FC2ブログ

  • ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

どんどん変化

皆様、ご心配をおかけしました。
何とか最悪の事態ではありませんでした。

本当に良かったです(^_^;)

このポーズは最近のメイのお決まりポーズです。
この姿で私がご飯を食べている間中、さす様に
私を直視してます((+_+))

IMG_2803 (500x375)

我が家には一応保護犬は(ミル婆ちゃんは別として)4匹います。
その中で私たちの中のイメージが1番変わったのはメイだと思います。

最初にメイが我が家にやって来た時は正直衝撃的な感じでした。

がりがりに痩せていて、バリカンをかけた丸刈り状態
歯がないために舌がべろ~んと出ていたんです。

これでも1か月は過ぎた頃の写真だと思います。

今はこの服は全く入りません(^_^;)

mei0730.jpg

勿論写真では事前に見ていましたが、私はお見合いをせずに
トライアルから開始しました。

というのは、どんな子が来ても私は受け入れる気持ちが
あったんです。そうは言っても、以前飼っていたヨーキーとのあまりの
違いにちょっと戸惑う自分もいました。

でも、家族に迎えて1か月、2か月と過ごして行く内に、どんどん
醜いあひるの子から白鳥に変わるように、カワイイヨーキーが
生まれてきました。

性格も、この子はおとなしい、って思っていましたが、最近は強い子です(ー_ー)!!

歯があったらもしかしたら、タントより強いのでは、と思うほど。

先日は食べ物絡みでキキとガオガオ(歯無し同士で)なったのですが
メイはキキを引っくり返し、上に手をのせて「ガオッ」っと言ってました((+_+))

だから、結構メイには誰も逆らいません。陰の親分と言われてます(多分・・)

IMG_2797 (500x375)

でも、1年過ぎて、皆、自我が出て来たのだと思います。

ずっと長いこと抑圧された生活を送って来ていたのですから、
これからは赤ちゃんの時から大事にされて来たわんこ達と同じように
わがままも、わんぱくもやっていいよ(多少控えめに・・・)!

喧嘩をしても、少し経つと近くで寝ていました。

微妙な角度ですが・・・

IMG_2833 (500x375)


今日はご飯もおやつも少なくなったので慌てて作りました。

かぼちゃ、うどん、小松菜、高野豆腐、馬肉

IMG_2791 (500x375)

IMG_2790 (500x375)

おやつは3種類。

●真ん中のは小麦粉、小松菜、青のり、きな粉、すり黒ゴマ
オリーブオイル

●上の骨型と下のマルは小麦粉、おから、かぼちゃ、小麦粉
すりごま、きな粉、オリーブオイル
・・・マルの方は170℃で35分、骨型は160℃で45分くらい。
・・・マルの方は歯無し組へのやわらかいボーロみたいな感じです。

IMG_2820 (375x500)

年末年始は忙しいので多めに作りました。

IMG_2819 (375x500)

ご飯はまた年内に作らないとならないでしょうが
とりあえず2日分くらいかな。

IMG_2825 (500x375)

さっそく夜には一部消費しました。

IMG_2823 (500x375)

このところ、ポケットにはカメラを入れてるのですが
わんずが「早くせい~」と騒ぐので、つい慌てて
シャッターを押すのを忘れてしまいます。

食べている姿を見て「あ~~~」って思ってます。
せかされるので、焦るのよね~

IMG_2841 (500x375)

ミル婆ちゃんも・・・回転が速くなります。

IMG_2816 (500x375)

ちょっとサツキ連れで遊びに行ってみました。

IMG_2812 (500x375)

食後はタント親分の鍋掃除やみんなの残りご飯チェックで
〆になります。

茶色いけど焦げではないです(ー_ー)!!

IMG_2826 (500x375)

コメントを見る(4)

 by Lucuママ
メイちゃん、シンデレラみたいね。
女は皆磨けば光るのよ~v-257

ショコママからたくさん愛情もらって、みんな心の氷がとけてきたのかな?
だんだん自分が出せるようになってきたのねv-238
姉妹もたくさんできて、喧嘩もするけど仲良し♪
幸せ一杯だと思いますv-22

あとは皆病気だけはしないでね~v-238
 by 空天まま
こんにちわん
今頃大掃除でもしてるのかな?
ミル姉さんは今日も元気そうで何よりです。
メイちゃん、色んな事があった分だけ、
今はショコママさんのお家で幸せをたくさんもらえているのよね。
そういうみんなの姿を見ているとこっちも嬉しくなっちゃいますよん。
ワンコのおやつ、完ぺきですね。
私も明日あたり作ってみようかな?
Lucuママへ by ショコママ
そうそう磨けば光るね。最初の頃とは雲泥の差よ。それまでは言い分の様に「保護犬だったから」と言っていたけど、今は「カワイイヨーキーですね」と言われて逆に「保護犬だったのにこんなになるんですよ」と自信を持って紹介できます。愛情と手間をかけてあげればビフォー、アフターでこれだけ変わる、ということを知っていただきたいのよね。そんな風に新しい家族に迎えられるわんが増えることを祈るばかりだわ。
空天ママへ by ショコママ
今年は早い時期に少しだけやって、あとは手抜き。明日がうちはメインイベントだから今日と明日お料理を作りながら見えるところだけ小掃除だわね。これから黒豆を煮ます!

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る