FC2ブログ

  • ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

わんこの健康についての勉強会

まだまだ先のお話ですが、去年と同じく、わんこの健康についての講習会があります。

主催はブログを通じてのお友達雨さんです。

1613-thumbnail2.jpg

昨年はLucuママとメイやサツキの預かりさんで、今もたくさんのわんちゃんの
預かりさんをやっているSさんと一緒に出ました。

講師の先生はまだ決まってませんがおそらく大学病院の先生です。


今年は特に私の興味のあるてんかんなどの脳神経系の内容になる
可能性が高いのでぜひ参加したいです。

ただ、先生のご都合や、出席者の人数によっては開催できない
場合もあります。

内容も主催の方では今のところてんかんなどの内容にしたいな
と思っているようですが、先生の確保で違ってくる可能性も
あります。まだ、未定ではありますが、決まり次第お知らせ
いたします。

どちらにしても、勉強になると思います。

人数が集まって先生がOKなら、という感じです。

首都圏にお住いの方で出席可能な方は参加しませんか?

かなり先の話ですが、会場を押さえる都合と、先生を
押さえる都合があるので、ある程度の人数把握をしたいそうです。

会場もまだ都内の公民館、としか言えません。去年は井の頭線の
永福町でした(雨さんに伺いました)。

人数枠は今のところまだ十分ありますので、お友達とお誘いあわせで
大丈夫かな、と思ってます。


カワイイわんずを守る為に、色々な知識を身につけたいな、と
ショコママは思ってます。

主催して下さる雨さん達、本当に手弁当で、ただただ、わんこの健康の為
奮闘して下さってます。

IMG_0669 (490x368)

やるのはまだ先。秋の10月~11月の週末です。

確か午後1~3時とかだったので、都内在住でない私もOKでした。

去年はLucuママとランチしてから出席しました。
確か3千円以下(千円と書いてましたが、3が抜けてました)でお茶と
お茶菓子まで頂いて、少人数で質問もがっつり出来ました。

私的にはかなりおすすめの勉強会ですよ。

気になる方はショコママのコメントに「出席したいかも」と入れて下さい。
大体の人数カウントをしたいので。
宜しくお願いします。

まだ先の事でわからないわ~、という方も結構です。

一応大体の反応を知りたいようです。それによって会場の部屋とかを
確保する予定があるそうです。


お時間が可能な方はランチとかして、参加したいですね。

これはわんこ用ですが・・
IMG_0680 (490x368)

ランチは人間用のを(-"-)

P1010571 (490x328)


勉強しよーぜ!
かも~ん!

IMG_0676 (490x368)

コメントを見る(8)

 by わんママ♪
勉強しまーす♪から、そのおやつください(笑)

知識として持っていたいですね。
ちなみにプリンさんがてんかん持ちです。
初めてなったときは、このまま死んでしまうと思ってしまいました。
何がきっかけでなるかを、振り返り統計して、原因を避けるようにはしてますが、それでも発作が起きるときは起きます。
本人はすごく苦しいだろうな・・
 by leoパパ
ショコママさんのように、ほんとうは、ちゃんと、わんこのこと勉強しなくちゃいけないんですよね。
栄養から、身体のこと、介護まで、しっかり勉強されていて、頭がさがる思いです。
少しは、見習わなくちゃです。(*^-^*)
 by Tokoring
Wansの病気の勉強会ってなかなかないですよね。
その病気になってインターネットで調べたりで。
家では癲癇の子は出ていないけれど、もしもの時には勉強するのも必要ですよね。
都合がつけばぜひ出席したいです。
 by カンマロ姉さん
メッセージありがとうございます♪
まだ先なので予定が分かりませんが…第一優先にして参加希望です!色々と、ガッツリ質問したい~!
わんママへ by ショコママ
てんかんってびっくりするよね。うちもプリンです。うちは多分てんかんでは軽い方だと思う。意識ははっきりしていて首から下のてんかんなの。そういうのがあるって知らなかったからびっくり。意識しっかりしていて、しかも首から上は別犬のように、きょとんとしてるの。最初は月1だったけど、このところは数か月に1回かな。突然起きるから何が原因かはわからないな~。
Leoパパへ by ショコママ
Leoパパ、群馬からなら来れるわよ~(笑)
さすがに長いお留守番は可哀相だものね。勉強会って、そこで学ぶだけでなくて、そこにいる人とか関係者の方とコンタクトができるようになる、というのもメリットです。皆さん意識の高い人だから、そっちからの勉強にもなるのですよ。
Tokoringさんへ by ショコママ
癲癇だけでなくて色々なこと学べるし、そこにいる人たちも結構意識の高い
人が多いから、そのつながりも大事だと思うよ。たくさんいるから、何かの役には
たつと思うよ。
かんまろ姉さん by ショコママ
人数が必要なので、もし足りないようなら、何人か連れて来て~。結構勉強になるよ。たいてい、講師が素晴らしいからね。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る