FC2ブログ

  • ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

「ONE LOVE」「ONE BRAND」について

「ONE LOVE」って知ってますか?

要するに、棄てられる犬、処分される犬を一匹でも減らすために、あなたにできることから始めませんか?という
趣旨のプロジェクトです。
よくユニセフの募金が新聞とかに載ってますよね。基本的には金額は自由という事なんでしょうけど、1日コーヒー1杯で6千円とかになってますし、HP上からどんどん寄付する方向に行くと、4千円とか6千とか結構な金額が最初から入っていたりするんです。
確かにコーヒー1杯を我慢して人が救えるのならすばらしいけど、実際は1回きりの寄付になってしまいそうです。やはり4千円でも6千円でもポンと出すには勇気がいります。本当はやるべきなのはわかっていても・・・。
ユニセフもお役所仕事っぽいな、と思います。庶民感覚でないような気がします。
それより毎月500円とか千円とかで沢山の人を集めた方がいいような気がします。
どう思いますか?

この「ONE LOVE」は月千円なんです。私も愛護団体から聞いたとかではなく、たまたまHPを見ていて発見したサイトです。
「サポーター会員になる」と登録すると、クレジットなり、口座などから月々千円が寄付され、それがわんこ達を支援する団体や、色々なサポートに使われるそうです。
私も6千円とかは出来ないけど、千円で、少しでもわんこ達を助ける役に立てるのなら、と登録しました。
そうすると、毎月冊子が送られて来ます。
110109_2156~010001

結構わんの為になる事も書いてあります。
110109_2156~020001

その冊子を発行しているのは「ONE BRAND」というところですが、そこのサイトではショッピングもできますし、結構色々面白いです。1度覗いて見て下さい。
そこからのショッピングで、その売上金の一部が愛護団体などに、後々寄付されるそうです。

冷たい保健所のコンクリートの部屋から、あるいはブリーダー崩壊でボロボロになったわんこ、その他沢山のわんこを助けてあげるため、月千円はいかがでしょうか?


コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る