• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

百合子が飛び立つ日


応援のポチをお願いします!

☆日本ブログ村のバナーはどちらを押しても自動的に振り分けられます。
それぞれを押すと本日のジャンルでの順位がわかります。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

できればこちらも・・・・



●里親募集記事は本日の記事の下の方にございます。

この写真はトリミング前のお顔の子もおります。
今は別犬みたいに変わった子もいますので、詳しくは
個別のご紹介写真をご覧くださいませ。

1募集中0404


※青いハートは正式譲渡です。


 ☆ご支援を頂くと助かります☆

※常に必要としているものです。

●ドライフード:SOLVIDA 、ナチュラルバランス、どっとわん、アボダーム
など添加物の少ないもの
●缶フード:デビフ缶(スープ煮系)、サイエンスダイエット(シチュー系)、
その他添加物の少ないものであれば何でもOKです。⇒少なくなってきました!


●ドライ野菜、ドライおから他、手作りお助け食品(中国産以外で)
●トイレシート(ワイド、レギュラーは厚手がGood、スーパーワイドは薄手でもOK)
●わんこグッズ(2~6キロ用ハーネス、リード、首輪、服など)

どうぞ、よろしくお願い致します!


2015年 第2回フリマ(神奈川地区)

つくしママのブログに飛びます。
↓↓↓
o0480048013247308753.jpg

●開催日:4月4日(土)10時~
●会場:日産スタジアム
、もしくはイベント情報で!




2015年 第2回ハッピー犬屋敷ふれいあい会 in Tokyo

桑1

日時:2015年4月11日土曜日 12~16時くらいまで
場所:成増ベルシアン地図

ハッピー犬屋敷のわんこにご興味のある方、ぜひわんこ達に会って下さい。
預かりママさん達もたくさん参加して下さいますので
わんこの普段の生活や性格について色々質問して下さい。

参加するわんこは開催日の数日前にアップ致しますが、
確定は前日です。
体調や性格などによりまして参加できない子もおりますので、
ご了承くださいませ。
※お目当ての子がおりましたら事前にお問い合わせ下さい。

ふれあい会のポスターを作りました。
ダウンロードして皆様のかかられてる獣医さんや
トリミングサロンなど目の付きます所に貼って頂けたら
幸いです。
(※わんこはイメージ画像です。連れて行くわんこは前日に決まります)

こちらをクリック
↓↓↓↓↓

2015第2回ふれあい会

バザーにご寄付頂けるとありがたい品物リストです。
●セットもの(お歳暮やお中元、引き出物等)
●犬用品(小型犬用服やグッズ、キャリーなど)
●ハンドメイドの品(人、犬)
●バックやポーチなど(小型)
※その他、こんなものはどう?というのはお問い合わせ
下さいませ。


質問はこちらからどうぞ~
(Click here)
↓↓↓↓↓
2-100.gif



☆ハートビート
このショップはロンひなママあとまみさん
(ハッピー犬屋敷とは独立している)ハンドメイドショップです。
ハートビートで皆様に買って頂いた品物の
収益金を保護犬達の為にご寄付頂いております。
↓↓↓
下の写真からリンクしております。
heartbeatS-thumbnail2 (1)150



本日の記事です。

またもや簡単更新です。

今日はMダックスの百合子、卒業の日でした。

本当に急にバタバタと決まりました。

先日のハコベと同様で、里親様と預かりママさんのお仕事の
お休みの調整で、ぴったり合う日がなかなかなくて・・・・・


「双方のお休みが一致する日があるとしたら
明後日の(4月3日)金曜日!」ということでいきなりの急展開。

里親様は新潟の方です。
ご夫婦で遠路はるばるおいで下さいました。

預かりママも千葉から来て下さいました。

当然ながら・・・・

mini2P1440588-20150404.jpg

わがやのわんこ+ハッピー犬屋敷学園のわんこ達の
大歓迎というか洗礼を受けなくてはなりません。

mini2P1440587-20150404.jpg

それでも10分ほど耐えて下さったら治まります。

mini2P1440586-20150404.jpg


とても優しいご夫妻でした。
最近病気でダックスちゃんを亡くされたので、
思い入れが強すぎるので、と家族に迎える子はダックス以外の子を
ご希望されていたのですが、掲載されている写真を見たら
やはりダックスの百合子に心惹かれたそうです。

mini2P1440591-20150404.jpg

すっかり甘々のママさんになること間違いなしでした。

mini2P1440593-20150404.jpg

お店のオーナーで双方が違うシフトなのと
ご自宅とお店も近いので、百合子の様子もよく見て
頂けるようです。

mini2P1440595-20150404.jpg

百合子は穏やかな子なので、きっと可愛がって頂けると
思います。
多分、今晩から一緒に寝て下さってると思います。

百合子、卒業おめでとう!
良かったね~~

百合子は正式譲渡になりました。

mini2P1440596-20150404.jpg

お土産とご寄付の品もありがとうございました。

mini2P1440608-20150404.jpg

ありがとうございました!

mini2P1440609-20150404.jpg

預かりママさんは丸3ヶ月ちょい預かって頂いた百合子が
突然いなくなってきっと寂しいと思います。

又ダックスが来たらよろしくお願いします~!

今日までありがとうございました。

mini2P1440601-20150404.jpg


※他にもバザー用品などのご寄付を頂いておりますが
次回掲載させて頂きますね。

又、トライアル中だったさんま(サンディ)が正式譲渡に
なりました!


明日(今日ですが)リリーとナズナのトライアル開始です。

下はメイ(前)とナズナです。

mini2P1440634-20150404.jpg

ナズナが上なのでメイがちょっと苦しそうでした。

mini2P1440635-20150404.jpg








里親募集記事はここから下に載っております。

今日は見ないの、という方は帰りにぽちっと・・・

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

里親募集を見たいのよ、という方はここから下です!

里親希望の方へ
「里親の条件」
を必ずご一読下さい。
ご納得いただけた方のみ申込みフォームをご入力下さいませ。
☆お申込みフォーム☆
↓↓↓↓
申し込み2

※コメント欄からのご希望ではお返事はできません。

又ペットのおうちでのフォームのみでも正式なお申込みとはなりません。
必ずハッピー犬屋敷のお申込みフォームをご記入くださいませ。



里親募集中
●パイン(チワワ ♂7才)2.5くらい。
すっかり人にも犬にもフレンドリーになりました。
穏やかな優しい子です。
トライアルが決まりました!
※↓↓↓写真から預かりママのブログに飛びます。

pa2.jpg

●イデオ(パピヨン♂7~8才くらい)4~5キロくらい
フレンドリーで元気な子です。
無駄吠えもなく穏やかな子です。
※↓↓↓写真から預かりママのブログに飛びます。

mini21427028923431-20150322.jpg

●アイン(プードル♀、10才、2.8キロ)
目は白内障になってます。
声帯は切られていて声が出ません。
歯もありませんが、ドライも食べられます。
とても穏やかな優しい子です。
老犬ですが、これからの数年間を楽しく幸せに過ごさせて
いただけたら、と願っております。
里親様の年齢基準を高めに致します。

※↓↓↓写真から預かりママのブログに飛びます。

アイン10

●双葉:ふたば(ロングコートチワワ♀、推定3~4才)3.5キロ
少しシャイですが、慣れると人が大好きです。
犬には相性があるようです。とても賢くて新しいおうちでも
トイレも意外に早く覚えると思います。
現在出来ております。遊び好きでボールなどを持って
来ます。
☆預かりママのおうちにいます!

ふたば①500

●彩葉:いろは (ロングコートチワワ、 ブラックタン♀推定7~9才)

継続して服薬が必要な心雑音がありますが、
お薬さえ飲ませていただければ普通の生活が送れます。

とても人懐っこく甘えん坊な子です
人にも犬にも猫にもフレンドリーです
☆下の写真から預かりママのブログに飛びます!

o0800060013174737235.jpg




●梓(Tプードル♀、レッド、7才くらい、2.6キロ)
手足が長いハイフォンの子です。
ガリガリな上に酷い首の傷で保護されました。
入院、手術を3回おこないましたが
今は元気にしてます。
保護以前にやったと思われる手術の後遺症で
少し背中の曲がりがありますが、それ以外は普通の生活が
出来るようになりました。とっても苦労した子なので、
幸せになって欲しいです。
☆下の写真からその頃の記事に飛びます

mini2P1430308-20150303.jpg



●董子:すみれこ(Tプードル♀、5~6才、アプリコット2.5くらい)
穏やかで無駄吠えもなく、フレンドリーな子です。
左後ろ足に障害があります。
将来的に治療などが必要になるかもしれませんが、
今は普通に生活出来ています。
☆下の写真から預かりママのブログに飛びます!

KIMG1269-2.jpg

ミニチュアダックス

●百合子:ゆりこ(ミニチュアダックス♀ブルータン)

正式譲渡が決まりました!
☆下の写真から預かりママのブログに飛びます!

mini2P1400338-20141219.jpg

エリカ(ヨークシャテリア♀、5~6才)3.4キロ
マイペースで元気な子です。
少しシャイですが、基本人も犬もOKです。
写真が嫌い、ご飯が大好き!
☆下の写真から預かりママのブログに飛びます!

fc2blog_201502152314412d1.jpg

●茶花:ちゃか(Tプードル6才くらい♀3.2キロ)
とてもフレンドリーです。
人も犬もOKな元気な子です。
☆下の写真から預かりママのブログに飛びます!

mini2P1420539-20150216.jpg

●悠花:はるか(ヨークシャテリア、7~8才♀、2.9キロ)
少しシャイですが、人も犬も大丈夫です。
難聴がありますが、日常生活は問題なく
普通に出来ます。人が好きな甘えん坊です。
ショコママのおうちにいます。

mini2P1430901-20150313.jpg

●陽子:ようこ(ポメラニアン黒、♀、7才くらい、3.6キロ)
フレンドリーです。少しポチャです。
超甘えん坊で元気です。笑顔がカワイイ子です。
☆下の写真から預かりママのブログに飛びます!

mini2P1410548-20150116.jpg


●つつじ(ポメライアン♀、オレンジ、5才、3キロちょい)

しょっぱなだけちょっとびびりますがすぐに
慣れます。
人にも犬にもフレンドリーです。
好奇心旺盛で、トイレもすでに完璧です(*^^*)♪
犬よりも人間大好き!
トライアルが決まりました!
☆下の写真から預かりママのブログに飛びます!

mini22015020623164363as-20150208.jpg

●楓(チワワ♀4才 ブラック&タン&ホワイト)
フレンドリーです。茶実と一緒に来ました。
とても飼いやすい子だと思います。

トライアルが決まりました!
☆下の写真から預かりママのブログに飛びます!

201502202059544dcs.jpg

●茶実:チャミ(チワワ♀、4才、チョコレートもしくはレッド、2.5くらい)

たまに男性に少しだけ人見知りがありますが、
殆ど大丈夫です。
ちょっと珍しい色合いの可愛い子です。
写真より本体の方が数倍可愛いと評判の子です。

☆下の写真から預かりママのブログに飛びます!

mini21426831639442-2-20150320.jpg

●桑実:クワミ(ポメラニアン♀、ブラック、5才、4.8キロ)

最初ビビリですが、すぐに慣れます。
ご飯、おやつの時のお座り、お手、マテが出来ます。
少し落ち着きがないところがあります。
多頭飼いより1人っ子でいっぱいお散歩などに行ってあげられる
ご家庭が良いと思います。飼い主に対する愛情はとても
深いと思います。人との遊びが大好きです。

ショコママのおうちにいます。

mini2IMG_0205-20150305.jpg

●草太(Tプードル♂、レッド、2.7キロ)

保護した時はガリガリの1.8でした。
預かりママさんの努力で今は2.7までなりました。

フレンドリーで元気なカワイイ子です。
一応男子です。
☆下の写真から預かりママのブログに飛びます!

mini2IMG_0028-20150306.jpg


●ハコベ(ヨークシャテリア♀、8~9才、2.6キロ)
無駄吠えもなくとても優しくて穏やかな子です。
ベビーフェイスですが、可愛いおば様です。
頭のとても良い子です♪

トライアル中です!
☆下の写真から預かりママのブログに飛びます!

mini2IMG_2254-20150314.jpg


●ナズナ(ヨークシャテリア♀、8~9才、3.6キロ)

結石の手術をしましたが完治してます。
人間が大好きです。人も犬もOK!
無駄吠えもなくとても優しくて穏やかな子です。
ショコママのおうちにいます。
トライアルが決まりました!

mini2P1430647-20150312.jpg

●スズナ(ヨークシャテリア♀、8~9才、3.9キロ)
無駄吠えもなくとても優しくて穏やかな子です。
他の犬ともうまくやってます。甘えん坊です。
預かりママのおうちにいます。

mini2IMG_0383-20150322.jpg

●タビラ(ヨークシャテリア♀、8~9才、4.0キロ)
人間が大好きです。犬もOKです。
無駄吠えもなくとても優しくて穏やかな子です。
☆下の写真から預かりママのブログに飛びます!

mini2P1420720-20150223.jpg

●ポピー(チワワ♀、5才、ブルー&ホワイト、4キロ)
少しシャイですが、すぐに慣れます。
穏やかで優しい子です。
数日したら甘えん坊に変身します。
預かりママのおうちにいます。

mini2P1430247-20150303.jpg

●リリー(ヨーキー♀、5才、スチールブルー&タン、2.8キロ)

フレンドリーで人も犬もOK。物おじしないで
すぐに皆に馴染みます。
とても優しい可愛い子です。
トライアルが決まりました!
※↓↓↓写真から預かりママのブログに飛びます。

20150314075512c48.jpg



☆預かりママ募集中!

わんちゃんが預かれそう、と思われた方は下記からお申込み
下さいませ!

※下の写真からボランティア申し込フォームにリンクしてます!
ボランティアお申込み

登録されているママさん優先にお願い致しますが、
新しい方も募集していますので宜しくお願いします!
ご希望は伺いますが、ご家庭の状況、先住犬の種類や
サイズでお預かりするわんこを考えさせて頂きます。



病院探しのご参考にどうぞ。
少し古いデーターのようです。
何人かの先生は独立されたりしているようです。
あくまでも参考の為に⇒
全国の名獣医・有名動物病院


保護犬を知って頂く為に、ポチッとご協力お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



☆うちの子ブログです。
↓↓↓↓↓↓
☆シニアドックシニアライフ
写真から飛びます!

mini2P1410671-20150120.jpg

☆携帯やスマホからの場合、PCメールの拒否設定や
メアドなどの打ち間違いもあるようでメールが戻って来ます。
あまりに返事が遅い場合はコメントを入れて下さい。

コメントを見る(0)

コメントを書く


▲このページのトップへ戻る

梅子が飛び立つ日


応援のポチをお願いします!

☆日本ブログ村のバナーはどちらを押しても自動的に振り分けられます。
それぞれを押すと本日のジャンルでの順位がわかります。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

できればこちらも・・・・



●里親募集記事は本日の記事の下の方にございます。

この写真はトリミング前のお顔の子もおります。
今は別犬みたいに変わった子もいますので、詳しくは
個別のご紹介写真をご覧くださいませ。

1募集中0316-2

※青いハートは正式譲渡です。


 ☆ご支援を頂くと助かります☆

※常に必要としているものです。

●ドライフード:SOLVIDA 、ナチュラルバランス、どっとわん、アボダーム
など添加物の少ないもの
●缶フード:デビフ缶 その他添加物の少ないものであればOKです。
●ドライ野菜、ドライおから他、手作りお助け食品
●トイレシート(ワイド、レギュラーは厚手がGood、スーパーワイドは薄手でもOK)
●わんこグッズ(2~6キロ用ハーネス、リード、首輪、服など)
どうぞ、よろしくお願い致します!


2015年 第2回フリマ(神奈川地区)

●開催日:4月4日(土)10時~
●会場:日産スタジアム


ご寄付頂けるとありがたい品物リストです。

●箱物、引き出物系(食器、タオル、ハンカチetc)
●子供用品(洋服、靴、おもちゃ、絵本etc)
●犬もの(キャリーバッグ、洋服(3~5kg位の子用など)
●ブランドの小物(ポーチ、小さめのバックなど)
※その他、こんなものはどう?というのはお問い合わせ
下さいませ。


送り先やショコママへの質問はこちらからどうぞ~
(Click here)
↓↓↓↓↓
2-100.gif

一応今月28日まではショコママの自宅に、それ以降は神奈川の
つくしママのお家にお送り頂くことになります。


☆ハートビート
このショップはロンひなママあとまみさん
(ハッピー犬屋敷とは独立している)ハンドメイドショップです。
ハートビートで皆様に買って頂いた品物の
収益金を保護犬達の為にご寄付頂いております。
↓↓↓
下の写真からリンクしております。
heartbeatS-thumbnail2 (1)150



本日の記事です。

今日は梅花のお届けの日でした。

預かりママさんと一緒にお届けに伺いました。

預かりママさんのブログでご存知の方もいると思いますが、
預かりママさんと里親さんは結構お近くなので、1度近所の
ドックランで顔合わせをしております。

mini2IMG_0011-20150321.jpg

今日は車を停めた公園まで2匹のわんちゃんを連れて
お迎えに来て下さってました。

mini2IMG_0012-20150321.jpg

お外では何ともなかったのですが、家に入ると
ギャン吠されちゃいました。

mini2IMG_0014-20150321.jpg

僕の縄張りだもんね、ごめんね~

mini2IMG_0015-20150321.jpg

ゆっくりと仲間に入れてあげてね。

mini2IMG_0030-20150321.jpg


こちらはもう1匹の1才の妹プードルちゃんです。
今は猫を被っているんだそうです(笑)。

mini2IMG_0027-20150321.jpg


そんな梅花はというと、頂いたガムに・・・

mini2IMG_0023-20150321.jpg

夢中になっております。なかなかの大物です。

mini2IMG_0025-20150321.jpg

お姉ちゃんにもご挨拶・・・

mini2IMG_0016-20150321.jpg


お庭も少し散策して・・・・

mini2IMG_0039-20150321.jpg

預かりママさんともお別れをして・・・・

mini2IMG_0019-20150321.jpg

mini2IMG_0018-20150321.jpg

新しいおうちに梅花を託してまいりました。
里親様、どうぞよろしくお願い致します。

mini2IMG_0045-20150321.jpg


預かりママさんのブログはこちらから⇒預かりりっ子の里親さん探し

預かりママさん、お疲れ様でした!ありがとうございます!

本日は大阪の果林とセリのお届けもありました。

それは又次回ですね。



東京都のニシデ様より療法食と

mini2P1440071-20150320.jpg

わんちゃんの
洋服やハーネスを頂きました。

mini2P1440070-20150320.jpg

ありがとうございました!
消化器サポートはよく使うので助かります!



スリングエプロンですが、二枚仕立ては完売です。

ありがとうございます。

あと残っているのが一重(4500円)のピンクドットが

1枚のみです。

ピンクドットS1枚
HPIMG_5236.jpg

一重も小ぶりな子なら全然問題ないです。


ショコママのわんこが3キロ前後が多いですが
それを使っております。

お申込みは
↓↓↓↓の文字をクリック
カンガルーエプロン


※一重も二重も安全性には気をつけて作ってますが、
どんな状況で事故が起こるかわかりません。
飛び出し防止のリードをつけ、あとは飼い主の方の
責任となりますので、ご了承くださいませ。



シニアドックシニアライフも結構更新してますよ!
お時間がありましたら、どうぞご覧下さいませ!



里親募集記事はこの下の方からですよ。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村



里親希望の方へ
「里親の条件」
を必ずご一読下さい。
ご納得いただけた方のみ申込みフォームをご入力下さいませ。
☆お申込みフォーム☆
↓↓↓↓
申し込み2

※コメント欄からのご希望ではお返事はできません。


里親募集中
●パイン(チワワ ♂7才)2.5くらい。
すっかり人にも犬にもフレンドリーになりました。
穏やかな優しい子です。

※↓↓↓写真から預かりママのブログに飛びます。

pa2.jpg

●イデオ(パピヨン♂7~8才くらい)4~5キロくらい
フレンドリーで元気な子です。
無駄吠えもなく穏やかな子です。
※↓↓↓写真から預かりママのブログに飛びます。

pageide1.jpg

●アイン(プードル♀、10才、2.8キロ)
目は白内障になってます。
声帯は切られていて声が出ません。
歯もありませんが、ドライも食べられます。
とても穏やかな優しい子です。
老犬ですが、これからの数年間を楽しく幸せに過ごさせて
いただけたら、と願っております。
里親様の年齢基準を高めに致します。

※↓↓↓写真から預かりママのブログに飛びます。

アイン10



軽井沢ブリーダー崩壊のわんこ達16匹のうち、
最後のわんこです。

②秋刀魚:さんま(マルチーズ♂、5~6才くらい、2.8キロ)
さんちゃん。元気で甘えん坊なカワイイ子です。
難聴の可能性あり。特に生活に不便はありません。
トライアル中です!
☆下の写真から預かりママのブログに飛びます!

mini2P1400524-20141227.jpg

●紅葉:もみじ(ロングコートチワワ♀、推定7~9才)2.7キロ
とてもフレンドリーな子です。すぐにお腹を出して
撫でて、撫でてと両手を動かします。穏やかな子なので
初めての方でも飼いやすいと思います。

※下の写真から預かりママのブログに飛びます。

1426748602356.jpg


●双葉:ふたば(ロングコートチワワ♀、推定3~4才)3.5キロ
少しシャイですが、慣れると人が大好きです。
犬には相性があるようです。とても賢くて新しいおうちでも
トイレも意外に早く覚えると思います。
現在出来ております。遊び好きでボールなどを持って
来ます。
☆預かりママのおうちにいます!

ふたば①500

●彩葉:いろは (ロングコートチワワ、 ブラックタン♀推定7~9才)

継続して服薬が必要な心雑音がありますが、
お薬さえ飲ませていただければ普通の生活が送れます。

とても人懐っこく甘えん坊な子です
人にも犬にも猫にもフレンドリーです
☆下の写真から預かりママのブログに飛びます!

o0800060013174737235.jpg


自称個人からの保護でしたが、かなり酷い状態でした。
皆ガリガリで、被毛は糞尿にまみれていました。
高栄養なご飯と愛情をたくさんあげて、体と心をケアしました。

●果林(Tプードル♀、ブラウン、9~10才、2.3キロ)
手足が長いハイフォンの子です。
トライアルが決まりました!
☆下の写真から預かりママのブログに飛びます!

karin5.jpg

●梓(Tプードル♀、レッド、7才くらい、2.6キロ)
手足が長いハイフォンの子です。
ガリガリな上に酷い首の傷で保護されました。
入院、手術を3回おこないましたが
今は元気にしてます。
保護以前にやったと思われる手術の後遺症で
少し背中の曲がりがありますが、それ以外は普通の生活が
出来るようになりました。とっても苦労した子なので、
幸せになって欲しいです。
☆下の写真からその頃の記事に飛びます

mini2P1430308-20150303.jpg



●董子:すみれこ(Tプードル♀、5~6才、アプリコット2.5くらい)
穏やかで無駄吠えもなく、フレンドリーな子です。
左後ろ足に障害があります。
将来的に治療などが必要になるかもしれませんが、
今は普通に生活出来ています。
☆下の写真から預かりママのブログに飛びます!

KIMG1269-2.jpg




ミニチュアダックス

百合子:ゆりこ(ミニチュアダックス♀ブルータン)
6才、4.5キロ。預かりママのおうちでとても良い子にしてる
そうです。駄目!のコマンドが分かるようです。
ボール遊びやお散歩が大好きです。
犬も人もOKです。
☆下の写真から預かりママのブログに飛びます!

mini2P1400338-20141219.jpg

エリカ(ヨークシャテリア♀、5~6才)3.4キロ
マイペースで元気な子です。
少しシャイですが、基本人も犬もOKです。
写真が嫌い、ご飯が大好き!
☆下の写真から預かりママのブログに飛びます!

fc2blog_201502152314412d1.jpg



Tプードルの姉妹か親子だと思います。
そっくりです。(多分親子・・・)

●茶花:ちゃか(Tプードル6才くらい♀3.2キロ)
とてもフレンドリーです。
人も犬もOKな元気な子です。
☆下の写真から預かりママのブログに飛びます!

mini2P1420539-20150216.jpg

●梅花:うめか(Tプードル4~5才♀3.5キロ)
とてもフレンドリーです。
人も犬もOKな元気な子です。
トライアルが決まりました!

☆下の写真から預かりママのブログに飛びます!

c0342854_17142313.jpg

●悠花:はるか(ヨークシャテリア、7~8才♀、2.9キロ)
少しシャイですが、人も犬も大丈夫です。
難聴がありますが、日常生活は問題なく
普通に出来ます。
ショコママのおうちにいます。

mini2P1430901-20150313.jpg

●陽子:ようこ(ポメラニアン黒、♀、7才くらい、3.6キロ)
フレンドリーです。少しポチャです。
超甘えん坊で元気です。笑顔がカワイイ子です。
☆下の写真から預かりママのブログに飛びます!

mini2P1410548-20150116.jpg

●星子:せいこ(Tプードル白♀、6才くらい、3.1キロ)
フレンドリーで、プードルらしいかまってちゃんです。
段々毛がふわっとして来ました。
アプリではなくホワイトです。
トライアル中です!

☆下の写真から預かりママのブログに飛びます!

mini2P1420488-20150216.jpg

●つつじ(ポメライアン♀、オレンジ、5才、3キロちょい)

しょっぱなだけちょっとびびりますがすぐに
慣れます。
人にも犬にもフレンドリーです。
好奇心旺盛で、トイレもすでに完璧です(*^^*)♪
犬よりも人間大好き!
トライアルが決まりました!
☆下の写真から預かりママのブログに飛びます!

mini22015020623164363as-20150208.jpg

●楓(チワワ♀4才 ブラック&タン&ホワイト)
フレンドリーです。茶実と一緒に来ました。
とても飼いやすい子だと思います。

トライアルが決まりました!
☆下の写真から預かりママのブログに飛びます!

201502202059544dcs.jpg

●茶実:チャミ(チワワ♀、4才、チョコレートもしくはレッド、2.5くらい)

たまに男性に少しだけ人見知りがありますが、
殆ど大丈夫です。
ちょっと珍しい色合いの可愛い子です。
写真より本体の方が数倍可愛いと評判の子です。

☆下の写真から預かりママのブログに飛びます!

mini21426831639442-2-20150320.jpg


●桑実:クワミ(ポメラニアン♀、ブラック、6才、4.9キロ)

最初ビビリですが、すぐに慣れます。
ご飯、おやつの時のお座り、お手、マテが出来ます。
少し落ち着きがないところがあります。
多頭飼いより1人っ子でいっぱいお散歩などに行ってあげられる
ご家庭が良いと思います。飼い主に対する愛情はとても
深いと思います。人との遊びが大好きです。

ショコママのおうちにいます。

mini2IMG_0205-20150305.jpg

●芽々:メメ(ポメラニアン ♀ 4か月)

トライアル中です!
☆下の写真から預かりママのブログに飛びます!

mini2o0800060013210829958-20150208.jpg

●草太(Tプードル♂、レッド、2.7キロ)

保護した時はガリガリの1.8でした。
預かりママさんの努力で今は2.7までなりました。

フレンドリーで元気なカワイイ子です。
一応男子です。
☆下の写真から預かりママのブログに飛びます!

mini2IMG_0028-20150306.jpg


●セリ(ヨークシャテリア♂、2才、2.2キロ)
※年齢に間違いがありました。

フレンドリーでカワイイ子です。
足は先天性の奇形があるようでフニャフニャしてますが
普通に歩いてます。
トライアルが決まりました!
☆下の写真から預かりママのブログに飛びます!

mini2IMG_0035-20150214.jpg

●ハコベ(ヨークシャテリア♀、8~9才、2.6キロ)
無駄吠えもなくとても優しくて穏やかな子です。
ベビーフェイスですが、可愛いおば様です。
頭のとても良い子です♪
☆下の写真から預かりママのブログに飛びます!

mini2IMG_2254-20150314.jpg


●ナズナ(ヨークシャテリア♀、8~9才、3.6キロ)
※年齢に間違いがありました。

結石の手術をしましたが完治してます。
人間が大好きです。人も犬もOK!
無駄吠えもなくとても優しくて穏やかな子です。
ショコママのおうちにいます。

mini2P1430647-20150312.jpg


●スズナ(ヨークシャテリア♀、8~9才、3.9キロ)
無駄吠えもなくとても優しくて穏やかな子です。
他の犬ともうまくやってます。甘えん坊です。
預かりママのおうちにいます。

mini2IMG_0403-20150310.jpg


●タビラ(ヨークシャテリア♀、8~9才、4.0キロ)
人間が大好きです。犬もOKです。
無駄吠えもなくとても優しくて穏やかな子です。
☆下の写真から預かりママのブログに飛びます!

mini2P1420720-20150223.jpg

●ポピー(チワワ♀、5才、ブルー&ホワイト、4キロ)
少しシャイですが、すぐに慣れます。
穏やかで優しい子です。
数日したら甘えん坊に変身します。
ダイエット中です。適正3.5程度です。

mini2P1430247-20150303.jpg

●リリー(ヨーキー♀、5才、スチールブルー&タン、2.8キロ)

フレンドリーで人も犬もOK。物おじしないで
すぐに皆に馴染みます。
とても優しい可愛い子です。
☆下の写真から預かりママのブログに飛びます!

20150314075512c48.jpg




☆預かりママ募集中!

わんちゃんが預かれそう、と思われた方は下記からお申込み
下さいませ!

※下の写真からボランティア申し込フォームにリンクしてます!
ボランティアお申込み

登録されているママさん優先にお願い致しますが、
新しい方も募集していますので宜しくお願いします!
ご希望は伺いますが、ご家庭の状況、先住犬の種類や
サイズでお預かりするわんこを考えさせて頂きます。




病院探しのご参考にどうぞ。
少し古いデーターのようです。
何人かの先生は独立されたりしているようです。
あくまでも参考の為に⇒
全国の名獣医・有名動物病院


保護犬を知って頂く為に、ポチッとご協力お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



☆うちの子ブログです。
↓↓↓↓↓↓
☆シニアドックシニアライフ
写真から飛びます!

mini2P1410671-20150120.jpg

☆携帯やスマホからの場合、PCメールの拒否設定や
メアドなどの打ち間違いもあるようでメールが戻って来ます。
あまりに返事が遅い場合はコメントを入れて下さい。

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ニーナの旅立ちの日


☆日本ブログ村のバナーはどちらを押しても自動的に振り分けられます。
それぞれを押すと本日のジャンルでの順位がわかります。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村



☆保護犬のお世話の為にご支援頂けると助かるもの

  ・トイレシート 厚型ワイド・スーパーワイドなど
  ・服やわんこグッズ(中古、セール品でOK)…洋服は我が家の服も
頂いた服もサイズの合うわんこ全員で共有します。
・ハーネス(Sサイズもしくは2、3)
  ・サンプルのフード又は4キロ以内…特に指定はありませんが
我が家でメインで与えてるのはSOLVIDA各種です。
添加物の少ないものであればOKです。
・缶フード・・・主に使用しているのはdbf缶各種、
サイエンスダイエットシチュータイプです。



☆里親募集中のわんこ達☆

避妊・去勢・歯科処置などの医療措置済み、もしくは近日予定です。



●イチゴ(ヨークシャテリア♀:5才くらい)5.2キロ
5.5キロ⇒4.3キロ
ダイエット中です(^_^;)結構順調に減ってます。
性格は◎。人も犬もOKです。
※トライアルが決まりました!
☆下の写真から預かりママのブログに飛びます!

mini2P1330820.jpg

※結構年齢が当初と変わってます。ご確認くださいませ。
思ったより若い子が多かったです。

●モン(ポメラニアン♂クリーム推定3才)1.7⇒2.2キロ
フレンドリーでとても甘えん坊です。
ただ、男性にトラウマがあるようで、男性に対して吠えがあります。

☆トライアルが決まりました!

mini2P1320905.jpg
ブランと兄弟です。
mini2P1330399.jpg

●ブラン(ポメラニアン♂オレンジ・セーブル推定3才)1.7キロ⇒2.2キロ
フレンドリーでとても甘えん坊です。めっちゃカワイイです!
モンよりシャイですが、男性に対する吠えなどはないです。
右足を骨折した為、今治療中です。その後の去勢、お渡しになります。
お問い合わせはお申込みフォームから。
(医療措置予定・トリミング済み)
mini2P1320907.jpg

●クリーム(ポメラニアン♀クリーム4、5才)2.3⇒2.5キロ
白内障で目が見えません。とても良い子です。
ヘルニア(脱腸)がありましたので避妊時に手術で塞ぎました。
目が見えなくても特に手はかかりません。
トイレもご飯の場所もわかります。
(医療措置済み・トリミング済み)

※写真から預かりママのブログに飛びます!

o0640048013003990741.jpg


●スモモ(Tプードル♀推定3~4才)2.9キロ
とてもフレンドリーです。痩せ気味なので3.5~くらいが
理想だと思います。毛玉が酷かったので丸刈りになってます。
毛がふわふわになったらとても美犬さんです。

※写真から預かりママのブログに飛びます!
トライアルが決まりました!

mini2IMG_7177.jpg

●レーチェ(ポメラニアン白♀4~5才)4.7キロ。
フレンドリーで甘えん坊です。
預かりママさんのおうちにいます。下の写真からブログに
飛びます。

mini2P1340791.jpg

●パイン(チワワ ♂7才)2.5くらい。
ちょっとビビリですが、そんなに時間はかからず慣れると
思います。

mini2P1340805.jpg



本日の記事です。

今日はお届けがありました。

ショコママの秘蔵っ子だったニーナです。

前日のお散歩です。

mini2IMG_8240.jpg



今日は電車で連れて行きました。

mini2IMG_8278.jpg

初電車の中でもとても良い子。

mini2IMG_8285.jpg

時たま、ガタンとかすれ違いの大きな音でびっくりは
してました。

mini2IMG_8284.jpg

駅までお迎えに来て頂き、ヨーキー御殿にお邪魔しました。

当然ながら、皆興味津々・・・・

mini2IMG_8286.jpg

特に吠えられることもなく・・・
ガオられることもなく・・・・
ひたすらニオイをクンクン嗅がれるのみ・・・

mini2IMG_8289.jpg

ちゃんとママさんにもご挨拶を済ませました。

mini2IMG_8290.jpg

お兄ちゃんにもご挨拶・・・・

mini2IMG_8302.jpg

mini2IMG_8300.jpg

ちょっと間違えそうな後ろの子はまだ1才前ですが、
ニーナの方が毛の色は黒いです。
まるで幼犬みたいなニーナです。

mini2IMG_8304.jpg

おうちも大きなおうちですが

mini2IMG_8324.jpg

ステキなのはデッキと

mini2IMG_8325.jpg

ドックラン・・・

mini2IMG_8326.jpg
mini2IMG_8329.jpg
mini2IMG_8336.jpg

ニーナ、お庭で走り回れるね。

・・・と思ったら、初めての人工芝で足の裏が痛かったのか
ガニ股のニーナです(1番後ろ)

mini2IMG_8327.jpg


ずうずうしくお昼もご馳走になりました。
昼シャンパン美味しかったです(#^.^#)

mini2IMG_8316.jpg

クッキーのお土産とわんこのお土産とご寄付を頂きました。
ありがとうございました。

やさしいご家族の元、幸せ間違いなしの
ニーナでした。

美人ママさん、実はドクターです。
ニーナはドクター一家の家族になります。

mini2IMG_8337.jpg

皆様、宜しくお願いいたします!

※アンズの旅立ちは次回になります。


☆アンケートフォーム☆
掲載のわんちゃんにご興味のある方は
下記のわんちゃんをクリックしてアンケートに
ご記入下さい。

申し込み2

アンケートにご記入がない場合は
お返事できませんのでご了承くださいませ。

正式募集前でも条件的に良い方がおりましたら
お話を進めさせて頂く場合がございます。


コメントやメールフォームで
ボランティアや里親希望のお申し出を頂くことがありますが、
携帯からの場合、お返事をしても戻って来てしまうことが多々あります。
パソコンからの拒否設定やメアドなどの間違いもあるようです。
返事が来ないな、という方は左側のメールフォームから
お電話番号とパソコンのメアドを入れてご連絡下さいませ。



保護犬を知って頂く為に、ポチッとご協力お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

オリーブ&ちひろの旅立ちの日/お茶会に参加


☆日本ブログ村のバナーはどちらを押しても自動的に振り分けられます。
それぞれを押すと本日のジャンルでの順位がわかります。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村



☆保護犬のお世話の為にご支援頂けると助かるもの

  ・トイレシート 厚型ワイド・スーパーワイドなど
  ・服やわんこグッズ(中古、セール品でOK)…洋服は我が家の服も
頂いた服もサイズの合うわんこ全員で共有します。
  ・サンプルのフード又は4キロ以内…特に指定はありませんが
我が家でメインで与えてるのはアボダーム各種、又はSOLVIDA各種です。
・缶フード・・・主に使用しているのはdbf缶各種、
サイエンスダイエットシチュータイプです。



☆里親募集中のわんこ達☆

避妊・去勢・歯科処置などの医療措置済み、もしくは近日予定です。



●イチゴ(ヨークシャテリア♀:5才くらい)5.2キロ
5.5キロ⇒4.9キロ
ダイエット中です(^_^;)結構順調に減ってます。
性格は◎。人も犬もOKです。
※大阪に移動。大阪周辺の近県で里親募集!

mini2P1330820.jpg

●モン(ポメラニアン♂クリーム推定5才)1.7⇒2.2キロ
フレンドリーでとても甘えん坊です。
ただ、男性にトラウマがあるようで、男性に対して吠えが
あるかもしれません。相性を見る必要があります。
(医療措置済み・トリミング済み)
預かりママのおうちにいます。
☆トライアル予定です!

mini2P1320905.jpg
ブランと兄弟です。
mini2P1330399.jpg

●ブラン(ポメラニアン♂オレンジ・セーブル推定5才)1.7キロ⇒2.2キロ
フレンドリーでとても甘えん坊です。めっちゃカワイイです!
モンよりシャイですが、男性に対する吠えなどはないです。
右足を骨折した為、今治療中です。その後の去勢、お渡しになります。
(医療措置予定・トリミング済み)
mini2P1320907.jpg

●クリーム(ポメラニアン♀クリーム5才)2.3⇒2.5キロ
白内障で目が見えません。とても良い子です。
ヘルニア(脱腸)がありましたので避妊時に手術で塞ぎました。
目が見えなくても特に手はかかりません。
トイレもご飯の場所もわかります。
(医療措置済み・トリミング済み)

※写真から預かりママのブログに飛びます!
mini2P1340213.jpg

☆ニューフェイス

●スモモ(Tプードル♀推定4,5才)2.9キロ
とてもフレンドリーです。痩せ気味なので3.5~くらいが
理想だと思います。毛玉が酷かったので丸刈りになってます。
毛がふわふわになったらとても美犬さんです。

※写真から預かりママのブログに飛びます!

mini2IMG_8299.jpg


●アンズ(Tプードル♀推定4,5才)2.6キロ
とても元気でフレンドリーです。かまってちゃんです。
痩せ気味なのでもう少し太った方がいいと思います。

※写真から預かりママのブログに飛びます!

mini2P1340146.jpg

●レーチェ(ポメラニアン白♀5~6才)
詳細は確認中です。
預かりママさんのおうちに移動予定です。

DSC_1352.jpg

●パイン(チワワ ♂7才)
詳細は確認中です。

DSC_1413.jpg



☆ご寄付を頂きました。
いつもお気を使って下さるSky&Waveママからです。
ベッドの上に沢山の

mini2P1340745.jpg


ドライフードやドライベジタブル、ドライおから

mini2P1340746.jpg

缶詰めやウェットシートやお掃除用品など

mini2P1340747.jpg

ショコママにはハイヒール!

mini2P1340750.jpg

・・・ではなくてスィーツでした。
ありがとうございました!いつもありがとう!

mini2P1340751.jpg


本日の記事です。

又更新できませんでした。最近夜が弱いなぁ。
お仕事していた頃は締め切りがタイトな仕事だったので
仕事行ってそのままオールなんてざらにありました。

最近は無理ですねぇ。昼間、わんこのお世話やらで散々
老骨にムチ打ってますから、夜になると眠い~。
ブログを更新したいのに夜起きてるのがきつい。
昼間更新できたら1番いいのですが、意外に時間が取れないの。

さてさて、毎度のことながら、書きたいことはいっぱいあります。

まずは卒業わんこのことです。

土曜日にチワワのオリーブちゃんのお届けがありました。
吐いたらかわいそうなので朝ご飯は抜きで車に
載せました。私の隣で不安な眼をしてます。

mini2IMG_8157.jpg

道が混んで思っていたより1時間くらい多くかかって
しまいました。

mini2IMG_8160.jpg

初めてご自宅でわんちゃんを飼うご家族です。
サークルやベッドも揃えておいて下さいました。

mini2IMG_8162.jpg

行って早々、持参した朝ご飯にがっつくオリーブちゃん
この調子なら大丈夫そうね♪

mini2IMG_8163.jpg

ご飯の後はあちこち散策の旅・・・

mini2IMG_8167.jpg

mini2IMG_8170.jpg

mini2IMG_8166.jpg

mini2IMG_8169.jpg

お嬢様もいるのですが、ショコママの都合で少し
早めの時間をお願いしたので、学校行事と重なって
お会いできませんでした。

パパさんとママさんです。

mini2IMG_8172.jpg

後でお写真とメールを頂いたのですが、お嬢様に
パールと言うお名前をつけてもらったそうです。

さっそくご飯のお世話や読み聞かせ(笑)寝かしつけなど
妹パールのお世話をしっかりしてくれてるそうです。

パール1

幸せ間違いなしのパールでした。


そして日曜日は去年から預かりママさんのおうちにいた
ちひろ君のお届けでした。

ここは預かりをして下さったシーナママにお願いしました。

ステキなエントランス・・・

mini21404642424324.jpg

ホテルですか?みたいな通路・・・・

mini21404642448049.jpg


そしてやさしいパパとママと先住わんちゃんのピジョンフリーゼちゃん。
ショコママも6月のバザーでママさんにお会いしてます。
どうぞ、ちひろをよろしくお願い致します!

mini21404642412127.jpg


ちひろは先天的に後ろ足が2本とも障害があります。
膝のお皿が後ろ側に回ってしまっていて、筋も一緒に
ずれてます。なので、歩き方もひょこひょこしています。

重度のパテラなのですが、成長過程でもあり、
手術をすべきどうか、するなら成長を待ってから、と
色々な意見があります。
私も悩みました。
でも、先日来た心臓の悪いポメラニアンの赤ちゃんの
時に少し考えが変わりました。
獣医さんにも言われました。
「この子も高額な医療費をかけて手術をしたら治るかもしれない。
でも、治らないかもしれない。
悩んでいる内に悪くなるかもしれないし、手術の段階で
死んじゃうかもしれない。
無理をしないようにすれば、ある程度の年齢までは幸せに
生きられるかもしれない。人間だって全ての人が心臓の手術を
受けられるわけではないでしょ」と。
私も心臓が悪い=手術という感覚がありました。
なぜだろう?多分、それで良くなった、というお話を以前伺ったから
かもしれないです。
でも、必ずしもその方法に固執しないで
今のこの子の全てを受け入れて下さる飼い主を探す、
というのも1つの形かもしれない、と思うようになりました。

そう考え直すと、
今まで、どうしてもこの子を託そうかな、と思えなかった
自分の頭の中がスッキリしました。
障害のある子を受け入れる時に、躊躇していたことが
随分楽になりました。大変は大変ですけどね。

でも、このご夫妻に出会うためにちひろはきっと回り道をしたんだ、と
思っています。
良かった!


さて、土曜日にオリーブことパールちゃんをお届けした後、
実はショコママにはもう1つ予定がありました。

道がめっちゃ混んでいたので時間が押してしまい、
帰りはフルで高速を使って戻りました。

まるで計ったようにギリギリに電車に飛び乗れました。

実は土曜日はお茶会があったのです。

お茶会と言ってもケーキパーティとかではなく、
セミナーのようなものです。

お誘いくださったのはブロ友犬友のリカママさんです。
そして講演の主役は・・・・

女優の杉本彩さん
今年2月、一般財団法人「動物環境・福祉協会Eva(エヴァ)」を設立。

mini2IMG_8186.jpg

杉本彩さんはブロ友のリカママのお友達でもあるそうです。

ま、ごくごく庶民のショコママと
その仲間たち(シーナママ、あとまみさん)は
半分は真面目な気持ち、半分は物見遊山で出かけて行きました。

でも、杉本彩さんの真面目で熱い講演を拝聴して

mini2IMG_8188.jpg

うんうん、私ももっと頑張らないと、と思いました。
(後であとまみさんにもうこれ以上頑張り過ぎるな、と
叱られました)
彩さんもお一人でやっていた時は目立つ立場であるが為に
色々バッシングもあったそうです。
今はその目立つ立場を逆手に取られて、保護犬や猫の為に
走り回っているようです。広告塔、大いに結構!
それでわんこやにゃんこが幸せになれるのなら
それで殺処分が無くなるのなら・・・・
きっとそんなお気持ちだと思います。

50人ほどの会だったので皆さんに声をかけて
下さりました。

mini2IMG_8190.jpg




朝からお届けで出ていたのでショコママは飲まず食わず・・・・
お品の良い方が多く・・・
目の前のケーキに手を出す方がいないので

頭の中をケーキが字幕のように横切るショコママでした(@_@)

待て、されてるわんこの気持ちがよくわかります。
長時間のマテは可哀想なので、早めに「ヨシッ」って
言ってあげましょうね。

mini2IMG_8181.jpg


さて次は、今預かりママさんの元でトレーニングを積んでいるモン君です。

男性恐怖症があるのか、男性を見ると吠えます。
里親様は決まってますが、ご主人様との関係がどうかなぁ、という
所で心配でした。

預かりママさんはプロの家庭犬トレーナーさんでもありますので
頑張って下さってます。

男性への恐怖心はそう簡単には取れませんが、
それ以外の躾はきちっと出来てるようです。

mini21404710026172.jpg

他のわんちゃんともちゃんとご挨拶ができます。

mini21404709985577.jpg

お散歩も上手に出来ます。仮ママを振り返る余裕も・・・

mini21404709997578.jpg

男性さえいなければ余裕のへそ天

mini21404710002405.jpg

被毛も良くなかったのですが、きちっとケアして
下さってます。
もう少しで里親様の元に飛び立ちます。
今度の水曜日、我が家に一旦戻って来ます。
それまでよろしくお願い致します!


モン君の兄弟のブラン君も先日足の状態を
見てもらいに行ってきました。
レントゲンの結果、順調に骨も付いて来てるようです。

mini2IMG_8156.jpg

ただ、あと1ヶ月以上はまだ今の状態でいないとなりません。
可哀相だけど仕方ないですね。

mini2IMG_8154.jpg

もうすぐ兄弟の再会です。
会うのがたのしみだよ、モン君!


おまけ・・・

ご飯です。

魚のアラは骨もカルシウム補給に使いますが、
ぶりやサーモン級の太さの骨になると圧力釜で
1時間くらい煮込んだ方がいいです。
そうしたら骨が缶詰めのお魚のように指で潰れます。

mini2P1340741.jpg

お魚と一緒にあげたのはキャベツやシイタケや
家に残っているお野菜と鶏肉(もしくはdbf缶など)を
混ぜたものです。

mini2P1340743.jpg

今は8匹分です。

mini2P1340742.jpg

こちらは圧力鍋はなくても
ねぎ以外の色々なお野菜や高野豆腐(お豆腐でもOK)と
お肉や切り身のお魚と(dbf缶も)煮ると良いのです。
ゴマや黄粉や青のりも入れちゃいましょ。

mini2P1340729.jpg

基本保護わんは里親様宅でのことを考えて
色々ミックスにしてます。ドライでも手作りでも
何でもいけるわんこにします。

mini2P1340730.jpg

最近めきめきと太って来てるので、そろそろ
ダイエットメニューに切り替えないとならない
しずくです。

mini2P1340739.jpg


最後に・・・・
岡山のボラさんの方からご請求があってお振込を
した分の薬品代ですが・・・
皆様から内容についてよくわからないと
ご質問がありますので一応書かせて頂きます。

1403616295009.jpg

グリコママさんが内容を説明されてますのでこちらのブログを
ご覧ください。写真からリンクさせて頂いてます。

5Ytr7EzMB9ez0qL1404133852_1404133900.png

後は実際に荷物は届いたのか、というご心配も頂いてます。

医療品は今回フレブルちゃんの送迎、
通院すべてをお願いした浮雲ママさんの自宅に
届いております。
ただ、なぜにこの量、この医薬品なのか・・・・
獣医さんも首を傾げられてます。
使い道に困っております。
下の写真からブログにリンクしてます。
DSC_0644.jpg



☆アンケートフォーム☆
掲載のわんちゃんにご興味のある方は
下記のわんちゃんをクリックしてアンケートに
ご記入下さい。

申し込み2

アンケートにご記入がない場合は
お返事できませんのでご了承くださいませ。

正式募集前でも条件的に良い方がおりましたら
お話を進めさせて頂く場合がございます。


コメントやメールフォームで
ボランティアや里親希望のお申し出を頂くことがありますが、
携帯からの場合、お返事をしても戻って来てしまうことが多々あります。
パソコンからの拒否設定やメアドなどの間違いもあるようです。
返事が来ないな、という方は左側のメールフォームから
お電話番号とパソコンのメアドを入れてご連絡下さいませ。



保護犬を知って頂く為に、ポチッとご協力お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

コメントを見る(3)

 by フゥ
使い道のわからない医薬品ですが、同じ志をお持ちのグリコままさんに送って差し上げたらいががですか?
獣医さんによっても治療方針や、使用する薬剤も違うでしょう。
グリコままさんでしたら、きっと無駄にされることなく使用していただけるんじゃないでしょうか?
お互い持ちつ持たれつで、協力し合って、よりよい活動をなさってください。
色々とお忙しい by \(^o^)/
オリーブちゃんビジョンちゃん 素敵な里親様に迎えられ幸せです
杉本綾さん さぞ キレイでしたでしょう 楽しい講演会でしたね

m(__)m岡山からの医薬品 スゴすぎます!
アカラスで 病院に通院 検査付き で 最新薬で完治するまでに掛かる費用並み なんですけど…
信頼できる病院に お任せした方がいい感じです

余計な物が多いですね
まぁ おうちの中も 物でイッバイ......ですし........☆
薬の値段… by 医療関係者です。
こんにちは。いつもブログを楽しく拝見してます。
岡山のボラからの薬ですが…明細表の名前を隠してますが、医療関係者(特に薬局関係)からみればだいたい推測がつくものが多いのですが…
薬価(国で決めている薬の値段)よりすべて高いお値段に見受けられたので…気になりコメしてみました。
すぎたことなので、という方もいらっしゃるかと思いますが、皆様の募金で買われたものなので…明細も単価や単位が不明瞭なので、判断がむずかしいのですが…どう考えても薬価より高い気がします。
たぶん薬価はネットでもみれると思います。わからない場合は獣医でも近くの調剤薬局でも教えてくれると思います。
本来なら処方薬は処方箋なし(医師の指示なし)で一般の方が手にいれるのは難しいです。
でも、医療関係者なら薬価でなら手に入れることも可能です。
岡山のボラさん…医療関係者と最初にブログに書いてありましたが、削除されてますよね…。でも医療関係者でないとあれだけの処方薬は手に入らないと思います。
そうすると薬価から考えても高いと思います。
それだけお伝えしたくて…。
長文失礼しました。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

レモンの旅立ちの日/モモの奇跡/皮膚病のフレブル/イチゴデラックス


☆日本ブログ村のバナーはどちらを押しても自動的に振り分けられます。
それぞれを押すと本日のジャンルでの順位がわかります。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村




☆保護犬のお世話の為にご支援頂けると助かるもの

  ・トイレシート 厚型ワイド・スーパーワイドなど
  ・服やわんこグッズ(中古、セール品でOK)…洋服は我が家の服も頂いた服も
サイズの合うわんこ全員で共有します。
  ・サンプルのフード又は4キロ以内…特に指定はありませんが
我が家でメインで与えてるのはアボダーム各種、又はSOLVIDA各種です。
・缶フード・・・主に使用しているのはdbf缶各種、
サイエンスダイエットシチュータイプです。
・デブ犬用療法食・・・(イチゴ用)サイエンスダイエットのrdかwd


★第2回バザー用品(東京編)
〇ハンドメイド(犬用人用問わず)
〇犬服、犬グッズ(新旧問わず)
〇その他お問い合わせ下さい



☆第2回バザー開催(東京編)予定

●会場:成増のベルシアン
●日時:6月28日(土)。10時半から2時まで
●今回は保護わんこは連れて行きません。
●前回ほど品物は持って行けませんが、ハンドメイドの品や
質の高いものを持って行きます。
例:わんこ服、スリング、カンガルーエプロン、リボン、カフェマット、アクセサリー類など。
●まだ決定ではありませんが、わんこマッサージとか躾けのアドバイスなど
楽しんでいただける、為になるプチイベントもご用意したいと思ってます。

ベルシアンは100平米の屋内ドックランです。雨天関わらず出来ます。
駐車場はありませんが、駅の反対側にダイエーがありますし、コインパーキングも
結構近くにあります。駅からは3分程度のところです。
ドックランですから勿論ワンちゃん連れOKです。
ただ、最初の時はワクチン証明(狂犬病と混合ワクチン)が必要の様です。
詳しくは又掲載いたします。




☆里親募集中のわんこ達☆

避妊・去勢・歯科処置などの医療措置済み、もしくは近日予定です。

ベイジとモモエはTプードルの姉妹です。昨年11月に来ましたが
心に傷を抱えているらしくなかなか人間には心を
開きませんでした。
やっと最近になって随分明るく人にも慣れてきましたが
まだ警戒心は強いです。根気強く心を開いてあげる覚悟をお持ちの方に
お願いしたいです。

向かって左がベイジ(♀、3才、5キロくらい)
向かって右がモモエ(♀、3才、5.5キロくらい)


※モモエはトライアル中です!
ベイジもトライアル予定です!


mini2P1300626.jpg

●ちひろ(雄、ティーカッププードル)1.2~1.3キロ。

足が不自由なことをご了承の上で里親のご希望がありました。

☆トライアル予定です!
☆預かりママのお家にいます☆

miniP1230591.jpg


●ポッキー(トイプードル♀、アプリコットかクリーム:2~3才)3.4キロ
少しビビりですが、人も犬も嫌いではないようです。やせ気味です。
とても穏やかなプードルです。
わんこと静かに日々を過ごしたい方に良いパートナーかな。

※写真から預かりママのブログに飛びます。
mini21401521966874.jpg

●リンゴ(ポメラニアン♂、ブラック&タン:4~5才)4.4キロ
フレンドリー、人も犬もOKです。
普段は穏やかですが、意外に強気なところもあるので、
♂のいるご家庭の場合、相性を見る必要があります。
☆トライアル予定です!

tate400.jpg

●メロン(ポメラニアン♀、クリーム:4~5才)3.7キロ
フレンドリー、人も犬もOKです。あまりハイパーではなく、無駄吠えも
ないです。やさしい子です。
☆トライアル予定です!
(※医療措置済み・トリミング済)
mini2IMG_7051.jpg

●イチゴ(ヨークシャテリア♀:5才くらい)5.5キロ
かなり太り気味の子です。ダイエットが必要です(^_^;)

mini21398589928459.jpg

●ミカン(パピヨン♀、ホワイト&タン:5才)3.6キロ

少しビビリですが、人間は好きですが、あまり犬は好きでない気がします。
すぐにお腹を出します。運動神経が良く、頭もいい子です。
(医療措置済み・トリミング済み)
mini2P1320546.jpg

●モン(ポメラニアン♂クリーム推定5才)1.7キロ
フレンドリーでとても甘えん坊です。
見た目も性格もめっちゃカワイイです!
わんこにたくさんベタベタしたい方向けです。
(医療措置済み・トリミング済み)
mini2P1320905.jpg
ブランと兄弟です。
mini2P1330399.jpg

●ブラン(ポメラニアン♂オレンジ・セーブル推定5才)1.7キロ
フレンドリーでとても甘えん坊です。めっちゃカワイイです!
モンよりは少しシャイです。
右足を骨折した為、今治療中です。その後の
去勢になります。
(医療措置予定・トリミング済み)
mini2P1320907.jpg

●クリーム(ポメラニアン♀クリーム推定8~10才)2.3キロ
白内障で目が見えません。とても良い子です。
ヘルニア(脱腸)がありましたので避妊時に手術で塞ぎました。
ゆったりとこの子を見て過ごしてあげて下さい。
目が見えなくても特に手はかかりません。
トイレもご飯の場所もわかります。
(医療措置済み・トリミング済み)
mini2P1320908.jpg

☆ニューフェイス

●スモモ(Tプードル♀推定4,5才)2.9キロ
とてもフレンドリーです。痩せ気味なので3.5~くらいが
理想だと思います。毛玉が酷かったので丸刈りになってます。
毛がふわふわになったらとても美犬さんです。

mini2IMG_7177.jpg

●アンズ(Tプードル♀推定4,5才)2.6キロ
とても元気でフレンドリーです。かまってちゃんです。
痩せ気味なのでもう少し太った方がいいと思います。

mini2IMG_7233.jpg

●レーチェ(ポメラニアン白♀5~6才)
詳細は確認中です。

DSC_1355.jpg

●パイン(チワワ ♂7才)
詳細は確認中です。

DSC_1413.jpg


☆お願い

肌の状態の悪いフレブルの預かり

10キロくらいあるフレブルです。

私を助けて250
一部屋でなくても大丈夫ですが、ストレスからか、痒みからか
ケージに入れると頭をフェンスにこすり付けるんだそうです。
ある程度フリーにしてあげる必要があるかもしれません。

まずは痒みを取ってあげる治療をしないとならないと思います。
お部屋を提供して頂き、皮膚科に定期的に通って頂ける方

医療費はこちらで負担いたします。ただ、ショコママは個人で
細々とやってますので、病院に関しましては保護犬にご協力いただける
ところになります。その点はご相談になります。



本日の記事です。

バタバタと忙しくて更新ができませんでした。

昨日は足立区の方までレモンのお届けがありました。
最近都内まで運転がOKになったショコママです。

この活動をやって唯一成長した点だと思います。

急にお話が決まり、しかも急なお届けになりました。

mini2IMG_7458.jpg

小学生のお嬢様が2人という微妙な年齢だったので

mini2IMG_7463.jpg

ちょっと悩んだのですが、お母様が殆ど家においでなのと、
ご近所にお母様のご両親がお住まいなので、何かあった際の
フォローもして頂けるかな、と思って決めました。

なので、当日は勝手ながらご両親にも参加して頂きました。

mini2IMG_7470.jpg

小さなお子様にはショコママがしっかりと抱き方を脅してレクチャーして来ました。
お姉ちゃんはもう6年生なので、妹さんに対するフォローをお願いしました。

mini2IMG_7468.jpg

おじいちゃまが抱っこしてると下のお子様が怒ってます(笑)

mini2IMG_7467.jpg

ご両親のおうちでもデッカイポメがいるそうです。なんと7キロ!

mini2IMG_7471.jpg

くれぐれもメタボポメにならないように
レモンをよろしくお願いします!

mini2IMG_7473.jpg


さて、先日からトライアルしてますモモですが、
結構里親様が頑張って下さってます。

なんとあのモモが・・・・・

1度もトイレシートを破壊してない!!!!!

しかも、トイレシートにオシッコしてる!!!!

ママさんはこのシートが愛おしいと(笑)

でも、わかるわ~~

1402215666511.jpg

自分のハウス周辺ではオシッコやうんちはしないで、なぜか台所にするので
台所がトイレになってるそうです。
たまに地雷が落ちてるようですが。

パパさんもモモとのコミニケーションを頑張っているそうです。

momo1.jpg


ナデナデをいっぱいしておいたらいいよ、とアドバイスを
しましたら、パパさんが頑張ってマッサージをして下さって
いるそうです。
大柄なパパさんがモモのケージに手を入れて(笑)頭か・・・

mini21402142858719.jpg

モモはきっと私にも自分の存在をアピールしていたのかも
しれません。
人は怖いけど、でも見て欲しい・・・って。

何となくわかってはいながら、我が家の状態ではなかなか1匹に
手をかけてはあげられず、半年かけてあそこまでがやっとでした。


ママさんが寝ている位間にモモの耳の毛を切ろうとして
片耳切られて目が覚めたそうです(笑)

mini21402215676215.jpg

モモに続いてベイジもトライアルが決まってます。

モモとは違ってベイジはもっと放っておいて欲しい、という
感じがありますが、でも、彼女もきっとかまって欲しい気持ちは
心の奥にあるんだと思います。

今は1階で皆と生活してるので何となくわかります。


よく犬のボランティアをやっている方に聞くのは、難しい犬は意外と
初めて飼う人の方がうまくいく、ということです。
こちらのアドバイスを素直に聞いて下さって、そんなものだと
思って頑張って下さるから、意外にスッとうまくいくそうです。

今回、確かにそうだわね~~と感心しております。
ここまで頑張って下さっている里親様に感謝です。


次は先日のフレブルの件です。

mini21401958385703.jpg


気になって仕方がないのですが、まずこの子を保護するには
1部屋が確保されてないとなりません。

そして病院に通える体制・・・車とか病院への距離とか・・・

となると限定されて来ます。
本当はあの兵庫県の病院に行きたいけど、さすがにここからは
無理だしね。

mini21401958361940.jpg

そうなると、埼玉、東京、神奈川、千葉辺り・・・かな。

遠方になると病院が困るからね~

mini21401958391788.jpg

お金もどのくらいかかるんだろう。
色々考えると、なかなか先に進めない。

この子がフレブルでなくて、チワワとかプードルの~4キロ以内なら
すぐにでも連れて来れるんだけどね・・・・

でも、預かりして頂ける方さえ見つかったら、色々方法は
考えられるんだけどね・・・・

すんごく悩み中です。

何か良いアイディアがあったら教えて下さいませ。


そんなフレブルちゃんの件も含め、日々の忙しさのこともあり、
情報をもっと発信したいけど時間がないというジレンマ・・・

ずっと前からTwitterをやりたいな、と思ってましたが、設定する時間も
勿体ない感じでなかなか出来ない感じでした。

今日、ふと思いついてちょっと朝いじり出したら何となくアカウントは
出来たのですが・・・・・

未だよく分かってません。

ブログが更新できない時に、つぶやきたい・・・・・と思ってるショコママです。

ハッピー犬屋敷 ショコママ とかそんなキーワードで探してもらえるのかな

ブログとの連携がなぜかうまくいきません(-_-;)
以前もそれをやろうと思ってアカウントが出来てるみたいで、
昨日さっそくショコママを発見して下さったブロガーさんが
「アカウント2つありますね?」と言われました。

なぜそれがわかるの・・・・・・・すらわかりません。

とにかくショコママ、ツィッターでたまにつぶやいております。
何を皆さんに教えれば見て頂けるのかすら、わかりません(-_-;)
やっている方、教えて下さいまし。


それからイチゴが来ました・・・・・

とても可愛いお顔です(*^_^*)

mini2IMG_7506.jpg


笑顔もカワイイ!

mini2IMG_7491.jpg


が~~~~~~


彼女はイチゴデラックスでした!

妊娠してます?と聞いてしまいました・・・・

mini2IMG_7479.jpg

「いや~太ってますね。これはダイエットしてから出ないと
避妊も出来ない」と言いましたら・・・・
太ってるのではなく骨太、と言われました(^_^;)

いやいや・・・・太っ腹でしょ・・・・

測ったら5.5キロ(@_@;)

サツキと同じくらいの長さなので、さつきが3キロ弱だから2.5キロも重い!
サツキでも太り過ぎ、と思っているので、これはかなりヤバい!


どう見ても妊婦です・・・・・

mini2IMG_7512.jpg

最近問題ありが多いです・・・・・


イチゴは療法食である程度やった方がいいかな~~~


又お願いになりますが・・・・

イチゴデラックスに

サイエンスダイエットのrdかwdをお願いします~
ショコママも手作りで頑張ります。


やっとこ多分ツィッターとの連携が出来ました。
・・・ってどういうことなのかもよく分かりませんが・・・・(-_-;)


☆アンケートフォーム☆
掲載のわんちゃんにご興味のある方は
下記のわんちゃんをクリックしてアンケートに
ご記入下さい。

申し込み2

アンケートにご記入がない場合は
お返事できませんのでご了承くださいませ。

正式募集前でも条件的に良い方がおりましたら
お話を進めさせて頂く場合がございます。


コメントやメールフォームで
ボランティアや里親希望のお申し出を頂くことがありますが、
携帯からの場合、お返事をしても戻って来てしまうことが多々あります。
パソコンからの拒否設定やメアドなどの間違いもあるようです。
返事が来ないな、という方は左側のメールフォームから
お電話番号とパソコンのメアドを入れてご連絡下さいませ。



保護犬を知って頂く為に、ポチッとご協力お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る