FC2ブログ

  • ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

わがままなお姫様

ランキングに参加しています。
ぽっちんと応援頂けると励みになります!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

「犬の健康勉強会」←詳細です。コメント欄からお申込み下さい!



このところ、メイが自己主張爆発状態です(^_^;)

ご飯が終わって、みんながうとうとし始めた頃

IMG_5991 (500x375)

よくこんな感じで、ちょっとわがままなメイ様になります。

IMG_5993 (500x375)

IMG_5994 (500x375)

相手も譲らない場合は・・・
気持ちを切り替えて、次の獲物・・・

IMG_5995 (500x375)

やっぱり、譲ってもらえないけど・・・

IMG_5996 (500x375)

こんな感じで、その辺のわんこにいちゃもん自己主張をすることが
多々あります。

メイは、我が家に来た最初の保護犬です。

あまりのガリガリに洋服を作ってもらって着せたのですが
ブカブカ・・・

100808_1734~01 (500x300)

100808_1736~02 (500x300)

100806_1027~01 (500x300)

何だかんだと結構な数の保護わんが我が家を足場に、里親様の元に
行っておりますが、メイはその中で1番ガリガリで、パテラもひどく
目やにが止まらない、首ヘルニアの恐れあり、皮膚疾患、など病院三昧の
可哀相な状態の子でした。

なので、ショコママは特にメイを甘やかしたんですね~

で、今に至ると・・・

IMG_5957 (500x375)


苦労した子だから、本当は甘やかしてもいいと思うのです・・・

ただ、ちょっと最近は自己主張炸裂かな・・・・(^_^;)


そんな、メイですが、なぜかみんな、メイの事が好きみたいです。

IMG_6014 (500x375)

IMG_5815 (500x375)

IMG_5811 (500x375)

ご飯やおやつの時間には、結構わんわんうるさいわんずですが
時折、何かご機嫌を損ねたらしくメイにコテンパンにやられている
子がいます。

1番小さくて、歯無しで、あちこちよわよわなのに

多分、気は1番強い(^_^;)

プリンはキャンキャンだけど、口だけ女だし、サツキは気弱な引っ込み思案
なので、問題外だけど

キキも強いし、タントも強いけど、メイの強さは、なんというか
タント親分ですら勝てなそうな強さがあるんです。

でも、普段は1番フレンドリーで、誰とでもうまくやれるのは
メイだけでもあります。
メイはどのわんことでも、当たり前のように一緒に寝たりできるんです。

メイには他のわんこに対する愛があるんですね、そんな感じがします。

IMG_5797 (500x375)

ちょっとわがままだけど、みんながメイの事好きってことは、メイの事
お姉さんみたいに思っているのかな、年齢的には中間なんだけどね


IMG_5971 (375x500)

メイちゃんを、わがままメイを略して

ワガメちゃん
しようかな、なんちゃって(#^.^#)

メイを上げたり下げたり・・・でも、あの小さな体で他の子に主張している姿も
又、カワイイ!


そんなアホなママの作ったわんずの今日のご飯です。

いつものように、後ろは寒天で固めたご飯です。これは砂肝とセロリ、人参を
圧力鍋で煮てからフープロにかけ、納豆、高野豆腐、ゴマ、うどんを加えて
固めたものです。
前にあるのは鶏のひざ軟骨の生とリーフレタスのまぜまぜです。

IMG_5988 (500x375)


明日の分もできてるよん

IMG_6004 (500x375)

おやつも焼いたさ・・・

IMG_5976 (500x375)

ビーグルの頭にハートがくっついてました!

IMG_5977 (500x375)




「犬の健康勉強会」ですが、夏ごろからお知らせしております。

ずっと先の事だと思っていましたら、もう11月に入ったんですね。
さすがに、その頃に「どうよ」と聞かれても「そんな先の事、わかんないでしょ」と
言われるのはわかっていながら、一応そんなものがあるという認識を頭の隅に持って
頂けるようにずっと書いておりました。

11月に入ってからが人数集めの勝負だと思っておりました(*^_^*)

そろそろ、ご予定がわかっている方で、当日都内の会場においでになれる方、
ぜひ、一緒に勉強しませんか?

ショコママが主催ではありませんが、縁あって、後方支援をさせて頂いております。
まだ、数名席が空いてます。宜しかったらわんちゃんの健康について勉強しませんか。

今回はイケメンの獣医大学の先生が講師で、関節やら腰やら、わんちゃんに
よくありがちな病気について(症状やら予防やら)のお勉強です。

参加費は、2千円~3千円以内で、人数によって多少変わって来ます。
スタッフの方は完全ボランティアです。


犬の健康勉強会の日時、会場が決まりました。

パテラ(膝蓋骨脱臼)やらヘルニアやら、これから年を取ると心配が増えてきます。
講師の先生に色々お話を頂き、少しでも最悪の状態にならないように
気を付けたいですね。

ぜひ、ご参加くださいまし。下記から詳細のページに飛びます。
私も参加しますし、何人かブログのお友達も参加しますので、ぜひ
ご一緒に!

「犬の健康勉強会」



コメントを見る(3)

 by leoパパ
ワガメ☆
わがままメイちゃん、でも、かわいいですね。
どのわんこにも、近寄っていくし、どのわんこにも、仲よくしてもらって(*^-^*)
ショコママさんにとっても、きっと、ひときわ、思い入れがあるんですね。
たぶん、ぼくも、同じ気持ちになると思います。見ていて、そう思いました。(^-^)
でも、みーんな、かわいいですね。(*^-^*)ポチ!
 by Lucu ママ
ワガメちゃん!
かわいい~
わがままでも皆に優しいから許されちゃうのね。
そうそう、ビワの葉どうすればいいの??
もらってきたの。
洗って細かく刻んでゆでればいいのかい??
leoパパへ by ショコママ
ワガメは1番は私の気を引きたくて、私の目の前で周りのわんこに
いちゃもんつけているような気もするの。私がその場にいないと
決してやらないのでね。そう考えると、可愛いものです。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る