FC2ブログ

  • ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

明日又保護わんこが来ます!


保護犬のことを知って頂く為に
ポチのご協力頂けると幸いです。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村



☆ラブ君基金について
本当にご協力ありがとうございました!


医療費など、詳しくは下記の写真をクリックして
いただければ詳細のページに飛びます↓↓
ラブ君の治療費 + ナル君の治療費についても記載致しました。

※ナル君のプレートの手術写真もあります。

本当にご協力ありがとうございました!

miniP1190836.jpg



☆保護犬のお世話の為にご支援頂けると助かるもの
  ・トイレシート 厚型ワイド・スーパーワイドなど
  ・マナーベルト、服など(中古、セール品でOK)
  ・サンプルのフード又は1~2キロ程度の小さなサイズ
  ・フロントライン+


送り先や連絡先は左側のメールフォームからメールを頂けましたら
返信でお知らせいたします。
ご無理のない範囲でよろしくお願いいたします。


☆小型犬の預かりさん募集☆

預かり期間は殆どの場合、1ヵ月~2ヵ月程度です。
犬種はTプードル、チワワ、ポメラニアンなどの小型犬が殆どです。
トイレの躾、お散歩などがまあまあ出来るくらいで大丈夫です。
又、預かりわんちゃんの日常写真を送って頂けることが重要。
基本的に医療に関するものはこちらで済ませます。
お留守番の少ないご家庭、乳幼児~3年生以下のお子様のいない
ご家庭を希望します。
ただ、あまり遠距離の方ですと受け渡しに時間も交通費もかかりますので
ショコママの住まい埼玉県からあまり遠くない方にしたいと思ってます。
もしくは引き取りに来て頂ける方。とりあえずは左にありますメール、もしくは
鍵コメからご相談下さい。



☆里親募集中のわんこ達☆

避妊・去勢・歯科処置などの医療措置済み、もしくは近日予定です。

●ジュニア(トイプードル雄)ラブの息子です。
1才半~2才。体重2.8キロ

※トライアル決定です!

j400

●ナツ(トイプードル)6~7才くらい。体重4.2キロ
性格は明るくて人なつこいです。
歯は1本もないのですが、普通にドライ(小粒)も食べれます。
※預かりママのお家にいます!

natu400.jpg

●ピーター(雄、7~8才)Tプードル、2.3キロ
トリミング済み
歯の状態悪かったのですが、全て医療処置済みです。
去勢をしてからすっかり落ち着き、女子にも興味なくなったようです。
とても人間が大好きで、べったり傍にいたいタイプのようです。

※預かりママのお家にいます!

peter300.jpg

●ラブ(雄、6~7才)ジュニアのパパ。
ティーカッププードル、1.6キロ
性格は最高に良い子です。

※皆様のラブのお蔭で元気になりました。
再募集開始します!

必ず下の方にありますように、必要事項をご記入の上
メールを頂きたいと思います。


ラブ2

●ナル(雄、ポメラニアン、7ヵ月、オレンジカラー)2.3キロ
まだお子ちゃまですので無邪気に元気に遊びます。
沢山一緒に遊んであげて下さい!

又、手術時にプレートを入れて固定しています。3~4ヶ月後に
プレートを外す手術をするのですが、その際に費用が3万前後かかります。
その事をご了承頂ける方を希望いたします。

※トライアル決定です!

ナル300

●ベティ(雌、極小チワワ、1才)1.5キロ
とても元気でカワイイ子です。
大人気で多数のご応募を頂きましたが、一旦キャンセルにさせて頂き、
再募集致しました。又、大変多くの方から応募を頂きました。

※トライアル決定です!

P1200098.jpg


まだ、ブリーダーで蜘蛛の糸を待っています。

●ブブ(雌、白黒ロングコートチワワ・7才くらい)3キロ前後

チワワの割にとても穏やかで静かな子です。無駄吠えもなく、
癒し系の子です。シャイな面もあります。環境に慣れるのに少し時間がかかるかも
しれません。明るい顔にしてあげたいです。
☆石川県から家族を探す予定です!
※これから保護の予定

bubu300.jpg

●アン(雌、ポメラニアン、パーティカラー)6キロ前後・7才くらい
攻撃性などはなく、フレンドリーで元気で明るいポメラニアンです。
※これから保護の予定

アンナ2

●ナナ(雌、白黒ロングコートチワワ・5~6才)3キロ前後
攻撃性とかはなく、おとなしめのチワワです。
※これから保護の予定ですが、トライアル決定!

image032.jpg

●コニー(雄、チワワ、7才くらい、ブラックタン)2.6キロ
攻撃性とかはありませんが、チワワ独特のシャイな面があります。
※これから保護の予定

P1100725 (500x335)

●シズカ(雌、ポメラニアン、4~5才くらい、チョコレート)4.7キロ
希少なカラーのチョコレートです。
フレンドリーで人も犬も大丈夫です。愛らしい子です。
噛みあわせがアンダーです。
☆石川県から家族を探す予定です!
※これから保護の予定

sizu300.jpg

☆悩み中の子
●ジョイ(雄、9ヵ月7ヵ月)小ぶりのプードル

心臓が悪いため、今悩み中です。

2013082118320000.jpg

皆、体も心も磨けば光る子達です。


●ゴウ(マルチーズ雄)1才半~2才。体重2.8キロ
この子は良質のショーブリーダーさんからの
依頼で早くに家族を見つけて一般の家庭犬として育てて
欲しいとのお願いです。
シャイですが、威嚇や噛みつきはありません。
慣れてくると、そっと寄り添って来る子です。
繁殖犬ではなくショードックの血筋です。10月末にショコママのお家に
やってきます。超美犬です。

マルチ300


どの子かにビビッと来た方はコメント、又はメールフォームからお願いします。

応募の際は
「お名前、居住地区(神奈川県横浜市など)、家族の年齢(父46才・・)
住居の形体(戸建、賃貸だがペット可など)
を書いてお申込み下さい。

又必ず、カテゴリーにあります、里親の条件をお読みになって下さい。

正式募集前でも条件的に良い方がおりましたら
お話を進めさせて頂く場合がございます。




本日の記事です。

もうすぐ数匹引き取って来ます。
上の方の写真にありますブブ、ナナ、シズカ、ここには載ってませんが
トイプードルの雌・・・

そのナナ以外の3匹は石川県のボラさんが北陸地方で家族を探してくれます。



そして今回はちょっと訳ありな4ヵ月くらいの女の子を
連れて来る予定です。

まだ写真も本体も見てないのですが、多分足が悪いんだと思います。
詳しくはわからないのですが、お店では売れない、遺伝性があるから
繁殖にも使えない、という子なんだと思います。
もしかしたら足に又もやお金がかかるかもしれないけど
放っておけば良くて一生環境の良くない犬舎の中で生きていくか・・

それとも・・・・

色々考えてると心配で心配で・・・

とりあえず引き取りに行くことにしちゃいました(^_^;)

明後日トリミングの予約を入れてるのでとりあえずは2匹を
トリミングします。
子犬は予防接種がどこまで打ってあるかで対応を変えないと
ならないので、とりあえず明日にでも行ってみてきます。
ナナとシズカは同じ犬舎、子犬とブブとココは同じ犬舎です。
明日は子犬とブブとココを連れてきます。

そして・・・


今度の日曜日にはベビーギャング ナル君ともお別れです。

miniIMG_2909.jpg

久々の子犬でショコママも結構びっくりすることが
多々ありましたが
ただひたすら遊びたい、という意識なんですね、彼は。

miniIMG_2967.jpg

何を見てもおもちゃになり、誰を見ても遊び相手になってしまいます。
まあ、相手は大迷惑ですがそんなのお構いなし

miniIMG_2955.jpg

お子ちゃまの動きは何をやってもカワイイです。

miniIMG_2970.jpg

miniIMG_2965.jpg

miniIMG_2910.jpg

そしてナル君は「ナル君!」って呼ぶと首を傾げるんです。
これがカワイイ!

miniIMG_3108.jpg

もう1回呼ぶと

miniIMG_3109.jpg

もう1回呼ぶと

miniIMG_3113.jpg

しつこく呼ぶと

・・・結構付き合ってくれます(^_^;)

miniIMG_3112.jpg

お散歩はまだ心配なので抱っこして行って、ちょっとだけ
降ろしてあげてます。

そんなに心配しなくてもいいと言われますが、この子はハイパーなので
そこが心配なのです。

miniIMG_3052.jpg



こちらはラブ君
もう7才ですから落ち着いてます。
見た目はベィビーですけどね。

miniIMG_2923.jpg

保護した当時の写真が懐かしいです。
こんな状態ですら可愛いラブ君です。

miniP1180551.jpg

でも、やっぱりきれいになって元気になった
ラブ君がカワイイ!

性格も二重丸です。

miniIMG_2925.jpg

お散歩も行ってます。

miniIMG_3035.jpg


ベティも随分慣れて来て、社会性も出来てきました。

抱っこしたり歩いたりしてお散歩もしています。

miniIMG_3041.jpg

超カワイイです!

miniIMG_3045.jpg



今回は北海道から戻ってから色々動きがあります。

ベティ、ナルはもうすぐトライアルが始まります。
ジュニア、ナナは来月からトライアルが始まります。

そしてシズカ、ブブ、ココ(トイプー)が北陸に移ります。

そして次の日曜日にマルチーズが2匹やってきます。

又忙しくなります。

明日迎えに行く子で1番気になるのは足の悪い子がどの程度なのか・・・です。




又素敵な写真を頂きました。

ショコママと一緒に北海道に渡ったエバ(現凛々)ちゃん。
とってもカワイイ良い子でしたが、初めて新しいご家族の家に
行った時は威嚇して隠れていたそうですが、今は
先住犬のチワワちゃんとおもちゃの取りあいもするくらい元気印に
なったようです。

mini2013102212090001(1).jpg


広いお庭では尻尾をちぎれんばかりに振って走り回っているそうです。

mini2013102213040000.jpg


若い白チワワちゃんとも大の仲良しになってるみたい!
若い彼氏が出来て良かったね~~。若い雄が先住犬でいて
あとから年上の雌が行く、というのが意外とうまく行くパターンの
気がしますね~

mini2013102212350000.jpg

なにせ背負い投げまでしちゃいますからね。
女帝になる日も近いです(*^。^*)

凛々は先代のチワワちゃんにそっくりなんだそうです。
ショコママにとって最北端にお嫁に出した凛々の
幸せな写真にほっこりでした!

mini2013102212340003.jpg



こちらは湘南に行ったポチしてね、のバナーのモデルの
マリン(元コナ)ちゃんです。
我が家ではお笑い担当だったんですが

mini写真 1

湘南ガールになってからはすっかりアイドル
どこに行っても人気者だそうです。
よく見るとセンターじゃん!

mini写真 2

勿論、ここも同じく若い彼氏とこんなに仲良しです。
やっぱり若い雄と年上の雌がいいのね~(*^。^*)←しつこい?

mini写真 3

それにしても、どっちも超カワイクテ、何回も見てしまいました!
いや~~こういうお写真頂くと嬉しいです!
ありがとうございました!

☆里親の皆様、是非最近の写真を送ってくださいませ!
楽しみにしています!



携帯から名前のないご質問の場合はお返事できませんので
ご了承ください。そこはエチケットだと思います。

☆お届け可能区域は基本は関東ですが、その他の地区も可能な限り対応したいと
思ってますのでご相談下さい。

ただし、その子の性格、年齢、体調、サイズなどによって変わって来ます。
全ての子を遠方に出せるというわけではありませんのでご了承ください



☆お若いカップル(既婚者も含む)にはお譲り出来ません。
☆1人暮らしの方も不可ではありませんが、必ず近くに後見人となる方が必要であること。
又、安定性のあるご職業に付いている方に限ります。その確認はさせて頂きます。

又、乳幼児のいるご家庭には基本的にお譲りできません。
未就学児、小学校低学年のいるご家庭も基本的にはお譲りしないつもりですが
ただし、条件によっては可能な場合があります。

掲載のわんちゃんにご興味のある方はコメント、又は
左側にあるメールフォームからお問い合わせください。



保護犬を知って頂く為に、ポチッとご協力お願いします。

コメントを見る(2)

 by Lucu ママ
ワンコ達みんな幸せそう
またまた新しいワンコが来るのね♪
ショコママのおかげでたくさんのワンコが幸せになっているんだね
ありがとう^^
 by Lucu ママ
ワンコの笑顔よいねぇ。
ショコママありがとう。
たくさんの幸せをワンコ達にプレゼントしてくれて。
私もショコママの幸せになったワンコ達の写真見るの大好きでっす♪

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る