FC2ブログ

  • ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

今日のわんこご飯

いきなりのグロテスクな写真で失礼します。

砂肝とマグロのあらです。

お買い得品です。




がらは1つが50円。





それを一緒に圧力釜で煮ます。




ラーメンスープみたいな臭いのスープと
いうか煮物というか・・ができました。




煮あがったら小松菜と水菜、大根の葉っぱを入れてひと煮たちします。
 
 
正直、鶏嫌い、ガラや砂肝なんてあり得ない、魚もあらは無理…な私が頑張って作りました。なんと言ってもガラが半額で50円を2つ、砂肝やマグロあらも半額、野菜は冷蔵庫の残り物ですから…大きなお鍋いっぱいでも400円位かな。
 
 
ワンズに美味しくて栄養バランスの取れた物を食べさせたい…。お金をかけたらいくらでもすばらしいご飯は当たり前にできます。まぁ、それは人間のご飯も同じですが…。
 
私は裁縫は注射の次に嫌いですか、料理は全然苦になりません。主人の仕事関係で一晩に40~50人が来ても、3日がかりの料理を苦にせず作りました。だからワンズのご飯は時間が許すなら苦にはなりません。ただ、仕事か重なるときは無理はしないようにしてます。作らないと…と言うのがストレスになることは避けたいですから(^u^)
 
 
先ほどのご飯とは別にササミとかぼちゃと大豆と水菜の煮たのも作りました
 
 
本当はこれのみの筈が、買い物で安い素材を見つけてしまったのです(^-^;
ワンズにはご飯はあげたので、後片付け中、ワンズと私のシェアルームに入れた筈なのに…キキがいる?

結構目が真剣です(笑)
 
キキの特技は隙間抜けです(^-^;
 
他の子は出れないのにキキは出れるんです(@_@;)
 
いい匂いがするからさ~とキキ
 
明日食べようね~。内緒で一口…とかやると又抜けて来そうだから…やめます(笑)

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る