• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

わんこパンとクッキー製作中!

昨日はクッキーの種を作ろうと思い必要な材料の買い出しに行き
種に入れるかぼちゃや人参をシリコン鍋で蒸しました。

DSC07085 (450x338)

その他材料はこんな感じです。
我が家の財政事情で有機栽培の・・とかそんなのは
買えませんが、添加物は入っておりませんので(^_^;)

DSC07087 (450x338)
DSC07086 (450x338)
DSC07090 (450x338)
DSC07092 (450x338)
DSC07096 (450x338)

人参とかぼちゃと水煮大豆をフードプロセッサーにかけて潰します。
DSC07093 (450x338)

小麦粉にすりごま、きな粉などを入れ

DSC07094 (450x338)

先ほどの潰した人参などを入れます。

DSC07095 (450x338)

それを混ぜて耳たぶ程度の軟らかさにします。
水はここでは使っていません。野菜の水分で
軟らかくなります。調整は豆乳です。

DSC07098 (450x338)

もう1種類は強力粉で犬パンです。

DSC07101 (450x338)

材料はほとんど同じ。
ただ、ヨーグルトと豆乳、青のり、黒ゴマが多いかな。
DSC07103 (450x338)

最後にもう1種類は薄力粉、卵、鰹節の粉、豆乳、青さ、
すりごま、いりごま
DSC07149 (450x338)

で、本日、思っていたより早くクッキーの型が届きました!

イエ~イ!

前から持っているのと合わせると結構な種類だわ~

DSC07139 (450x338)

意味もなく(嬉しくて)犬パンを買ったばかりのボーンの型で抜こうと思いましたが
やはりくっつく(^_^;)

DSC07142 (450x338)

犬パンは冷蔵庫に保管しておくと、固めになりますので、それを
薄く切って与えて下さるといいと思います。

これはまだ熱いのでこの程度の厚さですが、普段はもっと薄く切ります。
DSC07148 (450x338)

クッキーも朝から1日焼いてました。
私のクッキーは野菜が多いせいか、焼いてすぐは
パリッとしません。
冷蔵庫で2日くらいしてからの方がぱりぱりとなって
いい感じです。
添加物は入ってませんが、冷蔵庫保管であれば日持ちは
かなりします。
クッキーなら10日や2週間は持ちます。
パンも固めに焼いてますので日持ちしますが、一応
一週間以内に与えるか、冷凍して下さいね。

意外に早く送れるかもです。

DSC07141 (450x338)




コメントを見る(5)

 by Lucu+ママ
クッキーおいしそうですね~!人間も一緒に食べれそうですよね?栄養もバッチリ!ショコママのお家のワンコ達はいつもあんなにおいしそうなおやつを食べて幸せですね~我が家のルチュにも早く食べさせてあげたいです!楽しみ~
 by 空天まま
うわぁ~っv-11
凄いですね。
お店屋さんみたい・・・。
私はよくマフィンを作りますよ。
クッキーより簡単だし・・・。
クッキーの型、みんな可愛い形ですね。
しかもでかいっv-363
キキちゃん達はいつも食べてるのかな?
しあわせワンコですねっ♪
Re: タイトルなし by ショコママ
ルチュママ
もう少し待っててね。クッキーは焼いたけど、まだチューカーが着かないの。
明日はお仕事なので、来週になりますね~。
Re: タイトルなし by ショコママ
空天まま(間違ってないよね、と確認)
マフィンもいいよね。人間のを作った時に一緒に作るくらいかな。
クッキーの方が日持ちするから、ついクッキーにしてしまうけど
本当はキキとメイには軟らかいものの方がいいのよね~。
 by リリカ
クッキーに、いろんな材料が入っていてビックリです。
栄養満点間違いなしですね(^^)v
手作りおやつやご飯を食べれるワンコさん達
とっても幸せなんでしょうね!
うちは、駄目だわ~^_^;
そこまで手が廻りません。 ありゃりゃ

コメントを書く


▲このページのトップへ戻る