FC2ブログ

  • ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

メイちゃん大丈夫?

イマイチ要領の悪いショコママは仕事と

最近、大変になってきたミル婆ちゃんのお世話で精いっぱいで
ブログ更新ができませんでした。

逆に、ミル婆ちゃんブログの方が更新頻度が高くなってる昨今です。
多分、ちょっと愚痴り、が入ってます。

IMG_0194 (490x368) (2)2


ミル婆ちゃんの痴呆の進みが結構早くて、仕事しながらも、何度も起こして
あげたり、お水をあげたり、トイレの世話をしたり、とちょっと疲れ気味です。

そんななか、ちびっこもお散歩連れて行ってあげないとな~、と
無理して行ってます。

せっかくメイちゃんが歩き始めたから、と頑張って行ってますが、
このところ、歩く距離が伸びて来ていたので調子に乗って好きなだけ歩かせてました。

場所はいつもの場所しか歩かないので・・・
ここまで連れてきておろしてあげます。

でも・・・(これは一昨日です)

IMG_0128 (490x368)

なんか歩きがイマイチ・・・

昨日までは喜んでキキより先に歩いていたのに・・・

IMG_0130 (490x368)

IMG_0124 (490x368) (490x368)

IMG_0131 (490x368) (2)

この時に、メイが足が痛いんでは、とか首ヘルニアのことを思い出せば良かったのに
調子に乗ってました(-"-)

勿論、歩かない時はすぐにスリングに入れるのですが、
なんか抱き上げた時にキャンと言った気がしたんです。

IMG_0132 (368x490) (368x490)

とりあえず、第二段、第三段が待っているので・・・

でも、この方達は歩くのが早いので、

IMG_0136 (368x490)

ある意味、自分の運動にもなります。

IMG_0133 (490x368)

3回行くと結構な距離を歩いています(私が)

IMG_0142 (490x368)


帰ってから、メイはなんか痛そうにしてて、その晩のご飯を食べなかったんです。
又首ヘルニアが出たのかもしれません。

超心配してました。

でも、昨日の朝は随分良いようで、ご飯も普通に食べてくれました。

でも、お散歩はスリングだけにしました。以前、病院で首ヘルニアの兆候が
ある時はお散歩なんてもってのほか、あまりこの子は運動させなくていいから、と
言われたんです。

気をつけよう・・・

今日は普通にみんなと一緒にお庭に出てました。

無理は禁物。鍛えれば強くなる、というものでもないんですよね。
その子にできることをやってあげればいいんです。

P1010374 (490x328)

メイはこれからはスリングのお散歩で、ゆずちゃんちで、たまに遊ばせてもらおう!

歩くのは無理しないことにします。

頑張って歩かせて、歩くどころか、痛くて動けなくなったら本末転倒ですから。

P1010378 (490x328)

コメントを見る(3)

 by Lucu ママ
メイちゃん、せっかく歩けるようになったのでついつい歩かせたくなるショコママの気持ちわかるわ~
私も家の子歩くとうれしくなって調子に乗っちゃうもの。でもそういえばちょっと前に首が・・・・とか言ってたよねv-12
ワンコも人間と同じで育て方色々だね~
皆だんだん個性がでてきたね♪余計かわいいんじゃない??
 by 空天まま
ショコママの気持、わかるよ。
楽しそうに歩いていれば、
やっぱり歩かせてあげたくなるものね。
そっか、ちょっとヘルニアでちゃったかな?
あんまり酷くならないで落ち着けばいいけど・・・。
ショコママも自分がやらなければって思いこまないで、
自分で出来る範囲で頑張ればいいんだと思うよ。
なにかあったらいつでもお手伝いに行くから遠慮なく行ってね。
一時間もあれば行けるんだからっ
お互いさまなんだからねっ(*^_^*)
 by leoパパ
ミルお婆ちゃん、大変だけど、頑張ってますね。
ミルお婆ちゃんも、ショコママさんも。(^-^)
それにしても、メイちゃんの方も、ちょっと心配ですね。
悪くならないように祈っています。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る