fc2ブログ

  • ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

嬉しいお話2つ

保護犬を知って頂く為に応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ



里親募集中の保護犬がおります。

●シロン君(プードル雄、ホワイト):3.2キロくらい。
お見合いの予定がありますので、一旦募集を中止いたします。
先住犬との相性がありますので、募集を再開する可能性もあります


健康、4月で4才になりました。びびり犬だけど人にも犬にも優しいです。
トイレはかなりの確率成功です。マーキングは殆どしません。歯科処置、去勢済み。
現在丸刈り状態ですが、もう少ししたら真っ白ふわふわプードルになります!

IMG_8644 (500x375)

●マロン君(マルチーズ雄)2.8キロくらい。
2月で5才になりました。健康、びびり犬だけど人間は好き。
多少マーキングあるかもしれません。
歯の状態がとても悪く、去勢の際に全部歯を抜きました。去勢済み。
現在丸刈り状態ですが、もう少ししたら真っ白ふわふわマルチーズに
なります。

IMG_8622 (500x375)

●ラズちゃん(プードルアプリコット雌)3.5キロ。
推定6才くらい。健康、フレンドリーで活発、甘えん坊。
トイレほぼ成功。近日歯科処置、避妊予定。度重なる繁殖で顎が
少し溶けてますが、生活には問題ありません。

IMG_8649 (500x375)

他にもブリーダーで待機中の保護犬がおります。
気になったわんこがおりましたら、コメント欄、又はメールフォームからお願いします。

、「小型犬の預かりさん募集中」
↓↓詳しい事は下記をクリック↓↓↓
s173048.jpg

ご興味のある方は
コメント、又はメールからぜひぜひに~!


会員価格を設定しました。
割引になってますので、ぜひ登録して下さいね!


↓↓ココから入れますので、クリック↓↓
ramcaya1.jpg

☆ミシンのご寄附のお願い

もし、ご自宅で不要になりましたミシン、ロックミシンが
ございましたらお譲り頂けませんでしょうか?
Ramcayaの製品を作るために製作班でミシンを
ヘビィユースするため結構壊れてしまいます。そのために、予備の
ミシンとして1,2台用意出来たらな、と思っております。
多少古いミシンであっても大丈夫だそうです。
ご協力頂けたらとても助かります。


本日の記事です。

水曜日はキキの3ヵ月ぶりの大学病院での検査の日でした。

キキちゃん、車に乗ると何となくわかるのか
最初はブルブル震えてました。

IMG_8779 (500x375)


ショコママは病院まで遠いので遅めの時間帯にするのですが
たまたま今日は空いている時間帯に来れたようです。

IMG_8786 (500x375)

キキはどんよりです。

IMG_8785 (500x375)

病院に来る日はご飯を抜いてくるので、二階にキキを置いた状態で
他のみんなにとりあえずドライを食べさせ、それからキキを
降ろして来て、ば~っと用意をして出かけます。

キキは「なぜにご飯がないの?」という感じのまま連れて
来られる感じです。

病院では検査の為に1時間ほど病院に預けます。

その間ショコママはブランチを食べに近くのお店まで行っています。

今日は小ラーメンと飲茶です。
それにしてもこの小ラーメン、小過ぎました。
ラーメン10本くらいしか入ってないのでは、と思いましたよ。

IMG_8787 (500x375)

ま、キキだってお腹が空いてるんだから、何を贅沢言ってるの、という
感じですよね。

1時間後、キキと一緒に先生のお話を伺いました。


結果・・・

現状維持状態です。

IMG_8794 (500x375)


前回とほとんど値は変わらず、悪くはなってませんでした。

IMG_8795 (500x375)


腎臓なので、変わらず、は良しということです。

IMG_8791 (500x375)

とりあえずはホッとしました。

IMG_8805 (500x375)

次の検診の時も、同じご報告が出来ますように、キキと一緒に頑張らないとね。

IMG_8800 (500x375)

キキもなんだかスリスリして嬉しそうな感じがしました。

IMG_8799 (500x375)

帰りは「もう、寝てるから」という感じで

IMG_8809 (500x375)

本当に寝ていました。

IMG_8808 (500x375)

ものすごく甘いものが食べたくなり、途中のお店でカステラを買い
キキと一緒にガッツ食いをしました。

まあ、卵たっぷりと書いてあるけど「今日はいいわね」って。

IMG_8810 (500x375)

わたし、疲れていたのかしら?

着いてからも甘いもの欲しさは変わらず、どら焼き2個にイチゴ1パックに
ダノンフルーツヨーグルトをかけ、更に砂糖をかけ、超甘々にして食べました。

で、やっとすっきりしました。

IMG_8812 (500x375)


あと・・・・


もう1つちょっと嬉しいご報告が。

募集をしてましたシロン君ですが、今度の土曜日にお見合いが入りました。

実は何件かお話を頂いているのですが、まずは新潟の方でお話を頂いた方と
お見合い、良ければトライアルに入ります。

先住わんこがいるので、そこの相性が1番の問題です。

個人的に好みの男子、シロン君、ママはお別れが
辛いわ~~~

もしも、もしも、ショコママに未練があったら
戻ってもいいからね、とか書いたら駄目よね(^_^;)




シロン君やラズちゃんのことは下記にも書いてあります。
こちらを保護犬ブログの中心にしようと思ってます。
ぜひ、こちらも応援頂けたら、と思います。

下の写真から飛びます。

P1100167 (500x335) (2)

多分、途中でいつものように挫折して、全部こちらに書くのでは、と
思いますが、とりあえず・・・( ^)o(^ )



こちらからポチッと応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ




バザーのご寄附ありがとうございました。

☆4月に入ってから送って頂いた皆様

あるな&つぶらママ、ウナママ、ゆず&つぼみママ、ヒナママさん、
Shivoさん、モモママさん


☆3月に入ってから送って頂いた皆様

hiromi426さん、バニママさん、ロイズママさん、ティママさん
ヒナママさん、shivoさん、Juncinさん、ラムママさん、菜々母さん

☆2月に入ってから送っていただいた皆様

空天ママ、ヒナ・あられママ、ティママさん(4回目)
yo-さん、シーナママさん、ノリエさん(アメリカから)
モモママさん、kayabonさん、ぴく見んさん、エリカさん
アラモママさん、Juncinさん

☆1月にお送りいただいた皆様
まきさん、モモママさん、ティママさん、まめすけ母さん
まる921さん、まる子さん、みちえさん、ピーチママさん
梅うさぎさんさん、はるちゃんぴつさん、juniorママさん
Lucuママさん、バニラ&ポンちゃんママさん、あとまみさん
のだちょこさん、アンサードック グレさん、あやさわ母さん
メルシーママ、ゆみこさん、トラッチママさん


※親しみを込めて「さん」ずけにさせて頂きました。

☆バザーの品は通年で募集しております。おうちで眠っている品が
ございましたら、ご寄附頂けたら幸いです。

コメントを見る(3)

 by 空天まま
おはよう
キキちゃん、悪くなっていなくてほっとしましたよぉ~
現状維持だっていいってことだもんね。
このままの状態をキープするんだよぉ~っ

ショコママ、それって間違いなく疲れてるんだと思うよ。
甘いものを異常に食べたい時って結構疲れがたまってること多いもの。
休める時に休んでね。
 by ルチュママ
お疲れさまでした♪
キキちゃん。よかったね~
それにしてもショコママ・・・・甘い物食べたいっていってもあんなに食べたら体の糖分80%ぐらいになってるんじゃない??(笑)
キキちゃんのお祝いも兼ねてだからまいっか。
ヤッタ〜! by coco's mom
キキちゃん ショコママの愛情料理のおかげだね!

目指せ長寿20歳!!!(^_-)-☆

ショコママさん。。。リポビタンD試してみては??? あはは…(^_^;)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る