• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

ついにストーブ登場

ミル婆ちゃんのお世話でちょっと寝不足もありましたが
今朝は寒かったので、ストーブをついにつけました。

ファンヒーターもありますが、今回は電源のいらない
灯油ストーブを買いました。

お芋が焼けるし、お湯も沸かせるから、私はこのストーブの
方が好きです。

今まで、ミル婆ちゃんが占領していたところですが、そこがフリーに
なりましたので、ストーブを置いたり

DSC08278 (450x338)

ちびっこのトイレを置いたりできるようになりました。

DSC08282 (450x338)

結局大がかりな移動になり、ちびっこのベッドは日当たりのいい
場所に置くことができるようになりました。

DSC08283 (450x338)

ミル婆ちゃんも私のパソコン机の背中なので、まんざらでも
なさそうです。

DSC08286 (450x338)

今日の晩御飯はささみ、人参、サツマイモ、ジャガイモに
グリーンソースをかけてます。
グリーンソースはジャガイモ、小松菜、ヒジキ、豆アジなどを
煮てミキサーにかけたものです。

DSC08288 (450x338)

お腹いっぱいだぞ~!

やった、全員集合( ^)o(^ )

あ、さつきがいない・・・

DSC08299.jpg

では、昼間のさつきを・・・

うとうと・・・
DSC08174.jpg

明日はクッキーを焼いたり、わんこご飯を作ったりする予定です。

コメントを見る(6)

 by Lucu+ママ
灯油ストーブ!
うらやましい~我が家はマンションで、灯油ストーブは禁止なのです・・・焼き芋おいしそうですね♪
ミルクばあさん、寂しかったのかもしれないですね~
ショコママの近くで眠れてうれしいのでは?
チビッコと一緒にお外でお散歩したりして刺激もあるし・・・これ以上痴呆が進まないといいねv-22
ルチュママ by ショコママ
灯油ストーブは元々持っていて、煮炊きもできるからファンヒーターより好きなんですが、今年の計画停電の時に本当に役立ったの。暖は取れるし煮炊きはできるし、明かりも取れる。ファンヒーターは電気がないと終わりだものね。なんだかんだといって、原始的なものの方がこれからは約に立つのかもしれませんね。
 by ルークママ
ストーブ!うちはまだつけなくっても平気です。
ルークは寒がりなのでこの時期は毛布にくるまって寝てます。
ストーブを付けて床暖にするとずっとストーブの前で大の字で寝る時期がもうすぐ・・・。

うちのストーブも焼き芋焼けるし煮物もコトコトできるよ=。北海道ならでは室内あったかで半そでで過ごす?・・・ぽかぽかの室内になる時期はすぐそこだわ。
 by coco's mom
懐かしいです 灯油ストーブ!

ファンヒーターより 暖かくなりますよね(^^)

ワンズ お揃いのハロウィンのお洋服 可愛いです。

ウチも ショコママレシピのクッキーを 今日焼きます

ショコママクッキー ウチのワンコの大好物ですe-266
ルークママ by ショコママ
確かにうちの母もまだ殆どストーブつけてなかったね~。でも、私は寒かった。きっと気温に対しての慣れ、もあると思うね~。うちもストーブはまだ一度だけ。それも1時間つけたら暑くなっちゃった。私は寒がりだから、ストーブが大好き!
coco's mom by ショコママ
うわ~あんな適当なレシピで作ってくれてるとは嬉しい!私は勘ピューターなので、人に伝えるのが難しいの。でも、ぼちぼち作ってくれてる方がいると嬉しいです。
灯油ストーブってアメリカでは使わないでしょう?うちも夫の仕事で横田基地によく行っていたんですが、アメリカの人って常に涼しく感じる温度設定にしているように思えたわ~。夏は寒く、冬も寒くはないけど、温かくもない、という感じ。私は冬ってストーブガンガンでしょ?が好きな北海道人なのよね~。

コメントを書く


▲このページのトップへ戻る