FC2ブログ

  • ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

キキの検診結果

ランキングに参加しています。
ぽっちんと応援頂けると励みになります!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

「犬の健康勉強会」←詳細です。コメント欄からお申込み下さい!



ど真夜中にやっと納品終わりました。

あ~、今回のも大変だった。医療系だったので、薬名や、医学用語満載で
倍の時間を要しました。

その後で、キキちゃんの結果ですが、

簡単にいえば、現状維持でした。

腎臓は治る臓器ではないので、現状維持がベストです。
BUNの値がどうこうとなると、まだその辺は高いよ、という感じでは
ありますが、なぜかCREの値は少し下がり、血圧もお薬を飲んでなかった
割にあまり上がってなかったので、「まあ、いいんじゃない」って感じ
でした。
キキの体重、2.35でした。

別にダイエットはキキに関してはしてないのですが、やはり皆に少し合わせる
感じがあって下がっています。普通ならちょうどいい体重ですが、先生から
この子はこれ以上落とさないように、と言われました。

まあ、何かあった時に、少しぽっちゃりの方が余力がある、と
いうことですからね。

比較的安定していたので、次の検診も3か月後、来年の1月になりました。

良かった~!

キキちゃん、お疲れ~!

IMG_5748 (500x375)






犬の健康勉強会の日時、会場が決まりました。

パテラ(膝蓋骨脱臼)やらヘルニアやら、これから年を取ると心配が増えてきます。
講師の先生に色々お話を頂き、少しでも最悪の状態にならないように
気を付けたいですね。

ぜひ、ご参加くださいまし。下記から詳細のページに飛びます。
私も参加しますし、何人かブログのお友達も参加しますので、ぜひ
ご一緒に!

「犬の健康勉強会」



コメントを見る(10)

 by leoパパ
おはようございます。
キキちゃん、現状維持、よかったですね。(*^-^*)
一安心、一安心。
元気で居てね。キキちゃん!
 by Lucu ママ
やった~♪
心配で朝一で見ちゃいました。ブログ
ママの愛情だね!
キキちゃんもよくがんばったね~あの時療養食から手作りに切り替えて正解だったね。キキちゃんの場合。
ではがんばって仕事しますか~(笑)
 by coco's mom
キキちゃん ショコママの愛情で 思いっきり長生きしておくれ〜 (*^^)v

おっと もちろん タント親分に メイちゃんに プリンちゃんと サツキちゃんもだYO~!!!!
 by ちぃずママ
ショコママさん こんにちは♪
お仕事お疲れ様でした!
キキちゃん現状維持で良かったです。
でもワンちゃんみんなちっこい。
2㌔とか3㌔って未知の世界です。
きっと可愛いんやろなぁ。
 by miwa
はじめてコメントします。
淡白漏出性腸炎を調べていて
こちらのブログを見つけました。
我が家も今、同じ病気を抱えている子がいます。
しかも我が家も繁殖引退犬達、迎えて暮らしています^^

キキちゃん、容態安定しているのは
ほっとしました。
どの子も本来であれば五体満足であってほしいし
皆、好きで病気になったわけじゃないけれど
それでも少しずつでも良い方向へ。
苦痛は取り除いてあげたいですね。

お互い頑張りましょう^^
leoパパへ by ショコママ
ありがとうございました。そうなんです、一応ほっとしました。でも、腎臓は油断できないんですよ。このまま、現状維持の形で行けたらいいんですけどね。
Lucuママへ by ショコママ
ありがとう~。いつもびくびくしてるんだけど、何とか現状維持。腎臓は急にがっと悪くなったりするから、怖いのよね~。食事ならいくらでも工夫するから、なんとか現状維持でいけたらいいな、と思うわ。
coco's momへ by ショコママ
本当に、長生きして欲しいね。苦労した分、たくさん楽しんでほしいしね。
ちぃずママへ by ショコママ
ありがとうございました。とりあえずホッとしてます。2キロ、3キロもいますが、急に4キロもいますので。カワイイのはどの子も同じだけど、カルイです(^_^;)つまり抱っこが楽です。
miwaさんへ by ショコママ
本当に、過去に苦労した分、少しでも幸せに、のびのびと暮らしてほしいですね。ブログの方にお邪魔させて頂きますね。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る