要なものは・・・・

●子犬用フード(ドライ&缶フード)

●紗菜、おデブ犬用のW/d、r/d、ライトなどの減量、カロリーコントロールフード

●酷い環境にいた子達はお腹に虫もいたりします。虫下しのドロンタールが
必要です。

●犬用女子オムツSSS 参考までに⇒アマゾン

●スーパーワイド、ワイドのトイレシート(厚手、中厚、薄手)
●デビフ缶(鶏肉、豚肉、牛肉、手羽先、砂肝などの水煮、その他なんでも)

●スリンキーにアボダームスモールブリード ターキーもしくはラム。
このフードの2.2キロの最安ショップはこちらです⇒最安
その他にもニュートロ ワイルドレシピ 超小型犬~小型犬用 鹿肉、チキン、ラム(穀物フリー)など。

※アマゾンなどのショップから直接ご寄付を頂く場合はギフト設定
して頂くと送って下さった方のお名前が載るようです。

※ご寄付の品物を送って下さったのに、
なかなかブログでのご紹介がない方、
「私の荷物届いたの?」とご心配だと思います。

ブログへの掲載はお礼の意味と、到着しましたのご報告を兼ねておりますので
もし、到着予定日から数日しても掲載がない場合、遠慮なくご連絡下さいませ。
数日ブログを休んだ場合、過去の写真を見ながら掲載して行くのですが、
意外と見落としちゃう時があります。

到着予定から数日過ぎてますが~という場合は

☆ショコママへのメールからご連絡下さいませ。改めて掲載させて頂きます。

☆ご寄付の品の送り先、ショコママへの質問はこちらからどうぞ~
↓↓↓
☆ショコママへのメール




☆障害のある子も病気のある子も、ボロボロだった子も
幸せになってね、のポチをお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ



コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

カレンのお届け/フレアの移動/新入生?

  • 2016年09月08日(木) 01:16:34
  • 旅立ち

応援のポチをお願いします!

☆日本ブログ村のバナーはどちらを押しても自動的に振り分けられます。
それぞれを押すと本日のジャンルでの順位がわかります。
沢山の方に見て頂ければ、ご縁も多くなると思います。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

できればこちらも・・・・



facebook 始めました。
下の写真からリンクしてあります。 
  ↓↓↓
facebooklogo2.jpg

※ブログの更新がなくてもフェイスブックはマメに更新しています。
手作りご飯、卒業生の幸せ通信なども載せてます。卒業生はカワイイお写真を送って下さい。
フェイスブックにアップします!



詳しくはハッピー犬屋敷公式HPにあります個別のご紹介記事や
お写真、あるいは預かりママさんのブログをご参考になさって下さい。

集合0907

☆グリーンのハートは正式譲渡になった子です。

募集わんこ紹介です。こちらからHPに飛ぶようにしてあります↓↓↓

☆わんこの紹介その1
わんこの紹介その2
☆わんこの紹介その3
☆わんこの紹介その4
わんこの紹介その5

☆犬屋敷リンク集☆
(預かりママやintimite、その他サポーターさんブログです)

お申込みになる前に必ず里親の条件をご一読くださり、
ご確認、ご納得頂けましたらお申込み下さいませ。

※又、目的のわんちゃんの預かりママさんブログもよくご覧になって下さいませ。

☆お申込みフォーム



☆8月19日に入園した新入りさん☆

ネーミングは世界の車シリーズです。
簡単な5匹のプロフィールと預かり先です。

①アイシス:プードル(レッド♀)2~3才、3キロ⇒クーママさん
②イオス:プードル(レッド♀)4~5才⇒ririoneさん
③ウィニー:ポメラニアン(レッド♂)4~5ヶ月⇒シーナママさん
④エクサ:プードル(シルバー♀)2~3才⇒シーナママさん
⑤オメガ:チワワ(フォーン♂)10~11ヶ月くらい⇒ちくママさん


☆intimite通信

下の写真からアンティミテさんへのブログに飛びます
             ↓↓↓
4枚-200

ぜひ、ご覧になって下さいませ!
※売り上げは保護犬の為、保護活動の為にご寄付頂いております。




■ふれあい会予告

詳しくはHPをご覧ください。下の写真からリンクしております↓↓↓

o0739096013742436125.jpg




本日の記事です。

前回アップしたのはいつ?

4日・・・・あらっ、4日も空いてるじゃないの!

又、何から書けば良いのか・・・・
書くことが多過ぎて悩みます。

まずは、お届けの記事からです。
わが家に滞在してました、ヨーキーのカレンのお届けでした。

普段はハイパーなお転婆娘ですが、さすがに
緊張してショコママの後ろにばかり隠れます。

そこがカワイイヨーキー娘・・・

mini16IMG_5193-20160905.jpg


意地悪なショコママは(ちょっと本気で)

いつ、返してもいいですよ~~と言いましたら

mini16IMG_5203-20160905.jpg

会ったその日から・・・・・

いやいや、会う前からカレンにぞっこんのママさんは

mini16IMG_5202-20160906.jpg

・・・・ということで正式譲渡になりました。
どうぞ、カレンを末永くよろしくお願い致します。

mini16IMG_5200-20160905.jpg



あんなに寂しそうな目をしていたので、あのフードファイトのカレンが
ご飯を食べなかったりして、と心配したのですが

mini16IMG_5272-20160907.jpg

そうでもないようです(^_^;)

mini16IMG_5270-20160907.jpg



翌日、火曜日はトロちゃんママに短期のお預かりをお願いしていたフレアを
お迎えに伺いました。
初めてのお預かり、色々と大変だったと思います。
ありがとうございました!

mini16IMG_5277-20160907.jpg

フレアはそのまま、アンティミテのマツカルママにお願いしました。

mini16IMG_5288-20160907.jpg

これから避妊など医療措置を致します。

mini16IMG_5280-20160907.jpg



そして・・・フェイスブックではチラチラ出ておりましたが・・・・

新入生もチラホラと・・・・・

ええ、又来ちゃいました。

名前は世界の車シリーズ続きです。                   

●カルマ:ダックス♂、8ヶ月

mini16IMG_5339-20160908.jpg

●キックス:マルチーズ×プードルミックス3ヶ月のベビー♂

mini16IMG_5360-20160908.jpg

●クレフ:ボステリ♀6ヶ月、バイアイ(片目が青)

mini16IMG_5359-20160908.jpg

ダックスとマルプーは明日(木曜日)にショコママが
千葉の預かりママさん達までお届けします。
ボステリも移動になります。


詳しくは近日又・・・・・・



☆ご支援品を頂いております。

東京都のサイトウ様から・・・・・

フードを色々ありがとうございました!

mini16IMG_5212-20160907.jpg

ダイエット用のフードも助かります!

mini16IMG_5213-20160907.jpg



こちらは神奈川のパリンママから・・・・・
消臭アタック、オシッコの臭いにとても効果がある洗剤を頂きました!

写真は1本ですが、2本頂いております(既に使い始めてますので)
助かります!

IMG_5361ミニ



こちらはリリー&なずなママさんからトイレシートとフードを
ただきました!

mini16IMG_5207-20160905.jpg

いつもありがとうございます!

mini16IMG_5215-20160907.jpg



こちらは直接お届け下さったチェルシーママさんから

フリマ用品やワンコ用品を頂きました。

支援0908



こちらは今お預かりしてるサマーちゃんのママから
缶フードを頂きました。

mini16IMG_5290-20160907.jpg

皆様、いつもいつもありがとうございます。
とても助かっております!



9月にふれあい会をやりますが、その際にプチプチフリマを開催したいと
思っております。

そこで・・・・
■フリマ用品をご支援のお願い!

●貰ったけど趣味に合わないギフト用品(セットもの)
⚫︎タオル類は特にWELCOMEです。
●片隅で眠っている(多分もう使わない)キッチン用品(未使用品)
ワンコ用品全般(衣料品中古OK)
●もう飽きてしまったブランド品・・・など・・・・・
●その他「こんなものはどう?」と聞いて下さいませ。
あまり重さのないものが良いと思います。

※今回は人間の衣類は集めておりません

☆ご寄付の品の送り先は下記にお問い合わせ下さいませ。
フリマ用品は9月に入ってからお願い致します。
↓↓↓
☆ショコママへのメール



☆ご支援を頂くと助かります☆

※今、特に必要なものは・・・・

●紗菜、おデブ犬用のW/d、r/d、ライトなどの減量、カロリーコントロールフード
●季節的にフィラリア予防薬、ノミダニの予防薬などが助かります。
色々な種類が出ておりますが、こちらに出てますようなメーカーなら
どれでも構いません。ジェネリックでもOKです。
●酷い環境にいた子達はお腹に虫もいたりします。虫下しのドロンタールが
必要です。

毎年1番高額な支出になるものです。少しずつでもご支援頂ければ
ありがたいです。色々なサイトがあると思いますが、参考までに⇒ペットドラッグ

●犬用女子オムツSSS 参考までに⇒アマゾン

●スーパーワイド、ワイドのトイレシート(厚手、中厚、薄手)
●デビフ缶(鶏肉、豚肉、牛肉、手羽先、砂肝などの水煮、その他なんでも)

●スリンキーにアボダームスモールブリード ターキーもしくはラム。
このフードの2.2キロの最安ショップはこちらです⇒最安
その他にもニュートロ ワイルドレシピ 超小型犬~小型犬用 鹿肉、チキン、ラム(穀物フリー)など。

※アマゾンなどのショップから直接ご寄付を頂く場合はギフト設定
して頂くと送って下さった方のお名前が載るようです。

※ご寄付の品物を送って下さったのに、
なかなかブログでのご紹介がない方、
「私の荷物届いたの?」とご心配だと思います。

ブログへの掲載はお礼の意味と、到着しましたのご報告を兼ねておりますので
もし、到着予定日から数日しても掲載がない場合、遠慮なくご連絡下さいませ。
数日ブログを休んだ場合、過去の写真を見ながら掲載して行くのですが、
意外と見落としちゃう時があります。

到着予定から数日過ぎてますが~という場合は

☆ショコママへのメールからご連絡下さいませ。改めて掲載させて頂きます。

☆ご寄付の品の送り先、ショコママへの質問はこちらからどうぞ~
↓↓↓
☆ショコママへのメール




☆障害のある子も病気のある子も、ボロボロだった子も
幸せになってね、のポチをお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ



コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る