• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

デキ婚疑惑

サラダバー日和です。

IMG_4121 (500x375)

IMG_4098 (500x375)

タント親分はあまり生野菜をやっても好まないのに、外で生えてくるお野菜は好きみたいです。

タントがぱくついているのはレモンバームです。


IMG_4110 (500x375)

これはエライ繁殖力が強くて、放っておいて毎年バカバカ生えてきます。

でも、使い道がわからないでいるのですが、調べてみたら
意外にも「長寿のハーブ」と言われているそうな。

「レモンバーム」は別名メリッサといって、このメリッサという名前の由来は、「ハチミツ」を意味するラテン語からとか。その花の蜜を求める蜂たちが集まるので、ビーバーム(Bee balm、Beeはミツバチのこと)という別名もあるそうです。

更に
「レモンバームは高血圧、神経性の消化不良、頭痛、ストレスなどに良いとされ、更に脳の活性化や若返りといった嬉しい効果も秘めています。このことから、ヨーロッパでは昔から「活力の歓び」、「長寿のハーブ」と呼ばれ親しまれてきたハーブなのです。

レモンとミントを合わせたような香りを嗅ぐだけでも、イライラや気分の落ち込みを取り除き、爽快感を与えてくれるレモンバーム。お庭に、一株は欲しいハーブですね。」

ってあるわよ~いっぱい。

脳の活性ですって\(◎o◎)/!

い~~じゃないの!

まあ、とりあえず、ハーブティがおススメだったので飲んでみます!

わんこが食べても問題なさそうだしね。

IMG_4123 (500x375)



今日も元気なファンキーお婆ちゃま・・・

IMG_4135 (500x375)

IMG_4136 (500x375)

IMG_4137 (500x375)

IMG_4138 (500x375)

IMG_4145 (500x375)

IMG_4147 (500x375)

まあ、プリン タントもハーブを食べて気持ちを穏やかに・・・(ー_ー)!!

太ってはいるけど、デキてませんから・・


下にプリンの尻尾が・・・

IMG_4101 (500x375)


このプリンさん、今朝久しぶりにケイレンを起こしました。

彼女の場合、意識ははっきりあって、首から下なんですよ。

来た当初は月1の頻度でありましたが、もう半年以上もなかったんですが、今朝、
ベッドの中でブルブルやってました。

まあ、1分もすれば落ち着くのですが、脳には甘いもの・・・というお話なので
すぐさま冷蔵庫の練乳を舐めさせました。

IMG_4100 (500x375)

普通、そういう状態では舐めないだろう、と思うのですが、舐めるんですよ、この方。

1分後、元のプリンに戻りました(ー_ー)!!

手足がブルブルしているプリンをこの方が、ガオガオと
攻撃してました(^_^;)

キキちゃんです。
突然、隣のベッドでガタガタやりだしたのでびっくりしたんでしょうね。

IMG_4099 (500x375)


ミル婆ちゃんにもレモンバーム食べて頂かなくては(@_@;)

コメントを見る(4)

 by Lucu ママ
タント親分とプリンちゃんのデキ婚・・・・・
おもしろすぎます(笑)

ハーブテイー、アメリカではグリーンティーとミントとレモンハーブと・・・・なんかたくさんMixしていましたが、
はまってしまって日本の緑茶が物足りないくらいです。
ショコママも是非おためしあれ!

 by 空天まま
こんばんわんっ
ショコママ、やっぱり凄いよっ
プリンちゃんが痙攣おこして、
そんなに落ち着いて行動ができるなんて、
やっぱり私は尊敬するですよっ

Lucuママのいうグリーンティーのハーブティー、
最近大型のスーパーとかでも売ってるよね。
私もハーブティーよりもミックスされてる物の方が好きです。
気分転換する時にお勧めだよっ
 by leoパパ
タント親分の、あの迷惑そう~な顔、おもしろくて笑ってしまいました。
サラダバー、みんな大好きみたいですね。
レオは、葉っぱ系、まったく食べないんですが、皆さんのところのわんこは、レタスやキャベツも食べたりするらしいですね。
 by わんママ♪
あたしもレモンバーム食べたら、賢くなるかなー( ̄ー ̄;
でもみんな何もかけんとサラダバーしてるけど、
美味しいのかな~?ハーブって苦いような・・
多分あたしはドレッシング大量にかけないとダメかも(笑)
ミルばあちゃんも、いっぱーい食べて、プリンさんとタントさんの区別がつきますように(笑)

コメントを書く


▲このページのトップへ戻る