• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

昨年11月のご寄付のお礼/今年の目標


応援のポチをお願いします!

☆日本ブログ村のバナーはどちらを押しても自動的に振り分けられます。
それぞれを押すと本日のジャンルでの順位がわかります。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

できればこちらも・・・・




※下の写真からボランティア申し込フォームにリンクしてます!
ボランティアお申込み

※マルチーズの子犬4匹、カニヘンダックス3匹、
その他Tプードル、チワワなどのわんこの預かりママを募集します!
登録されているママさん優先にお願い致しますが、
新しい方も受け付けますので、宜しくお願い致します。



 ☆ご支援を頂くと助かります☆

●ドライフード:SOLVIDA 、ナチュラルバランス、どっとわん、アボダーム
など添加物の少ないもの
●缶フード:デビフ缶 その他添加物の少ないもの、アレルギー対応缶
●ドライ野菜、ドライおから他、手作りお助け食品
●トイレシート(ワイド、レギュラーは厚手がGood、スーパーワイドは薄手でもOK)
●わんこグッズ(2~6キロ用ハーネス、リード、首輪、服など)

※ご寄付頂いた品は預かりママさんにもお分けいたします。


里親希望の方へ
「里親の条件」
をご一読下さい。
ご納得いただけた方のみ申込みフォームをご入力下さいませ。
☆お申込みフォーム☆
↓↓↓↓
申し込み2

※コメント欄からのご希望ではお返事はできません。


里親募集中
●パイン(チワワ ♂7才)2.5くらい。
すっかり人にも犬にもフレンドリーになりました。
穏やかな優しい子です。

※↓↓↓写真から預かりママのブログに飛びます。

pa2.jpg

●豆花:まめか(ポメラニアン♀クリーム、6才)5.2キロくらい
フレンドリーで穏やかな子です。笑顔がカワイイです!
☆預かりママさんのお家にいます。

まめ5

●イデオ(パピヨン♂7~8才くらい)4~5キロくらい
フレンドリーで元気な子です。
無駄吠えもなく穏やかな子です。
☆預かりママさんのお家にいます。
pageide1.jpg

●アイン(プードル♀、10才、2.8キロ)
目は白内障になってます。
声帯は切られていて声が出ません。
歯もありませんが、ドライも食べられます。
とても穏やかな優しい子です。
老犬ですが、これからの数年間を楽しく幸せに過ごさせて
いただけたら、と願っております。
里親様の年齢基準を高めに致します。

※↓↓↓写真から預かりママのブログに飛びます。
a1.jpg



軽井沢ブリーダー崩壊のわんこ達①~⑯匹おりましたが、
番号の欠番の子は既に里親様が決まっております。

②秋刀魚:さんま(マルチーズ♂、5~6才くらい、2.8キロ)
さんちゃん。元気で甘えん坊なカワイイ子です。
難聴の可能性あり。特に生活に不便はありません。
☆預かりママのおうちにいます。
さんま2

④鱚:キス((トイプードルアプリコット♂、2才~3才くらい、3.5~4キロくらい))
明るくて遊び好き。フレンドリーでお散歩好きです。
☆下の写真から預かりママのブログに飛びます!

キス1224-1

⑧しじみ(チワワ♂、6~7才くらい。2~2.5キロ)
犬が好きです。人にはちょっとびびりですが、慣れると
とても甘えん坊です。攻撃性とかはありません。
穏やかなマイペースな子です。
☆下の写真から預かりママのブログに飛びます!

sijimi2.jpg

●紅葉:もみじ(ロングコートチワワ♀、8才~)2.7キロ
とてもフレンドリーな子です。すぐにお腹を出して
撫でて、撫でてと両手を動かします。穏やかな子なので
初めての方でも飼いやすいと思います。

※下の写真から預かりママのブログに飛びます。
momi3.jpg

●双葉:ふたば(ロングコートチワワ♀、3~4才)3.5キロ
少しシャイですが、慣れると人が大好きです。
犬には相性があるようです。とても賢くて新しいおうちでも
トイレも意外に早く覚えると思います。
現在出来ております。遊び好きでボールなどを持って
来ます。おデブなのでダイエット中です。
☆預かりママのおうちにいます!

hutaba3.jpg

●乙葉:おとは(ロングコートチワワ♀、8~10才)2.6キロ
少しシャイですが、すぐに慣れます。穏やかな子
なので、初めての人にも飼いやすいです。
人間も犬も大丈夫です。
おデブなのでダイエットが必要です。
☆下の写真から預かりママのブログに飛びます!

otoha7.jpg

●彩葉:いろは(ロングコートチワワ♀、7~8才)2.6キロ
とても人懐こい子です。
お目々大きな可愛い子です。心雑があるので薬を飲み続ける
必要があるようです。
☆トライアルが決まりました!

※下の写真から預かりママのブログに飛びます。
mini2P1380052.jpg

☆奈良からのプードル達の募集を開始します。
 
●果林(Tプードル♀、ブラウン、9~10才、2.3キロ)

フレンドリーで甘えん坊です。
ガリガリの痩せっ子です。3キロくらいが適正だと
思います。
☆下の写真から預かりママのブログに飛びます!
karin5.jpg

●瑞樹(Tプードル♀、レッド、7才くらい、3.5キロ⇒4.5キロ)

フレンドリーで甘えん坊です。
手足が長いハイフォンの子です。
運動神経が抜群です。
☆下の写真から預かりママのブログに飛びます!
mizuki10.jpg

●桜子(ヨークシャテリア♀、5才、2.7くらい)
フレンドリーで元気な子です。無駄吠えもなく
やさしい子です。

預かりママのおうちにいます。
☆下の写真から預かりママのブログに飛びます!

mini2o0800065513169880695-20141231.jpg

●董子(Tプードル♀ハイフォン、アプリコット2.5くらい)
穏やかで無駄吠えもなく、フレンドリーな子です。
左後ろ足に障害があります。現在痛がりは
しませんが、その足を上げている事が多いです。
将来的に治療、手術などが必要になるかも
しれません。
☆預かりママさんのおうちにいます。

mini2P1390972-20141211.jpg



ダックス軍団の募集を開始します。

ミニチュアダックス

M①蓮子:れんこ(ミニチュアダックス♀シルバーダッフル)
6才、5.8キロ。
元気で、人にも犬にもフレンドリーです。
慣れるまで後追い吠えがあると思います。
早食い選手権に出れそうなわんこです。
☆下の写真から預かりママのブログに飛びます!

mini2P1400340-20141219.jpg

M②百合子:ゆりこ(ミニチュアダックス♀ブルータンもしくはイザベラ)
6才、4.5キロ。
基本フレンドリーです。駄目!のコマンドが分かるようです。
犬は全然OKのやさしい子です。
☆下の写真から預かりママのブログに飛びます!

mini2P1400338-20141219.jpg



カニヘンダックスのプレ募集です。

避妊などの医療措置の後の正式募集になりますが
お申込みは今からOKです。
預かりママか里親様が決まりましてからの保護になります。

K①花音:カオン(カニヘンダックス♀ブラックタン、10才、3.5キロくらい)
穏和で人間や犬、誰とでも仲良くなれます。
好き嫌いなしで、何でも食べます。
無駄吠えはほとんどありません。

シニアなので、里親様の年齢制限は柔軟に対応します。
※何かあった場合の後見人は必要です。

mini2プラタン蓮11才-20141218

K②梨花:リカ(カニヘンダックス♀レッド、7才、3.5キロくらい)
少しシャイです。人はOKですが、犬の好き嫌いがあるようです。

mini2レッド梨花7才-20141218

K③栞菜:カンナ(カニヘンダックス♀レッド、7才、3.5キロくらい)
猫の様に気まぐれです。
好き嫌いはあまり有りませんが
あまり犬と触れ合うことはなく、マイペースです。

mini2レッド胡桃-20141218


ブリーダー崩壊現場からのわんこ達です。
①クコ(5~6才)1.8キロ
穏やかで優しい子です。
とても人が好きで、そっと抱っこをせがみます。
☆下の写真から預かりママのブログに飛びます!

pageクコ3


②エリカ(5~6才)3.4キロ
マイペースで元気な子です。
人も犬もOKです。
写真が嫌いです(^_^;)
☆下の写真から預かりママのブログに飛びます!

pageエリカ2

ブリーダー崩壊現場からのわんこ達です。
姉妹か親子だと思います。
そっくりです。見分け方は茶花の尻尾は
海老天で、梅花はかりんとうみたいです。
エリカ、クコと一緒に来ました。

茶花、梅花はちょっと瑞樹タイプの顔立ちで、
ひと回り小さい感じです。

●茶花(ちゃか)5~6才、3キロくらい
とてもフレンドリーです。
人も犬もOKな元気な子です。

page茶花1

●梅花(うめか)5~6才、3キロくらい
とてもフレンドリーです。
人も犬もOKな元気な子です。

page梅花1



●マルチーズ軍団

全員に共通しているのはとてもフレンドリーでやさしい性格です。

①海太(2才2ヶ月)2.8キロ
マルチーズというより、プードルみたいな性格の子。
人間がものすごく大好き。移動中の吠えがありますが、
抱っこしていると落ち着きます。
トイレトレーニング中です。

mini21419784753547-20141229.jpg

②陽太(1才5ヶ月)3.4キロ
海太と同じような性格で人間大好き。
お散歩も行けるようになりました。
トイレの認識もあり。元気いっぱいの
マイペース坊やです。

youta1.jpg

③風太(10ヶ月)2.6キロ
ちょいビビりですが、随分慣れて来ました。
多少アンダー。
10ヶ月とまだお子ちゃま。
海太とジャレて遊びます。
オシッコは座ってして、今のところマーキングはしていません。

mini21419691415958-20141229.jpg

④空太(1才1ヶ月)3.0キロ
ちょいビビりですが、随分慣れて来ました。
多少アンダー。トイレシートの認識はあり。
お散歩はまだ無理ですが、家の中を探索中。

mini2空太2-20150101


⑤小雪(3ヶ月)1.6キロ

毛がふさふさで真ん丸で元気な愛嬌たっぷりな
女の子です。
※トライアル中です!
※現預かりママさん(ピーター&ラクルの里親様)のおうちに
迎えて頂きます。

1419873208806.jpg

☆保護犬紹介部分が長くてごめんなさい。HP作らないと
駄目ですね~




☆ハードビートは年末年始はお休みです。
新年は1月4日からの営業になります。
来年も又よろしくお願い致します。

5796506e609089eeb9bf63e00a0e7a8b.jpg



☆募金につきまして☆

11月始めから末までの1ヶ月間の募金にご協力くださいまして
ありがとうございました。
多くの方から保護犬達に愛を頂きました。

ご寄付頂きました皆様の名前(イニシャル)は少し保護活動が
落ち着きましたら掲載させて頂きます。
どうぞご理解くださいませ。



本日の記事です。

昨年、11月の1ヶ月限定で皆様にご寄付を募りました。

お礼と確認の意味を込めましてご寄付頂きました皆様の
イニシャル、もしくはハンドルネームを掲載させて頂きます。

すみません、ハンドルネームでなく、イニシャルになってる
方もいると思います。ご連絡頂いてる方もいるのですが、
メールの数が多過ぎて見直しが難しいので、通帳に記載されてる
イニシャル、ハンドルネームで記載させて頂きました。

直して欲しい~という方は恐れ入りますが、再度ご連絡下さいませ。

又、お振込頂いた方は通帳に載ってますので多分、間違いないのですが、
何かの時に「残りの金額を寄付で」という方、
「あれ、手渡ししたわよね」とか
「誰それに頼んだわよね」という方、
「お釣りを寄付したわよね」という方、
ひょっとしたら記載漏れになってるかもしれません。

その際はどうぞご連絡下さいませ。

(お気持ち的な負担を考えまして、個々の金額は掲載致しません。
イニシャルは名字、氏名の順です)

●お振込頂いた方々

空天ママ様
バニラママ様
ココアママ様
N・K様
るみ様
A・K様
Y・J様
M・M様
K・N様
S・K様
Y・T様
K・R様
パンキーママ様
O・M様
KH様
M・Y様
S・A様
I・A様
A・Y様
K・Y様(カトウ)
K・Y様(カワカミ)
ナノハママ様
S・R様
N・Y様
S・T様
M・I様
M・K様
O・T様
U・Y様
S・S様
N・H様
ちくわママ様
S・H様
シロンママ様
パリンママ様
リカママ様
O・M様
Y・K様
E・M様
S・H様
S・M様
そらママ様
T・I様
Y・S様
ジュジュママ様
コタロウママ様
K・Y様
モカママ様
Juncin様
K・T様
K・H様
U・M様
S・K様
ダイモンママ様
T・K様
A・M様
M・H様
H・Y様
Y・H様
Y・A様
H・Y様
ゴウ君ママ様
T・N様
K・T様
K・M様
I・I様
N・T様
K・N様
U・N様
M・J様
A・H様
W・M様
T・H様
H・N様(※)
I・M様
O・K様
I・M様
G・M様
S・M様
K・K様
O・M様
T・K様

●お振込以外でご寄付頂いた方々

フルネームが分からないために名字のみ掲載させて頂いてる方も
おりますが、どうぞご了承くださいませ。

きじとらの母様
小虎ママ様
カワデ様
マチダ様
tiny様
ピーチママ様
空天ママのお友達
パリンママ様
ふくちゃんママ様
Y・I様
ミルクママ様
鮎ママ様
S・Y様
Sky&WEVEママ様
じゅん(鯛ママ)様
Y・Y様
ココアママ

もしかしたら、読み方が違ってイニシャルが間違ってるかも
しれません。
なんか違う・・・という方はご連絡下さい。

又、皆様からのご寄付の合計金額ですが

740,500円となりました。


他に、ハートビート様からのご寄付は今回70,000円を頂いております。

合計  810,500円

ありがとうございました!


さすがに昨年は保護犬が多く、いくらショコママ達が
頑張ってもちょっと無理でした。

と言いますか、皆様からのご寄付でバザーをしたり
ハートビートのチクチクママが頑張って下さって医療費を捻出しようにも
昨年10月、11月は準備の前にドドッと来てしまったので・・・・
何かの為の蓄えをする時間がありませんでした。

mini2IMG_0241.jpg


その前にもブリちゃんが手術をしたり、あまりブログには載せてませんが、
乳腺腫瘍や、停留睾丸などで里親様から頂く金額を
超える場合も多々ございました。

mini2P1370030.jpg

そうはいっても本当はショコママは
常設の募金はしないでなんとか頑張りたい主義なのですが
さすがに昨年の10月、11月の時点で無理と判断して・・・

皆様に助けて頂くことに致しました。

mini2P1370046.jpg


募金の呼びかけに沢山の方がすぐにご協力をして下さいました。
お蔭様で、十分な医療やケアをしてあげることができました。

沢山のわんこ達を助けて下さって、本当にありがとうございます。

mini2P1370121.jpg

ショコママもボランティアとしてはまだまだ勉強中です。
通算4年ですが、本格的に始めて丸2年ちょいです。
ここ2年くらいに沢山のわんこを保護することができ、
又、それに伴い色々な経験をしました。

全てが新しい経験で、手探りでやっている状態です。

4年の内、最初の2年は数も少なく、自分自身も自信がなかったので
病気や障害のある子は受け入れられませんでした。

3年目に入って少しずつ色々な子を受け入れ、
4年目の去年は全盲の子や心臓の悪い子、足が悪い子
高齢の子など、里親を探すのは少し時間がかかりそうな子を
あえて受け入れるようになりました。

mini2P1380080.jpg


そういう子を受け入れる、ということは里親を探せるか、という
リスクもあり、又長く滞在しているので医療費やトリミング代なども
かかるということです。

ショコママが1人でやっていた最初の3年はその費用を負担するということが
とても不安でしたし、実際に難しかったのです。
勿論その頃も常設の募金はしてませんでしたので。


そして・・・・

一昨年の夏~去年にかけて・・・・
愛護団体さんや個人のボラさんのところで
なかなか里親様を見つけられないわんこを
ショコママのところで引き受けて、里親様を探してみよう、と
思えるようになりました。

それは、バザーをするとか、あるいはチクチクママが売り上げを
寄付して下さるとかで、ある程度の医療費出せるかも、と思えるように
なってからです。
そして、皆様がわんこの為のフードやシート、わんこグッズを
ご寄付下さるようになり、その分の負担も減りました。

やはり、個人負担が多くなると、正直二の足を踏むことが多くなりますが、
医療費が出せると思うと、「あの子も助けてあげられる」と勇気が出ます。

心臓が悪いかもしれない子にはエコー検査をしたり、
レントゲンを撮ったり、なんか病気がありそうな子は
血液検査を何回かしたりします。

mini2P1370443.jpg

医療費十分にないと、レントゲンどうしようかな?
血液検査どうしようかな?と正直計算しちゃう自分がいます。
今回、皆様から医療費のご支援を頂き、少し気持ちに余裕が出来て
十分な検査や治療、手術をしてあげられています。

mini2P1370431.jpg

普段の保護でも
保護犬は産まれてからず~っと耳を掃除してもらってない子が多いので、
酷い外耳炎になってて、何回も病院にかかります。
皮膚も同じように酷い状態の子がいます。

あと、環境の変化などで下痢などをします。
医療もそうですが、食事やケアも大切になります。


長野から保護した鯛も、奈良から来た梓も長期入院でした。

mini2P1370434.jpg
mini2P1370436.jpg

mini2P1380755.jpg


梓や大阪の果林は手術を2回ずつしています。
そして、まだ梓は完治しておりませんし、治るかどうかは
正直、微妙です。
でも、今は随分元気にはなりました。
他の子と遊ぶようにもなりました。

mini2P1400863-20150101.jpg

ただ、首の膿だけではなく、手足の動き方を見てると
やはり、頸椎の方の問題もある気がします。
様子を見て改善されないようなら、セカンドオピニオンも
考えています。
ただ、あまり何度も痛い思いをさせるのもどうか、と思うので、
治る見込みがないのなら、この状態で快適に過ごせるように
考えたいとも思ってます。


あと、今回意外に大変だったのが耳ダニがいるかも、というので
その子自身と、預かって頂く家のわんこ全員にレボリューションを
お渡ししてやって頂いたのですが、レボリューションが結構高いのです。

mini2P1370448.jpg

レボリューションはネットで安く買っても1本が1000円位します。
病院で出して頂くと1400円~1800円とかしますので、
耳掃除や外耳炎の治療はして頂くとして、レボリューションは
殆どネットで購入しました。
一部はその場で投与して頂きましたが。

mini2P1370449.jpg

レボリューションは値段は高いけど、フィラリアと一緒に耳ダニ駆除も
できるので、良いのは良いのです。

どんどん来るわんこの事も考えまして大量買いしました。
その方が安くなるので。
普通のフィラリアのお薬も数が多いとすごい金額になります。
まあ、保護活動ってやってみると、実にお金もかかります。




医療費があると、安心して皆に医療をかけてあげられます。
それが1番安心で、ショコママとしては嬉しいです。

本当にありがとうございました!

そして、お金もそうですが、1番去年ショコママが増やすことが出来た宝は
多くの預かりママさん達やサポーターの方々です。

長野のわんこの時の呼びかけに多くの方が預かりママに
手を挙げて下さいました。
預かりママの女子会も満員御礼で楽しく過ごせました。

mini2IMG_0092.jpg


前回は会場の関係と、皆様のお休みなどのご都合を考えて2回に分けましたが、
当然、全体の女子会もしたいというお話も出てます。

mini2IMG_0091.jpg

ぜひやりましょうね!

今、色々考えております。



そして、ショコママの今年の目標ですが・・・・

ず~~っと最初からやりたいと思ってました保健所からのわんこの保護です。

これも、先ほど書きましたように、保護主として自身がなかったので
一歩が踏み出せませんでした。

去年の秋くらいから少しずつ準備をしております。

預かりママさん達の協力も必要です。

そんなことも含めてミーティングや女子会、バザーなどをやって
お金だけではなく人と人の絆を集めたいと思っています。

バザーをやってみて思ったのですが、あれは単にお金集めではなく、
仲間の絆を深める為にとても良いものだと思いました。

又、預かりママの女子会も、集まった皆さんからとても好評で、
それぞれのママさんが新たなママさんを紹介して下さったりしてます。

本当にありがたいことです。

ショコママは、将来に向けてシェルターが欲しいともNPO法人になりたいとも
思ってません。

一般の主婦が自分達の出来るボランティアをしよう、というのが
趣旨です。

そんなのゆるい、と思われるかもしれませんが、
保護犬活動が一部の団体さんだけの活動ではなく

一般の方が・・・・
自分の出来ることで少しずつ手を貸してくれる・・・

一般の人が頑張ってやってくれてることを見て、又他の人が
「わたしでも出来るかしら?」と手を貸してくれる・・・

1人1人では小さな力でも、集まるとう~んと大きな力になれると
いいなと思ってます。

だから、ハッピー犬屋敷の預かりママもチクチクママも、
後方支援をして下さるサポーターママも、全部同じメンバーです。

だから・・・・

今度、全体会をする時に、

ぜひ、宜しかったら集まって下さい!

又、決まりましたらご連絡しますね。

バザーや勉強会みたいのもやりたいなぁ~!



うちの子の様子やご飯は⇒シニアドックシニアライフから


保護犬を知って頂く為に、ポチッとご協力お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



☆うちの子ブログです。
↓↓↓↓↓↓
タイトル

☆携帯やスマホからの場合、PCメールの拒否設定や
メアドなどの打ち間違いもあるようです。
あまりに返事が遅い場合はコメントを入れて下さい。

コメントを見る(0)

コメントを書く


▲このページのトップへ戻る

お願い


応援のポチをお願いします!

☆日本ブログ村のバナーはどちらを押しても自動的に振り分けられます。
それぞれを押すと本日のジャンルでの順位がわかります。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


ボランティアのお申込みは下記フォームから
(里親様の場合、その旨ご記入下さい。
里親お申込みの際の内容に変更がなければ簡単で結構です)
※下の写真からリンクしてます!
ボランティアお申込み


 ☆ご支援を頂くと助かります☆

●ドライフード:SOLVIDA 、ナチュラルバランス、どっとわん、アボダーム
など添加物の少ないもの
●缶フード:デビフ缶 その他添加物の少ないもの
●ドライ野菜、ドライおから他、手作りお助け食品
●トイレシート(厚手のものが助かります)
●わんこグッズ(2~6キロ用ハーネス、リード、首輪、服など)
●ベッド(2~6キロ程度のワンコ用)

※ドライフードやトイレシート、リード、ハーネスなどは
預かりママさんにもお分けいたします。



里親希望の方へ
「里親の条件」
をご一読下さい。
ご納得いただけた方のみ申込みフォームをご入力下さいませ。
☆お申込みフォーム☆
↓↓↓↓
申し込み2



預かりママの女子会2開催のお知らせ

☆日時:11月8日、9日の両日、11時半~14時半まで
☆定員は1日9名(係りを抜かして)なので定員が空いてましたら
これからやってみたいな、と思う方も参加OKです。ただ、現役ママさん
優先ですので、これからの方はお問い合わせください。
場所等、詳しくは下記をクリック↓↓↓
mini2P1360910.jpg



里親募集中

●パイン(チワワ ♂7才)2.5くらい。
最初の内だけビビリ犬ですが、数日すると人も犬も大丈夫に
なります。歯はないですが、ドライも大丈夫です。

※大阪の預かり宅に移動しました。
募集地域は関西に限りません。
※↓↓↓写真から預かりママのブログに飛びます。

pa2.jpg



●わさび(ポメラニアン♂クリーム、6才)4.7キロ

毛ぶきの良いポメです。性格はおっとりしています。
少しシャイなので最初の数日は引き籠ります。
慣れると甘えん坊です。

最近の検査の結果、心臓肥大があったようです。
詳しくは・・・
※↓↓↓写真から預かりママのブログに飛びます。
※トライアルが決まりました!

wasa1.jpg

●ラテ(ポメラニアン♀チョコ&ホワイト、5才)2.7⇒3.5キロ
穏やかなフレンドリーな子です。
※↓↓↓写真から預かりママのブログに飛びます。

ラテ1

●豆花:まめか(ポメラニアン♀クリーム、6才)5.2キロくらい
フレンドリーで穏やかな子です。笑顔がカワイイです!
☆預かりママさんのお家にいます。
※トライアルが決まりました!

mame5.jpg

●イデオ(パピヨン♂8才くらい)4~5キロくらい
フレンドリーで元気な子です。
いっぱい遊んで欲しい子です。

mini2P1360971.jpg

●アイン(プードル♀、10才、2.8キロ)
目は白内障になってます。
声帯は切られていて声が出ません。
歯もありませんが、粒がデカイものでなければ普通に
ドライも食べられます。
老犬ですが、これからの数年間を楽しく幸せに過ごさせて
あげたいな、と願っております。
※↓↓↓写真から預かりママのブログに飛びます。

a1.jpg



軽井沢ブリーダー崩壊のわんこ達は
比較的若くて3~5キロくらい、美形な子が多いです。

①さざえ(ヨーキーミックス♀、3.3キロくらい)2才くらい
さーちゃん。
びびりだけど、すぐに慣れそうです。
☆下の写真から預かりママのブログに飛びます!
※トライアルが決まりました!

mini2P1370185.jpg

②秋刀魚:さんま(マルチーズ♂、5~6才くらい、2.8キロ)
さんちゃん。元気で甘えん坊なカワイイ子です。
難聴の可能性あり。特に生活に不便はありません。
☆預かりママのおうちにいます。

さんま2

③いるか(トイプードルアプリコット♀、2才~3才くらい、4キロくらい)
少しビビリ。やさしい人がいることを一生懸命勉強中です。
※トライアルが決まりました!

☆下の写真から預かりママのブログに飛びます!

いるか1


④鱚:キス((トイプードルアプリコット♀、2才~3才くらい、3.5~4キロくらい))
明るくて遊び好き。やさしい人がいることを一生懸命勉強中です。

☆預かりママのおうちにいます。
☆下の写真から預かりママのブログに飛びます!

mini2P1370236.jpg

⑤珊瑚(トイプー♀、ブラウンもしくは濃いレッド、2才くらい、5キロくらい)
やさしい人がいることを一生懸命勉強中です。
若芽と姉妹と思われます。
※トライアルが決まりました!

mini2P1370314.jpg

⑥若芽:わかめ(トイプー♀、レッド、2才くらい、5キロくらい)
少しビビリだが、人が好き。珊瑚と姉妹と思われます。
※トライアルが決まりました!

mini2P1370056.jpg

⑥昆布(トイプー♀、アプリコット、2才くらい、4キロくらい)

珊瑚、若芽に比べるとおとなしめです。びびりですが
やさしい人がいることを一生懸命勉強中です。
☆預かりママのおうちにいます。

mini2P1370094.jpg

⑧しじみ(チワワ♂、6~7才くらい。2~2.5キロ)
やさしい人がいることを一生懸命勉強中です。
☆預かりママのおうちにいます。
☆下の写真から預かりママのブログに飛びます!

mini2P1370127.jpg

⑨海老(ヨーキー♀、3~4才。4.5キロ)
無駄吠えもないおとなしい子です。
やさしい人がいることを一生懸命勉強中です。

☆下の写真から預かりママのブログに飛びます!

mini2P1370200.jpg

⑩鮪:まぐろ(トイプー♂、1才くらい。3.5~4キロ)
かなりガリガリです。とても甘えん坊です。
やさしい人がいることを一生懸命勉強中です。
☆預かりママのおうちにいます。

mini2P1370607.jpg

⑪海苔:のり(トイプー♀、1~2才。4~5キロ)
明るくて頭の良い子です。
無駄吠えもありません。
※トライアルが決まりました!

☆下の写真から預かりママのブログに飛びます!

mini2P1370538.jpg

⑫細魚:さより(マルプー?♂、1~2才)4キロくらい
最初はビビりますが、慣れると甘えん坊で愛らしい
子です。やさしい人がいることを一生懸命勉強中です。
※トライアルが決まりました!

☆下の写真から預かりママのブログに飛びます!

mini2P1370688.jpg


⑬帆立:ほたて(トイプー♀、2~3才、3.8キロ)
無駄吠えもないです。最初はびびりますが、すぐに
慣れて可愛いです。

☆下の写真から預かりママのブログに飛びます!
mini2P1370701.jpg


⑭鮎:あゆ(マルチーズもしくはマルチーズミックス♀、1~2才くらい)2.7キロ
少しビビリですが、慣れると甘えん坊で無邪気な感じです。
やさしい人がいることを一生懸命勉強中です。
☆預かりママのおうちにいます。
※トライアルが決まりました!

mini2P1370409.jpg

⑮鯉:こい(マルチーズもしくはマルチーズミックス♂)
1~2才くらい2.7キロ
やさしい人がいることを一生懸命勉強中です。

☆預かりママのおうちにいます。

mini2P1370581.jpg


⑯鯛:たい(プードル♂1~2才、4キロくらい)

足を大けがしてました。今は治療中ですが
切断はなくなりました。ちょっとビビリの可愛い子です。
ショコママのお家にいます。

たい1




☆ハートビート
収益金を保護犬達の為にご寄付頂いております。
どうぞ、のぞいて見て下さいませ!
↓↓↓↓↓↓↓↓
heartbeatS-thumbnail2.jpg

ハートビートのこころから新作もちらっとご覧になれます。
ロンひなママあとまみさん
ハンドメイドショップです。



本日の記事です。

今日はご寄付のお願いがあります。

今回の保護を決めた時点で、わん数が多いので
皆様にご寄付のお願いしたいな、と思ってました。

16匹+6匹の医療費がさすがに多くて
とても個人的な頑張りや不定期なバザー程度の収入では
どうにもならなくなりました。

20匹以上のわんこを順番に
トリミング、避妊、去勢、スケーリング、
血液検査、フィラリア検査、ワクチン・・・・

そして、それ以外に足の怪我、心臓などの病気
耳ダニ、お腹の虫の駆除・・・・

縫った傷口が開いて再度縫合・・・などなど毎日
何かしらあります。
又検査が待っている子もいます。

そして今回の軽井沢の子には耳ダニがいました。
例えば耳ダニが1匹にいた場合、他のわんこ全匹に
いるかもしれない、と仮定して考えなくてはならないと
思ってます。他の子に移さないように、その子だけではなく、
預かって頂いたご家庭のわんちゃん全員にもお渡しします。
そして、耳ダニ保有犬には2週間後にもう1本ささないとなりません。
耳ダニの成虫は殺しても卵が孵化するかもしれないので、
2週間後にもう1本つけて予防します。

mini2P1370448.jpg

レボリューションは高価な薬で、1本病院では1400円~1800円くらい
します。ネットの最低価格で買っても1000円は下りません。

例えば私が預かりママだとしたら、うちの子6匹分プラス
預かる子の分2本(最初の1本、2週間後の1本)を預かるの
です。つまり8本です。

今回はそれが16匹分!
mini2P1370449.jpg


避妊、去勢も22匹分(T_T)

病院にはいつもニコニコ現金払いでやってますので、
一応全部現金で払っています。

当然、避妊、病気がいると万札がば~~っと一気に
飛びます。

鯛ちゃんの足も

mini2P1370986.jpg

わさび君の心臓も、さんまちゃんの再手術やらも
お金がかかりました。

どんなわんこも幸せになって欲しいと願ってます。
この子達が幸せに旅立てるように
ご協力いただけたら、と思っております。

今回はハッピー犬屋敷の口座を作りましたので
収支の流れがはっきりわかっていいな、と思ってます。


この口座を作るのが又大変でした。

規約というのを出さないとなりませんが、
何とか考えて出しました。

mini2P1380009.jpg

期間は
11月4日~11月30日まで

させて頂きます。

どうぞ、ご無理のない範囲で宜しくお願い致します。

今回は募金期間が少し長いのです。
実はこの後に新たに数匹保護が続きます。

手持ちの資金を使い果たし、今は自分の貯金を
切り崩しております。

ちょっと将来的に資金に不安を感じますので、
少し募金期間を長くさせて頂きますね。




振込先

●郵貯同士の場合

10370―63130021

ハッピーイヌヤシキ

他行の場合

店名:0三八
店番:038
預金項目:普通預金
口座番号:6313002


又、お振り込みしていただいたむねのご一報を頂けるとありがたいです。
件名は、募金について
内容はお名前もしくはハンドル名


お振り込みの確認でイニシャルかハンドル名を表示させて頂きます。金額は出しません。

宜しくお願いします。





今回は募金のお願いだけ独立させて記事を
書かせて頂きました。

どうぞ、ご協力よろしくお願い致します。

通常の記事は別に書きますね。

mini2P1370952.jpg



保護犬を知って頂く為に、ポチッとご協力お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村



☆うちの子ブログです。
↓↓↓↓↓↓
タイトル

☆携帯やスマホからの場合、PCメールの拒否設定や
メアドなどの打ち間違いもあるようです。
あまりに返事が遅い場合はコメントを入れて下さい。

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る