FC2ブログ

  • ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

辞めたいと思っても

ランキングに参加しています。
ぽっちんと応援頂けると励みになります!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

そろそろ近くなって来た
「犬の健康勉強会」です。
今年は骨系、整形外科の先生のお話です。

まだお席がありますので、お友達とお誘いあわせで、参加しませんか?
「犬の健康勉強会」←詳細です。コメント欄からお申込み下さい!

もらって下さい!

詳しくは下記の写真をクリックしてください!
☆小型犬の洋服数点、10キロ前後の犬のリードなどです

P1030809 (500x335)



なんか、最近仕事がしんどいです。
たくさんある、というより、めちゃくちゃ割の悪い仕事が多いです。

正直、も~~~辞めたい!

が、わんこの養育費を稼がないとならないので、辞めるわけにも
行きません。

家族を養っている人って大変ですよね。
いや~~な仕事でも、いや~~な上司がいても、いや~~な同僚がいても
満員電車とかの大変な通勤でも、あっさり辞めるわけにはいかない
のですものね。

同じ仕事をしている知人のご主人がある日、奥さんに何の相談もなしに
お仕事を辞めてしまいました。

奥様はたまたま会社から送られてきた退職金の明細
(住宅ローンを全て完済した旨)を見て
初めてご主人が仕事を辞めたことを知ったそうです。

あれはリーマンショックのちょっと手前で、景気が少し上向きに
なり始めた頃だったので、まだ仕事はあるだろう、と思い、以前から辞めたいと
思っていた会社を辞めたのでしょう。

でも、ご存知のとおりのデフレな世の中です。50代のご主人に仕事はなく
奥様は一家の主となり、結構必死でお仕事をするようになりました。

以前は余裕のある状態でやっていた彼女が、仕事の受け方やり方も
随分変わった感じがします。
プラス面、マイナス面、両方ありますが。

まあ、私もいいとしですので、これから新たな仕事を探すのは無理だと
思うので、もう少し頑張らないと、とは思います。

そんなストレス満々で仕事をしていると・・・


ついつい・・・・

IMG_6434 (500x375)

私は仕事をしてないと、あまりお菓子は食べないのですが、仕事を始めると
馬鹿みたいに食べてしまうんです。


なので、仕事の後は数キロ太るんですよ((+_+))

自分だけずるいと睨み付ける子もいれば・・・

IMG_6417 (500x375)

おこぼれをじっと狙っている子もいるし・・・

IMG_6452 (500x375)

地味に狙っている子もいるし・・・

IMG_6453 (500x375)




デブとかダイエットとか、わんずの事ばかり言えないね。

ね、タント!

IMG_6421 (500x375)


それにしても、ちょっと・・・・

IMG_6422 (500x375)

尋常じゃない寒がり方のタントです。

今日は暖かいな、と思って日中ストーブをつけないでいたら
私がちょっと立った隙に、うまい具合にお1人様足コタツの掛け布団に
丸まって入ってました。

あるいは・・・・

お1人様足コタツ本体の上に・・・・

IMG_6460 (500x375)

それじゃ、ママ使えないから・・・

IMG_6462 (500x375)


負けました・・・・

タント親分の根性勝ちです。

さっそく・・・ぬくぬく・・・

IMG_6472 (500x375)

チワワってこんなにみ~~んな寒がりなんですかね。

まあ、メキシコ産のわんこではありますが。


ママも、もう少し気合入れてやらないとね~~~(ー_ー)!!

また、お菓子のお世話になるか・・もう、ヤクの世界ですよ~


追伸:プジョー、まだ戻って来ません。

あまりに遅いので今日電話してみましたら、やっと回答が来まして、
これからその作業をやってみます、とのこと・・・

はあ~~、出したのは先週の月曜日だぞ~~~!

フランスまで聞きに行っていたのかぁ~~~<(`^´)>
日本のメーカーでは考えられない回答ですね。

しかも、知らぬ間に担当が変わっていて、こいつはトロイ。
以前の担当はしっかりしていたのですが、こりゃあ駄目だ。



犬の健康勉強会の日時、会場が決まりました。

パテラ(膝蓋骨脱臼)やらヘルニアやら、これから年を取ると心配が増えてきます。
講師の先生に色々お話を頂き、少しでも最悪の状態にならないように
気を付けたいですね。

ぜひ、ご参加くださいまし。下記から詳細のページに飛びます。
私も参加しますし、何人かブログのお友達も参加しますので、ぜひ
ご一緒に!

「犬の健康勉強会」



コメントを見る(22)

 by hiromi426
私も仕事辞めたいと思うことがたびたび・・・
でもブラウンの医療費とかを考えると辞めれないな~
でも仕事を辞めて残り少ない犬生を付き添っていてあげたいと思うけど
そうすると今の年齢で再就職って言うのも無理だし~ってなりますよね。

旦那さんに仕事を辞められて頑張っている奥様偉いですね!
旦那さんのことを責めなかったのかしら?
私だったら責めてしますけど・・・
まあ働き口があるのは幸せなことなのかな?
hiromi426 by ショコママ
ご主人が急に仕事を辞めた方、結局60近くになると日雇いみたいな仕事とか短期のパートとかしなないみたいよ。それなりの仕事をされていた方なのにプライドが邪魔をして、又それも出来ないみたいで、大変だったみたい。当然責めたでしょうけど、もう、諦めたみたいよ。
 by kayabon
車、大変でしたね。
ワンズがいると、車ないと不便だし。
早く直るといいですね。
私もフェローの去勢と抜歯がいったいナンボかかるのか心配です。(^_^;)
ショコママさん、鶏の軟骨をよくワンちゃんにあげてますが、歯がなくても大丈夫かしら?
どうやって食べてますか?
kayabonさんへ by ショコママ
軟骨、新しいお肉なら、生のまま、そのままか、キッチンバサミで切って。火を通しても軟骨は固くならないから、やっぱりそのままか、ハサミで切ってあげます。鶏肉も今日やったような新しいお肉なら生でも結構大丈夫。今まであたったこととかないから。心配なら熱湯をさっとかけてあげるといいよ。
 by Club Thomasの母
先日はClub Thomasへ…
ありがとうございました。嬉しかったです!

私もね~ ここまでする?って仕事が多くて
正直何度も辞めようかと思って今まできました。
でも…
私の経験を十分生かして発揮できる職場(ペット霊園)なので…
共同墓地も意見が通って作ってもらえたし
HPもリュニュアルさせてもらったし
現在また新たなこと進めてます。
こうやって思うように良い方向へ進んでいるので
一生懸命できるとこまで頑張ろうと思ってます!
でもね~最近体が…。ついていかないのです(笑)

あっ!
ほんと!可愛い子が5ワンですね!
わがやも3年前までは4わんだったのですよ~
多頭は大変だけど楽しいし幸せ感じま~す!
thomas母さんへ by ショコママ
いいですね~、自分の生きがいが持てる職場って。私は全然仕事に生きがいなんてないかな。養育費、のみです。でも、わんずの為に、頑張らないとね。
又遊びに行きますね~。
 by juncin
私も仕事辞めて毎日のんびり暮らしたい!
って思いながら、ワンコ&苦学生の息子の為に取り合えず毎日行ってますよ。
なんの取り柄もなく一般事務しか出来ない自分が悲しくなります(._.)
おフランス車手こずってるようですね。
juncinさんへ by ショコママ
子供がいる内はね~、働いてもみんな吸い取られているわよね。やっと終わったころにわんこ飼って、わんこに吸われてます(*^_^*)でも、わんこなら許す。
 by leoパパ
お仕事、大変ですよね。
でも、わんず達のために、頑張ってくださいね。
それにしても、タント親分、寒がりですね。
クレープ巻き、笑っちゃいました。(*^-^*)
プジョーくん、なんと、これからですかぁ・・・(=_=)
ポチ!
 by まるこ
いやぁ~
黙ってお仕事辞めちゃうとは
その奥さまもビックリですよね!
でも家のローンが完済できてたのは良かった!
我が家はまだローン返済ど真ん中ですわv-406
私の眼瞼下垂の手術については
しっかりレポしますからね~~v-220

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る