FC2ブログ

  • ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

ダックス黒タン里親決定です!

募集中ヨーキー


ダックスちゃん親子も勿論まだ募集しております。

今、新潟で、社会復帰?に向けてレディの勉強中です。
特に、お食事の落ち着いた食べ方、がポイントですね(^_^;)

ダックス横500



里親ご希望の方は上の写真をクリックして頂ければ、募集中の記事に飛びますので、ご希望の方、又は質問がおありの方は、非公開コメントかメールフォームからメールを送って下さい。
メールフォームから送っていただいたメールは非公開になっております。




速報で、
ダックスの黒ちゃんが里親様が決まりました。

本来は避妊後のお渡しなのですが、たまたまご実家の新潟に戻られている際に
貼り紙を見つけてお見合いに来てくれたそうで、本日自宅に戻られるそうです。

なので、避妊はご自宅に帰ってから、になりますが、避妊をしたという証明を
送ってもらうお約束と、事前に身分の証明を取らせて頂いております。

何より、新潟のボラさんの知人なので、安心です。

新潟まで行ったのですが、小田原の広いお庭つき戸建の一人娘になるそうです。
よく見ると、パパを掴んでいるおお手々がカワイイ!

108_5323 (386x490)

おそらく蚤による蚤アレルギーで皮膚炎がありましたが、前のわんちゃんの病気の介護を
している時に色々勉強したので、そんなのは大丈夫、と言って下さったそうです。

ちなみにママさんは看護師さんだそうです。

パパは無口な動物好き。

あの黒くて落ち着きのない、痩せこけた、鰻のような、イルちゃん(鰻のようなので)が最初に
決るとはびっくりです。

あの子が最後になるね、と2人で予想してました・・・

が、外れました。

やったね、イルちゃん!

短い間に長距離移動したね~~!

108_5324 (490x279)

たまたまショコママが新潟のボラさんに使って頂こうと送っていたお洋服を着てのお嫁入りに
なりました。ちなみにダックス用です。タントはダックス用を買ってます。


そうそう・・・・

元々ついていた、この超年季の入った首輪の画像を見て、

IMG_4185 (368x490)

ショコママのお友達でリードや首輪をオーダーメイドで作っていらっしゃる方が
「あれじゃあ、可哀相!お古だけど、ぜひ、使って下さい」と譲ってくれた首輪とリード・・・

お古と言っても、自宅で作って都内のお店に出している品なので素敵なんです!

P1020982 (490x328)

新潟のボラさんのところに殆ど送りました。私も又、わんこが来る可能性もあるので
数本キープさせて頂きました。

P1020981 (490x328)

Nさん、ご協力ありがとうございました。

今度の17日には母か娘のどちらかがトライアルに入るそうです。先住犬がいるので、
相性の良さそうなのを選んでもらうそうです。

新潟のボラさんともお話しているのですが、意外にお話が来るのはネットより、地方紙だったり
貼り紙だったりが多いね、って。

パソコンで検索をしたとしても、多分ブログにたどり着くのは意外に難しいのかもしれません。

私はつい何でもかんでもパソコンでやってしまいますが、それほどパソコンの得意でない方も
いますし、使っていたとしても、保護犬や里親募集というもの自体を知らない方もいます。

意外に、獣医さんとかトリミングサロン、ドックランなどに貼り紙をする、というのは
効果があるのかもしれませんね。

今度はそういうことも考えてみようと思います。

☆今日、ショコママのおうちはなぜか9匹います。

タントのとーちゃん、かーちゃん、兄貴が来ております。

IMG_3970 (490x368)


ちょっと長くなったので、お仕事に戻りますが、夜にアップします!


コメントを見る(10)

本当に本当に良かったです。 by 菜々母
抱っこされたイルちゃんがとても落ち着いて幸せそうで、穏やかな顔をしてました。
庭付きの一戸建てなんて、素敵!!!
犬の介護をしたことのある方なんて安心ですよね。
介護をして看取ったあとに迎えた仔には自然と“考えたくなくても悲しくても終わりがある”って頭のどこかにいつもあるので大切にしてくれますよね。
お母さんが看護師さんなんて・・・
本当に有り難いですよね。
イルちゃん、きっと今までのぶん取り返せるほど幸せになれるよね。
幸せになってね。
イルちゃんの幸せはショコママと新潟の方のおかげです。
 by サリチル
はじめまして!
コメントは初めてですが、いつも読ませて頂いてます。

立て続けに里親募集の記事がありましたので、思わず勝手に転載さして頂きました。
私は兵庫で2匹いて、一時預かりも協力出来ず心苦しいです…。
何か手伝える事がありましたらお力になれる様頑張りますので、これからも応援してます!
 by leoパパ
ダックスのイルちゃん、新しい家族が決まってよかったですね。
抱っこされた手につかまるイルちゃんの手がかわいい!
きっと、やさしいご家族のもとで、幸せな生活を取り戻せそうですね。
よかった。よかった。
ステキ☆な首輪もいただきましたね。(*^-^*)
 by Lucu ママ
あらあら、私はイルちゃんが一番好きだったわ~
パパの手につかまるイルちゃんの小さい手がとてもかわいい♪
素敵なご両親にたくさんかわいがってもらうんだよ~
ショコママ、預かりさん、ありがとうございました。
お願いがあります by おれんじ
イルちゃん 良かったですね
貼り紙って やはり 見てくれる人はいるのですょね
先月は 保護子猫の貼り紙を 猫カフェにお願いして
幸せの絆が 繋がりました
ヨーキーちゃんも どうか ご縁が繋がりますように

それから・・お忙しいのに 大変申し訳ありませんが
緊急の拡散のお願い記事があります
 ご協力いただけると 助かります
福島の崩壊ブリーダーさんの所の40頭のわんこたちです。
http://blog.goo.ne.jp/lifenyans/e/b2b12604599f5f52412c0f230d1dce4a
すみません 宜しく お願い致します
菜々母さんへ by ショコママ
本当に良かった、と思ってます。ただ、ハイパー元気なので、よくよくご注意して下さい、という取説を持たせた方が良かったか、と思っています(^_^;)
サルチル様 by ショコママ
遅くなってごめんなさい。ご協力ありがとうございます。助かります!

これから、少しずつ、遠い地方の方とも連携して1匹でも多く助けることができたらな、と思っています。小さなご協力でもいいので、又助けて下さい。よろしくお願い致します。
レオパパへ by ショコママ
ありがとうございます。ハイパー元気なダックスちゃん。私と新潟のボラさんでイル(鰻)ちゃんと呼んでました。なにせほんの小さな隙間でもちゅるちゅると逃げ出すので、取説というか注意書きを持たせた方が良かった、と思っています(^_^;)
Lucuママへ by ショコママ
黒タンのイルちゃん(私と新潟のボラさんで鰻のイルちゃんと呼んでました)すごいわよ~~。何せ台所に上がって(椅子なしで)作っておいた煮物を全部食べたという強者だからね。大変だったのは3匹でなく、イルちゃんだったと今でも思ってるくらい。でも、遊び好きで、愛きょうはいいから、1匹飼いにはいいと思うわ。絶対暇にはならないし(笑)
おれんじさんへ by ショコママ
了解しました。リンク張らせて頂きますね。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る