FC2ブログ

  • ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

募集中の極小わんこ達


保護犬のことを知って頂く為に
ポチのご協力頂けると幸いです。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村



☆ラブ君基金について
本当にご協力ありがとうございました!


医療費など、詳しくは下記の写真をクリックして
いただければ詳細のページに飛びます↓↓
ラブ君の治療費 + ナル君の治療費も入っております。

本当にご協力ありがとうございました!

miniP1190836.jpg



☆保護犬のお世話の為にご支援頂けると助かるもの
  ・トイレシート 厚型ワイド・スーパーワイドなど
  ・首輪、リード、胴輪など(中古、安価なものでOK)
  ・マナーベルト、服など(中古でOK)
  ・サンプルのフード又は1キロ程度の小さなサイズ
  ・犬用シャンプー・リンス(トリミングまで一応洗うので)
  ・フロントライン+


送り先や連絡先は左側のメールフォームからメールを頂けましたら
返信でお知らせいたします。
ご無理のない範囲でよろしくお願いいたします。


☆小型犬の預かりさん募集☆

預かり期間は殆どの場合、1ヵ月~2ヵ月程度です。
犬種はTプードル、チワワ、ポメラニアンなどの小型犬が殆どです。
トイレの躾、お散歩などがまあまあ出来るくらいで大丈夫です。
又、預かりわんちゃんの日常写真を送って頂けることが重要。
基本的に医療に関するものはこちらで済ませます。
お留守番の少ないご家庭、乳幼児~3年生以下のお子様のいない
ご家庭を希望します。
ただ、あまり遠距離の方ですと受け渡しに時間も交通費もかかりますので
ショコママの住まい埼玉県からあまり遠くない方にしたいと思ってます。
ただ、どうしても、という方がおいででしたらそれも可能ですが
いくつか条件がありますので、ご相談下さい。



☆里親募集中のわんこ達☆

避妊・去勢・歯科処置などの医療措置済み、もしくは近日予定です。

●ジュニア(トイプードル雄)1才半~2才。体重2.8キロ
ビビりでまだ抱っこしたりすると硬直します。
日に日にいい顔になって来ています。犬は大丈夫。
威嚇や噛みつきはありません。
涙やけがあります。

j400


●ナツ(トイプードル)6~7才くらい。体重4.2キロ
性格は明るくて人なつこいです。
歯は1本もないのですが、普通にドライ(小粒)も食べれます。
※預かりママのお家にいます!

natu400.jpg


●ピーター(雄、7~8才)Tプードル、2.3キロ
トリミング済み
歯の状態悪かったのですが、全て医療処置済みです。
去勢をしてからすっかり落ち着き、女子にも興味なくなったようです。
とても人間が大好きで、べったり傍にいたいタイプのようです。

※預かりママのお家にいます!

ピーター4002

●ラブ(雄、6~7才)Tプードル、1.6キロ
募金のご協力ありがとうございます。

※皆様のラブのお蔭で元気になりました。再募集開始します!

必ず下の方にありますように、必要事項をご記入の上メールを頂きたいと思います。


ラブ2

●ナル(雄、ポメラニアン、7ヵ月、オレンジカラー)2.1キロ
まだお子ちゃまですので無邪気に遊びます。

※募集は継続しますが、骨折治療中ですので、お届は
今月末か来月初めになります。
又、手術時にプレートを入れて固定しています。3~4ヶ月後に
プレートを外す手術をするのですが、その際に費用が3万前後かかるです。
その事をご了承頂ける方を希望いたします。


ナル300

●ベティ(雌、極小チワワ、1才)1.5キロ
とても元気でカワイイこです。
大人気で多数のご応募を頂きましたが、一旦キャンセルにさせて頂き、
※里親再募集開始致します!

P1200098.jpg



まだ、ブリーダーで蜘蛛の糸を待っています。
●ブブ(雌、白黒ロングコートチワワ・7才くらい)3キロ前後

チワワの割にとても穏やかで静かな子です。無駄吠えもなく、
癒し系の子です。シャイな面もあります。環境に慣れるのに少し時間がかかるかも
しれません。明るい顔にしてあげたいです。
※これから保護の予定

bubu300.jpg

●アン(雌、ポメラニアン、パーティカラー)6キロ前後・7才くらい
攻撃性などはなく、フレンドリーで元気で明るいポメラニアンです。
※これから保護の予定

アンナ2

●ナナ(雌、白黒ロングコートチワワ・5~6才)3キロ前後
攻撃性とかはなく、おとなしめのチワワです。
※これから保護の予定

image032.jpg

●コニー(雄、チワワ、7才くらい、ブラックタン)2.6キロ
攻撃性とかはありませんが、チワワ独特のシャイな面があります。
※これから保護の予定

P1100725 (500x335)

●シズカ(雌、ポメラニアン、4~5才くらい、チョコレート)4.7キロ
希少なカラーのチョコレートです。
フレンドリーで人も犬も大丈夫です。愛らしい子です。
噛みあわせがアンダーです。
※これから保護の予定

sizu300.jpg

☆悩み中の子
●ジョイ(雄、9ヵ月7ヵ月)小ぶりのプードル

心臓が悪いため、今悩み中です。

2013082118320000.jpg

皆、体も心も磨けば光る子達です。


●ゴウ(マルチーズ雄)1才半~2才。体重2.8キロ
この子は良質のショーブリーダーさんからの
依頼で早くに家族を見つけて一般の家庭犬として育てて
欲しいとのお願いです。
シャイですが、威嚇や噛みつきはありません。
慣れてくると、そっと寄り添って来る子です。
繁殖犬ではなくショードックの血筋です。10月末にショコママのお家に
やってきます。超美犬です。

マルチ400


どの子かにビビッと来た方はコメント、又はメールフォームからお願いします。

応募の際は
「お名前、居住地区(神奈川県横浜市など)、家族の年齢(父46才・・)
住居の形体(戸建、賃貸だがペット可など)
を書いてお申込み下さい。

又必ず、カテゴリーにあります、里親の条件をお読みになって下さい。

正式募集前でも条件的に良い方がおりましたら
お話を進めさせて頂く場合がございます。




☆ご寄附を頂きました。

高知市の東野様からです。
わんこのフード、おやつなど

miniP1200124.jpg

あとは衣類です。
お手紙を読みましたら衣類はハンドメイドだそうです!!
洋裁系が全く駄目なショコママからすると
チクチクが出来る方はすごいな、と思います。
ありがとうございました!嫁入りやら普段の生活で使わせて頂きます。

miniP1200126.jpg

もう1つゆうパックで頂いてるのですが、留守にしていたので
持ち帰られてしまいました。週明けの配達になると思います。

本日の記事です。

本日我が家は

ラブ君

miniP1190866.jpg

ベビーギャングナル君に続いて

miniP1190996.jpg


もう1匹のチビちゃんが仲間入りしました。

ベティちゃんです(*^。^*)

miniP1200110.jpg

本当は今日からトライアルの予定でしたが、
最終的に里親様と間に意見の相違が
ありまして、このお話は流れました。

なので、ベティは再び家族を探します。
事前にキャンセルになって良かったと思ってます。

ベティちゃん、預かりママさんのお家では超ハイパーで
骨折しないかと預かりママさんは心配でたまらなかった
そうです。骨折が続いてますからね(^_^;)

miniP1200094.jpg



でも、ショコママのお家では意外に静かです。


だって


miniP1200114.jpg


怖~いお姉様達が睨みを効かせてくれているので

miniP1200119.jpg

我が家では全然静かなものです(ー_ー)!!

まあ、今のところが、ですが・・・

miniP1200118.jpg


一応ラブ君の主張です!

miniP1200121.jpg


おうちの中を走り回ったりしたらお姉様達にガオされます。

miniP1200122.jpg

特に親分は教育係として厳しいです。

miniP1200071.jpg

何度も何度も注意されています。
子犬はこうやってわんこどうしから社会性を学びます。

これって最高ですね。

miniP1200069.jpg

miniP1200137.jpg

静かに

何だかんだと女の子は楽なのかしら

miniP1200144.jpg

女子同士の序列があるからなのか

miniP1200145.jpg

あまり女子で手こずったことは今のところないのですが

miniP1200149.jpg

ベティも良い子だしね(今のところ)

miniP1200151.jpg


それに比べてベビーギャングは・・・

一応安静?なのでサークルに入れてますが

miniP1190964.jpg

若いがゆえに力が余っているようですので
しょっちゅう遊んであげてます。

miniP1190985.jpg

miniP1190991.jpg

miniP1190989.jpg


それでもちょっと目を離すと

miniP1190925.jpg

miniP1190926.jpg

色々やってくれてます(ー_ー)!!

miniP1190927.jpg

いつもシートがぐちゃぐちゃ

miniP1190928.jpg

でも、うまく丸くまとめるんですよ。

確か昆虫でフンコロガシっているけど、そんな
タイプのベビーギャングナルです。

miniP1190929.jpg


同じ男子でもラブは静かだなあ。
ショコママは中年わんこが好きだなぁ。

miniP1190861.jpg

miniP1200093.jpg


次回は幸せ報告がいっぱい来てますのでアップしますね!

ショコママのところから幸せを掴んだわんこ達、幸せ写真
送って頂いたらアップさせていただきま~す!
ぜひ、送って下さい!
「あの子は今?」を知りたい皆さんがいますよ~♪


携帯から名前のないご質問の場合はお返事できませんので
ご了承ください。そこはエチケットだと思います。

☆お届け可能区域は基本は関東ですが、その他の地区も可能な限り対応したいと
思ってますのでご相談下さい。

ただし、その子の性格、年齢、体調、サイズなどによって変わって来ます。
全ての子を遠方に出せるというわけではありませんのでご了承ください



☆お若いカップル(既婚者も含む)にはお譲り出来ません。
☆1人暮らしの方も不可ではありませんが、必ず近くに後見人となる方が必要であること。
又、安定性のあるご職業に付いている方に限ります。その確認はさせて頂きます。

又、乳幼児のいるご家庭には基本的にお譲りできません。
未就学児、小学校低学年のいるご家庭も基本的にはお譲りしないつもりですが
ただし、条件によっては可能な場合があります。

掲載のわんちゃんにご興味のある方はコメント、又は
左側にあるメールフォームからお問い合わせください。



保護犬を知って頂く為に、ポチッとご協力お願いします。

コメントを見る(4)

こんばんは by めぐちょ
いつもショコママの活動やワンコ達への優しさあふれる文章を楽しく読ませてもらっています。
特に手作りご飯の記事を読んでから、余った野菜がある時に真似して作りストックしています(^o^)/
ご飯を作るなんて考えもしませんでしたけど、気負わずに気持ちを込めて作っています♪
ショコママがどんな材料を使っているか、たまに載せて下さいね!
活動をお手伝いできるような状況にないのが心苦しいですが、応援しています。
Re: こんばんは by ショコママ
めぐちょさん、ありがとうございます。
以前はバッチリ載せていたんですが、最近は作ってはいるのに
写真も撮ってなかったりしてます。
以前の記事はカテゴリーの手作り、とあるジャンルに
結構載ってます。これからも材料くらいは載せますね。
駄目と言われているもの以外は基本使っていいわけなんです。
その日に全部の栄養が足りなくても数日内に摂ればいいと
気楽に考えていいと思いますよ。3年それでやっていて
病気にはなってませんからね。
承認待ちコメント by -
Re: ナルくんについて by ショコママ

ハッピー犬屋敷のタイトルをクリックしてください。最新の記事がご覧になれます。
ご覧になっているのは古い記事です。宜しくお願い致します。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る