FC2ブログ

  • ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

我が家の事をちょびっと

ショコママは以前は都内に出てお仕事をしていたのですが
今年18才になるビーグルのミル婆ちゃんの老化が最近特に進み
置いておくのが心配になったため、会社を変わり、自宅でできる
お仕事スタイルを中心にしています。

基本、仕上がりは似たようなものなのですが、自宅で黙々と
やっているのは意外に自己コントロールが必要です。

私の愛機のレッツノートです。

IMG_9590 (500x375)

これは外に持って行く用のPCなんですが、文字変換を1番使いやすいようにして
あるので、つい自宅仕事でもこれを使ってしまいます。

自宅仕事用に、とデスクトップのバイオVシリーズを買ったのですが
インストールされているワード2010が使いづらい!

何でマイクロソフトはどんどん使いにくくするんだろう。

これでも以前はパソコンの講師やら大学でパソコン授業の教学助手を長年勤めて
いたのに、辞めて以来、OSならVISTA、オフィスは2003あたりで進歩
が止まっています。

パソコン絡みの仕事だったせいか、やけにパソコンはゴロゴロしています。

それよりもゴロゴロしているのは当然・・・

IMG_1196 (500x375)

我が家はよくテレビで大家族の番組をやっていますが、あれの犬版みたいだな、と
思っていたのですが、このジャンルですとたくさん飼ってらっしゃる
方が普通なんですね。

IMG_5675 (375x500)

毎日、ご飯やら散歩やらで大騒ぎ。

我が家は完全手作りご飯なので、その用意、トイレの片づけ
お洗濯、掃除とやっているとなかなか仕事に取りかかれません。

いざ始めても、何となくだらけてしまい・・・

アラモと目が合うとつい・・・

ボール遊びやら引っ張りっこやらのお付き合いをさせられます(^_^;)

IMG_9581 (500x375)

アラモは今遊びたい盛りです。タント親分を遊ぼう、と誘ってます。
本来ならアラモも小さい時にいっぱい遊べたはずなのに、ブリーダーの
ケージの中で殆ど出してもらえなかったので、今がやっと本来の
子犬の時期です。

IMG_9477 (500x375)

我が家にいる大人の元保護犬はボールやおもちゃを知りません。
見せても何か分からないので、全く興味を示しません。

アラモは同じ保護犬でもまだ10ヵ月になったばかりなので遊びたくて
仕方ありません。

仲良しのタントとプリンの遊びの邪魔をします。
真ん中で邪魔をしているのがアラモです。

プリンとタントの2匹は唯一、じゃれて遊びます。

IMG_9492 (500x375)

でも、最初は頑なにガードを作っていたそれぞれも・・
何となく一緒に寝るようになりました。

IMG_9542 (500x375)

ベッドはいくつもあるのに、わざわざ1つのベッドに入り・・・

IMG_9594 (500x375)

何となく仲間を感じているようです。

あ、そうそうアラモはこんなこともやってくれました~(^_^;)

な~んかおとなしいな、と思っていたんですが・・・

IMG_9578 (500x375)

体はほぼ成犬ですが、まだお子ちゃまですね。

いっぱい遊んでくださる家族が早く見つかるといいな・・・

我が家の手作りご飯の例です。

IMG_9422 (500x375)

買い物は夜です。スーパーで半額になったら即買いです( ^)o(^ )

IMG_9469 (500x375)

わんずの為に専用の冷凍庫も買いました。
我が家の冷凍庫、冷蔵庫は80%は犬用品です。

IMG_9526 (500x375)

バラバラですが、「ハートのクッキーカフェ」にも色々レシピがあります。

コメントを見る(4)

 by まんまるこのマルかぁさん
ああー、
それそれ、すごく分かりますぅ。
2010の使いにくさったら、ないです。
全然、機能的じゃないんだもの。。 デザインばっかり重視してー。

はあ~、相変わらず、おいしそうなワンご飯。
手作り食、すばらしい。
これから 「多頭飼い」 も応援しますねー♪
 by leoパパ
まさに、大家族、わんこ版ですね。(^-^)
なぜか、おなじベッドに重なり合ってねている姿を見ると、多頭飼いっていいなって思っちゃいます。
なんだか、癒される感じがすごくします。
とにかく、ショコママさんの家のわんこ達は、生まれたときや、育ちは、それぞれですが、今は、すごく幸せに間違いありません。
ご飯だって、我が家の夕飯より、豪華というか、手がかかっています。
もしかして・・・というより、ぜったい!
これで、本が出版できますよ。(^_^)b
まんまるこのマルかあさん by ショコママ
本当にどんどんオフィスは使いにくくなりますよね。
ツールを探すのに時間がかかるのでつい2003を
使ってしまいます。誰が開発しているんだ、と言いたいわ。
ご飯、マルコかあさんの手作りパンも食べてみたいよ~!
レオパパへ by ショコママ
ご飯、意外と簡単なんですよ。一度やってみて。私の友人も私に刺激されて
始めたら、最初は大変と言ってましたが今は「意外に楽ね」と言ってます。
要するに気持ちの持ちようなんですよ。あまり難しく考えず、人間とほぼ同じ
ものを使って雑炊を作る要領ですよ。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る