FC2ブログ

  • ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

少しずつ

ぽっちんと応援頂けると励みになります!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ


ミル婆ちゃんの18才のお誕生日プレゼントです。
主は天国に行きました。
でも、食いしん坊のミルクにお誕生日はたくさん焼いてあげます。

応援して下さった皆様にもおすそ分けです。
いつも読み逃げだから~とか、遠慮しないでくださいまし~。

ミル婆ちゃん介護日記
コメント欄に「長寿クッキー希望」と入れて下さい。

お誕生日に、抽選で3名にプレゼント(気まぐれで増えるかも)させて頂きます。


「ミル婆ちゃん介護日記」とこちらのブログのどちらから応募されてもOKにしました。


今まで、ミルクが使っていたスペースって結構広かったんだな~って思います。
6畳の部屋の半分近くを何だかんだで使っていたようです。

IMG_4889 (490x368)

この奥のクローゼットも最初の頃は使ってました。

途中から、隅に入り込んで出れなくなったり、広すぎて這いずり回るようになってからは

o0522035712042413792[1]

思い起こすと色々あったな~~

o0512035012046627092[1]

その時は必死だったからあまり大変だとは感じなかったけど


o0512039012052538357[1]


色々問題がおきて危険になって来ましてそこは閉じたのですが

o0500037512041076637[1]


やっと本来の収納に戻りました。



奥にはミル婆ちゃんが使っていた毛布やら色々入っています。
もう、全て処分します。

IMG_4892 (490x368)

ただ、介護用のハーネスとかは、欲しい方がいたら、差し上げようかとも思いますが、
欲しい方いますかね?

いたらコメントして下さい。


ミルクのいた部屋を片づけをしたら、6畳の部屋は殆どちびっこルームに
なりました。

IMG_4894 (490x368)



なので、今までリビングにあったメインのトイレをリビング横の6畳に移す予定です。
いきなりでは危険なので、リビングのトイレをだんだん縮小して

IMG_4950 (490x368)


6畳の方を今はかなり大きめに
しています。

IMG_4924 (490x368)

もう既に、腹いせか何度かリビングのトイレのちょい外におしっこされました((+_+))

この位置までトイレだったろう~!って誰かが怒っているのかも
しれません。

私じゃないよ、とメイとキキ。

微妙にしらっぱくれている感の方がいますが・・・

IMG_4905 (490x368)


あたしたちでもないよ、とタントとプリン。

IMG_4900 (490x368)

ありえません、とサツキ。

IMG_4912 (490x368)

じゃ~、誰なんだ、っていう話です(=_=)




少しずつ、心とお部屋を整理していきます。
まだ、コメントのお返事、書けませんが、うるうるで読ませて頂いております。
ありがとうございます。
未だ、食欲の出ないショコママです。


皆様の救いを待っているわんこ達です。

●福島のブリーダーが被災し、多くのわんこが助けを待っています。
詳しくは下のチワワちゃんの写真をクリックしてご覧になってください。

福島保護犬拡散

里親募集のわんこもご覧になれます。
最新記事は「福島のわんこ達」



●募集してましたヨーキーちゃんには何件か里親ご希望の方が出ておりますので
一旦募集を中止させて頂きます。
ご協力ありがとうございました。

●新潟にいますダックス親子の近況ですが、黒タンは新しい家族が見つかり
小田原で幸せを掴みました。
娘のチャコはトライアル開始です。
ママはまだ、里親募集中です。実は1番フレンドリーで無駄吠えのない子です。
残り犬に福ありです。

ダックスママ


里親ご希望の方、又は質問がおありの方は、非公開コメントかメールフォームからメールを送って下さい。
メールフォームから送っていただいたメールは非公開になっております。



「愛犬の健康勉強会Vol.3  目指せ!元気なお散歩犬」予告編~

開催日 2012年11月23日(金・祝日)

場所  未定(杉並区内を予定・9月初旬に決定します)

定員  30名程度

まだ会場などは未定ですが
詳細が決まり優先的にお知らせしたいと思います
「興味有る~」という方はご連絡頂ければ
また、整形外科に関するご質問等がありましたらお寄せ下さいね

過去の勉強会の様子はコチラをご覧下さい
「一昨年の勉強会」
「昨年の勉強会」

コメントを見る(2)

 by leoパパ
ミルお婆ちゃんのこと、ほんと、いろいろありましたね。調子がよくて、日向ぼっこしているときのこと、あまり調子がよくなくて、心配だったときのこと・・・
いろいろと、思い出されます。
夜中に起こされたり・・・それでも、一所懸命介護するショコママさんは、すごいなって思っていました。
できる限りをやって来たショコママさんですから、今は、少しずつ、心が癒されるように、ゆっくりと時間をつかってください。きっと、わんこ達も、わかってくれますよ。
 by Lucuママ
ミルクちゃんの事思い出しながら少しずつ片付けていったらいいと思うよ。
私の友達で老犬介護の為に仕事やめて家でネイルはじめた子も、腕の中で死なせてあげられなかった残念さはすごくわかるけど、何かあったら病院に連れて行ってどうにかしてもらいたい!って気持ちもすごくわかるって。ショコママのはあたりまえのことをしただけだよ。

ご飯たべられなかったら、プリンとかアイスとか少しでも食べてね。
いつでも話聞くからね。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る