FC2ブログ

  • ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

だいぶいい感じのメイ

「ぐらわん!読者が選ぶお手本賞2012」にエントリーしてます。ミルクは94番です。
8月1日からやっていたのを知らずに8月の27日からエントリー。
9月の5日までですが、ミル婆ちゃんに清き1票(1日1回)をぜひにお願いいたします。
クリックして頂いて、上の方を見ますと、結果というのがあります。そこをクリックすると
今何票入っているか、というのが分かります。又グラフも見れます。

下の写真からリンクしております。

IMG_3586 (490x368)


ミル婆ちゃんの清き一票、ありがとうございます。なんだかんだで160票以上入れて
頂きました。たった3日くらいでびっくりです。
円グラフでも最初は糸だったのが、今は少し薄いチーズくらいの色が
出ています。
最初からわかっていた方は毎日毎日やっていたから勝負しようがないですからね。
でも、なんか、ちょっと楽しみな感じです。
5日まで、ぜひご協力の1日1票をお願いします!


さて・・・・

メイはお薬を飲みましたので、だいぶ落ち着いています。

あとは又当分、安静にしてないとね。

P1020939 (490x328)

ちょっと良くなるとすぐ動くからね~

P1020936 (490x328)

一応治っても、根本的な治療にはなってないんだけど、まあこの程度で治まっている内は
いいんだけど、手足の麻痺とか重度の症状が出てくると怖い・・・・

P1020935 (490x328)

11月の勉強会はたまたま整形外科の先生の講義なので、しっかり聞いて来よう!
椎間板ヘルニアとか頸椎ヘルニア、膝蓋骨脱臼など心配な方は、勉強会に参加してみて
下さい。


さて、こちらの幸せそうな顔のわんわん・・・・



P1020940 (490x328)

メイじゃないですよ、キキです。

パパの足に抱きついて、だら~っとしてます。

P1020941 (490x328)

我が家に来た頃は、体を硬くして身構えていたのに、今は
意外に力いっぱい心を許してくれたキキです。

一旦心を許すと、意外に扱いやすいわんこでした。

P1020944 (490x328)


この方も扱いやすい、フレンドリーわんこですが(人間限定)

ちょっと焼きもちかな・・・・


サツキ:だって、パパ浮気してる・・・

P1020947 (490x328)

普段、おとなしめの子って、怒ると怖いかもよ、気をつけてよ



ダックス母子

色々な動きが短時間の間にありました。

3匹いた中のレッドの子がもらわれていったそうです。
飼い主の方は避妊をしないで相手の方に渡しています。
引き取り手の方にもオスがいます。

また、不幸な繁殖が行われないことを祈ります。

元の飼い主さんが又安易にわんこを手放さないように、残りの2匹は
明日私が見に行って、引き取りを決めて来るつもりです。

ショコママの家の状態はもういっぱいいっぱいなので、今回も新潟のleottiさんに
預かりをお願いします。

ひところ、ブームに任せてダックスやチワワは乱繁殖されてました。
当然首都圏近郊にブリーダーは集中していたようです。

最初の頃は高値で売られていた子犬も、今は市場では溢れて安価で売られる
ようになったようです。


そして、ブームが去って、あちこちのブリーダーが潰れています。

保健所などの情報を見ると、ダックスやチワワ、イタグレなどの
元繁殖犬が出されています。

でも、私は愛護団体ではないので、保健所からわんこを引き出すことは
できません。
どうしたらいいものか、と考えている時に、ふとこのダックス親子の
記事を見つけたのです。

多分、この子達に限らず、よく周りを見ると、意外と放棄されようとして
いるわんこっているんですね。

とても、悲しい時代ですね。

コメントを見る(6)

 by グラママ
ショコママさん所も大変ですね。
家も3日前から、保健所からの引き取りさんの多分1歳みたないピンの女の子が、やってきました。
若くて可愛いお顔しているので、里親さん早く決まるかなとは、思っているのですが・・・・・・?
次の預かりさんも決まっているので、大変です。
お家のワン達も大変なのに、まだまだ残暑の中
お疲れが、出ないいょうにお気をつけてくださいね。



 by Lucu ママ
メイちゃん、たいした事なくてよかった~
キキちゃんのあの幸せそうな顔はなに~??
その上できっとパパも幸せそうな顔しているんでしょうね(笑)
ちょっとさっちゃんがかわいそうかな。
がんばれさっちゃん!

安易に捨てられているワンコ・・・私の周りにも犬の事を犬ちきしょうなんて言っているおばさんがいます。そういう人達は大事な一つの命って考えはないのよね。残念なことに。
生まれ変わって犬になったら気持ちがわかるかな。
 by 空天まま
メイちゃん、痛みがひいたかな?
ヘルニアの痛みは人間でもかなりの物だもんね。
ワンコだから痛いとか言えないし、
大人しくしていなくちゃだめよって言ってもそうもいかないし・・。
これ以上悪くならないといいけど・・・。

ダックスちゃん達、里親さんでもきまってくれたらいいんだけど・・・。
我が家もこれ以上は無理だし・・・。
声は回りにかけてるからね。
早くみつかりますように・・・。
グラママへ by ショコママ
ありがとうございます。地方と関東のネットーワークが少しずつ動き出してます。良い飼い主様が見つかると嬉しいですね。
Lucuママへ by ショコママ
本当に、わんこ一時体験ってあればいいのにね。特に苛めた人は逆の立場になればいいのに、と思う。
空天ママへ by ショコママ
いつもありがとう。本当にダックスちゃんの里親さんが早く見つかってくれると良いわ。初めてのダックス体験です。なんか怖いわ~。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る