FC2ブログ

  • ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

超可愛いヨーキー千葉ちゃんについて


下のロゴから公式HPにリンクしてます。わんこのお申込みもHPからになります!
        ↓↓↓
2021ハッピー犬屋敷300


●募集わんこ
●リンク集
●幸せ通信


●2021年 春のイベント日程(予定)

新型コロナがまだまだ終息しておりません。
感染予防に留意しながら小規模にイベントを開催して行きます。

※新型コロナウイルス感染症の予防のためと駐車場の関係で、
予定人数に達した場合、ご招待をお断りさせて頂く場合もございます。
どうぞ、ご了承下さませ!


●プチパピふれあい会 in 大倉山(雨天決行)

日時:4月3日(土)13時00分から16時00分
場所:バディ動物病院隣り(横浜市港北区大倉山2-7-47(105)

●プチふれあい会 in 入間

日時:4月18日(日)10時~12時/13時~15時
場所:ハッピー犬屋敷本校(埼玉県入間市)

詳しくはHPを御覧くださいませ!



●医療費のご協力をお願い致します。

心臓病など高度な手術や、継続的に治療の必要な子にも
赤い糸の繋がる未来を作ってあげたいと思ってます。
わんこ達の為に金額の多少に関わらず、ご支援頂けるとありがたいです。

お振込でのご支援はゆうちょ銀行になります。
●ゆうちょ銀行同士の場合
10370ー63130021 ハッピーイヌヤシキ
●他行の場合
店名:〇三八 /店番:038 /預金項目:普通預金
口座番号:6313002
口座名義:ハッピーイヌヤシキ

※詳しくはこちらをご覧くださいませ!



物資ご支援のお願い
100匹前後のわんこがおりますので、お品物でのご支援も助かります!
⇒詳しくはこちら

ご支援品は少し遅れますが、順次掲載させて頂いております。
掲載もれや間違いがあった場合はご連絡下さいませ⇒●頂いたご支援品

アマゾンから→アマゾン欲しい物リスト



●ハッピー犬屋敷ショップ 

毎週木曜日20時に商品の更新!
ショップのURLは⇒ https://happyinuyashiki.shop  ↓↓のロゴからも入れます!

ロゴ1犬屋敷ショップ200



●intimite'(ラクマ店)

intimite'(アンティミテ)から不定期に出品致します!

12304770.jpgアンティミテラクマ

こちらはショコママブログかintimite'のインスタでお知らせ致します!

質問等ありましたら↓↓からご連絡下さいませ!
happyinuyashikihandmadeshop@yahoo.co.jp



本日の記事です。

珍しく夜中ではない夜からです(笑)

今日はちょっとご紹介したいわんこがいます。
と言っても預かりママさんも紹介してくれてますし、HPにも
載ってる子です。

可愛い&美少女千葉ちゃんです。

mini202120943.jpg

ヨーキー好きにはたまらぬタイプです。
小さくて若くて可愛くて、というともう最高じゃないですか。

mini202120944.jpg

当然ながらお申し込みも沢山来てます。

mini202120945.jpg

正直、よりどりみどりな里親様が応募して下さってます。

可愛くて、若くて、小さくて、というと当然お申し込みは殺到します。
でも、なんでこんな子が出たと思いますか?
そんなに可愛い子なら売ったら高く売れたでしょうにね。

mini202120942.jpg

それはですね・・・・・

女の子なので、大きな声では言いにくいのですが・・・・
千葉ちゃんは脱肛があるんです(プロフに書いてありますけどね)

ちょこっと切れ痔とかいぼ痔とか程度ならいいのですが、
千葉ちゃんは結構状態が悪かったらしく、ブリーダーさんの
ところで1回手術をしたそうです。

しかし、気をつけていないと再発しちゃうというか
ぷっくりとした直腸が出てきてしまうそうです。

対処はゼリーとか潤滑油的なぬるっとしたものを使って中に押し込んであげる。
これはその時のみの対処療法ですが、普段からそうならぬように、
食事のケアやサプリなどでうんちが適度な柔らかさを保持できるように気を配らないとなりません。

mini202120952.jpg

千葉ちゃん、可愛いけど手がかかりますよ。
もっと秘密を言うと・・・

可愛い顔して食糞もしちゃいます。

まあ、千葉ちゃんに限らずわんこは食糞する子が結構多いです。

特に保護わんこは小さな時にしっかり人間に見てもらってないので、
退屈さから食べ始めたり、お腹が空いたから食べてみたり、と
最初の原因は色々です。
対処としては、スプレーとかサプリとか色々ありますが、まずは
出来るだけ排便の後はすぐに片付けてさえいれば、食べる物が
ないので食べられないわけです。

長いこと食べないでいて、他にもっと美味しいものあることが
わかってきたら確実に段々と減って来ます。
気がつくと、食べなくなってるね、という場合が多いです。
ショコママの家の子になった保護わんこ達も、最初は全員食糞をしてました。
でも、気がつくと約1匹を抜かして全員なくなりました。
約1匹・・はどうしてもそのブツが好きのようでなかなかやめません。
・・・ので誰かがウンチした時はショコママとの速さ勝負です(笑)

食べているのはこんな可愛い顔をしたハニュです(^_^;)

mini2021IMG_1752 (編集済み)(1)


どうですか?
可愛い顔してうんちを咥えているかもしれませんけど、大丈夫ですか?

mini202120950.jpg

どの子もそうなんですが、見た目の好みだけでなく、
色々あるその子の問題点や障害、病気も含めて受け止めたい、と
お考え頂ける方のみ、お申込み下さいませ。

mini202120947.jpg


正直、若い子というだけで飛びついてくる方にはお譲りしたくありません。
1匹でも可哀相な保護犬を救ってあげたいとか、そんなお言葉も
あまり響かないかな。

この子達はハッピー犬屋敷で保護した時点でもう不幸ではありません。
スタッフは仮の家族として我が子同然に可愛がっています。

だから、かわいそうだからとか、助けたいとか、社会貢献とか、
そんな気持ちで飼っていただきたいとは正直思ってません。


全ての子にお申し込みされる皆様にお願いです。
わんこを飼うということは、楽しい未来ばかりでなく、大変な時期も
やってくるかもしれません。
病気になるかもしれません。その時は沢山のお金もかかると思います。
譲渡して短い期間で亡くなるかもしれません。
逆に長生きして、痴呆や介護が必要になるかもしれません。
そんな全てを受け入れられるのか、その時に自分達の年齢的に
お世話が出来るのか、など・・・・もう1度ご家族でお話し合い
頂き、それからお申込み頂きたいと思います。

mini202120940.jpg

うちの子と合うかどうか、とりあえずトライアルお願いします、と
書いてくる方がたまにおります。
それは「うちの子」と合わなかったら返します」ということですよね。

頑張って、頑張って、それでも駄目なら仕方ないというか、
「返して下さっていいですよ」とこちらからお話することもあります。
でも、最初から駄目だったら返そう、と思ってやっていただきたくはないな~。

家族になる気が本気の方のみ、お申込み下さいませ。

あと、お申込みの前には必ず、里親になる為の条件をお読み下さいませ。

念の為にいくつか・・・・

ひとり暮らしの方への譲渡は災害などあった場合を考え、
お断りさせて頂いております。
未就学のお子様のいるお家には落下、脱走などの事故を考え、
基本譲渡しておりません。

mini202120948.jpg

保護犬って可哀想だからもらってあげようと思っていたのに、と
思われますか?
実は色々な条件があってそう簡単にはお譲り出来ないんです。

私達は人間の為に赤い糸を繋げているのではなく、
わんこ達が幸せになれるようにと願って活動しております。

ショコママも10年前、愛護団体から犬を受け入れた時は
「愛護団体って超うるさいな~」と正直思ってました(笑)

それが今では・・・・こちらの立場になると、なるほど、と思うことも多々あり。
まあ、立場変われば、そんなもんです(笑)

mini202120949.jpg

預かりママさん達も元は里親さんが殆ど。
うるさいな~と思った立場から、今は結構うるさいおじちゃん、
おばちゃんになっております(笑)

次はあなたかも・・・・(笑)



わんこの幸せの為に厳しくても仕方ないね~

と思って下さる方は写真をポチッと&その下の拍手をポチっとお願いします!

1日1回ポチっとが有効です。
ポチしたらそれぞれの順位が見られます。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る