FC2ブログ

  • ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

お庭で2

今は配置を悩み中。又土を買ってきて少し植えます。

元々2台分の縦列駐車をしないとならない駐車場でした。
家のすぐ脇を駐車場に借りられたので、半分をお庭として
使えるようになりました。

車1台分の狭いスペースですが、ワンズ達のリフレッシュスペースです。

先日庭を片付けて、今回はあまり植えない、と思ったばかりですが、結局
又花を買ってしまいました。
春になると植えたくなりますね~。

でも、今年は野菜はやめます。







私は花物より、葉物が好きなので、観葉植物系が多いのですが、増えすぎて
家に入らなくて、結局枯らすことが多いので、
今年は1年草のお花を多くしました。

キキ:野菜が食べたかったのに~~




本当はお花系は枯らしてしまうので、観葉植物が得意です。
お花系と観葉植物系はお水のやり方とか日の当て方とかかなり
違うので、同じにやると枯らしてしまいます。

私は観葉植物系で、数日に1回、乾いたらがっつり水分補給、と
いう感じなので毎日2回くらいお水をやる、という習慣づけが
なかなかできません。




枯らしたらごめんね。頑張ります!




家と下が段差が高いので、小さなワンズが転げ落ちても大丈夫なように
マット代わりに古いクッションを敷き詰めてます。

時たま片付け忘れて、大雨でお洗濯をしてしまいます(^_^;)


でも、どの子も、最初うちに来た頃は、たった10センチの
段差も怖がって降りられませんでした。
何年もの間、ケージの中に閉じ込められていて
もしかしたら、今日のお天気さえ知らずに1日を終えていたのかも
しれません。

だんだん慣れてきて、こわごわこと階段を下りてましたが、
今はぴょんぴょんです。
でも、念の為、クッションを敷いて、骨折防止です。
ワンズはこのクッションでお昼寝をするのが好きです。

お日様の下で日向ぼっこをしたり、この草食べられるかな、と
クンクンしたり、得意げにこの階段をぴょんぴょん上ったり
下りたり・・・
そんなワンズを見ていると、私も幸せな気持ちになります。


コメントを見る(2)

No title by Tokoring
桜もそろそろ八重桜に代わってきましたね。
お庭の手入れ綺麗にされていますね。あっという間にお子様たち増えましたね~!皆それぞれ幸せそうにしていますね。

今月28日で15歳になるキャンディーが横で吠えています。アレックスは来月29日で13歳です。
ひかるさんのようにお手入れをちゃんとできればいいのですが、落ち武者のようになっている子が…

家では、運動場作ったのですが、毎日は出してあげれなくて…
Re: No title by 犬屋敷の執事
こんにちは。お久しぶりです。ショコラが亡くなって来月の15日で一年になります。
まだ心の中に穴が空いてます。でも、泣いてる暇がないくらい忙しいです。キャンディに会いたいな~。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る