FC2ブログ

  • ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

愛に飢えていたのかな

我が家で怒涛の如く、ハイパーな3ダックスちゃん達・・・・

新潟のボラさんのところではなんと・・・・

お・と・な・し・い?らしい\(゜ロ\)(/ロ゜)/

なに、私、なめられていたの?

まあ、今まで我が家に来た子は、それほどハイパーな子はいなかったので
どちらかというと心のケアと体のケア、という感じでした。

だから、ショコママは怒らないように、大きな声を出さないように、と
なだめすかしていたのですが、そういうのでは駄目だったようです。

新潟のボラさんはその辺は私よりベテランなので、わんこもちゃんとわかってるのね。

夜中も静か、朝も静か、お散歩もいい子・・・・らしい・・・

ご飯の時だけは化けの皮が剥がれるようですが・・・・

でも、ショコママもあまりにハイパーの部分だけ書いてしまったけど

あの子達はとても性格の良い子だと思いました。

今思うと、ハイパーなのも、もしかしたら何かから解き放たれた勢いだったのかも。

だって、皆さんのところのわんちゃんが、飼い主と分かれてすぐに元気にご飯食べます?

押さえておかないと、他の子のご飯も食べに行くくらい食欲旺盛なんです。

多分、普通なら、飼い主が夜になっても迎えに来なかったら、どんよりと
落ち込んでますよね。

IMG_4124 (490x368)


車で遠くまで連れて行かれて、ご飯も食べ、飼い主以外とお散歩スイスイに行きます?

新潟ではボラさんとアイコンタクトをしながらいい子で歩くんだそうです。

私も、二階で暫く遊んであげていたのですが、その時のフレンドリーさったら
なかったんです。

飼い主と別れたその日ですよ。

もう、楽しい、楽しい~♪の状態なんです。

IMG_4159 (490x368)

今思うと、ちょっと無防備なわたくしに怖いものがありますが(^_^;)

そこは考えないで・・・

IMG_4152 (490x368)


なんか、愛に飢えていたような、そんな感じがします。
家の中の外飼いみたいな、そんな感じだったのでは、と思います。
きっと我が家に来た時は、興奮状態だったのだと思います。

全く攻撃性はなく、人間大好きでした。

IMG_4151 (490x368)

私、あのレッドの娘ちゃんが個人的に可愛かったな~

IMG_4196 (490x368)


既に2匹のレッドちゃんにはお話があるようです。

ただ、決ったわけではありませんので。

新潟のボラさんは新潟 富山 石川 群馬 長野 福島 、その他も
応相談と言って下さる機動力のある方です。

ご質問等のある方は、ショコママのところにコメントを入れて下さい。

コメントを見る(8)

悪いワンコはいません by 菜々母
と、私は思います。
悪いのはいつだって人間です。
それぞれ事情もあると思うので、仕方のない部分もあるのかもしれませんが、でもでも、蚤はないです。毛玉もないです。
事情と愛情は別のものです。
みんな可愛い顔してましたね。
可愛い目をしてました。
 by Lucu ママ
ダックスちゃん。つかの間でも甘えられてたくさんはぐしてもらえて、幸せだったんだね。
うれしくてはしゃいじゃったんだね~
今度はもっと甘えさせてくれる人の所に行ってたくさんあまえるんだよ~v-238
 by leoパパ
ダックスちゃん達、元気にしているようで、よかったですね。
しかも、すでに、お話しがある子もいるようだし。
とにかく、愛情たっぷりのご家庭で、幸せに暮らして欲しいですね。
そう、願うばかりです。(*^-^*)
そのお手伝いをしているショコママさんには、頭がさがるばかりです。ありがとうございます。
菜々母 さんへ by ショコママ
本当にその通りですね。ちょっと犬を飼う、ということの定義が私達と違うのかもしれませんね。ご飯と水をあげればいい、という人もそれなりにいるのかもしれません。室内にいるのに外で飼っている感じなのかもしれません。外で飼っていてもちゃんとフィラリアとか予防接種を打っている方もいるのに、それすらしてないのは、問題です。そんな中でも、あの子達はとても良い子でした。ハイパーでしたが(笑)
Lucuママへ by ショコママ
きっといい方が見つかると思う。今度はちゃんと手入れをしてもらって、元々美犬だから、磨けばピカピカのわんこになると思う。いい匂いの軍団にもう1度会いたいな。
レオパパへ by ショコママ
何はともあれ、良い方と巡り合ってくれることを願うばかりです。また、手助けをお願いすることもあると思いますが、よろしくお願いします!
 by 雨
いやぁ~大変でしたね。
でも犬に罪は無いし、ショコママさんと新潟のボラさんの連携で
きっと温かい家庭が見つかると思います。
元飼い主さんも家庭の事情が有った様ですから
正直犬どころではなくなっていたのかもしれませんね。
今の世の中、飼い主にも何が起きるかわかりませんから
ペットを飼う、まして多頭飼いするというのは
ものすごく責任の重い事なんだと実感してます。
雨さんへ by ショコママ
ペットに予防接種やフィラリア薬の投与もできない状態で多頭飼いは止めてほしいね。まだ、偶然私が見つけたから、まだ最悪の状況は脱したけど、あのままだったら、あの子達はどうなったの?って思います。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る