FC2ブログ

  • ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

10匹保護しました~


下のロゴから公式HPにリンクしてます。わんこのお申込みもHPからになります!
        ↓↓↓
HP紹介ロゴ

●募集わんこ
●リンク集
●イベントなどのお知らせ
●今必要としている支援品・フリマ用品のお願い
※緊急の募集はフェイスブックからお願いしております。
●医療費、活動費などのご支援のお願い
●ボランティア募集中!
●幸せ通信
●頂いたご支援品



■次のイベント予定■

●2020年 ふれあい会の日程(予定)です。

第2回 2/23日 小豆沢/ドックタウン小豆沢
-------------------------------------------------------------
◎みなみママ プチふれあい会(さいたま市 ハレノテラス)

mini2019-1S__6258869.jpg

今回、フリマは開催致しませんので、ご了承下さいませ
わんこのおやつは販売致します!
(ハレノテラス 次の予定4/5 5/24)
-------------------------------------------------------------
◎こつぶママ主催のプチプチふれあい会です。

(門前仲町)
次の予定:4月5日、7月12日、10月18日
時間:12時30分から15時30分
場所:モンメゾン(門前仲町)
住所:東京都江東区門前仲町1-14-5
門前仲町駅の3番または6番出口から徒歩約2分

-------------------------------------------------------------
全てのイベントについて
◎詳しくはホームページのお知らせをご覧下さいませ




ハッピー犬屋敷2020年カレンダー

①A4型・・・1200円
②卓上型・・・1000円
どちらも送料込みです。


カレンダーのお申込み&振込先など詳細はHPの方をご参照下さいませ。

2020年カレンダーお申込み



ご支援のお願い
100匹近いわんこがおりますので、フード、シートは常に必要です。よろしくお願い致します!
●歯のない子、偏食のある子が多いので、ウェットフード
●アミノペプチドフォーミュラーなど消化器の弱い子用のフード、皮膚疾患用のフード
●ベビーのドライフード(ちびベビー用小粒/玄海用大粒)、ベビーウェット(パウチ、缶詰)
●スーパーワイド、ワイド、レギュラーの順ですが、預かりママさんや施設によって色々使いますので、基本色々OKです。


●心臓や門脈シャントなどの手術募金のご協力をお願い致します。
振込先はカレンダーと同じですが、ゲンカイシエン又はイリョウヒシエンとご記入下さいませ。
宜しくお願い致します。

医療費募金1



このところ忙しくて、皆さんへのお返事が滞ってます。
一応2週間お返事がなかったら・・とメールしてますが、もう少し余裕をもって頂くか、気になる方はメールを下さいませ。
ただ、その前に里親になる条件をお読みになりご自身が里親としての
条件を満たしているか、ご確認いただければと思います。



本日の記事です。

今日は(金曜日)わんこの保護がありました。
バタバタと忙しくて写真も満足に撮れてないので、
ちゃんと撮れましたら改めてお知らせいたします。

保護してそのままトリマーさん達にお願いしたので、
正直、犬種と顔とまだ把握できてません。
次回の記事でお知らせできるかな、と思います。

とりあえず本校で撮って頂いた写真はこちらの数枚です。

mini2019-1IMG_6867.jpg

mini2019-1IMG_6866.jpg

mini2019-1IMG_6865.jpg

mini2019-1IMG_6864.jpg

上の子達は全員ミックスだそうです。

この他にポメックス、マルプー、パピヨン、チャイクレ、チワワ、プードルがいるようです。

今、移動先調整中です。

そして、明日は茨城まで行ってきます。
頑張らなきゃ~😂



室戸頑張れ、マリモ頑張れ、秋ジィ頑張れ、そして、ショコママもガンバ!
と思って下さる方は写真をポチッと&その下の拍手をポチっとお願いします!

1日1回ポチっとが有効です。
ポチしたらそれぞれの順位が見られます。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

皮膚・心臓、肝臓、腸・・・色々あるけど何か?


下のロゴから公式HPにリンクしてます。わんこのお申込みもHPからになります!
        ↓↓↓
HP紹介ロゴ

●募集わんこ
●リンク集
●イベントなどのお知らせ
●今必要としている支援品・フリマ用品のお願い
※緊急の募集はフェイスブックからお願いしております。
●医療費、活動費などのご支援のお願い
●ボランティア募集中!
●幸せ通信
●頂いたご支援品



■次のイベント予定■

キャンディママ主催でハンドメイドのマーケットを開催致します。
皆様からご寄付頂いたハンドメイドの品も出品させて頂きます。

ハートフルマーケット11月14日


ハッピー犬屋敷2020年カレンダー

①A4型・・・1200円
②卓上型・・・1000円
どちらも送料込みです。


カレンダーのお申込み&振込先など詳細はHPの方をご参照下さいませ。

01_P(2019-12) [更新済み]-02

ハッピー犬屋敷HPよりお願い致します。



ご支援のお願い
●100匹近いわんこがおりますので、フード、シートは常に必要です。よろしくお願い致します!
●ブリーダー崩壊でわんこが増えてます。老犬が多いのでウェットのフードも助かります。
●アミノペプチドフォーミュラー、消化器サポートなど消化器の弱い子用のフード
今回はスーパーワイドが特に不足してます。他のサイズでも、預かりママさんや施設によって色々使いますので、基本色々OKです。




本日の記事です。

11月28日に保護した中の1匹、シーズーの女子、三瓶(みかめ)です。

保護時から酷い皮膚炎でした。

毛もかなり汚れていたので皮膚の状態がどの程度なのか
イマイチわかりませんでした。
ただ、皮膚炎独特の臭いが部屋中に充満してました。

保護の翌日にトリマーさんに洗ってもらいました。
トリマーさん説によると、ふやかして瘡蓋(かさぶたを取ると
皮膚が弱っていてそこから血が出るんだそうです。
洗ってると毛が抜けるというか、皮膚が壊れて流れ出すように
ボロボロと落ちてくるんだそうです。
あまりに酷くて洗うのが大変だったそうです。

mini2019-1IMG_2605 (編集済み)

そしてかなりガリガリです。
餌をあげないようなブリーダーではないので(太らせるくらい)
何らかの原因で栄養が行き届いてない気がいます。

何も情報がない状態で見ると13才以上のおばあちゃんです。

昔、こんな感じで看取り覚悟で引き取ったわんこがいました。

覚えてますか?
柴犬のスリンキーです。

豆柴のおジィちゃんがあまりに皮膚炎が酷くて気の毒で
看取り覚悟で保護したら・・・・

なんと仔犬だった・・・というお話でした。

すんごい手間暇かかって大変だったし、お金もかかったし、
体が大きくなって、これ又柴だから、ちょっと大変だったり・・・・

そんな柴の時の臭いにそっくり。

つまりアカラス。独特な臭いがするんですよね。

昼間は床をホジホジして冷たいところで寝てました。
窓際だから暑かったのか、皮膚がほてるのか。

mini2019-1IMG_2642 (編集済み)

まあこれだけ酷かったら皮膚科に行くしかないでしょ、と行って来ました。

いつも酷い状態の子を連れて行ってお世話になってます。
先生にはいつも、こんな酷い状態の子は今時滅多に見ないよ~と言われます(+o+)
保護犬見てると色んな病気の勉強になるでしょ~?

mini2019-1IMG_2677 noya

診察台に上がった状態で、皮膚の酷さがよくわかります。

mini2019-1IMG_2680 (編集済み)

幸い、痒がっていないのが救いです。

mini2019-1IMG_2678 (編集済み)

検査の結果、やはりアカラスでした。膿皮症もあるようですが。

mini2019-1IMG_2684.jpg

アカラスはよく母子感染であるにはあるんですが、
何らかの原因で抵抗力がかなり落ちてる時、異常繁殖するんですよね。
普通の犬にも多少なりとも持っている子が多いのです。
元気な内は発症しないんですよ。

mini2019-1IMG_2686.jpg

原因が何かというと、ストレスや環境に合わなくて出てくる可能性が結構あるそうです。

mini2019-1IMG_2706.jpg

なので、明日から食事、その他改善して、皮膚のターンオーバーを
促さないとね。

mini2019-1IMG_2702.jpg

それにしても酷い状態。

mini2019-1IMG_2701.jpg

mini2019-1IMG_2694.jpg

目もドライアイになってるのでヒアルロン酸投与した方がいいようです。

キレイなシーズーになるまで、頑張ろう!

mini2019-1IMG_2704.jpg



保健室のわんこ達・・・・

朝のストーブの前・・・

mini2019-1IMG_2567.jpg

だーごと梓、マリモの珍しいショットです。
だーごはサツマイモを潰してブドウ糖を入れ、
お湯で更に柔らかくして与えてます。
それ以外食べてくれません。

強制給餌もね~~考えちゃうね。

mini2019-1IMG_2574.jpg


こちらは、ショコママに付いて民族の大移動をして来て、
周りにはべってる面々です。

mini2019-1IMG_2598 (編集済み)

mini2019-1IMG_2672 (編集済み)

これはショコママの足元にはべってる面々です。
足下には足こたつ?があるので、そこを狙ってきてます。
お陰でショコママは足が置けないんです。

じゃま~!

mini2019-1IMG_2673 (編集済み)




三瓶(みかめ)の皮膚が早く良くなりますように、
保健室のわんこが皆元気でありますように、
と思って下さる方は写真をポチッと&その下の拍手をポチっとお願いします!

1日1回ポチっとが有効です。
ポチしたらそれぞれの順位が見られます。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

新入生6匹来ました~

応援のポチをお願いします!

☆日本ブログ村のバナーはどちらを押しても自動的に振り分けられます。
それぞれを押すと本日のジャンルでの順位がわかります。
沢山の方に見て頂ければ、ご縁も多くなると思います。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



◎公式ホームページ
(わんこ情報、イベント情報、預かりママのリンク集など全ての情報)
わんこのお申込みもこちらからになります!

↓↓↓
HP紹介ロゴ

ホームページ内の預かりママのリンク集はこちらから
↓↓↓
mini2018IMG_0009.jpg



■イベントカレンダー■

3月以降のハッピー犬屋敷のふれあい会予定

3月10日 まるひろ百貨店飯能店 11時~

2019第3回ふれあい会飯能0310

4月28日 ドックタウン小豆沢 12時半~
5月12日 まるひろ百貨店飯能店 11時~
6月23日 ドックタウン小豆沢 12時半~
7月14日 まるひろ百貨店飯能店 11時~
8月はお休み
9月8日 まるひろ百貨店飯能店 11時~ 
9月29日 ドックタウン小豆沢 12時半~
10月27日 ドックタウン小豆沢 12時半~
11月10日 まるひろ百貨店飯能店 11時~ 
12月はお休み

●同窓会
11月24日 ドックタウン小豆沢にて(詳細は未定です)



プチプチふれあい会

◎3月10日(日)大倉山

S__4505607.jpg

プチプチふれあい会は予定が決まり次第、順次お知らせ致します。


■ボランティア募集中!

◆シェルターボランティア・お散歩ボランティア・イベントボランティア・預かりボランティア

詳しくはハッピー犬屋敷のHPからご覧下さいませ⇒ボランティア募集




ご確認下さいませ!

メールでお返事差し上げても戻って来てしまう方がとても多いです。
特にgmailやhotmailの方が戻って来る率が多いようです。
お電話番号も記入間違いだったり桁が足りなかったりで全然ご連絡が出来ない方がおります。
基本、お返事はメールで差し上げます。
メールアドレスのご確認(設定も含め)宜しくお願い致します。
電話番号も間違いがないかご確認下さいませ。




本日の記事です。

おばんです!

ふれあい会まであと1週間ですね。
ちなみに横浜地区のプチプチふれあい会も同日3月10日です。
ご都合の付く方は両方、それは無理、という方は・・・どちらかに参加して頂けると嬉しいです。

今度のふれあい会も45匹前後のわんこが参加します。

今ショコママはマッチングの最終段階に入ってます。
応募者が多く、1番難関な港(みなと)だけが決まらない~(+o+)
明日中に決めて、来週早々にご連絡致します。

他の子は既に13、14匹家庭訪問の予定です。


さて、卒業する子(しそうな子)居れば、新入生もおります。


今回のネーミングも東京メトロ南北線からです。

志茂 シュナヤング♂2018.7.30
赤羽 チャイクレヘアーレス♀2015.1.20
岩淵 チャイクレパフ♀2013.7.18
王子 ペキニーズ♂2013.2.8
神谷 ペキニーズ♀2013.3.7
東大 ポメ♂ 2012.7.31

東京メトロ南北千4-2

チャイクレの赤羽は骨折治療中の三沢と同腹の姉妹のようです。
確かにそっくりです。
赤羽は皮膚が荒れてるので治療が必要です。
保湿しないとね~。

mini2018IMG_4359.jpg


そんなみんなをトリマーノエママがキレイにしてくれました。

mini2018IMG_4434.jpg

mini2018IMG_4445.jpg

mini2018IMG_4444.jpg

mini2018IMG_4433.jpg

mini2018IMG_4431.jpg


今日頑張って5匹やって下さいました。
シュナちゃんは本日よりノエママ教室に移動になります。

きれいになったら追加しますね。

ペキニーズ♂♀の2匹はいっぽっぽママ教室へ移動済みです。




次回の更新時ではふれあい会参加わんこをお知らせしますね。

では又~!



眠くてもう駄目です・・・・・さようなら('◇')ゞ

mini2018IMG_4241.jpg

●今、ハッピー犬屋敷にいるわんことトライアルや正式譲渡状況はこちらから⇒click here!



◎ハッピー犬屋敷ランパパブログ・・犬屋敷のお知らせなどをいち早くランパパが書いてます
犬屋敷アメブロ・・・公式ホームページのサポートでラブママが書いてます
預かりママリンク集・・・在校生わんこの日々の暮らしはリンク集から
◎本校インスタグラム⇒・・・本校ボラさん達による本校のわんこ達の様子

◎犬屋敷フェイスブック ・・・ショコママが色々なことを早めにお知らせ
◎犬屋敷インスタグラム・・・ショコママが普段の様子を写真メインでお知らせ




◎頂きましたご支援品につきまして

2018年の10月、11月、12月、
2019年の1月まで、2月の途中までは
公式HPのお知らせのページから掲載させて頂いております。
2月は掲載途中です。送って下さった方、間違いがないかご確認下さいませ。
大変申し訳ありませんが、記録が難しい為に、こちらでアップしていますご寄付の品は、ショコママの自宅か本校(シェルター)に宅配等でお送り頂いたもののみとさせていただきます。
ふれあい会、個々の預かりママさん宅などで頂いた品はこちらでは掲載致しませんのでご了承下さいませ。

頂いたお品のお写真は全て撮ってるつもりですが、過去を振り返りつつ写真とお名前を合わせて行きますので、前後で間違えてしまう可能性があります。間違い、抜けなどがありましたら遠慮なくご指摘下さいませ。
下の文字からそれぞれリンクしております。

2018年

◎10月のご支援品
◎11月の支援品(文字のみで)
◎12月のご支援品

2019年
◎1月のご支援品
◎2月のご支援品


お名前の入ってない方もおります。お心あたりの方はご連絡下さいませ。
又、掲載ミスや掲載漏れがありましたら、どうぞご指摘下さいませ。
皆様のお優しいお気持ちに感謝致します。今後とも宜しくお願い致します!

本当にありがとうございました!



◎医療費、活動資金のご協力をお願い致します。

ハッピー犬屋敷の保護わんこ達は病気の子が沢山います。
病気や障害があっても出来るだけのことをしてあげたいと思ってます。
そんなわんこ達の医療費、そして活動資金のご協力をお願いできないでしょうか。

障害のある子も、病気のある子も、老犬も、なかなかご縁のない子も、ボランティアさんのご協力の元、十分な医療と、十分なケアをしてあげられたら、と思っております。
どうぞ、よろしくお願い致します。

●郵貯同士の場合
10370―63130021
ハッピーイヌヤシキ

●他行の場合
店名:0三八(読み方 ゼロサンパチ)
店番:038
預金項目:普通預金
口座番号:6313002

お振り込みしていただいたむねのご一報を頂けるとありがたいです。
①件名は・・・募金について

②文面にはお名前もしくはハンドル名も宜しくお願い致します。

※お振り込みしていただいたむねのご一報を頂けるとありがたいです。

収支報告の際はイニシャルもしくはハンドル名のみで、金額は出しません。 どうぞ宜しくお願いします。
(むしろ載せてください、という場合は載せます)

●何かありましたらこちらからご連絡くださいませ。

☆ショコママへのメール

又、わんこのお申し込みは公式HPから受け付けておりますが、どうしてもわからない方はこちらからでもOKです。
お申込みフォーム

☆障害のある子も病気のある子も、ボロボロだった子も
幸せになってね、のポチをお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

新しく5匹増えました

応援のポチをお願いします!

☆日本ブログ村のバナーはどちらを押しても自動的に振り分けられます。
それぞれを押すと本日のジャンルでの順位がわかります。
沢山の方に見て頂ければ、ご縁も多くなると思います。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



◎公式ホームページ
(わんこ情報、イベント情報、預かりママのリンク集など全ての情報)
わんこのお申込みもこちらからになります!

↓↓↓
HP紹介ロゴ

ホームページ内の預かりママのリンク集はこちらから
↓↓↓
募集中0816-300

犬屋敷公式ブログ(公式ホームページのサポート)

◎犬屋敷フェイスブック ・・・

◎犬屋敷インスタグラム



■イベント予告

萩紹介250

プチフリマも開催致します!

7月、8月は小豆沢でのふれあい会はお休み致します。

◆会場案内⇒ドックタウン小豆沢(東京都板橋区小豆沢2-35-8)⇒アクセス駐車場のご案内

パーキング1
後期の予定です。

●ふれあい会:9月24日(日)、10月22日(日)、12月3日(日)
●同窓会:11月19日(日)・・・11月はふれあい会はお休みします。




☆カレンダー用お写真の募集をしております。
送り先です。いつものアドレスとは違いますのでご注意ください。

下記、少し変更していますので宜しくお願いします。

●必ずメールの件名に下記のようにお願いします。
(例:カレンダー写真 岡山桃子)
本文に①送り先ご住所②連絡の取れる電話番号③ワンコのカタカナの名前、性別④何かひと言

happyinuyasiki.photo@gmail.com

お金はまだ振り込まないで下さい。後程、ブログにてお知らせ致します。

お写真の募集は一旦20日で締め切りさせて頂こうと思ってます。

又、お写真を送る際の注意がありますので詳しくは公式ホームページのお知らせをお読みくださいませ。
※住所等は調べればわかるのですが、譲渡数が多いので探すのが大変なので、ご協力お願いしますね~。



本日の記事です。

今日は新しいパソコンから投稿してみますね。
以前はアドレスとかをUBSとかを使って保存して、それを
インポートしたり、色々設定が面倒でしたが、今はiPhoneの
Cloudをダウンロードしてログインすればその中に
あるものは共有で使えるので便利ですよね。


そうは言いましても・・・・
まだ新しいOS(Windows10)に慣れていないので、何ができるのか試行錯誤です。
それにしても、昔のような分厚い取説はないんですね。
ぺらっと1枚程度。
mini2017_IMG_1665.jpg


殆どがWEBテキストみたいな感じです。
どちらにしてもほぼ取説は読まずに適当にやっていくのですが、
その分、逆に遠回りになってしまうことも多々あります。
WindowsというOSが出来る前からパソコンとお付き合いして、Windowsの全バージョン使ったことのあるショコママは、最近のパソコンがわかりづらくなった、というよりは簡単になったな~と思います。逆にWindowsのXPあたりから使い始めた方は、新しいOSは難しくなったとかややこしくなった、とか思われるかもしれませんが、Windowsがなかった頃のMS-DOSっていうOSから使っていると、この程度、なんの、なんのと思ってしまいます。MEとかVistaとか非常に使いづらいWindows時もありました。
まあ~~~その頃を知っている方と語り合いたいくらい大変でしたよ。
仕事の最中にフリーズして、一生懸命作った資料が自動保存もしてくれずにスパッと消えたり、普通にしてましたからね。
何度泣かされたか・・・。
苦労もしましたが、Windowsの土台の部分を経験しているので、ここから入るのかな、とかこうやるのかな、という探りを入れる術を知っているので、そんなに困ることはないですね。オフィスにしてもそうです。
でも、オフィスの毎回バージョンが変わるたびに使いにくくなっていくのは何ででしょうね。
新しくしてもいいけど、せめて昔の使い方がいいな、と思う人様にクラシックモードとかに切り替えられたらいいと思います。
オフィスのワードやエクセルのツールバーとかタスクバーとかが圧倒的に変わってしまって、どこに何があるのか探すのに時間ばかりかかって大変ですよね。あれは最悪。
ショコママも昔、パソコンのインストもしていたので、MOTとかMOUSとか(今は何というのかわかりませんが)は毎回試験を受けないとならなくて超大変でした。

もう、やってないから関係ないですけどね。

でも、VAIOのキーボードはノートなのに本当に打ちやすいです。
やっぱり長い付き合いのVAIOにしてよかったです。

mini2017_IMG_1668.jpg

やっぱりVAIOラブです!



さて、トライアル中のエッセのご家族から(正式譲渡になりましたらスフレになります)エッセがご飯を食べましたよ、とかそばに来てなでなでを要求している、とか伺うと「え~~~~」な感じでびっくりです。シーナママとも、エッセ変わったね~と話していました。抱っこをされるようになり、なでなでを要求するようになり、眉間の皴もなくなり、楽しそうな顔をする機会が増えてきた頃のトライアルでした。丸広さんでの譲渡会でもびっくりするくらい良い子になっていました。
これからエッセは仔犬の様にどんどん新しい自分を出して行くんでしょうね。お子様とも仲良くしているようなので安心しています。以前のエッセなら間違いなく嚙みついてました。
他の子より時間はかかりましたが、エッセは賢い子なので、これからはきっとご家族の中に溶け込んでなくてはならない存在になると思っています。
思っていたよりずっとスムーズに日々過ごしてくれているようで安心しております。

miniIMG_1512-20170910.jpg


それにしても・・・・・・

ちょっと~~~くつろぎ過ぎじゃない?(笑)
こんなお腹出して寝たの見たことないかも。
やはり、たくさんわんこがいると、どこか警戒していたのかも、ですね。
しょっちゅうメンバーは変わりますからね。
やっと安心して臍天で寝れたのかもしれませんね。

mini2017_IMG_1824.jpg



この程度の記事を書くのに2日もかかってしましました。
途中であれこれしていると、完成しないまま下書きしてしまい、翌日に書いた時には「おはようございます」が「こんばんは」になっていたり「これから病院に行きます」が「病院に行ってきました」になったり、と直しが必要になります。

毎回、そんな無駄な動きをしております。


さてさて、フェイスブックでご存知かと思いますが

新入生です。

今回のネーミングは高知県シリーズです。

はい、ついに四国に入りました。

スタッフの皆さんにもネーミングのアドバイスを伺って決めています。
やはり、高知と言えば坂本龍馬・・・・
にまつわる名前が多いです。
お龍は龍馬のお嫁さん、乙女は龍馬のお姉さん、

mini2017_IMG_1814.jpg

龍馬イケメンですね。でも、実は高知もかなりイケメンです。
5匹はトリミングが終わったのですが、高知は足の件があるので
まだトリミングは出してないのです。

これから色々わかり次第ハッピー犬屋敷のHPにアップしていきます。





カレンダーのお写真、お早めにお願いします!
スタッフの早めにお願いしますね!
自分自身もなんですけどね(笑)

急がねば!

20日までですよ!





いつもご寄付を頂きましてありがとうございます。
到着のお知らせは基本フェイスブックからになります。

ご寄付を送ったのにBlog又はフェイスブックへの
掲載がないと「私の荷物届いたの?」とご心配だと思います。

もし、到着予定日から数日しても掲載がない場合、遠慮なくご連絡下さいませ。

数日ブログを休んだ場合、過去の写真を見ながら掲載して行くのですが、意外と見落としちゃう時があります。

到着予定から数日過ぎてますが~という場合はショコママへのメールからご連絡くださいませ。
保護活動が多忙な場合お返事がかなり遅れる場合がございます。
保護活動を優先させて頂いておりますので、ご理解くださいませ。



☆ご支援を頂くと助かります☆

詳しくは
HP紹介ロゴ

※今、特に必要なものは・・・・

圭の肝臓用フード⇔ストックが出来ました!ありがとうございます。
●仔犬用のドライフードと缶詰め⇔ストックが出来ました。ありがとうございます!

●シートは常に必要です。必要な順番は(スーパーワイド5割、ワイド4割、レギュラー1割)
●フィラリア薬(ジェネリックOK)
●レボリューション
●成犬用フード(ソルビダ、ナチュラルバランス、ニュートロ・シュプレモ、ニュートロ・ナチュラルチョイス、ドットワン、アボダーム、などなど添加物の少ない超小粒、小粒フードなら何でも良いです)
●カロリーコントロールフードの超小粒、小粒、ライト、r/ d、w/dなど。
●デビフ缶(鶏肉、豚肉、牛肉、手羽先、砂肝などの水煮、その他なんでも)
●サイエンスダイエット缶(ビーフ、チキン)
●フェイスタオルを半分に切った物(雑巾用)
●液体洗濯洗剤(出来れば、消臭ストロング)⇒ストックが出来ました!
皆様、いつもありがとうございます!
●小さなビニール袋
●お掃除用除菌・消臭スプレーなど

フードやシートは預かりママさんにわんこをお願いする時に
一緒にお分けしていますので、大変助かってます。

※アマゾンなどのショップから直接ご寄付を頂く場合はギフト設定
して頂くと送って下さった方のお名前が載るようです。

何かありましたら・・・
☆ショコママへのメール


☆障害のある子も病気のある子も、ボロボロだった子も
幸せになってね、のポチをお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ガガとマライアのトライアル開始/新入生入りました


応援のポチをお願いします!

☆日本ブログ村のバナーはどちらを押しても自動的に振り分けられます。
それぞれを押すと本日のジャンルでの順位がわかります。
沢山の方に見て頂ければ、ご縁も多くなると思います。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

できればこちらも・・・・



facebook 始めました。
下の写真からリンクしてあります。 
  ↓↓↓
facebooklogo2.jpg

※ブログの更新がなくてもフェイスブックはマメに更新しています。
手作りご飯、卒業生の幸せ通信なども載せてます。卒業生はカワイイお写真を送って下さい。
フェイスブックにアップします!



詳しくはハッピー犬屋敷公式HPにあります個別のご紹介記事や
お写真、あるいは預かりママさんのブログをご参考になさって下さい。

集合0719

◎コトナ、サマンサ、エピス、マライア、アガタ、ガガ、ユキト
ジルサンダーはトライアル予定、もしくはトライアル中ですです。

◎スズホ、サマー、ジャミロは正式譲渡になりました。


☆グリーンのハートは正式譲渡になった子です。

募集わんこ紹介です。こちらからHPに飛ぶようにしてあります↓↓↓

わんこ紹介その1わんこ紹介その2
わんこ紹介その3わんこ紹介その4

☆犬屋敷リンク集☆
(預かりママやintimite、その他サポーターさんブログです)


お申込みになる前に必ず里親の条件をご一読くださり、
ご確認、ご納得頂けましたらお申込み下さいませ。
※又、目的のわんちゃんの預かりママさんブログもよくご覧になって下さいませ。

☆お申込みフォーム



☆intimite通信

下の写真からアンティミテさんへのブログに飛びます
             ↓↓↓
4枚-200

ぜひ、ご覧になって下さいませ!
※売り上げは保護犬の為、保護活動の為にご寄付頂いております。



本日の記事です。

先日、おお君ママのおうちにおりましたマライアが
トライアルを開始しました。

おしどり夫妻がお届けに伺いました。

マライアちゃんのケーキも用意してとても楽しみに
待っていて下さったそうです。

mini16IMG_0917-20160721.jpg

トライアル期間中、どうぞマライアを宜しくお願い致します。
詳しくは預かりママさんのブログをご覧くださいませ↓↓↓

mini16IMG_0920-20160721.jpg


もう1件ありました。

リリワンさんのおうちに居ましたガガです。

美容師(人の)のママさんがとっても上手にトリミング
してくれました。

mini16IMG_0899-20160721.jpg

受験の話やら沢山脱線してしまいましたが
楽しい時間を過ごさせて頂きましたね。

mini16IMG_0937-20160721.jpg

ご主人様は単身赴任中です。

mini16IMG_0954-20160721.jpg

トライアル期間中、ガガを宜しくお願い致します。
詳しくは預かりママのブログをご覧くださいませ↓↓↓

mini16IMG_0960-20160721.jpg

※オマケ:ガガは小鳥に夢中(汗)⇔実は結構強い小鳥ちゃんなんですが
ガガはそれを知らない(笑)

mini16IMG_0950-20160721.jpg



さて、本日(木曜日)ですが、新入生が4匹入りました。

■チワワ(フォーン)♀4才

mini16IMG_1106-20160721.jpg

■ポメラニアン(パーティ)♀5才

mini16IMG_1105-20160721.jpg

■ポメラニアン(チョコ)♀5才

mini16IMG_1104-20160721.jpg

■ポメラニアン(オレンジセーブル)♀2ヶ月

mini16IMG_1091-20160721.jpg

今回のネーミングは柔軟剤シリーズです。

そうそう、この子もそうです。

■Mダックス♂(クリーム)3ヶ月

mini16IMG_0859-20160719.jpg


宜しくお願いします。
これから避妊、などの医療措置を済ませてから正式に募集致しますが
申し込フォームからのお申込みは入れて下さってもOKです。
ただし、すぐには決めることは出来ませんのでご了承くださいませ。

フェイスブックにはマメに情報をアップ致します(の予定)

※明日シャンプーの予約が取れましたので、きれいに洗ってもらいます!


☆ご支援の品を頂きました。

東京都のニワ様からドライフードを頂きました。
ありがとうございました。

mini16IMG_0987-20160721.jpg


こちらはトライアル中のコトナの里親(候補)様から
トイレシートを頂きました。
ありがとうございました!

mini16IMG_0989-20160721.jpg


こちらは大阪のキモト様からドライフードと
缶フードを頂きました。
紗菜とスリンキー用ですね。

mini16IMG_1051-20160721.jpg
皆様、いつもありがとうございます!

本当に感謝感謝です!



※ご寄付の品物を送って下さったのに、
なかなかブログでのご紹介がない方、
「私の荷物届いたの?」とご心配だと思います。

ブログへの掲載はお礼の意味と、到着しましたのご報告を兼ねておりますので
もし、到着予定日から数日しても掲載がない場合、遠慮なくご連絡下さいませ。
数日ブログを休んだ場合、過去の写真を見ながら掲載して行くのですが、
意外と見落としちゃう時があります。

到着予定から数日過ぎてますが~という場合は

☆ショコママへのメールからご連絡下さいませ。改めて掲載させて頂きます。




☆ご支援を頂くと助かります☆

※常に必要としているものですが、ご無理のない範囲で
ご協力いただければありがたいです
↓↓↓

☆お願いしたいものリスト

※特に必要なものは

☆紗菜用(サイエンスダイエッのドライのライト缶)・・・・
このところ、なぜかサイエンスダイエットの缶詰めしか食べないんです。

☆スーパーワイド、ワイドのトイレシート(厚手)
☆デビフ缶(豚、牛、鶏肉の水煮、軟骨の水煮など)

☆おデブ犬用(サイエンスダイエットw/d)
☆スリンキーにアボダームスモールブリード ターキーもしくはラム。
2.2キロの最安ショップはこちらです⇒最安
その他にもニュートロ ワイルドレシピ 超小型犬~小型犬用 鹿肉、チキン、ラム(穀物フリー)など。


※アマゾンなどのショップから直接ご寄付を頂く場合はギフト設定
して頂くと送って下さった方のお名前が載るようです。


☆ご寄付の品の送り先、ショコママへの質問はこちらからどうぞ~
↓↓↓
☆ショコママへのメール




☆障害のある子も病気のある子も、ボロボロだった子も
幸せになってね、のポチをお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ



コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る