FC2ブログ

  • ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

メイの診断結果(-"-)

☆アラモのリンクがうまく行ってなかったようです。
張りなおしました(^_^;)
一応こちらがリンク先です→http://inuyasiki0701.blog98.fc2.com/blog-entry-859.html


昨日、やはりメイの様子を注意して見ていると、やはりおかしい・・・

いえいえ、私が前日怒ったから、とかそういう問題ではなく・・・
数日前からメイの動き方がちょっとおかしいな、と思っていたのです。

なんかぎこちない、というか、歩き方も背を丸めたようにふわふわと
歩く感じです。顔も元気がないし。

その前に毛と足の指が絡みついていて、というのがあり、カットしたら
元気になりました、という記事を書きましたが、でも・・やはりおかしい・・

IMG_0112 (500x375)

以前、メイが保護シェルターから来たばかりの頃、同じような状態に
なったことがあり、病院に連れて行きましたら、先生から「この子は頸椎ヘルニアが
あるかもね」と言われました。
その時は痛み止めの注射を打ってもらい、お薬をもらって「絶対安静」と言われて
戻りました。

今回も病院に連れて行きました。「やはり、そうですね」と言われました(=_=)

レントゲンと撮ったわけではないのですが、意外とこの先生診たては良いのです。
今回も痛み止めを打ってもらってお薬をもらい、又「絶対安静+他の子から隔離」
と言われました。そうそう、特に元気印のアラモですね。

IMG_0005 (500x375)

なにせ跳ね回っているので、もしかしたらメイの上に乗っかったりぶつかったり
したのでは、と思っています。

痛み止めを打って痛みが止まるようなら、多分間違いないでしょうね、と言われて
ましたが、痛みが止まったようで(間違いない?)帰ったとたん以前のメイのよう
に元気です。

「メイちゃん、昨日はごめんね~」

IMG_0142 (500x375)

「メイ、安静にしないと(^_^;)」

痛みが取れたのが嬉しいのかゴロニャン状態でした。

でも、隔離しないとね・・というか、絶対安静だしね・・

即席の安静エリアですが、メイ、怒って回ってます(^_^;)
お願い、安静にしてて・・・

IMG_0156 (500x375)

お友達を投入してみました・・・

IMG_0157 (500x375)

やっぱり怒るか・・・

IMG_0164 (500x375)

様子を見ながら、うるさいのが騒ぎ出したり、メイが動き始めたら
安静エリアに入って頂きます。

元々そんなに動く子ではないので。

昨日はサツキも耳垂れが出ていたので一緒に連れて行ったのでお薬が2袋。
一週間後に2匹共診てもらいに行きます。

IMG_0149 (500x375)

お薬の管理が大変そう。メイにキキにサツキです((+_+))

メイの頸椎ヘルニアは実際になった方のお話を聞いて、もしかしたら、と
思ったのです。

椎間板ヘルニアと同じで、良くなれば普通に生活ができるけど
悪くなると大変です。
椎間板の場合は腰から下ですが、頸椎ヘルニアの場合は首から下の
マヒが出ます。

そうならないようにだましだまし、やって行くか、どうしても、という
状況になったら手術という手段を選ぶ感じのようです。

ただ、手術は難しいらしいです。何せ頸椎ですからね。
たまたま先日のキキの診察の時に、頸椎ヘルニアで手術中のわんちゃんを
待っている方とお話しする機会があったのです。

何かのご縁かもしれませんね。


さて、仕事とわんずの事で精いっぱいだったので自分は病院の帰りに
久々にお弁当を買ってきました。

さて、食前食後のビフォーアフターです(-"-)

ビフォー

IMG_0161 (500x375)

アフター

IMG_0163 (500x375)

やっぱり私、店屋物というか、こういう手のお弁当は駄目なんだ~(=_=)
本当に好き嫌い女王です!
バチ当たりますよね、本当に。

以前も食堂に入って、この状態で出てきた写真をアップしたことがありましたけど。

で、わんこの晩御飯です( ^)o(^ )

こっち食えよ、という感じですよね(^_^;)

IMG_0152 (500x375)

まだ、書きたいことはあるのですが、仕事が待ってますので、夜に続き・・です。

コメントを見る(6)

 by Lucuママ
メイちゃん頚椎ヘルニアひどくならないといいね。
ご機嫌はよくなったみたいでよかった。やっぱりメイちゃんはママの事信じてるんだね~じ~んってしちゃったよ。
あの・・お弁当ご飯2口??ワンコご飯に塩かけて食べた方がよかったんじゃない?よっぽどおいしそうにみえるよ~(笑)
仕事にミル婆ちゃんの介護、無理しないでね!
 by 空天まま
こんばんは。
そうか、メイちゃんヘルニアが復活しちゃったんだぁ・・・。
手術は出来れば避けたいよね。
いつもお伺いしてるダックスちゃんの子が手術して、
下半身がマヒして、今、一生懸命リハビリしてるの。
できたら今のまま、なんとか状態が悪くならないでいてほしいね。
今夜はミルクちゃんはどうかな?
最近、寝るときになるとショコママ、大丈夫かなって思うよ。
お願いだから一人で気持を抱え込まないでね。
みんないるよv-410
Lucuママへ by ショコママ
確かに犬のご飯の方がいいわよね。でも、お魚もあまり好きでないし(^_^;)

ミル婆ちゃんの介護は大変だけど、割り切ってやることにするよ。もう、何があっても
起きないように上で寝る!
空天ママへ by ショコママ
そうなのよね、頸椎は特に難しいらしいよ、小さい子は特にね。
腰の場合は下半身まひだけど、首の場合は首からしたがまひだからね。
だましだまし行く感じだよ。でも、多頭飼いだと難しい、安静って不可能だわ。
 by leoパパ
ショコママさん、お弁当、ぜんぜん食べてないじゃないですか。
きっと、いろいろとあって、疲れているんだろうと、心配になっちゃいました。
食べれるときに、食べれるものを。
休めるときに、少しでも身体を休めてくださいね。
なんたって、わんず達にとっては、心を寄せる、何よりも頼りになる、たった一人のママさんなのですから。
何も協力できなくてごめんなさい。心から応援しています。
Leoパパへ by ショコママ
お弁当は、疲れではなく、単なる好き嫌いよ(^_^;)
私、本当に偏食で、ああいうホットモットとかのお弁当って
駄目なのよ。なら、漬物とお茶でOKな方。
でも、それじゃあ良くないな、と思ってお弁当買ったけど
やっぱり駄目だったわ。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る