FC2ブログ

  • ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

ケガしちゃいました((+_+))

昨日は本来は前日の夜に来るはずのファイルが来なくて、当日になってもなかなか
来ないので、頼んでおいたコーヒー豆を取りにくそ暑い時間に出かけました。

行ったらお店は開けっ放しで、誰もいない。
待っても帰ってこないので炎天下ご近所をうろうろして戻ったけど

まだいない・・・・

結構暑くてバテバテになっていたショコママは、足がよろけて
駐車場でこけてしまいました。

まだ2回しか履いてないパンツは破れてしまい(-"-)

しかもあちこち負傷・・・・

IMG_1383 (490x368)

IMG_1472 (490x368)

IMG_1388 (490x368)

超痛いです~~(;O;)

でも、不思議ですよね、ああいう時って痛いのに、つい周りを
気にしてしまいます。

たまたまこけた時、私の車の隣に止めてあった車に男性が
乗り込んだばかりだったけど・・・

もし、見ていたとしたら、多分突然いたはずのおばはんが
視界から消えたから「???」と思ったのでは(笑)

転んだ全体像が誰かに見られる前に、這うようにして車に乗り込み
中で「痛いよ~~」って泣いてました(p_-)

家に戻ってマキロンを探したけど、もう長いこと使ってなくて見つからず
手先消毒ジェル、というのを使ったら飛び上るほど痛くて\(◎o◎)/!

そうよね、アルコールって書いてあるもん



他にないので、犬用の傷薬をつけましたが、ダメ?

ちゃんと犬用の薬は常備してあるのよ~。

後でコーヒーはタントのメイプルママ(タントの実家)が取って来てくれました。



戻るとやっとこお仕事が届いていて、時間も短くなっているので急ぎ開始。

そんな中、結構ミル婆ちゃんがうるさかったりします。

最近、体が妙に右側というか、時計回り方向に向こうとするミル婆ちゃんが
気になりますが。

多分、回りたいんでしょうね、グルグルと。
頭は動ける、体は動かない、だから動ける上半身だけが回ってしまう(-"-)

IMG_1442 (490x368)

それと、床ずれを気にして左右寝方を変えるのですが、ミル婆ちゃんは
左が下はいいのですが、右を下にすると暴れます。

IMG_1435 (490x368)


これも、何かあるんでしょうね。


ミル婆ちゃんがあまりにうるさい時は2階のパパのお部屋でお仕事をします。

わんずはベットの上でお昼寝です。

この姿が親ばかながらカワイイ。

IMG_1359 (490x368)

仕事で疲れてふと横を見ると、とても癒されます。

メイちゃん・・・気がついたら服が脱げていたの

IMG_1350 (490x368)

プリン・・・舌が出ててカワイイ!プリンは若そうに見えるけど、もう5才だからね。
立派な中年だものね。

プリンも小さくて結構見た目がカワイイから、何度もお産させられて、避妊の時に
子宮が癒着して取れなかったのよ。

卵巣は取ったので妊娠はしないけど。

苦労してるのよね、保護犬達はみんな・・・

IMG_1355 (490x368)

相変わらずさっちゃんはちょっと皆とは離れた位置関係で・・・

IMG_1353 (490x368)

あ、でもこっちに移動したり・・・

IMG_1345 (490x368)


タント:私だって今はまとめるのに苦労してるわ・・・

IMG_1357 (490x368)

そうだよね、タントはみんなが来て、とてもしっかりしたわんこになったものね。

こうして、みんなが幸せそうな顔をして寝ていると

ショコママも嬉しくて

「ず~~っとママが守るからね、この幸せを」って寝顔に誓ったりしています。

「ミル婆ちゃん介護日記」更新しました。

コメントを見る(12)

 by ぽっぴくー
うぎゃ!(*≧∀≦*)!

ショコママさん、だ、大丈夫なんですかあ…!
めっちゃ痛そう……

みんな幸せそうな時間ですね(*^^*)

お大事にして下さいね。
 by 空天まま
こんばんわんっ
私もワンコの寝顔を見ると同じ事思うよ。
この子達は何があっても絶対に私が守るなんてね・・・笑
今日は秩父は夏祭りで花火が賑やか。
もちろん家の黒モップも花火にワンコラで賑やか・・・汗
でも、こんな日常も幸せだよね・・・笑

傷、きちんと消毒した?
しかし、はでにやったねぇ~汗
水分補給、忘れずにね・・・(*^_^*)
ほっぴーくさんへ by ショコママ
痛かったよ~(;O;)
犬用の傷薬つけたから、多分?大丈夫。
炎天下ふらふらしたらいけないということが分かった。私は北海道人だから暑さに弱い(寒さにも弱いが)
わんことの時間は本当に幸せ。早くミーちゃんのエリカラとれるといいね。
空天ママへ by ショコママ
秩父って夏祭りもあるのね~(あるか)
なんか秩父というと冬の夜祭の印象が強いね。長瀞の川下り、してみたいな、と思ってるの。

でも、わんこって本当にカワイイ。うちに来てくれてありがとう、って感じだね。

傷、痛いわ~。でも、わんこの傷薬つけたので、大丈夫(-"-)でしょ?
 by わんママ♪
わざわざ喘息のこと調べてくれてありがとうございます(*´∀`*)
そうなんです。たぶん原因は、ストレスがかなり大きいと思うのでございますー(lll-ω-)ズーン
アレルギーと言っても、杉花粉しかひっかからないわたし。ハウスダストでさえ、ひっかからないんですよ~。内因性の方が大きいと言われました。
正直毎日重たいですからね(笑)
のんきにできればいいんだけど、なかなか。
しかも女性だし・・
まだまだ封建的なところが残っている寺社会です。
わんパパに手伝ってもらえたら・・
と、何回も思ったことがあるけれど、わんパパの勤めている病院、かなり忙しくて、可能性はゼロですー( ̄▽ ̄;)
すみません。なんか自分のこと愚痴ってしまって。

てか、痛いんですけどーー!!Σ(゚д゚lll)今?笑
えらいこったですね。
ズルムケじゃないですかーー!
これはお風呂シミみますね(;´∀`)…ァハハ
寝ているワンズにあたしも癒されます♥
わんママへ by ショコママ
いや~、わたしならストレスで鬱、もしくは脳軟化症(違うか・・・)になるわ。

一人っ子ってそういう意味で大変だね~。この際、お母さんに再婚してもらいなさいな。
若い美坊主ならOKかもよ。
 by juncin
先日はコメントありがとうございました。
多頭飼いに移られて時々のぞかせていただいていたのですが、いつも読み逃げでした~(^_^メ)
暑さと忙しさでフラフラのようですが、ワンちゃん達のためにも体お大事にしてくださいね!
ワンズの寝顔は癒されますねぇ~
マリンルックもとっても可愛いです♪
 by leoパパ
ショコママさん、大変なコケカタしちゃいましたね。
痛々しいです。
ねんざとか、関節は大丈夫でしたか?
大事にしてくださいね。
きっと、かわいいわんず達が、いやしてくれるでしょう。(*^-^*)
 by Lucu ママ
あいたたた・・・・・大丈夫??
私もヒールはいているときよく足くねってなって転びそうになるけど、足の痛さより人の目が気になるって不思議だよね(笑)
昨日は夜に一生懸命2級のテストをやっていたの~
わんこの寝顔は本当に癒されますね。
一緒に寝ていると一日の疲れがふきとびまっす♪
ミルちゃん大変だろうけど、寝顔とか見てると憎めないよね・・・・
頭で思っているように体が動けないもどかしさ。
ショコママは暖かく見守ってあげているからほっとします。がんばってね。
 by coco's mom
うわ〜 (*_*; とっても痛そう。。。

これから 暑くなるので 化膿しないようにご注意を! 

お風呂 しみそう。。。う〜。。。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る