FC2ブログ

  • ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

地震3

地震、怖いですね。テレビを見ている内に、どんどん怖くなります。
どんどん投稿のムービーが公開されて、生々しい映像が目に入ります。

本当に毎日見ながら涙が出ます。あれが自分だったら、と思うと本当に
ぞっとするやら、子供を捜している親に自分を重ねたりします。

あと、ペットはどうなったんでしょ。
人間が生きるか死ぬか、という時に
ペットの事なんて二の次三の次になるんでしょうね。

でも、ペットといえど、人によりけりでしょうが
私にとっては子供と一緒です。
数はいますが、この子達を置いて逃げる事は出来ません。

一緒に逃げられないのなら、このまま残る覚悟でいます。

moblog_05f98495.jpg

そうはいっても出来るだけ努力はします。

この4月に次女が転勤で一時的に戻って来ます。

右側のリンクのところにわんこの為の防災関係のHP&ブログを
拾ってますがそれを参考に部屋を移り、出来るだけわんこのいる部屋は
危険の少ない部屋にしようと思ってます。

今回の地震は私の留守中に来ました。
たまたま長女に早退をしてくれるようにメールして、早く戻って
もらいましたが必ず連絡が取れるとは限りません。

その時に限られたスペースの中で安全にいれるように
考えたいと思ってます。

みんな、私の宝ですからね。
でも、さすがにあんなに急な津波だと無理かも・・・。

放送から3分以内でどこに逃げられますか?
自分の身1つでも無理かもしれないですよ。

被災して命を落とした方々、報道もされないような小さな命達・・・
心よりご冥福を祈ります。

又、今も不便な生活を送られている皆さんに、私達の出来る強力を
しないとな、と思ってます。

皆さん、ポケットの中の小銭を集めて寄付してあげませんか?

いつか自分達が同じ目に遭うかもしれません。
地震なんて人ごとだから、と思って、全く被災地の事を考えずに
自分だけ楽しんでいるといつか、自分にもその苦しみが回って
来るかもしれませんよね。

moblog_4226151e.jpg

moblog_3430cdd0.jpg

ちなみに、近所のお店で飼っているウサギです。
この子達だって・・・。




▲このページのトップへ戻る