FC2ブログ

  • ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

コモちゃんお帰り?

☆保護犬を知って頂く為に応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ



本日の記事は「本日の記事です」からになります。


※お願い

今保護犬が多く、トイレシートなどの消費がとても多いです。

犬の保護活動はショコママが個人で勝手にやっていることです。
なので、皆様にあまりご支援をお願いするのは心苦しいのですが・・・
トイレシートなどのご支援を頂けたらとても助かります。
数が多いので、厚手のシートでワイド、スーパーワイドが助かります。

あと、卒業ワンコにはいつも首輪やリードをつけてお渡しします。
高いものや新しいものでなくても構いません。
1キロ~5キロくらいまでのリード、ハーネス、首輪などが
ございましたら、ご寄附頂けたら、と思います。

ショコママ個人の犬と混同しないか、というご意見もあるかもしれません。
正直、ここからここまで、という線引きは難しく、曖昧になります。
ショコママの犬はレギュラーを毎週定数買ってます。
ご寄附頂くのはワイドかスーパーワイドということで、
ある程度の使用数の振り分けをしているつもりでおります。
そうは言いましても難しいです。その辺に疑問をお持ちの場合は
ご寄附はなさらないで下さい。大雑把な性格なので、その辺を
細かくはできませんので。

ラムカーヤの売り上げをトイレシートやフードなどには使っておりません。
この辺は全部自腹でやっておりました。

又、ラムカーヤの大まかな使用明細もお休み中に出すつもりでおります。
皆様が多分想像されているよりは金額は多くはありません。
送料やネットの維持費、材料費など諸経費を残した金額は、
思いがけぬ高額な医療費の為のストックにしてあります。

ご理解、ご賛同頂ける方のみ、犬用品のご寄附はお願い致します。

送り先は右側のメールフォームからメールを頂けましたら
返信でお知らせいたします。
ご無理のない範囲でよろしくお願いいたします。



里親募集中の保護犬がおります。

●ポメラニアン雌(仮名:ピナ)5~6才

約3キロちょいのとてもフレンドリーな子です。
ピナちゃんは北海道限定募集です。

現在北海道のボラさんの元におります。
苫小牧市からお届けできる範囲内での募集になります。

詳しくはバニママのブログ「レノンがくれた赤い糸」をご覧ください。

勿論、ショコママのブログからも受け付けております。

P1150838 (500x335)

●チワワ雌(仮名:カリン)8~9才

約2.6くらいの子です。チワワとは思えないくらい、とても
フレンドリーなわんこです。人も犬もOKです。

P1150956 (500x335)

この子はとても元気な子ですが、決して若くはありません。
長い間、繁殖犬として苦労して来たこの子の残りのわん生を
一般の家庭犬として幸せに穏やかに過ごさせて頂ける方を
探しております。

P1150959 (500x335)


●チワワ雌(仮名:クッキー)8~9才
ダイエットして3.5⇒3キロになりました。
チワワ独特の気難しさはありません。
抱っこ大好き、なでるとお腹を出してころりと寝ます。
とても優しくていい子です。


DVC00661.jpg


●トイプードル(仮名:コモ)4~5才
2.9キロのちょっとぽっちゃりプードルです。
適正は2.3から2.5程度だと思います。

人も犬もOKの人なつこい元気な子です。

☆再募集!

IMG_0395.jpg


●オオ君、トイプードル、6~7才
(これから募集予定)
3.5キロ位
パーティカラー(白黒)でドァーフ(短足・骨太)
一見シーズのような、プチバセットのミニチュア版のような
不思議なわんこです。
性格はとても温厚で甘えん坊で可愛いです。
人懐こいし、犬同士もOKです。
☆去勢手術の際に呼吸が不安定になった為、もう少し検査をしてから
再挑戦する予定です。

P1160776 (500x335)

●サトちゃん、ティーカッププードル、6~7才
1.9キロ~2キロ
小さいけど活発で愛らしい子です。
人も犬もOKです。
度重なる繁殖で歯がありませんが
生活に支障はありません。
☆お見合いの予定あり

IMG_0346.jpg

どの子かにビビッと来た方はコメント、又はメールフォームからお願いします。
基本、カテゴリーの里親の条件をちらっと見ておいて下さい。

応募の際は
「お名前、居住地区(神奈川県横浜市など)、家族の年齢(父46才・・)
住居の形体(戸建、賃貸だがペット可など)
を書いてお申込み下さい。

正式募集前でも条件的に良い方がおりましたら
お話を進めさせて頂く場合がございます。

若くてきれな子はいくらでも飼い主が見つかります。

でも、シニアの子達だって、大事に育てて下さればあと10年近く
生きることができます。
これからわんこを飼う時に、自分の年齢にわんこが生きるだろう
年齢を足してみて下さい。

自分自身が若いわんこを飼って楽しむためだけではなく
苦労して来たこの子達のこれからの時間を
やさしくいたわりながら
一緒に過ごしてあげて頂けないでしょうか?



本日の記事です。

☆ご寄附を頂きました。

千葉県の中野様からペットシーツとペット用品を頂きました。

P1170289.jpg


カワイイつなよし君とネロ君のお写真です。

ここに白黒のおお君が加われば完璧だわ(笑)

写真

ありがとうございました!ありがたく使わせて頂きます!


さてと、ちょっと残念なお知らせです。

昨日意気揚々とトライアルに出かけたコモですが、ちょっとした
ハプニングが起きてしまい(コモではなく)トライアルが中止になりました。

誰が悪いわけではありません。
ご家族もとても残念がって下さったのですが、心配な出来事なので
そちらにお気持ちが揺れてしまわれると思います。
とても、ステキなご家族で残念なのですが、そんなこともあります。


コナちゃん、1泊2日のトライアルは終わりになりました。

P1170371.jpg

ママさんからおむつなど保護犬の為に、とご寄附を頂きました。
ありがとうございました。


さてと、コモちゃんですが


新たに里親を募集致します。
ステキな家族をお待ちしております!



この間、少しだけ部屋の模様替えをしました。

移動中!

P1170281.jpg


暑い中動くとしんどいのですが、わんこの数が多いと、多少変えないと
厳しくなって来たからです。

10匹くらいが多くなったこの頃なので、わんこと人間のエリアを
一応フェンスで区切っているのですが、わんこエリアの方に
ソファーがあったので、場所が狭くなってました。

移動中!

P1170280.jpg


なので、頑張って移動させました。

やっと人間がソファに座れます!

P1170292.jpg

やっと横になったとたんに犬がドガドガと載ってくる、という
自体を回避できるかな。

ソファーで昼寝がしたい!

P1170290.jpg


これでわんこエリアが6畳とリビングの3畳分丸ごと使えるので、小さな犬が10匹
くらいならOKだと思います。
お庭にも直結してますしね。

P1170307.jpg


勿論、区切ってはいますが、状況に応じてフリーにします。

どちらにしても、わんこは私について移動するので
結局一か所が満員御礼状態です。

P1170306.jpg

お庭に続くリビングの一部です。

P1170308.jpg

隣の6畳です。

下に敷いている市松模様の敷物は、犬の足の事を考えて
滑り止め加工のしてあるものです。
ビニールシートなので勿論撥水です。

P1170311.jpg

もう少し何とか可愛くしたいけど、とりあえず、これで力尽きました。

そうそう、お昼寝クッションが汚れたので何個か新しいのを買いました。

P1170300.jpg

ケージも増やしました。
まだ、模様替え中です。

P1170312.jpg

このサークル結構役に立ちます。

以前は、全員一緒に寝ていたのですが、数が多過ぎてさすがに
無理なので、ゲストわんはケージの中で寝てもらいます。

眠くなるとケージに入りたがる子もいます。


10匹いると、ご飯が大変です。
作るのもそうですが、上げる時が大変。


ゲストのわんこ達はオネンネとご飯はケージの中です。
ご飯を持って来ると自分でケージに入ります。


P1170360.jpg

P1170359.jpg


同じ部屋の外で、お皿でご飯が食べれないヨーキ2匹+サツキ達

P1170356.jpg

リビング側では

タント、プリン、しずく

P1170355.jpg

全員が終わったら、食器を片づけます。
その頃、全員のウンピが始まるので、それを片づけて、一旦犬エリアを
全部雑巾がけ。

そしてやっとオネンネタイム。

その頃、自分のご飯を作ろうかな、と思っている時間です。
8時半~9時です。

P1170398.jpg

疲れていても、このカワイイ寝姿を見ると

P1170401.jpg

疲れってすっ飛びます。

P1170399.jpg

いや~カワイイ!

P1170405.jpg

メイちゃんの寝方もすごし!

抱き枕?

P1170408.jpg



携帯から名前のないご質問の場合はお返事できませんので
ご了承ください。そこはエチケットだと思います。

☆お届け可能区域(関東、甲信越、東北の一部、北海道の一部)ですが
その他の地区もご相談下さい。


どの地域も全く否定ではありません。
ただ、遠距離の場合、高速料金、あるいは交通費、空輸料金などが
かかります。その辺をお考え頂いて、それでも、という熱いお気持ちを
お持ちの場合はメール頂ければと思います。あくまでもわんちゃんの
幸せ優先に考えますので、ステキな家族だな、と感じれば
交渉の余地はあります。

ただし、その子の性格、年齢、体調、サイズなどによって変わって来ます。
全ての子を遠方に出せるというわけではありませんのでご了承ください



☆お若いカップル(既婚者も含む)、お若い1人暮らしの方には
にお譲り出来ません。
又、乳幼児、就学前のお子様のいるご家庭には基本的にお譲りしないつもりです。
ただし、条件によっては可能な場合があります。

掲載のわんちゃんにご興味のある方はコメント、又は
左側にあるメールフォームからお問い合わせください。



保護犬を知って頂く為に、ポチッとご協力お願いします。

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る