FC2ブログ

  • ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

鬼の居ぬ間に?

節分に豆まきしましたか?
うちはチビ鬼はいますが、豆を撒くと大変なことになるのでカット。

さて、今日は月1回のトリミングです。
5匹連れて行くとなると大騒ぎです。

ぎゃんぎゃんうるさいこいつがいつも問題児です。

トリミング先でも私がいなくなるとずっとギャンギャン鳴いている
らしく、気を使ってプリンだけ先に連れて帰る羽目になるので
2回もサロンを往復しないとならないのです。

IMG_4470 (500x375)

結構距離があって車で15分(え、短い?)なんですが、2回だと
それなりに時間を使うでしょ~?

その問題児と、今回からはキキを迎えに行くまでの2時間半くらいの
鬼の居ぬ間に久々にわんこのベッドとかもどけて大掃除・・・

IMG_4645 (500x375)

フリースも洗いましたが、なんで10数枚もあるのか・・・

IMG_4677 (500x375)

ベッドもこの他にいくつか・・・先日ベッドを新調したのに、古いのをまだ捨てて
ないのです。

さて、先に帰って来たプリンですが、ちょうどタントのパパ、ママの飼い主
ことメイプルママが寄ってくれました。

人見知りが激しくなってきたプリンは抱っこされて固まってます。

IMG_4648 (500x375)

ギャンギャン子ですが、抱かれるとシーンとなります。

「この子、ため息ついてるし・・」って言われました(笑)

IMG_4649 (500x375)

みんな可愛くなって来たけど、服が同じだからわからないね。

IMG_4672 (500x375)

さつきとキキがいないので、明日又お着替えして写します。

お疲れ~

IMG_4548 (500x375)
IMG_4605 (500x375)




今日はお友達のつぼみちゃんのお誕生日というか、保護犬だったつぼみちゃんが
ママのところに来た記念日です。

ショコママは下手くそな素人丸出しのケーキをお祝いに持って行きました。

ドラミちゃんではありません(^_^;)
マルチーズのつぼみちゃんです。

IMG_4659 (500x375)

これ、ハート型だったからハートのマルの部分を耳にしようと
思ったんだけど、型から抜けづらくて、必死でやってる内に
形がイマイチになってしまいました。

今度はうまく作りますね。

IMG_4657 (500x375)

今日は注文していたお洋服が届きました。

ミル婆ちゃんが痩せてしまって、合う洋服が1,2枚しかなくなったのです。
皮下脂肪もなくなったので寒そうなので、2枚新調しました。

IMG_4676 (500x375)

私の左下のリンクのところにある

M&H わんちゃんのお洋服屋さんは、結構長くお付き合いしてます。
とても良心的で、細かいオーダーを聞いて下さいます。

うちの子が来ているアラン編みのセータープラススカートもそこの
作品です。手編み担当、ミシン担当のお2人でやっています。

今回はちびっこの3色頼みました。
Lucuちゃんもおソロです。彼女はグレーかな。

IMG_4675 (500x375)

ああ~、ママの服は全然買ってないな~。
でも、以前は買い過ぎだったので、今は埋蔵金ならぬ、埋蔵服を探し出して
着ています。



コメントを見る(3)

 by leoパパ
みんなトリミングを終わってきたから、緊張して疲れたらしく、グッスリですね。
ショコママさんも、送り迎えお疲れ様でした。
鬼の居ぬ間の・・・いぇいぇ、わんこの居ぬ間の大掃除、我が家も同じです。
トリミング中は、日頃の掃除では、できないところまで、やるチャンスですからね。
手作りケーキも、ステキですね。きっと、大喜びしてくれたことでしょう。可愛いお洋服も新調して、わんず達も大喜びでしょう。(^-^)
 by Lucuママ
偶然~!
我が家も昨日トリミングだったのよ~v-12
ビビリーのルチュは掃除機が大嫌い!だからワンコの居ぬ間に掃除、床モップ、洗濯!どこも同じだね(笑)
セーターうれしい~v-344

楽しみに待っております♪
ショコママ家のDOG48に家の子も入れてもらえるかしら?
センターはやっぱりプリンちゃん?
Leoパパへ by ショコママ
そうなんですよ。普段、どうしてもちびっこがうじゃうじゃなので細かいところまでお掃除できないので、トリミングに全員行っているわずかな時間が大掃除の時なんです。でも、すぐ汚れるんですけどね。私はわんこが増えてお掃除をする時間が増えた気がしますけどね~。年中床拭きしてますよ~。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る