FC2ブログ

  • ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

里親募集予告 プードルの女の子

ランキングに参加しています。
保護犬を知っていただく為に、応援頂けると励みになります!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

☆菜々母様、Lucuママ、先日の勉強会でお渡しできなかった品を
本日発送致します。 もう少しお待ち下さいね。



※ロイズママの写真を使わせて頂いてます。

急な展開ですが、今週の火曜日に保護犬のランちゃんが我が家に来ます。

と、言っても我が家で飼うのではなく、ランちゃんの家族探しをするんです。

ランちゃんは山梨の「ロイズママ」のところにいましたが、ショコママが後を引き継いで
里親探しをさせてもらいます。

ran1115-02[1]


どうぞ、皆様、又ご協力お願い致します。
ブログをお持ちの方、どうぞ拡散のご協力をお願い致します。

基本的には、ショコママの担当は関東近県、あとは何とか運転がイマイチな
ショコママが行ける範囲です。
勿論電車でも行きます。

関東甲信越、東北など、私と新潟のボラさんのお届け出来る範囲内です。

ただ、ショコママ、新潟のleottiさんは個人でやっておりますので
遠方の方も全く拒否ではありません。条件が好条件であれば、考慮致します。

とりあえず、今回は予報です。

犬種はプードル、雌、推定6~8才です。元繁殖犬で、歯はありません。

4キロ弱、避妊済み。
酷いですね、声帯を切られているようです。
なので、殆ど声が出ません。

プードルなので可能性として、パテラ(膝蓋骨脱臼)が出るかもしれません。

顔つき、なんか、プリンに似てる気がします。

ran1116-02.jpg

そうそう、ランちゃんは保護犬にしては珍しく、他のわんちゃんと遊びたがるそうです。
他のわんちゃんや人との交流はバッチリです。

明日、会えるの楽しみです。高速乗って迎えに行くからね。
初めて行く場所なので微妙に心配ですが((+_+))

ナビよ、この辺り、つながってるの知ってるかな~~~

ランちゃん、ショコママがピカピカにするからね。
ステキな家族に迎えに来てもらおうね。

ran1116-05[1]


ショコママが個人で始めたボランティアですが、ブログを通じて色々な方にご協力
頂いてます。

新潟のボラさんも最初はブログで知り合いました。
今回の山梨のボラさんもブログで知り合いました。

少しずつ、ネットワークが広がっている気がします。
本当に細い糸のネットワークです。
愛護団体さんとは違う、細い糸だから、やれないことも多いです。
でも、細い糸だからやれることもあると思います。

やはり1番のネックは医療費になると思います。
保護された子がどれくらいかかるか。

私達は個人なので、避妊の費用とか予防接種などの医療費は里親様に
負担して頂いたとしても、それ以上の医療費はなかなか負担して
頂けないことが多いです。

もっと医療費がかかる子が来た場合、そこをどうするか。
色々課題はあります。

あと、助けたい子が何匹かいた場合、自分1人では無理です。
どなたかにもお預かりさんをお願いしたいな、と。

色々悩むことはあります

今回、というわけではなく、これからの為に、いつかお手伝いをして
いただける方がおりましたら、どうぞ手を挙げて頂けたら、と思います。

動物を愛する方で、いつかボランティアや愛護活動に関わりたい、とお考えの
方・・・預かりは無理だけど搬送なら可能、とか里親様が見つかるまでの
預かりならOKとか、ポスター作って貼ります、とか。

もしも、医療費がたくさんかかる子がいたら、少し援助可能ですとか、
ブログの拡散もそうですし、形は色々あります。

もし、自分にはこんなことができます、というような方がいたら、
非力なショコママを助けて下さい。

いえ、ショコママではなく、この子達の幸せを探すお手伝いを
お願い出来たら、と思います。

多分、この子達の後にも同じような子が出てくると思います。

ran1116-06[1]

寒い冬に、暖房のない部屋で寒さに凍え、飢えに苦しむわんこが1匹でも
救えるように、どうぞご協力をお願い致します。

☆ランちゃんに興味がある、又は私も何か動き出してみたい、と思われる方
コメント下さいませ。ブログにリンクしました~、とかもありがたいです!

それからリンクして下さった方、そう~っとでなく、リンクしました、と
宣言して下さったら、訪問させて頂きます。

コメントを見る(16)

 by leoパパ
ランちゃん、プリンちゃんに似てますね。
声帯を切られているなんて、ひどすぎます。可哀想すぎます。
ショコママさんが言うように、これから寒くなる中、まだまだ、保護されずに、苦しんでいるわんこ達がたくさんいると思うと、心が痛みます。
 by わんママ♪
また強力させてください☆彡
細い糸でも沢山集まれば、太い糸になる!
いいご家族に巡り会えますように・・

ごはん・・作りに来てほしい・・・(笑)
 by Lucuママ
ランちゃん。可愛らしい~
我が家が共働きでなければ・・・私もいろいろお手伝いできたのにな。
でも手術でお金がかかるとかの時はがんばって資金集めするからね!
この寒空の下、凍えているワンコが少しでも暖かいお家で眠れるように・・・
家の田舎(高知)にだんなちゃんがいずれ農家として行くらしい。5年後目標だって。そのときは絶対に保健所から土佐犬を引き取って家族にするって!
昨日のショコママのブログ見て決めたって。
 by ちぃずママ
ショコママさん こんにちは♪

3日分まとめて読ませてもらいました。
勉強会お疲れ様でしたー(#^.^#)
アタシも近かったら絶対参加したかったです!

捨てられるワン達。
土佐犬クンもトイプーのランちゃんも・・。
もう日本も安全な国じゃなくなってるし
人の感覚までも変になってるんでしょうか?
この状態で捨てるって。
普通じゃないですよね。
結婚するからとか子供出来たからとか
アレルギーが出たからとか。
里親を探してる人にありがちな言い訳。
しかも捨てる癖に相手に 失礼じゃない方とか。
そりゃ里親になった人が酷い人なの困るから
言いたい気持ちもわかるんやけど
捨てることには変わりないですよね。
里親探しするだけ まだ 【まし】ってだけやと思う。
こういうブログを読んでると
悲しく寂しい気持ちと同時に
何にも出来ない非力さに情けなくなります。
ショコママさん 頑張ってくださいね。
 by leotti
こんにちは
 明日来るのね 磨き上げて写真とって送ってね
こっちの開業医さん(対人間のも犬のも)ポスター貼らせていただけるので、さっそく貼りに行くからね
1月からはまた預かりもしまっせ
それまで ショコママよろしくお願いします
leoパパへ by ショコママ
明日来るので楽しみです。プリンが又焼きもちを焼かないといいけどね。なぜかプードルだとライバル心を燃やすのです。
わんママへ by ショコママ
そうなのよ。細い糸紡いで、強い糸にしたいね。又、よろしくお願いします。ごはんね~、うちのわんこのご飯もジャガイモよりはいいと思うわ。
Lucuママへ by ショコママ
ご主人、カワイイ(*^^)v 土佐犬に限らなくてもね、大型の見た目怖い系のわんこは皆そうみたいよ。特に土佐犬というと闘犬のイメージが強いからね。あんなガリガリで、どれだけお腹空かせていたんだろうね。どんなやつか飼っていたのか、見てみたいよ。この子を保健所に置いて、普通に帰ってご飯を食べるのかと思うと、ほんと腹が立つ!
ちぃずママへ by ショコママ
保健所にこの子を置いて、帰ってご飯食べて、お笑い見て、ぬくぬくとして、この子の存在なんて微塵もない元飼い主を思うと、本当に悔しくて仕方ありません。あんたは次は土佐犬に生まれてこい!っていいたい!でも、どこかに元人間って書いておいて。
leottiさんへ by ショコママ
そう、明日来るの、というか連れに行くの。ポスターよろしくね。もしかして、そちらでいい方が出るかもしれないので、その時はよろしくね。来年、又よろしくね。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る