FC2ブログ

  • ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

今日が最後の夜

夢ちゃんと杏ちゃんは病院から戻ってからはエリザベスのカラーをつけたり
外したりの繰り返しでした。

P1080053 (500x335)

本来はつけたままの方が良いのかもしれませんが、どうしても多大な
ストレスになるようです。

そのため、その腹いせかどうか、我が家のわんずのベッドというベッドに
オシッコをしまくるのです(T_T)/

P1080062 (500x335)

私の目の前でジャーっとすることもありました。

そうそう、夢ちゃんは入院中に、ケージの網目から鼻を出してスリスリ出ようと
したんでしょう。

すりむけて赤くなってました。

P1080055 (500x335)




お腹の傷を見るとだいぶ乾いてきていたので

P1080060 (500x335)

寝る時はカラーを外してあげることにしました。

やっと、お互いにゆっくり寝られました。重いけど・・・

P1080052 (500x335)

昨日はあまりのオシッコ外し具合に、里親様に「トイレは暫くご迷惑をおかけするかも」と
メールをしたくらいです。

でも、カラーを外していた今日はピタッとなくなりました。

やはりストレスだったんですね。

2匹共全く同じなんですよ。

ある意味わかりやすい2匹です。前回の手術の時もそうですが、
ストレスが前面に出るので、何か変な症状のある時はストレスも
1つにある、と考えられるタイプですね。




今日がいよいよ最後の夜です(多分)。

明日、朝一で病院に行って、経過がよろしかったらその足で里親様のお家に
伺う予定です。午後はお天気が崩れる、ということなので。


色々用意をしていましたら、病院の先生が下さった手術後のお写真が出てきました。


結構な手術だったんですよ。

避妊、乳腺腫瘍切除(片側のおっぱいは全部切除)、歯科処置。

P1080057 (500x335)


こんな傷なのに、今日はもうピョンピョン飛び上っているんですから
わんこってすごいな、と思います。

P1080056 (500x335)


こんなリアルな写真を見た後に、う~~と思いつつ、わんこのご飯を作りました。

血の滴るようなレバーとかマグロのアラです。


作ったのは

1つは鶏のレバーとお野菜の煮もの、1つはマグロとお野菜。

レバーはあくが強いので必ず最低1回は下ゆでした方がいいです。

P1080066 (500x335)

下ゆでしたレバーを新たなお水で煮て、お野菜を加えて更に煮て

冷めるのが待てない場合は氷を使うと早いです。

P1080058 (500x335)

だって「早く、早くってうるさいですからね」

杏と夢もすっかり手作りご飯に驚かなくなりました。

P1080072 (500x335)

実は、前の病院で緊張からお腹を壊して出戻りになったので、大事をとって
腸管サポートのみを食べさせていたので、他の子も2匹に合わせてドライプラス
トッピングにしていたんです。

手術も終わったので、レバーやお肉や魚をたっぷりあげました。

早く、傷が回復して欲しいからね。

最終的に出来たご飯です。


こちらが朝ご飯

レバー入りのクッキーも焼いたんだよ。
ご飯はレバー、かぼちゃ、ブロッコリー、山東菜、ジャガイモ、玄米シリアル
サーモンオイル

P1080065 (500x335)


夜ご飯
レバーとブロッコリー、人参、うどん、マグロ、サーモンオイル

P1080069 (500x335)


短い間の仮母だったけど

楽しかったよ

P1080073 (500x335)

杏も夢も良い子だから、きっと新しいご家族に可愛がってもらえると思う。

杏はとても優しくて、誰とでもうまくやれるよね。
人間にも犬にもフレンドリー。

おおらかな性格をしている反面、すごく甘えん坊で寂しがり屋です。

P1080074 (500x335)


夢はちょっとビビりで、そして寂しがり屋で甘えん坊。
飼い主命の子になると思います。

だから、ちょっと焼きもち焼きの面もあるかもしれません。

P1080077 (500x335)


今回は身内の方にそれぞれ行くので、たまに会う機会も
ある2匹です。

今日は足慣らしにちょっとだけお散歩に行きました。

だから、すっかり疲れてよく寝ています。

P1080076 (500x335)

2匹には明日のことをよ~く話して聞かせました。

ママ(ショコママ)は君たちが大好きだけど、明日からは新しい家族が出来るんだよ、と。

それは君たちが多分天国に逝くまで一緒に過ごす家族なんだよ、と。
新しいママやパパ、お婆ちゃんを守ってあげるんだよ、と。

いつも、そうして飛び立って行くわんこにはよく話して聞かせます。



私は又捨てられるの?と思って行くのと
今度行くおうちは自分たちが来るのを楽しみに待っていてくれる
やさしい家族なんだ、と思って行くのでは違うでしょ。

わんこって、ちゃんとわかるんですよ。

ショコママはそう信じています。

コメントを見る(5)

 by leoパパ
夢ちゃん、杏ちゃん、大っきな手術だったんですね。
でも、元気になって、よかったです。
エリマキくんも外れたようだし、ショコママさん家の子
最後の夜は、ゆっくり寝れたことでしょう。
ほんと、かわいい子たちだっただけに、さびしいですね。
でも、二人にとっては、新しい旅立ち、幸せの扉を開けていくのですからね。応援してあげなくちゃですね。
幸せになるんだよぉ~!(*^-^*)
 by Lucu ママ
なんだか寂しいね・・・・
でもこれからもっともっと幸せになる為に必要な
ステップだもんね。
杏ちゃん、夢ちゃん幸せになるんだよ~!!
 by juncin
ショコママさんお疲れ様です!
大手術だったんですね。痛々しいです。
杏ちゃん夢ちゃん今日から新しい家族と幸せな時間を沢山作れるといいですね。
わんこって頭いいからいろんなこと感じとって
よ~くわかってるようですよね!
見透かされてるようでトキドキする時あります。
Lucu by ショコママ
> なんだか寂しいね・・・・
> でもこれからもっともっと幸せになる為に必要な
> ステップだもんね。
> 杏ちゃん、夢ちゃん幸せになるんだよ~!!
Lucuママへ by ショコママ
げっ、タイトルだけで行ってしまった\(◎o◎)/!

毎回置いて来るたびに寂しい思いはするのよ~。
でも、この子達の幸せの為、と思って踏ん張って
帰って来ます。寂しいからいつもさっちゃんを
連れて行きます。唯一高速道路を楽しんでくれる
変わったわんこだからなの。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る