FC2ブログ

  • ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

声なき声で

ランキングに参加しています。
保護犬を知っていただく為に、応援頂けると励みになります!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ



今日も1日仕事のママを恨めしそうに見てるメイちゃん

IMG_7148 (500x375)

背中に視線を感じながらも、明日までに納品だから必死なんです(^_^;)

相変わらず仲良しのタントとプリン(タントの来てるパーカーはラムちゃんの嫁入り道具)

IMG_7151 (500x375)

キキちゃんは相変わらずマイペース。
でもね、最近キキは目が悪くなって来たな~って思うの。

もしかしたら、推定年齢より上かも、と思うことがあるの。

お外に出ていて、上に上がってくる時も、足が衰えてる、というより
良く見えなくて、上がるのを躊躇してる、と感じる時があるの。

寝てる時間も長くなって来たしね。

でも、食欲はしっかりあるから、ママはうれしいよ。

IMG_7170 (500x375)

意外とちゃんと自己主張はするタイプだから、甘えたい時は
しっかり、激しく主張してくるのよね( ^)o(^ )

IMG_7180 (500x375)

気の弱いさっちゃん

ちょっと気の毒になることもあるけど、全部が全部、おとなしくしているわけでもないのが
ステキ(*^^)v


それにしても、なぜかいつも不思議な寝方・・・

IMG_7167 (500x375)

クッションが小さいのかな

IMG_7169 (500x375)

今までサツキも大きいな、と思っていたけど・・・

小さく見える・・・

IMG_7187 (500x375)


今日のラムちゃんです。

すっかり馴染んでいる様子・・・

IMG_7154 (500x375)

なんとなくアルパカをイメージしちゃった・・・見たことないけど

IMG_7155 (500x375)

特技は誰とでも仲良くなれること・・・かな

IMG_7177 (500x375)

ラムちゃんもサツキと同じで
ラムは頭が落ちてるけどね

IMG_7208 (500x375)


小さかったか~~

IMG_7210 (500x375)



では、もう1個お使いください

IMG_7212 (500x375)


うん、いい感じね・・・

でも、キキが小さく見えるわ~~~ラムちゃんだって4キロなんだけどね

IMG_7215 (500x375)

ラムちゃん、なんか元気に動くのに、声を出さないから不思議な感じです。

対してプリンはキャンキャンうるさいけど
やっぱり、人間の勝手で声帯を切る、というのはおかしいな、と思う。

IMG_7206 (500x375)

ラムちゃんは声を出すことをもう、諦めている感じです。
最初からあまり吠えるようなしぐさはしないみたいです。

たまに、ちょっとだけ声を出すこともあるそうですが、ショコママは
まだ聞いてないんだな・・・

そんなラムちゃんにとびっきり素敵な家族が見つかるといいな・・・

声なきラムちゃんの心の声が聞こえた方は、ご連絡下さいませ

IMG_7165 (500x375)

ショコママは基本、大きな里親募集サイトにも載せず、ゆっくりと里親様を
探します。
ゆっくりでいいから、ステキな家族が見つかるといいな・・・



☆日々、可愛くなっていくラムちゃんを見ていて、どうしても、どうしても
家族にしたい、と思われる方は、鍵コメ、もしくは左下のメールフォーム
から書き込んで下さい。

ラムちゃんについて

◎元ブリーダー元での繁殖犬です。避妊手術は終わってます。
何回も子供を産まされてますので歯がボロボロでしたので、全ての歯を
抜歯しております。

◎膀胱炎、外耳炎の治療済み。今現在、健康状態は良好です。

◎トイレは8割くらい成功です。たま~に他の子のオシッコのニオイがすると
かぶせるようにオシッコします。

◎お散歩はとても上手。引きもありません。
◎他の犬も大丈夫。人も殆ど大丈夫ですが、少し男性が苦手です。
◎運動神経がいいので、脱走注意です。

とにかく、非常にフレンドリーで、性格も明るく、正直保護犬とは
思えないくらい元気な子です。何とも愛おしい性格をしていて、誰からも
愛される性格だと思います。



まずは、にこちらをご一読下さいませ。こちらを納得されてから。

「里親の条件」


ラムちゃんについてのお問い合わせ、里親希望のコメントやメールを頂く際
お住まい、お名前、今お住まいのご家族構成
連絡先などを書いていただければ、と思います。
出来ましたら、ご自身のアピールポイントをお願いしたいと思います。

例えば「うちの庭は広いぞ」「お留守番は殆どなしです」
「大人ばかりで溺愛です」「ず~っとプードルを飼ってました」とか
「ラムちゃんとあちこち行きたいんです」とか
「何があっても離れません」とか。

コメントを見る(4)

 by ティママ
ラムちゃんと同じくティも用意していたベットが小さかったのか、寝入ると頭が落ちてるので2つ使ってます^^;
ティは預かりさん宅で5ヶ月くらいいましたが、元気で遊び好きだけど無駄吠えはなかったそうです。でも我が家に来て1ヶ月くらいで番犬活動等ワンワンよく言うように…自分のお家だと理解してくれたのかと嬉しかったものです(^ ^)
もしかしたらですが…ラムちゃんもそのうちワンワン言うかもです(^ ^)
それにティはゲージで寝てたようですが、我が家では嫌がり寝室で一緒に寝てるので、たまに寝言も聞けます(^ ^)
我が家はティのほかにワンコがいないからかもしれません。
ラムちゃんもお嫁に行くお家の環境によってもまたちょっと何か変わるかもしれませんね(*^^*)
 by leoパパ
写真のラムちゃん・・・
たしかに・・・アルパカに見えて来ちゃいましたぁ。(^_^;)
いつものことながら、うじゃうじゃ、わんこの寝姿、癒されます。
どのわんこも、かわいいもんですね。(*^-^*)
それにしても、勝手な都合で、声帯を切るなんて、まったくもって、許せないですね。
天使のような家族が見つかりますように。(*^-^*)ポチ!
ティママへ by ショコママ
ラムは声帯を切られてるので声が出ないので、出ても小さな声だと思うの。でも、まるでパピーみたいに無邪気な子だから、きっとラムを迎えた方は楽しいと思います。我が家も最初の日から一緒にベッドインです。もう、べったり。オシッコもしないし、とても良い子です。
leoパパへ by ショコママ
ちょっとアルパカっぽいでしょ?まだ被毛が生えそろってないのでプードルらしいカットが出来ないのよ。でも、アルパカっていかにも優しそうな顔で、個人的には好きなんです。あとラクダもすき。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る