FC2ブログ

  • ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

プードルちゃんを引き取りました!

今日、行って来ましたよ~!

首都圏中央連絡道⇒関越⇒上信越とつながっているのですが
高速、ほぼ追い越し車線でノンストップで2時間半近く。

朝9時半に出て、戻ったのが5時頃。高速で飛ばすのは疲れますね。

やはり疲れました!

loettiさんとファミレスで待ち合わせをして、打ち合わせという名の下の
犬雑談に花を咲かせ、プードルちゃんを待ちました。

この子がプードルの現在名ノンちゃんです。

loettiさんに抱かれて・・・

良かったね~!

正直、まだ臭いんですよ。
でも、しっかり抱きしめて頂いてます。

IMG_2520 (490x368)


その時は気づかなかったけど、今見たら、ちょっと笑っているような。

IMG_2518 (490x368)

何となく、わんこってわかるのよね、これから自分が幸せになることって。

いい家族を探そうね!

IMG_2519 (490x368)

それでさっそくママさん、シャンプーに出してくださったようです。

トイレもちゃんとシートで出来たそうです。

こんかいはゆっくりと時間をかけて・・・

non1.jpg

loettiさんに地方の方の保護犬事情というのも教えて頂きました。
首都圏では保護したわんちゃんがなかなか家族が決まらないでいるのに
地方では欲しくてもなかなか小型犬を譲ってもらえない、という事情が
あるようです。

2人共車である程度動けるので、少し幅広く、関東圏だけでなく
私達の行ける範囲、ということでやってみます。

私は首都圏、loettiさんは新潟から行ける範囲で少し広く里親さんを
募集しようと思います。

この子の年齢もありますので、少し、今回は家族を決めるのに時間が
かかるかもしれません。

又、ブログをお持ちの皆様には拡散などのご協力をお願いすると
思います。
その際はよろしくお願い致します。

まだ、正式募集の前ではありますが、ご興味をお持ちの方、その子が
いいな、という方がいましたら、こちらのブログ又は「leottiさん」のブログに
コメントを入れて下さいませ!

コメントを見る(5)

 by leoパパ
のんちゃん、ほんとうに嬉しそうな顔をしてますね。
温かく受け入れてくれる気持ちって、伝わるものなんですね。
どのわんちゃんも、みんな幸せでいられる社会でありますように。
ショコママさんを見習って、まずは、自分にできることを見つけて、がんばります。
 by Lucu ママ
プードルちゃん笑ってるね♪
抱っこされて安心したのかな?
早くいいお家のワンコになれるように祈ってます♪
私は自分が60歳以上になったら、10歳以上の保護犬を家族に迎えたいと思っています。
ワンコの前に私がいっちゃったらかわいそうだものね。
Lucuママへ by ショコママ
ごめんね、何回分かまとめてお返事です。若い保護犬はすぐに飼い主が見つかるけど、やはり年を取っていると時間がかかると思うの。でも、焦らずにゆっくりと探してあげたいな、と思う。
わんこを飼う、というのは責任があるから、ただカワイイからだけでなく、自分の年齢や生活スタイルによってわんこを飼う状況も考えないとならないね。私も10年後にはこのわんこ達が何匹残っているかわからないけど、自分の体力があったら、老犬を飼いたいな、と思うよ。
Leoパパへ by ショコママ
レオパパ、ごめんね、何回分かまとめてお返事です。
又、引き出したプードルちゃんの件で、拡散などをお願いするかもしれません。
個人でやっている私のできることって本当にちょっとだけ。
自分1人では限界があります。
又、きっと助けていただくことが多々あると思うので、宜しくお願いします。
 by わんママ♪
ほんとに笑ってる・・
すごいね。不安そうな顔したり、笑ったり・・
そういう人間と同じ感情があると、沢山の人に知ってもらいたい。
心底知ったら、放棄とかできひんよ。
拡散される時は言ってくださいね☆彡

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る