FC2ブログ

  • ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

ラムちゃんの地が

ランキングに参加しています。
保護犬を知っていただく為に、応援頂けると励みになります!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ



今日は珍しくお仕事です。
このところ、仕事を受けてないというか、あまりしてなかったのですが
やはり扶養家族のわんずの為、最低限の稼ぎはないとならないので
頑張ってます。

なので、今日は簡単に。

家の中でパソコンに張り付いているので、たまに横を見るとわんずの寝姿に
癒され、頑張らなくちゃ、と思ってます。

P1050007 (500x335)

P1050005 (500x335)

親分は今日も寒そうに

P1050006 (500x335)

ラムちゃんもプリン先輩とくっついて

P1040999 (500x335)

そうそう、少しいる内にラムちゃんの地が出てきました。

最近のラムちゃん

☆ドアを開ける時には要注意(飛び出すから)
☆庭でも要注意(フェンスを乗り越える、下を潜り抜ける
☆誰かのオシッコのニオイがあるとそこにかぶせてチッコするかも
☆誰かを押しのけて、私が1番タイプ

段々わかって来たラムちゃんです。

上の2つは人間が注意すれば防げます。
3つめは誰かのチッコを放置しなければないと思います(多分)、ちなみに
我が家は最初にするのがメイです。

ラグとかを洗って敷くと、嬉しそうにそこでちょっとだけマーキングしたり
します。毎回ではないのですが。

P1040997 (500x335)

でも、何とも愛らしいラムちゃんです。

声は出せませんが、体中から「私を見て~!」って言っています。

P1050032 (500x335)

時折「私も抱っこ~」って来ると、タント以外はラムちゃんよりかなり
小さいので、体重負けしてすっ飛びます(^_^;)

ラムちゃん、お手柔らかにね。

ラムちゃんの家族探し、ゆっくりと思っていたけど、来年、ラムちゃんの後が
使えてるみたいよ。

少し真面目にしないとね~。ポスター作るかっ。

ぐぐぐ・・・寂しすぎるけど、ステキな家族を探そうね。

P1050033 (500x335)

ラムちゃんは性格◎です。


さて、わんずのご飯です。

こちらはキキ用です。
前の白いのがポテト、ご飯、人参、鶏皮、白菜をフープロのかけたものを寒天で固めてます。
左上は先日焼いた鶏皮やら野菜のパウンド、右上はお魚、ひじき、野菜のテリーヌ。

P1040989 (500x335)


これはみんな用です。
上はマグロ、ひじき、野菜、ご飯のテリーヌ、左前の丸いのはお魚のボーロ、左前は鶏のオーブン焼き。

P1040992 (500x335)

こちらは夜ご飯。

スミマセン、そろそろ仕事に戻らないとなので、画像だけでご勘弁。

P1050015 (500x335)

みんな用です。

P1050014 (500x335)

キキ用です。

P1050010 (500x335)

まとめてある程度作るので暫くは似たり寄ったりになります。

作り方でご質問のある方はコメント入れて下さい。



☆日々、可愛くなっていくラムちゃんを見ていて、どうしても、どうしても
家族にしたい、と思われる方は、鍵コメ、もしくは左下のメールフォーム
から書き込んで下さい。

まずは、にこちらをご一読下さいませ。こちらを納得されてから。

「里親の条件」


コメントやメールを頂く際、お住まい、お名前、今お住まいのご家族構成
連絡先などを書いていただければ、と思います。
出来ましたら、ご自身のアピールポイントをお願いしたいと思います。

例えば「うちの庭は広いぞ」「お留守番は殆どなしです」
「大人ばかりで溺愛です」、「ず~っとプードルを飼ってました」とか
「ラムちゃんとあちこち行きたいんです」とか。「何があっても離れません」とか。

コメントを見る(4)

 by わんママ♪
そうなのよね。
扶養していかないといけないから頑張るみたいなとこあるよねー。
あたしも12月からは、少しずつ復帰します。
無理はしません。'`ィ (゚д゚)/
ラムちゃん、この調子だとステキな家族さんがすぐ見つかりそうだね(*゚▽゚*)
寂しいけど・・・ラムちゃんの幸せの為~♡
わんママへ by ショコママ
そうなのよ~。ステキなご家族と縁がありますように。とってもとっても良い子だから、きっと素敵な赤い糸がつながると思う。
 by leoパパ
うじゃうじゃわんこの寝姿、ほんと微笑ましくて、癒されますね。(*^-^*)
ラムちゃんも、仲良しになって、よかったですね。
きっと、ステキな家族が見つかりますよね。\(^_^)/☆ポチ!
leoパパへ by ショコママ
うじゃうじゃもだんだん快感になりますよ。いつもありがとう。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る