FC2ブログ

  • ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

ホスピスにて

今日は夜の遅い便で帰る予定でしたが、そうなると帰りの電車があるか微妙なので早い便に変更しました。今の時期は割引率が低くかったり、もありギリギリの予約だったりもあり、チケットは普通価格で買いましたが、それでもスカイマークはJALとかに比べたら随分安いです。格安チケットに比べての利点は当日まで便の変更可能だという点です。
今回は予約後に二回も変更しました。
 
従姉妹はほとんど寝たままです。名前を呼ぶと目を開けますが、私が分かっているのかどうか…
 
でもここはホスピスなので手厚く看護して貰えます。
 
普通病棟とは全く違います。
 
癌の末期でも苦しむことはほとんどないようです。
 
私に出来る事は何にもありませんでした。ただ側にいただけです。自己満足ですよね(T^T)
でも…来なかったら後悔します。今年は春にも来たのですが、その頃は癌治療の最後の希望を試している時でした。まだ試運転中の治療を自らやって欲しいと頼みこんで…
 
本当に苦しい治療でした(:_;)
 
それも効果がなく、あちこちに転移して…
 
 
でも…今は静かに時を過ごしてます。痛みもなく、献身的なご主人に支えられて…
 

 
パパさんからワンズ写真が届きました。
 
正直、寂しいです(^-^;
 

コメントを見る(1)

 by くりママ
お見舞いお疲れ様でした。側にいるしかできないってもどかしいですいね。でも、ご家族や親戚にこんなに大事に想ってもらえるって幸せですね。
キキちゃんもがんばってママの留守を守らないとね。きっと心配させているわけじゃなくて、心の痛みが伝わっちゃうのかしらね?ワンコも絶食は身体にいいらしいからこんな時にはちょうどいいかもね。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る