FC2ブログ

  • ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

保護犬について(3)3匹目の新しい家族、キキ

3匹目のキキについてです。
正直、我が家にはもう2匹の新しい家族が来ています。もう、この2匹で十分、と思ってました。そう思いながら、なぜか愛護団体のHPが気になって見ていました。
ちばわんさんという団体のHPにキキ(当時ティアラ)が出てました。
小柄で、どことなく、ショコラに似ている面持ち・・・。う~~ん、ダメダメ、もうダメ・・・と思いつつ、仮ママさんにメールをしていました。今の私と同じで、とてもキキを大事に思って下さっている仮ママさんです。なかなかOKは出ませんでした。でも、熱く?気持を伝えて、やっとわかって頂けました。

100913_1517~01

写真は梨好きのキキに梨をあげ、必死で手なずけて(笑)いる時です。

キキは、先に来た、メイやサツキと比べて、どちらかというとマイペースです。最初は1匹でぽつんといるから寂しいだろうな、と思ったのですが、意外と自由にしているのが好きみたいです

同じ保護犬だからか、同じ犬種だからか、先の保護犬2匹とは何の問題もなく付き合えてます。
写真は上がキキ、下がサツキです。
考えてみると、サツキが登場する写真が多い!
なぜか、結構カメラ目線でいてくれるので、撮しやすいのかもしれません。他の子はカメラを向けると嫌がるんです。

101008_1026~01

・・・・が、先住犬のタント親分とはイマイチです。
タントはうちに来た子に、必ず「遊ぼう、遊ぼう!」とちょっかいを出します。
前の2匹はそれなりに乗って遊んでくれました。・・・がキキは「やりたくないものはやりたくない!」と「がお~!」とはね除けました。
それが面白くなかったらしく「この新人の癖に!」という感じで、たまにご飯待ちの順番が隣同士だっったりするとガオガオやってます。
でも、お互い、血が出るほどの事は1度もありません。

・キキは結構な美人だと思います。
・キキはお散歩名人です。お散歩好きです。
・キキは一旦寝ると、何があっても起きません。
・キキは果物と野菜が大好きです。
100926_1556~03 (2)

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る