FC2ブログ

  • ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

心配なキキの症状

☆エントリー受付は本日22日が最終日です。☆

☆でも、TYUTAYAと一緒で私が23日の朝8時にパソコンのスイッチを
入れるまでに入っていれば良しとしましょう!


プレゼントのエントリーがまだの方はどうぞ、お急ぎエントリーして下さい♪☆他犬種でもOKです。

いつも読み逃げだから、とか遠慮しないでね。

欲しいものでABCを選ぶのと、クイズはWでOKですよ。
クイズはヒントがあちこちに隠れてます。○○○紹介・・・とか、記事の中とか。
あてずっぽでもOK。
最終的には運試し!

あとは、わんこの食べ物に制約のある方がいらっしゃるので、Cのおやつと
洋服のオーダーを「オーダーとショコママ気持ち」を多めに、という感じでも
OKですよ。まあ、当たれば・・ですが。



ご心配頂いているキキの件です。

14日、先週の土曜日辺りからお腹の調子がイマイチなキキですが
大学病院では免疫抑制剤の薬の影響もあるだろうから、多分
お薬をやめたらなくなるでしょう、というので整腸剤も今回は
頂かなかったのですが、どうもイマイチです。

お薬は以前たっぷり頂いてるのでそれを使ってます。

このところ、イマイチ食欲も落ちてる感じがするのですが
それでも、保護犬だった経験から、食べ物を出されたら食べないと、と
いう意識があって無理して食べている感じはします。

IMG_3834 (500x375)

でも、以前のような、本当にお腹が空いて空いて、という感じとは
ちょっと違うのは見ていてよくわかります。

ガッと食いつくのではなく「う~ん、食べるかな~」って感じです。
そうそう、余談ですがキキとメイは器に入れると食べられないんです。

最初の頃は食べていたのですが、慣れて来て、ここで十分ご飯は
もらえる、と分かったら、ご飯は下に置いて、という感じになりました。

多分、そんな育てられ方をしていたのだと思います。

IMG_3832 (500x375)


今朝、という明け方に更に心配なことがありました。

なんか寝る時からちょっとぜいぜいしているな、と思っていたの
ですが、明け方の3時頃、喘息みたいな感じで暫くぜいせいしてました。

暫く抱っこしてさすってあげていたら良くなって寝たのですが
又5時過ぎに同じ症状が出ました。

この時も同じようにさすってあげていたら治まりました。

その後、朝まで普通に寝てくれたのですが、いつものように
ためらいながら、という感じでご飯を食べて、一応完食しました。

たまたまこの二匹のほのぼのストーブ風景を写している時に

IMG_3915 (500x375)

キキが食べたものを丸ごと吐いてしまいました。

IMG_3913 (500x375)

体もだるそうです。

IMG_3923 (500x375)

月曜日に大学病院に電話してみよう。大丈夫かな・・・なんか心配です。

お水を飲む量もすごく増えてきた感じです。

今はやっと寝ました。この写真は起きてますが、ぐっすりと
私の後ろで寝ています。

IMG_3921 (500x375)

私も夜中にキキに2度、ミル婆ちゃんに1度起こされたので
ちょっと眠いです・・・が仕事が残っていて眠れません。

なんか、どんどん悪い方向にいっている気がして、もうどうしよう、という
感じです(p_-)


コメントを見る(5)

 by めんキチ
こんにちわ

めんキチ、キキちゃんのこととても心配です

キキちゃんの調子が悪いことは
訪問させていただいていたので
わかっていましたが、
ママさん大変そうだし、心配してるという
コメ書いてもママさんにはそれどころじゃ
ないだろうなあと思って控えていました。

が、今日は書かせていただきました。
なんだか、レオンが大病したときと
状況が (もちろん病状は違いますが)
似てきているので、胸が苦しいです

ママさん寝不足でつらいでしょう
倒れないでくださいよv-291
休み明けの病院で見てもらって
キキちゃん症状が回復するのを祈ってます
 by モモママ
キキちゃん、心配ですね。
でもこんなに一生懸命お世話をしているショコママさんがついていてくれるからきっと大丈夫ですよ。
みんなも影ながら応援しています。
初コメです by こぶし
ブログ訪問、ありがとうございました。
遅くなりましたが、遊びにこさせていただきました~。
みんな、色々な境遇の子達ばっかりなんですね。
でも今は、とっても幸せに暮らしているので、良かったです~。
また遊びに来ますね。
 by チコママ
はじめてコメント書かせていただきます。
キキちゃん・・・・・頑張っているんだね。
病気と闘っていますね。
ワンコって、私たちの想像以上に強いんだな、と、チコリを見ていて思いました。
だから、そのサポートと見守ることが、私たちの役目だよね。
偉そうに言ってしまってごめんなさい。
でも、ショコママ、ショコママが見守ってくれることが一番キキちゃんにとって大事なことだと思うんです。
ショコママは、ちゃんと、それをしているよ。
たくさんワンコがいるのに、ちゃんとしている。
すごくすごく偉いと思う。

 by くりママ
うちのパワーいっぱいの預かりっ子バニラもこのところ何日間吐いてました。低気圧の時、イマイチって子は多いんじゃないかな?お薬変わったのと、お天気とかでちょっと身体が悲鳴をあげているのかもしれませんね。ぜいぜいは心臓なのかな?
キキちゃんが悪くなりませんようにと遠くから祈っています。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る