FC2ブログ

  • ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

衝撃的な事実が

ミル婆ちゃんのグラワンコンテスト(長寿犬コンテスト)にご協力いただきまして
ありがとうございました。昨日で終了致しました。

肝心の自分が、最後の日はダックス軍団に大わらわでポチ押すのを忘れてました(@_@;)

最終的に239票も頂きました。これで3.9%・・・自分の1票があれば4%なったかも。

まあ、後半終了まじかでの出発でしたので、立派なものだと思います。本当にありがとうございます。

参加賞くらいはもらえるかな。それにしても、結構高齢犬が多いのはびっくり。さすがに17,18は少なく
なっては来ますが。ビーグルは意外に頑丈みたいですね。

さてさて、ダックス軍団ですが・・・・・

1番大変なのは、ご飯をあげる時

尋常じゃなく、食い意地が張ってます・・・・


IMG_4204 (368x490)

IMG_4206 (368x490)

ちょっと怖くなって来るくらい激しいアピールです

IMG_4207 (368x490)

次が脱走・・・・

ドアが開くとほんの少しの隙間からでも脱走するんです\(◎o◎)/!

いつもドアの前にスタンバっているからね。

さあさあ、おねーさんはあっちに行きたいのよ。
向こうに行きなさいね・・・・

IMG_4208 (490x368)

IMG_4211 (368x490)

IMG_4210 (490x368)

こんな風にショコママを舐めまくっていたダックス軍団。

昨夜は明け方までカリカリやら、キャンキャンやらうるさくて、ショコママは寝不足のまま
翌朝を迎えました。

ご飯を食べて、酔い止めを飲ませて、リードをつけて、と・・・・

ふとつけて来た首輪を見てびっくり・・・・

なんとすごい年代物・・・・・・

IMG_4185 (368x490)

ご飯は愛犬〇気で、ボロボロの首輪、毛玉だらけに、臭い体・・・なんとも家庭の犬にしては
結構ひどい飼い方・・・・

ぎゃんぎゃんうるさい団体様を1匹1匹キャリーに入れて出発しました。

IMG_4216 (490x368)

新潟方面が雷雨の中、leottiさんに関越でもショコママの地域近くまで来て頂きました。

取りあえず、お渡しして、ほっとして家に戻りました。


お話は、まだ続くのです・・・・


それも身の毛もよだつお話です・・・・ひひひ・・・


ぞ~~~~\(◎o◎)/!


ショコママはとってもとっても疲れていたのですが、軍団の入っていたお部屋があまりに
汚いので、二階全室お掃除してアルコール消毒とかもしてました。

で、やっとこちびわんを連れて二階で少しお昼寝、とか思っていたら
leottiさんから電話で・・・・

なんと、あの3匹、蚤だらけだったそうです~~~~~\(◎o◎)/!きゃ~~~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

それから、もう1回すべての布類をお洗濯と、古いものは捨てました。

新潟の方でも大騒ぎだそうです。

全くどんな飼い方していたんでしょうね~。

あと、蚤と同じくらい衝撃的だったこと・・・

元飼い主さん、埼玉在住なのに、自分たちの留守中、1回もエアコンを入れて行ったこと
ないらしい・・・・

ある意味、結構なサバイバル経験したわんこ達なのかも・・・・


コメントを見る(8)

 by わんママ♪
こ・・これは大変( ̄∀ ̄;)
預かりさんは探していないの?
ダックスちゃんは、ちゃんと躾けられてないと大変でっす。
まるで小麦がいるみたい( ̄∀ ̄;)
 by leoパパ
最終日、自分が押せなかったので、4%に届かなくて、すみませんでした。ごめんなさい。(*_*)
それにしても、ダックス軍団、すごいですね。
でも、話を聞くからに、これまで、そうとう、かわいそうな飼われ方をしていたんですね。
一日も早く、たっぷり愛情を感じられる生活になって欲しいです。
 by marin
ダックスちゃん達のお世話、お疲れ様でした。

前記事の毛玉にも驚いたけれど
蚤って・・・蚤って。
もうやめて~!!!って感じですよね。
お手入れ全然してないし、ただ室内で飼ってるってだけで
真夏にエアコンなしの部屋に放置なんて考えられないヾ(*`Д´*)ノ"
3ワンちゃんとも元気で人懐っこいところが救いです。
環境の悪さが性格に反映してなくてよかった。
 by Lucu ママ
ぎゃ~!!!!
なんだかかゆくなってきたよ~
毛玉に蚤・・・かわいそうだね。
今度の飼い主さん、愛情一杯に育ててくれるといいね。
夏にエアコンなしで、暑さにもカイカイにも負けず、強く3ワンで生きてきたんだね・・・・
これからはお嬢様ワンコになるんだよ~♪
体調が悪いのにお疲れ様でした by 菜々母
何だか悲しくなりますね。
手入れも出来ないのに、なんで3ワンも迎えたんでしょうか・・・
どうか、可愛がって下さる方とめぐり合えますように・・・
グランプリ私は無理&無駄承知で毎日3~4回ポチってましたが(*_*;駄目なものは駄目でした(*^_^*)
わんママへ by ショコママ
いや~、躾の前段階ですね。でも、フレンドリーで人間に対してガウガウがないだけ良かったです。ダックスってすごいすばしこいのでびっくりでした。
Leoパパへ by ショコママ
本当に、ダックスって結構すばしこいんだな、とわかりました。なんか久々にうちの子っておとなしい?と勘違いしましたよ。早く蚤がいなくなって、いい飼い主さんが見つかるといいですね~。
菜々母さんへ by ショコママ
> グランプリ私は無理&無駄承知で毎日3~4回ポチってましたが(*_*;駄目なものは駄目でした(*^_^*)

・・・ありがとうございました。お気持ち、とても嬉しいです。なんか、その姿が目に浮かびます。結果、楽しみです。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る