• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

ふれあい会終了!沢山のご来場ありがとうございました!


応援のポチをお願いします!

☆日本ブログ村のバナーはどちらを押しても自動的に振り分けられます。
それぞれを押すと本日のジャンルでの順位がわかります。
沢山の方に見て頂ければ、ご縁も多くなると思います。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

できればこちらも・・・・



facebook 始めました。
下の写真からリンクしてあります。 
  ↓↓↓
facebooklogo2.jpg

※ブログの更新がなくてもフェイスブックはマメに更新しています。
手作りご飯、卒業生の幸せ通信なども載せてます。卒業生はカワイイお写真を送って下さい。
フェイスブックにアップします!

ショコママのインスタグラム




これからわんこの紹介やイベント情報の詳細などは
主に公式ブログ(アメブロ)の方で掲載させて頂きます。

公式HPの方からもわんこ紹介文や卒業わんこがご覧になれます。

集合170123
列車シリーズ170123
素材シリーズ0123
コスメシリーズ
コスメ6匹1229

☆上の写真でグリーンのハートは正式譲渡になった子です。
☆最近正式譲渡になった子
ジャン、ドーフィン、ヤマト、ランコム、スバル、ムサシ
スリンキー、クレージュ、ミノリ、アンドラ、イブ

現在トライアル中


トライアル予定
クローバー、サンバー

※お申込みのお返事はもうしばらくお待ちくださいませ。



☆ハッピー犬屋敷公式ブログ

最新の情報はこちらからゲットして下さいませ↓↓↓

アメブロ300

募集ワンコ(在校生)のプロフィール一覧

■こちらからワンコの預かりママブログ
(&サポーターさん、intimiteさんブログ)
↓↓↓↓↓
☆犬屋敷リンク集☆

※目的のわんちゃんの預かりママさんブログもよくご覧になって下さいませ。
預かりママのブログを読んで頂くこと、これはとても重要です!

下の公式HPの方では、わんこ達についてや、犬屋敷の活動の
履歴が見れます↓↓↓

HP用300

どうぞ、よろしくお願い致します!




お申込みになる前に必ず里親の条件をご一読くださり、
ご確認、ご納得頂けましたらお申込み下さいませ。

☆お申込みフォーム

素敵なご縁がありますように。



☆intimite通信 は新作が出ましたら、又ご紹介
致します。 



■イベント予告

☆2017年 第2回ふれあい会開催☆

会場:ドッグタウン小豆沢
(東京都板橋区小豆沢2-35-8)
日時:2月25日(土曜日)12時30分~15時30分まで
(時間は多少変更の可能性ありです)

詳しくは公式ブログからお知らせ致します。



フリマ用品のお願い

◎わんこ用品なんでも(洋服、キャリーバック等中古OK)
◎セットもの(お中元、お歳暮、引き出物などで使わないもの)
◎バッグ類(中古OK)
◎ハンドメイド品
◎キッチン用品(未使用品)
◎日用品(未使用品)
◎その他お問い合わせください(あまり大きくないものが良いです)



色々な面でご質問があります場合
ショコママへのメールからお願いします。



本日の記事です。

遅くなりましたが、ふれあい会にお越し下さった皆様、
お寒い中ありがとうございました。

開場と同時に沢山の方においで頂き、途中は息苦しいくらいの
熱気でした。

mini16IMG_7305-20170201.jpg

沢山の方が真剣に質問を投げかけて下さったので、
今回は特に預かりママさん達もずっとお話をしていた
印象があります。

mini16IMG_7316-20170201.jpg


mini16IMG_7325-20170201.jpg

あちらこちらで一緒に保護されたわんこ同士や
姉妹などのプチ同窓会が開催されてました(笑)

mini16IMG_7276-20170201.jpg

預かりママさんと卒業生のご対面もあちこちで・・・・
当然、ショコママにとっても懐かしい面々・・・・

minami0201.jpg


mini16IMG_7314-20170201.jpg

mini16IMG_7256-20170201.jpg

mini16IMG_7260-20170201.jpg

mini16IMG_7338-20170201.jpg

mini16IMG_7358-20170201.jpg

いっぱい載せたいのですが、ショコママ今回はあまりお写真を撮る
時間がなかったのです。
なので、預かりママさんやスタッフのブログをご覧くださいませ。

☆預かりママブログ

沢山のご来場、本当にありがとうございました!

沢山の差し入れもありがとうございます!
帰りにスタッフみんなで山分けしております。
オヤツなどの差し入れはチィママが皆に小分けにしてくれるので、
帰りの車の中でオヤツタイムを実施することができます。

チィママいつもありがとうね。

ご寄付や差し入れを下さった方々も本当にありがとうございました。




当日のご寄付なども頂いておりますし、
ショコママのお家の方にもご寄付の品を頂いております。

あと、お申込みも沢山頂いております。

やること満載の上に・・・・・・

実は、末期癌だから対処療法しかない、と
言われて、諦めていたヨーキーのメイに・・・

新たなる治療を開始したのです。

リカテリーナママさんのご提案で・・・・・・

丸山ワクチンを試してみることにしました。

mini16IMG_7503-20170201.jpg

放射線治療や抗がん剤治療ならもう受ける気は
ありませんでした。
苦しい思いをさせて数日、数週間延命出来ることが
メイにとって幸せなことなのかどうか・・・・
とにかく痛くない、苦しくないのが1番と思ってました。
でも、副作用が殆どない、というワクチンであるなら、
試してみてもいいのでは、と思えたからです。
通院も片道1時間以上と遠いので大変です。
でも、もう少し頑張ってみます。

mini16IMG_7497-20170201.jpg




そうそう、こんな方々もふれあい会の翌日に来ておりますので・・・

mini16IMG_7663-20170201.png


大変申し訳ありませんが、今週いっぱいは色々
ご猶予下さいませ。
少しスタッフの皆さんにもお手伝い頂いて、
ショコママは事務処理をしたいな、と思っております。




※ご寄付の品物を送って下さったのに、
なかなかブログでのご紹介がない方、
「私の荷物届いたの?」とご心配だと思います。

ブログへの掲載はお礼の意味と、到着しましたのご報告を兼ねておりますので
もし、到着予定日から数日しても掲載がない場合、遠慮なくご連絡下さいませ。
数日ブログを休んだ場合、過去の写真を見ながら掲載して行くのですが、
意外と見落としちゃう時があります。

到着予定から数日過ぎてますが~という場合は

☆ショコママへのメールからご連絡下さいませ。改めて掲載させて頂きます。



☆ご支援を頂くと助かります☆

詳しくはハッピー犬屋敷のHPをご覧くださいませ。

※今、特に必要なものは・・・・

●サイエンスダイエットのライトと成犬用の缶詰めが
殆どなくなりました。

※成犬、仔犬用ドライフードが不足しています。

●成犬用フード(ソルビダ、ナチュラルバランス、ニュートロシュプレモ、
ニュートロナチュラルチョイス、ドットワンアボダーム、など、添加物の
少ない超小粒、小粒フードなら何でも良いです)

●子犬用フード(ドライ&缶フード)成犬用フードと同様メーカーで、その仔犬用です。
仔犬が結構います。

●冬場はお腹を壊す子が多く、下痢などでベッドやブランケットが使用不可になって
しまいます。どちらも中古で結構ですので、ベッド、ブランケット、ベビー毛布などを
ご寄付頂けると助かります。

預かりママさん達に、トイレシートと一緒にお分けしております。



●お洋服(中古でOKです)保護犬とフリマに使わせて頂きます。
●疥癬の治療、耳ダニの予防、フィラリア予防の為にレボリューションプラス。
●紗菜、おデブ犬用のW/d、r/d、ライトなどの減量、カロリーコントロールフード(小粒)
●デビフ缶(鶏肉、豚肉、牛肉、手羽先、砂肝などの水煮、その他なんでも)

●酷い環境にいた子達はお腹に虫もいたりします。虫下しのドロンタールが必要です。

皆様、いつもありがとうございます!
フードやシートは預かりママさんにわんこをお願いする時に
一緒にお分けしていますので、大変助かってます。

※ナチュラルチョイスはハートが食べます。

なが~い!
ハート300-0123

※アマゾンなどのショップから直接ご寄付を頂く場合はギフト設定
して頂くと送って下さった方のお名前が載るようです。




少しサイズのある子、障害のある子にこんな募集をかけさせて頂きます・・・・

■下記限定で預かりママ(勿論、里親さんも)募集中

●ゼット(シュナプー♂、9才前後、7キロくらい)性格はフレンドリー。
長い間外で飼われていたのでフィラリアが陽性です。
お薬で陰転を待っています。通常通りの生活で問題はないです。
現在トレーナーさんの元にいます。

スリンキーとゼット

●シニア中心の預かりママ(10才前後~の超小型犬)・・・・
●障害のある子の預かりママ・・・・
●5~10キロ程度のわんちゃんの預かりママ
(プードル、シュナウザー、ブヒちゃん達など)

全ての預かりママには一定の条件があります。
病院が協力指定病院である関係上、東京、埼玉、千葉、神奈川で
通院可能な方のみとなります。

お申込みはこちらから⇒預かりママ希望フォーム

ご質問はこちらから↓↓↓
ショコママへのメールからお願いします。



募集協力
●チョコ(9才くらい)♂、12キロくらい
性格はお年寄りに飼われていたので温厚です。
(実際に会ったら雄でした~(^^ゞ)

お孫さんと亡くなったお婆ちゃんの希望の光です。
この子の余生を一緒に過ごしてあげて下さる方、
ショコママまでご連絡下さいませ⇒お申込みフォーム からお願い致します。

この子は募集協力の子なので、多少ハッピー犬屋敷の規約とは違う
部分があります。詳しくはお問い合わせくださいませ。

☆ショコママへのメール

mini16IMG_7149-20161003.jpg



☆障害のある子も病気のある子も、ボロボロだった子も
幸せになってね、のポチをお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ



コメントを見る(-)

コメントを書く


▲このページのトップへ戻る

明日のふれあい会参加メンバーについて/同窓会でのフリマなど収支報告


応援のポチをお願いします!

☆日本ブログ村のバナーはどちらを押しても自動的に振り分けられます。
それぞれを押すと本日のジャンルでの順位がわかります。
沢山の方に見て頂ければ、ご縁も多くなると思います。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

できればこちらも・・・・



facebook 始めました。
下の写真からリンクしてあります。 
  ↓↓↓
facebooklogo2.jpg

※ブログの更新がなくてもフェイスブックはマメに更新しています。
手作りご飯、卒業生の幸せ通信なども載せてます。卒業生はカワイイお写真を送って下さい。
フェイスブックにアップします!

ショコママのインスタグラム




詳しくはハッピー犬屋敷公式HPにあります個別のご紹介記事や
お写真、あるいは預かりママさんのブログをご参考になさって下さい。

集合11月24日

☆上の写真でグリーンのハートは正式譲渡になった子です。

☆まだ集合写真に載ってない新入生
今、集合写真変更中です。

■マリモ(Tプードル、レッド♀、6才)銀ママ教室に移動
■ミノリ(Tプードル、クリーム♀、7才)ロンママ教室に移動
■ムサシ(Tプードル、レッド♂、3才)おお君ママ教室に移動
■メトロ(Tプードル、アプリコット♀、6才)ririoneさん教室に移動


■ヤマト(チワワ♂、B&T、2.4キロ、9才くらい)ショコママ教室に移動
■ユアミ(ヨークシャテリア♀、SB&T、1才8ヶ月、1.8キロ)11月23日卒業しました!
■ヨド(チワワ♀、ブリンドル、3.8キロ、6才くらい)きじとらさん教室に移動
■レブン(ポメラニアン♀、オレンジ、2.3キロ、9才くらい)マツカルママさん教室
■ルモイ(ポメラニアン♀、クリーム、4.1キロ、5才くらい)ポエママさん教室に移動
■ライデン(ヨークシャテリア♂、SB&T、11月10日で1才、1.8キロ)ロンママさん教室
■リュウオウ(ヨークシャテリア♂、SB&T、8ヶ月、2.0キロ)じゅんさん教室に移動に移動
■ロッコ(Mダックス♀、レッド、8ヶ月、2.9キロ)こつぶママ教室に移動

☆最近正式譲渡になった子
ノヴァ、ニーヴァ、ビビ、デミオ、コペン、アンアン、
オリーブ、ジャンプ、ユアミ、ヌエラ、チェイサー

現在トライアル中
ハヤト、コスモ、レオン

もうすぐトライアル予定
ヒバリ、ネイキッド

その他現在検討中・・・・

お返事があまりに遅い場合はご連絡下さい。携帯からの場合、メールが戻って
来てしまう場合もございます。



募集わんこ紹介です。こちらからHPに飛ぶようにしてあります↓↓↓

☆わんこの紹介その1/☆わんこの紹介その2
☆わんこの紹介その3/☆わんこの紹介その4
わんこの紹介その5

☆犬屋敷リンク集☆
(預かりママやintimite、その他サポーターさんブログです)

お申込みになる前に必ず里親の条件をご一読くださり、
ご確認、ご納得頂けましたらお申込み下さいませ。

※目的のわんちゃんの預かりママさんブログもよくご覧になって下さいませ。
これ、重要です!

☆お申込みフォーム




☆intimite通信  

アンティミテ0926横ロング350

※ご注文は一旦終了致しました。ご注文、ありがとうございました。
追加があります場合は又アップ致します。

※売り上げは保護犬の為、保護活動の為にご寄付頂いております。



■イベント予告


☆2016年 第7回ふれあい会開催☆



第7回ふれあい会告知1124

会場:ドッグタウン小豆沢
(東京都板橋区小豆沢2-35-8)
日時:12月4日(日)12時30~15時まで

小規模のふれあい会です。

参加予定・・・・

シモン、ジャン、ティラー、富士、平和、ヤマト、クレージュ、マリソル
スティシー、サンバー、ダイア、ムサシ、ウィズ、ウール

ケイト、アンゴラ
スバルは検討中です。


詳細:今回は小規模なふれあい会です。フリマはやらない予定です。

ベビーギャングも数匹参加です。
フリマもなく、わんこも少ない分、逆にゆっくりとお話が出来ます。

ふれあい会で実際にわんちゃんを見て、預かりママのお話を聞いて、
お気持ちを確かめて下さいませ。



本日の記事です。

師走ですね~なんか忙しい・・・って年中師走風?なショコママです。

夜になるとどうしても疲れ過ぎてブログが書けないので日中に書きたいな、と
思いつつ、その時間もなく・・・・段々と間が空くのが常になって来ております。

そうそう、ホームページの件ですが・・・・
今までホームページを頑張って管理してくれてましたきじとらさんが
ブログなどでご存知のことと思いますが、最近特に体調がよろしくなく、
又、彩葉ちゃん、ゆきちゃんも不調中なんです。
その上に、このところ、ずっとわんこの出入りが多くて、ホームページだけでなく、
わんこ名簿の管理も一緒にしていただいているので、大変だったと思います。
ショコママの大雑把な性格とは違い、実にきっちりとしたお仕事をされるので、
激務が体調不良に拍車をかけたのでは、と反省しております。

これからはわんこのプチ預かりスタッフとしてお願いすることにしております。
ブラック企業でのお仕事、本当にありがとうございました!
これからもよろしくです。

ホームページなどの管理は今、引継ぎ中ですが、スマホでも出来るように、と
簡略化を検討中です。
年内後半、もしくは来年から、色々とリニューアルするかもしれません。
又よろしくお願い致します。



さて、いよいよ明日は今年最後のふれあい会です。

もう、同窓会で燃え尽きそうだったショコママですが、燃え尽きても
いられず、燃えつきそうな火をフーフー言いながらギリギリ維持している
状態です(笑)

ま~~忙しい毎日です。


同総会のことも、まだもう少し書きたいのですが、時間がなくてすみません。

当日のお品のご寄付などはじゃきママが書いてくれてますのでご覧くださいませ。

mini16IMG_1683-20161130.jpg

今回は参加して下さった卒業生父兄の皆様に楽しんで頂くのがメインで
あまり儲けは考えてなかったのですが、沢山参加して下さって、沢山
買って下さったり、遊んでくださったので、思っていたより沢山の
売り上げになり、逆にびっくりしてます。

mini16IMG_1919-20161130.jpg

スタッフの皆さん、本当に色々工夫してくれました。

mini16IMG_1830-20161130.jpg

高校の文化祭並みの頑張りです。
くじ引きも大盛り上がりでした。

mini16IMG_1828-20161130.jpg



そんな、同総会でのフリマやイベントショップなどでの売り上げです。

※同総会の会費の収支は別会計としております。

くじ引き、プチトリミング、キッズストア、フリマ、
ハンドメイドストア、ビンゴ、ベッドストア

上記合計 104,510円(つり銭などのご寄付も含む)

アンティミテ様当日売り上げご寄付・・・・50,000円

里親様からのご寄付・・・・25,000円
(リカテリーナママ、董子ママ、マリエママ)

総合計・・・・・179,510円

沢山、ありがとうございました。保護犬達の医療費や活動費に
使わせて頂きます。

又、別会計の同窓会会費の収支明細はDVD発送の際に
参加の皆様にお知らせ致します。宜しくお願い致します。




参加して下さった父兄の方達に、帰り際、そしてメールやラインで
とても楽しかったから又来年も絶対参加します、と言って頂けたのが
すごく嬉しいです。

本当においで下さってありがとうございました!


今はtinyさんが必死でDVDを作って下さってます。
超大変なんですよ~~ありがとう~!

今、ふれあい会やイベントの後は、皆が撮った写真をグループで共有してます。
出来るだけ、全員のお写真があるように、と持ち寄っている状態です。

ただ、スタッフは皆仕事をしながら、が多かったので、全員の写真を公平に
なかなか撮れてないのが実情です。
どうぞ、その点はご容赦くださいませね。

mini16IMG_1829-20161130.jpg



さて、明日の件です。

いつもはスタッフが沢山いて、あれこれやって下さるのですが、
今回はふれあい会のみで、スタッフも少ないです。

ので、実に簡略化にして行いますので、地味~~なふれあい会です。

いつもあるご紹介ポスターもありません。
わんこのみです。

同総会で力を使い果たしたおじさんとおばさんが、最後の力を
振り絞って頑張っておりますので(笑)慰めにきてやって下さいませ。

さて、参加わんこは下記になります。
ただし、当日の体調などにより参加出来ない場合もあります。
特に仔犬はその可能性が大ですので、ご了承くださいませ。


●シモン、ジャン、ティラー、富士、平和⇒いっぽっぽママ教室

●クレージュ⇒さえママ教室
(当日はショコママが代理母です)

●マリソル⇒シーナママ教室(当日はショコママが代理母です)

●スティシー、サンバー⇒仔虎ママ教室

●ダイア、ムサシ⇒おおくんまま教室

●ヤマト⇒ショコママ教室

●ウイズ、ウール⇒ミナミママ教室
(ウールも新入生です)


■ケイト⇒ちょこママ教室に移動予定
■スバル⇒じゃきママ教室に移動予定→シーナママ教室に変更
■アンゴラ⇒マツカルママ教室に移動予定

実は、ウール含めて新入生は7匹おりますが
フレブルのコットン(現ゆず)は既に卒業しています。

チワワのアンゴラ、モヘア、ケイト、シルク
パピヨンのリネン、プードルのウール

新入生1119入学名入



きじとらさんが体調不良だった為、名簿管理中の負担を軽くする為に、
少し掲載に間を置きました。
又詳しくはふれあい会の後にご紹介します。

そんなわけで、今回移動を兼ねての急な参加になり、思っていたより
参加わんこの数が増えました。


止まらない男スバル、取り押さえてこの程度です。

mini16IMG_0812-20161124.jpg

イメージはお分かりかと(笑)

mini16IMG_0827-20161124.jpg

今、トリミング中です。
明日以降、じゃきママのお家に移動になります。

スバルは酷い疥癬でしたが、頑張って、頑張って、カイカイを
治しました。眠れないくらい痒かったので食も細かったのですが、
よく眠れるようになってからはご飯もしっかり食べ、着々と成長して
おります。
おとなしいかな、と思ってましたら、運動神経抜群の元気坊主です。
又、足折らないでよ~~~と若い男子は心配ですね~。
ま~~みんなやんちゃ。

当然、仔犬達、既にお申込みは頂いております。

ただ、まだ未去勢ですので、すぐにはトライアルは出来ませんので、
ご希望頂いてもお待ち頂くことになります。
色々心配な点もありますので、未去勢、未避妊の子は特例を除き、
すぐにトライアルには出さないようにしようと検討中です。

又、里親になる為の条件などは、今後多少変わりますので、合わせて
ご了承くださいませ。


何だかんだとわんこの数は結構な数になりますね~17匹?って
そんなにプチでないじゃないの。
人手不足で大変かもです(^_^;)

バタバタしておりますが、カワイイわんこに会いに来て下さい。

仔犬がこんなにいるのは犬屋敷でも珍しいかもしれませんね。
基本はあまり参加させないのですが、今回は移動も兼ねてますので、
ちっこいのがいっぱいです。

一応、いつものお願いですが、当日はわんちゃんをお連れになる場合は必ず
マナーベルト、オムツを着用下さい。

今回は仔犬が多いので、怪我などが心配です。
抱っこなどは必ずスタッフがOKした時のみにして下さいね。

無断で抱っこした方には仔犬はお譲り出来ませんのでご了承くださいませ。

明日のふれあい会のアクセスなどについて詳しくは
ハッピー犬屋敷HPのイベント情報をご覧くださいませ
イベント情報





ご支援品を頂いております。
すみません、明日のふれあい会が終わりましたらまとめて
掲載させて頂きます。
遅くなって申し訳ありません。しばしお待ちくださいませ。



※ご寄付の品物を送って下さったのに、
なかなかブログでのご紹介がない方、
「私の荷物届いたの?」とご心配だと思います。



ブログへの掲載はお礼の意味と、到着しましたのご報告を兼ねておりますので
もし、到着予定日から数日しても掲載がない場合、遠慮なくご連絡下さいませ。
数日ブログを休んだ場合、過去の写真を見ながら掲載して行くのですが、
意外と見落としちゃう時があります。

到着予定から数日過ぎてますが~という場合は

☆ショコママへのメールからご連絡下さいませ。改めて掲載させて頂きます。


☆ご支援を頂くと助かります☆

詳しくはハッピー犬屋敷のHPをご覧くださいませ。

※今、特に必要なものは・・・・
●寒い季節なのでブランケットやベッド(中古OKです)
●お洋服(中古でOKです)保護犬とフリマに使わせて頂きます。

●疥癬の治療、耳ダニの予防、フィラリア予防の為にレボリューションプラス。
●子犬用フード(ドライ&缶フード)成犬用フードと同様メーカーで、その仔犬用です。
仔犬が結構います。特にプチバセットハーフのハートちゃんが現在で
10キロ前後なので、結構仔犬用フードを消費します。

●成犬用フード(ソルビダ、ナチュラルバランス、ニュートロシュプレモ、ドットワンなど、
添加物の少ない小粒のフードなら何でも良いです)
●紗菜、おデブ犬用のW/d、r/d、ライトなどの減量、カロリーコントロールフード(小粒)
●デビフ缶(鶏肉、豚肉、牛肉、手羽先、砂肝などの水煮、その他なんでも)

●酷い環境にいた子達はお腹に虫もいたりします。虫下しのドロンタールが必要です。

●犬用女子オムツSSS 参考までに⇒アマゾン
●スーパーワイド、ワイドのトイレシート(厚手、中厚、薄手)

●スリンキーにアボダームスモールブリード ターキーもしくはラム。
このフードの2.2キロの最安ショップはこちらです⇒最安
その他にもニュートロ ワイルドレシピ 超小型犬~小型犬用 鹿肉、チキン、ラム(穀物フリー)など。 <

皆様、いつもありがとうございます!
フードやシートは預かりママさんにわんこをお願いする時に
一緒にお分けしていますので、大変助かってます。

※アマゾンなどのショップから直接ご寄付を頂く場合はギフト設定
して頂くと送って下さった方のお名前が載るようです。

●フリマ用品(わんこ用品、セットものなど)・・・ふれあい会などに同時開催する
フリマに使わせて頂きます。「これは大丈夫?」という場合はご質問くださいませ。

☆ご寄付の品の送り先、ショコママへの質問はこちらからどうぞ~
↓↓↓
☆ショコママへのメール




募集協力
●チョコ(9才くらい)♀、15キロくらい
性格はお年寄りに飼われていたので温厚です。

お孫さんと亡くなったお婆ちゃんの希望の光です。
この子の余生を一緒に過ごしてあげて下さる方、
ショコママまでご連絡下さいませ⇒お申込みフォーム からお願い致します。

この子は募集協力の子なので、多少ハッピー犬屋敷の規約とは違う
部分があります。詳しくはお問い合わせくださいませ。

☆ショコママへのメール

mini16IMG_7149-20161003.jpg



☆障害のある子も病気のある子も、ボロボロだった子も
幸せになってね、のポチをお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ



コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

第二回同窓会の思い出


応援のポチをお願いします!

☆日本ブログ村のバナーはどちらを押しても自動的に振り分けられます。
それぞれを押すと本日のジャンルでの順位がわかります。
沢山の方に見て頂ければ、ご縁も多くなると思います。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

できればこちらも・・・・



facebook 始めました。
下の写真からリンクしてあります。 
  ↓↓↓
facebooklogo2.jpg

※ブログの更新がなくてもフェイスブックはマメに更新しています。
手作りご飯、卒業生の幸せ通信なども載せてます。卒業生はカワイイお写真を送って下さい。
フェイスブックにアップします!

ショコママのインスタグラム




詳しくはハッピー犬屋敷公式HPにあります個別のご紹介記事や
お写真、あるいは預かりママさんのブログをご参考になさって下さい。

集合11月24日

☆上の写真でグリーンのハートは正式譲渡になった子です。

☆まだ集合写真に載ってない新入生
今、集合写真変更中です。

■マリモ(Tプードル、レッド♀、6才)銀ママ教室に移動
■ミノリ(Tプードル、クリーム♀、7才)ロンママ教室に移動
■ムサシ(Tプードル、レッド♂、3才)おお君ママ教室に移動
■メトロ(Tプードル、アプリコット♀、6才)ririoneさん教室に移動


■ヤマト(チワワ♂、B&T、2.4キロ、9才くらい)ショコママ教室に移動
■ユアミ(ヨークシャテリア♀、SB&T、1才8ヶ月、1.8キロ)11月23日卒業しました!
■ヨド(チワワ♀、ブリンドル、3.8キロ、6才くらい)きじとらさん教室に移動
■レブン(ポメラニアン♀、オレンジ、2.3キロ、9才くらい)マツカルママさん教室
■ルモイ(ポメラニアン♀、クリーム、4.1キロ、5才くらい)ポエママさん教室に移動
■ライデン(ヨークシャテリア♂、SB&T、11月10日で1才、1.8キロ)ロンママさん教室
■リュウオウ(ヨークシャテリア♂、SB&T、8ヶ月、2.0キロ)じゅんさん教室に移動に移動
■ロッコ(Mダックス♀、レッド、8ヶ月、2.9キロ)こつぶママ教室に移動

☆最近正式譲渡になった子
ノヴァ、ニーヴァ、ビビ、デミオ、コペン、アンアン、
オリーブ、ジャンプ、ユアミ、ヌエラ、チェイサー

現在トライアル中
ハヤト、コスモ、レオン

もうすぐトライアル予定
ヒバリ、ネイキッド

その他現在検討中・・・・

お返事があまりに遅い場合はご連絡下さい。携帯からの場合、メールが戻って
来てしまう場合もございます。



募集わんこ紹介です。こちらからHPに飛ぶようにしてあります↓↓↓

☆わんこの紹介その1/☆わんこの紹介その2
☆わんこの紹介その3/☆わんこの紹介その4
わんこの紹介その5

☆犬屋敷リンク集☆
(預かりママやintimite、その他サポーターさんブログです)

お申込みになる前に必ず里親の条件をご一読くださり、
ご確認、ご納得頂けましたらお申込み下さいませ。

※目的のわんちゃんの預かりママさんブログもよくご覧になって下さいませ。
これ、重要です!

☆お申込みフォーム




☆intimite通信  

アンティミテ0926横ロング350

※ご注文は一旦終了致しました。ご注文、ありがとうございました。
追加があります場合は又アップ致します。

※売り上げは保護犬の為、保護活動の為にご寄付頂いております。



■イベント予告


☆2016年 第7回ふれあい会開催☆



第7回ふれあい会告知1124

会場:ドッグタウン小豆沢
(東京都板橋区小豆沢2-35-8)
日時:12月4日(日)12時30~15時まで

小規模のふれあい会です。

参加予定・・・・

シモン、ジャン、ティラー、富士、平和、ヤマト、クレージュ、マリソル
スティシー、サンバー、ダイア、ムサシ

詳細:今回は小規模なふれあい会です。フリマはやらない予定です。

ベビーギャングも数匹参加です。
フリマもなく、わんこも少ない分、逆にゆっくりとお話が出来ます。

ふれあい会で実際にわんちゃんを見て、預かりママのお話を聞いて、
お気持ちを確かめて下さいませ。



本日の記事です。

又、随分と間が空いてしまいました。

同窓会、いや~とっても楽しく開催することが出来ました。
懐かしいわんこ達にも会うことが出来て、ショコママもスタッフの皆さんも
すんごく嬉しかったです!


これから、DVDを作って頂き、プロのカメラマンさん(ラニパパ)に
撮って頂いた集合写真と一緒に参加して下さった里親様の元に
お届け致します。

説明すると1日で終わらないので、写真をメインに載せて行きますね。
フェイスブックやインスタでも載せてますので、被るかもしれません。

朝、10時集合で皆さん来て下さいました。

mini16IMG_1480-20161130.jpg

やっとハッピー犬屋敷の目印が出来ました。

mini16IMG_1482-20161127.jpg

横型も勿論あります。
今回はママさんだけでなく、ご主人様もお手伝いに来て下さっていたので、
力仕事や高いところの設置が助かりました。

mini16IMG_1483-20161130.jpg

犬屋敷チルドレン達も飾り付けのお手伝いです。
小学校3年~中1まで上手い具合に揃っております(*^_^*)

mini16IMG_1540-20161127.jpg

ともすると楽し過ぎて遊びそうになるのですが(笑)
全員女の子なので、随分しっかりとやってくれます。

mini16IMG_1542-20161127.jpg

いつもイベントで会うのですっかり仲良しになっているチルドレン達です。

mini16IMG_1549-20161127.jpg

大盛り上がりのビンゴ大会

mini16IMG_1546-20161127.jpg

アンティミテのお仕立券、風太ママやちくママのベッドなど
豪華景品満載でした。

mini16IMG_1544-20161130.jpg


行列が出来た写真コーナーです。

mini16IMG_1516-20161130.jpg

わんちゃんだけで撮るコーナーと

mini16IMG_1557-20161127.jpg


ご家族で写真が撮れるコーナーをセッテイングして
下さいました。

mini16IMG_1558-20161127.jpg

試し撮り~

mini16IMG_1518-20161127.jpg

これはきっと良い思い出になると思いますよ~

mini16IMG_1843-20161130.jpg



キッズストア準備中~

mini16IMG_1502-20161130.jpg

くじ引きコーナー

mini16IMG_1522-20161127.jpg

豪華景品満載です。

mini16IMG_1503-20161127.jpg

犬屋敷ガールこと、スカイママのお嬢さんによるプチトリミングサロン

mini16IMG_1528-20161127.jpg

イラスト上手いでしょう?

mini16IMG_1527-20161127.jpg

ロンママによるお菓子コーナー

mini16IMG_1509-20161127.jpg
mini16IMG_1507-20161127.jpg

リメイク、ハンドメイドショップ

mini16IMG_1520-20161127.jpg

mini16IMG_1574-20161130.jpg


勿論、フリマコーナー。
ここではスカイママ達と
今回初めて参加して下さったイベントボラさん達が随分頑張って下さいました。
ありがとうございます!

mini16IMG_1521-20161127.jpg

受付です。名簿を見ながら大忙しです。

mini16IMG_1572-20161130.jpg

こちらはまだ犬屋敷に居た頃のわんこ達です。
じゃきママ達がショコママのブログから卒業年度ごとに拾い出して
プリントアウトして下さいました。

mini16IMG_1537-20161130.jpg

ここに今の姿をチェキで撮って

mini16IMG_1553-20161130.jpg

ビフォー、アフターで並べます。
寄せ書きも書いて頂きました。

mini16IMG_1829-20161130.jpg

mini16IMG_1808-20161130.jpg

mini16IMG_1821-20161130.jpg


結構皆さんに好評で、この写真が欲しいというご連絡を
頂いております。
DVDにしてお送りできると思います、お楽しみに!


mini16IMG_1590-20161127.jpg

わんこも、小さいのから・・・・・

mini16IMG_1606-20161130.jpg


この子は卒業生ではないのですが、バーニーズも2匹
卒業生でいるんですよね~

mini16IMG_1604-20161127.jpg

卒業したてのフレブルちゃん・・・・・

mini16IMG_1597-20161127.jpg

実は仲良しでないヨーキー姉妹(笑)

mini16IMG_1744-20161130.jpg

アピール満載のプードルちゃんや

mini16IMG_1742-20161130.jpg


ビションとビション風なプードルちゃん

mini16IMG_1789-20161130.jpg

あんなに小さかったのに、こんなに大きくなったシーズー。
この子は血友病と言われていたのに、こちらで調べたら
特に問題はなく、全然元気です。

mini16IMG_1777-20161130.jpg

パピヨン代表で・・・・

mini16IMG_1884-20161130.jpg

沢山来て頂いて、自己紹介を聞きながら、ショコママや
預かりママさん達・・・・・

mini16IMG_1880-20161130.jpg

そして里親さん同士も「ああ~あの子ね~」と懐かしく思い・・・・・

mini16IMG_1870-20161130.jpg

本当に短い時間でしたが、楽しかったです。

フリマやくじ引き、プチトリミング、キッズストア、ハンドメイドストア、
おやつコーナー、写真コーナー、楽しんで頂けでしょうか?

スタッフのわんこ全部連れて来たらすごいことになりましたね。今回はスタッフのワンコは数匹のみです。会場2面貸し切りましたが、それでも狭い位でしたね。

mini16IMG_1695-20161130.jpg



いや~~この会場ですと
この位の人数、わん数が限界ですね~~。
考えなくちゃー


又、これからも同窓会の思い出、
少しずつご紹介していきますね。



ご参加頂いた里親様へ

今回は沢山来て頂き、ショコママもスタッフも嬉しいご褒美を頂いたような気がします。
本当にありがとうございました。

来年も又お会いしましょう!

mini16IMG_1710-20161127.jpg




※ご寄付の品物を送って下さったのに、
なかなかブログでのご紹介がない方、
「私の荷物届いたの?」とご心配だと思います。



ブログへの掲載はお礼の意味と、到着しましたのご報告を兼ねておりますので
もし、到着予定日から数日しても掲載がない場合、遠慮なくご連絡下さいませ。
数日ブログを休んだ場合、過去の写真を見ながら掲載して行くのですが、
意外と見落としちゃう時があります。

到着予定から数日過ぎてますが~という場合は

☆ショコママへのメールからご連絡下さいませ。改めて掲載させて頂きます。


☆ご支援を頂くと助かります☆

詳しくはハッピー犬屋敷のHPをご覧くださいませ。

※今、特に必要なものは・・・・
●寒い季節なのでブランケットやベッド(中古OKです)
●お洋服(中古でOKです)保護犬とフリマに使わせて頂きます。

●疥癬の治療、耳ダニの予防、フィラリア予防の為にレボリューションプラス。
●子犬用フード(ドライ&缶フード)成犬用フードと同様メーカーで、その仔犬用です。
仔犬が結構います。特にプチバセットハーフのハートちゃんが現在で
10キロ前後なので、結構仔犬用フードを消費します。

●成犬用フード(ソルビダ、ナチュラルバランス、ニュートロシュプレモ、ドットワンなど、
添加物の少ない小粒のフードなら何でも良いです)
●紗菜、おデブ犬用のW/d、r/d、ライトなどの減量、カロリーコントロールフード(小粒)
●デビフ缶(鶏肉、豚肉、牛肉、手羽先、砂肝などの水煮、その他なんでも)

●酷い環境にいた子達はお腹に虫もいたりします。虫下しのドロンタールが必要です。

●犬用女子オムツSSS 参考までに⇒アマゾン
●スーパーワイド、ワイドのトイレシート(厚手、中厚、薄手)

●スリンキーにアボダームスモールブリード ターキーもしくはラム。
このフードの2.2キロの最安ショップはこちらです⇒最安
その他にもニュートロ ワイルドレシピ 超小型犬~小型犬用 鹿肉、チキン、ラム(穀物フリー)など。 <

皆様、いつもありがとうございます!
フードやシートは預かりママさんにわんこをお願いする時に
一緒にお分けしていますので、大変助かってます。
/strong>

●フリマ用品(わんこ用品、セットもの)・・・「これは大丈夫?」という場合はご質問くださいませ。

※アマゾンなどのショップから直接ご寄付を頂く場合はギフト設定
して頂くと送って下さった方のお名前が載るようです。

☆ご寄付の品の送り先、ショコママへの質問はこちらからどうぞ~
↓↓↓
☆ショコママへのメール




募集協力
●チョコ(9才くらい)♀、15キロくらい
性格はお年寄りに飼われていたので温厚です。

お孫さんと亡くなったお婆ちゃんの希望の光です。
この子の余生を一緒に過ごしてあげて下さる方、
ショコママまでご連絡下さいませ⇒お申込みフォーム からお願い致します。

この子は募集協力の子なので、多少ハッピー犬屋敷の規約とは違う
部分があります。詳しくはお問い合わせくださいませ。

☆ショコママへのメール

mini16IMG_7149-20161003.jpg



☆障害のある子も病気のある子も、ボロボロだった子も
幸せになってね、のポチをお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ



コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

同窓会について/犬屋敷チルドレン?


応援のポチをお願いします!

☆日本ブログ村のバナーはどちらを押しても自動的に振り分けられます。
それぞれを押すと本日のジャンルでの順位がわかります。
沢山の方に見て頂ければ、ご縁も多くなると思います。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

できればこちらも・・・・



facebook 始めました。
下の写真からリンクしてあります。 
  ↓↓↓
facebooklogo2.jpg

※ブログの更新がなくてもフェイスブックはマメに更新しています。
手作りご飯、卒業生の幸せ通信なども載せてます。卒業生はカワイイお写真を送って下さい。
フェイスブックにアップします!

ショコママのインスタグラム




詳しくはハッピー犬屋敷公式HPにあります個別のご紹介記事や
お写真、あるいは預かりママさんのブログをご参考になさって下さい。

集合11月13日-2

☆上の写真でグリーンのハートは正式譲渡になった子です。
お断りのメールは皆様にするようにしておりますが、万が一手違い、あるいは
メールが戻ってくる場合もございます。
正式譲渡になった子のご確認は、上の集合写真の方からもお願い致します。

☆最近正式譲渡になった子
ノヴァ、ニーヴァ、ビビ、デミオ、コペン

現在トライアル中
アンアン、オリーブ、ジャンプ

もうすぐトライアル予定
ハヤト、ヌエラ、ヒバリ

その他現在検討中多数・・・・
多忙につき、お返事が遅れております。



募集わんこ紹介です。こちらからHPに飛ぶようにしてあります↓↓↓

☆わんこの紹介その1/☆わんこの紹介その2
☆わんこの紹介その3/☆わんこの紹介その4
わんこの紹介その5

☆犬屋敷リンク集☆
(預かりママやintimite、その他サポーターさんブログです)

お申込みになる前に必ず里親の条件をご一読くださり、
ご確認、ご納得頂けましたらお申込み下さいませ。

※目的のわんちゃんの預かりママさんブログもよくご覧になって下さいませ。
これ、重要です!

☆お申込みフォーム



☆intimite通信  

アンティミテ0926横ロング350

※ご注文は一旦終了致しました。ご注文、ありがとうございました。
追加があります場合は又アップ致します。

※売り上げは保護犬の為、保護活動の為にご寄付頂いております。



■イベント予告



●11月27日(日) 第2回ハッピー犬屋敷同窓会

☆現時点での予定☆
●タイムスケジュール

12:00~ 開場、受付開始
13:00~ 同窓会開始(自己紹介、ビンゴ大会など)
15:30~ フリータイム
16:30頃 終了

●ビンゴ大会(ハンドメイドのベッドなど沢山)
●ボランティアショップ「intimite'」出店予定
●出店イメージのフリマ開催(ワンコの服や雑貨、ハンドメイド品などなど)
●犬屋敷チルドレンストア出店
●無添加のホームメイドわんこおやつ販売
●オリジナルの参加記念品
●記念写真用のフォトスポット設置
●後日参加記念DVD発送予定

※同窓会では懐かしいわんこ達の紹介、ビンゴゲームなどをしたいと思ってます。
(景品は素敵なものがいっぱい)

※お申込みはここをクリック↓↓↓

◆お申込みフォーム

参加が出来るようになった場合、又
参加が出来なくなった場合、すぐにご連絡くださいませ。

最終締切は24日です。
ギリギリ11月24日以降のキャンセルに関しましては
キャンセル料が発生いたします。

詳しくは第2回ハッピー犬屋敷同窓会

ご確認くださいませ。

※お申込みがネット経由で上手く出来ないわ、という方は譲渡用紙に
書いてございますショコママの携帯電話かメール、もしくは下記からご連絡下さいませ。

こちらから・・・・
↓↓↓
☆ショコママへのメール



本日の記事です。

続けてブログ更新なんて、明日あたり大嵐になるかもしれませんね。

やっと少しそういう余裕が戻って来たのだと思います。

本当にこの数週間は怒涛の日々でした。
忙し過ぎると、自分で思っている以上に体にも精神的にも負担がかかるようです。
先週は膀胱炎だ~と騒いでおりましたが、どうもそうではなく・・・・
常に気持ちが色々と緊張状態にあるもので、よく緊張するとトイレに行きたくなるのと
同じ状態になってるようです。

お騒がせしました(^_^;)

mini16IMG_0337-20161113.jpg

今回はわんこの数も多いですから、お世話の他に里親様を選択する、という
ミッションがあります。預かりママさんとのやりとりや、里親希望の方とのやりとり・・・
病院に行ったり、移動したり、色々満載です。

そして、今月は大事な同窓会もあります。
今回の同窓会はショコママにとっても、仲間の皆にとっても
とても大切な同窓会です。
全員で一生懸命作っています。

いくつかのパートに分けて、パートの人がそれぞれを丸ごと担当して、
企画から全てやります。
今、それぞれ看板を作ったり、飾り付けを研究したり、お店に出すものを
考えたり、頑張って下さってます。

そして・・・・・

今回のちょっとピックアップショップは、

犬屋敷チルドレンショップです(笑)

今まで、チィママとかチィチィママとか呼んでいた小学生
ボランティアの数名のお嬢様達・・・・・

最初はシーナママのお嬢さんだけだったのが、

mini16IMG_9253-20160627.jpg

リリワンさんのお嬢さんが加わり・・・・

mini16IMG_9254-20160627.jpg

ロンママの中学生のお嬢さんが加わり、
今回はイベントボラさんのお子様も加え、
結構な人数でショップを出店するそうです。

この子達も最初は・・・・
甘えん坊な顔をした小学生の女の子だったんですよ。
いつの間にか、自分のポジションをしっかりと守る、スタッフの一員に
なっているんですね。

ショップの内容についてはまだショコママも詳しくは知りません・・・
というか楽しみにしています。

子供ながらちゃんとお金も扱いますし、接客もします。
多少失敗しても、それも社会勉強です。
何より、そうすることで、自分がわんこ達を助けている、という気持ちを
持つことが大切ですよね。

mini16IMG_9284-20161101.jpg

考えてみると、お母さん達の活動を見て、
小学生、中学生、高校生、大学生、専門学生とヤングな女子が
頑張っております。

この子達がいつか、保護犬を飼うことが当たり前、というような
世の中を作って行ってくれたらいいな、と思います。

チィチィママ達は今までも小学生ながら、ふれあい会では
大人顔負けにテキパキと働いてくれていました。

mini16IMG_9209-20161101.jpg

ショコママも、子供だとは思わず、仕事を頼みます。
でも、必ずちゃんとやってくれてます。
今も、既に準備に勤しんでいるそうです。素晴らしい!

そんなチルドレンショップにもぜひ顔を出してあげて
下さいませ。




勿論いつものフリマコーナーもあります(フリマ自体の規模は小さいです)


が、いつもと少し違うものも持って行きます。

フェルト細工のわんこ達です。
ブローチとマグネットだそうです。

mini16IMG_0494-20161114.jpg

mini16IMG_0495-20161114.jpg


そうそう・・・・
もう少し大きな犬屋敷ガールによるプチトリミングコーナーも
あります。

爪切り、肛門腺絞り、耳掃除、足裏バリカン、耳飾り付けなどを
激安でやります。
トリミングし遅れちゃったからシャンプーだけ自宅でしたの、という方は
ぜひご利用ください。



そのガール&母で皆さんの名札も用意して下さってます。

mini16nahuda-20161114.jpg



又、今回はtinyさん達写真担当のスタッフによる撮影コーナーもありますので、
その前にちょっと・・・・という場合にもご利用下さい。

mini16IMG_0282-20161110.jpg




同窓会参加の方々へ

スタッフからいくつかお願いがあります。

当日はわんちゃんに名札を付けて来て下さいませ。
(勿論オムツ着用です)

こんな工夫で簡単に・・・・・

これは、マスクの利用だそうです。

mini16inunahuda-20161114.jpg

勿論、お好きなように皆さんの工夫で結構ですよ。
ショコママだとガムテープに油性ペンだわね。

百均でゼッケンなども売っていますね。
色々な工夫で、どうぞ、よろしくお願い致します。



あと、当日会場は椅子がそんなにありません。

お弁当を食べたり、ちょっと疲れちゃったな、という場合の為に
簡易な敷物をご持参頂くと良いのでは、と思ってます。

よく銀紙の厚手みたいのがホムセンで売ってるじゃないですか。
あんなのでもいいですし、車の方は簡易な椅子とかをお持ちになっても
良いと思います。





今回は屋内のドックランでやりますので、どの程度の人までがOKなのか、
正直やってみないとわからないんです。
ただ、前回の様な体育館とは違うので、そんなに沢山の人は入れません。
なので、今回はブログでのみのお誘いになりました。

ただ、1匹いくら、1人いくらという費用がかかるわけではないので、
ギリギリまで募集が可能なんです。

多分、近日のキャンセルとかもあると思いますので、あと数人の前後は
OKですが、24日最終日とさせて頂きますので、宜しくお願いします。

人は既に120人を超えてます。

わんこの数もあまり多いと大変なので、今回はスタッフのワンコは
卒業ワンコのみOKということにしてます。

前回はスタッフのわんこもかなり多く参加でした。
ショコママも我が家のわんこ全員+梓も連れて行ったのですが、
今回は誰も連れて行きませんので、お仕事に徹します。

スタッフで卒業生のママさんにはイベントの間は参加して頂きたいと思い、
当日のボランティアさんを募集しましたら、数名の方がお手伝いを申し出て
下さいました。
これからもイベントの際にはお手伝いをして下さるそうです。
その方達にもお手伝い頂いて、フリマやくじ引きコーナーなども
楽しんで頂く予定です。

場所柄、ちょっと狭いかも、な感じかもしれませんが、
逆に隣同士、お話するチャンスも多いと思います。

保護犬を家族に迎えて大変だったこと、幸せになったこと・・・・

ネーミングで何シリーズだったの?とか
誰と一緒だったの?
前の名前は?

預かりママも加えて、皆で語り合いましょう。

そんな楽しみが年に1回あってもいいかな、と思ってます。

今回参加出来ない方も、次回はどうぞ。

会場、狭いかな~~

まずは、やってみないとわからないのです(^_^;)

他にもスタッフは色々楽しいことを考えてくれてますので、

とにかく、アットホームな感じでやってみましょう。



☆新入生達

募集を開始しますが、全員避妊、去勢を終えてからのトライアル開始になります。


ネーミングは日本の列車シリーズ(愛称)の続きです。

ちょっとローカル感満載ですが・・・・(^_^;)
おじ様、おば様から先に紹介します。

■ヤマト(チワワ♂、B&T、2.4キロ、9才くらい)

人も犬も大丈夫です。予想年齢の割には元気ですね。
人間大好きみたいです。シニア犬と一緒にまったりしたい方に
お勧めのカワイイ子です。

mini16IMG_0212-20161108.jpg

現在はショコママのお家におります。



この3匹は既に移動済みです。

■ヨド(チワワ♀、ブリンドル、3.8キロ、6才くらい)

とても珍しいカラーというか柄です。
フレンドリーでなんともカワイイ性格です。

移動先はきじとらの母さん教室です。

mini161108よど-20161108-2




アンティミテのマツカルママさん教室に移動済みです。

■レブン(ポメラニアン♀、オレンジ、2.3キロ、9才くらい)

ライオンみたいに頭だけ残して他は丸刈りでした。
ボサボサなのでトリマーさんに揃えてもらいました。
毛が伸びるまでは2匹共柴犬ということで(笑)頑張りましょう。
とりあえずは体重を増やしましょう。その頃は毛も伸びるかな。

mini16IMG_0215-20161108.jpg




■ルモイ(ポメラニアン♀、クリーム、4.1キロ、5才くらい)

ボサボサの丸刈りでした。同じくきれいに揃えてもらいましたので、
当分は柴犬ということで頑張りましょう(笑)

とりあえずは・・・・・ダイエットですね。

移動先はポエママさん教室です。

mini16IMG_0216-20161108.jpg





■ユアミ(ヨークシャテリア♀、SB&T、1才8ヶ月、1.8キロ)

若くて美犬ですが、とにかくカメラが大嫌いで走り回ります。
全く止まらない女なので静止画が撮れません。
トリミング前に抑え込まれて憮然とした写真のみです。
見た目はノヴァに似た感じの小さな子です。

mini16IMG_0214-20161108.jpg



■ライデン(ヨークシャテリア♂、SB&T、11月10日で1才、1.8キロ)

後ろ足、特に左後ろ足がパテラで度々外れるようです。
なので、ガキンチョの激しい遊びにはついていけないようです。
大人の中でおとなしく過ごしています。ちょっと吊り目気味の小さな子です。

mini16IMG_0213-20161108.jpg

■リュウオウ(ヨークシャテリア♂、SB&T、8ヶ月、2.0キロ)

元気でカワイイお子ちゃまです。毎日元気に走り回ってます。
フレンドリーです。

移動先はじゅんさん教室です。

mini16IMG_0211-20161108.jpg


■ロッコ(Mダックス♀、レッド、8ヶ月、2.9キロ)
本当はロッコウなんですが、女子なのでロッコにします。

月齢の割に小さめな子ですね。いかにもお子様で元気ですが、
やはり男子とは違いますね。フレンドリーなカワイイ子です。

11月23日までは短期の預かりママのお家にいますが、それ以降は
こつぶママのお家に移動になります。

mini16IMG_0046-20161108.jpg





ご寄付の品を頂いております。

卒業生のリナママからドライフードや缶フードを頂きました。
いつもありがとうございます!

mini16IMG_0349-20161113.jpg

こちらはイシゼキ様からドライフード&缶づめ、シート、除菌スプレーなどを
頂きました。ありがとうございます。

mini16IMG_0489-20161114.jpg

それから、先日送り元のお名前が分からなかった品がありましたが、
ご連絡を頂いてわかりました。

奈良のラらラママさんからでした。
ご連絡ありがとうございました。

mini16IMG_0293-20161110.jpg

皆様、いつもありがとうございます!



※ご寄付の品物を送って下さったのに、
なかなかブログでのご紹介がない方、
「私の荷物届いたの?」とご心配だと思います。

ブログへの掲載はお礼の意味と、到着しましたのご報告を兼ねておりますので
もし、到着予定日から数日しても掲載がない場合、遠慮なくご連絡下さいませ。
数日ブログを休んだ場合、過去の写真を見ながら掲載して行くのですが、
意外と見落としちゃう時があります。

到着予定から数日過ぎてますが~という場合は

☆ショコママへのメールからご連絡下さいませ。改めて掲載させて頂きます。


☆ご支援を頂くと助かります☆

詳しくはハッピー犬屋敷のHPをご覧くださいませ。

※今、特に必要なものは・・・・

●疥癬の治療、耳ダニの予防、フィラリア予防の為にレボリューションプラス。

●子犬用フード(ドライ&缶フード)成犬用フードと同様メーカーで、その仔犬用です。
仔犬が結構います。特にプチバセットハーフのハートちゃんが現在で
10キロ前後なので、結構仔犬用フードを消費します。

●成犬用フード(ソルビダ、ナチュラルバランス、ニュートロシュプレモなど、
添加物の少ない小粒のフードなら何でも良いです)
●紗菜、おデブ犬用のW/d、r/d、ライトなどの減量、カロリーコントロールフード(小粒)
●デビフ缶(鶏肉、豚肉、牛肉、手羽先、砂肝などの水煮、その他なんでも)

●酷い環境にいた子達はお腹に虫もいたりします。虫下しのドロンタールが必要です。

●犬用女子オムツSSS 参考までに⇒アマゾン
●スーパーワイド、ワイドのトイレシート(厚手、中厚、薄手)

●スリンキーにアボダームスモールブリード ターキーもしくはラム。
このフードの2.2キロの最安ショップはこちらです⇒最安
その他にもニュートロ ワイルドレシピ 超小型犬~小型犬用 鹿肉、チキン、ラム(穀物フリー)など。

※アマゾンなどのショップから直接ご寄付を頂く場合はギフト設定
して頂くと送って下さった方のお名前が載るようです。

☆ご寄付の品の送り先、ショコママへの質問はこちらからどうぞ~
↓↓↓
☆ショコママへのメール




募集協力
●チョコ(9才くらい)♀、15キロくらい
性格はお年寄りに飼われていたので温厚です。

お孫さんと亡くなったお婆ちゃんの希望の光です。
この子の余生を一緒に過ごしてあげて下さる方、
ショコママまでご連絡下さいませ⇒お申込みフォーム からお願い致します。

この子は募集協力の子なので、多少ハッピー犬屋敷の規約とは違う
部分があります。詳しくはお問い合わせくださいませ。

☆ショコママへのメール

mini16IMG_7149-20161003.jpg



☆障害のある子も病気のある子も、ボロボロだった子も
幸せになってね、のポチをお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ



コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

本日、ふれあい会開催します/参加予定わんこ達


応援のポチをお願いします!

☆日本ブログ村のバナーはどちらを押しても自動的に振り分けられます。
それぞれを押すと本日のジャンルでの順位がわかります。
沢山の方に見て頂ければ、ご縁も多くなると思います。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

できればこちらも・・・・



facebook 始めました。
下の写真からリンクしてあります。 
  ↓↓↓
facebooklogo2.jpg

※ブログの更新がなくてもフェイスブックはマメに更新しています。
手作りご飯、卒業生の幸せ通信なども載せてます。卒業生はカワイイお写真を送って下さい。
フェイスブックにアップします!

◆フェイスブックの他にインスタも始めました。
syokomama0701   で探してみて下さいませ。





詳しくはハッピー犬屋敷公式HPにあります個別のご紹介記事や
お写真、あるいは預かりママさんのブログをご参考になさって下さい。

集合10月24日

☆グリーンのハートは正式譲渡になった子です。

トライアル中
モコ、ダイナ、リチャード、ノーマニ―、エクサ

トライアル予定
アイシス、ケイマン、セラ、ビビ

その他現在検討中多数・・・・



募集わんこ紹介です。こちらからHPに飛ぶようにしてあります↓↓↓

☆わんこの紹介その1/☆わんこの紹介その2
☆わんこの紹介その3/☆わんこの紹介その4
わんこの紹介その5

☆犬屋敷リンク集☆
(預かりママやintimite、その他サポーターさんブログです)

お申込みになる前に必ず里親の条件をご一読くださり、
ご確認、ご納得頂けましたらお申込み下さいませ。

※目的のわんちゃんの預かりママさんブログもよくご覧になって下さいませ。
これ、重要です!

☆お申込みフォーム



☆intimite通信  

アンティミテ0926横ロング350

※ご注文は一旦終了致しました。ご注文、ありがとうございました。
追加があります場合は又アップ致します。

※売り上げは保護犬の為、保護活動の為にご寄付頂いております。



■イベント予告


●10月30日(日) 2016年第6回 ハッピー犬屋敷のふれあい会

開場時間 12時~ /終了時間 15時30分

ふれあい会1030-350

本日の参加予定わんこです。

コペン、ドーフィン、デミオ、クレージュ、ジャン、シモン、テイラー
ウィズ、オリーブ、ウィニー、レオン、ダイア、ひばり
コスモ、ポパイ、モア、アーリー、ステイシー、サンバー
ネイキッド、ニーヴァ 、チェイサー   合計22匹

20161030.jpg

※詳しくはハッピー犬屋敷公式HPをご覧くださいませ!




●11月27日(日) 第2回ハッピー犬屋敷同窓会

☆現時点での予定☆
●大雑把なタイムスケジュール

12:00~ 開場、受付開始
13:00~ 同窓会開始
15:30~ フリータイム
16:30頃 終了

☆現時点でのスケジュールと構想、妄想?です。

●ボランティアショップ「intimite'」出店予定
●出店イメージのフリマ開催(ワンコの服や雑貨、ハンドメイド品などなど)
●無添加のホームメイドのおやつ販売
●美味しいコーヒー販売
●オリジナルの参加記念品
●記念写真用のフォトスポット設置

※同窓会では懐かしいわんこ達の紹介、ビンゴゲームなどをしたいと思ってます。
(景品は素敵なものがいっぱい)

※お申込みはここをクリック↓↓↓

◆お申込みフォーム

参加が出来るようになった場合、又
参加が出来なくなった場合、すぐにご連絡くださいませ。

ギリギリ11月24日以降のキャンセルに関しましては
キャンセル料が発生いたします。

詳しくは第2回ハッピー犬屋敷同窓会

ご確認くださいませ。

※お申込みがネット経由で上手く出来ないわ、という方は譲渡用紙に
書いてございますショコママの携帯電話かメール、もしくは下記からご連絡下さいませ。

こちらから・・・・
↓↓↓
☆ショコママへのメール



本日の記事です。

書いている内に日にちが変わりました・・・・

普段はそのまま書きますが、今日は一応・・・・

本日に直しました。


・・・・・ので・・・・

本日、30日(日)はふれあい会です。

会ってみたいわんこがいる方は今年最後のチャンスかもしれません。
ぜひ、お越しくださいませ。

預かりママもわんこと一緒に来ております。

上にも書いてありますが、本日の参加予定わんこです。

コペン、ドーフィン、デミオ、クレージュ、ジャン、シモン、テイラー
ウィズ、オリーブ、ウィニー、レオン、ダイア、ひばり
コスモ、ポパイ、モア、アーリー、ステイシー、サンバー
ネイキッド、ニーヴァ 、チェイサー  

ドックランは入って右手の「2」の会場です。


お気に入りのわんこがいる方はぜひお越しください。




こちらは・・・・

なかなか写真が更新されないシーナママ宅のわんこ達です。
たまたま、お願いしていたものを取りに行った際にパチパチ
撮って来ました。

ドーフィンです。

mini16IMG_9039-20161029.jpg

雑誌のモデル?なポーズのコペンです。
小さなプードルのコペン、コスモは沢山お申込みが来てます。

mini16IMG_9008-20161029.jpg

マリソル参加になりました・・・・

mini16IMG_8955-20161029.jpg

デミオ・・・・カワイイでしょ~?

mini16IMG_9184-20161029.jpg

こちらはいっぽっぽママのおうちから参加の
ティラー、ジャン、シモンです。

mini16IMG_9175-20161029.jpg

その他沢山です。

今回からスタッフはこのジャンパーを着ています。
何かありましたら、オレンジ色を探して下さい。
たまたまハロウィンカラーでしたが、偶然です(笑)

mini16IMG_9087-20161029.jpg

こんな缶バッジも出来て来ました。

mini16IMG_8971-20161029.jpg

mini16IMG_8970-20161029.jpg


プチプチフリマもお楽しみな品がいっぱいです。

去年も同窓会に色々ご寄付を下さった風太ママさんが
今回はふれあい会にも同窓会にもベッドをご寄付下さる
そうです。

mini16IMG_9137-20161029.jpg

ちょっと大きめのベッドですよね。

mini16IMG_9136-20161029.jpg

ショコママ、このベッド大好き!

mini16IMG_9135-20161029.jpg

本当はショコママも買いたいんですが、気がつくと
なくなってます。

mini16IMG_9133-20161029.jpg

勿論ちくママのベッドもあります。
型崩れのしにくいハンドメイドのベッドが安く変えます。

お洋服も沢山あります。

お財布、忘れないでお越しくださいませ(#^.^#)



さて、メロディママさんのブログをお読みになった方
ご存知だと思いますが・・・・・

クローバーが脳梗塞になった疑いがあるそうです。
当分は安静にして、必要とあれば精密検査もするようです。

ただ、全身麻酔のMRIとかはどうかな~と主治医の先生にも
言われてます。
現在は様子見です。

そんなわけで、今回のふれあい会は欠席です。
お申込みを下さっていた方、申し訳ありません。

詳しくはメロディママのブログをご覧くださいませ。



☆ダウニーのママさんからトイレシートを1箱頂いております。

只今、その周りがふれあい会用の荷物で溢れ返っておりますので、
次回のブログで掲載させて頂きます。

ダウニーママありがとうございました!


※ご寄付の品物を送って下さったのに、
なかなかブログでのご紹介がない方、
「私の荷物届いたの?」とご心配だと思います。

ブログへの掲載はお礼の意味と、到着しましたのご報告を兼ねておりますので
もし、到着予定日から数日しても掲載がない場合、遠慮なくご連絡下さいませ。
数日ブログを休んだ場合、過去の写真を見ながら掲載して行くのですが、
意外と見落としちゃう時があります。

到着予定から数日過ぎてますが~という場合は

☆ショコママへのメールからご連絡下さいませ。改めて掲載させて頂きます。



☆ご支援を頂くと助かります☆

詳しくはハッピー犬屋敷のHPをご覧くださいませ。

※今、特に必要なものは・・・・

●疥癬の治療、耳ダニの予防、フィラリア予防の為にレボリューションプラス。

●子犬用フード(ドライ&缶フード)成犬用フードと同様メーカーで、その仔犬用です。
仔犬が結構います。特にプチバセットハーフのハートちゃんが現在で
10キロ前後なので、結構仔犬用フードを消費します。

●成犬用フード(ソルビダ、ナチュラルバランス、ニュートロシュプレモなど、
添加物の少ない小粒のフードなら何でも良いです)
●紗菜、おデブ犬用のW/d、r/d、ライトなどの減量、カロリーコントロールフード(小粒)
●デビフ缶(鶏肉、豚肉、牛肉、手羽先、砂肝などの水煮、その他なんでも)

●酷い環境にいた子達はお腹に虫もいたりします。虫下しのドロンタールが必要です。

●犬用女子オムツSSS 参考までに⇒アマゾン
●スーパーワイド、ワイドのトイレシート(厚手、中厚、薄手)

●スリンキーにアボダームスモールブリード ターキーもしくはラム。
このフードの2.2キロの最安ショップはこちらです⇒最安
その他にもニュートロ ワイルドレシピ 超小型犬~小型犬用 鹿肉、チキン、ラム(穀物フリー)など。

※アマゾンなどのショップから直接ご寄付を頂く場合はギフト設定
して頂くと送って下さった方のお名前が載るようです。

☆ご寄付の品の送り先、ショコママへの質問はこちらからどうぞ~
↓↓↓
☆ショコママへのメール




募集協力
●チョコ(9才くらい)♀、15キロくらい
性格はお年寄りに飼われていたので温厚です。

お孫さんと亡くなったお婆ちゃんの希望の光です。
この子の余生を一緒に過ごしてあげて下さる方、
ショコママまでご連絡下さいませ⇒お申込みフォーム からお願い致します。

この子は募集協力の子なので、多少ハッピー犬屋敷の規約とは違う
部分があります。詳しくはお問い合わせくださいませ。

☆ショコママへのメール

mini16IMG_7149-20161003.jpg



☆障害のある子も病気のある子も、ボロボロだった子も
幸せになってね、のポチをお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ



コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る